ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3597層

  • 1高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:13:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3596層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1842750/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ハーッハッハッハ!

    魔剣!カッコイイよな!

  • 2魔刀剣士23/04/24(月) 01:19:29

    スレ立てお疲れ様です
    魔かぁ…シンプルだけど色々な意味があるよね

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 01:19:40

    たーておーつでーす!!!!!!【酔ってる】

  • 4〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 01:20:22

    ふふふ、立て乙だよ

    それじゃ、今夜の最後の一本だ


    【『苔むした石英』を使用して魔剣作成】

    【カーンカーンカーンガガガガガゴリゴリカキンカキンギュイーンドドドドヌメッ】


    品質

    dice1d100=51 (51) +20

    形状(1.短剣 2.長剣 3.大剣 4.特大剣 5.打刀 6.曲剣 7.特殊)

    dice1d7=2 (2)

    素材特性(高いほど概念的に反映)

    dice1d100=43 (43)

    能力傾向(攻撃、守備、強化、支援)

    dice1d4=4 (4)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:20:49

    立て乙!
    魔ーっ魔魔魔魔魔魔!
    【笑い声】

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:21:05

    立て乙だよー!
    美味しいおつまみ、美味しいお酒! 楽しそうでいいねー!
    [ボクとしては楽しめる範囲で飲むことをお勧めするよ]
    【次々と魔剣が作られていく様子を興味深そうに見ているゾンビ娘とリビングアーマー】
    【なお両者そろって「E:魔のネコミミ」だが気付いていない】

  • 7偏執劇場23/04/24(月) 01:21:28

    えと……お疲れさま、だ

  • 8酒粕23/04/24(月) 01:23:15

    たーてーおーつー
    酒もある意味じゃー魔の一種かもな
    あたしは常に酒を呑んでるし常に酒に呑まれてる、ウロボロスって訳【?】
    たまには月卵の菓子でも買ってくっかな。甘いツマミも悪くねえ

  • 9たておつよ~23/04/24(月) 01:24:57

  • 10報恩の両手剣使い23/04/24(月) 01:25:04

    むっ!たて乙だ!

    >>7

    まあアレだな!

    偏執殿とはなんとなく気が合いそうだから話をしてみたい、話してみればきっと仲良くなれる

    だから話の内容はなんでも良いぞ、その内機会があればゆっくり話をしよう

    もちろん偏執殿が良ければの話だが

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 01:25:24

    イエーイ魔力たっぷり酒おいしーい!!!【ベロンベロンで眼の光が溢れている】

  • 12酒粕23/04/24(月) 01:26:45

    >>10

    【報恩は気持ちの良いやつだねぇと言う顔】


    >>11

    わっはっはミラーボールみてえ

    【からから】【ぐびぐび】

  • 13高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:27:08

    ハーッハッハッハ!

    魔か!

    そういえば俺は薬の他にも魔道具を使って戦ってるぞ!

    【なんの役にも立たないカミングアウト】

    >>11

    ハーッハッハッハ!

    輝いてるな!

  • 14〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 01:29:01

    よしよし、完成だ。
    どんなものに仕上がったかな?

    【鑑定魔術】

    『くさびの結晶剣』
    緑色に濁ったような色をした、結晶の刀身を持つ長剣。性質としては石剣にあたるものだが、金属製の剣にも劣らぬ切れ味と強度を誇る。
    苔むした石英はすなわち「長く在った」ものであり、その力を宿すこの剣は「維持」に長ける。それは刀身自体の強靭さの他、周囲の味方への「防護効果」の付与能力として現れているようだ。
    担い手の意思に応じ、魔力、あるいは体力を消費し周囲の味方に「一定の衝撃を吸収する魔力防護」を付与する。ただし、その効果量は控えめであるため過信は禁物だ。

  • 15魔刀剣士23/04/24(月) 01:29:31

    しっかり香ばしく焼けた肉にマヨがよく合うね【クラーケンを食べている】

    >>6

    あはは、そうだねぇ

    ギルドにいると本当にいつも賑やかだよ

  • 16偏執劇場23/04/24(月) 01:29:34

    >>10

    ぅあ……え、その……

    【ここまで急速に距離を詰められた経験がないので、嫌ではないもののおたついている。根が陰の者というかコミュ障というか】

    あの……うん、話すの、俺は構わない…と、思う

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 01:31:33

    >>12

    >>13

    ついでに今日の昼からやってみたかった一発芸…いっきまーす!!【自身にコマ回し名人の紐を巻きつけて一気に引っ張り自身をその場で高速回転させながら両眼の光をそこそこ強めパワーに、全方位高速ミラーボール】

  • 18魔刀剣士23/04/24(月) 01:32:22

    >>14

    うん…いい剣だ、周囲を守る力か…

    『間違いなく、素晴らしい力だな。衝撃を吸収するということは、痛痒だけでなく後退も防げるか』

    ああ、特に前衛の人にはありがたい力の一つだよね

  • 19高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:32:44

    >>17

    ハーッハッハッハ!

    気分が上がるな!

    【豪快に笑いながら拍手】

  • 20〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 01:33:24

    おっと、酒盛りかい?
    『ミニマム・ジャイアントヘヴィドラゴン』のお肉食べる?
    【ぬっとどこからか肉塊を取り出した】

  • 21酒粕23/04/24(月) 01:34:17

    >>17

    【げらげら笑ってる 】

    あっひゃっひゃ、じゅ、重鎧ちゃんおもしろすぎー!


    >>15

    美味えよなぁ


    >>20

    大小どっちゃねんそれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:34:25

    >>4

    【キラキラした目で見ているゾンビ娘】

    【魔剣を作っている時の不思議な音は一体……? と首を傾げているリビングアーマー】

    >>14

    わーっ、凄いすごい! カッコいいー!

    [剣で攻撃も防御もこなせる、っていうのは中々いいんじゃない?]

    体力か魔力の消費はあるし、防御にも限界はある……それでもメリットは大きそう!


    >>9

    ~♪ ~~♪【鼻歌ゾンビ娘】

  • 23高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:35:18

    >>20

    ハーッハッハッハ!

    美味しそうだな!

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 01:36:00

    >>19

    >>21

    【ビタッと止まってそのまま完全に動きを止めた】

  • 25魔刀剣士23/04/24(月) 01:37:19

    >>20

    ふふ、いいねえ。美味しそうだ

    >>21

    ああ、ありがとう!


    >>24

    "花刀・竜心精"【流れるように薬気の香気を飛ばした】

  • 26霜降りドラゴン23/04/24(月) 01:37:23

    我を喰いたくば倒してみよ
    【強さ:1d100で81※前回登場時】

  • 27報恩の両手剣使い23/04/24(月) 01:37:59

    >>16

    そうか!それは良かった!

    では今すぐにでも…と行きたい所だが少し急だな、また改めて誘おう

    あっ、なんならそっちから声を掛けてくれても構わないぞ!私は暇な事が多いしな、暇でなくとも偏執殿と親交を深める為なら時間くらいは作るぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:38:12

    >>26

    お、やってみるか相棒

    「シイィ」

    dice1d100=8 (8)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:39:04

    ぼこぼこだな相棒……
    「シィー、腹減った」
    【初手で沈められた赤いリザードマン】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:39:13

    報恩さんのあれもうナンパじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:39:59

    【『くさびの結晶剣』をそっと握り、構えてみるゾンビ娘】

    ……ふふん!

    【ドヤ顔】


    >>11

    >>17

    うわーっ! 眩しいーっ!

    ギラギラしてて、何だか楽しくなってくるね!

    [不思議と高揚感を覚えるね……]

    >>24

    ……あれ?

    [どうしたんだろう……?]


    >>26

    ウワーッ! 強そうなドラゴン!

    [自信満々だね……]

    【流石に挑戦は無謀だと判断、遠くから観察】

  • 32魔刀剣士23/04/24(月) 01:40:01

    俺はロックエレファントの肉を出そうかな【ピンク色の鮮やかな肉塊】

    ロック鳥と象の混ざったような魔物でね、
    空から岩のように堅くて重い体を落としてくる強敵だよ

  • 33〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 01:40:10

    >>21

    ふふふ…一般的に「大きな生物はそれだけ大味になる」というのは知っているね?

    さて、まずはジャイアントヘヴィドラゴンについて話そう。これはまあ、体高およそ50m達するとても大きな竜種なんだけど……"しかし"その肉はとても美味しいんだ。

    そんな竜たちなんだけど、彼らの生息地を不幸にも大規模な衝合が襲った。なんと重力が異常に強くなってしまったんだ。当然その巨体を支えきれなくなり、だんだんと数を減らしたんだけど…そこは竜種。なんとたった数世代という凄まじいスピードで"進化"したんだ。その体をぐんぐんと"縮めて"、重力に適応するようにね。

    そうして「ミニマム」になった彼らは、だいたい牛ぐらいの大きさ。……そのサイズにまで"凝縮"されたということなのさ。

    つまりすごく美味しいよ


    >>22

    ふふ、大事にしてあげてね


    >>23

    >>25

    ここに置いておくね

    【どさどさと肉を広げ『ご自由にお取りください』と札を立てた】

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 01:40:22

    >>25

    ありがとうございます…お酒飲んでの高速回転は…二重に酔う……

    >>26

    かわいい…ですが美味しそう…しっぽの先とか爪とか貰えないかな…【千鳥足&三半規管よれよれ状態で近寄っていった】

    【dice1d85=71 (71) 酩酊&酔い補正で弱体化】

  • 35高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:40:46

    >>16

    >>27

    ハーッハッハッハ!

    仲が良いんだな!

    >>26

    ハーッハッハッハ!

    ちょっとやってみるか!

    dice1d100=84 (84)

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 01:41:40

    >>26

    >>34

    【つんのめってお腹へダイブのしかかりボディプレスした】【装甲も鎧もないので威力はない】

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:42:00

    >>33

    「シイィ……」

    【霜降りドラゴンは食べられなかったのでそっちによっていく赤いリザードマン】

  • 38偏執劇場23/04/24(月) 01:42:21

    >>27

    ぇ、あ……うん

    その、俺もいつでも構わない……はず、だから

    【この人自分から話しかけるとかは無理なので気にせず話しかけてくださいね、嫌ではないようなので】

  • 39魔刀剣士23/04/24(月) 01:42:25

    >>26

    やっていいの? じゃあやろうか

    『肉だ!』

    dice1d100=80 (80)

    >>33

    ありがとう! …おお、美味しそうだ…

    『肉、肉!』

  • 40高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:42:28

    >>35

    (※ぅゎ高笑いっょぃ)

  • 41ステーキドラゴン23/04/24(月) 01:42:34

    >>35

    見事だ

    さあ残さず食え

    【こんがり焼き上がった】

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:43:48

    >>38

    やっぱ自分からは無理なのか……

  • 43高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:44:11

    >>41

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!いただきます!

    【物凄い勢いで食べ始めた】

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 01:44:58

    >>33

    【一つ食べながら明日の朝用とガチャ産妹ちゃん用に保存した】

  • 45偏執劇場23/04/24(月) 01:46:22

    >>42

    【精神的に大分余裕がある時か逆にシリアスな感じで切羽詰まってる時ならいけると思うのですが、なんせあがり症なもので……】

  • 46魔刀剣士23/04/24(月) 01:46:49

    『いただきます。…おお…! 凝縮された、しかし繊細な旨味…!』

    いただきます。これは…いや、本当に美味しいな

    どんな料理にしても美味しそうな…そんな完成された美味しさを感じる


    >>39

    【激戦の末撤退】

    いや妙に強いな、なんだあれ

    『流石にあれ以上暴れるのはまずい』

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:47:04

    ……あれ、いつの間にか酒盛りがお肉パーティーになってる?

    [そういうこともあるよ。折角だし、ご相伴に預かったら?]

    そうだね! わーい!

    【とりあえず肉を食べに行くゾンビ娘。いつか御馳走する側に回る日も来るのだろうか】


    >>33

    はーい! ふふん、凄いの貰っちゃったね!

    [そうだね……これは、ますます練習に身が入りそうかな?]

    うん、頑張るよ! 〈春風〉さん、ありがとうございまーす!

  • 48報恩の両手剣使い23/04/24(月) 01:47:50

    >>38

    そうか、では今度誘わせてもらおう

    そういえば偏執殿は紅茶は好きか?もし好きならば上等の物を用意しておこう

    親交を深めるのにお茶は欠かせないからな

  • 49〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 01:49:11

    ちなみにミニマムジャイアント以下略は『エンダリオラ』という大陸に今も棲息してるから、気に入ったなら頑張って目指してみてもいいかもね
    めっちゃ遠いけど
    【"こいつの感覚で"めっちゃ遠い】

  • 50高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:50:59

    >>33

    ハーッハッハッハ!

    とても美味しいな!

    【ステーキと一緒に食べている】

  • 51魔刀剣士23/04/24(月) 01:53:01

    >>43

    ふふ、凄いね

    さっきの剣も早速使いこなしてたみたいだ

    >>49

    めっちゃ遠いというか、別大陸だね?

    『まあ…千里眼と長距離転移でも手に入れれば行けるか…』

    冷静に考えて不可能ってことじゃないかなぁそれは

    『…無理か? 主』

    冷静に考えて不可能じゃないかなぁ

  • 52偏執劇場23/04/24(月) 01:54:05

    >>48

    ひぅ、あ……えと、お茶は好きだぞ、うん

    あの、フレーバードティーとか

    【子供舌なので甘めのフルーツフレーバーティーを好んでますね】

  • 53〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 01:54:57

    >>51

    そうだねえ

    この大陸からだと…真っ直ぐ向かったら、えーと

    【指折り計算】

    ……人が3年ぐらい休まず歩き続けたら着くぐらいの距離だったかな?

  • 54変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/24(月) 01:55:03

    [魅]立て乙ー。んー…やっぱ普通に飯食えるってだけでもすっげえ幸せだなあ…で



    [魅]オマエはなぜ突然気配を消し始めるんだ貴公子
    [貴]【「嫌だってシィくんがせっかく新しい友達作ろうと頑張っている時にボクが邪魔するようなことしたらいけないしけど見守りはしたいからそのためには今のボクは風に転がる砂埃くらい空気に徹せねばならない気がして」】
    [魅]怖

  • 55魔刀剣士23/04/24(月) 01:56:03

    >>53

    あははっ

    『冷静に考えて不可能だったな』

  • 56高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:57:33

    >>54

    ハーッハッハッハ!

    とても愛しているんだな!

    >>53

    ハーッハッハッハ!

    遠いな!

  • 57報恩の両手剣使い23/04/24(月) 01:58:18

    >>52

    なるほど、覚えておこう

    【メモメモ】

    【偏執殿は甘い物が好きなのだろうか?それなら私と同じだなぁとか考えている顔】

    >>54

    ハハッ、良かったな!魅惚殿!

    【貴公子殿は何してるんだろあれという顔】

  • 58魔刀剣士23/04/24(月) 02:00:07

    >>54

    ふふ、俺も嬉しいよ

    これからは美味しく食べる顔も見ながら一緒に楽しめるんだね

  • 59偏執劇場23/04/24(月) 02:00:54

    【話が一段落したと思ったのか、ちぢこまって焼肉をちびちびしはじめる甘党子供舌コミュ障】

  • 60高笑い錬金術師23/04/24(月) 02:04:58

    >>59

    ハーッハッハッハ!

    これも食べるか?!

    【霜降りドラゴンのステーキを差し出す】

  • 61変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/24(月) 02:06:09

    >>58

    [魅]おう!わざわざ仮面ずらすのって面倒だったからなあ

    >>56

    [貴]【「うん!!!!!!!!!!!!!!!!」】

    【なお本人今は絶賛空気中】

    >>57

    [貴]【「シィくんは基本甘いもの好きで特にアイスが好きだよ。好きなお店はプティ・フルール・ドルチェとアルメリア。良ければ参考までに…」】

    【うわ突然脳内に語りかけてくんじゃねえ】

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 02:06:36

    >>59

    【スーッと金平糖入りの小瓶が流れてくる】

  • 63〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 02:07:27

    甘いものかぁ

    何かあったかな?


    【なんかあった】

    dice1d100=62 (62)

    (高いほど変なの)


    >>55

    >>56

    ふふっ、でもなかなか楽しいところなんだよ

    強い魔物もたくさんいるし

  • 64偏執劇場23/04/24(月) 02:09:05

    >>60

    【びくり】【急に話しかけられて驚いたらしい】

    ………その、ありがとう。食べる【受け取った】


    >>62

    【急に流れてきた金平糖に困惑しつつ頭を下げる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:09:20

    >>59

    「シィッ、細いの、オムライス食うか?」

    相棒お前この流れでなんでオムライスなんだよ

    「オムライス、この世で一番旨い」

    あーお前そうだったっけ

  • 66〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 02:09:23

    すっごく甘くて美味しいけど、食べるとしばらくの間色んな意味で『甘く』なる魔法のチョコレートがあったね
    いる?
    【渦巻くハート型をしたピンク色のチョコレートを取り出した】

  • 67報恩の両手剣使い23/04/24(月) 02:10:17

    【皆ここぞとばかりに偏執殿に構いに行ってるなという顔】

    >>61

    【なるほど!流石は貴公子殿だ、参考になるなぁという顔】

    【脳内に話しかけられるのをナチュラルに受け入れるんじゃねえ】

    【その後仮面を外してご飯食べてる魅っくんを見て軽く吐血した】

  • 68偏執劇場23/04/24(月) 02:12:21

    >>65

    ……えっ、えと……うん?

    (※リザードマンでオムライス……異世界食堂かな?)


    >>66

    ……甘く?


    >>67

    えっあ、わ……とけ……え?

    【この方なんで急に吐血したので?】

  • 69高笑い錬金術師23/04/24(月) 02:12:36

    >>64

    ハーッハッハッハ!

    礼には及ばないさ!これからよろしく!

    【眩しい(ような気がする)笑顔でサムズアップ】

    >>67

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:12:41

    面倒臭い激重感情男が3人も同じ空間にいるせいで混沌になってる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:12:59

    >>67

    「シィ、どうしたでかいの、毒喰ったか」

    いやこの流れでなんで吐血??

  • 72変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/24(月) 02:13:31

    >>67

    [魅]???????????????????

    【フリーズ】

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:16:05

    >>68

    (※です!ただしシーシー言ってるのは別のネタ。いうなれば英語圏での爬虫類・虫キャラあるあるみたいな……)

  • 74報恩の両手剣使い23/04/24(月) 02:16:50

    >>68

    >>69

    >>71

    >>72

    あぁ、いや…すまないな

    気にしないでくれ

    【ハンカチで口元の血を拭く】

    【結局自分じゃ魅惚殿に何もできなかったなぁ、今日の一件でも魅惚殿に言葉をかける事すらできなかったしなとか思ってるらしいっすよ】

  • 75〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 02:17:09

    >>68

    うん、甘くなるんだ

    恋人の前でふにゃふにゃになったり、人に優しくなったり、口が達者になったり、弱くなっちゃったり……

    とにかくいろんな『甘い』と形容される状態になっちゃうんだ。丸一日ぐらいね

  • 76変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/24(月) 02:18:28

    >>74

    [魅]いや気にするだろ!マジで大丈夫か?休んだ方がいいんじゃ…

  • 77偏執劇場23/04/24(月) 02:20:55

    >>73

    (※なるほどそういうネタが……)


    >>75

    そうか……それは、その……少し、恥ずかしいかもしれないな……

    【想像したら色々恥ずかしくなったのか口元を覆った】

  • 78魔刀剣士23/04/24(月) 02:22:19

    >>32

    ちなみにロックエレファントのおすすめの調理方法はね…

    揚げ物だよ


    【ピンク色の大きな肉塊を大胆に大幅ににカットする】

    このモンスターは表面は固いけど、その内部も巨体を浮かすためにものすごい量の筋肉が詰まっていてね

    【パン粉と卵を混ぜ、軽くだしを入れて味付け】

    しかし圧縮された筋肉を柔軟に動かすため、そして高所から急に落下する性質上、衝撃を受け止めるために

    【カットした肉に衣をよく揉み込み、柔らかく揚がるように下処理していく】

    その肉は非常に柔軟にできている

    凝縮された旨味と、しっかり食べ応えがありそれでいて柔らかい肉質…

    それを一気に油で調理すると、油に負けない濃厚な旨味と、柔らかくも食べ応えのある満足感のある食感を十二分に味わえる


    【ロックエレファントのカツレツができた】

    ソースはお好みで! マヨネーズでもウスターソースでも、からしや和風のオニオンソースでもでも美味しいよ!

    【様々な調味料も並べている】

    >>68

    ふふ、これもいかがかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:22:28

    貴公子さん無事かなこれ

  • 80変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/24(月) 02:23:03

    >>79

    【済で精神統一している空気】

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 02:23:45

    おやすみなさい…!【手をブンブン振ってお別れしながらギルドを出ていった】
    ※落ちます…おやすみなさい

  • 82報恩の両手剣使い23/04/24(月) 02:23:53

    >>76

    大丈夫だ、これは体に異常がというよりメンタル的な問題だろうからな

    こう…アニマルセラピーとかで対処可能な奴だからな、多分

  • 83偏執劇場23/04/24(月) 02:25:16

    >>78

    あ、わ……【たくさん食べ物が来てあわあわしている】【ステーキと金平糖とオムライスとカツレツですからね】

    その、ありがとう……【両手でもらった皿を握りしめながら】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:25:27

    >>74

    「シイィィ、しっかりしろでかいの。お前昨日のきれいなのみたいになってるぞ」

    相棒、名前覚える努力してくれ何がなんだかわからん


    >>77

    (※SとHがやたらついてるイメージかな、Xシリーズのテラディとかわかりやすいですね。日本語圏でロボキャラがカタカナ表記で喋ったり棒読みになるのと似たような鉄板ネタらしいっす)


    >>78

    「うまそうだ、くれ」

    直球だなオイ。まあお前やたらカロリー食うからなー

  • 85〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 02:26:10

    >>77

    ふふ、まあ無理にとは言わないさ

    ふと持っているのを思い出しただけだからね


    まあ、これはここに置いとくから欲しい人がいたら持ってっていいよ

    ちなみに自分の意思で食べないと効果を発揮しないらしいから良からぬことには使えないよ

    【甘くなるチョコレートを机の上にぽんと置いた】


    >>78

    ふふふ、一つもらおうかな

    自前のオーロラソースで食べよう

    【ソース瓶を傾けると、キラキラとしたオーロラのような光が流れ出した】

  • 86魔刀剣士23/04/24(月) 02:26:33

    >>75

    へえ…それはちょっと気になるかも【でも丸一日は重くない?】

    『丸一日は重くないか?』

    でも気になるなあ

    >>82

    【ぴちち、と銀鳥がぱたぱたと羽ばたき膝に降りてくる。ヒヨドリほどの大きさの鋼の鳥だ】

    >>81

    おやすみー【手を振って見送る】

  • 87高笑い錬金術師23/04/24(月) 02:26:55

    >>80

    ハーッハッハッハ!

    悟ってるな!

    >>77

    ハーッハッハッハ!

    甘いってどのくらい甘いんだろうな!

    【味の方の甘いを考えている】

    >>81

    ハーッハッハッハ!

    おやすみなさい!

  • 88報恩の両手剣使い23/04/24(月) 02:29:37

    >>84

    きれいなの…?

    【誰の事だろうという顔】

    >>86

    【可愛いなという顔】

  • 89高笑い錬金術師23/04/24(月) 02:30:16

    >>87

    【安価ミスの悪魔をぽいちょした】

  • 90魔刀剣士23/04/24(月) 02:30:32

    >>83

    ふふ、どういたしまして!

    >>84

    ああ、もちろんだよ。是非どうぞ

    >>85

    オーロラってそういうオーロラなんだ…

    …【何と何を混ぜたらオーロラになるんだ?冷気属性と神気とか…?という顔】

  • 91偏執劇場23/04/24(月) 02:30:45

    一日……いちにち……【うんうんと頭を捻らせている】

    >>85

    ひ、とつ……くらいは、その……うん、あの……とても美味しいかもしれないし……

    【物凄く葛藤した上ですすすとチョコを持っていった】


    ……よし、それでは俺は帰る!

    【ガッとチョコレートをしまい込みとっとと転移で帰っていった】

  • 92高笑い錬金術師23/04/24(月) 02:31:23

    >>91

    ハーッハッハッハ!

    さよなら!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:31:33

    >>88

    たぶんみっくん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:32:13

    >>91

    おやすみー

    ……使う勇気出るんかね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:32:15

    貴公子さん死なないかなこれ、偏執さんが仕事休みの日とかに

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:32:52

    一周回ってリザレクションしそう

  • 97魔刀剣士23/04/24(月) 02:33:01

    明日の貴公子さんは大変だな

    …今もたいがい大変か【静かに目を閉じた】

    >>88

    【銀鳥は唄うようにぴぃぴちと鳴いて座っている】


    魅惚さんだと思う

  • 98変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/24(月) 02:34:07

    >>82

    [魅]そ、そうか…今度うちのグレーテルちゃん(♀ユニコーン)連れてくるな…?


    [魅]あと貴公子その部屋の隅で座禅組むのキモイからやめろよ

    [貴]待って今下手に立ち上がるとボクは全身が爆裂して死ぬ

    [擬]不定族は不死身なんじゃなかったのかよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:34:14

    なんなら偏執さんがあのチョコレート持って帰ったって事実だけで貴公子さんはすごいことになりそうだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:35:49

    チッめんどくせーな早く籍入れろやって言いたいところだけど籍入れた場合家系図めちゃくちゃになるの知ってるからあまり強く言えない

  • 101高笑い錬金術師23/04/24(月) 02:36:50

    ハーッハッハッハ!
    そろそろ俺も眠るか!
    それじゃおやすみなさい!
    【笑いながら手を振り去って行った】

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:37:35

    てか忘れてるけど二人揃ってマジおしゃれさんだしそういうのめっちゃこだわりそう、日取りとかなんとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:38:05

    >>99

    なってたよすごいことに

    >>98

  • 104〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 02:38:06

    >>90

    これはね、アルマフィク山脈の最高峰『霊峰ゲーランカイン』の頂上に降りるオーロラを掬い取ったものさ

    薄口で料理の味わいをよく引き立ててくれるよ

    【オーロラがかかりキラキラ輝くカツレツをもしゃもしゃ】


    >>91

    ふふ、きっと美味しいよ

  • 105報恩の両手剣使い23/04/24(月) 02:38:15

    >>93

    >>97

    あぁ、魅惚殿の事か

    ………私魅惚殿みたいになっていたか…?

    >>98

    グレーテルちゃんも可愛いよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:38:19

    わかるなんなら式のスーツとか特注しそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:38:47

    むぐむぐ……【初心者講習で学んだ「長剣の扱い方」を読み返しつつ肉を食べているゾンビ娘】

    [どっちかにしなよ、行儀悪いよ……]

    ……ゴクン……ん、そうするね……【「長剣の扱い方」の方に集中するゾンビ娘】

    [あ、そっちなんだ。珍しいね]

    【空になった皿たちを回収するリビングアーマー】


    >>81

    >>91

    >>101

    [おやすみなさい、良い夢が見られますように]

  • 108????23/04/24(月) 02:40:10

    >>94

    【おそらく休日の度に食べようか食べまいか悩んで結局しまい込むのを繰り返す気がしますねー】

    【それではマスターが帰ったので私も接続切ります、ではではー】

  • 109変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/24(月) 02:41:39

    >>105

    [魅]わかる〜…すっごい可愛いんだうちのグレーテルちゃんは…てかマジで起きろよアホ貴公子!ヘタレ!

    [貴]ムリムリムリムリムリムリツリムリ!!!!!!!!助けて!!!足腰動かない!!!!あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!

    [擬]…コイツ式の時とかもずっとこうなってんのかな…………

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:43:55

    なんだかんだで当日は腹括りそうな気がする
    今んとこはヘタれてられる余裕があるからというか

  • 111魔刀剣士23/04/24(月) 02:45:04

    >>104

    本物のオーロラなのか…それはいいね。美味しそうだ

    >>105

    どうだろう…魅惚君とはちょっと方向性も違うと思うけど

    でもそうだな、強いて言えば


    魅惚君が皆を信じようとしてくれたみたいに、君も魅惚君を信じてあげてみたらどうかな

    一番の友達が一緒に戦ってくれて、隣にいてくれて…頼りにならないはずがないじゃないか

    信じてあげなよ、君と魅惚君の友情をさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:55:47

    ポンコツしてるあの二人見たの久しぶりな気がするな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:04:44

    【ゾンビ娘は思った──いつかは自分も、料理を豪勢に振る舞える冒険者になれるだろうか、と】

    【基本的には、料理の味と材料の質は比例する。それは甘い菓子にしろ、美味い肉にしろ同じことだ】

    【単純に考えれば「美味さは質の高さ」であり、「質の高さは入手難度や値段の高さ」だと言える】


    【要するに、ゾンビ娘はこう思ったのだ──いつかは自分も、強くてカッコいい冒険者になれるだろうか、と】


    練習:短剣(入門)_dice1d100=15 (15) 現在364/500

    練習:片手剣(入門)_dice1d100=70 (70) 現在160/500

    練習:長剣(入門)_dice1d100=72 (72) 現在0/500

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=87 49 51 (187)

    受注依頼難度:dice1d100=88 (88)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:17:40

    >>113

    短剣の練習は軽めに、片手剣と長剣の練習をしっかりめに!

    [折角素敵な魔剣を貰ったんだし、死蔵しちゃうのは勿体ないからね]


    [闘技場の成績にもやる気が反映されてるみたいに見えるね?]

    自分で長剣を扱い始めたからかな、間合いの取り方とか色々分かった気がするんだ!

    まあ、その分だけ考えることも多いんだけど……


    そして! 2日連続で簡単な依頼だったので、今日の依頼は難しめだよ!

    [『金糸雀蜂の駆除』か、確かに一筋縄ではいかなさそうな相手だね]

    うん! 気合い入れて、頑張ろー!


    【ポーション類や食料などを確認し、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へと出発していった】

  • 115【……………】23/04/24(月) 05:28:18

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=4 3 7 (14)

    連勝数dice3d100=18 44 24 (86)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 116【……………】23/04/24(月) 05:32:14

    >>115

    【─────】

    【……………】

    【─────】


    分かるよフラワー「う〜ん、全体的に不調だね……スタミナ代わりでもある風力をうまく取り込めなかったみたい」


    【……………】

    くろいかぜはギルドのそとへふきぬけていった

  • 117栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/24(月) 06:36:50

    おはようございます、立て乙ですね

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 07:24:18

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    幻影百人組手(フィールド固定)

    連勝数

    dice3d100=63 58 59 (180)

  • 119シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 07:28:50

    よし、まずまずかな…なんかトルソーマネキンみたいな子に物量でボッコボコにされたけど…
    召喚魔法の触媒が無くなってきたから…そろそろ補充に行かないとなー…

  • 120高笑い錬金術師23/04/24(月) 07:30:21

    ハーッハッハッハ!
    おはよう!

  • 121哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/24(月) 07:33:32

    おはよう+たておつ

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 07:33:34

    おはよウ&立て乙ダ!ムグムグ……凝縮された味がとっても旨いゼー!

    【夜に貰った"ミニマム・ジャイアントヘヴィドラゴン"の肉を焼いて食べている緑ローブ】

    【操虫士さんから貰った珍しいリバーストレイトの蜜や、火吹き人さんからのセントラリアクロバチのハチミツを掛けたパンケーキも一緒に食べている】


    前スレ>16

    おぉ…ありがとうございまス!

    【受け取って頭から被った】


    >>33

    ありがとウ!

    【1つ貰ってタッパー的な容器にしまった】


    >>85

    おぉ……よし、1つ貰うゼ!

    【チョコレートを一つ取るとバッグの冷蔵部分にしまった】

  • 123黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/24(月) 07:47:36

    おはよう
    【調査はもう終盤に差し掛かる】
    【今回の依頼の件は……意外に簡単な拍子抜けする理由かもしれない】
    【だが、そこに至るまでが蛇行していて、わからない】
    【もどかしさを噛み締めながら今日も平和な国を歩く】

  • 124高笑い錬金術師23/04/24(月) 07:50:29

    >>85

    ハーッハッハッハ!

    ちょっと気になるし貰おうかな!

    【甘くなるチョコレートを一つ取りバッグに入れた】

    >>123

    ハーッハッハッハ!

    おはよう!

  • 125酒粕23/04/24(月) 08:01:01

    くっ…あたしとしたことがお肉パーティーの機を逃したぜ!【寝てた】おーはよーうさーん!

  • 126らぴす23/04/24(月) 08:01:02

    >>85

    面白そう

    【持って行った】

  • 127イビルナイト(リモート)23/04/24(月) 08:02:04

    【ざざん、と海の音がする】
    「――ねえ、愛してあげる。結婚しましょう」
    あなた、それを誰に言ってるか自覚はあって?
    【目の前に差し出された金の指輪を見て、半眼でぼやく。目の前にいるのは白いサマードレスを身に纏った、妙齢に見えるがどこかあどけなさの残る笑顔で笑う美しい女性で――これが夕焼けの岬とか白い砂浜に男と女あたりならロマンチックだったかもしれないが生憎ここは四角い無機質な室内で、あと相対している方も女だった。】

    「一緒にいてあげる、愛してあげる。……死ぬまでよ」
    さっぱり人の話を聞いてないわね
    【妖しく誘うそれの言葉をばっさり切って捨てる。説明によれば、この女は『海』なのだそうだ。
    といっても海神や精霊とは少し違う。ある海運の街では、海運商たちが航海の安全と商売の成功を祈るために、結婚指輪を海に投げたのだという。この女はその『街の海』への祈りが像を結んだもの……が、都市そのものが海に沈んだことであるべき場所を失った存在であるのだとか。
    寂しい存在ではあるのだろうが、それで切なささ大爆発して手当たり次第にプロポーズしてくるのだと知ってしまっていると風情も何もあったもんじゃない。おまけにこちとら人妻である。夫は人じゃないけど】

    ――はあ、仕方ないわね。わかったわ、『死ぬまでね』?
    【額を抑えて唸ると、差し出された指輪に手を伸ばす。受け取った瞬間、相手の足元で渦巻いていた海水が、うねり、嵩を増し、室内を満たしていく。だが、その水に飲まれるより先に、手にした大鎌の刃を首に当てた】

    それじゃ、短い間世話になったわね
    【スクロール映像規制】
    【スクロール映像規制】
    【――本来ならあの水に飲まれて死ぬと魚として一緒に暮らすことになるのだが、一度死ぬことで契約を強制終了したあとリボーンワンスで蘇生したイビルナイトは、大人しくなった『海』を放置して部屋を後にした】

  • 128イビルナイト(リモート)23/04/24(月) 08:03:54

              ボーナス
    と、言うことなので特別危険手当もらえるかしら
                死亡手当
    「意気揚々と朝一発から特別危険手当を貰いに来ないでください」
    【偉い人っぽい誰かとずぶ濡れのまま話している】

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:05:14

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:06:49

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:07:45

    (※誤字修正)
    この世界と故郷とでは、やはり気候条件なんかも違ってきますね……セレネリオスという場所が近い気はしますが……

    初級【どう紡ぎ、どう切るか】
    服飾専門、モイラ工房のアリーニェです。防具と言えば鎧ってイメージがあるだろうけど、糸を紡いで作った服も立派な防具になるんだよ。私達は冒険者の為の、丈夫で動きやすい服を開発してるんだ。
    無限牢獄第一層のヴェノムスパイダーを倒して、糸を納品して欲しいです。大した相手じゃないけど、毒には気を付けてね?

    中級【英雄ネッドの名の下に】
    強い服を作る時、時には糸以外の者を使う時もあるよ。
    ダンジョン『キャプト紡績工場跡』の奥まで入って、壁の隙間から湧き出ている黒い液体を容器にいっぱいぶん納品して欲しいです。機械の兵隊とか、自動監視魔術とかが守ってるから、避けていくにしても倒していくにしても気を付けてね。

    上級【ドレスを着た悪魔】
    最強の服に興味はあるかな。
    私達のオーダーメイドはちょっと変わってるんだ。お客さんの記憶から、最も恐怖を感じた瞬間の記憶を紡ぎ出し、糸にする……恐怖を克服しようとする心が布に強靭な加護を与えてくれるんだよ。
    自らにとっての最大の恐怖に打ち勝つことができる、って自信があるお客様が居たら、声を掛けて欲しいな。一応上級依頼にはしてるけど、敵はその人の記憶次第だから下級でも受けて大丈夫……だけど、危険なのは確かだから相応の覚悟はしておいてね。

  • 132酒粕23/04/24(月) 08:09:29

    うっへぇロマンの欠片もねえ
    100年の恋もワンパターンな睦言じゃヒエッヒエだぜ、せめててめえの頭捻って欲しいもんだな
    【そう言う問題かな?】

    依頼はどうしようかね~、あたしにとって最大の恐怖か
    【酒で記憶とびまくってるのでなにが出てくるか分からない女】
    やめとこ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:10:54

    とんちの効いた回避方法だなあ

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 08:11:11

    >>131

    中級【英雄ネッドの名の下に】を受けたいゼ!


    >>127

    >>128

    おぉ…策士だナ!スゴいゼ!

  • 135高笑い錬金術師23/04/24(月) 08:13:45

    >>131

    ハーッハッハッハ!

    …ふむ、依頼か…どうしようかな

    【真面目な表情で考えている】

  • 136黒檀の魔女23/04/24(月) 08:14:20

    おはよう


    【既に例の魔術は、かなりのところまで組み上がっていた】

    【これまで使ってきた魔術の数々。〈炎の獣〉、〈溟き匣〉、〈風喰みの旋牙〉。それらの理論を応用し、また自らが適性のある"海"の概念も多少取り込んだ】

    【赤色の魔女の用いていた、焔の巨腕。炎で何かを象る魔術は多かれど、あれ程の密度のものは早々ない。見るだけでも、大変に得られるものが多かった】

    【そして、昨日の水使いの助言。極東の地獄、裁きの炎の概念を用いては?という言葉】

     

    【だが、あと少しのところで手が届かないでいた】


    >>127

    >>128

    確かに、"契約"を満たした回避法ね

    ……同じことができる人は限られているけれど


    (※『市長』がその内の一人であることはまだ知らない)

  • 137酒粕23/04/24(月) 08:15:17

    お、悪食礼賛亭の納品依頼だ
    これ受けるか~いてきまー!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:15:54

    いてらー

  • 139高笑い錬金術師23/04/24(月) 08:16:06

    >>136

    ハーッハッハッハ!

    おはよう!

    >>137

    ハーッハッハッハ!

    いってらっしゃい!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:16:40

    >>134

    此方ですね? はい、承知しました。

    そこに書いてある通り、ダンジョンは廃工場。敵は機械や監視システムによるトラップ……との事です。こちらの容器にいっぱいになるまで、採取をお願いしますね。(目隠しした神官は布の水筒を渡して来た)

    それでは、貴方の旅路にハストルシュ様のご加護のあらんことを……

    >>135

    私が紹介しているもの以外にも、沢山ありますから。ゆっくり見ていかれてくださいね……

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 08:18:38

    >>140

    分かりましタ!準備は万端っト……行ってくるゼ!

    【バッグの中身を確認した後、飛んでいった】

  • 142〈杯の中の大海〉23/04/24(月) 08:21:30

    「さっかー」

    【娘の蹴り飛ばしたボールが空気を押し潰しながら飛翔してくる。フィジカルの差によって真っ向から受け止めるのは不可能に近いであろう魔球を前にして、詠唱を紡ぐ】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【描き出された水壁が空絶の魔球と衝突して、小揺るぎもせずにその勢いを受け止める。衝突の余波として撒き散らされた衝撃波が地面を捲り上げるのも気にせずに水壁を押し出そうとした所で、】

    「たのしい」

    【衝突によって勢いを殺されて静止したボールを娘が驚異的な跳躍力で同じ高さまで至ってから膝で蹴り上げて水壁の範囲から逃れ出る。そして身体を逆さにして、足甲で蹴り落とす様に放たれた蹴球に向けて短剣を動かす】

    『水霊の短剣』

    「だから、まけない」

    【現れた水のクッションによってボールを受け止めて、そのままボールに向かって踏み出そうとした所で稲妻の様に地を駆けた〈竜娘〉によって先にボールを奪われて放たれた黒白の混ざった灰色の"矢"がゴールネットへと突き刺さった】

    くっ、娘が可愛い……………立て乙だわです!

    【ドヤ顔で胸を張る娘に悶えてた所でスクロールが起動していた事に気付き、挨拶をした】

  • 143高笑い錬金術師23/04/24(月) 08:21:33

    >>140

    ハーッハッハッハ!

    …【ドレスを着た悪魔】の詳細を教えてくれないか?

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 08:23:41

    おはようございます!

    今日も今日とて闘技場!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 13 5 (20)

    連勝数dice3d100=94 14 19 (127)

  • 145煉獄の戦鎚主人23/04/24(月) 08:25:02

    武器の素材を取ってきてくれる者か、装備を作ってもらいたい者はいるか……?
    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりとギルドに現れた】

    ・漆黒鬼牛の角の納品
    報酬:エボニーブレード又は50000G
    エボニーブレード
    艷やかな黒い剣。主人の生まれた場所では純粋な漆黒は夜·悪·混沌を表す
    追加効果:夜間は攻撃力アップ(大)、装備者が自身を「悪」と思っている場合アーマー貫通力アップ

    ・グリムマンティスの腕部甲殻の納品
    報酬:グリムマンティスミトン又は70000G
    グリムマンティスミトン
    恐るべきグリムマンティスの甲殻を用いて硬く、軽く仕上げた小手。装備者が刃を振るうとき、恐るべき捕食者の魂が宿る
    追加効果:器用さアップ(小)、素早さアップ(小)
    装備時、斬撃を伴う片手武器を使うと攻撃力アップ(中)+命中アップ(中)

    ・幽鬼ホタル30匹の納品
    報酬:夜導の弓または7000G
    夜導の弓
    共連れを求め冥府へ導く幽鬼の弓。夜にはより強化される
    追加効果:闇属性(小)、夜間のみ攻撃にスリップダメージ付属(小)+命中アップ(小)、亡霊系モンスターに倍打
    装備中、魔力とスタミナの回復速度が半減する

  • 146イビルナイト(リモート)23/04/24(月) 08:25:48

    これで残る指輪はあと5つほど、そうしたら看取りは完了だったかしら

    【受け取った指輪を封印とか浄化専門の係に投げる】


    >>132

    自分が求められていた時代の記憶にすがっているのでしょうね

    普段はもう少し話が通じるらしくて、その場合調停向きの人が相手しているみたいだけれど


    >>133

    >>134

    >>136

    嘘はついてないわよ嘘は

    (※政敵に暗殺されても自分で仇を討ちにくる系市長……)

  • 147〈杯の中の大海〉23/04/24(月) 08:27:13

    >>144

    砂漠地帯が後一歩でしたわねです!無重力とかだとやっぱり本領みたいなのは出し辛いわよねです………


    〈竜娘〉「ふんばる、むり。ぼーるけれない」

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:27:18

    (※暗殺……できるかなあ、そこから難しそう)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:30:02

    >>143

    うわー、その依頼に興味があるの~?(依頼主が話しかけてきた 黒いドレスを着た女性だ)

    書いてある通り、この依頼では貴方の精神から糸を紡ぐんだ。その為に貴方の心の中にいる敵と戦って、勝ってもらうよ。今まで戦った敵で強かったのとか、或いは貴方が大雑把に抱いている”恐れ”の具現化とか……人それぞれだけど。

    もしも受けてくれるのなら、本来チョーコーガクなウチのオーダーメイドを無料で差し上げちゃう!(※報酬は自分が苦手な攻撃を防いだりする服やアクセサリーになります)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:31:49

    おお、高笑いさん上級冒険者だったん?

  • 151〈杯の中の大海〉23/04/24(月) 08:32:32

    敵はその人の記憶次第だから下級でも受けて大丈夫と書いてありましたしそれではです?

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 08:32:37

    たて乙

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:33:10

    あっ見逃してたありがとうね

  • 154リボン使い23/04/24(月) 08:33:16

    おはようございます〜…
    て、手と足が痛い…

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 08:33:55

    >>147

    砂漠ではホバー主体の動きになりいつもと勝手が違いますが今回はうまく動けました…!


    澪ちゃんはサッカー大好きで可愛いですね…

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 08:34:08

    >>136

    あらおはよう…すごいわねえ、新しい魔法を作るっていうのは…

    (※故郷全員、すでにあるものを学ぶ系ばっかりな人)


    >>146

    いやーリボーンワンスで死亡手当出るあたり優しいわぁ…

    【ゲラゲラ笑っている】

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 08:34:16

    >>145

    漆黒牛鬼の討伐受けます

  • 158高笑い錬金術師23/04/24(月) 08:34:44

    >>149

    …なる、ほど。

    【小さく頷き座り込む】

    >>150

    ハーッハッハッハ!

    まあ長い間冒険者やっているしな!

    【嘘である!異能により試験を受ける事を間違えるため今でも下級なのだ】

  • 159〈杯の中の大海〉23/04/24(月) 08:35:25

    >>154

    わあ…………お疲れ様だわです!


    >>155

    可愛い………………とても可愛い


    さて、それではちょっと軽い依頼を回っていきますので一旦さよならです!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:37:48

    >>158

    ゆっくり考えてね~。しょうみ硬さだけなら確実に金属鎧の方が良いけど、動きやすさと魔術方面の防御には自信あるよ。服は糸で直接防御の魔術陣を縫い込めるからね。(依頼人は酒場に戻った)

  • 161煉獄の戦鎚主人23/04/24(月) 08:39:50

    >>154

    (※ずいぶん遅くなりましたが、以前のクエストでお金と装備どちらの報酬を選ぶか確認できなかったので、都合のいい方を受け取ったことにしておいてください。遅くなってごめんなさい)


    >>157

    鬼牛だ、牛鬼ではない……角まで黒く象のように大きな牛だ…シンプルに巨体と怪力を武器にしている……

    (※以外のことは決めてませんので好きに盛っちゃっていいです)

  • 162イビルナイト(リモート)23/04/24(月) 08:41:28

    >>156

    久しぶりねシャドウナイトちゃん

    お陰で先週も稼ぎレースはトップだったわ

    【ちなみに2位が吸血鬼で3位は不死鳥の鳥人。そんなものを競うな】

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 08:41:58

    >>161

    っとすいません…

    それではいってきます

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:42:47

    全員当たり前のように復活持ちで草

  • 165リボン使い23/04/24(月) 08:43:59

    >>159

    昨日の犬と猫達はなんとか捕まえました…【ホネで釣った】猫のほうが捕まえるのに時間がかかって…今日はギルドで勉強します

    >>161

    (了解です装備品の方をうけとった事にします)

  • 166高笑い錬金術師23/04/24(月) 08:51:03

    >>160

    …よし、受けようか。

    【数分間悩んだ末の結論だった】

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:55:01

    >>166

    おおおおおお~~……嬉しいよ、お客様。

    それじゃあ、このギルドの闘技場を貸してもらおっか。時間は準備が出来た時に、どんな時でも始めていいからね。(※敵の描写等は一切お任せします。服の性能もそちらからこういうのが良いっていうのがあったらその通りにして頂いて大丈夫です。)

  • 168高笑い錬金術師23/04/24(月) 08:59:38

    >>167

    ハーッハッハッハ!

    わかったぞ!

    【豪快に笑った顔はどこか悲しげだった】

    (※了解ですありがとうございます!コイツの過去見せるチャンスだぁ!)

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 09:00:55

    さて…上級依頼に行ってきます!

    【難易度dice1d100=10 (10) 】

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:01:01

    >>168

    (※イイネ! ちなみにこの後暫く落ちているので反応が無かったら勝手に進めて頂いて大丈夫です)

  • 171高笑い錬金術師23/04/24(月) 09:03:41

    >>169

    ハーッハッハッハ!

    行ってらっしゃい!

    >>170

    (※わかりましたー!)

  • 172高笑い錬金術師@闘技場23/04/24(月) 09:41:22

    【上級依頼【ドレスを着た悪魔】を受け、闘技場へと足を踏み入れる】
    …来たか
    【前を向くと高笑い錬金術師と瓜二つの白髪の少年が立っていた】
    依頼の説明通りだな…最も恐怖を感じた瞬間、その具現化。
    【白髪の少年は炎に包まれ迫ってくる】
    …本当に最悪な気分だ!
    【劇薬を取り出し次々と投げつける】
    (※チマチマと描写を投下していくぞい)

  • 173高笑い錬金術師@闘技場23/04/24(月) 10:09:39

    【少年は様々な劇薬を避ける事無く正面から喰らう。だが】
    【劇薬の衝突で発生した煙から無傷の少年が出てくる】

    ―ッ!?効いてない…!
    【そしてゆっくりと口を開き、言葉を発した―】

    『…ねえ、さま』

    !…やめろっ!!
    【咄嗟に耳を塞ぎ後ずさる】

    『姉様、逃げ…』
    【口を動かしながらじりじりと近づいていく】

    うるさい…うるさい…!
    お前は違うんだ…お前は!
    私の弟じゃないんだッ!!
    【自身を暗示するかのように叫ぶ】

    (※我ながら酷い出来用
    回想パート入ります)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:16:20

    ンフフフフ…皆様朝から精が出ますなァ
    触媒を必要とする術を主軸に据えると準備が面倒でいけませぬ…報酬も下手すれば使い捨ての触媒代に消えるというもの…
    ンフフ…【鋏で紙を人や舟や剣など様々な形に切っては筆で呪を書き込んで箱に放り込む】
    【周囲に山積みになっている呪符と形代の詰まっている箱】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:27:50

    呪術師って含み笑いのノルマでもあんの?
    なんか多い気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:34:22

    >>175

    高笑いもできますぞ、ンンフッフッフッフ!

    まァわたくしのは所詮”きゃら付け”にて…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:37:41

    それ高笑いかなあ……?
    高笑いってこうもっとオーッホッホホとかハーッハッハッハとか……
    てかキャラ付け言っちゃうんだ

  • 178竜骨破戒僧23/04/24(月) 10:39:14

    クハハハハ!多様性だな!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:39:43

    げっげっげ、俺も素の笑いは普通だよ

  • 180〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 10:40:28

    おはよう

    朝から賑やかだな?


    【闘技場へ】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 12 14 (31)

    連勝数dice3d100=2 25 45 (72)

  • 181〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 10:42:59

    うーむ……どうも調子が悪いな
    【微妙な顔でコーヒーを淹れ始めた】

  • 182高笑い錬金術師@闘技場23/04/24(月) 10:56:54

    (※回想という名の解説やんけ何やってんだ俺船下りろ)

    【高笑い錬金術師が生まれたのは裕福な家だった】
    【親も優しく友達も多く正に恵まれていた】

    【そんな彼女には双子の弟が居た】
    【二人はとても仲が良く、いつも一緒に遊び学んでいた】

    『姉様!この前新しい魔法覚えられたんだ!』
    凄いじゃんか!ちょっと見せてよ!

    【―だが悲劇は起こった】
    【屋敷で大規模な火事が起き、二人は巻き込まれた】

    『ね、姉様…逃げ…て…』

    【弟は火と崩れた瓦礫に囲まれ逃げられず帰らぬ者となった】
    【―高笑い錬金術師は弟を助けられなかったことを悔み、その事に強い恐怖を抱いていた】

    ―もしもあの時弟を助けられたら…ずっと…そう思っていた
    …でも…!俺はくじけない!
    それが!俺の憧れた冒険者だ!
    【黒い瓶を取り出す】
    来い!〈ヴェノムウルフ〉!!
    【瓶から出てきた液体は狼の形を取り少年へ噛みついた】
    『…ぇ…』
    【少年はドロドロと溶けて消えた】

    …ハーッハッハッハ…依頼達成かな…
    【ドサッと膝から崩れ落ちた】(※面倒くさいから一レスに詰め込んだぜ!)

  • 183高笑い錬金術師23/04/24(月) 11:00:20

    (※はじめての30行越え…)

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:38:00

    やっぱサバイバーズギルト的なの抱えてる人多いんかね

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/24(月) 11:47:06

    なーご

  • 186混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/24(月) 11:49:49
  • 187二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:51:07

    たておつー

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:56:51

    立て乙なのだわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:57:27

    立て乙ー


    >>184

    サバイなんとかって?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:00:19

    >>189

    サバイバーズギルト

    分かりやすく言うと「俺だけ生き残っちまったよ」って罪悪感

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:02:46

    立て乙
    パーティー全滅独生存冒険者多いものな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:03:13

    冒険者は危険な仕事だからなあ
    普通の人よりはその可能性は高いけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:07:44

    故郷の村が突然のスタンピードに飲まれて一人だけ生き残り
    死に場所求めて冒険者になってはや30年な俺……

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:08:09

    そこまで来たら村復興目指そうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:09:39

    >>194

    俺が死に場所探してる間になんかアーリーリタイア決めた起業家が再興してました

    俺はというと今弟子が5名います。うかつに死ぬことができなくなりました

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:10:57

    めちゃめちゃ栄えるじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:11:59

    なんだかんだでよかった……のか?

  • 198うめもぐら23/04/24(月) 12:17:43

    埋めるよ

  • 199うめもぐら23/04/24(月) 12:17:58

    どんどん埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:20:54

    200なら罪悪感との対決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています