実際ポケモンで強いから好きというのは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:08:25

    強いから好きって考えは正直どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:09:25

    何を理由に好きになろうがその人の勝手よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:09:54

    逆に聞くけど強いと好きになっちゃいけないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:11:53

    好きなポケモンが強いと嬉しいように強さは魅力の1つなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:12:18

    相手に使われると強すぎて嫌いになっちゃうから、自分で使うことにしたんだ するとその子が好きになれたりするんだ
    あぁ相手をぼこぼこにするのたのしい…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:15:35

    逆にヌオーはきらいになった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:15:57

    自分も初めてレート2000に行った時に1番活躍したポケモンがグライオンだったからね
    だから叩かれてるけどグライオンは好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:16:42

    レート潜らないから見た目の好み重視で好きになるよ
    強いから好きってのもいいと思うけどね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:16:44

    使ってたら好きになるのはよくあること
    シールド民かつ統一パなのでザシアン使ったことないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:16:59

    ピジョット好きになっちゃダメだっていうの!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:17:17

    >>9

    色ザシアン羨ましい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:17:35

    ガブリアスを強いからと使ってるうちに愛着が湧いて大好きになった
    環境が逆風でも使うレベルで好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:17:38

    全然ありでしょ
    強いから戦って勝ちまくるっていう良い思い出ができてそれが好きになる理由だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:17:48

    5世代でローブシンの頼もしさに惚れて好きになったよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:19:04

    >>11

    まあ2年待ったし多少はね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:20:46

    >>12

    自分もメガクチートが強かったからクチートが好きになった

    今はメガ進化やわざが没収されたりしたけど起点作り用にクチートを使ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:21:25

    他人の好きになる理由にケチをつける道理もないからなんとも思わないとしか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:22:31

    でもガルーラ好きって見たことないや

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:25:41

    >>18

    案外いるんじゃない?

    強さは6世代だったら伝説のポケモンを入れてもトップ10に入ると思うし

    その強さに惚れた人もいそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:27:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:35:12

    強かろうが弱かろうが好きなポケモンはいる
    まぁ好きだから強くなって欲しいって気持ちもある

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:05:28

    強い→育てる・対戦で使う→愛着がわくって感じだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:34:51

    対戦抜きにしても強いから好きになるは全然あるし…手持ちで1番強いやつって初手で出して6タテか最後の切り札にして起死回生みたいないい印象がつきやすくて好きになりやすいからな アルセウスとか映画配布で育てた思い出とか全くないけど身内の対戦とかで使ってて好きになったな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:40:52

    >>18

    ガルーラ好きだけどメガが暴れてから風当たり強くなったから自分からは言わなくなった

    メガがなくなってからもかつての強ポケも今は哀れだなみたいな事言われるからやっぱり言わなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:02

    漫画でも強キャラ人気やん
    あとこの手のゲームは強いから使う→使ったら愛着湧くは黄金パターンよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:44

    強いからめっちゃ使うし、使ってるうちに愛着も湧いてくるから間違ってないと思うわ。ソシャゲの周回とかでもそう思うし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:43:12

    もし自分が最強だったら今ほど卑屈じゃなかっただろうから強いのが好きなのは悪い事とは思わん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:46:33

    強さもまた魅力の一つではあるよね
    弱体化や環境の変化で弱体化したから嫌いになったってのはいけ好かないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:48:16

    あえて弱いと言われているキャラが好きだって人を馬鹿にする風潮があるんだから普通は強いキャラを好きになるんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:27:15

    どこまで行っても本編の本質はRPGやぞ
    好きになる理由の最たるものやろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:31

    なお対戦で使用率上位にいたやつの人気投票結果

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:44

    レジエレキは使ってる内に好きになった 
    ぴょんぴょん跳ねて可愛いし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:29:06

    強いからミミッキュ好きって言ってる人をほとんど見ない
    だいたい「強いから嫌い」って言ってるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:29:32

    強さという機能美があるからね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:30:09

    剣盾で初めて使ったけど(十数年のポケモンブランク有)
    使いやすくて頼りになるから普通に好きなポケモンになった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:30:22

    >>33

    ミミッキュの場合は強さは嫌いだけどキャラとしては好きって人が多いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:30:39

    性格の悪い強さしてるやつは嫌われてるよおっさんとか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:31:40

    >>33

    使ってて強いけど強いから嫌いだな自分も

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:21

    見た目より中身を好きになったってことだぞ
    至極真っ当だろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:06

    ザコでも好きになってろよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:37

    使わざるを得ないレベルの中でも理不尽系の強さ持ってるやつは嫌われるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:38:31

    強いから愛着がわいて好きってのはわかる
    でも強さがなくなった途端に興味がなくなって視界にも入れなくなるのはどうなん?ってなる
    そんな俺は何とかしてカイロス使いたいマン
    ラグが好きでラグカイロス使ってカイロスに愛着湧いたんや...

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:38:53

    カイオーガはいつまで理不尽な火力を許されるのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:41:10

    >>43

    禁伝なんて普段禁止されてるんだからあんなもんでいいんだよ


    いくらなんでも竜王戦ルール長すぎるけどな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:43:20

    強いからというか対戦での強みを見出せると育てるし使ってる内に愛着湧くってパターンでは?
    好きなポケモン育てる→パーティ補完やサポートにポケモン育てる→そのポケモンも好きになる
    って好循環もポケモン対戦の醍醐味の一つだと思ってる
    思わぬポケモンの魅力を発掘できるのは楽しいしね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:43:46

    ミミッキュ好きだけど、強いから好きなんじゃないのって実際に言われたことがある
    違うんです、ただのゴースト使いなんです
    SMだとモクロー系列の方が好きです

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:44:48

    ぼく対戦してないけどガルーラ大好きだよ
    みんながみんな対戦ありきでキャラ好きになってるんじゃないと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:48:42

    自分は対人要素があるとどうしても『キャラクター』ではなく『戦力』として見てしまう
    一度そうなるともうキャラとしては見れなくなり、強さが良し悪しの絶対的基準になる
    どんなゲームでもそうなっちまうんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:53:53

    >>18

    サカキ様が使ってるの見て一目惚れしたぞ 

    サファリゾーンであまりにも捕まらなすぎて嫌いになったけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:03:02

    >>48

    他の人が「キャラクターとしての良し悪し」を語ってるときに強さ談義で殴りこまないならOKだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:44

    >>48

    例えば「ミミッキュかわいいから好き」って言ってるところに「ミミッキュは対戦で強いからクソ」と殴り込むとかいう空気ガン無視ムーブかまさなければいいだけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:09:24

    ミミッキュは強さ関係なく剣盾のウネウネしてる待機モーションがキモいと思ってたけど可愛い扱いされていることが多くてびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:14:32

    >>52

    下半分の本体がかまってほしくてなんか被ってるという割と可愛い背景持ってる

    ピカチュウっぽいのはあくまで被り物だからハロウィンとかイベントコスしやすいし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:20:05

    >>24

    メガガルーラはなぁ……

    ガルーラ強化だってウッキウキでポケダンパ組んで潜ったら(あっ……これダメなやつだ)ってなった悲しき思い出

    プクリンもぺラップもカクレオンも第六世代でだいぶ強化されてたハズなのにメガガルーラが全部持っていくんだもんなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:24:41

    >>54

    しかもなんの因果か「マイナーポケモンを第一線で通用するレベルに強化する」というマイナー推しが望んでたメガシンカの在り方を最も体現した存在というね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:11:48

    俺はケンタロスの幻影を今でも追い続けている

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:42:58

    ガルーラは単純に調整ミスなんよね
    子ガルの与ダメージを親の三割くらいに止めておいて、追加効果も子の方では発動しないとかにするだけで普通にバランス取れてた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:45:00

    強いから好きも弱いけど好きも別にいいと思う
    他のポケモンを否定しなければどのポケモンを好いていようと自由だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています