ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3598層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/24(月) 11:48:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3597層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1844049/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なーご

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:52:44

    前スレ残り依頼再掲
    ハストルシュの神官から
    初級【どう紡ぎ、どう切るか】
    服飾専門、モイラ工房のアリーニェです。防具と言えば鎧ってイメージがあるだろうけど、糸を紡いで作った服も立派な防具になるんだよ。私達は冒険者の為の、丈夫で動きやすい服を開発してるんだ。
    無限牢獄第一層のヴェノムスパイダーを倒して、糸を納品して欲しいです。大した相手じゃないけど、毒には気を付けてね?

    煉獄の戦鎚から
    ・グリムマンティスの腕部甲殻の納品
    報酬:グリムマンティスミトン又は70000G
    グリムマンティスミトン
    恐るべきグリムマンティスの甲殻を用いて硬く、軽く仕上げた小手。装備者が刃を振るうとき、恐るべき捕食者の魂が宿る
    追加効果:器用さアップ(小)、素早さアップ(小)
    装備時、斬撃を伴う片手武器を使うと攻撃力アップ(中)+命中アップ(中)

    ・幽鬼ホタル30匹の納品
    報酬:夜導の弓または7000G
    夜導の弓
    共連れを求め冥府へ導く幽鬼の弓。夜にはより強化される
    追加効果:闇属性(小)、夜間のみ攻撃にスリップダメージ付属(小)+命中アップ(小)、亡霊系モンスターに倍打
    装備中、魔力とスタミナの回復速度が半減する

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:56:47

    立ておつ
    皆出かけてるから静かだなあ

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/24(月) 12:04:10

    なごー
    【保守のお手伝い】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:06:35

    立て乙
    昼間はみんな依頼でどっかに出かけてるもんねー

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:07:15

    >>4

    ンフフ!

    猫ちゃん!ン猫ちゃん!

    【草を模した形代を猫じゃらしに变化させて遊び始める】

  • 7混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/24(月) 12:08:29

    >>6

    んなななっ

    【うずうず】

    【猫じゃらしには逆らえない】

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:17:43

    >>7

    ンフフフ…

    【ひょいひょいと猫じゃらしを振る】

    こちらも差し上げましょうぞ

    【マタタビをあげる】

  • 9混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/24(月) 12:22:25

    >>8

    ごろな〜ん

    【即酔っ払って床でお腹を見せてうにうにし始める】

    【マタタビにとてもよわい】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:26:23

    くっ…!ダイエット中に食べる高カロリー食品の罪悪感…!
    私は!
    決して!
    負けない‼
    【ローストポークにチャウダーやケーキなど重いメニューを注文して美味しそうに食べ始める】

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:26:41

    負けろよそこは

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:26:52

    >>10

    せめて1レスは耐えろよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:27:36

    >>9

    愛らしいものですねェ…よしよしナデナデ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:27:55

    打ち勝っちゃだめな罪悪感もあるんだね

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 12:29:08

    >>10

    !!!【健康飲料を持ってやってくる】

  • 16混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/24(月) 12:34:02

    >>13

    ふなぁ〜

    【なすがまま】

  • 17ダイエット女騎士23/04/24(月) 12:34:17

    >>15

    ありがほうごあいまふモグモグ…ゴクン

    ゴクゴク…ふぅ、これで罪悪感無くスイーツを食べられるというもの…

    罪悪感を感じながら食べるのは個人的には嫌いなものでな…クレープとココアのマシュマロ入り追加で

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:34:21

    ああっ妹ちゃんがお世話モードに!

  • 19白雪王子◆nn8qcwj2l.23/04/24(月) 12:35:51

    仕事クビになっタ☆

  • 20らぴす23/04/24(月) 12:37:57

    たて乙
    罪悪感…
    【自分と引き換えに姉が死んだことを思い出した】
    【へこんだ】
    「「シュババ」」
    【ロンズデイと黄金が来た】

  • 21人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/24(月) 12:38:20

    いや…
    健康飲料にもカロリーはたいていあるわけだが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:38:50

    >>19

    お前はシズクさんに付き纏ってた変態!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:38:50

    >>19

    それじゃあ今は無職王子?

  • 24妹◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 12:42:01

    >>18

    このダメさ加減…お世話欲求を我慢できない…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:42:58

    健康飲料はあくまでカロリーの消化を助けるだけだからそこまでのカロリーを背負わせるのは可哀想だと思うのです

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:44:01

    >>24

    優しいな妹よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:45:17

    くっ…………パーティーメンバーにエビチリと偽ってデスソースとキャロライナ・リーパー(※世界一辛いトウガラシ)を食わせた罪悪感が…………




    無かったわ。ガハハ!【パーティーメンバーにシュールストレミングを鼻の中に突っ込まれている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:45:18

    普通の栄養摂取と運動があればダイエットは不要だと思うが?
    【薄汚族並感】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:46:59

    罪悪感ですか……
    ンフフフフフフフフフ…忘れもしませぬ、あれはわたくしが魔王として世界を滅ぼしていた頃…
    わたくしの胸には常にかつてお慕い申し上げていた女性や助けてくださった幼子を守れなかった、そしてその責任を世界の方に転嫁し暴虐の限りを尽くすことへの罪悪感がありました……




    ……まァ、真っ赤な嘘ですけどねェ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:47:47

    >>29

    うそかーい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:48:10

    >>29

    嘘だとしてもクソ野郎じゃねえか!!!

  • 32白雪王子◆nn8qcwj2l.23/04/24(月) 12:49:41

    >>23

    冒険者者でス…

    ふつつかですがよろしくお願いいたしまス…

    【腰が低い】

  • 33報恩の両手剣使い23/04/24(月) 12:50:42

    むっ!たて乙だ!
    罪悪感か…

  • 34〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 12:52:20

    立て乙だ
    罪悪感とは既に折り合いを付けてある

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:00:12

    >>30

    >>31

    ンフフフフ

    ええ、今の話は全くの嘘っぱちにございます!

    わたくし、衝合にてこちらの世界へと招かれたただの一呪術師なれば…魔王云々は元の世界の伝承とでも考えてくだされ

    まァそのような魔王がおったとして、おそらくそれは罪悪感など感じず、目に映る全てを憎むだけの怪物でありましょう…

  • 36柒海◆nn8qcwj2l.23/04/24(月) 13:03:53

    オヤジいるジャン…ダル

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:05:08

    えっナナミンのお父さんなの????

  • 38黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/24(月) 13:08:28

    ……スレ立て、お疲れ様
    【何者かによって焼かれた木々を前にして、魔女は過去のことを思い出していた】 

    【かつて、魔女には一人の同級生がいた】

    【何かと自分を敵視してくる少女であったが、貧しい家庭に生まれながら弛まぬ努力によって優秀な成績を収め、学院に在籍していた】   
    【魔女は、学業の傍ら冒険者ギルドや魔術師ギルドでも働き、実家に仕送りもしていたという彼女のことを尊敬していた】 

    【だがある時、彼女の両親が亡くなった】

    【彼女の家にはまだ幼い弟妹だけが残されている。稼ぎ、良い仕事に就かねばならないが、同時に戻らなければならない】
    【そんな彼女の話を人づてに聞いたとき、魔女は学院の教授であった父の元へ行き、無理と知りつつも、なんとか手を打ってやれないものかと頼み込んだのだ】

    【……折り悪く、その場にやってきた彼女と鉢合わせることになった】
     
    【敵視していた相手に不用意に同情されていたことが、あまつさえそのために何かしようとしていたという事実が、どれほど彼女の誇りを傷つけただろうか】
    【その後、程なくして彼女は学院を去った】

    【魔女は最後まで彼女に避けられ、謝ることはできなかった】 

    【魔女にとって、それは"罪"だった】

  • 39柒海◆nn8qcwj2l.23/04/24(月) 13:08:33

    >>32

    🤞残念ナガラ

  • 40報恩の両手剣使い23/04/24(月) 13:22:30

    罪…か…
    【子供の頃に妹のプリンを勝手に食べた事を思い出している】
    ……少し散歩に行ってくるか
    【プリンを買いに行った】

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:23:13

    前後の温度差ぁ!

  • 42黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/24(月) 13:34:13

    (※暗い話題を投下して本当に申し訳ない(画像略))

    『アステメリア』の並木が焼かれてる…… 
    誰がこんなことを……
    【この地の頂点捕食者たるベルガラム──タイラントグレアスの古い呼び名で、『三つ眼の悪魔』を意味する──は、この樹木の匂いを極度に嫌う】

    【故に、この地の人々は古くから生活圏を囲うようにしてこの木々を植えていた】

    【それが焼かれたということは、かの頂点捕食者の行動範囲が広まったということを意味していた】

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 13:35:47

    立て乙です!
    邪悪なるキメラメイカー見習い練習中初心者の作り出したリヴァイアフグサン…あまりにも弱くて罪悪感が…リヴァイアサンの戦闘能力がフグの膨らむ能力で全部台無しに……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:37:00

    そりゃファドラからちょっかいかけにきてるっぽい誰かじゃないか?
    街が弱るなり市長がそっちにかかりきりになるなりで隙を作ろうとしてるとか

  • 45悪しき罪悪感◆i4TtoKESdA23/04/24(月) 13:40:22

    ふふふ
    【罪悪感と書かれた布を被っている】

  • 46黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/24(月) 13:42:31

    >>44

    やはり……そういうことになるのかしらね…… 

    この地の人々ではあり得ないし……

    ……けれど、今確認されているあの魔物のテリトリーからは、この場所は離れている筈……

    【そう口にはしながらも、察しはついていた】


    【──あの者達は、この地の頂点捕食者を利用する方法を手に入れたのだ】

  • 47七色魔弾23/04/24(月) 13:43:24

    >>45

    【サラミを目の前にぶら下げる】

  • 48悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/24(月) 13:47:56

    >>47

    つまみ食いは罪のあじ

    【布から出てきた】

  • 49高笑い錬金術師23/04/24(月) 13:48:45

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    (※依頼製作者さん居ますかね?とりあえず報酬貰ったことにさせていただきます)

  • 50七色魔弾23/04/24(月) 13:50:43

    >>48

    おりゃー被疑者確保―

    【抱き上げてサラミを渡す】

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:51:29

    >>49

    (※居ますが居られません! 報酬は貰た事にしてもらって大丈夫です)

    (※服の詳細もそちらで決められますか? こちらに任せて頂く場合は戻り次第あげます)

  • 52高笑い錬金術師23/04/24(月) 13:57:47

    >>51

    (※了解です!服はドレスとコートを作ってほしいです!能力や性能はそちらにお任せします!)

  • 53煉獄の戦鎚の中の人23/04/24(月) 14:10:00

    >>2

    (※少し離れるのでターゲットの詳細おいておきます)

    (※グリムマンティスは鎌が刃になっている巨大なカマキリです。サナードに生息しているとの情報あり、別のところにも居ましたしても構いません)

    (※幽鬼ホタルはアンデッドモンスターの巣窟に出現するホタルで、ホタル自体はただ網を振って捕まえるだけですが別途アンデッドの処理が必要になります)

    (※決まっているのはこれだけです)

  • 54悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/24(月) 14:24:34

    >>50

    つかまったよ

    【サラミがじがじ】

  • 55高笑い錬金術師23/04/24(月) 14:38:16

    >>54

    ハーッハッハッハ!

    【優ーしく撫でる】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:38:36

    なんか静かですね〜

  • 57高笑い錬金術師23/04/24(月) 14:44:08

    ハーッハッハッハ!
    皆出かけているからな!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:46:09

    上機嫌だな

  • 59悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/24(月) 14:48:48

    >>55

    手相うらないだよ

    【手のひらの線をつつつつとくすぐる】

  • 60高笑い錬金術師23/04/24(月) 14:51:41

    >>59

    ハーッハッハッハ!

    くすぐったい!

    【結構効いてる】

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 15:07:36

    (立て乙ダ!……あの時、アイツの手をとれていたら……)
    【@キャプト紡績工場跡。轟音を上げる機械の裏に隠れ息を潜める、サングラスと漆黒のボディースーツ姿の少女】
    【その後ろを監視システムの青い円状の光と警備ロボットの集団が通り過ぎていく】



    ……まぁ、今気にしてもしょうがないナ!
    【黒スーツは素早く陰から飛び出すと、監視システムの光がこちらを向く前に別の機械の裏に隠れた】

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 15:15:57

    獣「獣王を……舐めるなよ!!」
    【角まで真っ黒く象のように大きな魔物…漆黒鬼牛の突撃を鷹と鯨とゴリラを混ぜて生み出された怪人、獣王キマイラが高速飛行しながら剛腕でぶん殴り吹き飛ばし】
    そんじゃ凍れっと…?
    【騒々神が作り出した青い魔法陣から放った吹雪により凍りつかせるが…】
    【なんとズブズブと影に沈み姿が消えてしまった】

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:16:43

    げ、西部近海に海獣王出現か
    こりゃ暫くは西の海路使えねえかな…
    【セントラリア新聞を読んでいる】

  • 64騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 15:17:11

    >>63

    海獣王?どんな魔物ひま?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:20:23

    >>64

    あー

    超簡単に言えばウルトラスーパーに強いシャチよ

  • 66騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 15:23:44

    >>65

    なるほど……ただのシャチでもやべぇのにそんなんいたら使えないのも納得ひまね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:26:11

    >>66

    そそ。ただのシャチでも下手な野良リヴァイアサンを狩ったりするからね〜、流石に稀だけど

  • 68高笑い錬金術師23/04/24(月) 15:26:24

    >>65

    ハーッハッハッハ!

    恐ろしいな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:29:15

    >>65

    ンフフフフ…シャチは魔物に限らずとも海のぎゃんぐと呼ばれる獰猛な獣…

    なかなか油断ならぬ脅威でしょうなァ

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 15:31:22

    【黒因幡の力で影に入って漆黒鬼牛と戦闘続行】

  • 71妹◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 15:38:48

    えっとー今日の依頼は…荒地に沸いたアンデッドの討伐?
    沸いてるアンデッドは低級レベルなんだけど何で中級位に…

    【依頼書を隅々まで見渡し、そしてある一文を目にして溜息をつく】
    なるほどねーこれはある意味『禁足地』と言えなくもないか
    そしてある意味では『世界で最も嫌われた土地』ともいえるね

  • 72高笑い錬金術師23/04/24(月) 15:46:51

    >>71

    ハーッハッハッハ!

    なにかあったのか?!

  • 73騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 15:49:13

    >>71

    そこまで行くとなんで上級案件じゃねぇひま…?

    この世界で最も嫌われる土地なんてやばすぎひまよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:51:51

    「ある意味」にもよるなー
    シンプルにGがうじゃうじゃいるだけでもトップクラスで嫌われるだろうし

  • 75騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 15:53:58

    >>74

    確かにそうひまね

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 15:55:06

    >>72

    王家の土地ってところ!

    この土地は面白いことにどの周辺国からも領有権を否定されてるんだよ


    歴史的に見れば古代文明の貴族が葬られた土地で

    『王家の土地』って言われてたんだけど…

    話をややこしくしてるのは『臣下の土地』ね


    王家の土地を所有してる国は臣下の土地を持てず

    臣下の土地を持つものは臣下として王の土地に踏み入れるべからず…っていう古代からのしきたりがあって

    どうも国際法的にもそれが受け継がれて

    どっちか片方しか持てないみたい!

  • 77妹◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 15:56:13

    だからまあ、みんな王家の土地を欲しがってたんだけど…
    百年…二百年前かな?
    臣下の土地からあるものが発見されてね…

  • 78高笑い錬金術師23/04/24(月) 15:58:37

    >>76

    >>77

    ハーッハッハッハ!

    なるほど!あるものとは一体…?!

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 16:00:33

    『シャチのエコーロケーション』……よし、いないナ…

    【額からの超音波でロボットや監視システムがないことを確認しつつ、天井や高所の機械、ベルトコンベアーの裏などに張り付いたりして進む黒スーツ】

    【湧き出ている黒い液体が機械群の間から目視できるほどに、奥の壁へ近づいてきていた】


    >>76

    >>77

    ふム…『あるもの』……?

  • 80妹◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 16:02:43

    >>78

    >>79

    ダイヤモンド


    土地が土地だからほとんど調査は進んでないけど

    推定では世界でも五本指に入る規模の鉱山っぽい


    かくして!

    王家の土地は所有しただけでダイヤモンドの煌めきから遠ざけられる呪いの土地になったのでしたー!


    まあ政情的に不安定すぎて危険レベルがぐっと上がっちゃってるんだねーこれが

  • 81高笑い錬金術師23/04/24(月) 16:05:10

    >>80

    ハーッハッハッハ!

    なるほど!それは大変だな!

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 16:07:19

    >>81

    そういうわけで行ってきまーす!【妹はギルドから飛び出した!】

  • 83騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 16:07:29

    なるほど……だいたい分かったひま

  • 84高笑い錬金術師23/04/24(月) 16:08:20

    >>82

    ハーッハッハッハ!

    いってらっしゃい!

  • 85リボン使い23/04/24(月) 16:09:27

    この世界の5本指に入る鉱山を所有できるだけでもすごそうですね…権力や所有権争い的な意味で…

    【魔力の属性に関わる本を読んでいる】

    どれだけ読み込めたかdice1d100=43 (43)

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 16:09:37

    ……一体これは何なのダ……?石油…?

    【壁の隙間から滾々と湧き出る黒い液体を、布の水筒いっぱいに詰めて栓をしている黒スーツ】


    >>80

    >>82

    なるほド…大変な事情があるのだナ…

    気をつけてナー!

    【手を振り見送る黒スーツ】

  • 87哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/24(月) 16:10:42

    ただいま

    【難易度dice1d100=87 (87) の依頼から帰ってきた】

  • 88ろんずでーらいと23/04/24(月) 16:13:04

    >>80

    ほーん…

    やばそう(理解度低)

    【煌めくダイヤモンド】

  • 89妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 16:17:22

    王の土地行の交通機関が全く出てない!!!
    は?50km歩くの…?キレそう

    【誰からも領有権を主張されてないんだからインフラもカスである】

  • 90高笑い錬金術師23/04/24(月) 16:17:54

    >>87

    (※ワァオ一致)

  • 91騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 16:18:11

    >>89

    あー……一反木綿送ろうかひま?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:18:58

    時速50kmで走れば1時間で着くじゃん!(天才)
    【なるほど完璧な作戦っスね〜〜〜ッ『常人には不可能』だという点に目を瞑ればよォ〜〜〜】

  • 93哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/24(月) 16:18:59

    >>90

    (※ほんまやレス番まんまやんけ)

  • 94妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 16:20:05

    >>91

    え?良いの?

    じゃあこんどなんか奢るよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:20:22

    バカ高い金払えば転移術師に送ってもらえるよ

  • 96騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 16:21:29

    >>94

    そんじゃ送るひまよ

    【しばらくして妹の元に赤い目の一反木綿が現れた】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:21:56

    臣下の土地にはダイヤモンドの鉱脈があって、一方の王家の土地には何があるか分からない
    ルール上どちらかしか所有できないとなれば大抵は前者を選ぶ
    結果として臣下の土地は領有権争いで不安定、王家の土地は誰も管理しようとしないから不安定…って感じかね

    そりゃそんな場所なら馬車も何も無いわな

  • 98声無し23/04/24(月) 16:22:13

    ……『立て乙』


    フンフン…『不肖声無し、只今深層より帰還した…皆さんお久しぶり』

    【dice1d100=20 (20) 程度の怪我に包帯を巻いた声無しが酒場に入ってくる】

    …『収穫はdice1d100=22 (22) (1に近いほど目標ギリギリ、100に近いほど儲かった)くらいだったよ』

  • 99高笑い錬金術師23/04/24(月) 16:23:31

    >>98

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:24:00

    深淵渡りじゃん
    やば〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:24:30

    >>98

    ふむ…リスクを避けすぎたかな?

  • 102リボン使い23/04/24(月) 16:25:51

    >>92

    不可能ではないと言えそうなのが…ここの冒険者の怖いというか凄い思うところですね

  • 103妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 16:26:09

    >>96

    わーい!【一反木綿に乗る】


    サラマンダーよりずっと はやい!

    【ギュンギュン加速して飛んでいく】

  • 104声無し23/04/24(月) 16:26:26

    >>98

    フン…『まぁ無理せず無茶せず必要な分だけ探索してきたってところだな』

    ……『とりあえずこれで今年も安泰だろう…ギャンブルで負けたせいで深淵には潜る羽目になるとはね…だいぶ懲りたぞ』

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:27:43

    >>104

    今日は『勝つ』日だから行こうぜ(悪魔の声)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:27:55

    年1ペースかー
    まあ深淵行けるっつっても、住み着くような連中でもなきゃそんなもんよな
    俺もなるべく行きたくないし

  • 107死出虫23/04/24(月) 16:31:20

    深淵って生存本能がビンビンするから常に涙が出てくるよ死体が持っている物もイイモンばっかりだけど拾えることが少ないのが死出虫としての悩みだね

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:33:56

    >>105

    ………

    …ブンブン【少し迷った後首を横に振る】

    …フン『これで負けたらマジでまずいからね…怪鳥から尾羽根を盗れていればまだ金銭的余裕はあったかもしれんが、いかんせんあれは存在感がデカ過ぎて怪鳥にも狩人にも狙われる羽目になるからポーチに入れたくなかった…』

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:36:22

    えー
    私っち91層のキングキュルソンとか94層のフール4とか悪魔っちヤバすぎのとこ突破できないから一生深淵行けそうにないんだけど、年一でも深層行けるのマジヤバ谷っちの池祭りじゃない?
    なんなら76層のディスパテルオーカも倒せないんだけど私っち。あとアレとかアレとかアレとか……

  • 110灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 16:37:13

    そうそう、怖いよねー、深淵!命大事に、大事に!

  • 111妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 16:38:25

    よいしょっと【一反木綿から降りる】

    んじゃまた!この時間にね!【そして見送る】

    さーて…王家の土地って名前の割に相当悍ましくない…?
    【妹の視界の先には武装したアンデッドの群れが蠢いていた】

  • 112リボン使い23/04/24(月) 16:38:30

    深淵がパーティ推奨されてる理由ですわよね
    一人じゃ対策に限界がありますから

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 16:38:47

    セイッ!!
    【影から漆黒鬼牛を吹き飛ばしズバッと首を切り討伐】

  • 114高笑い錬金術師23/04/24(月) 16:40:21

    ハーッハッハッハ!
    深層か!
    少し行ってみようかと思ったがモンスターが怖くて行けなかったな!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:40:45

    >>109

    フール4はあれ地に映る月を通って迂回してけば避けられるべ

    キングキュルソンはまあ……ガンバ!


    >>112

    まあそーね、俺らもパーティで入念に準備して〜ってのが前提だし。それでも109あたりまで頑張って行って帰ってくるのが限界

    声無しさんみたいなやり方だと相当ルート選んだ上での綱渡りだろうなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:41:05

    ンフフフ…おかえりなさいませェ
    深淵…わたくしにとってはまだまだ遠そうですねェ、下層の入り口程度までなら問題なく戦闘もこなせますがそれ以降は地形や天候も意思を持つかのように襲ってきますからなァ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:41:07

    たまーに二桁ランカーが修行のためにこもったりはするんだけどね深淵、前に至宝詩編っていうランカーパーティーが長期休暇明けに潜ったりもしてたし

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 16:42:26

    うぉぉぉヤバいヤバい捕まル……ッッッ!?

    【帰り道に警備ロボットに見つかってしまい、追いかけられながら必死で出口へと飛行中の緑ローブ】


    閉まる前にぃぃぃ────!!!

    【閉まっていくシャッターの隙間にスライディング!】


    ふぃ〜……なんとか出られたゼ〜……

    【ギリギリで脱出できた安心感に力が抜け、その場でへたり込んだ】


    〜〜時間の経過〜〜


    ただいマー!中級【英雄ネッドの名の下に】完了しましタ!!!

    【しばらくして転移魔法でギルドへと帰還してきた】


    >>90

    (※奇跡……!!!)


    >>98

    おかえリ!深淵に行ってたのカ!スゴいナー!


    >>111

    おワァ……近衛兵たちかナ……

  • 119高笑い錬金術師23/04/24(月) 16:45:59

    >>118

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

    【紅茶とクッキーを差し出す】

  • 120リボン使い23/04/24(月) 16:47:23

    【複合属性は自分の魔法属性の才能が必要だが中には装飾品や異能、妖精の力で補う者もいるというところまで読んだ】今日はここまでですね!糖分が欲しい…!

    >>113

    おー!鮮やか!

    >>118

    お帰りなさいませ!お疲れ様です

  • 121声無し23/04/24(月) 16:49:58

    >>118

    フンフン『おかえりなさい、お疲れ様…牢獄の方には機械系の脅威はほぼ無いからあまり機械と戦ったことはないんだよな…

    怪我が無かったのなら何よりだ』

  • 122〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 16:50:12

    下層、それに深淵か……まあ、俺には縁遠い話だな


    >>118

    お疲れ。コーヒーはどうかな?


    >>120

    糖分か。さっき暇だったのでプリンを作ったんだが……食べるか?

  • 123高笑い錬金術師23/04/24(月) 16:50:30

    >>120

    ハーッハッハッハ!

    そこのクッキーは自由に食べていいからね!

    【角砂糖と紅茶を差し出した】

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 16:52:30

    >>119

    >>120

    ただいマ!ありがとうナー!シャッターに脚が引っ掛かりかけた時はヒヤッとしたゼ…まぁ見つかったのは自業自得なのだガ!

    そして紅茶とクッキーはやはり合ウ……!

    【紅茶を飲みながらクッキーを食べている緑ローブ】


    >>122

    いりまス!

    【肯定の意思に瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 125柒海◆nn8qcwj2l.23/04/24(月) 16:53:57

    深淵…ダメ人間のソウクツ…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:55:55

    あそこ人間という定義に当てはまらないのがほとんどだからダメ人間とはちょっと違う
    まあ転移銃さんがまともないい人扱いされるくるいには破綻者の巣窟ではあるけど

  • 127灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 16:56:25

    >>125

    ダメ人間、と言うよりそれ以前の人達の巣窟かな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:56:25

    うーん違うけど違わない
    こうダメの文脈がちょい違う

  • 129声無し23/04/24(月) 16:57:44

    >>125

    …『まぁ…いつ行ってもいるというか、気配を感じるような人たちはなかなか奇特な人(ソフトな表現)が多いようだね…

    一部はまともっぽい人もいたが、私としては実力差がありすぎて少し怖いのでいつも気配を消して遠ざかっている』

  • 130柒海◆nn8qcwj2l.23/04/24(月) 16:57:49

    ダメ人間ですらナイ…
    【戦々恐々】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:58:08

    なんだろうね、斬撃でしかコミュニケーションを取れないだの世界一美しいナルシスだのな人類をどう形容したらいいのかわからない
    深淵勢としか言いようがない

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:58:55

    生命体としての人間が社会的存在としての人間か

  • 133〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 16:59:20

    >>124

    砂糖とミルクはお好みで、だ

    【カップに注いで差し出す。砂糖とミルクはそれぞれ小さなポットに入れて机の上に置かれている】

  • 134高笑い錬金術師23/04/24(月) 17:00:26

    ハーッハッハッハ!
    深淵勢って怖いな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:01:03

    昨日君がステーキあげてたコミュ障お兄さんもかつては深淵勢だったんだけどねぇ……

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 17:02:39

    >>121

    ただいマ…!あぁ、機械系は生物系とはまた違った対策が求められるゼ……

    奴らは見た目よりセンサーの感知範囲が広かったりすル…

    死角に潜り込んだと思ったら首を180°回してビーム撃ったりしてくるゴーレムもいたナ……

    【受付に水筒を渡し、報告書を書いている緑ローブ】


    >>125

    ダメ人間というより…狂人……?

    もちろん意思疎通のできる者も優しい心の者もいるガ、どこか基準や価値観がズレてたりすル…


    >>133

    ありがとうございまス……ふぅ…やはりコーヒーもいいナ〜!

    【カップを受け取り一口。そしてミルクや砂糖を少しずつ入れて飲んでいる】

  • 137高笑い錬金術師23/04/24(月) 17:03:27

    >>135

    ハーッハッハッハ!

    そうだったのか?!

    【割と本気で驚いている】

  • 138妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 17:03:36

    【発泡音が荒れ地にこだまする】
    【アンデッドが前のめりに倒れて甲冑が甲高い音を立てる】

    「鎧は劣化しててあんま固くない、現代レベルならちょーっと危なかったかも」

    【さらに妹は斬りかかってきたアンデッドの剣を受け太刀すると、そのまま受け止めた剣ごと刀を押し込んで圧し斬った】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:06:47

    深淵の魔物と深淵勢はほぼ同類だからね

  • 140リボン使い23/04/24(月) 17:07:50

    >>122

    >>123

    わぁー!最高のティータイムですー!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:08:15

    偏執さんは地上戻った時に他の深淵勢からおめでとう!もう戻ってくんなよ!されるぐらいにはまあ真っ当というか、本来深淵で生きてけるような人では無かった節もある

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:09:22

    あの根っこの無害さでなんで深淵で生きていけてたの?と疑問に思われてたくらいには真っ当

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:10:07

    ンフフフ…あ、受ける方がいらっしゃらないのであれば>>2の”べのむすぱいだあ”の糸の納品はわたくしが受けてしまってもよろしいですかな?

    わたくしの服はこれこの通り…言ってはなんですが、襤褸ですからな

    【元は高級な垂領の水干であったようだが、既に穴や裂けがひどく幽鬼の如き雰囲気となっている】

    少々素材を多めに納品して新たな衣を調達したいのです

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:10:48

    >>143

    いいんじゃないかな?まだ誰も受けてなかったみたいだし

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 17:12:03

    >>143

    いいと思うゼ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:14:18

    深淵勢は気分でなれる様なモノじゃないから間違いなく狂者ではあったしきこきこっちを拉致監禁ストーキングしたりするヤベー奴だったんだけどなー
    世界って広いね

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 17:16:13

    ただいまー

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:16:17

    無害化したとき実姉に元に戻ったのねおめでとうって言われてたから今が素なのは間違いないけど同時に深淵勢時代に狂ってたことも間違いないからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:17:47

    >>147

    そうしんっちおっかー

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 17:18:05

    >>147

    おかえリ!激戦だったナ…お疲れ様ダ!

  • 151高笑い錬金術師23/04/24(月) 17:18:37

    >>147

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:29:59

    >>144

    >>145

    ンフフ、では遠慮なく…行ってまいりまァす!

    …わたくしの式神が!

    【直後、人型の形代が数十枚の呪符や形代を巻き込みつつ形を変え、2mはあろうかという巨漢…術者の写身となって現れる】

    【本体はまだ紙を切り抜いて呪文を書き込む作業を続けるようだ】



    【襤褸を着た怪僧が無限牢獄の一層を闊歩する】

    ンフフ…ああ、おりましたなァ

    ではこれこれと…オン ロケイジンバラ キリク ソワカ!捕まえておいてくだされ!


    【印を結び、呪文を唱えると同時に地中から飛び出した黒い腕が哀れな蜘蛛を絡め取り押さえつける】

    ンフフフ!ではですねェ貴方にはわたくしの駒になって頂いて…”目”と”力”それから…”増殖”、”共食い”も与えておきましょうかねェ


    急急如律令!さァ、お行きなされ…!

    【怪僧はべたべたと4枚の呪符を蜘蛛の頭に張り付けると拘束を解き、蜘蛛を解き放つ】

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 17:34:08

    >>149

    >>150

    >>151

    【軽く手を振り着席】

    >>152

    ……陰陽師?呪術師?

  • 154灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 17:35:33

    >>153

    僧なら陰陽師じゃ無いかな?まあマトモな陰陽師かは分からないけどね!

  • 155黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/24(月) 17:36:10

    【罪悪感の鎖が心を縛る】
    【縛り付けた心から生まれた闇が具現化する】

    くっ……!!みんな離れててっ!!!
    ちいっ なんたってこんな時に罪悪感の発露なんか起こんのよッ!!!
    【街中で調査中だというのに!!】
    【心の力で抑えたはずの怪物が再び牙を剥いた】
    【いや、抑えていたという認識自体がまやかし──偽りだったのかもしれない】
    【こうして目の前に現れたという事はそういう事だ】
    【が、負けていられない理由もある】
    【さっさとやっつけてしまおう、『存在しなかった剣』を装備して怪物に飛び込んで行った】

  • 156妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 17:36:51

    【砂煙が晴れて妹の姿が明らかになる】

    「まあ、露払いはこんなところかな…」
    「とはいえ斥候を倒したくらいか、本隊はまだ健在なんだろうなぁ…ウンザリ」

    【服の埃を払う妹の周りには、物言わぬ死体へと戻ったアンデッドがいくつも転がっていた】

  • 157灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 17:42:20

    >>156

    ヒューヒュー、カッコいいー!怪我しない様に頑張れー!

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 17:45:11

    >>152

    おぉ…式神……!自立活動そして術も発動可能とは…スゴいナ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>155

    大丈夫かナ……

    【ローブの裾を握りつつハラハラしながら見守っている】


    >>156

    おぉ…あれ程の数を!スゴいゼ妹さん!気をつけて頑張ってナー!

    【拳を握って応援している緑ローブ】


    >>157

    あ、色魔女 さんこんばんハ!今日は灰色なのだナ!

    【笑顔で手を振った】

  • 159灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 17:48:55

    >>158

    こんばんは!それで、灰色?私が?うーん……

    そうだね、私を見て灰色だと思ったのならそれが正解さ!コレ(コテハン)は私が私の色だと思う物だからね!


    【??が壁際に??っている】

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 17:50:13

    >>159

    【ちょっと警戒】

  • 161〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 17:51:51

    >>159

    ふむ……どっち付かず、不明瞭……そういった性質を持っているのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:52:42

    さァてさて、勝ったも同然ですが念には念を入れて…

    【物陰に座って自身の周囲に3枚の形代を撒いて結界を張る】

    【そして懐から目の模様の描かれた呪符を取り出し、自らの目の上に張り付ける】

    ンフフフ…これよりかの蜘蛛は我が傀儡にて…くえすと開始と参りましょうぞ


    【ふらふらと歩いていたヴェノムスパイダーが呪符に流れた魔力によって駆け出す】

    【そのまま木々の間に駆け込むと…巣を張っていた同族を脚で叩きのめし、頭に噛み付いて息の根を止めた】


    ンフフ…腹は傷つけぬようにお願いしますぞ!糸を回収したい故…

    【怪僧が僅かに魔力の流れを変えるだけで、蜘蛛は手にかけた同族の死骸を引きずったまま次の獲物を探し駆け始める】

    【一回り大きいヴェノムスパイダーを見つけると即座に飛びかかり、毒液の鋏で脚に噛みつく】

    【しかし体格差のせいで振り払われ、地に落ちたところでのしかかられて動きを止められる】


    …今です!増殖の力をお見せしてくだされ!

    【死んだはずの頭のない蜘蛛が起き上がる。そのまま骸蜘蛛は自らを殺した蜘蛛を押さえつける一体に飛びかかりその頭に脚を突き刺した】



    >>153

    >>154

    本体「御名答にございます…わたくし元いた世界では法師くずれの呪術使いをやっておりました、これでもそれなりに実力に自負はあったのですが…こちらには更に強き方々の多きこと…」

  • 163灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 17:54:50

    >>160

    おいおい、君も私も似た物同士だろ?そんなに警戒されちゃ泣いちゃうよ?

    【背後に回り込んで??ついて来た】

    >>161

    うん、ちょうど良いしクイズでも如何?

    【目の前に??た】

    さてさて、私達は1人につき1つの属性を持っている。白は光、黒は闇、赤は火、青は水、緑は風で茶色は土。番外編で想の桃と剣の金も居るね。


    それじゃあ、私は何属性かな?特大ヒント、割と身近な物!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:55:35

    わかんないものを怖がるのは当然だと思うんですけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:57:30

    えー、緑は地属性で風は黄色だろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:58:01

    いいや、地属性は茶色で風属性は白ということになっている

  • 167灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 17:58:19

    >>164

    ぶえー、そうは言っても私はこう言う物なんだからしょうがないだろー。存在そのものがけ……っと、ネタバラシはまだ早いや。

    >>165

    私達はこうだから、そこに文句言われても仕方が無いよぅ!

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 17:58:24

    >>163

    空間か…?

    【手に魔力を貯め始める】

  • 169哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/24(月) 17:58:42

    少なくとも希少のたぐいなのはなんとなくわかるんだが...

  • 170高笑い錬金術師23/04/24(月) 17:58:44

    >>163

    ハーッハッハッハ!

    身近にあるものか!なんだろうな!

    煙とかかな?!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:58:53

    まだ言ってんのか属性色の云々


    >>163

    空間とか時間とか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:00:53

    白でも黒でもなく、混じりあった色
    ってことで混沌とかかな

    …混沌って身近か?
    いや冒険者ギルドは割といつも混沌としてるな
    【自問自答】

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:01:16

    いや、黄色はカレーの色だと古来から伝えられている
    スパイス万歳

  • 174灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 18:02:34

    >>168>>171>>172

    ブッブー、そんな高次元的な物じゃ無いよ!本当にごくごく有り触れた、何なら今ここにもある物!

    【暖炉の横で???ている】

    >>170

    っておろろ、早速1人正解者!その通り、私は煙属性!物を隠して眩ませる!


    ただまあ、属性のバランスが偏り過ぎている所為か何時もこんなん。煙に巻かれた!ってカンジ?

    【顔も見えなければ表情も見えない、服装も見えない。ただ??がそこに居るのは分かるし声も聞こえれば輪郭も掴める】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:03:25

    服が煙で見えない、つまり露出狂か…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:03:50

    混沌のアビシニアンちゃんは身近

  • 177灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 18:04:12

    >>175

    ヘイ、私も一応乙女だよ?

    【ハリセン2連撃スパパーン】

  • 178高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:05:19

    >>174

    ハーッハッハッハ!

    やったー!煙が身近だからかもな!

    【スッと取り出した薬からは煙が出ている】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:05:22

    爛火属性の魔女もいたりすんのかな

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 18:05:35

    >>175

    【割と強めにタイキック】

    >>174

    って煙か

    【昔作った煙属性の魔剣チムニーレイピアを取り出す神】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:09:25

    >>179

    爛禍よりかは湯とかの方がいそうな気はするぞ

    ……湯の魔女、フツーに温泉地の女将にいそうだな

  • 182灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 18:10:53

    >>179

    かもね?私達自身、私達の中に何人いるか把握出来てないし。

    >>180

    おや親近感。そう言う君も不定型!

    【??が輪郭ごと歪んで猫の形に変化した】

    >>178

    正解者にはプレゼント!

    【ギルド酒場での一食分くらいのお金】

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 18:12:30

    >>174

    >>182

    なるほド、煙属性!変身もできるのカ……スゴいナ!


    >>175

    違うと思うゼ?

    【ジト目を向ける】

  • 184高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:12:50

    >>182

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

  • 185高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:14:10

    >>175

    ハーッハッハッハ!

    そういう言い方は良くないぞ!

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 18:16:40

    >>182

    こういうのはどうだ?

    【スチームパンク的な細剣、チムニーレイピアから煙をもくもくもくと放った後に光を少々操り何人もいるように見せる】

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:19:35

    >>162

    【蜘蛛を操り蜘蛛を殺す作業を繰り返し、7.8匹の死骸が積み上がった辺りで術を停止させ立ち上がる】


    ンフフ…これだけあれば十分でありましょう、これお前たち、糸を採っておきなさい

    【怪僧が簡単な印を結ぶと影の中から真っ黒な小鬼が立ち上がり、蜘蛛たちを解体し始める】


    ンフフフフフフ

    お前の名はどうしましょうか…そうですねェ

    【共食いの呪いが蠱毒のように働き、さらに力の呪符により種族としての限界を超えた巨躯となった蜘蛛を前に怪僧は思案する】


    …「怪生傀儡・病土蜘蛛」、わたくしの元につきなさい

    【名付けを済ますと巨大な毒蜘蛛を虫型の形代に仕舞い、糸を後をついてくる小鬼に持たせて地上を目指した…】

  • 188高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:26:39
  • 189灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 18:27:43

    >>186

    わーお分身のジツ?私は光操れないしむーりー!

    【猫から??に戻って騒々神の周りを??ている】

    >>188

    おっと、大丈夫かな?

    【爆風と爆煙がぴたりと止まって、巻き戻る様に消えた】

  • 190〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 18:27:43

    >>182

    ふむ、煙属性か……面白い


    >>188

    大丈夫か!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:28:46

    立て乙ー

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 18:29:38

    たて乙

    >>189

    ふふふー

    【煙が渦をまく】

  • 193高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:30:16

    >>189

    >>190

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫だ!

    【黒焦げになったまま起き上がった】

  • 194哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/24(月) 18:30:17

    (※たておつアルケミスト)

    >>188

    おい!?大丈夫か?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:31:07

    200ならお洒落な装備

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 18:31:26

    立て乙ダ!

    >>188

    大丈夫カ!?

    >>193

    良かっタ……でも黒焦げだナ…

    【ポーションを横に置いておく緑ローブ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:31:43

    200なら冒険者ブロマイドを初めとした冒険者グッズ

  • 198高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:32:23

    >>196

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【ポーションを一気飲みした】

  • 199〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 18:32:25

    >>193

    大丈夫……と言っていいのかそれは……?

    【とりあえずタオルを渡した】

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:32:30

    200なら動物屋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています