キラ「分かるけど…君の言うこともわかるけど…でも今泣いているカガリを見ていたいんだ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:18:14

    キラ「君もそんなカガリを見たくてザフトに戻ったんだろう?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:22:41

    最低だよアスラン…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:29:57

    アスラン本当に嫌い
    当時はアスラン大正義でシンが叩かれていたから余計に

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:41:51

    頭あにまん民かな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:44:14

    >>3

    アスランとかいうそういうつもりで書いてるわけではなかったのに声優さんからですら嫌われてるやつ

    すごいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:02:32

    >>3

    ワイはシンこそ嫌いや

    シンも結構ろくでもない事やってるのにそれが全てアスラン叩きに転嫁しとる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:06:17

    シンもよくよく考えると序盤から問題発言に独断行動で強いカツみたいなやつだったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:20:14

    カガリは曇っとけなんもおもろくないけど

    ワイ的には生放送中にラクスに放送ジャックされて偽物バレの晒し上げくらったミーアにゾクゾクしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:45:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:46:45

    シスコンすこすこ♥️

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:48:43

    >>8

    流石あにまん民

    ワイも興奮したで🤗

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:49:07

    >>8

    わかる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:58:06

    >>3

    シンも大概なクソガキなんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:05:36

    >>13

    なおその原因

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:06:34

    リマスターでフリーダムの流れ弾無かったことにされて草

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:35:09

    >>15

    エアプ乙

    フリーダムいないのはシン視点総集編の回想だけで

    そこ以外はずっとフリーダムいるから

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:36:51

    >>9

    何イライラしてんの?ブーステッドマン?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:39:03

    >>15

    あれ別にフリーダムとカラミティの流れ弾って明言されてない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:47:22

    >>7

    問題行動多いけどそれ以上に酷い目に合いまくった結果許されてるキャラだからなシン

    仮に本編でもっと優遇されてたら今程人気なかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:53:02

    >>15

    あれ最初っからフリーダム犯人確定してた訳じゃないんだ

    シンの家族殺したの誰?→死ぬ前にカラミティとフリーダム映る→吹き飛ぶ→位置的にはフリーダム?明確になっとらんしわからんな…→フリーダム犯人!キラ上げのために改ざんしたに違いない!→真実として拡散される

    こうだぞ

    ニコルのバンクの数といい都合のいい改竄してるのはどっちなんだって話だよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:53:43

    これ精神病みすぎたキラでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:57:06

    猛虎.弁嫌いは別にいいが言葉狩りで議論放棄は草
    頭ナチュラルかよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:48:48

    >>14

    本来ならその未熟なシンを導く立場になるアスランなのにその本人がシンのメンタルぐちゃぐちゃにした張本人ってのがタチが悪すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:51:02

    シンの救済はスパロボが大手

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:00:01

    シンにはファフナー勢がいるから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:12:35

    ワイは当時もっとシンとカガリ関わらせてほしいと思ってたよ
    いっそのことシンのヒロインをカガリにしてもいいよくらいには思ってたよ
    あとシンさんには恋人をアスランにぶっ殺されたミリアリアさんとも話してほしかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:14:03

    >>20

    正直アレはキラがシンの両親殺してた設定で良くね?

    それが作中でシンに伝わる必要はないしむしろそういうのはいらないけどあくまで事実としてキラがシンの両親を殺した設定にしといてほしかったで

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:17:52

    >>3

    嘘つけアスラン大正義の時代なんかなかったわ

    当時からアスランは散々言われてたし擁護派もこれは脚本がダメなんだとしか言いようがなかった

    シンが叩かれてたのはまた別の話だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:20:26

    >>27

    主人公たちがどれだけ正義を掲げようとその足元で必ず犠牲は出る、そしてそれに憤ったシンも今や犠牲を出す側になってしまったって事で描いてほしかった気持ちはある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:22:25

    良いかね?
    キラの流れ弾でシンの家族が死んだとは明言されていないのは制作側が阿呆だとしか言えないね
    キラが無関係という事にするよりキラがシンの家族を殺している方が物語の”深み”が増すのだよ
    どうせなら設定を付けた方がお得だろう?
    戦争系の作品において主人公の体裁を守ったところで面白さには繋がらないさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:23:09

    いや別に…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:27:46

    ぶっちゃけ最初はそうやって話作るつもりだったよな
    今や黒歴史やけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:27:51

    オーブ戦で余裕ないとはいえ自分の攻撃で人吹っ飛ばしてたらフリーダム後のキラなら気づくと思うんだよね。クルーゼ戦でもフレイの乗った脱出艇に気づくくらいには人に敏感だし
    なのでおそらくはフリーダムの攻撃では死んでない
    が、作劇的にはフリーダムの攻撃で死んでいて、キラもそれを覚えていてシンと邂逅した後にそれに気づいて曇るくらいがよかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:27:59

    キラさん森に流れ弾ぶっ放してたし事故で良いやん
    イザークさんに殺された女の子の事をずっと引きずってたキラさんが見ず知らずの女の子の命を奪う
    これは実に素晴らしい構図だよ?
    クルーゼさんも草葉の陰で嗤ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:29:49

    そもそもなんでアスカ一家はあんなギリギリで避難したんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:30:40

    >>34

    レスバ開き直り仮面やめろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:03

    >>35

    国民丸ごと避難とかいうイカレたことをする国やぞ

    逃げ遅れくらい当然出るわいのう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:34:17

    世界平和のために自国民を犠牲にする国のクズ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:34:47

    まぁ空中から地上の敵に攻撃と地上から空中の敵に攻撃で、どっちの攻撃で地上にいた人に被害がでるかというとね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:37:01

    >>39

    あの時オルガさんはキラーからシン達を守ってたんだね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:37:21

    >>35

    よう知らんけど逆にいきなり戦闘が始まったとかやないんか


    あと妙に山の中を走ってたかキャンプでもしてたのかな(適当

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:37:43

    あの一撃を誰が撃ったかって言うのはハッキリしないしどうでも良くはないだろうけど気にしても仕方ないことではあるんだろう
    シンが許せないのは綺麗事で自国を戦場にして市民、そして自分の家族に犠牲者を出した事だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:38:13

    なんでこのスレタイ本文で本編の内容に関する喧嘩が勃発してるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:39:22

    カガリを一番泣かせられそうなシンさんとカガリの絡みがイマイチ微妙だったから

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:40:56

    >>44

    あそこの因縁もっとうまく料理すべきやろ

    シンが煽りカスやって終わりはもったいない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:43:27

    言うて、アスランがオーブに残ってても何も出来ないぜ
    キラの卑怯なところは「じゃあ、お前はミネルバに沈めというのか!?」って、
    今まさに命がけで戦ってるアスランの切実な問いかけをはぐらかしたこと

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:46:23

    >>46

    何も出来なくてもオーブに残れ馬鹿野郎!

    そこからザフト再入隊とかふざけてんのかこの野郎!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:46:55

    >>41

    確か何日か猶予があった記憶

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:47:43

    >>48

    数日で国民全員避難って無理じゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:48:40

    >>46

    アスランの行動は意味不だったけどキラの言動も意味不だったあの辺はすごかったですね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:48:46

    キラが犠牲者を出さず平和を目指した戦闘をしても結局は被害が出て犠牲者と悲しむ人は居るって事なんだからキラが殺したかどうかは重要じゃないわ
    そこをハッキリさせてしまったら戦争の犠牲者からキラに殺された一般人になって意味が変わってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:50:45

    当時から脚本家たちは
    アスランはいかにダメかを語りながら嬉々としてアスラン主人公として描いてたという...

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:22

    >>49

    まあ戦争始まるのに家でモタモタしてるのはアレよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:52:03

    >>37

    イカレてんのは突如「短時間以内に無条件降伏しないと攻めるわ」って無茶苦茶な条件突きつけながら侵攻してきた盟主王なんだよなぁ。

    オーブは唐突な状況で、国民避難諸々を回しながら抗戦して多少持たせられただけ大したもん。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:53:15

    >>43

    アスランのせい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:54:00

    >>52

    自覚はあった事は安心したけどそれ完全に同人や掲示板のノリだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:56:05

    >>54

    猶予はこれまで散々あげてきましたよね?

    それを無視してきたのはそちらだ

    なら当然覚悟もできているはずでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:57:27

    >>35

    大勢避難船に乗り込もうとしてたところからして

    アスカ一家に限らず、少なくない国民は避難が間に合う状況じゃなかったと思われ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:23

    >>57

    自分の主張に従わないなら潰すよする、実質マフィアさん。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:03:37

    >>59

    まあ戦争だし突き詰めると負けたほうが悪い

    オーブもオーブでここまでエグいことはしてないにせよ

    連合に不正して技術パクったりしてるしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:06:13

    >>56

    それで大ヒットさせたんだから大したもんやで

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:06:51

    オーブはガンダム作ったり何してるんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:08:32

    待て、キラ!俺は無実だ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:10:26

    >>60

    オーブ視点だと、一番危険な立場で実際コロニー1つ失う羽目になったんだから、MS開発技術持っていくに決まってんだろ案件でもある。

    利益が無いなら貸すわけないだろ!って案件だし、パクリじゃなく純粋な技術譲渡契約在りそうなんだが、そこら辺の情報ないのよね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:13:14

    >>64

    オーブ(サハク)側が交渉して

    自分とこの工場で組み立てるように話を持っていって

    裏で不正に技術パクりましたってのが公式設定だぞ

    ソースはアストレイ


    これは初期からある話だから、さすがにアストレイが勝手にやったことではないだろう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:15:12

    だがキラ…モテるから仕方ないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:15:34

    >>65

    そんな設定だったんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:19

    >>66

    お前さあ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:19:04
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:19:57

    >>67

    そもそも侵略戦争はしない、中立宣言と、技術盗用などの政治的軍事的駆け引きをしないは別の話だからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:26:53

    アスランってモテるけど、本当のアスランを理解したのってメイリンぐらいなのよね
    カガリはアスランの心情を察する余裕がなかったし。ルナとミーアはイメージありきだったから

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:28:39

    >>71

    カガリは人の心情や客観的な評価をすることがとにかく苦手だからね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:15:54

    >>71

    パッと見はイケメンで強くて判断力に優れ、優しく紳士的な男だからな。微妙にズレた天然ということはある程度付き合わないとわからない。その上でこじらせた頑固者という点は部下になるか、出奔されてはじめてわかる。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:25:10

    カガリのお姫様気質はアスランと合わないのよな
    メイリンは「あ、この人、私が支えないとダメだわ」と気付けたけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:28

    >>1

    「最高だよアスラン……君はいつも僕の期待以上のものを見せてくれる」

    「しかも逃げてきたと思ったら現地妻同伴だなんて、たまりませんわアスラン。すぐカガリさんを呼んできます」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:56

    なんていうか…ちょっと、めんどーくさいというキラとラクスが思わず感嘆する的確な評価をくだした女メイリン

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:45

    >>76

    そこに気付けるかって大事よな

    面倒くさいと理解して尚、ザフトに戻らずオーブ軍に転属したメイリンの凄さよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:18:59

    味方にすると厄介なのがアスランで、敵に回すともっと厄介なのがアスランだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:36:03

    ルナマリアは初期にアスランにアプローチかけてたけど途中から冷めたのかあんまり話さなくなったのはちょっとリアルだった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:42:26

    >>63

    これリマスターだとスケスケだった

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:43:21

    >>79

    リマスター版の功績

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:53

    >>79

    ミーアの夜這いあたりから潮目が変わったな

    あれで英雄アスラン像が崩れたというか

    そこからAA組との密会もあるし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:55:46

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:58:18

    >>79

    アスランの事情とかわからん視点からすれば

    アスランはなんやかんやで普通に撃墜されて

    艦を守ってくれたのはシンってことになるからなあ


    あんま強くないよねあの人。昔は強かったってやつ?

    的な感情というか、ガッカリしたところはあっても不思議ではない

    シンの場合はその後に言った「もっとしっかりしてくれよ!」が本音なんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:33:30

    戦闘を止めたいなら、戦場に出てからじゃ遅いんだ!
    っていうアスランの台詞は尤もだし、カガリを拉致ったキラが「こんなことになるのが嫌で、今泣いてるんだぞ!」はねぇだろと

    あいつ、アスランがどうすれば納得するんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:54:40

    >>85

    ザフト止めるorザフト抜けて戻ってくる。そもそも離れない。カガリをアスランが隣で支えるのがキラの理想になるし、アスラン自体始めはその予定だったはずやねん、だからSPやってたわけだし。

    ただアスランがいても正直ほとんど役に立てない(外様なので政治に口出しとか無理)状況に変わったのと、その状況を作った事件のせいでアスラン自体が動かないって選択選べなくなっちゃったからね。

    わっかりにくいけど、アスランはアスランで前大戦からのPTSDで精神状態滅茶苦茶だからね。(議長の手際と話術が滅茶苦茶うまかったんもあるが)ザフト復隊までの流れは明らかにまともではない。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:08

    >>85

    あの状況なら基本何言っても火に油だと思うから、とりあえず口を閉じる

    なんつーかアスランって説教臭いうえにマウンター気質なんよなぁ

    ワイドショーで「夜道を歩かなければ女性は被害にあわなかった」とか平気で言うタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:29

    >>87

    あの状況で口閉じるわけないだろ、アスランとしては撤退してオーブに帰ってほしいわけなんだから、口でも説得しに行くに決まっとる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:30

    >>66

    こいつマジでノリでついていっただけだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:31

    >>88

    ならもうどうしようもない

    アスランにそんなネゴシエーション能力無いもの

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:55

    ぶっちゃけ武力介入してる頃のキラも精神状態大分ヤバいから説得なんて無理

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:27

    >>91

    終戦直後、廃人同然でやっと回復して平穏な日々を過ごしてたらアレだからね…

    姉を任せた友達がなんかザフトに戻ってるし、偽物のラクスいるわで最悪だわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:11

    >>85

    そもそもあれって制作側もキラは暴走してるつもりで描いてるだろうし

    要はキラは「テメーカガリが大変な時に出ていったくせに、偉そうに正論並び立ててんじゃねえ!」って言ってるだけだから

    アスランが何言っても納得するわけねえんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:14:35

    けどよぅ、アレックス・ディノを続けてたって、アスランにはカガリの結婚を止める力さえないんだぜ
    所詮カガリに養われている身だし、キラと違ってMSも持ってないし

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:51

    >>94

    ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:32

    キラはキラでラクス暗殺未遂やミーアの存在からプラントとザフトに不信感ありまくりだからな
    けど、アスランにとっては故郷であり古巣だってのをもう少し考慮すべきだったと思うわ
    今ある責任のために戦ってるアスランに対して、カガリ泣いてるからカガリとオーブ優先しろは通じないよ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:25:48

    >>89

    一切ザフトの仲間のこと思い出さないあたり

    姉たちのこと嫌いだったと思われる

    ついていったのはちょうどよかったんだろう



    って解釈できなくないのひどい

    こいつマジでなんなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:27:08

    キラもキラで、アスランに役割を押し付けてる感があるんだよなぁ
    アスランにはカガリの理解ある彼くんとか出来ないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:11

    >>89

    御曹司で英雄のアスラン

    玉の輿狙いの女たちでモテモテよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:46

    >>97

    ついて行かなきゃレイに射殺の状況でなに言ってんだお前

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:11:29

    >>50

    いや、どっちの行動も意味はわかるよ

    精神的な余裕が無くて、自分たちのことしか考えられなくなってて、口論が単なるエゴのぶつけ合いになってるが

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:13:54

    メイリンは最終的なヒロインレースの勝者だから、アスカガとかその辺のカプ厨に目の敵にされてたよなぁ

    アスランはカガリの都合のいい王子様でも騎士でもねーんだって

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:50

    アスランはアスランの弱いところを理解して、支えてくれるヒロインが必要で、
    メイリンはその点ピンズドだった
    私が弱ったときだけ支えてくれ、の、カガリじゃそもそも噛み合ってないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:47

    >>100

    いやそもそも助けないでしょ……って話なのでは

    仲良かったわけでもなし

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:36

    >>42

    最終的には「シンが憎むのは戦争そのものって演出だったのに、キラが家族を殺した対立関係!で視聴者が盛り上がって困惑した」とか言われているし……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:31:42

    >>100

    まぁ実際アスランの脱走にめっちゃ協力的だったので射殺已む無しではある

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:02

    >>104

    メイリンはアスランに惚れてたよ

    小説版ではその描写が増えてる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:08:17

    >>107

    流石に本編では不十分と追加されたんだな

    アニメでは正直ほんきでアスランに惚れる理由が分からなかったから

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:14:51

    >>7

    アスランも大概だが、「流石、綺麗事はアスハのお家芸だな」って台詞でシンの事も嫌いになった

    過去があるとはいえ、一軍人が仮にも国家元首に対して使う言葉じゃねえと思ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:21:46

    >>109

    その前に国際問題待ったなしなことをカガリが言っているのでセーフの精神

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:23:49

    >>108

    まあ接点薄かったのに急接近ッ…て展開は無くはないけど戦争物では焦点ブレるから基本やらんよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:28:48

    >>109

    カガリが内政干渉みたいなことを言い出してのセリフじゃねーか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:06

    >>109

    シンの立場ならあれくらい言うわ


    そもそもガンダムのしかも種で理想的軍人主人公なんて求めてねえよ

    SEEDのメインキャラってキラもアスランもフレイもラクスもカガリも人間的に欠けているところがあるからこそ

    愛着が湧くってキャラじゃんか

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:14

    >>112

    あれザフト軍人からしたらでそりゃそのぐらい言うわなレベルでザフトの国防蔑ろにする事言ってるからな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:54:30

    連合のGATシリーズやザフトのフリーダムから技術パクってる奴らに
    「ウチから亡命した技術者を軍で働かせるな」と言われても
    議長ははいはいワロスワロスするに決まってるわな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:31:49

    強すぎる力はまた争いを呼ぶ!←フリーダムとAA修復して隠し持ってました

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:08

    >>116

    姉弟の誼でオーブ国内で隠遁生活させてあげてたら核兵器と戦艦とそれらを格納するドックを勝手に作られてしまうの救いがなさすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:08:43

    >>117

    キラはラクスに託されたフリーダムをどの陣営にも利用させないと誓ってたのに

    療養してるうちにオーブに徹底的に検証されて新型にフリーダムの技術が使われてるのいいよねよくない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:11

    オーブはいい国なので撃ってはいけませんとか冗談も休み休み言えと

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:25:37

    >>71

    それでも前作でくっついたカップルが別れて他とくっつくのはなんか浮気者!って感じがしちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:33

    >>120

    それ言うたら、先に指輪を外してユウナと結婚しようとしたのはカガリじゃないですか・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:36:17

    カガリって如何にも女子ウケするヒロインなんだよな
    勝ち気で独立心、自立心旺盛な女性だけど、ここぞというときは弱さも見せる可憐なお姫様
    そんなときはキラやアスランと言った素敵な王子様が守ってくれるのみたいな
    要はBLEACHのルキアみたいなもんだ

    逆にメイリンは男が理想とするヒロイン像だから、女子ウケはよくないけど男には物凄いウケた

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:42:19

    まあ立場ある人間が国や大義をとるのと他の相手に流れるんじゃ印象違うのは分かる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:02:52

    >>5

    声優に嫌われるまではあるけど石田彰に言わせるのが1番やばいと思う。

    あの人関心のない事にはレジェンドレベルで関心持たないタイプだし

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:21

    「アスランは僕が演った役の中では31番目、30番目は犬です」がなんで嫌いになるのよ
    石田彰が今までどんだけの数の役演じたと思ってんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:36:13

    当時の石田が演じてた役の中だと主役級よりしたのサブキャラ達に並ぶかなってぐらいだな
    それより下はモブクラスになる感じ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:24

    何か、種系のスレにはとことんアスランを貶めたいみたいな奴が湧くよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:47:33

    この発言自体種当時じゃなくて結構後の話だったはずだがどうだったっけ
    30番目の犬ってのがたぶんミラクルトレイン(2009年)のこれだし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:50:49

    >>127

    アスランレクイエムだぞ(白目)。実際は運命の主要キャラは大体みんなダメなところは駄目駄目で、間違えたり失敗しながら進んだ先で議長が示した未来を否定するか肯定するかって話で、誰か一人が悪いわけではないんだがな。

    あと、アスランとカガリ/メイリンの関係は媒体によって変わる程度には明確な答え出てない筈。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:51:37

    >>129

    小説だとずっとカガリのこと思ってるんだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:54:34

    >>130

    小説版持ってないがジ・エッジ(アスラン主人公の運命マンガ)だと、完全にカガリ一筋。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:17:29

    媒体によってとはいうが、スピンオフの漫画や小説よりはBOX特典のボイスドラマの方が正史でしょ
    まあ、あのボイスドラマ、カガリ出てこないんだけどな!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:21:55

    >>113

    一般人が成り行きで軍人になったのと違って軍人として教育受けて来たシンが言っていいセリフじゃないよ、議長が言うならまだしも

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:24:17

    >>133

    あれは先にカガリが感情のままに爆発したのがよくない。そんなだから代表の器じゃないとか言われるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:24:35

    >>133

    それ以上に国家元首が他国のトップに言うべきではないことをガンガン言ってるのでセーフの精神

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:25:33

    そもそも10代の少年少女が世界統一して最強の武力と権力と国家を手中に収める時点で、
    種はガンダムシリーズとして異質すぎるわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:31:12

    カガリは人的資源と技術を返せとプラントに乗り込んで来たわけだからな
    戦火で家族失ってプラントに移住したシンとしては、カガリの諸々の言い分はぶち切れてもしゃーない

    大体、上の方にも書かれてるけどAA接収して自分とこの艦にして、フリーダム解析しまくったオーブが
    人的資源と技術の流出でプラントに抗議する資格なんて本来はないはずなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:39:52

    冷静にならずともアスランには考慮すべき彼の事情があったし、
    キラとカガリはそれに対する配慮に欠けていたのが分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています