デンジみたいなチンピラ系の主人公が好きすぎる...

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:01:45

    供給が少ない...
    ひもじい...
    もっと増えてデンジみたいな主人公...

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:03:39

    前提としてデンジみたいなの描きたがる作家が少ないからな...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:04:44

    キャラの好感度稼いでその維持も難しい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:06:21

    オタクor陰キャ設定の方が受けるからね仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:07:20

    喋り方だけでもなんか好きだわデンジ...
    元気もらえる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:11:28

    っていうかデンジがたまたま調理むちゃくちゃ上手いだけで
    DQN系のキャラはどうしても賛否の否がついちまうんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:13:40

    まともな教育受けられてないから(まぁそうなるよな)って言動多い反面理由はどうあれ率先して人を助けてたヘイト管理とかバランスすごかったからなぁデンジ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:13:55

    >>6

    かっちゃんとか上手く調理してんのにアンチやばいからな...

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:14:59

    クローズの春道とかスラムダンクの花道とかアバウトの朝桐とか?不良キャラならいっぱいいんじゃねぇかな
    ぶっちゃけ僕も主人公は陽キャのほうが好きやなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:15:44

    デンジはあまりにもあんまりな境遇とそれでいて割と素直なのがあるからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:16:31

    ちょっと前の年の反動か知らんけど陽キャ主人公は増えてきてない?(チンピラはやっぱ限られてくるけど)

    アオノハコとか陽キャ主人公のラブコメ久しぶりだもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:20:00

    >>9

    花道ほんとすき

    スポーツ漫画の主人公全部アイツでいい

    は言い過ぎか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:22:28

    そもそも陽キャをなんか変な誤解してる作品すらあるから

    描きたがらない+描けない人も多いんだろう

    なんか陽キャとDQNがごっちゃになってる作品ない?|あにまん掲示板あと現実でDQNとあんまりエンカウントしなくない?bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:27:24

    >>13

    DQNを陽キャって名付けてる作品もそうだけど

    Twitter漫画とかによく出てくるクラスで人気あるけど実は性格悪いイケメンとかヤリチンクズイケメンとか

    作者の現実の嫉妬だろって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:29:15

    そもそもデンジには同情できる要素しかないしなんなら朝飯くえる!最高!な次元やからな
    しかもただのチンピラじゃなくて一応遠慮したりする常識も持ち合わせてる
    なかなかいない気がする…
    虎杖がちょっと近いかな?ってくらい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:32:08

    >>14

    いやまぁヤリチンクズイケメンは現実に実際いるからまだ分かる

    一見どう見ても人あたりのいい爽やかイケメンが実はクズでしたーは「あっ...うん...」ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:53:32

    >>16

    いうて不祥事発覚したYouTuberとか俳優もそんな感じだしな

    まぁTwitter漫画の描写を擁護する訳じゃないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:59:42

    >>8

    最初の方でヘイト集めすぎたからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:02:20

    ジョジョとかいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:03:26

    >>8

    かっちゃんは嫌いじゃないが上手いかと言われるとウン…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:24:51

    自分の欲に忠実な主人公は感情移入しやすいし
    どん底からスタートして今もなおどん底であがいてるからもっと幸せになって欲しいと思いこそすれ嫉妬できない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:50:28

    デンジは境遇知らない人からみたらチンピラに見える
    でも、実際は幼少期からまともな教育どころか生きることすら困難な生活してたから読者は言葉遣いや態度が多少悪かろうと理解できるからね

    あとデンジは普通に良い子

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:54:34

    >>22

    日常的に暴力振るったりしないし言葉遣いがキレイとはいえないだけで暴言も吐いたりするわけじゃないしな…

    いうほどチンピラ要素はないと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:02:08

    >>8

    上手いなんてお世辞でも言えんわ

    なるようになってるから流してやってるだけだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:04:34

    魔女と野獣の主人公はめちゃくちゃ野蛮な感じで個人的に超好み

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:43:57

    デンジは根が良い奴だから不快感少ないんだよなぁ
    かっちゃんはDQNぽさに陰湿さも持ってるから、うん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:45:58

    ちょうどジャンプの新連載のアヤシモンみたいな名前の漫画でジェネリックデンジみたいなやつでてるじゃん。
    デンジは好きだけど彼はちょっと合わなかったけど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:56:02

    少年漫画の主人公だと扱い方が難しい
    青年漫画ならやりようによってはいける

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:56:03

    ジョニィとか良いんじゃないって思ったけどアイツはチンピラっていうかクズだったな
    クズが成長する話

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:58:26

    フールナイト、読もう!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:24:54

    デンジのことは好きだけど
    デンジみたいなキャラってあんまり他に思いつかん
    チンピラとおバカと健気さのバランスがすごい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:30:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:32:36

    基本的には優しいけど有言実行する

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:39:54

    >>29

    ジョジョで言うならジョセフじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:41:27

    秋山ジャンみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:11:20

    チンピラが良いなら「蟻の王」の主人公とか良いぞ。
    デンジくんを期待してるならだいぶ違うけど。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:52:40

    デンジがウケてるのはキャラだけじゃなくて、
    あのキャラになりうる境遇が有り得る世界観の存在が大きいよ
    アヤシモンの主人公がイマイチ反応が悪いのは、退廃モノか現代モノかもデカいと思う

    逆にデンジがあのキャラのまま表向きは普通の現代を舞台にしても、
    今ほど馴染まなかったんじゃないかな、とは思うね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:25

    アキ「お前、義務教育受けてないのかよ。馬鹿だな」
    デンジ「おう、受けてねーぜ!」
    アキ(ドン引き)

    ここ好き。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:15:29

    イキリ○太郎って普通アンチがつける蔑称なのに
    アンチじゃなくてファンにイキリアバ太郎って名付けられた子

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:17:30

    >>35

    クッキングDQN好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:18:01

    鉄拳伝タフのキー坊はあかんか?
    柄悪いけどいい子よ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:17:46

    >>37

    なるほどなぁ

    アヤシモンの主人公の馬鹿さないわーって思った理由それか

    デンジはなんかもう""世界""に馴染みすぎてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:22:49

    舞台が現代ではないがサムライチャンプルー

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:39:17

    「ルフィのファン」で読者の評価が一転したチンピラ
    こいつが主人公のスピンオフが見たいわ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:45:05

    >>43

    イキってるチンピラはヒロインのフウやんけ〜!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:08:42

    >>42

    訳の分からない行動を取るやつほど強い世界観だからあながち間違ってない

    実際対サンタ戦ってデンジの光ん力がなかったら詰んでた可能性あるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:06:44

    はっきり言ってくれるから結構好きなんだけどあんましいないよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:54

    デンジの人生があまりにもかわいそうすぎる。物語の始まりからすでにドン底にいてそこから幸せになるのかと思ったら作られた幸せでしかもぶち壊されるって………しかもマキマさんからは顔すら覚えられてなかったとか泣いちゃうよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:57:36

    >>30

    デンジとかとはちょっと違うジャンルの主人公じゃない?

    好きだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています