ゲッター艦隊とBETA全軍が戦ったらどっちが勝つの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:04:36

    数の多さと進化でBETAが有利か?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:05:29

    ゲッター。
    勝負にならん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:08:41

    ゲッターに進化で勝てるBETAはちょっと強すぎてダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:08:47

    普通のゲッターなら有利かなって思ったけど艦隊クラスの方か…
    最初にダークデス砲撃ちまくったらそれで終わっちゃうんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:09:48

    定期的に立つロボマウントスレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:10:32

    ゲッター
    そもそもただ前進するだけで終わる
    確かに数は多いけどパワーがない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:15:26

    >>5

    マウント取ろうとする相手が間違いすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:16:05

    BETAは進化をしない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:17:15

    何なら公式も忘れてんじゃねーかってこともあるがBETAはそんな即日対応みたいな参加はできないんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:19:03

    まだ宇宙怪獣vsゲッターの方が少しだけ勝負になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:43:51

    基本的にBETAはザク持ってくれば無双できる程度の相手なんだ
    ゲッター艦隊なんてオーバーキル通り越してるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:47:16

    ゲッター艦隊が拓馬達の乗った艦隊でも、あそこに配備されてる量産ゲッターロボですらカタログスペックだとアークより上だしそもそも惑星を破壊&テラフォーミング出来るダーク・デス砲が強すぎて無理では?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:51:25

    BETA全軍ってのが宇宙に散らばってる全てのBETAを指すなら探し出して全部潰すのに時間かかって面倒くらいの思いはさせられるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:54:46

    BETAは惑星侵略出来るけど、惑星破壊出来るイメージがあんまりない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:00:21

    軍用のロボットが実戦配備されているアニメなら数の都合で千日手にはなってもBETAに負ける作品はあまりない気はする。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:01:29

    ゲッター艦隊じゃ無くて、どの時点の早乙女研究所ならBETAを一匹残らず殲滅させられるかならまだ話は分かるかな。

    それこそ無印やGだとちょっとキツイけど勝負になるんじゃ無い?多分真以降だとBETAに勝ち目は無いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:03:24

    無人の惑星を探して資源採掘してるだけの平和的生命体に超侵略的存在のゲッターをぶつけるとか人の心ないんか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:05:26

    ゲッター艦隊とか下手すりゃ惑星ごと破壊してあざっしたーになるだけやんけ……。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:06:37

    ゲッターロボが人類をBETAから守り切れるかだったら分からんけど、
    ゲッター艦隊は惑星がもつかわからん。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:06:52

    ネット上ではBETAは無限大の数の脅威に対して無制限に自己進化を繰り返す作業用機械だと勘違いされてる節がある
    しかもそれ以上の戦闘用機械もいるとされている

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:08:23

    BETAは地球に来てるのがバグってるだけは公式だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:08:48

    >>16

    むしろGの時点で余裕だろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:08:54

    何故ロボット物でも最上位クラスのヤバさのヤツラを持ち出してしまったのか
    というかゲッター艦隊が苦戦するレベルの敵を内乱しながら戦術機で相手できるわけないやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:10:53

    宇宙開発ロボが進化した奴VS作業機械が進化した奴
    ヨシ!対等だな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:12:44

    BETAってそもそも対応出来る範囲でしか進化出来なくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:17:12

    ゲッター2がある時点でハイヴ攻略余裕じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:18:19

    初代ゲッターロボの時点でトマホークで厚さ4メートルの鉄板を切り裂けるって出てきたんですが大丈夫ですかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:19:20

    全宇宙BETAならエンペラー以外はいけそう
    BETAじゃなくてその中でもレアなあ号標的が10の30乗だし結託したらエグい進化しそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:23:46

    全宇宙BETAだろうとエンペラーどころかゲッター天と聖ドラゴンでも無理だし真ゲッターの時点でもキツイわ
    というか何でそんなBETAを過剰評価しとるねん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:25:06

    じゃあコンバトラーVあたりになら勝てるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:26:18

    BETAで溢れかえる絶望的な戦場にHEATS流しながら真ゲッターで救援に入ってゲッタービームで薙ぎ払いたいとかならわかる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:27:06

    >>29

    作中で絶望的な存在として描かれた補正だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:27:34

    BETAはゲッター線で進化しないの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:28:05

    ゲッター艦隊の艦載機であるモブゲッターですら、性能的にはアークが旧世代の骨董品になるレベルだから……。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:28:24

    無補給なら厳しいとこあるけど補給と休憩ありならスーパーロボットがBETA程度に負けるわけないんだって

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:29:05

    ゲッターはマジで無理ゲーだからせめて今やってるメガトン級ムサシのドラクターとかにしようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:29:29

    >>30

    単体だとキツいというか、むしろ数いっぱいいてずーっと攻撃できるというのが厄介なとこなので、スパロボ単体はかなり戦力差がないとキツイというか

    有能な司令官と、部下が完全に従ってくれる環境があれば勝てるだろうというか

    そもそもそれなら原作でも勝てたらしいという……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:30:03

    >>33

    溶ける

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:30:08

    >>33

    ゲッター艦隊が存在する世界線だと、ゲッター線自体が「人間好き好き♡もっと進化して♡それ以外の生命は消えろ」ってなってるから無理じゃないですかね……。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:31:24

    ゆーてゲッター達も超重光線級がぞろぞろ出てきたらかなりやーばいでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:31:51

    >>33

    ゲッター線は人間だいちゅきヤンデレ気質なので…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:32:19

    ゲッターと現在進行系で戦ってる敵がゲッター線で進化したことインベーダーぐらいしかないんすよ
    …なかったよね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:32:32

    ゴブスレのゴブリンといい過剰評価されがちではBETA
    どっちも作者からの評価はむしろ低いのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:33:15

    >>40

    出せない

    資源とあいつらの技術的にそもそもBETAは超重光線級をゾロゾロとは出せない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:33:16

    betaは全宇宙に10^37乗の個体数らしいので真ゲくらいだと殲滅速度より増加速度が上回って滅ぼしきれないとは思うよ
    ゲッター艦隊なら勝てるかな?負けはまず無いがいたちごっこになるかどうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:33:51

    >>40

    そりゃ普通のゲッターならそうかもしれんけど

    ゲッター艦隊はまずモブゲッターでもカンストまで進化してるような超存在なので・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:36:26

    >>45

    もうそれ戦ってないし勝ってもいないね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:36:47

    >>40

    真ドラゴンの時点で惑星破壊級の威力を保ったまま地球から月を超える射程は余裕であるんで……。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:37:11

    戦術機の性能が割とポンコツというかまぁ現実よりなのでそれといい勝負してるレベルのBETAでは宇宙進出してない技術レベルのリアルロボット以上は厳しいんじゃないかな

    リアルロボって言っても戦車砲では大したダメージにならないし主力戦車をサブウェポンで蜂の巣にみたいなのが結構いるのが本邦のロボットアニメだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:37:15

    >>45

    勝てるかなって話でそれだしたらもう話の前提が崩れるんよ。敗走したけど生きてますから負けてないですみたいな話になるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:37:40

    >>47

    リアルの人間対ゴキブリみたいな実質ほぼめんどくさいだけのやつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:37:41

    >>40

    アニメのゲッターロボやGクラスならそうかも…

    真ぐらいからあやしくなって艦隊クラスになると効かないやつの方が多いだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:42:11

    BETA自身の宇宙の中の移動速度もかなりおっそい感じだから
    マジで出会うこともできないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:43:08

    >>50

    議題がゲッター艦隊Vsbeta全軍ならこうもなろう

    真ドラゴンvs太陽系内beta全軍ぐらいにスケールダウンしないとどっちもスケール大きすぎてどうにもならんわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:46:00

    >>54

    明確に敵対する場合、遭遇すれば星ごと消されるが遭遇しなければその間に増えられる。戦わなければ負けはない。まあ戦う場合は勝負にならん。消耗戦だろうが勝負にならん

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:49:39

    まぁお題が「betaがゲッターに滅ぼされないようにするためには」なら「逃げる」って選択肢はありだ
    vsならそもそも全滅しない為に逃げるって時点で負けてるねで終わりだけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:52:55

    魔獣戦線での言及がマジならゲッターの仮想敵は宇宙ワンパンで壊せます、みたいな奴なので単純にスケールが違いすぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:54:38

    スレのお題的に戦ったらだからまず勝負の土台にお互いが載ってるわけだ
    BETA全軍とゲッター艦隊が一箇所に対峙してガチンコなわけだから
    そらBETA側に勝ち目は無いわ
    一旦逃げて繁殖しますはそれ負けてるからな
    人間VS蝿が戦ったらどちらが勝つって話に蝿は殺されても他所で増え続けてるから負けないですって話は単なる屁理屈なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:58:24

    >>37

    この手のスーパーロボットは単騎防衛はキツいのでハイヴに単騎突入させて破壊するのが正しい運用でしょうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:02:06

    全宇宙BETAの想定はお互い会えないしお互いが会う手段がないとなるから
    大概の作品基準だと勝負不成立によるある種の「ドロー」だろほぼ
    試合放棄ともいう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:02:18

    マヴラヴよくわからんから誰かBETAについて説明してくれ
    取り敢えず宇宙にめちゃくちゃ戦力があるのはわかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:08:32

    公式からの答え
    BETAはテッカマンぐらいの戦力で滅ぼせる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:11:00

    >>62

    エクストラ世界太陽系にBETAがいないのテックメンが倒してるからってネタじゃなくてガチ設定だったの!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:11:20

    いいから早く戦闘用BETAとやらを見せてくれとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:12:24

    おかしい…テックメンの敵はズルバスターでは…(テックメンの歌参照)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:12:50

    まず変な縛りプレイしてなきゃ現実の航空機爆撃で処理可能だったり降着ユニットは簡単に迎撃できたりと強い要素ないよ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:13:48

    もし無限の進化が可能ならマブラヴ本編の時点で核も何もかも無効化するようなことになってるだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:14:47

    マブラヴ側は普通に勝ったしなんなら逆に本拠地の惑星に殴り込みかけれるんだけどね
    BETA持ち上げ論ではそこは都合よく無視される

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:17:31

    なんなの?
    最近BETA側に無理ゲーやらせるの流行ってるの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:18:47

    BETA殲滅もゲッター軍団とも戦えるニセ武御雷

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:18:54

    >>17

    適当にダークネス砲撃ってテラーフォーミングまでしてくるゲッター害悪過ぎんよ

    しかも本艦ですらないっていう…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:19:38

    じゃあ仕方ないから極道兵器対地球上の全BETA位にスケールダウンしとこう。どっちにしろ話にならんが

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:23:02

    >>61

    宇宙に珪素生命体って知的生命がいて、そいつらが採掘機械としてBETAを作って資源採掘のために宇宙へ大量に放った。


    生産工場が着地すると自動で採掘機械を生産して資源を掘り、回収して還る。本来は生命体の存在する惑星には降りない。


    地球に来たハイヴに搭載されてる人工知能がバグってるのか、有機生命である人間を知的生命と判定しないのが全ての始まり。


    人間の攻撃を嵐とか雪みたいな自然現象と判断→防衛のために採掘機械を防衛機構に転用して人類対BETAの戦争になった。光線級とか本来は掘削用レーザー機。


    媒体によっては人類がBETAを地球上から駆逐して、また来られたらヤバいので「有機生命体も知的生命判定するようにしてください!」って珪素生命体に文句言いに行くところで終わるルートもある。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:23:18

    ニセ武御雷の敵のBETAっぽいのとゲッター軍団だといい戦いしそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:28:56

    昔光線級のレーザーは光の速さだからニュータイプでも避けられないとかあったね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:29:47

    石川賢世界なら惑星サイズの突撃級が光速で飛来してきたり何故か仏像みたいなデザインの戦闘用BETAが生えてきたりしてゲッター戦艦と超画力のもと撃ち合いをしてそうなんです

    決着?なんのこったよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:30:48

    何をどう考えたらゲッター艦隊に勝てるってなるんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:34:16

    ところで隣に似たようなスレ画のやつ立ってません…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:40

    >>78

    1つ立つと似たような物が立つのがあにまんだからね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:49:30

    対応能力も元々持ってるの引っ張り出して来ただけなのね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:55:05

    BETAもあの地球で手を取り合うのと地形破壊も辞さない事すればあの時点の技術でも勝てるってのは聞いた
    そもそも工事車両を改造しまくって光線級が生まれたとか聞いたし底まで改造の余地もない模様

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:56:11

    第二次世界大戦レベルでも撃退出来るって話のようやね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:58:57

    なんか感じが似てるからって宇宙怪獣とかELSと同列扱いされて無茶振りされるBETAさん可哀想

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:59:41

    >>80

    現場で岩盤溶かしてた光線級さんが

    「お前今から戦闘機落とせるようにしとけよ、納期は一週間な!」

    って言われて努力した結果なんだ……

    新型機は重光線級がでるまで実質居なかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:00:37

    あの世界における最大の脅威はBETAではなくこの期に及んで内ゲバする人類だからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:15

    >>84

    クソ上司がよ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:02:14

    >>82

    そこまで弱くはない

    光線級がいない前提なら空爆ポイポイでそうだけど

    巣の攻略は戦略核弾頭脳死ぶっぱ連打じゃないと無理だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:02:48

    >>86

    実際頭打ってボケたクソ上司なんだよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:04:16

    >>88

    BETA君も今の職場は辛いだろうからゲッターチームに入らないか!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:06:27

    >>89

    さらに頭イカれてるクソ上司なんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:06:32

    >>89

    ゲッター「人外は駄目です」

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:08:07

    >>57

    最終目標が時天空らしいからね

    その前にラ=グース倒さないと…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:09:21

    >>78

    荒らしか、荒らしの自覚のないキッズ

    それがあにまん民だからね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:09:27

    ここのマブラヴの作品については語らずとりあえず他のロボアニメでマウント取ろうとする姿勢は嫌いだよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:10:55

    >>94

    先にマウント取ってきたから反論されてるだけなんだよなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:12:02

    >>95

    本編やったことあるファンなら負けるって分かりきってるんだよなあ

    数が多いけど36mmで体に穴空く連中やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:13:02

    戦術機最強勢は昔からほとんどいないけどBETA最強厨は昔からいたから……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:14:01

    >>96

    ザクマシンガン、120mmだから確かにザクいたらそりゃ勝てるわってなる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:15:05

    >>77

    数だけはスゲーからな

    ゲッタードラゴンあたりならまだまあなんとかなるかも知れんけど、アーク以降は正直どうにもならんやろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:16:19

    >>98

    横一列に並んで長篠の戦い戦法でそれなりの数キル出来そう

    多いから撃ち漏らしはあるだろうけど

    まあ人型ロボ自体あの世界だとメイン火力じゃなくて巣の攻略用と光線級対策で大体の数削ってるのは戦車と艦砲と空爆やけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:16:40

    >>96

    作中でBETAいなくなったら不要な兵器って言われてるしな

    だから戦後を考えてシステムにバックドア仕込んでステルス機作るね^ ^

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:55

    >>88

    あの触手野郎、超新星爆発の余波かなんかで壊れてるんだっけ?

    ソール11遊星主並みに迷惑だな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:18:20

    >>101

    アメリカのおバカ!

    たしかに戦闘機パイロットなんて居ないから育成に時間かかって戦後初期は戦術機使うだろうけどさあ

    ちょっと早くなーい?(ステルス機で行われる火事場の裏工作を見つつ)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:27:47

    >>103

    ???「だから祖国のためにテロをやるね…」

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:36:56

    >>101>>103>>104

    どいつもこいつもBETA倒したわけでもないのに、捕らぬ狸の皮算用等のそんなことより〇〇!!ばっかするから人類ピンチなオルタナティブ世界ェ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:41:38

    >>105

    だからそんな地球を捨てて移住する必要があるんだ

    G弾と核撃って旅立つね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:42:29

    >>105

    まあ何やかんや先生筆頭に頑張って太陽系から駆逐して、敵からパクって育てた技術で本星に交渉しにいこうって未来にはなるんだけどね。

    ストフロに出て来た未来の戦術機はそれはそれは強かった。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:51:41

    >>107

    なおその先生も2週目武ちゃんが居てスタートラインの模様

    ちょっとクソ仕様すぎんよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:03:17

    >>108

    AGE10周年記念だかのPVのこの世界はね、ちんけな英雄に救われたのよって先生の言葉で泣く

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:17:53

    betaの厄介なのは数であってそもそも単体のスペックはさほどだからな
    そもそも原作でも人類一丸になれてたら地球にいる分はなんとかできるレベルだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:18:40

    >>110

    人類はどんな危機だろうと一つになんかなれねえってのが伝わってくる作品だわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:29:45
  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:53:42

    ゲッターがまだ弱っちい間に仕留めようとしてもなんか次元こじ開けて出てくるのクソすぎる…

    石川絵のBETAだったら対抗できそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:29:30

    レギオンさん連れて来ました

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:40:28

    まずゲッターじゃなくてマブラヴがBETAに勝て

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:50:11

    BETAをいじめてそんなに楽しいんですか!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:42

    何がどうしたらゲッター艦隊なんかと戦わせられなくちゃならねえんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:36

    >>117

    ゲッター艦隊の特性から考えると、同世界にいるとすれば戦うことになるのが避けられないからじゃないかねえ。

    人類にとってのBETAよりやべえ奴等じゃん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています