ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3599層

  • 1高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:24:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3598層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1844780/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ハーッハッハッハ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:30:50

    前回のあらすじ

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 18:33:22

    立て乙ダ!動物屋…カチョロさんの所とかかナ?

  • 4護闘剣の騎士23/04/24(月) 18:33:39

    タテオツだ
    煙は……なんというか、捉え所がなくてな……
    相手取ると苦手なんだ

  • 5高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:34:07

    前スレ>>199

    ハーッハッハッハ!

    多分大丈夫だ!

    【タオルで体を拭く】

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:34:16

    そういら次は3600層かあ
    誰か決闘やって欲しい人とかいる? 立て乙ー

  • 7煉獄の戦鎚主人23/04/24(月) 18:35:13

    立て乙だ……
    漆黒鬼牛の角、確かに受け取った。それで、報酬は金か、武器か……どちらを望むか……?
    【鍛冶屋の牛獣人が納品物を受け取りに現れた。納品依頼もまだ残っているようだ】

    ・グリムマンティスの腕部甲殻の納品
    報酬:グリムマンティスミトン又は70000G
    グリムマンティスミトン
    恐るべきグリムマンティスの甲殻を用いて硬く、軽く仕上げた小手。装備者が刃を振るうとき、恐るべき捕食者の魂が宿る
    追加効果:器用さアップ(小)、素早さアップ(小)
    装備時、斬撃を伴う片手武器を使うと攻撃力アップ(中)+命中アップ(中)

    ・幽鬼ホタル30匹の納品
    報酬:夜導の弓または7000G
    夜導の弓
    共連れを求め冥府へ導く幽鬼の弓。夜にはより強化される
    追加効果:闇属性(小)、夜間のみ攻撃にスリップダメージ付属(小)+命中アップ(小)、亡霊系モンスターに倍打
    装備中、魔力とスタミナの自然回復速度が半減する

  • 8灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 18:35:36

    >>4

    立て乙、煙ってそう言う物だからね!にしても200の呪い?こんな感じかな?

    【??が枝別れてロバと犬と猫と鶏を形取った】

    【それぞれが上に乗っかって??始めた】

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:37:40

    ンフフフフ!
    動物を売りますぞォ!
    【ずらっと机の上に並ぶ呪符】
    動物を呪いとして保管してありまする!
    尚どれも呪詛汚染によって変質している上、管理を間違えると所有者を傷つけたり関わったものに呪いをつけたりする故購入の際はお気をつけくだされ!

  • 10高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:37:43

    >>6

    ハーッハッハッハ!

    決闘とかするのか?!

  • 11護闘剣の騎士23/04/24(月) 18:38:37

    >>8

    お、かわいいぞ

    何やってるかはわかんないけど

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 18:39:17

    次闘技場か!!

    >>7

    武器で

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:40:19

    >>10

    あーいや、見る側として……でもまあ特に制限とかないし、やりたいなら名乗りあげてれば相手見つかると思うよ

    神様とか神様とか

  • 14灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 18:40:43

    >>11

    絵本とか読まないタイプ?面白いよ、ブレーメンの音楽隊!ド直球な喜劇って感じでさ!

  • 15らぴす23/04/24(月) 18:40:47

    たて乙〜

    >>8

    すごい

    チョコミントの子みたい

    【水のチュパカブラを突撃させながら】

  • 16高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:41:52

    >>13

    ハーッハッハッハ!

    神様が多いな!

  • 17仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/24(月) 18:42:06

    たておつだよぉ

    動物屋さんかぁ、何となく自分には縁遠い気がするねぇ

    仮面なら売れるけれどぉ……アレはむしろ動物から遠ざかるものというかねぇ……


    >>7

    「幽鬼ホタル30匹の納品」を受けてもいいかなぁ

    虫取りは割と得意な方だよぉ

  • 18煉獄の戦鎚主人23/04/24(月) 18:42:09

    >>12

    あいわかった……

    納品は明日になる……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:42:43

    ブルーマンの喜劇隊な、俺も知ってるぜ
    全身青色の男たちが奇怪な動きをするって話

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:42:46

    動物を売るよ
    【動物売りが出てきた】

    ワタゲモモンガ:綿毛のような毛並みのモモンガ、体毛でゆっくりと降下する事が出来る。懐けば遠くのアイテムも取ってくれる優秀な相棒となる
    25000G

    ヒバナドリ;オレンジと赤のツートンカラーのハチドリ、身体を炎で包みランプ代わりになる。また炎を纏った嘴で相手を攻撃してくれる勇敢なサポーターにもなる
    30000G

    ケムリイタチ:全身が煙のような毛並みのイタチ。外敵に遭遇すると身体から白い煙を噴射して相手を撹乱させることができる。また飼い主自身が煙を身体に纏わせる事で少しだけ自身の気配を消せる(3分間)
    40000G

  • 21煉獄の戦鎚主人23/04/24(月) 18:43:51

    >>17

    有難い……

    幽鬼ホタルは主にアンデッドモンスターの集まる場所に生息するホタルだ……ホタル自体は戦闘力はないから虫取り網を振ればいいだけだが、周囲のアンデッドモンスターには気を付けるべきだな……

  • 22灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 18:44:26

    >>15

    いんや、青色ちゃん程じゃあ無いよ私は?あの子は色々と特殊なんだ、精度の桁が数十個は違うよ。文字通りね!

    【煙で形取られた動物達がボフンと散り散りになって消えた】

    【散り散りになった煙が集まって、ボンヤリとした??の輪郭が乱闘を開始】

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:46:23

    魔物とかモンスターとか色々呼び方あるけど誰が好き?
    俺は⬛︎⬛︎⬛︎かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:47:20

    俺は○○○○だな、■■■もカッコいいとは思うけど

  • 25仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/24(月) 18:48:00

    >>21

    ふぅむ、アンデッド系のモンスターが集まる場所だねぇ

    ふふふっ、了解だよぉ……かくれんぼがいいかなぁ、それともだるまさんが転んだかなぁ……

    【ゆらゆら、と出発していった】

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 18:48:45

    >>23

    >>24

    ……なんて???

  • 27らぴす23/04/24(月) 18:49:09

    >>22

    【水のチュパカブラと共に観戦】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:49:45

    >>26

    失礼

    スクロールには表示できないみたいだ

  • 29栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/24(月) 18:49:49

    こんばんわ、立て乙ですね


    >>7

    グリムマンティスの方を受けましょうか

    どの様なモンスターですか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:50:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:50:24

    魔物かモンスターか、魔力かマナか……こういうのって地域とか文化によっては別の物を指してたりするんだよなー
    まあ大体はどっちでもいいんだけど

  • 32黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/24(月) 18:51:09

    罪悪感の攻撃は苛烈だ】

    【愛する魔法を傷付けるために使った罪……人を偽ろうとした罪……殺人に手を染めた罪……】

    【封牢に閉じ込めた心の秘め事が、今になって黒眼鏡を再び蝕んでいる】


    ……はぁ……はぁ…………やっ……

    【魔力が尽き、闇にも頼れず力無き剣を振るう】

    【怪物の一撃が黒眼鏡の手を穿ち、剣を跳ね飛ばした】

    あっ……!!

    【宙に舞う銀の曲線を目で追う】

    【その隙を見逃さずに二撃目、貫手が彼女の腹を貫通した】

    …………!!

    【ゆっくりと、断罪の意思を思わせるように手が抜ける……】

    【ずぼり】

    ……っは…………

    も、もう……ダ、メ…………ね………………

    【朦朧とする意識の中で聞こえたのは、がらんと『存在しなかった剣』が地面に落ちる音だった】


    【……】

    【あきらめちゃダメです!】

    >>14

    護闘剣「ブレーメンか!?!?!?……ごほん、ああ、面白いと聞く……」

    【急に冷静になる人】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:51:22

    >>20

    ふむ…ヒバナドリを一匹くれないか?

    【代金を渡す】

  • 34灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 18:52:01

    >>19

    うーん、それ多分別物だと思うなぁー!

    >>32

    まあねえ、育ってから読み直す絵本も悪く無いよ?

  • 35煉獄の戦鎚主人23/04/24(月) 18:52:19

    >>29

    グリムマンティスは、おおよそ2mから3mのカマキリだな……通常のカマキリと違い、前足は敵を捕まえるためのものではなく切り裂くための刃になっている……

    特殊な能力はほとんど持たないが、その甲殻と巨体、俊敏性は十分脅威だろう……

    ここから最も近い生息域は、サナード国立公園だが……足を延ばせば他所でも見つかるかもしれないな……

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 18:52:33

    >>32

    黒メガネさん…!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:52:54

    >>33

    まいど

    【ヒバナドリが入った籠を渡す】


    大切に育ててね

    【ヒバナドリは売り切れた】

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 18:53:46

    >>28

    なるほド……そういうこともあるのだナ!


    >>14

    ブレーメンの音楽隊カ!ハッピーエンドの名作だナ!


    >>19

    たぶん違う作品だと思ウ…それはそれとして面白そうダ!


    >>32

    黒眼鏡さん……!!!

  • 39声無し23/04/24(月) 18:56:05

    フンス…『黒眼鏡さん…大丈夫だろうか…⁉︎罪悪感との対決とはまた難しい……
    頑張って無事に帰ってきてくれ…』

  • 40高笑い錬金術師23/04/24(月) 18:56:53

    >>32

    …!

    【頑張れ、という顔で見ている】

  • 41〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 18:59:07

    >>32

    ……

    【無言で様子を見守っている】

  • 42転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/24(月) 19:02:50

    ただのハチ駆除って聞いたんですけどー…
    【人間サイズのハニカムの通路。床一面にこぼされたハチミツ、そして何よりソワスレラの飛行艇動力がごとき羽音が響き渡るこの場所は】
    どう見てもダンジョンじゃないですか

    あ、立て乙でーす

  • 43栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/24(月) 19:03:48

    >>35

    ふむふむなるほど了解しました

    サナード国立公園の魔物とは、また厄介そうですね……。ともあれ、南支部なら転移門で直ぐ行けますし其方にしましょうか

    行ってきますねー

    【ギルド内の転移門所へと向かっていった】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:04:36

    >>42

    場所によってはダンジョンの定義が「空間が歪んでいる特異な場所の事」だからただのモンスターとか生物とかが作った巣はダンジョン扱いされてなかったりする罠

  • 45高笑い錬金術師23/04/24(月) 19:07:08

    >>42

    ハーッハッハッハ!

    甘そうな場所だな!

    【他人事】

  • 46妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 19:09:19

    【王家の土地の奥深く】
    【近衛兵に囲まれて王のアンデッドは朽ちた墓石に腰を下ろしていた】

    【まともな思考能力があるかは見た感じでは分からない】
    【しかし、王は何かが近付いてくるのを察知した】

    「謁見に参りました、つっても解んないかな?セントラリア語ワカリマスカー?ね?」

    【剣を抜いたアンデッドを吹き飛ばし、妹は王の近くへと躍り出た】

  • 47甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 19:09:37

    >>42

    巨大バチの巣カ……群がられたり、蜂球になられたら大変だナ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:09:44

    >>44

    逆にモンスターのたまり場でもダンジョンっていったり空間がゆがんでるだけだと亜空間とか異空間とか言ったりするし

    このへんは使いやすい名称が広がってったりした結果なんだろうね

  • 49黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/24(月) 19:15:47

    【……!!】
    (……こえがする……?)
    【…………す!!】
    【……ちゃ…………です!!】
    【……あきらめちゃダメです!!】
    (!! やっぱりだ!声がする!!)
    【途切れかけていた意識が今一度繋がれた】
    【傷付いた身体にはその声の主を判断する力も、今目の前に流星の如く落ちて来た者の姿も判別する事はできない】
    【ただ一つ言えるのは……】

    (……そうよ、ここでへこたれる暇なんて……ない……)
    【またここで簡単に折れてしまう様な道は今断たれてしまったということだけだ】

    【風で何かを切る音が聞こえる】
    【炎が勢いよく燃え上がる音が聞こえる】
    【氷の破れる様な音が聞こえる】
    【雷がとどろく音が聞こえる】
    【水の弾ける音が聞こえる】
    『はっ……よし……足止めはしましたからね……』
    『これはみんなの分なのですよ』
    【何者かが起きあがろうとする自分の肩を軽く叩き、甘い香りのする液体をかけた】
    【その瞬間、力が湧き上がり、目が覚める】
    【何者はもう去っている】
    礼を言う暇もなかった……
    ……依頼、終わったら!言いに行かないとねっ!!
    【目付きを変え、地面に転がっていた剣を拾う】
    ……終わりよっ!!
    【怪物の攻撃を、次は避けて脳天に叩き込んだ】
    【怪物は醜く足掻くも……やがて姿を保てなくなり、空に消えていった】
    (※なんか長くなった……)

  • 50転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/24(月) 19:15:50

    とりあえず煙を吹きかけたらひるむみたいですね…
    【ハチ駆除中】

  • 51黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/24(月) 19:20:43

    (※折角の前200だったので、某ゲームの救済システムを元にして書こうとしました)
    (でも途中で『盛り上がりが無いなぁ』と思って改変、結果依頼中なのに致命傷負ったり治ったりしましたとさ)

  • 52妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 19:21:56

    >>47

    集まって蒸し焼きにするの怖いよう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:31:04

    >>52

    あれ実はそこまで熱くないらしい

    あのサイズは知らん

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 19:32:23

    ただいま…本当に弱かったなぁリヴァイアフグサン

  • 55声無し23/04/24(月) 19:34:34

    >>54

    【名前からして弱そうだなという表情】

  • 56高笑い錬金術師23/04/24(月) 19:34:35

    >>54

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!なんだそれは?!

  • 57らぴす23/04/24(月) 19:35:17

    >>54

    おいしそう(小並感)

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 19:36:56

    >>49

    おぉ……倒しタ!良かったゼー!


    >>54

    リヴァイアサンとフグのキメラ…!?食べごたえがありそウ…!

  • 59〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 19:38:47

    本来「リヴァイアサン」の側には美味しそうな印象はないはずなんだがな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:40:00

    野良リヴァ君の罪は重い

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 19:40:31

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    邪悪なるキメラメーカー見習い【練習中】(初心者)《研修》が作り出したリヴァイアサンの体格に攻撃力とフグの猛毒を併せ持つ予定だったキメラですね…

    体格はリヴァイアサンだったのですが…膨らんでぷくーっとなると浮く以外何もできず…打撃に若干の耐性は有りましたが…はい…罪悪感湧くほどに弱かったです…

  • 62高笑い錬金術師23/04/24(月) 19:41:54

    >>61

    ハーッハッハッハ!

    なんだかちょっと可愛いな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:42:02

    >>59

    いいや調理次第では割と食える事になっている

    多分火吹き人さんとかからは賛同が貰えるはず…

  • 64眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 19:42:12

    ただいまなのですよ

    >>61

    なんだか可愛いですね……

    話を聞く限り

  • 65らぴす23/04/24(月) 19:43:04

    >>61

    解体したモノは残ってる?

  • 66田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 19:44:04

    失礼しまぁぁぁすぅぅ!

    【扉をバタンと開けて来た】

    スライム討伐依頼の報告ですぅぅぅ!がう!

    dice5d50=25 31 4 45 30 (135) 倒したスライムの数

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 19:44:21

    >>59

    どうもリヴァイアサン丼のイメージが強くテ……


    >>61

    なるほド…話を聞く限りでは可愛いナ……!

    ……ちなみに、身は残ってるカー?


    >>64

    おかえリ!

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 19:44:23

    >>62

    >>64

    >>65

    かわいいなぁと思いながら膨らんでる部分にブスッと龍鱗ダガーを刺したら爆散しました…

  • 69青髪の幼女23/04/24(月) 19:44:50

    こにちは、たておつです。
    【魔導書の束を抱えながら入ってきた】

  • 70高笑い錬金術師23/04/24(月) 19:46:37

    >>69

    ハーッハッハッハ!

    こんにちは!

  • 71らぴす23/04/24(月) 19:47:17

    >>68

    そっか…

    【残念そうな顔】

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:47:21

    リヴァ丼はグレイビーソースが一番美味いと思う派閥です

  • 73田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 19:47:56

    そのぅぅぅそういえばぁぁぁ
    変えるぅ途中ぅぅ、町の人に聞いたんですがぁぁ、動物屋のなかにはぁぁ、飼われてる動物をぉぉぉ盗んでぇぇ売りさばいてるぅぅから、きいつけなぁぁって言われて依頼来てますぅぅ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:49:10

    リヴァイアサンの最も美味な料理は…エラの塩漬け派閥です

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 19:50:21

    リヴァ丼は柚子胡椒と七味の派閥だナ!ピリ辛で進むゼ〜!

    >>68

    おおう……ちょっとグロいゼ…

    【残念そうな顔をする緑ローブ】


    >>69

    やぁ!前より流暢になっているナ!


    >>73

    ペットを盗んで売りさばく……完全に違法な団体だナ!?ふム……

    【掲示板(物理)の方を見る緑ローブ】

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 19:50:46

    >>73

    いえ…こちらでは聞いていませんね…カチョロさんブチギレ案件だぁ…

  • 77青髪の幼女23/04/24(月) 19:50:56

    >>70

    【ぺこりとお辞儀】

    >>75

    おべんきょ、しました

    【誇らしげ】

    >>73

    ぴ!?

    【物凄く怖がっている】

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:53:57

    >>75

    >>76

    >>77

    ですよねぇぇ怖いですぅぅ

    とりあえずぅぅまだぁぁ聴いてないですかぁぁ

    街のほうがぁぁ情報早いのかもですぅぅ

    【相棒狼も少し震えている】

  • 79火吹き人23/04/24(月) 19:54:27

    個人的には醤油とかみりん、白だしなんかの極東系の味付けがマイブームだぜ

    >>68

    残念…無念…

  • 80眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 19:55:36

    >>68

    oh……はかない……

  • 81妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 19:56:53

    「謁見カ!ヨイゾヨイゾヨイゾクルシュウナイクルシュウナイクルシュウナイ」
    「!?」

    【妹の冗談を耳にすると気が狂ったようにケタケタと笑う王のアンデッド】

    【その奇行が妹の判断を狂わせた】

    「くっ気狂いが!」
    【咄嗟に近衛兵を突き飛ばし、臨戦態勢をとった。取ってしまった】

    【王が抜き身の剣を見た刹那、その場の空気は凍りついた】
    「物別れか、悲しいな友よ」
    「は?友って?」

    【その口は先程までの壊れたレコードのような物とは打って変わって、何か理性じみた物を感じる声質だった】
    【そして、冷酷に、部下へと指示を飛ばした】
    「我が友○○を処刑せよ」

    【指示を受け取ったアンデッドの近衛兵は剣を抜いて一斉に妹へと襲いかかった!】
    「人違いにしちゃエキセントリックじゃん!クソ!」

  • 82高笑い錬金術師23/04/24(月) 19:58:59

    >>77

    ハーッハッハッハ!

    頑張ったな!

    【クッキーを差し出す】

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 19:59:08

    >>71

    >>80

    >>79

    >>75

    爆散して吹き飛んだ骨が直撃して昏倒した邪悪なるキメラメーカー以下略は衛兵さんに引き渡しましたが…うまくいけば美味しいリヴァふぐ肉が食べられたと考えると…惜しいです…

  • 84???23/04/24(月) 20:00:19

    【突然バンとギルドの扉が開いた】

    【…と思えば、偏屈そうに眉にいっとう深く皺が刻まれた、鷲鼻で皺顔の魔女が、ずけずけと足音を立ててギルドに入ってくる】
    【黒いローブを見に纏い、トンガリ帽子を被った如何にも魔女という姿のは苛立ちを隠さない様子で大声で叫ぶ】

    カァアアアアアアアァマァァッ! カーマはどこだい!? 出てきなッ!!

    【粗暴な態度に反して、よくよく観察すれば、周りを見回すその目の奥の光はどこか冷静にようにも見え、】
    【感じられる所作の細部にはどこか丁寧に取り繕ったものを感じる】
    【どことなく握った拳の指先も滑らかで繊細なものを感じ、声は張って良く通り、感情が荒ぶったような揺らぎを見て取れない】

    【演技でそうしているというより、常に感情を制御している上であえて「そうでないように」取り繕っている…】
    【――という雰囲気を、目ざといものは感じ取れるかもしれない】

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:00:20

    >>82

    そういえばそのクッキーってどうやって手に入れたの?

    購入するにしても作るにしても難易度高くない?

  • 86哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/24(月) 20:01:58

    >>84

    ...!?

    か、鎌?(違う)

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 20:02:42

    >>84

    カーマ…?恐らくですが似た名前の方が沢山居るかと…

  • 88高笑い錬金術師23/04/24(月) 20:02:56

    >>85

    ハーッハッハッハ!

    なんか劇薬を作ろうとしたらたまにクッキーが出来てることがあるんだよね!

    捨てるのも勿体無いしこうやって配ったりしてるんだ!

  • 89青髪の幼女23/04/24(月) 20:02:57

    >>82

    ぴ!

    【ついばんでいる…人の食事の仕方を覚えるのはまだ先になりそうだ】

  • 90灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 20:03:07

    >>84

    おや?魔女仲間かな?

  • 91死不能の“銀”23/04/24(月) 20:03:19

    「透析治療?」

    【患者の母親が不思議そうに聞く】

    「はい、本来は腎臓機能の代替に行われる治療ですが今回は別の目的です。■■■君は徐々に快方に向かいつつありますが、生命エネルギーの供給はどうしても僅かながら生命エネルギーをマナウィルス変異体に与えることとなり、増殖を許すことになります。奴らはごく初歩的な浄化魔法でさえ死滅するほどにマナ方面からのアプローチに弱いが、■■■くんの重度魔力アレルギーによって直接働きかければ生命の危険を招きます」

    【フェニックスープやバイタルミカンによる魔法や薬物を用いない生命エネルギー補給は確実に効果を上げていたが、同時に困難も抱えている。それを解決する方法として現葬の葬騎士から提案されたのが透析治療だ】

    「そこで透析によって一度外に出した血液に浄化魔法をかけて血中のマナウィルス変異体を駆除し、その後にさらに高度な浄化を施すことによって残留魔力と抗体を除去した上で体内へ戻します」
    「当然、細胞内に留まるマナウィルス変異体は残ってしまうためこの方法で完治は不可能ですが、マナウィルス変異体の増殖を抑える事で体力回復を早め滅菌施術可能な状態への改善スピードが上がると見込んでいます」

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 20:03:31

    >>77

    おぉ…頑張ったナ…!

    【イチゴクッキーを差し出す緑ローブ】


    >>84

    カーマ……???

  • 93声無し23/04/24(月) 20:03:49

    >>83

    【うえーって感じの表情】


    >>81

    ……『アンデッド…苦手だ、何が地雷になっているのかわかりづらいから下手な行動は出来ないし、下層や深層の敵対的なレイス・ゴーストは生命力的な何かを頼りに探知してくるから私は避けるために仮死薬を呷って死の淵を彷徨う必要がある

    …何よりちょっと怖い』

  • 94火吹き人23/04/24(月) 20:04:19

    >>83

    ドンマイ

    きっとこの世界のどこかには似たような生物が居る筈さ……多分!

    >>84

    誰だよカーマ!?


    カーマさん…居ますかぁー!

  • 95アルゴラグニア23/04/24(月) 20:04:36

    >>84

    【大きな音に驚いたようにビクッと肩を揺らす黒ローブ包帯の怪しげな風体の女】

  • 96青髪の幼女23/04/24(月) 20:04:59

    >>92

    ぴぴ!

    【嬉しそうに飛びつき】

    >>84

    ぴゃ!?けふけふ…

    【驚きむせた】

  • 97田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 20:05:14

    >>84

    カーマぁぁぁ??なにかなぁぁ??

    仲間とかかなぁぁ?

  • 98〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 20:05:18

    >>84

    ふむ……ひとまず声量を少し落としてくれないか?マダム

    そのような振る舞いをしていると要らぬ諍いを呼び込みかねない。そうなれば探し人に対する有為な情報も集まり難くなる……貴女とてそれは本意ではないだろう

  • 99妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 20:06:50

    (剣が来る!)
    【妹が一体のアンデッドの剣を受け止める】
    【といってもこれは先程もやった構図だ、あのときは剣を受け止めたうえで逆に相手の剣ごと叩き切ってやった】
    【そう、ここまでは同じ構図】

    「このまんまさっきの要領でカウンターしてや…ぐっ!?」
    【その受け止めた刀にとてつもない衝撃と圧力が加わる】
    「ぐわぁァァァ!額に剣が!」
    【見るともう一体の近衛兵が、受け止め静止した妹の剣へと思い切り剣を叩きつけていた】

    【その加わった力の分、刀は押し込まれ、二体目の剣がイ妹の額へと軽くめり込み頭部を激しく流血させた】

  • 100???23/04/24(月) 20:08:08

    >>86>>87>>90>>92>>94

    >>95>>96>>97>>98


    …あン? なんだ……いや、ちょうどいいか。なあアンタたち、カーマがどこにいるか見てないかい?


    こう、とにかく陰気で覇気のない喋り方をする女で、その癖胡散臭い笑い方をするヤツだよ

    ああそれと、ローブで顔を隠して体にも包帯を巻いてるんだ。ついでに言えば顔色もなまっちろくて、マァ陰気で怪しいやつなんだけどね…


    【マァ、そりゃあもうね。とでも言うような調子で肩をすくめてみせる】

    >>98

    ン? ああ、悪いね。これでいいかい? 【肩をすくめて落ち着いている、という風な態度を見せる】

  • 101灰色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/24(月) 20:08:20

    >>99

    おっとぉ、助けが必要そうかな?まあ、私は脚遅くて間に合いそうに無いけど。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:08:30

    あはっ、カーマは確か愛欲と恋愛の神で古くは宇宙創造の原動力ともされた神の名前だったね

    ………………だれえ………?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:08:52

    >>91

    おおー、効果的な治療法が。

    というか本当に医師だったんだな葬騎士さん。

    ただの愉快なお母さんだと思ってた。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:09:03

    アラなんとかさん!アラなんとかさんじゃないか!

  • 105???23/04/24(月) 20:09:34

    >>104

    だれがアララギだよ、そんな奴知らないねぇ

  • 106〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 20:09:46

    >>100

    ああ、問題ない。そして……ふむ


    >>95

    【特徴は当てはまるな、と視線を向ける】

  • 107田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 20:10:36

    >>100

    ごめんなぁぁさぁぁいしらないですぅぅぅ

    がう【小さい声で知らないと言いたげだ】

  • 108らぴす23/04/24(月) 20:11:42

    >>100

    >>95

    ………

    【腕を組みながら見つめている】

  • 109声無し23/04/24(月) 20:11:42

    >>95

    ジーッ…【それってあの方?という目】

  • 110哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/24(月) 20:12:04

    陰気で覇気のない喋り方...?
    うー...ん

    すまない 思い当たる人物がいないな

  • 111青髪の幼女23/04/24(月) 20:12:56

    >>105

    え、と。

    どして、さがしてます?

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 20:14:14

    >>83

    …ドンマイ……


    >>100

    >>95

    ふム…すると……

    【アルゴラグニアさんの方をちらっと見て、慌てて視線をもとに戻した】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:14:22

    >>100

    ハーッハッハッハ!

    なるほど!

    【うーんそんな人いるっけ…という顔】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:14:49

    >>105

    アルゴラグニアさんだった!

    記憶を消費する代わりに発動する魔法使ってるせいで混濁してたわ!ごめん!!

  • 115アルゴラグニア23/04/24(月) 20:15:07

    (※紛れたつもりだったけど即バレしましたねぇ。もうちょい遊んでみていいですか?)

    >>106 >>108 >>109 >>112

    【ローブを目深に被って、上目に周りの様子を伺っている】

  • 116高笑い錬金術師23/04/24(月) 20:16:29

    >>113

    【コテ外しの悪魔を追い出した】

    >>114

    ハーッハッハッハ!

    凄い魔法だね!

  • 117らぴす23/04/24(月) 20:17:37

    >>115

    【ローブの裾を掴んでピンと手を上げながらキラキラ光っている】

  • 118???23/04/24(月) 20:18:00

    >>107>>110>>113

    知らないかァ…チッ、人ごみにいるとパッと見目立たないからねぇアイツ…


    >>111>>114

    アルゴラグニアぁ……? 悪趣味な名だねェ。なんだいソイツ

    アタシは弟子を探しに来たんだよ。ロクに帰って来もしないクセに、いきなり手紙を送りつけて師匠を呼びつけてきたバカ弟子をね

  • 119死不能の“銀”23/04/24(月) 20:18:22

    「もちろん、特異な例ですからこれを実行するには専用に調整された透析機器が必要ですが、それが本日届きました。そして死不能の“銀”さんに提供された魔力吸着式遮断布を用いることで、■■■君に治療に伴う魔力影響はほぼ0と言っていいでしょう」

    【透析に使う機器は通りすがりの錬金術師と名乗る凄腕の冒険者が葬騎士の要求を受けて特別に誂えたものだ。
    説明を聞いた中原の薬師が頷く。樟仔正生から紹介された薬師で、少し前から漢方を用いて体質改善を手助けしている人だ】

    「收到。通常の透析とは違うようですが、念の為甘草を抜きましょう。なにぶん孩子(こども)ですし慎重を期すに越したことはありません」
    「■■■君の経過はネクター医師が引き続き診てくれています。皆様、ご協力のほどを」

    【深々と医師が頭を下げ、答えるように周囲の人々も頷く。治療は第二の段階へと突入した】

  • 120〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 20:19:41

    >>115

    (※名前覚えてたので…)

    【ふむ……何か訳ありだろうか……?ここはひとまず言いくるめてお引き取り願うべきかという顔】

    いや……心当たりは……ん?


    >>117

    【頭を抱えている】

  • 121青髪の幼女23/04/24(月) 20:19:56

    >>118

    よばれ、たんですね。

    それじゃ、まち、ます?

  • 122田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 20:20:40

    >>118

    弟子ぃぃぃ喧嘩でもぅぅしたんですぅぅ??

    【状況が飲み込めていない】

  • 123報恩の両手剣使い23/04/24(月) 20:20:42

    むっ!たて乙だ!

    ただいま戻ったぞ!

    【負傷度dice1d100=96 (96)

  • 124竜の古代野生児23/04/24(月) 20:20:59

    アルゴラグニア?わからない名前。

  • 125アルゴラグニア23/04/24(月) 20:21:11

    >>117

    【困惑したようにおろおろとフードを揺らしている】

    (※見るからに目立つのが隣にいる…!!)

  • 126報恩の両手剣使い23/04/24(月) 20:21:17

    【虫の息だ】

  • 127ロシナンテ23/04/24(月) 20:21:21

    >>123

    ぴよー!?

    【思わず変身が解けるほどのショック】

  • 128死不能の“銀”23/04/24(月) 20:21:54

    ただいま、二日酔いと緊張で頭痛い


    >>103

    人は見かけによらないと言うけど本当よね、専門家が協力してくれるのがありがたいわ


    >>118

    >>115

    【二人を交互に見たあと、状況が掴みきれなくて首を傾げる】

  • 129声無し23/04/24(月) 20:22:32

    >>115

    …『何か事情がありそうだな…では何も言うまい、私は口が堅いので人を告げ口したり秘密を言いふらしたりしない』

    【声無しジョークをスクロールに飛ばしつつ消える】

  • 130竜の古代野生児23/04/24(月) 20:22:50

    >>123

    あわわ……!早く治さないとぉ。

    【回復薬の封を噛みちぎってどっばーっと】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:22:56

    >>123

    >>126

    よいしょー!

    【医務室にぶち込む】

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 20:23:01

    >>126

    ウワーッ!!重傷!!!

    【格納部からdice1d100=12 (12) 本分のポーションだっばぁ】

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 20:23:11

    >>115

    >>118

    【目を向けそうになるのを必死に抑えてる緑ローブ】


    >>117

    !?

    【思わず目を向ける緑ローブ】


    >>123

    うワーッ重傷!!!

    【ポーション投擲!!!】

  • 134火吹き人23/04/24(月) 20:23:23

    >>115

    >>118

    (コレ……どうするべきなんだ……?)

    【取り敢えずの静観】

    >>123

    【上級ポーション投擲】

  • 135田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 20:23:30

    >>123

    だ、だ、だいじょうぅぅぅぶですぅぅぅ????

  • 136ロシナンテ23/04/24(月) 20:24:29

    (で、どう行動したほうがいいとかありますかね?)

  • 137〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 20:24:31

    >>125

    【しゅっとメモを丸めて投げ渡した】

    【『もし彼女の言う"弟子"が君なのであれば、もう腹を括って応対するしかないんじゃないか?』】


    >>126

    【『治癒』のソイルを素早く起動】

  • 138???23/04/24(月) 20:24:45

    >>120

    そうかぁ…どうしたもんかね

    >>121

    ああ、一旦待ってみるかね…【どかっと酒場の一席に座り込む】

    >>122

    喧嘩ってワケじゃあないよ、アイツは連絡無精でね…

    冒険者なんかやってるからか知らんが、どうにもふらふらっとどこかに行っちまう

    >>117

    【なんか目立つ奴いるけどあんな目立つ知り合い作る奴だったかねぇって顔】

    【でも宝石の体なんて面白そうな女じゃあないかという顔でにやりと笑う】


    >>123

    フン…… 【強力なポーションを投げかける】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:26:01

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    流石セントラリア王都冒険者ギルド、対処が早い

  • 140報恩の両手剣使い23/04/24(月) 20:26:03

    【ポーションなどによる治療を受け医務室へと運ばれていった】

  • 141らぴす23/04/24(月) 20:27:02

    【腕を上げ疲れたので下ろす】

    【そして地面に沈んでいった】

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:27:14

    それなりに重大な案件とか持ち込まれやすいから怪我人の対処も慣れたもんよ
    生きて帰ってこれたら上等

  • 143高笑い錬金術師23/04/24(月) 20:27:19

    >>123

    【自作ポーションをどばどばかける】

    >>140

    ハーッハッハッハ!

    …大丈夫かな…?

  • 144〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 20:28:08

    >>143

    息がある状態で辿り着けたのなら大丈夫さ

    ここの医療班は優秀だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:28:24

    毎度毎度怪我人が運ばれて行くたびに思うけど医務室の設備ってどうなってんのかなぁー?

  • 146栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/24(月) 20:28:29

    【魔物犇く樹海にて、悠然と歩みを進める蟷螂の怪物が一つ】
    【体色は暗い深紫と、それを包む鋼鉄の鎧が如き白色。前胸は地面に対し90度曲がった直立姿勢であり、ケンタウロスの様な姿を見せた】

    ………─────
    【また、蟷螂の怪物を狙う者も一つ】
    【《鳥王のローブ》を用いて空から忍び寄り、炎燻る魔剣にて命を絶たんとする冒険者。深海のような濃い蒼の鎧を身に纏う、栗鼠の騎士である】

    【騎士は大空に溶け込み襲来する】
    【マントに魔力を流し靡かせて、足に装着した魔道具により空を踏み込む。重力への反抗を止め、そのまま一直線に騎士は怪物へと放たれた。
     鳴り止まぬ魔物たちの騒音が支配する樹海において、僅かにある静けさを打ち破らぬままに】

    ───シィッ!
    【一閃】
    【怪物の背が裂かれる。蒼炎纏われた重き魔剣により断たれたその傷は、刃が振り抜かれた後も龍の火が絡みつく】

    龍火、点火
    【更に、間隙開けず起動の言葉を告げる】
    【それは重魔剣『旱星』が持つ魔の力。怪物の傷に纏わりつく蒼炎が爆破し、蟷螂の内から龍光が喰い荒らす】

    やりました、かね
    【“龍火”は魔剣の柄に込められた黒重龍鉱油を触媒とした魔術の蒼炎。武具に纏わせるだけで纏うだけで龍の牙が如き威力を発揮し、更には甲殻の防護を無視する内部爆破を兼ね備える】
    【爆破に巻き込まれない様に飛び去りながらも、騎士は安堵し独り言をこぼして───】

  • 147田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 20:29:29

    >>142

    ううぅぅぅいつ見てもその光景にぃぃ慣れないですぅぅぅ………

    怪我人多すぎなのですぅぅぅ

  • 148アルゴラグニア23/04/24(月) 20:29:58

    >>136

    (※いえちょっとネタ出ししてた応答パターンがあったのでなんか出せないかなと軽く待ってみた感じですね)

    (※流石に待って出るものかは厳しいので進めます!)

    >>137

    【メモを手に取って緊張気にいからせていた肩を落とす】

    【覚悟を決めたらしい】

  • 149竜の古代野生児23/04/24(月) 20:30:05

    >>140

    ばいばい。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:30:09

    報恩くんならまあ怪我してても大丈夫やろ感

  • 151妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 20:30:38

    (明らかに立ち回りが変わった!というか別物になった!)

    【2つの剣をなんとか流してアンデッドを斬り倒す】
    【何百もの武装したアンデッドが雪崩のように押し寄せてくる】

    (さっきまでは囲まれようが何しようが別々に襲いかかるだけの木偶の坊だった…でも…)

    【妹が銃撃するとあえて覆い被さるように銃弾を受け、集団を庇う個体が現れる】 
    「くそっ!合理的に立ち回りやがってさあ!」
    (今は違う!完全に連携ができてる!)

    【もはや、妹が相手にしているのは単なるアンデッドではなく、よく訓練された精鋭の兵隊へと変貌を遂げていた】

    「うおおおおおおおおおおお!」

  • 152栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/24(月) 20:31:03

    >>146

    【──それが、間違いであった事を知る】


    『ギャギギギギギィィィーーーーーッッ!!!」

    【全てが刈り取られる】

    【怪物による鎌の乱舞が放たれ、草木が裂かれ風を切る刃が飛び狂う。傷を負ったはずの肉体でなお放たれる疾風怒濤の乱撃に、魔剣を咄嗟に構えた騎士がそれでも堪らず吹き飛ばされた】


    【騎士の一撃が無意味だったのかと言われれば、それは否だ】

    【断たれた背からは絶えず体液が溢れ続けているし、怪物はその痛みで怒り狂うかの様に咆哮する。蒼炎は間違いなく怪物に傷を与えた。だがそれは、怪物に死を告げるには到底及ばないというだけなのだ】

    【生物が絶えず争乱を起こし、命が瞬く間に流転する魔の森。この怪物はそのサナード国立公園において、戦乱の轟音にまつろわぬ者】


    【これこそが、“グリムマンティス”なのだ】

  • 153アルゴラグニア23/04/24(月) 20:31:16

    【黒いローブに身を隠し、僅かに覗くのは全身に巻いた包帯ばかり。見るからに怪しげな風体の女が、おもむろに酒場の席を立つ】
    【――アルゴラグニアが、魔女の前に立った】


    「フン……久しぶりだね、カーマ。よくもアタシの前に平気な顔で立てたモンだ」【アルゴラグニアに冷たい視線を向ける】
    「…急なお呼び出し、大変失礼致しました。大婆様」【深く頭を下げ、謝罪する】
    「…陰気な所は変わってないね。それで何だい? あの手紙の内容は」

    「はい、大婆様。未熟にも私では力不足で、ぜひ大婆様にお願いをしたいと…」
    【一度顔を上げて大婆様の目を見て話すと、再び深く頭を下げ、ジッと身を固める】

    「――黙りなッ! アタシを使おうなんて、いつの間に偉くなったもんじゃァないか…。なぁ、カーマァ…?!」
    【苛立ちを隠しもしない態度で声を荒げてみせる】
    【アルゴラグニアはその言葉に返す言葉もなく、ただじっと身を固くしていた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:31:51

    (※そりゃ他人の脳内は誰にもわからないので……やって欲しいことがある場合はこれでもかってくらい導線引きまくるかメタでぶっちゃけないと厳しいぜ!)

  • 155死不能の“銀”23/04/24(月) 20:33:38

    >>153

    あの、彼女は私に協力してくれようとしただけなんです!迷惑がかかったのなら私が責任を取りますから!

    【あわあわ止めようとする】

  • 156アルゴラグニア23/04/24(月) 20:34:33

    (※メモの内容はあれでした、もしかして甘いもの好き?みたいな質問からの導線のやつ)
    (※それよりも圧倒的に爆速でバレたので消えましたねぇ…)

  • 157アルゴラグニア23/04/24(月) 20:35:31

    >>153

    【アルゴラグニアがおもむろにその頭を上げる。顔を上げた後もそのフードは僅かに垂れ、顔を伏せているように見えた】

    【――そして、ローブのフードに手をかけると、一息に取ってその素顔を晒す】


    【その素顔は不健康的なほどの色白で、真っ黒な髪に強調されてかまるで蝋のように白く見える】

    【しかし、その赤い瞳は燃えるように鮮やかで、大婆様を真っ直ぐに正面から見据えていた】


    【そしてまた、深々と頭を下げ直し、再度大婆様に頼み込む】

    「恥を偲んで、お願い申し上げます…大婆様のお力なしでは、私にはどうすることもできませんでした」

    「私にできることなら、なんでもします…。 どうかあの子を、助けてあげてください…!」


    「…何やってるんだい。口をすっぱくして教えただろう、魔女たるもの顔を晒すことは…」

    「…名を晒すことと同じ。ですが大婆様」【頭を下げたまま続ける】

    「真剣に話す時は、相手に顔を見せて、相手の目を見て話すべきとも教わりました」


    「……儀式呪術の効率の悪さはわかってるだろう、触媒代だってバカにならない…」

    「私の手持ちですべて用意致します。大婆様が望むものなら全て、何でも」


    「………バカ弟子が。呆れたよ…もういい」

    【乱暴な所作でアルゴラグニアのフードを掴み、ばっと被せると背を向けて歩き去る】

    「ロクに帰りもしないクセにあんな呼びつけをして、一度ブン殴ってやろうとでも思ったが…その気も失せたね」


    「…お待ちください、大婆様! 私は本気なんです! 本当に何でも…!」 【取り乱し、大きな声で呼び止める】

    【しかし大婆様は立ち止まらず僅かに肩越しにアルゴラグニアの方を覗くだけの仕草で話す】

    「――用意がいるだろう」


    「ぇ…?」

    「だから、儀式の用意だよ。カルテも取ってあるんだろうね? さっさと出しな」

    【ぶっきらぼうな態度で半身で振り返ると、呆れたような態度で片手を差し出す】

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:36:47

    ツンデレ師匠婆だ……現存していたとは………
    【小声で戦慄する冒険者】

  • 159ロシナンテ23/04/24(月) 20:38:18

    ぴよよ…!
    【ほっと胸を撫で下ろしつつ、尊敬の目で見ている】

  • 160〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 20:38:35

    見ず知らずの子供のためどうにか力になりたい……そんな人間を育てた上げた者が、その想いを無碍にするはずもないか

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 20:39:04

    >>153

    >>157

    おぉ……素晴らしい師弟愛ダ……!


    >>151

    だ…大丈夫かナ……!?

  • 162〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 20:39:47

    【勝手にコーヒーを飲もうとしていた衍字の悪魔にアイアンクロー】

  • 163シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 20:39:56

    >>158

    おどろくとこそこ…?

    【墓地でアンデッドから引っこ抜いてきた目玉に防腐処理とか色々して触媒へかこうしている】

  • 164アルゴラグニア23/04/24(月) 20:40:16

    「….長らく会ってないバカ弟子が、いつの間にかちったぁマシな顔をするようになってたんだ」
    「久しぶりに授業でもつけてやる気になったんだよ。殊勝なことに、"教材"も自分で用意してるみたいだったからねェ」
    【ヒヒッといやに楽しそうに、底意地の悪い表情で笑って見せる】

    【アルゴラグニアが、はっと息を呑んで目を見開く】
    「大婆様――……」


    「……――すみません、まだ…貰ってないです……」
    「は?」

    「申し訳ありません、私では病気についての知識が足りず…」
    「…変異種ということもあり、見てもあまり理解できなくて……」

    「………」

    「……―――こぉおんの、バカ弟子がぁぁあああアアアアアッ!!!!」

    【大婆様が叫び、頭を思いっきりブン殴ると。ごっつん、とどこか妙に小気味い音が酒場に響いた】

  • 165声無し23/04/24(月) 20:40:19

    >>157

    …『アルゴラグニアさん、黒髪だったのか…すごく色白だしちょっと親近感感じるな…』

    【ほんの少し機嫌の良さそうな顔】

  • 166死不能の“銀”23/04/24(月) 20:41:33

    >>164

    【若干気まずそうな顔をしつつ資料を取り出しておく】

  • 167転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/24(月) 20:42:03

    ハチ公が押し寄せ立って無駄でs…?

    【死の蜂舞踏
    〈メビウス・デス・ダンス〉
    ハチ達が8の字を描いて踊りだし生まれる風圧はまさに、幾何学的回転の小宇宙!
    噴霧される煙など容易く流され霧散してしまう!】
    そうはならんやろ!
    【🐝∞🐝】

  • 168眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 20:42:28

    うおおぉぉぉぉ!!!魔法使いサイコー!魔女サイコー!!魔術師サイコー!!

    ……私もフードかむったり、仮面つけた方がいいのかな……?

  • 169現葬の葬騎士23/04/24(月) 20:42:39

    こんばんは…と、これは…ふふ。
    頼もしい方が味方になられましたね。
    …それはそうと痛そうですね、あの拳骨。
    と、銀殿、少しいいでしょうか?
    【何か大きな荷物を背負った葬騎士が現れた】

  • 170高笑い錬金術師23/04/24(月) 20:42:56

    >>164

    【痛そうだな…という顔で見ている】

  • 171死不能の“銀”23/04/24(月) 20:43:20

    >>169

    あっ、はい!お世話になってます!

    【あわわわわ】

  • 172らぴす23/04/24(月) 20:43:59

    ………
    【「合ってた…」という顔で地面から顔を出している】

  • 173高笑い錬金術師23/04/24(月) 20:44:49

    >>172

    ハーッハッハッハ!

    【地面から引っこ抜く】

  • 174アルゴラグニア23/04/24(月) 20:46:09

    【大婆様に本気で叱られて、アルゴラグニアのフードはしゅんと垂れてしまっている】

    >>155>>166

    「…フン、別にいいよ。長らく会ってない弟子が手紙を寄越したこと自体はよかった、他は弟子の不始末だからね」

    お、お騒がせして申し訳ありません…

    >>168

    「なんだコイツ」

    フフ…これはあくまでうちの流儀ですので、お気になさらずとも…

    「…マァ、魔女は隠すものってのがうちの主義だね」

    「術を秘め、名を騙り、顔を見せず、姿を晦ます。…古い主義だが、長生きするには役に立つ…ヒヒッ」

    >>172

    【申し訳ありません…みたいな雰囲気でローブが垂れている】

  • 175魔女S@海底国23/04/24(月) 20:46:43

    魔女いるの

    【グソクムシタクシーの上でスクロールを開いた】


    >>168

    仮面か

    眼鏡おされそう

  • 176らぴす23/04/24(月) 20:47:25

    >>173

    うぇぇ!?

    【急に引っ張り上げられてびっくり】

    【地面から水飛沫が上がる】

  • 177妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 20:48:17

    「はぁ…はぁ…まだ…いるよね…」
    【なおも押し寄せるアンデッドを捌きつつ、妹は息を荒くしていた】

    【その身体にはいくつもの切り傷が刻まれていて、血を流しすぎたのか目は霞みつつあった】

    「三十体は殺ったんだけどね…まだいるわこりゃ」
    (このままじゃまずい…打開策を考えなきゃ…考えなきゃ…)

    【妹が頭をフル回転させてアンデッドを切り倒した瞬間】
    「ごふっ!」
    【その鳩尾にロングソードの直撃をくらいその身体はピンボールのように吹き飛ばされた】

    (ああ…食らってしまった…なんでこれが初級レベルなの…くそ…ああ、政情不安と調査不足…受けた私のせいじゃん…くそ…くそ…死ぬ)

    (なんで急に…あんな強くなんの…なんで…死にたく…)
    (いや、なんであんな強くなったんだろ?)
    (考えろ、絶対になにかがある…)

    【妹は頭をフル回転させた、そして辿り着いた】

    「これだァァァァ!」

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 20:48:30

    【蛇神様の仮面を装着した】

  • 179現葬の葬騎士23/04/24(月) 20:49:04

    >>171

    ふふ、そうかしこまらないでくださいませ。

    少し患者へのプレゼントを見繕ったのですが…私はこの辺りの医学会や医院の知識がありません。

    こういった品々がこの国で許諾されているのか、使えるのか判断をしていただきたくて。

    【言いつつ、寝たきりの患者用のVRゴーグル、映画、本、メスや輸血機等の治療器具、そして…】

    …我が国では扱われていますが、他国には中々無い、と聞いたもので。

    【インスリン注射器のような独特な形状のソレ、それは患者の血液を吸い出し余分なものを濾し取り…あるいは浄化し、栄養を含ませる器具。

    これにより清浄化した血液を患者の体内へと戻す為の注射器だ…なお使い捨て、そもそもとして魔法があるので出番もなく、それこそ騎士の国ぐらいでしか使われていないマイナーな器具だ】

  • 180仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/24(月) 20:49:05

    >>168

    仮面がご入り用かなぁ? ……ふふふっ、なぁんてねぇ

    まぁ、地域や扱う術によっては顔を隠す魔術師さんたちもいるよねぇ

    その方が集中できるとか何とかぁ……っとぉ、着いたかなぁ




    【採集・納品依頼:『幽鬼ホタル』30匹】


    やぁ、ここはいつ来ても変わらないねぇ

    【「霊桜の杜」。鬱蒼と茂った木々によって光が遮られ、真昼でも薄暗い森型ダンジョンである】

    【最大の特徴は、森を構成する木々の全てが特殊な桜であること】


    ふふふっ! 暗くて静かでぇ、綺麗で恐ろしいー……うん、変わらないなぁ

    【桜たちは一年を通して咲き続け、そして散り続ける。このダンジョンに満ちる霊的な魔力が作用している、という噂だ】

    【そう、この地に満ちるのは"霊的な"魔力。即ち──】


    ……ここを彷徨う子たちも、ねぇ

    【アンデッド。生きる屍、まつろわぬ魂、覚めぬ眠りから覚めた者たち──彼らこそが、このダンジョンに棲むモンスターだ】


    【ゆらゆら、仮面の蒐集家は森の中をゆく。木陰に沈み込むように、花弁の雨に紛れるように、魔性の目を掻い潜るように】


    【ふらふら、仮面の蒐集家は桜の下をゆく。蔦の塊のような外套を纏い、祟りと呪いの交じる剣を手に】


    ……あぁ、見ぃつけた!


    【やがて、その巡礼のような歩みは止まる。そこにあるのは、静かなせせらぎと宙を舞う光たち】

  • 181高笑い錬金術師23/04/24(月) 20:49:51

    >>176

    ハーッハッハッハ!

    涼しくなったな!

    【水飛沫を浴びてビチャビチャになった】

  • 182らぴす23/04/24(月) 20:51:25

    >>181

    あわわ

    【急いでタオルで拭いていく】

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:51:58

    >>157 >>174

    そうは言うてもなぁ、かく言う魔女 さんも顔出ししてへん?

  • 184死不能の“銀”23/04/24(月) 20:52:57

    >>179

    そうですね、念の為病院でチェックしてからになると思いますが……恐らく問題ないと思います

    ただ……

    【めっちゃいいにくそうに】

    ……費用を完全に補償できないかもしれません

    【特殊な道具は量産によるコストダウンができず、高価になりやすい。まして使い捨てとなればなおさら】

  • 185高笑い錬金術師23/04/24(月) 20:53:12

    >>182

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

  • 186眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 20:54:28

    >>174

    へー、見せて魅せるタイプの私とは真逆です

    そういう秘匿性が強みもなりますよね!


    あ、私眼鏡の魔法使いと申します

    しがない魔法マニアですけど……よろしくお願いしますねー

    >>175

    そこでコンタクトですよー

    【そこは魔法じゃないんかい】

    >>180

    余計な情報を入れないっていうのも大切な事ですものね

    ……まあ、私の場合はそれがメガネの視界だという事ですね、ハイ

  • 187現葬の葬騎士23/04/24(月) 20:54:33

    >>184

    構いませんよ、プレゼントですし。

    【平然と】

    そもそも元を取るつもりなどありませんから。

    ちょっとばかしの我が国の宣伝…それができればいいので、ね?

    【いたずらっ子のように笑う…困っている人がいたら助ける、ただそれだけで動いているのだろう】

  • 188妹(クエスト中)◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 20:56:56

    【妹は叫ぶとけむり玉を地面に叩きつけた】
    【当然周囲一体に煙が立ち込める】

    (さっき私は敵対する動きを見せてしまった…)
    (なら、次は立場を変えてみれば?)

    「友よああ友よ友よ物別れとは寂しいな友よ」
    【バグった機械機器のような挙動をする王のアンデッド】
    【そこへ煙から飛び出した妹が再度王の前へと現れる】

    「王よ!セントラリア王国より使いに参りましたアレクビアでございます!」
    【ただし、今度は使いの者として】

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 20:57:33

    >>179

    ……技術力…高いナ…スゴいナ…!!!

    【VRゴーグルや高度な注射器などを見て瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 190停止の悪魔23/04/24(月) 20:57:47

    止まる

  • 191アルゴラグニア23/04/24(月) 20:58:30

    >>186

    「ヒヒッ。あぁ、弟子をよろしくね」

    フフ…よろしくお願いいたします

    >>183

    「…あん? はっ、おめでたいねェ…」

    【魔女がにやりと底意地悪そうな表情を作って嗤って見せる】


    「詐術、幻術、催眠術…手段なんていくらでもあるだろうに」

    【どんな手段を使って隠しているのか、その顔からは魔法の痕跡はほとんど全く見て取れない】

    「そんなに魔女が素直だと思ってたのかい? バカ弟子の何を見てたのか、ここでどんな態度を見せての知らないけどねェ」

    【アルゴラグニアの方に顔を向けてじろりと睨んで見せると、アルゴラグニアが身を固くする】

    【高い洞察力があれば、アルゴグラニアの態度の固さの中に僅かに違和感が見られるかもしれない】



    (※ネタバレすると、ものすごく高度に動く透視無効の魔道具のフェイスマスクです。…今まで実は、"老魔女"って書いてないんですよね)

    (※最初に声が良く張って通るって言ってありましたね、あれも伏線です。指は流石に特殊メイクしてあります)


    (※ただし魔道具としての痕跡は徹底的に隠されていて、実態の看破はほぼ不可能です)

    (※よしんば、万が一魔法の痕跡を僅かに感じることはできても内容はわからないようになってるので、)

    (※それも高度な魔術で隠してると思わせるところまで重ねた隠蔽。"ほとんど"全く感じ取れないと書いたのはその伏線です)


    (※アルゴに露骨にプレッシャーをかけて見せたのも、それを知ってるアルゴの態度の固さを別の固さで塗り固めて隠すためです)

    (※それと透視対策は全身にもあるのでそこも注意、じゃないと顔だけ透けないのがバレちゃいますから)

    (※…と、そのくらいの数の隠蔽を重ねてるので、スクロールで書いて簡単に看破されたくないのでメタだけで解答を提示しますね)


    (※この辺の隠蔽を見破れる洞察力を持ったキャラの方には是非看破ロールお待ちしています。理由は直感でも構いませんので♡)

  • 192高笑い錬金術師23/04/24(月) 21:01:49
  • 193現葬の葬騎士23/04/24(月) 21:02:10

    たて乙です
    【紅茶を飲んでいる】

  • 194田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 21:02:32

    >>192

    (※たておつですぅぅぅがう!)

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 21:02:39

    立て乙です!
    頑張って妹ちゃん!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:02:58

    200なら冒険者ブロマイドなどの冒険者グッズ

  • 197カマキチ23/04/24(月) 21:03:03

    よくわからんけどいい匂いするから別嬪さんだな
    マスクだろ【なんかよくわからない奴のよくわからないアンテナに引っ掛かった!】

  • 198死不能の“銀”23/04/24(月) 21:03:03

    >>187

    ありがとうございます、本当に……

    【安堵と、感謝と……ふさわしい対価を用意できない不甲斐なさを感じつつ、病院に「プレゼント」とアルゴラグニアの師匠についての連絡を入れた】

    >>192

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:03:10

    200ならお化け

  • 200アルゴラグニア23/04/24(月) 21:03:12

    立て乙、でございます…
    「あぁん? たておつ、かい」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています