王道遊我って遊戯王アニメでは珍しいポジションだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:18:30

    遊戯王アニメって基本縦軸でつながってないし前作主人公がメインストーリーに関わるタイプじゃなかったからカードゲームアニメではよくある展開だけど遊戯王としては見てて新鮮だわ
    GXも前作主人公出てくるけど最初と最後くらいだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:21:35

    「セブンスの主人公」ではなくなっても「ラッシュデュエルの開発者」の立場が残ってるからかね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:23:44

    アイツ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:30:24

    >>2

    系統的にはGXにペガサスのようなもんだからな…

    ただペガサスは伝説ポジションだけどアイツはもうちょい距離感近い感じする

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:30:31

    アニメじゃないけどストラクチャーズの赤星くんが比較的似たようなポジションかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:32:35

    先輩とかそういう逸話もない(作劇の時間軸的に言えばむしろ後輩)のに残ってるから結構珍しいタイプだよな
    2年目もアイツ敗北からスタートだからメインストーリーにも食い込んでるポジションなわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:37:44

    前作主人公としては結構頻繁に出てくるからな…
    お話で困った時には助けてくれるポジションだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:39:19

    次作のヒロインとくっつくのなんて13次元珍しいですわよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:40:37

    ただなんとなくだけど…また光へ飛び込みそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:41:40

    次回作の章ボスに負けてもまあ…ってなってるのは前作主人公としては相当珍しいと思う。大荒れしてもおかしくない案件

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:42:53

    >>10

    その辺は前作で培った信頼ですよ

    とにかく初見では勝てないけどその後は重要ポイントで勝てるみたいなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:43:25

    アイツのデュエルが勝利は狙ってるけどロマン優先なとこあるからどうしても勝率はね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:45:03

    アイツは結構出てくるから遊戯王だと珍しいんだよな…
    それこそ一年目は出てこないかな?なんて思ってたら結構なスパンで出てきてくれるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:46:06

    >>8

    前作から更にヒロインを増やすのは珍しいよな…

    本人が恋愛ガン無視なところもあるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:48:11

    ここから一年以上はやるだろうけど元の時代に帰れるのは3年目かなあ…
    でも帰って欲しくない気持ちもあるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:49:47

    つまりあっちとこっちを行き来出来るようにすればいいんですのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:52:18

    アイツが技術力も策略的な頭脳戦もできるから動かしやすそうな感じはする
    何処でも来れそうだし大局的な作戦とかもありそうなのがね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:57:02

    後はアイツが比較的勝率が良くないから新規の噛ませとかに使えるのよな…
    ちょうどいい所で勝敗を調整しやすい立場なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:58:17

    というかアイツ絶対創造主(CV:浪川)や遺跡関係で何かあるだろ
    残り話数によっては1クール分メイン張りそう
    あるいは章ボス?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:59:17

    前作からだけどデュエル以外はアイツに任せておけば大丈夫って信頼をほぼ全ての登場人物から向けられてるのが異質

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:04:51

    >>17

    >>20

    マジで運動とデュエル以外はアイツ万能だからな…

    ゴーラッシュにおいてはいい感じに先輩キャラしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:07:11

    オーティス関連で決着がつかないまたはラッシュデュエルが続く限りは出てくる可能性があるんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:08:21

    >>16 最近なんとかユニバースで見たやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:10:27

    遊我の場合はデュエルの強さがおまけみたいなところあるしな…
    後は1年目ラストみたいな人手が足りないタイミングではありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:34:04

    >>22

    まあ流石にここで決着つくだろう…とは思ってる

    もしかして遊我くん結構なハードスケジュールで帰って来たのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:36:00

    それでもここぞという場面では「きっとやってくれる」とばかりに全幅の信頼寄せられてるのいいよね……。
    ルークがキッキリカッチリ舗装された道を踏みしめるドーロなら、遊我は道なき道に道をつけるロードだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:36:38

    セブンス世界では2年だけど帰ってきた遊我が何歳なのかはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:38:36

    >>27

    中3にしてはちょっとオーティスよりの顔になってるなあって感じする

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:38:38

    ラッシュデュエルのアニメ3作目が出たとしてなんらかの形で名前だけでも出て来そうな気がするな遊我

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:39:59

    >>29

    それこそ次やるなら未来編とか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:46:56

    本人の才能と能力が高い分そこそこのトラブルメーカーになるけどそれを一人で責任とろうとする気概もあるからどっかで落ち着いて欲しいとは思ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:05:09

    腕は立つけどインチキカード使うわけでもなく、普通に負けるってのは、ある意味ルール開発者としては丁度良いバランスなのかもしれん
    楽しんで欲しいのに自分だけ強くても意味ないし

    ペガサスはどう思う?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:13:56

    仮にオーティス=未来遊我説な場合は遊我がゴーラッシュにいないとなんとかならない案件がありそうなんだよな…
    本人なら何らかを知ってるわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:10:06

    >>32

    ゆ、遊我はルール制作者ではあってもカード制作にはほぼノータッチだから……

    セブンスロード開発者? あー今後どうなるかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:48:02

    遊我の前作の最後の単独行動の意味も明かされるかね

    うろ覚えだけど カイゾーの挙動的に最初から一人(と一機)で何かしようとしていた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:33:16

    遊我は確かに初戦は負ける(ことが多い)んだけどその後の再戦では絶対に負けないから…
    なのでこうしてカード化して挑んでこないようにする…!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:45:44

    >>31

    セブンス最終話は本気で命かけてたしなぁ…

    自分の作ったものに対する責任も大きいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:51:35

    無敗神話のような立ち位置をルークが担当してくれるからアイツは好き勝手負けられる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:42:14

    >>37

    グルグルのときもだいぶ責任感じてたもんなぁ。

    説明のしようがないとはいえタイガーがマジで止めに来てたうえで押し通したわけだったし(だからってグルグル放置もできないから詰んでる、おのれテントウムシ)。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:53:24

    王道遊我個人としてデュエルでは勝ちたいし負けたら悔しさもある
    それとは別に俯瞰して自分が負けたとしてもその先に繋がるならっていう一段上の視点もある(セブンスのRD普及周りとか)
    なんだこの小学生

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:09:05

    >>40

    だいぶ広まったしわざわざ大会に自分が出ることもない……あとはなるようになる

    みたいなつもりでいたら「そうやってたらいつの間にか煩雑化するんじゃないのか? 簡明で遊びやすくし続ける姿勢が大事なんじゃないのか?」と叱責してくる大人がいました。


    小学生に言うことじゃねぇな?(開発者の責任的なものはあるとして)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:56:37

    勝負事と遊びそれぞれの意識が線引できてるんよな、俺も見習いたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:43:12

    達観と子供らしさが同居してて、
    序盤の新聞部との駆け引きから驚かされた

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:00:56

    自分の作ってきたものや命を天秤にかけるのに躊躇いがなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:15:55

    >>41

    なるほど、未来に帰ったから管理できなくなったラッシュデュエルがゴーハデュエルになった可能性があるのかそしてまた未来でユウガがラッシュデュエル開発を…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:05:47

    GX以来の地続きシリーズだし、ラッシュは同じ世界観で統一するのかな?9作目があるとしたらSEVENSの未来が舞台とか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:30:19

    ロアにラッシュデュエルの所有権賭けたデュエル持ちかけられて有名人のロアが持ってたほうが布教にいいかもねって考えるのは小学生とは思えん

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:45:38

    子供系かと思ったらインテリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています