俺厄介オタクだからなんだけどよお

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:33:47

    トリ子とメリュジーヌが照れてる二次創作見ると理解が浅いと思っちまう何を見てきたんだお前はと

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:35:54

    妖精国が特異すぎる環境だからなぁ
    カルデアで過ごしてたらそういうこともあろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:25

    ガラテアと意気投合して靴作りしてるからそういう事もきっとあるでしょ


    ある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:27

    >>2

    カルデア含めて何を見てきたんだと

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:32

    トリ子エミュがムズすぎるのが悪い
    人によって態度使い分けて口調も変わるとかめんどくさすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:51

    そもそもメリュジーヌは公式の顔差分に照れ顔も笑顔もあるし……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:44:53

    >>6

    照れ顔どこ……?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:45:27

    トリ子はともかくメリュジーヌは絆0でもマスターの恋人主張してくる奴じゃん!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:45:28

    トリ子は素直すぎて照れる暇もないしらん子は傲慢すぎて照れる必要が無いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:50:01

    >>7

    右下の困り眉の赤面顔

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:51:07

    メリュジーヌは妖精国とカルデアとで性格が違いすぎて正解が分からん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:54:16

    >>5

    俺にわかオタクなんだけどよお、FGOってエミュ難しいキャラ多くないか?

    マーリンとかオベロンとかその他色々

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:55:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:55:26

    >>12

    同人作家さんには同情するレベルで多いと思う

    やってても解釈違い起きる可能性あるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:56:08

    >>11

    おいおいね♡

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:56:15

    >>11

    お父様曰くメリュ子のシナリオをきのこが書いてるらしいから、もしかしたらそこで何か分かるかも…?

    最終再臨のあの白い衣装もよくわかっとらんし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:56:31

    >>12

    なぎ子さんこと清少納言もエミュ難勢だね、あの子朝の軽い挨拶感覚で教養ぶちかましてくる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:58:50

    >>12

    教養がいる作家勢

    馬鹿みたいな喋り方してるけど実は賢いタマキャ

    とにかく喋り方が難解なエドモン

    基本言うことが嘘になるくせに全てが嘘という訳では無いオベロンetc…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:59:00

    >>17

    夕方までに帰れないことを「セリヌンティウス死んだな」って表現するのは素人には難しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:22:45

    オベロンエミュは「こうしたらいい」みたいな指標は作れないけど何となく理解すればシチュエーション毎の発言はエミュできるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:39:11

    パイセンも書く人によって割と印象かわるタイプだと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:11:22

    >>19

    一応、現代日本で高校まで進んでる人には伝わるネタではあるけど、それはそれとして中々思いつくものではないよね。言われた後はすぐ意味が分かるってだけで


    コロンブスの卵の逸話と同じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:17:37

    ジャンヌとかもエミュが難しい方だよね
    だからよく二次創作でも公式でもキャラ崩壊させてるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:29:38

    >>21

    パイセンエミュはどことなく月の姫君を感じさせるものがあると思う


    人外と人間における認識のズレから生じるあーぱーな所もあるにはあるんだけど長命かつ超越者としての視点から物事を俯瞰した核心を突く聡明さも見せないといけない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:30:10

    随分と上から目線な物言いやねぇ、「私は貴方の領域に勝手に踏み込みません、貴方も私の領域に踏み込まないで」このスタンスで二次創作を楽しみましょうよ
    自分で勝手に踏み込んどいて理解が"浅い"とおっしゃるのはちと傲慢が過ぎるかと…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:32:33

    解釈違いです一冊くださいの精神だぞ

    でも蘭丸の乳盛ってるのは絶許

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:32:34

    >>25

    言うてもこのネット社会じゃ質の悪い物やコアな人向けの物は嫌でも目に入るだろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:34:21

    >>1もなかなかに理解が浅かったというオチやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:35:12

    嫌なもんは嫌だし仕方ないわ
    ただ俺は厄介オタクだからとか理解が浅いお前何見てきたんだ、みたいな考え方はふとした瞬間に行き過ぎるから気を付けないとな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:18:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています