ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3601層

  • 1シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 22:17:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3600層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1846483/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ふぁいとー…

  • 2高笑い錬金術師23/04/24(月) 22:22:21

    ハーッハッハッハ!!!!
    立て乙!!!!
    【ものすごくうるさい】

  • 3〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/24(月) 22:22:24

    (※立て乙でーす)

    【場面は変わって闘技場。

    フィールドには赤に近い橙色の髪と、左右異なるカラーの瞳を持つどっかの不死人にそこはかとなく似た少女が立つ。イッタイダレナンダロウナー(棒)】

    えーっと……あの人が急用が出来てしまったそうなので、代理できました。

    【白々とした態度で少女は語る。首から下げられたペンダントが怪しく光る。】

    それじゃ……対戦よろしくお願いします!

    【高々に宣言した後、両手でペンダントを包み込み、祈るような姿勢をとると少女の体が燃え上がる。】

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

    【少女は絶叫し、その場にのたうち回る。

    時を経るほど少女の叫びはか細くなり、段々と体の動きも停止に向かってゆく。辺りには焼け焦げるような悪臭が漂う。絵面は安っぽいB級ホラーのそれだ。】

    …………

    【少女の体がぴくりとも動かなくなったその時、事は急変する。炎が膨れ上がるとその形は変貌し…】

    【巨大な怪鳥のそれとなる。怪鳥がその場で鳴き声を挙げると……】

    そりゃあ!

    【炎を裂いて火傷一つない、綺麗な姿で少女が現れる。大きく変化した煌びやかな衣装は不死鳥を連想させる】

    変身完了!どこからでもきてください!

    dice1d100=74 (74)

  • 4アフロ妹◆V0W4n7M5yw23/04/24(月) 22:22:41

    変な呪いー

  • 5『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/04/24(月) 22:22:54

    魔法商女「立て乙ですわ!」
    農家四男「立て乙です」
    廃品漁り「タテオツ!」

  • 6イ・ソーノ23/04/24(月) 22:23:17

    決闘開始ィィィィィィィィィィィィ!!!

  • 7焔浄火天23/04/24(月) 22:23:47

    縦乙 うむ


    >>3

    ………………?

    【スピード感に圧倒された】

  • 8眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 22:23:47

    タテオツでやあああああああああああああう!!!
    【叫んだが何も出なかった】
    【魔力があれば火柱が数本は立ってた】

  • 9《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/24(月) 22:24:40

    たたてた、立て乙、です…


    >191

    無限牢獄、懐かしい…です

    昔、行き…連れてかれ…引っ張られ? ました…


    >193

    見せて…くだ、さい

  • 10田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 22:25:01

    おおおぉぉぉぉ!!!!始まってるですぅぅぅ!!!

  • 11魔刀少女23/04/24(月) 22:25:05

    スレ立ておつかれさまですっ☆

    盛り上がって行こぉ―――――――っ!!!
    【黄金の焔を噴き上げて文字通りに気焔を上げた】
    【黄金の大火がまるで噴火するように噴き上がり、燦々と夜空の星のように輝く火の粉を周囲に舞わせる】

  • 12アルゴラグニア23/04/24(月) 22:25:57

    フフフ…立て乙、でございます

    >>2

    フフ…気合十分、ですね?

  • 13《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/24(月) 22:25:59

    【周りのテンションと声にビクゥッ! となる】

  • 14高笑い錬金術師23/04/24(月) 22:27:07

    >>11

    ハーッハッハッハ!!!

    華やかだな!!!

    >>12

    ハーッハッハッハ!!!

    勿論さ!!!

  • 15〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 22:27:22

    立て乙だ

    【コーヒーに口をつけ……ようとした瞬間コーヒーがマックスボルテージ!突然沸騰し始めた!】

    ぐああああああああ!!!
    【噴き出したアッツアツのコーヒーが顔面を直撃】

  • 16田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 22:27:33

    ガウガウ!!!
    炎の鳥さんですぅぅぅ!!!すごいですぅぅぅ!

  • 17イビルナイト(音声のみ)23/04/24(月) 22:27:37

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    戦力的な心配はあんまりしてないけど、過労で倒れないでね
    【こいつ見通しが甘いぞ】
    (※ビジュアルの設定がなければ糸=縁とかで話す者の最も縁深い誰かの姿で現れるとかしすれば喋らせつつ口調を不定にできるけど神様の像あった気がする……)

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 22:28:25

    立て乙ダ!!!MAX VOLTAGE!!! イェーイ!!!

    【瞳の輝きが物凄く増している緑ローブが、両手を上げて膝を曲げジャンプした】


    >>3

    おぉぉ……魔法少女ダ!!!TSポーションはこのためだったのカー!!!


    >>11

    おぉぉ……綺羅びやかだナー!!!

  • 19高笑い錬金術師23/04/24(月) 22:28:27

    >>15

    ハーッハッハッハ!!!

    大丈夫か!!!

    【顔を布で拭く】

  • 20 /長◆7Bdf1D7E5.23/04/24(月) 22:28:28

    (※立て乙です)

    【ガオンッ】

    【巨大な影が通り過ぎた後には、下半身だけになった市長だったものが転がっていた】【※スクロール映像規制※】

  • 21焔浄火天23/04/24(月) 22:28:52

    >>15

    だ、大丈夫ですか?火傷治しますか?

    【治癒の聖なる炎を吹き出しながら、絵面がダメ押し】

  • 22贄の娘23/04/24(月) 22:29:08

    たて乙です

    >>9

    ダンジョンの仕掛けはこれです

    中央の大きなレリーフを無数のレリーフが取り囲んでいて、真ん中以外はボタンになっていたんですが、全部押しても意味がなくて


    【スケッチの構図はこうだ。中央に大きな蛇、周囲にはクジラ、鳥、犬、猫、鶏、もぐら、きつね、蝶】

  • 23眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 22:29:22

    >>18

    お、甘味さんも乗ってますか?

  • 24シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 22:29:55

    >>20

    ありゃー…

    【気をつけようがなくない?という顔】

  • 25栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/24(月) 22:30:01

    (※立て乙です!)
    【数十、数百。あるいは数千と】
    【数えきれない程の斬撃を受けた騎士は沈黙し、鎧も傷だらけ物となっていた】

    『ギッギッギッ、ギャギャギャギャギャァァァ!!!!!』
    【グリムマンティスは嗤い上げる】
    【“この俺にわざわざ向かってくるとは、バカな奴め!” “結局はこうしてやられるのだから、無様なものだな!”】
    【言語化すればその様な思考だろうか。いずれにせよ、怪物は嘲笑の声を漏らして鎌を振り上げる。騎士の命を断つべく、最後の一撃を放たんとして───】


    【──怪物の眼球に、魔剣が突き刺さる】

    『ギッ、ギギャァーーッッ!?』
    獲物の前で舌舐めずりとは……なんて、誰かが言っていましたね。来世ではお気をつけ下さいな
    【怪物が怯んだ隙に拘束から抜け出し距離を取って、渇いた黒腕が魔剣を引き戻す。『欲望の手』が、怪物に悟られぬままに魔剣を遠隔操作したのだ】

  • 26〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 22:30:43

    >>19

    >>21

    あ、ああ……すまない

    まさかこんな形で呪いが発動するとは……


    >>20

    なっ……!?

  • 27最強蛇忍者(イケメン)23/04/24(月) 22:31:08

    【闘技場に忍が一人】

    拙者は名も無き忍び…名を蛇丸と言うでござるよ

    今宵は正々堂々、いざ尋常に

    >>3

    これはこれは可愛らしいお嬢さんでござるな、絵面の華で負けてしまっているでござるよ

    ならば!忍法・早替えの術!

    【そう叫ぶと同時に忍の服はキンキラスパンコール蛇柄忍者服に早変わり】

    これで絵面の華は五分五分!更に熱く行くでござるよ!

    忍法・火我大蛇輪!

    【忍が腕を大きく振るうと袖口から6匹の大蛇が飛び出す】

    【大蛇達は自身の尾を銜え輪っかになるとその身から焔を出して地面を焦がしながら車輪の様に駆け回り六方から魔法少女へと襲いかかる】

    【キンキラスパンコール蛇柄忍者服が地面に燃え移った焔の光を乱反射している】

    dice1d100=11 (11)

  • 28精霊召喚師23/04/24(月) 22:31:22

    立て乙だ!!!
    よし!!!観戦!!!!!

    『〜〜〜〜………』
    【目を閉じ宙に浮かんでガ○ナ立ちする精霊】
    【その頭上にはぐおんぐおんと乱回転する2振りの極大刃】

    『〜〜〜……♪……〜〜ッ!!』
    【精霊が目を開くと同時!それらは勢いよくカチ合い!】
    【甲高い音と共に『轟ッ!』と衝撃波が発生する!!!】



    グワーーーッ
    【召喚師は衝撃で吹っ飛ばされた】

  • 29《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/24(月) 22:31:36

    >>22

    …なる、ほど


    【じっと見つめている。80以上でわかる】

    dice1d100=90 (90)

  • 30贄の娘23/04/24(月) 22:32:05

    >>15

    >>20

    【説明を終えたところで目に飛び込んできた大惨事にフリーズ】

  • 31焔浄火天23/04/24(月) 22:32:29

    >>20

    わ、あ…………


    >>29

    ※すごい

  • 32営業天使23/04/24(月) 22:32:51

    スレ立て、まいどありがとうございますっ
    我々も闘技場を熱くアツく盛り上げられるよう、精一杯応援致しますねっ
    まずはその一つとして、応援のお供になるドリンクを提供いたしますっ

    【観客席にユニフォームに身を包み、ドリンクのカゴを肩から下げた天使が表れた】
    [特濃はちみつミルク]15G  応援で使う喉を、美味しくて優しいはちみつミルクでねぎらいましょうっ
    [特選ヨーグルト飲料]10G  体力を使う応援にリフレッシュをっ 疲れによく効く滋味が染みますよ~っ
    [ミルクカクテル]25G  甘くて飲みやすいアルコールでのどを潤しつつ、気分も上げていきましょうっ いかがですか~!
    [スカイエール]20G  自慢の酵母、エールも取り扱っておりますっ! 清らかなのど越しで天にも昇るような気持ちに~

    [白玉露]20G
    グラスに入れると透明に近い程うっすらとした色合いですが、お味はすっきりしていながら奥深い一品ですっ
    玄人好みの上品な味わいのお茶、いかがでしょうか~
    [白玉団子]10G
    甘いものは我々の得意分野ですっ お茶にぴったりっ、さっぱりしつつしっかり甘い、しっとりもちもちのお団子はいかがですか~っ?
    あんこにみたらし、きなこ、そのままでも美味しいですっ クリームチーズやカスタードなどの変わり種も?!

  • 33イビルナイト(音声のみ)23/04/24(月) 22:33:08

    >>20

    いま

    なにが

    おこったの

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:33:42

    >>27

    花っていうにはちぃとケバケバしかないかね

  • 35栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/24(月) 22:34:12

    >>25

    『ギギ、ギギギギギィィーーーッッ!!!』

    《火とは畏れ。火とは灼熱。正しく畏れよ、その恐怖の真髄を》

    【怪物が狂乱する様に雄叫びを上げながらも、肉体は静かに鎌を腰で逆手に持つ様に構えた。それは、極東の剣士が扱う居合の構えをするかのように】

    【騎士は魔剣から三種の炎を溢れさせ、加えて火の剣を作る魔法を重ね合わせる。魔導一科辞典による飛躍的なまでの威力増加に、火炎はカルテットを紡ぎ奏でる】


    火剣─────ッ!

    『ギギィィーーーッッッ!!!!!』

    【踏み出す一歩目は両者同時。だが、そこからは怪物が圧倒する。元々持ち合わせていたスペックの俊敏性に加えての“縮地”。ここに来て蟷螂の魔物は目では追えぬ程の疾風へと化けた】

    【最後の最後まで隠していた秘技により、騎士が二歩踏み出すよりも先に彼我の距離は詰められた。故にこれから繰り出される斬撃は対応不可能の必殺技と成る】


    【怪物はその大鎌を振りかざして】

    【とん、と。鎌に魔剣が置かれていた】


    【置かれて、合わせられていた剣にほんの僅かな力が加えられる。それだけで、死を告げる筈だった大鎌の軌道は逸れる。轟音と共に、地面に落ちる】


    『───ギ?』

    【二歩、騎士が歩みを進めて】

    【下から上へと、火の剣が振り上げられた】


    ───『月灯』

    【シュ、と魔剣から火が消える】

    【腹から頭まで一直線に切り裂かれ、四種の炎に焼かれた怪物の身体は、その活動を停止させた】

  • 36魔刀少女23/04/24(月) 22:34:28

    >>14 >>18

    ふふっ、ありがとーっ☆【笑顔で手を振ると同時に、きらきらと嬉しそうな光を散らす】

  • 37田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 22:34:45

    >>20

    (※確かこれギルドの冒険者全員に流れてましたよね?間違ってたらごめん)

    きゃー!?えっえっえぇぇぇぇ!? 嘘だよねぇぇぇ??これが………そんなことぉぉがぁぁぁ。

    【戦いを見る余裕はなくなりガクブルと震えている】

  • 38高笑い錬金術師23/04/24(月) 22:34:49

    >>20

    【物凄い速さで目を隠した】

    >>32

    ハーッハッハッハ!

    [白玉露]を買おうか!

    【20G払う】

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 22:34:57

    >>23

    乗ってるゼー!!!

    【緑色のチアリーダーっぽい衣装に変身、ポンポンを両手に笑顔で元気よくポーズをとる】


    >>27

    おぉ…こっちもド派手だナ!カッコいいゼ!



    >>29

    おぉぉ……スゴいゼハテナさん!!!


    >>20

    なっ………斬糸さん…!?

    【しばらく硬直する緑チアコス】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:35:59

    斬糸さんなら蘇るだろうが……しかし

  • 41贄の娘23/04/24(月) 22:36:17

    >>29

    (※すごい。なにか解釈思いついたらそれを正解にします。一応仮の正解は作ってありますが)

  • 42黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/24(月) 22:36:49

    …………え?

    【黒檀の魔女は、離れた場所からその様子を目にしていた】


    【大きな影は、そのままどこかに消え失せていた】


    〜〜〜〜っっ!!

    【思わず、あたりを確認もせずに駆け寄る】

     

    ────市長さん!!

    【分かっていた。下半身だけになってしまった人間が、生きている筈などない。蘇生もできるかどうか、という状況だろう】

    【だがそれでも、何もしないでいることはできない】

    【魔女は半ば恐慌に陥りながらも、蘇生ポーションと回復ポーションを──】 


    【その時】

    【市長だったものの傍らに落ちていた、蒼い煌めきを封じ込めたような小太刀状の曲剣が、光を放った】


    >>37

    (※映像は規制されてますがまあ、そうなるのもむべなるかな)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:37:06

    >>40

    おそらく不意を突かれたとはいえ、こうもあっさり…やはり相当の強敵らしいね

  • 44眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 22:37:41

    >>20

    うわ!

    な、なまえまで……

    >>42

    マジですか……マジですか……

  • 45シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 22:37:48

    >>40

    まあ蘇ったからってあれに対策取れるのかな…?私よりずっと反射神経はいいけど…

    >>42

    【あ、知らなかったか。そりゃな、という顔】

  • 46焔浄火天23/04/24(月) 22:37:55

    わあ星芒斬歌ぱわー
    相変わらずすごいですねあれ

  • 47魔刀少女23/04/24(月) 22:38:34

    >>15 >>26

    わ、大丈夫!? 【光の治癒魔法をぽわわと翳す】

    せっかく淹れたコーヒーも…残念だね 【浄炎でコーヒーの汚れを落とした】


    ねっ、良かったら新しいの淹れよっか。クッキーも用意するよ☆

    【残念そうな顔からぱっと輝く笑顔に切り替え、浄炎を使って繊細な火加減と魔力を使った調理を始める】


    >>20

    …えっ、市長さん!? 大丈夫…だとは思うけど…!【はらはら】

  • 48精霊召喚師23/04/24(月) 22:39:21

    いたい

    【よろよろ立ち上がる】


    >>20

    ……い、命が……あっけねぇ……

    『?』

    【さっと精霊の目を隠した】


    >>32

    『〜〜♪』

    団子を3人前とと蜂蜜ミルクを2つ……


    >>42

    ……おお!蘇生の手段を持ってたのか!

    流石は市長さんだな……!!

    【市長だからって訳じゃ無いと思う】

  • 49暗器少年23/04/24(月) 22:39:28

    あ、あわわ!
    次から次へと大変なことが起こりに起こって!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:40:22

    相変わらずメンバーの命が軽すぎる

  • 51栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/24(月) 22:40:24

    ふぃー。怪物討伐成功です
    ……とと、あまりゆっくりしていると他の魔物が来てしまいますね。急がなくては
    【栗鼠の騎士はいそいそと魔物の死体処理を済ませて、転移魔宝石で帰還した!】

    ─────
    ────────

    ただいま戻りましたー、立て乙ですね
    きちんと腕の甲殻は持って帰ってきましたよー。報酬はお金でお願いしまー……

    ………何かありました?

  • 52焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/04/24(月) 22:40:25

    たて乙!!!
    【居るだけで空気が揺らめき周囲がめっちゃ熱くなっていく】

  • 53仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/24(月) 22:40:29

    たておつだよぉ

    やぁ、行きはよいよい帰りは怖いー、なぁんてよく言ったものだよねぇ

    【大きな虫かごを抱えながらギルドへ戻って来た】


    >>20 >>42

    ……おぉ、盛り上がる闘技場の裏では凄いことになってるなぁ

    ……真っ二つにしちゃう攻撃力にー、忽ち姿を消す速さかぁ……厄介そうな相手だねぇ

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/24(月) 22:40:46

    >>42

    おぉ…もしかしてあの剣かナ……!蘇生するのかモ…!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:41:03

    貴族が強いんだから市長も強いだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:41:47

    >>52

    暑い暑い

    ちょっと抑えてーアイス溶けちゃう

    【まぼろしレモンシャーベットを差し出す】

  • 57〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 22:41:47

    >>47

    ふむ…なら、お言葉に甘えようか


    >>55

    強くない場合もそれなりにあると思うが…

  • 58黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/24(月) 22:41:56

    っ……!?

    【宙の彼方の星光のような、眩い蒼】
    【それと共に散る、白い羽根】

    「……疾すぎるでしょ、あいつ……」
    【その言葉と共にむくりと無い筈の上半身を起き上がらせたのは、市長だった】

    …………市長……さん……?

    「──ああ。言ってなかったわね。私、黄泉返れるのよ」

  • 59焔浄火天23/04/24(月) 22:42:05

    >>51

    斬糸さんがわるいやつにガオンされて上半身がなくなったけど武器の力で蘇生しました

  • 60焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/04/24(月) 22:42:59

    >>56

    ぐぬぬぬぬ…200の呪いで押えにくい…

    【抑えようと頑張る】

  • 61煉獄の戦鎚主人23/04/24(月) 22:43:38

    >>53

    >>51

    よくぞ帰った……

    ふたりとも、報酬はどちらを所望か……?

    金か、武具か……

  • 62〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/24(月) 22:43:59

    >>27

    派手派手だね!

    【乱反射でキラッキラのスパンコールに目を細める。】

    っと!いけないいけない!戦いの途中!油断しちゃダメだよね!

    【呼吸を整え迫りくる車輪の動きを見極めると】

    ほっ!やっ!はっ!

    【器用に動き回り、時には車輪の脇をすり抜け、時には火の輪を潜る獅子のように内側を潜り抜ける。】

    じゃあ今度はこっちの番だ!

    いくよー!

    【少女の足元から炎が立ち上る。ゆっくりと炎が形を変え、まじかる☆、な感じのステッキとなる。それを持ち上げバットのように構えると】

    そりゃー!!

    【結構なスピードでそちらに向かっていく】

    dice1d100=59 (59)

  • 63営業天使23/04/24(月) 22:44:19

    >>38

    20Gおまちっ

    ふっふっふ~…これを選ぶとはお客様、さてはかなり味の分かる方!?

    ですが、必ずや唸らせて見せますよ~~っ どうぞ、ミルククラウドリバー自慢の清水を使った、上質なお味を堪能ください!

    >>48

    60Gおまちっ

    おや、可愛らしいパートナーをお連れのお客様ですねっ

    はちみつミルクに白玉団子、どちらもさっぱり優しい口当たりでありながら、しっかり感じられる甘みがウリです!

    ぜひぜひ、ごゆっくりお楽しみを~


    それでは、お客様の甘美で優雅なひと時の一助となれますように~っ

    まだまだありますよ~! 安いですよ~いかがですか~【飛び去って行った】

  • 64眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 22:44:19

    >>51

    おつかれ様でした!

    見事な剣術というか……炎もびっくりです!

    >>52

    うっ……

    【対処する手段を持たないので耐えるだけ】

    >>58

    あ、ヒールライトですね

    生き返った……


    ……それにしても、何という敵でしょう

    この眼鏡の目を持ってしても読めませんでした

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:44:24

    >>60

    そんな影響出ちゃってたかー

    【アイスをしまい直しつつうちわで仰ぐ】

  • 66通りすがりのCOOLな男23/04/24(月) 22:45:37

    >>60

    COOLにいこうぜ

    【熱気を抑えるAURAを放つ】

  • 67イビルナイト(音声のみ)23/04/24(月) 22:45:55

    まぁ、斬糸ちゃんは私みたいに掴みで死んだりしないし…
    【そんなものを掴みにするな】

  • 68栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/24(月) 22:46:22

    >>59

    えっ?

    えっ?【ログ確認】

    えっ?【二度見】


    ええー……???


    >>61

    あっはい

    迷いましたが、お金でお願いします。ちょっとやりたい事ができましたので!


    >>64

    ありがとうございます!

    えへへ、そう言われると嬉しいですね

  • 69魔刀剣士23/04/24(月) 22:46:45

    >>60

    "氷刀・静晶櫃"【透明な氷のように透き通る刀から冷気が溢れて包み込む】

  • 70田舎の従魔士と相棒狼23/04/24(月) 22:48:20

    >>58

    よかよかよかったぁぁぁぁ無事だったぁぁあの人ぉぉぉ

    でもあれぇぇぇどどどうなってるのですぅぅ!?

    【震えは完全にはおさまってない】

  • 71謎の女性23/04/24(月) 22:48:25

    クククッ…異能を使ってもらって嬉しい
    【観客席でポップコーンを食べている】

  • 72焔浄火天23/04/24(月) 22:48:41

    そこまで高い再生力持つと便利そうですよね、過度に死を恐れずにすむ
    【むむむ〜と炎を出して鍛錬中】

  • 73謎の雪だるま女X23/04/24(月) 22:49:10

    >>60

    【ずりずりと近づいて冷気をふーふーしている】

  • 74高笑い錬金術師23/04/24(月) 22:49:15

    >>63

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【カラリとグラスを揺らし白玉露を飲む】

    …!とても美味しいお茶だな!

    >>71

    ハーッハッハッハ!

    こんにちは!

  • 75黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/24(月) 22:49:40

    黄泉返り……『回生』の力……?

    「そ。この剣の力でね」
    【市長は傍らの剣──《星紡斬歌》に手を添える。その身に纏っていた黒地に白の端正なドレスも、元通りになっていた】

    あぁ………よかった………
    【魔女はその場にへたり込んだ】

    「……けどあいつ、私の想像以上にやばい怪物だったわ。
    これからどうしようかしら……」
    【様子見をしていたところもあるとはいえ、あの巨体で自分が回避できない突進を繰り出してくる、となれば、正面から当たるのはあまりに危険だろう】

    ……とりあえず、アステメリアの木を嫌がるかが重要ね
    もし効かないとなったら……

    「うわあ、想像したくないわ……」
    【ともかく二人は、慎重に先程の巨影の後を追うことにした】

  • 76魔刀少女23/04/24(月) 22:50:06

    >>57

    ふふ、じゃあ待っててね~…【ちらちらと嬉しそうに光る】


    はい、お待たせ! 【コーヒーと桜型のクッキーを差し出す】

    【コーヒーは浄炎での調理での繊細な火加減で淹れられ、すっきりと香りも爽やかに仕上がっている】

  • 77仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/24(月) 22:50:18

    >>61

    はぁい、ただいま帰りましたぁ

    『幽鬼ホタル』30匹ー、この虫かごの中に入っているよぉ

    報酬はそうだねぇ……折角だから武器の方をお願いしようかなぁ

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/04/24(月) 22:50:19

    >>60

    >>66

    >>69

    >>73

    【火が消えて元に戻った】

    ふぅ……ありがとう……

  • 79謎の女性23/04/24(月) 22:50:28

    >>74

    ククッ…こんにちは。

    >>75

    クククッ…なんか大変そう…頑張ってほしいは…

  • 80眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 22:50:45

    >>75

    ふぅむ

    慎重に慎重、検討に検討を重ねるべきですねぇ

  • 81煉獄の戦鎚主人23/04/24(月) 22:51:16

    >>68

    うむ、助かった……

    気が向いたら店にも来るといい……

    【70000Gを支払った】

    >>77

    あいわかった…

    納品は明日の朝になる…

    【鍛冶屋は素材を受け取ってうっそりとギルドを出ていった】

  • 82謎の雪だるま女X23/04/24(月) 22:52:07

    >>78

    【木枝の腕をふりふりしてずりずり去って行った】

  • 83栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/24(月) 22:52:20

    >>62

    ………

    ……………


    ダレダカワカラナイケドガンバレー


    >>81

    はい、その時は是非!

  • 84最強蛇忍者(イケメン)23/04/24(月) 22:52:46

    >>62

    ただ避けるだけでなく火の輪潜りをしてみせるとは…!魅せてくれるでござるな!

    【忍向かい来る魔法少女に対して回避を取ることもなく自身の下顎を外し大口を開け待ち構える】

    忍法・口寄せの術!

    【開かれた口からでろりと大蛇が勢い良く飛び出し猛毒の牙を備えた口を開いて正面から魔法少女に襲いかかる】

    dice1d100=17 (17)

  • 85死不能の“銀”@作業中23/04/24(月) 22:52:57

    >>72

    痛みと恐怖は据え置きだし便利で片付けていいものじゃないと思うの

    【外部からの頼まれ物を錬金してる】

  • 86最強蛇忍者(イケメン)23/04/24(月) 22:53:29

    (※今日は女神が冷たいな)

  • 87アルゴラグニア23/04/24(月) 22:54:26

    >>85

    わかります…私も痛みや苦しみは据え置きですから…フフフ

  • 88焔浄火天23/04/24(月) 22:54:47

    いつかお金がたまってハイグランエレファントの刀が作れたら小回りの効くサブ武装とかも作りたいですね

    足に鉄仕込んで蹴る武器とか


    >>85

    へーそういうものでしょうか

    【戦士系蛮族メンタル】

  • 89シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 22:55:21

    >>72

    まあ便利ではあるわね…色々ぶっ壊れるけど…


    >>85

    【ちょっとだけ肩をすくめる】

    (※スキル上げの過程やら年越し投身まつりやらリボーンワンスやらで完全に慣れきってしまった人)

  • 90〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 22:56:23

    >>76

    ああ、ありがとう

    【まずは香りを楽しみ、それから一口】

    うん……美味い。癖も無くて口当たりが良いというか、凄く飲みやすいな。それにクッキーの優しい甘さと相性が抜群だ

  • 91イビルナイト(音声のみ)23/04/24(月) 22:56:33

    ちゃんと痛いわよ、慣れただけで
    「うぇーい目の前でお肉焼いちゃうもんねー」
    ちょっと人がものを食べられないときに何してくれてるのよ
    【サウンドオンリーで誰かと口喧嘩】

  • 92精霊召喚師23/04/24(月) 22:56:47

    命を代償にした契約とか踏み倒せそうだな……


    >>79

    こんにちはー

    貰った異能、使いこなす為に特訓中だよ

    【身体全体から風を発生させてる】

    『〜〜〜♪』

    【その風に乗る様に召喚師の周りを飛んでいる】

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:57:00

    >>88

    さっきの鍛冶屋の牛のおっさん、ここに出入りする鍛冶屋では珍しく素材払い受け付けてるからお金に余裕ないなら相談してみたら?

  • 94市長◆7Bdf1D7E5.23/04/24(月) 22:57:52

    (※元来の必要とあらばさぱっと死ぬる刺客メンタルに回生の能力を搭載し、ついでに中間のためなら自分の"存在"をも削れる自己犠牲の精神を発現させた結果、どこに出しても恥ずかしくない破綻者が誕生しました☆)

  • 95市長◆7Bdf1D7E5.23/04/24(月) 22:58:55

    >>94

    (※✕中間 ○仲間)

  • 96《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/24(月) 22:59:15

    >>31

    >>39

    >>41

    【しばらく見つめた後】


    大きな蛇が、中央…大きいという事は、役割が大きい…中央なのは位相が高い事…蛇は復活と再生…永遠の意味合いが、あるから…

    たぶん、押す順番が…重要なんだと、思います

    クジラは大海…鳥は大空…犬は厳格…猫は自由…もぐらは愚者…きつねは知恵者…蝶は変化、の意味合い…それぞれ対極の記号が…描かれて、います


    【ここで一旦区切る】

  • 97報恩の両手剣使い@入院中23/04/24(月) 23:00:19

    【医務室のベッドに寝ながらMOOを読んでいる】

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:00:42

    忍法倫理観危ういの術は闇糸名物だからな

  • 99焔浄火天23/04/24(月) 23:00:51

    >>93

    そうなのですか?では今度あの方見かけたら話かけてみます

    ……素材探しにミニエーラとかもいつか行ってみたいですね

  • 100魔刀少女23/04/24(月) 23:01:03

    >>90

    でしょ~☆? 【しゃらしゃらと嬉しそうな光の粒子】

    浄炎で手作業で温度管理してるから、雑味も出ないし消せるんだ~ 【さらっと言ってるけどわりと曲芸である】

    【自分もコーヒーに口をつける】

    ふふ、落ち着くね… 【ほっと穏やかな表情で息を吐く】

  • 101贄の娘23/04/24(月) 23:01:05

    >>96

    あ、この記号……!そういう意味だったんですね

    【ハテナに説明されたことをスケッチに書き込んでいく】

  • 102煉獄の戦鎚主人23/04/24(月) 23:02:30

    >>99

    注文はいつでも受け付けているぞ…

    (※中身がシャドウナイトとか森導師とかアビシニアンとかと同じ人ですゆえ)

  • 103〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/24(月) 23:02:44

    >>83

    パチーン☆

    【スクロール目線でウィンク】

    >>86

    (※かなしい。)

    >>84

    ………わーお。

    【飛び出した大蛇に対してほぼ反射でステッキを振り抜く。ベチッ!と言う何とも気の抜けた音と共に遠方に蛇を弾き飛ばす。タイミングがタイミング、纏めて叩くような事は出来なかった。】

    でも!ここまで来ればもっと強い技が当たるようになるよね!

    【プチン…と衣装にあしらわれた不死鳥の羽を千切る。それを媒体に(する必要はないが)炎を練り上げる。少しずつ圧縮を行い、燃え盛る焔の形を変えてゆく】

    おねがいぴーちゃん!

    【作り上げられた巨鳥の鉤爪を頭上から勢いよく叩きつけられようとしている……】

    dice1d100=46 (46)

  • 104仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/24(月) 23:03:19

    自身の命を安売りするのはぁ、自分としてはあんまりお勧めしたくないなぁ

    周りもビックリしちゃうだろうしー……回復や蘇生だってタダじゃないだろうからねぇ


    >>81

    はぁい、了解でぇす

    楽しみだねぇ……ふふふっ!

  • 105精霊召喚師23/04/24(月) 23:03:47

    >>63

    おっと、どうもな

    【代金を支払った】

    『〜〜〜♡』

    【もにもにと団子を口に詰めている】

  • 106シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 23:05:23

    >>104

    うんまあ…普通はね…

    それはわかってるから…うん…

    【まったくもって普通じゃない女】

  • 107焔浄火天23/04/24(月) 23:05:43

    >>102

    ぉわっ……ありがたいのですが、今は素材もお金も心許ないので依頼は今度になりますです

    こんどお金溜まったら蹴る用の脚甲とか依頼すると思います、炎のやつ。なのでその時はよろしくお願いしますね

  • 108〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 23:06:17

    >>100

    ほう、それは凄いな……

    【感心しつつコーヒーを啜る】

    ……俺も日常で使えるような魔法がもっと使えればなぁ

    どうにも自力での発動は上手くいかん


    >>97

    【後で小説でも差し入れてやるかという顔】

    【つーか今っしょ。パッパとオススメの冒険小説を何冊か見繕って医務室に置きに行った】

  • 109煉獄の戦鎚主人23/04/24(月) 23:06:36

    >>107

    いつでも店に来るといい……

    【今度こそ帰ってった】

  • 110イビルナイト(音声のみ)23/04/24(月) 23:08:20

    向こう側だとまずアビスフォースで死んでみせるとどういう戦いをする冒険者かそれだけで自己紹介できたものだから…
    まぁおかしいほうなのは自覚はしてるわ
    【ひたすら死ぬという修行をしてた異世界基準でも命が軽い女】

  • 111黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/24(月) 23:10:16

    【二人は様々な勘付かれないよう様々な手を打った上で、あの巨影の後をつけていった】
     
    【その結果分かったのは】
     
    ……やっぱり、『アステメリアの木』は苦手みたい
    【あの巨影のものであろう足跡は、この種の樹木がある場所だけ綺麗に避けていっていた】

    「ひとまず、いいニュースね。
    そうと決まれば、木を焼き払われて『囲い』の外に出ちゃってる村の人達を避難させなきゃ」
    【最悪の事態は避けられたが、まだ予断を許さない状況だ】

    「街の『外壁』の工事はほぼ終わってるのよね。
    あとは『神様』に正式に都市神になってもらえれば……」  
    【街の外壁は、最大の力を発揮できるのだが】

  • 112最強蛇忍者(イケメン)23/04/24(月) 23:10:53

    >>103

    ふっふっふ…まずいでござるな

    【弾き飛ばされた蛇に申し訳なさそうな視線を送りながら印を結ぶ】

    忍法・蛇髪乱舞の術!

    【忍の頭巾がはらりと落ち黒い長髪がばらりと飛び出すと髪は蛇へと姿を変え魔法少女を啄もうとする】

    dice1d100=29 (29)

    (※負けたらそのままトドメをお願いします!勝ったら変わり身の術が発動したということで!)

  • 113最強蛇忍者(イケメン)23/04/24(月) 23:12:11

    (※女神ァ!1回くらい花持たせてくれても良いじゃない!負けたぜ!トドメお願いします!)

  • 114イビルナイト(音声のみ)23/04/24(月) 23:12:33

    都市神になるには何か難しい条件があるの?

  • 115眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 23:12:36

    >>111

    弱点が分かったのですね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:12:53

    ※女神は イケメンに きびしい

  • 117市長◆7Bdf1D7E5.23/04/24(月) 23:13:13

    >>104

    ……そりゃあ、ね

    【目線を落とす】

    【回生の力を手に入れるよりはるか前、幼少の頃から、死生観が壊れるような無茶苦茶な訓練を受けさせられてきた】


    【自分のようになど、なるべきでないに決まっている】

  • 118報恩の両手剣使い@入院中23/04/24(月) 23:14:12

    >>108

    【何故か医務室の窓を開いて窓枠に足をかけ今にも外に出ようとしている様な体勢】

    【スッ…とベッドに戻った】

  • 119シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 23:14:30

    >>111

    あー…トラウマで引きこもってたんだっけ…?神様…

    説得に時間かかるかなあ…


    >>110

    そもそも余興で運が悪いと死ぬ飴配る島だから全員五十歩百歩だわよ…

    【言い過ぎ…でもない。故郷の「冒険者」に限れば復活できなくなることはありえない上蘇生がそもそもこっちの世界に比べてクソ安いので命はかくじつにかるい】

  • 120焔浄火天23/04/24(月) 23:15:33

    >>104

    …………なるほど?


    >>109

    さよならです


    >>118

    何しようとしてたのですか……

  • 121〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/24(月) 23:16:19

    >>112

    >>113

    (※うーん……かなしい。トドメ了解です)

    っ……避ける……いや!このまま!

    【回避するという選択も勿論あっただろう。

    しかし鉤爪、その中でも鳥類の物は獲物を押さえつける、捉えるために用いられる。迷う事は無い。】

    いっけー!!!

    【高熱の鉤爪が勢いよく叩きつけられた】

  • 122暗器少年23/04/24(月) 23:17:18

    >>118

    外に出るのはちゃ、ちゃんと身体を治してからにしてください!

  • 123《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/24(月) 23:17:19

    >>101

    そして…鶏の記号は、目覚め…です

    この中では…意味合いが孤立して、ます

    ですから、蛇から始めて…最後に鶏を押す感じ…だと思います…

    恐らく…ですけど、


    『世界の真理』として蛇から蝶…

    『世界という場』としてクジラから鳥…

    『世界に生きる者の性質』として犬から猫…

    『世界に生きる者の能力』としてきつねからもぐら…

    『世界の目覚め』として鶏…


    の順番だと、思い…ます


    【自信なさげに言い終えた】

  • 124〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 23:17:27

    >>118

    ……大人しくしてるんだぞ

    【呆れ返った顔で本を置いて帰った】

  • 125市長◆7Bdf1D7E5.23/04/24(月) 23:17:51

    >>114

    必要な手順はあるんだけど、それはなんとでもなるわ

    問題は……

    >>119それなのよね……

    元いた世界で『棄てられた』のがトラウマになってるみたいで……

    【『人の世』に、神の如き上位の庇護者は不要である。そう言われ、都市ごと遺棄された経験は、かの神に消しされない傷跡を残していた】

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:18:22

    >>118

    元気の証ではあるけども

  • 127高笑い錬金術師23/04/24(月) 23:18:49

    >>118

    ハーッハッハッハ!

    無理はするなよ!

    【クッキーを差し出す】

  • 128眼鏡の魔法使い23/04/24(月) 23:19:51

    >>125

    おセンチな神なのですね

    やさしくしたげないと

  • 129精霊召喚師23/04/24(月) 23:20:43

    >>118

    無理に動くとかえって治りが遅くなるぜ?

    『〜〜〜♪』

    【精霊がリンゴを投げ渡した 両手投げでそこそこな速度出た】

  • 130最強蛇忍者(イケメン)23/04/24(月) 23:20:52

    >>121

    ふっ…忍法変わり身のじゅちゅ!

    【噛んだ事で術が不発、鉤爪は忍の体を抉る】

    【突如髪の蛇達が発火し始めキンキラスパンコール蛇柄忍者服と相まってギラギラと輝き忍はそのまま傾奇者なポーズを決めてその命を散らした】

  • 131贄の娘23/04/24(月) 23:21:54

    >>123

    へび、蝶、クジラ、鳥、犬、猫、もぐら、蝶、そして鶏……

    ありがとうございます、明日試してきます

    【スケッチに順番を書き込んだ】

    (※うわ解説超かっこいい)

  • 132イビルナイト(音声のみ)23/04/24(月) 23:22:18

    >>125

    >>119

    それは……難しそうね

    でも言葉が通じるならチャンスはあるんじゃないかしら?

    棄てられるのが怖いってことは心のどこかでつながっていたいのだろうし

  • 133暗器少年23/04/24(月) 23:22:21

    >>130

    …!…!?…?!

    【眼の前の光景を理解できていない】

  • 134仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/24(月) 23:22:49

    >>106 >>110 >>117

    ……ふふふっ! それ自体がダメとは言わないけれどねぇ

    そうせざるを得ないってこともあるだろうしー……

    ただまぁ、ぐったりしちゃってる姿よりかはー、元気に笑ってる姿の方が安心できるかなぁ……っていう位のことだよぉ

    ……昔々のその昔、それが怖くて仕方なかった臆病者の戯言だよ。一笑に伏してくれていい


    >>118

    ……うーん

    場合によってはぐったりお休み中の方が嬉しい場合もありそうかなぁ……

  • 135報恩の両手剣使い@入院中23/04/24(月) 23:23:14

    >>120

    いや…星が綺麗だなぁと…

    【この人暇だったからって抜け出そうとしていました】

    >>122

    >>124

    >>126

    【さっと目を逸らす】

    >>127

    >>129

    あぁ、ありがとう

    【貰ったりんごを剥き始めた】

  • 136《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/24(月) 23:23:40

    >>131

    合ってれば、いいです…けど…


    【不安げな表情】

    ※超こじつけです。ちなみに仮正解は?

  • 137らぴす23/04/24(月) 23:23:43

    >>125

    かわいそう…

    【捨てられることの悲しさは分からないが放っておかれることの悲しさは知っている】

  • 138〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/24(月) 23:23:47

    >>130

    おおう………えーと、対戦ありがとうございました!

  • 139焔浄火天23/04/24(月) 23:24:45

    >>135

    お怪我、治らないうちに患者さんが抜け出したら看護師さんやお医者さんも偉いお医者さんに逃したこと叱られるそうですよ

    【この人心配だからで止めても聞かないだろうからそこらへんから責めるか、という思考】

  • 140最強蛇忍者(イケメン)23/04/24(月) 23:26:25

    >>138

    こちらこそ対戦ありがとうでござるよ

    拙者もまだまだでござるな

    さて、それでは名も無き忍こと蛇丸はこれにて失礼

    【ドロンと消える】

    【後には『空前絶後の大忍者蛇丸様参上!』という字と可愛らしい蛇の絵が残されている】

  • 141高笑い錬金術師23/04/24(月) 23:27:08

    ハーッハッハッハ!
    二人共良い戦いだったよ!

  • 142贄の娘23/04/24(月) 23:27:09

    >>136

    (※エクセレント解釈のあとで出すのはずか死にそうだけどヘビを根幹にしているので鳥(ケツアルコアトル)、犬(スキュラ)、鶏(コカトリス)と混ざった幻獣がいるかどうかのあるなしクイズでした)

  • 143暗器少年23/04/24(月) 23:28:20

    >>140

    と、とても凄い戦いでした!

    【拍手】

    …それじゃあ、つ、次は僕らの番…かな?

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 23:28:25

    >>140

    相変わらず自己主張激しー…

    【ケラケラ笑っている】

  • 145〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/24(月) 23:28:31

    >>140

    【フリフリと手を振る】

    やべっ…効果切れる……

    【慌ただしくどこかは消えていった】


    【効果が切れた状態ですぐ戻ってきた】

    もっと細かなディティールに……おっと。

    いやー、悪かったね急用が少し……次どうぞ?

  • 146精霊召喚師23/04/24(月) 23:28:54

    自己主張の激しい忍者だったな……
    むしろ裏になんか隠してんじゃないか。裏ってなんだよ
    【拍手しながら自問自答】

  • 147焔浄火天23/04/24(月) 23:30:02

    木を隠すなら森のなか、といいますし、自己主張の裏に色々隠しているのでしょうか

  • 148《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/24(月) 23:30:30

    あの、私…そろそろ…帰り、ます

    また今度…


    【隅から離れてギルドから出ていった】

    ※落ちます


    >>142

    ※なるほど! 深く考えすぎましたか…

  • 149暗器少年23/04/24(月) 23:30:57

    >>148

    お疲れ様です!

  • 150〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 23:31:18

    >>143

    ああ。それじゃ行こうか


    (※それぞれ2回行動してダイス…ぐらいがちょうどいいかな?と思ってるんですがどうでしょう。あと先攻後攻希望有りますか?)

  • 151贄の娘23/04/24(月) 23:31:46

    >>148

    お疲れ様です、ありがとうございました!

    【手を振って見送る】

    (※むしろ超グレードアップさせてくれてありがとうございます!)

  • 152焔浄火天23/04/24(月) 23:31:58

    >>148

    お疲れ様でした、フロンティアがんばってください

  • 153市長◆7Bdf1D7E5.23/04/24(月) 23:32:11

    >>128

    >>132

    >>137

    元々、衝合でやってきた場所の近くの村人達とは仲良くやれてたのよね

    その時は私が体を貸してたんだけど

    けど、正式に『都市神』になる、ってなるとやっぱり昔のことを思い出しちゃうみたい

    ……この街の人達を護りたい気持ちはあるわけだから、なんとかできると思うわ

    とりあえず、説得できるように力を尽くすわ

    成り行きとはいえ、あの神様の『巫女』みたいなもんだしね、私

  • 154〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 23:32:15

    (※あ、あとこちらが負ける場合に攻撃がどの程度「当たる」かはこっちで考えてもよいでしょうか…?)

  • 155暗器少年23/04/24(月) 23:32:29

    >>150

    い、行きましょう!

    (それでいいと思います!特に希望はないです!)

  • 156暗器少年23/04/24(月) 23:33:16

    >>154

    (大丈夫ですよ!細かい描写はおまかせします!)

  • 157〈酸っぱいブドウ〉23/04/24(月) 23:34:22

    たておつじゃ 【観戦席の隅っこで三角座りの金髪幼女】

    どちらも"化ける"手合いじゃったが…なんじゃあれ、あの派手さずるくないか?
    あれで実力も派手さに負けないどころかもっとすごいんじゃからかっこいいよなぁ…

  • 158シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 23:34:45

    >>153

    巫女…

    【ほわんほわん巫女服斬糸】

    似合うんじゃない…?

    【問題そこちがう】

  • 159〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 23:36:37

    >>155

    >>156

    (※了解です!ではこのキャラ的にこの盤面だと先攻譲ろうとすると思うので…お願いします)


    【闘技場に立ち、ガンブレードを構える】

    さて。先手は譲ろう

    俺は相手の出方を見てから対応する方がやりやすいんでね


    ルールは”武器以外の部分に君の攻撃が当たった”ら俺の負け──ということで構わないな?

  • 160最強蛇忍者(イケメン)23/04/24(月) 23:37:03

    (※実はこやつは蛇丸という名の自称名も無き忍ではなく本当に名前の無い忍だったり
    蛇丸は使い魔の蛇の名前で普段表に出てくるのは人に化けた蛇丸で名も無き忍本人は1度も姿を現していないという設定があったり)

  • 161〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 23:37:39

    >>160

    (※すげえ…”忍者”だ…!)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:38:09

    どうでもいいけどギルドにも直属の忍者がいるらしいよ

  • 163焔浄火天23/04/24(月) 23:38:16

    >>160

    (※忍者だ……本物の忍者だカッコいい……!)

  • 164精霊召喚師23/04/24(月) 23:39:17

    >>160

    (※そういうの好きです 好きです)

    (※蛇丸君お茶目でカワイイし仕事もしっかりしててエラい)

  • 165贄の娘23/04/24(月) 23:39:32

    極東にも伝手があるそうですからいてもおかしくはないと思いますが……

  • 166忍者チガウでござる23/04/24(月) 23:40:09

    >>162

    ええー?ほんとにござるかー?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:40:37

    あからさまに怪しいやつが出て来たなぁ!

  • 168報恩の両手剣使い@入院中23/04/24(月) 23:41:14

    >>139

    【うぐ…それを言われると…という顔】

  • 169市長◆7Bdf1D7E5.23/04/24(月) 23:41:20

    >>158

    ……巫女服も、あるけど

    【あの遺跡で拾ったものである】


    (※ちなみに依代モードになると『神維羽衣』が変化した古代の女神像的な高露出度衣装になるという設定が在るが多分描写する機会はない)

  • 170暗器少年23/04/24(月) 23:41:36

    >>159

    はい、それでお願いいたします!

    【初々しく、若々しい。

    そんな印象を与える少年はその見た目に反して…無垢とは程遠いい凶悪な棘を隠し持っている。

    今も…武器を当てるだけ、そう言ったというのに狙っているのは命そのもので。

    勝つ、格上であろうともその命を狙うその殺意という貪欲な勝利への欲を、今】


    ……行きます!


    【左手に円盾、右手にショートソード、ありふれた装備で突撃、ショートソードを振りかぶり…

    ……右の靴からナイフが飛び出し、魔刃剣へ向かって飛来する】

  • 171黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/24(月) 23:42:31

    【跳んでも見える距離が変わらない程高い天井】

    【重量を感じさせる石造りの柱に壁に階段に】

    【直接見れば失明しかねないほどの輝きで空間に明かりを届けるシャンデルアが、魔法で浮いている】

    【手法こそ分からないが、確かな『美』を心に刻み付けてくる古くおおきな絵画】


    【シャードグヴァ王国:王宮】

    【広い建物の中に、この国のトップ達が住んでいる】

    【よってとくべつなパーティなどが開かれない限りは、一般市民は見学さえ許されない】

    【そんな聖域とも言える場所に、小さな闇がひとつ】

    【球体型の闇がどんどん広がり地面に着くと、中から黒いフード付きコートを着た青髪の女性が現れた】

    【黒眼鏡だ!】

    【あろうことか、不法侵入である】

    【……理由を話そうにも、『王殺し』の件を話しては尚更入れられないという判断かららしい】

    【処罰待ち状態となった】

    【……ここから先は、誰かひとりにも見つかった時点で即終了……依頼も、彼女の人生もだ】

    【闇が隠密行動を助長し、見つかりにくくなったところで、いよいよ動き始めた】

    【目的はたたひとつ……王のみ!】

    >>153

    眼鏡「トラウマ、解消しちゃってください!」

  • 172焔浄火天23/04/24(月) 23:43:48

    >>168

    うむ、提言 拙は命を大事にしないことについては何も言いません、戦士なので

    でも他の人の迷惑になることをするのはよくないと思います、冒険者でもあるので

    なので今度から脱走とかしちゃだめですよ

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 23:43:53

    >>169

    あるんだ…

  • 174ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/24(月) 23:45:21

    忍者ですか?

    そういう職業もありますよね。

    確か極東によくいる暗部組織だとか。


    >>166

    …………

  • 175黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/24(月) 23:46:02

    >>171

    (※誤字った〜)

    (はあっ!)

    【誤字の悪魔を音もなく暗殺】

  • 176らぴす23/04/24(月) 23:47:00

    このギルドにも巫女っているよね
    ホントの巫女かわかんないけど
    【知り合いのバトルと和菓子大好きな巫女を思い出してる石】

  • 177〈酸っぱいブドウ〉23/04/24(月) 23:47:46

    >>166

    み、見るからに怪しげなゴザル口調…!

    じゃが此方は騙されんぞ、此方を騙したら大したもんじゃ


    おぬしさてはニンジャじゃないな!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:48:33

    持ってくれよ俺の金!!

    カジノで全財産賭けだぁ!!!




    dice1d300=143 (143) -150(%)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:48:33

    巫女自体は冒険者にもたくさんいるよ、神官とかヒーラーとかには多いし掲示板にも極東さん以外にもたくさんいる

  • 180報恩の両手剣使い@入院中23/04/24(月) 23:48:54

    >>172

    ………あぁ、脱走はしないようにしよう…

  • 181〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/24(月) 23:49:20

    >>170

    ……ほう。鋭い殺気だ。あくまで俺を”倒す”つもりでいるな

    だが……

    【撃ち出されたナイフをガンブレードで叩き斬りつつ、ソイルを起動。『装甲』の術が発動し、少年の眼前に物理的に結晶化された魔力障壁が生じる】


    手札の数では、俺も負けていないつもりだ。さあ、どう対応する?


    【背負っていた槍──空間を穿ち、物理的な防護を貫き通す『空穿槍”ボイド・ムーン”』を素早く左手に構える】

    【そのまま鋭く槍を突き出し、”障壁越しに”攻撃を仕掛ける】

  • 182シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 23:49:20

    >>176

    割と多いわね…ステレオタイプのはあんまり見ないイメージだけど…

  • 183極東の巫女23/04/24(月) 23:49:22

    >>176

    ワシのことかの!?

    【バァンと扉を開けてやって来た】

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:49:54

    >>178

    ぐあああ

    【熱くなりすぎて借金したようだ!!!】

  • 185市長◆7Bdf1D7E5.23/04/24(月) 23:50:46

    >>173

    【無言で『着せ替えカメラ』を用い、着替える】


    【巫女というよりは神官といった趣のゆったりとした衣装で、手や首、額に身に着けた金の糸と黄の玉を用いた宝飾品が特徴的である】

  • 186らぴす23/04/24(月) 23:53:11

    >>183

    そうだよ〜

    【手をぶんぶん振る】

  • 187シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 23:53:14

    >>185

    おー…流石似合うー…

    【パチパチ拍手】


    >>183

    びっくりしたー…あらこんばんはー…

  • 188〈夜想誘爆〉23/04/24(月) 23:53:41

    うふふ、知ってますかぁ?

    極東の和服というのは、『持たざる者』の方が似合うらしいですよぉ?


    ……へっ



    >>183

    あらぁ?本職さんですねぇ

  • 189市長◆7Bdf1D7E5.23/04/24(月) 23:54:17
  • 190忍者チガウでござる23/04/24(月) 23:54:51

    >>177

    そうでござるよー

    拙者全然忍者とかじゃないでござるよー

    ……あっ


    >>174

    (;^3^)~♪

    【口笛】


    ……では拙者これにてドロンさせてもらうでござる!忍者ではござらんが!

    【霞のように消え去った】

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:54:53

    たて乙でござる
    そもそも巫女ってなに?

  • 192極東の巫女23/04/24(月) 23:55:38

    >>186

    むふー!

    【手を振り返す】

    >>187

    こんばんはじゃ~!

    >>188

    そうじゃ!モノホンの巫女じゃぞ!

    あと立て乙じゃ!

  • 193イビルナイト(音声のみ)23/04/24(月) 23:55:57

    たて乙よ
    ……次スレが???
    【ぽかんとした声】

  • 194焔浄火天23/04/24(月) 23:55:58

    縦乙 うむ
    巫女とは神を祀りその力を宿す女人のことでしたね

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:56:27

    200なら服が和装になる

  • 196シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/24(月) 23:56:28

    たて乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>188

    まいんちゃん和服着る…?

    【コッテコテの巫女服とか浴衣とか大正ロマンな袴とか】

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:56:36

    まあこの辺の教会で言うシスターみたいなもんじゃね?

  • 198〈酸っぱいブドウ〉23/04/24(月) 23:56:49

    たておつじゃ

    >>188

    うう…でもうちの姉さまはぼんきゅぼんなのにめちゃ様になってるのじゃ…

  • 199〈夜想誘爆〉23/04/24(月) 23:56:55

    >>189

    うふふ、たておつですぅ


    >>192

    あらぁ、ジャパニーズナンタラーってやつですねぇ?

    記念撮影いいですかぁ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:57:07

    200なら和装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています