面白いバグは残して欲しい←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:38:07

    あんま共感出来んのだけどわかる?
    残して欲しい人の気持ちもわかるけどバグ前提みたいになるのも嫌だし



    致命的バグは即刻治すべきだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:39:54

    修正優先度は低くてもいいけど直さないでいいとは思わんわ
    不具合であることには変わらん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:40:34

    利便性のあるバグは残ってて欲しい
    それに慣れきった後に戻されてもどうしても面倒でね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:41:30

    面白バグ使ったRTAやりたいからしばらく残っていてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:41:38

    起こさないと遭遇しないバグなんかはあっても困らんからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:41:40

    増殖バグのgif見たけど工場みたいで笑う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:12

    ホーム解禁されたら地獄確定

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:13

    ゲームの本筋に絡まず、狙ってやらないと遭遇しないのなら別に良いかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:26

    でも>>1は四天王のところでなみのり出来なくて残念とか言ってたタイプの人なんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:34

    バグの修正って大体どれくらいかかるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:43:24

    >>9

    何言ってんだお前

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:45:40

    作品単体で完結できるなら致命的なバグ以外は修正しなくてもと思ってる
    けどポケモンって作品は過去作、次回作と連動する要素がかなり強いからな
    ポケモンの個体に関わるバグは丁寧に直してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:46:11

    優先度の問題じゃないかしら。
    笑えて進行に問題なく、意図的にやらないと起こらないタイプのバグは残ってても何とかなるから

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:46:35

    アイテムコピーバグみたいなのは知ってるかどうかで差が大きく出るから直してほしい

    陸波乗りみたいな特に意味がないのなら放置されても怒らなくてもいいかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:47:01

    バグありRTAはもうここまで来てるしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:47:02

    画面や挙動が変になるとか裏世界に行けてそこからショートカットできるみたいなそういう系のバグは面白いから残してほしい

    道具や仲間を増やしまくれるみたいなゲームバランスが崩壊する系のバグはそれで進めるのが当然みたいになりかねないので修正してほしい

    フリーズや進行不可系のバグは言わずもがな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:47:07

    バグのお陰で賑わってる感もあるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:48:04

    >>15

    こんなとこまで再現どころか強化してくるとは思わなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:49:03

    あんだけ絞りに絞ってきたガンテツボールも量産楽々だしHOME開放は無理だろな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:06:15

    そもそもポケモンに限った話でいいのかコレ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:11:04

    ポケモンは特に他シリーズとの関わり多いからそれを揺るがしかねないバグはアウトだわ
    ポケマスとかポケダンとかレンジャーとか原作と関わることのない外伝作のバグならともかく一応にも本家筋でこの手のバグが出ちゃうのはヤバイ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:12:49

    もうバグなかったらただの劣化リメイクなんだからこのままで良いんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:22:28

    連れ歩き関係は大して問題ないから残りそうだな
    離れたらボールに入る機能あるし、バグじゃなくて笑える動作なだけだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:05

    偏見だが、この手のが言う面白いバグってのは増殖系や幻ゲットみたいに「価値のあるものを、安全かつお手軽に手に入れられるもの」だろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:36:37

    じゃあBDSPの有用バグ技教えてやるよ

    まず初めに ボックス1の一番左上にポケモンがいないことを確認する。
    いるなら別の場所に移動してください。
    データを消して最初から始める。(データの消し方:十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)
    最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!
    注意!前のデータが女主人公でも必ず男主人公にすること!女主人公で試したところ全て失敗しています

    適当でいいのでレポートを書くところまで進める。
    「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に電源を切ります。
    タイミングが難しいので私はソフトを抜く方法でやってます。
    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
    注意!必ず一番最初に書くレポートで↑をやってください。
    これをやる前にレポートを書いていると失敗します。

    ソフトを再開すると「続きから」が消す前のデータに戻っています。
    ボックスを確認するとレベル1の色違いアルセウスがいます。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:38:39

    >>25

    あなたを(ry

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:41:17

    こうならなければいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:41:54

    HOMEと繋げられるレベルにまでバグ減るならなんでもいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:38:00

    波乗りバグが面白そうすぎて買いたくなってきてしまった
    ああゆうのに弱いんよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:26:45

    幻も道具もアホほど増やしたからもう修正してもいいよ 気が向いたらオシャボ持たせて流してやるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:30:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:30:53

    >>31

    まあいいでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:31:40

    >>30

    パッチ俺にちょーだい5個ぐらい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:06

    >>32

    ええんか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:33:58

    >>34

    ええで

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:34:20

    ぶっちゃけ致命的なバグはなくてプレイヤーに有利かつ破格のバグがあるってのは理想だろ
    なにがいけないんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:37:39

    >>25

    お前は自分で自分を騙している。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:38:09

    >>36

    簡単に量産できるのが気に食わないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:39:04

    十数年もしたらこの掲示板に「BDSPって評判悪かったの?初めてやってハマったポケモンだったんだけど」ってショック受ける人出てきそうね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:40:02

    >>39

    批判多いのは日本だけだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:40:18

    >>39

    まぁ歴史は繰り返すんでね

    どうせやるに決まってる


    それまでこの掲示板があるかは別だがな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:40:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:41:21

    日本だけなんだあああ!
    ってコロナ前までよく聞いたよね
    なんか色々海外がアレすぎて草生えたけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:51:58

    >>39

    初めてはもう経験済みだから、俺はショックを受けることができなくてガッカリした

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:04

    同ハードで剣盾あるのにスルーしてこっちを買うポケモン初キッズいるか?
    どこまで見比べても剣盾のほうが最新作に見えるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:36:34

    完全1人プレイならいいけど
    対戦交換要素があるゲームでバグ技なんてない方がいいに決まってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:20:20

    >>45

    見た目がどうあれ最新作は最新作だし

    初めてポケモン買うような子供なら

    それこそ新しい方買うんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:23:18

    バグの怖いところは、見えてるバグを直したらそのせいで別のバグが出てくる可能性があるとこなんだよね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:06:16

    なんだって楽しめる奴が一番なのはそう
    アンチにわざわざ噛みついてくる手合いがそうであった試しがないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:44:28

    ビッパが空中波乗りしてるバグみたいなのは可愛くて好き
    BDSPの話題になるとギスギスしててなんだかなぁ擁護もあんちでもないけど好きだった作品がこんな形で話題になるのはなんか寂しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:47:10

    公式からの解答が一切ないとか言われてるけど軽く発言できないくらい慌てて確認してそうな気がする
    炙り出しきるまではおいそれと発言もできないんだろうなと

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:37:26

    この際不具合出ちゃうのは仕方ないにしても、そこらのソシャゲの運営の方がまだ不具合告知早いってどういうことだよって思っちゃうんだよなぁ……現在調査中なので今後のアップデート予定は後日改めて告知しますの一言があるだけでもだいぶ印象違うだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:29:10

    実際、バグで増やしたオシャボで捕まえた個体とか増やした特製パッチで夢特性にした個体とか具体的に見分けつけれるの?無理くね?

    正直見分け不可でホーム貫通するならオシャボとパッチは増やしときたいわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:32:34

    >>53

    データ自体は完全に正規だから見分けは不可能やで

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:32:55

    BDSPつまんなそうだから買わない予定だったけど
    バグの話聞いて購入決意した

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:35:39

    ポケモンの手持ちの場所を入れ替える系のバグで増えてるので
    ポケモンも含め弾けないと思う
    弾けるってことはコピー処理自体がバグってるから正規ポケも入れ替えたらバグる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています