模試でやけにいい成績を取ったときに友達に成績を聞かれたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:51:08

    どうする?
    できるだけ自慢感を無くしたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:52:02

    ま、こんなもんかな♠️

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:52:44

    俺はすっげードヤ顔で見せびらすぜ!
    そして相手の方が高くて笑いの種だ!ガッハッハ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:53:06

    謙虚になる方が却ってムカつくこともあるから、冗談混じりに軽く誇るのがちょうどいい時もある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:53:40

    あえて少し調子に乗って報告する
    良い成績取ってるやつが過剰に謙遜してると腹立つからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:55:54

    >>5

    これにオーバーリアクションを乗せるといい

    腰に手を当てて過剰に胸を張るとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:58:13

    なるへそ
    大体成績横並びなんだけど今回丁度上手く行っちゃったから言い方に困ってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:00:15

    >>2

    ヒソカエミュはガチ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:00:30

    今回めちゃくちゃ頑張ったとかでもいいんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:00:56

    山張ってたところが当たったとか言うのがいいんじゃない?
    もう言われてるけど半端に謙遜するのは逆にむかつかせる場合もあるね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:01:52

    ま、こんなもんかな(メガネクイッ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:02:10

    総合か特定の教科が高かったとして「でも英語は20点でーすwww」みたく悪い奴後で言って茶化してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:07:54

    仲いい友達なら
    ヤッタゼヒャッハー!!!!
    くらいやった方が後腐れなくていいと思う
    ただその時相手の成績を揶揄するようなことだけは言わないように

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:13:36

    ヤマが当たったよwぐらいで良いんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:52

    冗談言うならはっきり分かるやつでいけ
    中途半端な冗談は相手に勘違いさせる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:53:02

    俺は嬉しすぎて自分から言いに行ったら友達が1人減ったからちゃんと考えれて偉い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:54:28

    >>1

    頭の良いやつなんて万といるし、学校の中にだってたくさんいるんだからそこまで気張る必要もないよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:55:33

    本番でこれ出てほしかったわ的な感じはどうですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:55:35

    >>1

    言うほど点数を少し自慢げに話しただけで問題あるか?

    テストなんて普通に点数バトルするもんやろ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:56:15

    「これだったけどやばくね!?こりゃ本番も勝ったっしょ!」って嬉しそうに報告すれば変に角も立たないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:57:03

    自慢したくないなら
    普段から良くても悪くても見せないというスタイルを確立しておく必要がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:58:26

    たまたま直前に見てた問題集と同じの出たって言おう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:58:55

    この成績だと志望校受からんとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:59:04

    見せる前に満点とったレベルのリアクションをしてハードルを上げておく

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:00:13

    >>19

    模試とか点数バトルくっそ楽しいのにね

    受験期はよくやってたなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:06:28

    友達とは見せ合って間違い直しするからどこが合ってたかしか話したりせんかったわ
    自分の間違ってたとこ友達が正解してたら悔しいが

    俺は学生時代なぜか成績悪いとクラスメイトほぼ全員に思われてたマンだから友達以外にはなんも聞かれんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています