俺氏、話がつまらないとバッサリ切られ無事死亡

  • 1121/11/26(金) 11:53:22

    つっっっら

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:54:12

    分かりみ
    話が長いし絶命下手って親父に言われた時俺は死にたくなった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:54:36

    戦国時代のお殿様とでも話してたのかよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:54:40

    >>2

    絶命は下手でいいだろ生きろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:54:52

    >>2

    お前切腹する時なかなか死 ねなさそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:55:00

    >>2

    でも絶命下手だから生きるしかないんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:55:34

    >>2

    恋人と心中して入水した時に自分だけ生き延びてしまいそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:55:46

    >>2

    >絶命下手

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:56:35

    >>2

    親父殿「腹の一つまともに斬れぬのか!?このうつけめ!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:56:42

    >>2

    コイツにスレ乗っ取られてて草

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:56:49

    また2に乗っ取られてる……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:57:11

    ワロた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:57:25

    真面目な話をしようとしたのに真面目な話なんかより>>2の方が面白くて嫉妬するんだよね

    絶命下手は生まれや職種によっては致命的なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:57:31

    >>2

    明治の文豪かな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:57:41

    えー話がつまらないというコメントがありました

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:57:52

    1の内容じゃ話の広げようがないしな そういうとこやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:58:08

    ここって時々タイムトラベラーが現れるよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:58:32

    たぶん>>2もわざとじゃないんだと思うんだが

    面白い誤字するから仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:59:11

    すまないイッチ
    相談なのか吐き出したのか分からんが腹抱えて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:00:38

    このスレ乗っ取りのパターンは2の力だけで乗っ取るのではなくスレタイの前提を上手く活かした乗っ取り方
    「話がつまらなくてバッサリ斬られて死んだ」1と「絶命が下手であることが指摘されて死にたくなるほどの不都合」の2がコンボを起こして化学反応

  • 21121/11/26(金) 12:00:44

    俺はコミュ障を改善したくていちおう大学の社交ダンス部に所属している

    そのパートナーと息を合わせるためにコミュ障なりに頑張って会話しようとしてたんだ。

    したらパートナーから「1って頑張って会話しようってのは伝わってくるけど話がへったくそすぎてつまんないよ」

    と切られた

    その後ちょっと休憩しつつスレを立てた



    >>2

    がすでに面白いのズルない? 羨ましいなー

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:01:55

    >>21

    社交ダンスかぁ…いいな〜

    まぁ悪気があって行った訳じゃないと思うから心配する程でもないと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:02:30

    >>21

    あんまり頑張らないで気楽にやるのがいいんじゃね?

    2も狙ってやってるかも知れないが、見た感じ偶然誤字したら偶然ウケた気がするし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:03:10

    >>21

    今はギスってるん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:03:34

    >>21

    マジレスすると会話は上級スキルだから、挨拶だけ外さないようにすればいいぞ

    挨拶や必要最低限の連絡すらできんと死ぬが

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:04:07

    競うなッッッ!!
    持ち味を活かせッッッ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:04:18

    >>21

    あと個人的な考えだが、話がつまらないって言われた時は、こっちが無理してなんかしゃべろうとしてることが多いから

    相手にしゃべってもらったり、相手の言うことに相槌を打つことに専念するとうまくいくこともあるぜ

    無理して言うことをひねり出すよりその方が楽だしな

  • 28121/11/26(金) 12:04:33

    >>24

    つい30分前の話だからなんとも

    ただちょっと話しか辛いなーっておもってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:05:41

    空気を読まずによその掲示板のノリを持ち込んで面白いと思ってるあたり、普段から相手の興味ない話ばかりしてるんだろうなって察せるのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:05:44

    >>25

    「おはよう」「いい天気だね」「ありがとう」「よろしくお願いします」みたいな定型文だけでも会話は十分成立すると思うんだよな

    毎回何か面白いこと言おうったって無理だし

  • 31121/11/26(金) 12:06:06

    >>27

    真の会話上手は聞き上手っていうもんな。

    ありがとう。頑張って試してみるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:06:12

    >>21

    もしパートナーが優しいなら思い切ってどの辺がつまらないか聞いてみろ

    改善点が分からないといつまで経っても変わらないままだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:06:27

    >>28

    「実は言われた通り話すの得意じゃないから、無理しないようにしてみる」

    って指摘を参考にするみたいな立場をとってみると丸いと思う


    後は必要事項と挨拶と相槌だけしっかりやろう

  • 34121/11/26(金) 12:06:49

    >>30

    せやな…みんながみんな明石家さんまや島田紳助みたいにはなれんもんな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:07:17

    聞き手に回っとけ
    話の腰を折らないように共感八割ぐらいのリアクションしとけば
    わりと上手くやれるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:08:07

    「適当に話しかける話題」はバカでもわかるように、しかしてちゃんと聞くのに気力を使わない程度に だ
    そもそも理解ができてないと「うーん で?」ってなりがちだし気力を使うほどの内容はそういう気じゃないと聞きたくもねえ 事実この掲示板でも5行くらいの長文は読みたくない人間が多いんじゃないか?

    例を出すと「今日の飯の参考にしたいんだけど昨日の晩飯はなんだった?」くらい
    晩飯聞いたらそれで終わりだから短めで済みやすい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:12:05

    あと、お互い話を聞いてもらいたい時もあるから
    こっちの話がつまらないって相手が言ったなら、相手がしゃべりたいのにしゃべらせてもらえなくてイライラしてた可能性もあるかもな
    まずは相手の話を聞いてみるといいんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:12:23

    >>6

    上手い

  • 39121/11/26(金) 12:12:41

    >>22

    ありがとう。

    パートナーの子は言動はストレートだけど芯があってめっちゃいい子だから気にしてないよ(って言ったら嘘にはなるかな…)


    >>23

    気楽にやってみるよ。ありがとう。


    >>33

    パートナーに聞いてみるよ。ありがとう

  • 40121/11/26(金) 12:19:43

    >>25

    挨拶は必ずしてるよ。アドバイスしてくれてありがとう


    >>29

    率直な感想言ってくれてありがとう。

    スレタイからしてズレてるのね。

    相手がつまんなそうな顔してるなーって思ったら会話を切り上げるようにはしてるけど、気付くのが遅いってのはある。

    とにかく周りの雰囲気を読むってのは大事よね。


    >>32

    ありがとう。この後ちゃんとパートナーに聞いてみるよ


    >>35

    話し下手はそうしてみるよ。適切な相槌が打てるかってもんだいはあるけど頑張るよ。アドバイスありがとう


    >>36

    短くて済むように。

    意識してみるよ。アドバイスありがとう。


    >>37

    そうだよね。それもちゃんと聞いてみるよ。ありがとう。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:26:12

    コミュ障を直すために一見入りにくそうな社交ダンスに挑戦する一殿は立派にござる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:30:09

    >>2によって実際に1の話がつまらない事が立証されてしまったのほんま悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:32:09

    友達は水曜どうでしょうを見まくって話し方とかを大袈裟じゃない程度にそっちに寄せてたな

  • 44121/11/26(金) 12:33:07

    >>41

    ありがとう。そう言ってくれると嬉しい


    >>42

    そうだよねー

    他のレスとか見てると

    「あー、こういう人が面白い人なんだろうなー」

    って思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:04

    頑張れ>>1無理に面白い話をしないで自然体でいけるようになるといいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:37:41

    >>21

    いきなり話し下手っていうのも中々に話し下手な気もするけど……上で言われてるように、相手の話を聞いて相槌返すとか、そういうところから始めてみては?無理に自分が話の主体になる必要はないよ。多分。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:05

    それを直接口にする前に普通は何度かそれに類するモーションかけると思うぞ
    多分イッチはそれを見逃してる

    自分の話は3行で、相手の話をまず聞くのは重要

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:00

    普通ちょっと嫌な顔をする程度のところをわざわざつまらないって言う辺り、相手は結構鬱憤が溜まってたのかも知れないけど
    でも言ってしまえばたかが話がつまらないことだけだからな、何か地雷踏んだとか金銭関係で不義理を働いたとかじゃなければ大丈夫よ
    ちょっとこっちが改めれば、相手はいつまでも気にしないと思うぜ

  • 49121/11/26(金) 14:08:41

    >>45

    ありがとう。頑張るよ


    >>46

    今度からは無理しないよ。ありがとう。


    >>47

    話をもっと聞くよう改善するよ。ありがとう。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:11:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:13:11

    話がつまんないってのは相手のことを考えず喋りたいこと喋ってるってのをやりがち
    自分がされて面白くなさそうな話か話す前に考えれたらいいね

  • 52121/11/26(金) 14:15:36

    パートナーに話を聞いてみました。
    特に地雷を踏んだとかではなく、ただ本当に話がつまらないだけみたいで少し安心しました。

    今までのことを謝罪したら、焼肉奢るのを条件に笑って許してくれました。
    今度からはきちんと相手の話を聞くことを意識して、良い聞き手になれたらなと思います

  • 53121/11/26(金) 14:16:41

    >>51

    そうだね。相手がどんな話題に興味があるのか、それを考えてから話しかけるのが1番ですね。

    ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:15:15

    オススメに入れられてて草
    管理人もこういう相談スレみたいなの見てるのね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:22:36

    面白い話しようとしてわけわからん話したり沈黙気にして無理に喋ってるのが相手に見えると気を使ってだるくなるのよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:12:40

    サラッと食事に誘えてる辺りそんなにコミュ障じゃ無いのでは……?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:16

    >>15

    いやーほならね?自分が話してみろというわけですよ。

    私はそう言いたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:39:26

    >>2

    イッチのバッサリ切られ無事死亡ってそういう……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:43:59

    Discordのボイチャで雑談出来ないので辛い。
    特にふたりきりになった時に何も話題が思いつかない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:57:32

    適切な自己開示とうぜえ自分語りの違いが分からず無事死亡

  • 61121/11/26(金) 18:21:14

    >>54

    うわほんとだ

    なんだか恥ずかしいなー

  • 62121/11/26(金) 18:28:14

    >>56

    いや、俺が誘ったんじゃないんだ。

    まずパートナーに謝って、今までのKYな態度をなんてお詫びしたらーって言ったらパートナーが焼肉でチャラって言ってくれたんだ。

  • 63121/11/26(金) 18:30:10

    パートナー曰く、俺は話がつまらない以外は、練習にちゃんと付き合ってくれるしLINEの返信も早いから特に不満は無いって笑ってくれて本当に嬉しかったよ

    なんか他にも色々不満を溜めさせてたらどうしようって不安があったから

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:07

    本格的に鬱憤溜めてたとしたら社交辞令でも焼き肉でチャラなーとはならんからあんまへりくだりすぎんでな、相手もそこまで思い詰めさせたって考えちゃったら互いにストレスだから
    謝罪重ねるより教えてくれてありがとうって感謝を示していこう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:39:31

    イッチの話を遮りたかった訳じゃないんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:41:05

    切腹の練習した?

  • 67121/11/26(金) 18:44:15

    >>64

    そうだね。

    これからもパートナーとはたくさんありがとうって言いあえるようになれるよう頑張るよ。ありがとう

  • 68121/11/26(金) 18:47:00

    >>65

    切腹ニキじゃん! 

    でもニキのレスで笑えて元気が出たんだよ。

    元気くれてありがとうね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:19

    >>68

    うう…優しい

    切腹俺氏が言ってもアレだけど、コミュニケーション頑張って👍

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:03:40

    あにまんとは思えないほど優しい世界すきだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:18:20
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:24:41

    話がつまらんはイケメンですら処される可能性がある大罪だからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:41:17

    面白いってのは才能だから諦めた方がいいよ。わかりやすい話をしようとする方が百倍建設的

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:30

    真摯な感じは伝わるから逆に話がつまらないのが目立つんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:17

    面白い奴はなんかふとしたセリフが面白いんだよな
    借り暮らしのアリエッティが話題になった時知ってる知ってる、独り暮らしのアリエッティって返ってきたときはもう全員ツボったもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:17

    >>39

    きっついだろうけど、言いにくい苦言をちゃんと言ってもらえるだけ有りがたいんじゃないかね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:56

    1がめちゃくちゃ真面目なの伝わるからアドバイスしたり集まりたくなるよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:07

    まあ無理せんといてな
    コミュ障改善しようと思ってオフ会やら飲み会やら参加してたら、ストレスかかりすぎて病気になった俺みたいなのもいる

  • 79121/11/26(金) 22:39:41

    >>71

    音程からつまらないのか…。

    落語見て勉強してみようかな



    >>69

    こちらこそ! 本当にありがとう😁



    >>72

    やっぱ大罪なんだねー、気をつけよう

  • 80121/11/26(金) 23:03:28

    >>73

    そうだね。みんなの言う通り無理に面白く話そうとするのはやめるよ。ありがとう


    >>74

    小中高とろくな出会いに恵まれず、大学に入ってやっとまともに女子と話す機会が訪れたんだ。

    ええかっこしいに見えるかもしれないけど、やっぱり誠実でありたいんだ。それでも真摯って言ってくれて嬉しいよ。ありがとう

  • 81121/11/26(金) 23:07:34

    >>75

    わかる、うちの主将とか話が面白い人の典型って感じ。ふとしたコメントとか一言とかが面白い。


    >>76

    うん。つまらないって言われた当初はショックだったけど、やっぱり面と向かって言ってくれる人はありがたいって実感した。

    両親も言われるうちが華だってよく言ってたのを思い出したよ。

  • 82121/11/26(金) 23:11:26

    >>77

    ありがとう。

    でも実際に真面目に相談しても意地悪してくる人も都会に出て腐るほど見てきたから、ここのスレの人たちみたいに真摯にアドバイスしてくれて本当に感謝してるよ。


    >>78

    それは大変ですね…。お大事にとしか言えないけど、快復するよう祈ってます。

  • 83121/11/26(金) 23:22:14

    パートナーと焼肉行ってきたよ
    ちょっといい焼肉屋で単品で頼んでたらあの子1人で二万円くらい食っててびっくりしたよ
    約束通り全部奢ったよ
    でもこのお金で新しいヒールとか練習着買えたよって言ったら「あっ…」って顔してて可愛かった

    来月のパートナーの誕生日プレゼントはヒールじゃなくてディズニーのタオルとかかな…

  • 84121/11/26(金) 23:46:11

    ごめんねちょっと酔ってるわ。

    お金の話は嫌味で言ったわけじゃなくて、お会計みてパートナーが「うわー、これヒールとか買えるね!」
    ってはしゃいでたから、俺がふつーにヒール買ってもよかったかもねーって言ったんだ。そしたらその手があったかーみたいな顔して
    「あっ…」って言ったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:07:33

    パートナーさんと1どっちも可愛いな
    仲良さそうでなにより

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:02:29

    会話が下手なヤツはだいたい3つの要素が足りない

    1,共通性の高い話題
    アニメの事をここで語らうように、時事や芸能、SNSなどの事を話せるようにならないと話題が尽きるので、情報収集を怠るべからず

    2,軽い相槌の語彙力
    キャバ嬢でいうところの「さしすせそ」にあたる、会話を弾ませる合いの手
    相手の層によって響く合いの手は変わるので日々流行を追って持ち技を増やすべし

    3,テンションの持続力
    ウ○コチ○コパ○ツで一日中盛り上がれる小学生のごとく、会話でテンションを落とさないだけの精神的スタミナを磨く。
    途中で「ふぅ……」と素になってしまうと一気に会話が途切れて気まずい空気が流れる

    これらを意識的に鍛えれば会話能力はかなり底上げされる。
    問題は、そこまでの努力をして他人と会話をしたいのか、という事だが。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:15:59

    人として真摯なのは伝わるし芸人じゃないんだし最悪話なんてつまらなくていいと思うぜ
    それよりも世の中話をちゃんと聞ける人って意外と少ないから、努力の方面をそっちに振り切れると途端に信頼置かれそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:05:40

    個人的には面白いこと言おうとして語彙力低下もしくは沈黙が増えるくらいならつまらなくてもいいから喋り倒してほしい。会話の面白さとか相手の返し次第でどうにでもなる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:31:21

    つまんない話だけどって前置きしてから話せば
    本当につまんない時は

    まじでつまんねえな!?

    ってツッコミ貰えるかもしれない

  • 90121/11/27(土) 04:14:26

    おはよう


    >>85

    よせやい…照れるぜ…

    冗談はさておきパートナーは本当に可愛くていい子だから今後も大切にしていきたいよ


    >>86

    アドバイスありがとう。この3点は俺が就職するまでには身につけておきたいね。

    ここまでの努力をして会話をしたいと思ってるよ。大学に入って半年くらいだけど、高校までと比べものにならないくらい人脈が大事だって痛感したから


    >>87

    まずは聞き上手になることからかな…。アドバイスありがとう


    >>88

    なるほど勢いも大事ってことね。参考になったよ。ありがとう


    >>89

    前置きって大事だよね。前置きがあると無しとで全然感じ方違うよね。ありがとう、機会があったら試してみるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:52:23

    たとえば何か喋らなきゃの切迫感に押されるとか余裕がなくなると、話題がとっ散らかるわ相手の反応は見えないわで良いことがない
    余裕をもって、落ち着いて、俺が俺がを我慢して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています