ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3603層

  • 1蒼鎧少女23/04/25(火) 01:29:21
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3602層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1847649/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    深淵って怖い所なんですね

  • 2魔刀剣士23/04/25(火) 01:33:20

    十六銀刀で掲示板結界を補助するよ【十六本の刀が保守の陣形を取った】

  • 3蒼鎧少女23/04/25(火) 01:34:48

    "掲示板結界が停止する時間"を遅くします!【華麗かつ機能的な蒼い鎧が、神秘的に青い光を放つ】

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:37:31

    豆腐ってなんだっけたて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:40:11

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=59 (59)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:40:42

    >>5

    【岩塩のたて乙オブジェが出現した】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:41:57

    たてほしゅー

  • 8シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/25(火) 01:42:00

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 9高笑い錬金術師23/04/25(火) 01:45:18

    ハーッハッハッハ!
    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:47:13

    たて乙ー

  • 11魔刀剣士23/04/25(火) 01:47:47

    闇に飲まれよ!(こんばんわ、今日もいいお日柄ですね)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:48:17

    前回のあらすじ

    錬金術って凄い

  • 13♰天高く微笑む創造せし者♰23/04/25(火) 01:52:26

    ハーッハッハッハ!
    中二病ってどういうことだ?!

  • 14魔刀剣士23/04/25(火) 01:55:13

    安寧の停滞に祝福を… (保守が完了したね、ありがとう)

    >>13

    "契約の仮面"が形を変えた(コテハン変わってるよ)

    約束は果たされ、運命は定まったのだろう(君の呪いはそういう形になったんだねぇ)

  • 15女竜騎士23/04/25(火) 01:56:48

    たて乙だよ
    それじゃ、明日から早速要素を取り出す方法を調べてみよう

  • 16♰天高く微笑む創造せし者♰23/04/25(火) 01:58:55

    >>14

    …?…!

    ハーッハッハッハ!

    なるほど!

    【何とかわかったようだ】

    >>15

    ハーッハッハッハ!

    頑張れ!

  • 17魔刀剣士23/04/25(火) 02:08:03

    >>15

    沈黙…(冷静なスルーだぁ)


    契約の十字架が重く縛り付ける(俺も話しにくいなこれ)

    新たなる姿を纏い、新たなる夜明けを待とう(とりあえず着替えてお茶を濁したら寝ようかな)


    dice1d7=1 (1) 1.堕天使 2.軍服 3.魔王 4.黒コート 5.パンクジャケット 6.制服マント 7.黒セーラー(TS)

  • 18〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 02:09:09

    立て乙だ

    【片目に眼帯、右手に包帯が装着された】

    ……何故だ?


    >>15

    早期に何かが掴めることを祈っているよ

  • 19♰天高く微笑む創造せし者♰23/04/25(火) 02:09:19

    >>17

    ハーッハッハッハ!

    カッコいいな!

  • 20魔刀剣士23/04/25(火) 02:13:44

    【髪が長く伸び、片目が金色になる。黒い端の千切れたローブに身を包み、黒い翼が背中に生えた】

    空へ還ろう… (帰るの楽になるから飛べるのはありがたいなぁ)

    >>18

    暗黒の神秘(呪いはよくわからないね)

    >>19

    ククク…感謝する(ふふ、ありがとう)


    フハハハハッ!さらばだ! 闇に飲まれよ!(あはは、じゃあね。おやすみ!)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:14:35

    【包帯の巻かれた左腕を意味ありげに抑えながら、ゾンビ娘は思った──自分は何も知らないのだと】

    【先程まで繰り広げられていた錬金術についてのあれこれも、深淵にまつわるあれこれも。知らないことだらけだった】

    【それら全てを理解は出来ていない……一割も理解できていれば上出来だろう。それでも、無知であることを知ることは出来た】


    【知らねばならない。学んで、習って、記して、憶えて、糧にしなければ】

    【シュルリ、と左腕の包帯を解きながら、ゾンビ娘は今夜も素振りを始めるのだった】


    【なお、実際のところは左腕の包帯に意味はない】



    練習:短剣(入門)_dice1d100=58 (58) 現在379/500

    練習:片手剣(入門)_dice1d100=39 (39) 現在230/500

    練習:長剣(入門)_dice1d100=41 (41) 現在72/500

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=49 89 38 (176)

    受注依頼難度:dice1d100=24 (24)

  • 22♰天高く微笑む創造せし者♰23/04/25(火) 02:18:59

    ハーッハッハッハ!
    それじゃあ俺もそろそろ眠るか!
    おやすみなさい!
    【手を振りながら去って行った】(※そういえば依頼の服どうなったっけ…)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:28:23

    ふふん……改めて立て乙だよー!

    [どうして挨拶の前に溜めを挟んだの?]

    なんとなく……?


    >>21

    こなした依頼が中々にハードだったし、今回の練習はやや軽めだよ!

    [闘技場の方は悪くない成績だね、挑戦ごとにリセットされるからかな?]

    2回目なんて90勝間近だったよ! ……それで、今日受注する依頼についてだけど

    [こっちも難度自体は低めかな。槍のような殻を持つカタツムリ型魔物、『ランスネイルの駆除依頼』だよ]


    >>20

    >>22

    おやすみなさーい!

    [おやすみなさい。さて、ボクらは行こうか]

    了解! それじゃ行ってきまーす!


    【荷物の確認などをし、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へと出発していった】

  • 24【……………】23/04/25(火) 05:39:01

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=2 9 8 (19)

    連勝数dice3d100=93 82 56 (231)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 25【……………】23/04/25(火) 05:40:45

    >>24

    【 ! 】

    【 ! 】

    【……………】


    分かるよフラワー「わあ、惜しい!」


    【……………】

    くろいかぜはグルリとうずまいて、とけこむようにきえていった

  • 26栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/25(火) 06:42:18

    おはようございます、立て乙ですね

  • 27短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 06:42:39

    幻想闘技場行っておくか。

    蝶になるバタフライナイフも実践で試したいしな。

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 12 10 (32)

    連勝数

    dice3d100=87 87 95 (269)

  • 28短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 06:44:46

    >>27

    かなり行けたほうか???前回の事故とか考えると。

    やはりナイフは買って正解だったな。あとお礼と食事だ。

    【ナイフに花の蜜を吸わせる】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:08:47

    すげーアベレージ高いな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:11:23

    洞窟と市街地かあ、閉所や遮蔽が多いとこに強いのかな

  • 31哲学者#アンチェンジ23/04/25(火) 07:12:22

    おはよう+たておつ

  • 32〈杯の中の大海〉23/04/25(火) 07:13:34

    新生讃歌。満たされ攪拌されよ我糧になりてやその地の恵みより手繰り寄せるは融合と混沌の奏でる狂騒曲(立て乙です。ミルク、コーヒー、隠し味に蜂蜜も入れておきますかです…………中々に行けますわねです)


    【幻影闘技場(フィールドは闘技場固定)】

    dice3d100=44 98 51 (193)

  • 33短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 07:15:14

    >>29

    ああ、そうだな。かなり安定していたな、今回。新しく導入した蝶になるバタフライナイフが上手く効いた気がするな。

    >>30 まあ実際、転移して奇襲をするのに向いてるからな。閉所洞窟だと暗いし、市街地は建物の影や建物に転移できるからな。得意な方にはなるだろうな。

    蝶を見てる間に暗殺というのもかなり成功したしな。どこ行った?からのそのまま行けるときも多かったな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:17:27

    >>31

    (※トリバレ?ネタ?)

  • 35〈杯の中の大海〉23/04/25(火) 07:18:18

    未だ未完にして可能性は果てまで辿り着かぬ。はてさて、血を巡らせるにしてもやはり双つの魔なる法則を宿さねば…………くくっ、現状では不可能と推定する。全く、再び道なき道を踏み締めねばな。我が先に道は無く、我が後に道が成る…………

    (うーん、まだあんまり上手く行きませんわねです。〈波浪〉による身体強化術も詠唱を何とかしなければ…………無理ねです。もっと頑張らなくてはです………)

  • 36哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/25(火) 07:18:47

    >>34

    (トリバレトリバレ)

    (もう変えたのでヨシ!)

  • 37煉獄の戦鎚主人23/04/25(火) 07:27:50

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋が2つの包を持ってうっそりと現れた】

    ・騒々神さん宛
    【エボニーブレード】
    艷やかな黒い剣。主人の生まれた場所では純粋な漆黒は夜·悪·混沌を表す
    追加効果:夜間は攻撃力アップ(大)、装備者が自身を「悪」と思っている場合アーマー貫通力アップ

    ・仮面の蒐集家さん宛
    【夜導の弓】
    共連れを求め冥府へ導く幽鬼の弓。夜にはより強化される
    追加効果:闇属性(小)、夜間のみ攻撃にスリップダメージ付属(小)+命中アップ(小)、亡霊系モンスターに倍打
    装備中、魔力とスタミナの回復速度が半減する

  • 38ガンテレポータ◆8a0wdj3FCc23/04/25(火) 07:31:11

    立て乙でーす

  • 39〈杯の中の大海〉23/04/25(火) 07:36:15

    >>38

    ふむ、汝が綽名すらもが闇に染ま………染まっているか、染まっていないか。くくっ、黄金の中庸であるか


    (名前が厨二に……なってますかしらです???ちょっと翻訳しただけじゃないかしらです???)

  • 40〈杯の中の大海〉23/04/25(火) 07:38:25

    >>33

    ※メッチャ「な」で終わってる……【他に着眼点は無いんか?(自虐)】

  • 41短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 07:44:00

    >>40

    (※あーくせだな。中の人が男やると丁寧語になるかそうなりがちだな。実際この文ですらこれだからな。)

  • 42〈杯の中の大海〉23/04/25(火) 07:48:03

    >>41

    ※成程なあ!!!!


    それでは我は今こそ乞われし希いを成就せんとするか

    (そろそろ依頼行ってきますわです!一旦さよならです!)



    【「『嘘吐きをどうにかして欲しい』

    依頼主:辺境の村の羊飼い達

    依頼報酬:1000G

    難易度:D


    実は村の若い羊飼いがいつも「モンスターが来る」って騒いでてなあ…………同年代が居ないから寂しいのだろうし、可能な限り応えてるんだが本人の為にならないのは分かってるから誰かに叱ってやって欲しいんだ。俺達はどうしても甘やかしちゃうからさ」という依頼を受けて出発していった】

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:50:37

    行ってみたら本当にモンスターが出る方に一票

  • 44短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 08:05:27

    俺も依頼受けてくるか。
    【依頼掲示板を見る】
    おっと、これ良さそうだな。
    【洞窟をねぐらにする野盗退治の依頼を剥がす】
    先程の幻想闘技場でのことが活かせそうだな。これで行くか。
    念のため、帰れるようにテレポートアイテムは買っておかないとな。それと、野盗ならば解毒ポーションメインでポーションも必要だな。
    【ギルドショップへ向かい必要品を買う】

  • 45リボン使い23/04/25(火) 08:16:40

    すれたておつかれさまです!
    今日は…これを受けます!【ゾンビの討伐依頼を取っていく】

  • 46声無し23/04/25(火) 08:23:39

    …『立て乙』
    ………【沈黙って…かっこいいだろ…?って顔で佇んでいる、厨二病故の自己顕示欲の表れなのかいつもより存在感がある】

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 08:35:13

    たて乙

    >>37

    ほうほう……

    【モヤッとした黒いオーラを纏ってエボニーブレイドを掲げる】

    ヴェハハハハ!!!我こそは邪悪なる神なり!!恐れひれ伏すがいい!!!

  • 48黒色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/25(火) 08:37:12

    …………
    【昨日のログを読み返している】
    ……あっ、お!おはようございます!

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/25(火) 08:46:19

    おはようございます!

    今日の闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 7 11 (23)

    連勝数dice3d100=69 66 45 (180)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d100=36 (36)

  • 50精霊召喚師23/04/25(火) 09:09:53

    立て乙ー

    我が家には超暗黒儀式の他にもアレな術が多く存在する

    曽祖父が開発しまくったらしい。効果は確かなんだけどなぁ

    『〜〜〜♪』

    【召喚師の右腕に包帯を巻いている精霊(特に意味はない)】


    >>47

    (※昨晩はすみません、0時ごろに規制入ってしまいました……)

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/25(火) 09:17:45

    おはよウ&立て乙ダ!
                ケムリガヤバイ
    今日は極東のとある島の 煙ヶ夜灰 神社に来てるゼ!
    【灰色の煙でできた鳥居と参道、手水場などの前で包帯が巻かれた両手を振る黒髪の少女】
    【魔女っぽいとんがり帽子と裾がボロボロの黒ローブを着ており、側には『クモクモくん大杖モード』が置かれている】


    …………
    【帽子をしまい一礼をして鳥居をくぐり、正中を踏まないように参道の端を歩く黒ローブ】



    ……我が名は■■・■■■■■!セントラリアギルドの冒険者であり、依頼の解決に来た者!
    【同じく灰色の本殿までたどり着くと、おもむろに帽子を被り──厳かな動作でバサリとローブを翻し、俗に『邪気眼ポーズ』と呼ばれる構えを取って名乗りを上げた】


    ほ…本当にこれでいいのかナ…同じような格好をした巫女 さんに教えてもらった通りにしたのだガ……!?
    〈ウィーンガガガガガシャン!!!〉
    【不安そうな顔の黒ローブをよそに本殿の扉は機械的な音を立て、開いた】

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 09:17:55

    >>50

    ※規制の方でしたか……

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:19:26

    スレ画が豆腐!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:21:17

    ンフフフ…皆様ご機嫌うるわしゅう…
    蜘蛛の糸で織った衣とはどのようなものかと思っておりましたが…
    ンフフ…絹の如き肌触りにて、わたくし気に入りましたぞ
    【真新しい黒と緑の直垂を垂領に着こなし、立烏帽子を身に着けた怪僧が酒場に入ってくる】
    【装束には呪符と同じ不気味な目や口、カギ爪の生えた手の柄が入っており、いかにも不穏だ】

    しかし…ンッフ!流石に十全に衣を着ますと少々動きづらいですなァ
    敏捷が下がりまする

  • 55眼鏡の魔法使い23/04/25(火) 09:24:40

    タテオツですよ
    ええと……中二病……
    うーん……右手が痒いんですよ〜

  • 56精霊召喚師23/04/25(火) 09:33:08

    腕鳴らししてからクエスト行くか〜

    『〜!……〜。〜!〜〜♪』

    2人で100連戦やるのは初めてだな

    ……これ扱いとしてはパーティになるのか……?

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 5 2 (14)

    連勝数dice3d100=66 80 96 (242)

    受けるクエストの難易度dice1d100=80 (80)


    >>52

    (※やっぱり深夜帯は厳しい…)

    (※こちら午後はいつでも大丈夫です。ただ規制が怖いので22時ぐらいまでにはやっちゃいたいですね。)

  • 57黒色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/25(火) 09:40:22

    >>55

    え、あ。あの、回復魔法とか、要ります……?

    【黒いモヤが手から出ている】

  • 58ハイイロ23/04/25(火) 09:44:33

    痒いあたりがまた困った感

  • 59精霊召喚師23/04/25(火) 09:45:42

    >>56

    よーし良い感じ

    3戦目は惜しかった。と言ってもどうすりゃ良いんだあんなん……

    『〜〜〜……』

    【山が落ちて来た】


    クエストは…学生のノートに描かれてた魔物が実体化して暴れてる?

    『……(・・?)』

  • 60眼鏡の魔法使い23/04/25(火) 09:51:35

    >>57

    あっ……えっと………………

    これ、一応、昔からの……アレです、持病なので大丈夫です、ハイ、闇の持病!

  • 61呪怨法師23/04/25(火) 11:04:25

    ンフフフフ…わたくしも挑戦いたしましょうぞ

    新しき衣と怪生傀儡の性能ちぇっくにございます


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場


    dice3d14=12 2 8 (22)


    連勝数dice3d100=37 92 9 (138)

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/25(火) 11:18:13

    私の右目が…右目が疼きます…!!
    闇ビーム!【蛇眼光【両眼】で視界を眩ませた人魔混成山賊団を丁寧に装甲拳で昏倒させていく】

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:22:07

    >>62

    普通に光ってね?闇?

  • 64呪怨法師23/04/25(火) 11:26:08

    ンンッフフフフ!

    あの方とんでもないことしますねェ!【魔刀剣士の幻影に接近され呪いを叩き切られ崩壊】

    砂漠の如き広々とした地形ならばァ化生を使役し数の暴力で制圧できまする!

    わたくし寒いところは苦手でございます‼

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/25(火) 11:35:42

    ぼくは木材の補充を、ローワン君と七色椰子君は耕作地をチェックして土壌のチェックを。
    スギ君は周辺の植物相の調査をお願いします。

    【荒れ果てた村に、緑のローブを着て背中に植物がこんもり生えたような霊獣を連れた者が数名】
    【特定の神ではなく、森とそれを象徴する植物に信仰を捧げる森術士と呼ばれる人々である】
    【人々と植物がともに在る暮らしを守り、支えることを使命とする彼らはノコギリ青年に依頼された、魔獣によって荒れ果ててしまった村の復興に集まっていた】

    ヒイラギ君、ハナミズキ君はそれぞれローワン君とスギ君のお手伝いを

    【中には今年加わったばかりの新人もいる】

  • 66謎の雪だるま女X23/04/25(火) 11:38:06

    >>64

    【ギルドの隅っこに鎮座する雪だるまが”ガビーン!”って感じの雰囲気を醸し出している】

  • 67〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 11:45:34

    さて……今日は何か依頼でも受けるかな

    ああ、その前に幻影闘技場に行っておこう。昨日の決闘で戦法の反省点も見えてきたしな…


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 13 4 (18)

    連勝数dice3d100=64 45 23 (132)


    >>66

    【そっとアイスコーヒーを置いていった】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:51:21

    >>66

    季節外れな置き物だな

    【頭にバケツを乗せた】

  • 69〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 11:52:38

    いざ意識して「攻撃を躱そう」としてみると、なかなかどうして難しいものだな…

    ……何かその辺りを解決するソイルでも考えてみるか


    さて、依頼を探そう

    【難易度(相対)】

    dice1d100=17 (17)

  • 70赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 12:00:11

    >>69

    あの《ソイル》って奴でエンチャントが出来るなら敏捷強化のソイルを作るか

    幻惑効果のあるソイルを作って避けやすくするか

    あとは鈍足化を使うって手もあるな?

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/25(火) 12:04:51

    >>51

    『ククク……』

    【重々しく開いた扉の中から灰色の煙とともに現れたのは──右目と右足に包帯を巻き、頭には和笠を被り、銀色の鎖がやたらとついた灰色のローブを羽織った美少女だった】



    『忌々しき黎明の祝福人の輪廻転生により生まれし者よ!“叙事詩”の主役にふさわしい名乗りであった!』

    (おはよう人の子よ!カッコいい名乗りだった!)

    ……お、おはようございます……???

    【開口一番、神秘的な白髪と翠眼の(推定)女神から浴びせかけられた言葉の洪水に困惑している黒ローブ】



    『コホン……我が名は第3258代目の煙ヶ夜灰神!この社の主にして、煙と夜風、そして闇を司る者!』

    『呼びにくいから……そうだな、"けむりん"でいいぞ!』

    さ…さんぜんにひゃく…???けむりん…さま???

    【女神は翠眼を輝かせ、先程〈甘き異牙〉がしたものと同じポーズで外套を翻し名乗りを上げると】



    『む……肉の躰を覆う闇は無し!うむ、即ち疾く明日を手に掴まん!』

    (む…健康状態には異常なし!よし、早速依頼を始めよう!)

    えっちょっと待ってぇぇぇェェェ────

    【困惑を継続中の黒ローブを大きな煙製の手で掴み、灰色の風に見紛う速さで本殿の奥へと消えていった──】

  • 72ハイイロ23/04/25(火) 12:08:00

    みんな大変だなあ
    【オムライスもぐもぐ】

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/25(火) 12:08:21

    さあ、始めますか

    幸い土までは死んでいないようです


    【背にあらゆる植物を育てることができる霊獣、生きる森の背中から数本の苗木を取り出す。樫、杉、檜、胡桃。どれも木材としてよく使われる樹木だ。それを十分に間隔を離して無数に植えていく】


    ひとまずはこれで十分でしょう。あとは不足が発生してから補充した方がいい


    【そしてそれらの樹木とチャンネルをあわせ、自分を通して「生きる森」とパスを繋ぐ。霊獣に蓄積された霊力を用いて苗木にエネルギーを注ぎ込み、急成長させる】

    【枝が伸び、根が張り、幹が太り、苗木はみるみる巨木へと成長していく。あとは切り倒して加工すれば村の復興に必要な木材として十分使えるだろう】


    >>71

    ……ああ、頑張ってください

    【頭を抱えている】

  • 74謎の雪だるま女X23/04/25(火) 12:10:20

    >>67

    【頭がズボァと外れて中の人の上半身が出て来た】

    【にこにことコーヒーを持って雪だるま内部へ戻ってった】


    >>68

    【雪だるまの防御力がdice1d100=74 (74) 上がった】

  • 75赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 12:11:59

    >>74

    上がりすぎでしょ、バケツひとつで。

    >>70

    (※今更だけどコテ消し忘れたァ……。)

  • 76〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 12:16:54

    【いつもの指名依頼が来ていた】

    【今日は別の街に向かうため、その道中と街での護衛を頼みたいとのこと】


    >>70

    そうだな……その辺の術で、ソイルに組み込めそうなのがないか探してみるか

  • 77〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/25(火) 12:23:13

    >>76

    ぼくだと閃光蓮華で目を眩ませることくらいしか思いつきませんね……

    【基本的に相手を止めてから攻撃するスタイル】


    >>75

    (※うっかり消し忘れることあるある)

  • 78らぴす23/04/25(火) 12:32:02

    銀の水より蘇りし蒼き泉…
    ラピス!!!
    【昔みたいな言い回しをしている】

  • 79イビルナイト(リモート)23/04/25(火) 12:39:01

    「■■■■さーん、体取り返してきたよー」
    やれやれ、なんだか首のすわりが悪い気がするわね
    首を切られたのはともかく生首で生活したのは初めてな気がするわ
    【肩を動かして確かめてる】

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:40:08

    >>79

    そんなことに

    なってたの

  • 81〈杯の中の大海〉23/04/25(火) 12:40:23

    くくく………我、汝が同胞の請願を聞き入れ今此処に降り立ちし者。曰く、汝が虚偽を諫めそれを以て汝の未来に光齎さんと。麗しき親愛であると感嘆し、そして参った次第である

    「嬢ちゃんなんて???」

    【依頼の対象である若い羊飼いの家の扉を叩き、左手で右眼を抑えながら右手に包帯をぐるぐる巻きにしている不審者スタイルの水麗を見て若い羊飼いが顔を引き攣らせる】

    「い、いやまあ凡その内容は把握出来るんだが……いやそれにしても何でそんな服装????」

    くくく………これぞ切り目の呪詛、紡がれし言の葉の群れの終局に位置する一言の持ちたる時にして混沌を齎す存在による仕業なり。汝の懸念、悉くが無意味となるであろう。未知との遭遇にて、無理に理解不能なる物を理解しようとする必要は無いのだから

    【顔を更に引き攣らせながら若い羊飼いが扉を開けて水麗を中へと招く。よく分からないが、まあ気にしない方が良いというのは何となく理解した。深く考えると頭痛がしそうなので諦めたとも言う】

    「まあ………取り敢えず上がってくれ。立ちぱなしなのも辛いだろう?折角の客人だ、何か用意してくるよ」

    くくく……………感謝を表そう。だが不可思議だな、汝の事は嘘吐きと聞いていたが親切心をその心に宿す。或いはその虚偽とは即ち怪物のみに由来するものであるのか?

    くっ、くは。汝が心象を悪くするつもりは無い、不快であるのならば我はこの頭を下げるのも厭わないだろう

    【羊のミルクと山菜の盛り合わせを特に苦い顔をせずに食べ切り飲み切る。家に上げてくれた事もあって、印象としては嘘吐きというよりも好青年という方が近いだろう。故にこそ、一層不可解でもある】

    「あー…………実は昔に親がモンスターに殺されちゃってな。それで羊飼いの皆んなが俺を育ててくれたんだが………」

    くくっ……………まるで聖なる神秘の銀の如き事情であるな。その重量は……………

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:43:10

    呪いが終わったら水麗ちゃんが羞恥で死にそう

  • 83イビルナイト(リモート)23/04/25(火) 12:47:19

    >>80

    ちょっと気を抜いたら首を引っこ抜かれて体を持っていかれたわ……

    昨日画像規制が入ってたのはそのせいね

    あと、死んでないから死亡手当は出ないんですって

    【納得行かない顔】



    >>81

    解読できている相手もある意味凄いわ

  • 84〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 12:48:31

    >>77

    なるほど、目眩し……それもアリだな

    今度時間がある時に魔術書を探してみよう


    ……さて、そろそろ行くか

    【依頼に出発した】

  • 85らぴす23/04/25(火) 12:52:28

    >>82

    積もる暗雲の解放 山と並み立つより疾く

  • 86精霊召喚師23/04/25(火) 12:59:03

    >>59

    「クァハハハハ……!狭き箱庭より解き放たれた今!!この〈喰世崩幻龍アルムラオド〉を止められる者は居ない!!喝采し、崇拝し、そして献上せよ!!さすればこの我が!貴様ら統べて導いてやろう……!!!!」


    「アーーーーーッッッッ!!!!アーーーーーッッッッ!!!……アッアッ……わーーーッッッ!!!いやァァァァァァァウウゥゥウオオオオオッッッッッ!!!!!!!!!!!!」


    【ラクガキめいた巨大ドラゴンの前で学生服を来た青年が顔を真っ赤にして絶叫している】

    【ぜってぇ人に見せるわけにはいかない極秘ノートから超極秘存在が飛び出てきたのだ。こうもなろう】


    「……デザインはイケてると思うぜ?」『〜〜〜♪』

    「しにたい」

  • 87〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/25(火) 13:05:21

    >>86

    デザインとネーミングはともかく設定がどこまで再現されているかで強さは大きく変わりそうですが

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/25(火) 13:27:05

    『我は半年前に、この街の住人達が挑む"欲望の儀"で勝利を収めてな……』

          ヤバイ

    『半年だけ〈夜灰神〉としての神格、そして"想像の範囲内なら何でも作れる能力"を手に入れたのだ!ちなみに煙属性は自前だ!』

    ふむふ厶……なるほド!

    『と、いうことで最初は我お手製の"全自動禊マシーン"じゃ!行くぞー!!!』

    全自動……なんて???

    【"全自動略式禊機Mk.Ⅱ(改) -零式- "と書かれた木札の横を通り、煙で出来た鳥居型の門をくぐると床のベルトコンベアーが動き出した】

    『まずは闇夜を抜け出す白き希望を示せ』

    (まずはその服を白装束に着替えて)

    えっあっちょ──

    【煙ヶ夜灰神がぱちりと指を鳴らすと無数の煙式ロボットアームが出現、目にも止まらぬスピードで白鉢巻と白装束に着替えさせられ】


    『次は神聖なる儀式』

    (次は神聖な動作)

    あがががが身体が勝手に………

    【振魂や結印などの特別な作法を、身体に微弱な電流を流すことにより強制的に行わさせられ】


    『最後はいよいよ水に浸かる!!!そして祝詞!!!』

    がぼごぼがぼ……──

    【祝詞を口元への筋刺激により唱えさせられながら、神聖な水(とてもつめたい)を上からかけられた後、その水が首元まで満たされた空間をなんとか通り抜けた】


    ふ……普通の服で来て良かっタ…いつもの生体組織だったら皮膚ごと剥がれてたゼ……

    『どうじゃ、我の自信作は?人の子──と言っても我も半年前はそうだったのだが──の持つ最新技術を取り入れてみた!』

    【ずぶ濡れになった白装束の裾を絞りながら、力なく床にへたり込む少女】

    【なお前方で同じ作法を受けていた煙ヶ夜灰神は……一応神様だからだろう、元気どころか肌のツヤが増していた】


    そこは最新技術に頼らないほうがいいと思うゼ……!というかペースとやり方を考えてくレ!常人だと5回ぐらい死んでル……!

    【死んだ目で苦情を述べる白装束の少女(茶髪の方)】

    >>73 あぁ…頑張るゼ……!

    【女神が創ってくれた栄養ドリンクを飲みつつ、疲れた手でなんとかサムズアップする茶髪の少女】

  • 89精霊召喚師23/04/25(火) 13:27:17

    >>87

    そこの所どうだんだ?

    「えっ……………言わないと駄目っすか」

    酷な事言ってる自覚はあるけど現に被害が出てるしなぁ


    「……いや…………本当ならアイツが出てきた瞬間空間に孔が開いて……そっからなんこう……全部飲み込まれるみたいな………あっと……で、なんつーか、こう、世界の裏に潜んでる……終末の一つみたいな……奴でぇ…!!!」


    なるほど。まぁつまり、大分スケールダウンしてるわけだ?

    他にも色々教えてくれ。弱点とか必殺技とか

    【声が上擦り始めた学生の背中を摩っている】




    『クァハハ‼︎セイレイゴトキガワレニイドムトハ!!』

    『~~‼︎』

    【混沌属性のブレスを極大刃で断ち割っている精霊】

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/25(火) 13:50:30

    >>63

    なんかこう…皆さんそんな感じだったので…こちらも目が疼いたりしたほうがいいかなと…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:00:45

    >>90

    いや突っ込んだとこ疼いた部分じゃないからそこ説明されても……

  • 92灰なる妹23/04/25(火) 14:05:42

    中二病?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:08:11

    中に入れたくなる病だよ
    【レンコンにカラシを詰め、ちくわにきゅうりをinしている】

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/25(火) 14:10:00

    >>91

    こう…闇が…とかそういうワードも多かったゆえの闇ビームです…

    >>92

    そ、それです!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:13:21

    >>92

    一節によれば小、中、高の三校制度を取る地域において、中等2年くらいの少年によく見られる、度を過ぎて壮大な設定を持った妄想や無理をして背伸びした言動のことを指すとか

    唯一や個性を目指すあまり返って微妙に要素が似通ってしまう傾向があるらしい

    上やってる人たちもみんな似たような感じになってるもんな

  • 96リボン使い23/04/25(火) 14:13:22

    腐臭が…腐臭が凄い!それに目を瞑れば戦える相手ではあるんですが…それっ!
    【ゾンビの足を縛りそのまま鉄球の如く振り回す】
    【しかしゾンビの体は腐敗している、そんな腐敗した身体を強い力で振り回すなんて事をしたら…】
    足が!?足がもげたー!?【当然もげる。】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:14:05

    君達これ以上個性求める気?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:15:17

    いやまあ今回のは呪いだしそういうののあるあるをトレースしたみたいになってるだけだから……

  • 99灰なる妹23/04/25(火) 14:15:31

    個性はいいから普通に安全な人生が欲しい


    >>93

    なるほど…

    【ピーマンの肉詰め作ってる】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:17:21

    中二病か…生憎死と隣り合わせの環境で発症するとついに気が触れたかと思われていたな昔の話だが

  • 101〈魔刃剣〉@依頼中◆gt1ganT7To23/04/25(火) 14:19:59

    たとえばみんなで同じ文字を書いた時に自ずと出る差異のことを「個性」と呼ぶ……なんて考えもあるな
    【馬車で移動中】

    「コーヒーはブラックに限りますわ!ミルクやお砂糖なんてお子ちゃまですわー!」グイッ

    ああお嬢、無理はしない方が…

    「( ˃ ⌑ ˂ഃ )」

    言わんこっちゃない……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:29:17

    >>101

    ほう…字の綺麗さが100中dice1d1=1 (1) の俺も個性があるということだな

  • 103†魔なる刃を振るうもの†23/04/25(火) 14:32:14

    【黒い光がギルドに差し込む。黒い羽根が舞い降り、何者かが地上へと墜ちてきた】


    †暁に祝福を†(おはようございます。ごきげんよう)

    【黒い鎧に身を包み、端の千切れたローブを羽織った何者かが降りてきた】

    【長く伸ばした黒髪に、黒と黄金の虹彩異色。背中には大きな黒い翼が生えている】


    ふふ……そこまで気合入れて登場したつもりないんだけどなぁ

    >>102

    とっても個性的だね、ところでこれ何語?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:33:51

    黒ずくめだぁ

  • 105死不能の“銀”23/04/25(火) 14:35:13

    >>102

    そこまでいったら個性の塊じゃない?

    「注゛射゛い゛や゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

    「泣くんじゃありません!」

    「大丈夫だよーちょっとだけ我慢してねーごめんねー」

    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

    【壁の向こうで医師が奮闘している】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:35:29

    新手の烏天狗?

  • 107魔刀剣士23/04/25(火) 14:38:03

        刃を振る   †

    † 魔なる   うもの

    【コテハンがバラバラに切り刻まれた】

    ったく

    >>104 >>106

    呪いで変化した、堕天使の姿…らしい。片目だけ金色なのが妙に目立つね

    【片目がぴかぴか光るのに、鬱陶しそうに目を細めて髪をかき上げる】

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:38:08

    まぁ極東剣士だからそうなる可能性も……

  • 109若い羊飼い23/04/25(火) 14:39:03

    「く、くく………………我今僅かばかりながらも過去を振り返りて己が選択が誤りであったのかを自問自答したくなったが、しかしてその事情が汝の吐く虚偽とどうやって結び付くか教えてくれぬか?」

    【ふむ、と目の前の何かちょっと奇々怪々な姿をした少女の質問について考える。嘘はまあ慣れているが、この手合いを相手にするのならばそれなりに信憑性を持たせないといけないのだろう。一瞬だけ逡巡して、直ぐに言葉を返す】

    う、まあ恥ずかしい事情なんだが…………いや本当に。村の人達以外にはモンスターが来たなんて不謹慎で下らない嘘とか吐く気は無いからさあ

    「くくく………我は汝を叱るべしという希いに応えて来訪した。で、あれば此処で退く道理は無し」

    【心にも無い事を感情が込もっている風を装って口に出す。嘘をついて生活をしてきたのだから、舌もそれに順応したのか。全く嬉しくない慣れである】

    わ、わあ……いやどうにも甘えてしまってるというか。血縁関係とか無いからさ。それでどうしても構って欲しくてというか……………皆んな凄く優しいからさ。嘘って分かっててもちゃんと避難とかしてくれるし…………

    「で、あるか。もっと凡庸に確認すれば良いのでは?」

    【勢いが尻すぼみになってゆく言葉に呆れた顔をしている少女を前にして内心で苦笑する。まあ依頼としては叱るだけなのだろうし、此処らで良いだろう。反応を見る限りとしては、常人よりも同情や共感が強い。十二分に言いくるめられる】

    うん、そうだね…………



    ◼️


    【少女が依頼を達成して帰ったのを見て、大きく伸びをしてから先端を尖らせた枝木を掴む。自分は少しだけ目が良くて、少しだけ力が強いだけだ。当然失敗の可能性は視野に入れなければならないからこそ、大事な人達に避難して貰える様に今日も嘘を吐く。とびきりの嘘だ。だってこれから俺が、それを嘘にするのだから】

    モンスターが来るぞ

    【放たれた枝矢が山から降りてくる巨獣を肉片の一つ、血の一滴も残さずに爆砕したのを確認してから羊飼いは満足気に頷いた】

  • 110若い羊飼い23/04/25(火) 14:41:15

    ※厨二病口調で何でこんなに楽しいんだろうね。暫く落ちます

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:43:28

    >>106

    >>107

    まあ乱用される装飾的な表現からマトケンだろうなとは

    >>109

    つっっっっっよ

  • 112魔刀剣士23/04/25(火) 14:47:39

    >>81

    言語野が呪われた状態で200の呪いという複雑な事情を説明しようとするとこうなるのか…

    聖なる銀の…えっと。闇っぽいイメージだから聖なるものは苦手みたいな設定なのかな?【設定って言うなよ】

    >>109

    すごいなぁ

    >>111

    今回は多分に呪いも悪さしてると思うんだ

  • 113憎怨の魔王、呪怨法師23/04/25(火) 14:59:42

    ンフフ…わたくし、魔王なれば…
    【背後に大きな骸骨の胸像と炎のエフェクトを出して魔王風を吹かせている】

    職員「邪魔‼」

    ンフフ…申し訳ありませぬ…【引っ込める】
    いやはや、厨二病とは恐ろしいものですなァ

  • 114死不能の“銀”23/04/25(火) 15:11:42

    魔族だといっぺんぐらい「俺は2代前の魔王の血が流れてる!」とか言い出すアレかしらね
    それにしても、子供は大体注射が嫌いっていうの完全に失念してたわ
    「ほら、頑張ったら先生たちが映画を見せてくれるからね!」
    「力を抜いてくださーい」
    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」
    【あいかわらず遮断布なしでは患者に近寄れないので壁越しに医師と看護婦の奮闘を聞いてるだけ】

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 15:14:32

    ヴェハハハハハハ!!!
    弱い!!!脆い!!!俺の前に…ひれ伏せェェェェ!!
    【エボニーブレードで神無月を切り捨てる自称邪悪な神】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:24:05

    あーヴィラン演じることに抵抗が無いからエボニーブレードと相性がいいのか暇神様

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:24:13

    このレスは削除されています

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 15:45:32

    ヴェハハハハハハハハ!!!
    【うるせぇ…高笑いしながら大暴れしてる】

  • 119哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/25(火) 16:00:47

    我、天より賜りし課題を解決
    只今帰還した
    (訳:依頼終わったので帰ってきたよ)

  • 120魔刀剣士23/04/25(火) 16:09:17

    >>119

    【長髪で片目が金眼の堕天使の姿】

    †戦士の凱旋に祝福を…†(ごきげんよう、お疲れ様)

    疲れに効くミルクココアでもいかが【ココアを差し出す】

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:13:28

    おかえりー

  • 122ひりゅー23/04/25(火) 16:13:28

    >>25

    ひーっりゅっりゅっりゅっ

    【たかわらい】

  • 123混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/25(火) 16:14:04

    >>122

    うなん?

    【ちょうせんてきなめ】

  • 124〈魔刃剣〉@依頼中◆gt1ganT7To23/04/25(火) 16:15:57

    「わたくしが遊んでさしあげますわー!」
    「ククク……数奇なる邂逅、これも"宇宙"の『ガイド』か……」
    「かくれんぼしますの!この公園の中がフィールドですわー!」
    「クク……"ハイド・アンド・シーク"か……面白い。余は闇に生まれ、闇に忍び、闇を切り裂く"宿命"の『ガーディアン』……身を隠すことなど星を詠むよりも余程容易い」
    「それではまずわたくしが隠れますわー!目を閉じて10数えてくださいませー!」ビュン!
    「ククク……いいだろう。……いーち。にーい。さーん……」

    【公園で遊ぶ子どもたち】

    (よし、楽しく話せてるな)
    【見守る護衛のお兄さん】

  • 125ひりゅー23/04/25(火) 16:18:14

    >>123

    ひりゅっひりゅー

    【かっこいいぽーず】

  • 126短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 16:19:10

    【ドアを開け依頼から帰還する】

    dice1d50=31 (31) (負傷率精神込み)

    dice5b9999= (野盗に盗まれていたものをギルドに返した金額)

    dice1d9999=9608 (9608) (野盗自体の賞金)

  • 127魔刀剣士23/04/25(火) 16:19:51

    >>122

    ふふ、ひりゅーくんは元気だね【なでなで】【なお姿はボロローブのオッドアイ堕天使】

    >>124

    子供のキャラ濃いなぁ【お前の見た目よりはマシ】

  • 128魔刀剣士23/04/25(火) 16:20:15

    >>126

    (※強くなぁい?)

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/25(火) 16:20:33

    『ここが我のラボだ!!!まあ今日でお別れだがな……』

    おぉぉ………!!!

    【完全回復した茶髪の少女が連れてこられたのは、本殿の地下にある広大な研究室】

    【机上には何やら難しい方程式が書かれた冊子がいくつも置かれ、そこかしこに燃料代わりの聖水ポッドや配線の役割らしい細長くした呪符などが散乱している】


    『ほう……気に入ってもらえたようで良かったよ。さて、次は我が作り上げた傑作と戦ってもらうぞ!!!』

    ふム…傑作……?

    【興味津々に辺りを見回す茶髪の少女を前に、両手を広げ豊かな胸を誇らしげに張る煙ヶ夜灰神。重々しいBGMとともに背後の床からせり上がってくるのは……】



    狛…犬!?でもあんなにデカくはないよナ……

    《SYSTEM ALL GREEN. K.O.M.A.I.N.U. is READY.》

    【その体高は2階建ての建物に匹敵し、背中には青白い炎を放つ煙製の翼、金属製の爪と口には雷と闇属性の魔法が搭載された──】


    『ククク……行け!我が傑作が一つ、部品の一部にバイオテクノロジーを使用した──"生体構造参照式狛犬型魔導機兵・K.O.M.A.I.N.U. ver.35.04"!!!』

    《Let's...FIGHT!!!》

    【魔改造された狛犬型ゴーレムだった】


    くっ……やるしかないカ!

    〈STUDY UP, BIOLOGY...〉

    はぁぁぁァァァ!!!

    【天から臨む機械の狛犬と地を駆け上がる緑の彗星……その両者が、激突する──】


    >>119

    おかえリー!

    【K.O.M.A.I.N.U. の四肢から放たれる闇魔法弾と口腔から発射される電撃をギリギリで避けつつ接近、『クモクモくん大杖モード』による刺突を狙っている茶髪の少女】

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 16:26:51

    フハハハハハハハハハハハハ帰ったぞ!!!
    二刀を使う精霊使いはいるか!!!

  • 131短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 16:27:13

    >>126

    (※確かに上限金額大きくしすぎたかもしれないし盗まれてたものの金額ダイスミスったし無くしときます平均どのくらいかとかあれば教えてほしい正直 負傷のほうがおかしいなら100でキャラロスが怖かったからですが、今度はもう少し上げときます)

    邪神の手先か。俺が直々に倒してやる。とか幻想の我が手先よ。とかほんとなんだったんだあれ。恥ずかしすぎる。口が勝手に動いたな。呪いか??

    もう絶対に嫌だな。あんなこと叫ぶのはな。

    そして転移は発動しないし、カウンターも事故って。腕とか諸々やられてるな。

    回復しに行かないだな。これ。

  • 132ひりゅー23/04/25(火) 16:29:15

    >>127

    ひりゅー?

    ひりゅー

    【とろん】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:29:39

    >>131

    (※賞金が高かったからやとうつええなあ!(感心)って感じだと思ってた)

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:30:08

    (※d100で負傷振って100出たからといって別にキャラロスする必要はないというか)
    (※そもそも別にダイスで決めるルールがあるわけでもないので…)

  • 135混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/25(火) 16:31:25

    >>125

    うなぁん

    【ビシっとお座り】

    【なんの勝負?】

    >>131

    (※だいたい1Gが10円くらいと目されてますが明確な基準はないです。負傷に関してもさじ加減一つですし、なんなら100でたからってロストする必要もないです。

    万単位になると中級でも真ん中から上、下級なら数百〜数千が多めですがたまたま宝石商とか単価高いの狙いを引き当てたとかで一回2回は言い訳が効くかと)

  • 136ろんずでーらいと23/04/25(火) 16:32:15

    むず痒いことを言わんでくれラピス姉
    「この前まで同じようにしゃべってたのに…」
    普通に慣れたからや
    【胴を掴んで持ち上げながら諭している】

  • 137魔刀剣士23/04/25(火) 16:34:38

    >>131 >>133

    (※感心みたいな意味合いでした)

    (※あとやっぱりダイスで高い値が出ると直感的にすごいなってなってしまうのがあって)

  • 138魔刀剣士23/04/25(火) 16:35:31

    (※なんかごめん…)

  • 139短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 16:35:49

    >>133

    >>134

    (※100は流石に100%負傷は蘇生できないだろと中の人がなった。後者についてはそのとおりですがその場合どのくらい負傷させるかめっちゃ迷う。という別問題の発生です苦笑いまあさじ加減次第というのはそれはそうだとは思う)

    >>135

    (※なるほどありがとうございます助かる。今回は依頼人が金持ちだったことにロール追加しときます)

    >>137(※なるほど)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:39:41

    ※ダイスはロールを楽しむための味付けみたいなものなので……100でロストしたいという考えがあるならそれはそれでいいとは思います

  • 141魔刀剣士23/04/25(火) 16:39:57

    >>139

    (※あ、100の負傷はだいたい瀕死みたいに描かれることが多いです。帰還ロールという都合、一応ギルドに帰れてはいるという標準にされるのもあって最低でも生きてはいる扱いが多いですね)

    (※万が一致命傷でも、大抵の場合高い負傷値は即座に医務室送りにされますのでその辺もごあんしんを)

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:43:14

    (※参考までに百負傷描写はこれまで蘇生されたり重傷として医務室送りになったりが多かったです)

  • 143混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/25(火) 16:43:36

    >>139

    (※流石に毎回金持ちになると「いや確率どないやねん」ということになったりするのでそこはおいおい様子見つつ)

    (※なおゲームでは蘇生が当たり前に存在するものも多々あるため、確実にロストさせたい場合は蘇生ロールが飛んできてもメタでちゃんと断るといいです)

  • 144〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 16:44:19

    (※そもそもダイスで何かを決めるというのは、例えるなら昼飯何食べるか迷いコインを投げて「表が出たらラーメン、裏なら牛丼にしよう」とかやってるようなものなのですな だから別にダイス振らずに今日は稼げたわ〜して帰ってきても誰も何も文句は無いわけです。ダイスの出目とロールの是非は何の関係もありません)
    (※負傷ダイスにしたって必ずしも%として扱う〜みたいな決まりがあるわけでもないので、100ならまあ"メタ的に中の人が許容できる最悪の負傷"としておけば良いのです 別に「100なら腕骨折して泣きながら帰ってきます、50で膝ガッツリ擦りむいたくらいです!」でも問題はないのです)

  • 145短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 16:48:23

    【盗まれた品を渡し、賞金を受け取って驚く】

    こんなに報酬高くなったのは、貴族や大家の商人から貴族から奪い、殺したやつだったからな。それでか。依頼が高額だったわけだ。

    勢いで取ってきてしまった依頼だったがそりゃ高額なわけだな。

    >>141

    (※なるほど生きてはいるし治せる範囲が多いのか。ありがとうございますそれならもう基本はdice1d100=で良さそうです)

    >>142

    >>143

    (※なるほど蘇生もあると。そしてロスらせたい場合は言ってと了解です)

    >>144

    (※わかりやすい説明ありがとうございます助かる)

  • 146〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 16:48:33

    (※あ、もちろん「%として考えてるので100は出ないようにします」みたいな対応を否定する意図もありません。念のため)

  • 147魔刀剣士23/04/25(火) 16:49:50

    (※腕骨折でも入院する派の人には重いだろうからなぁ…)
    (※私はもう全身粉々になって死んで生き返っても治療を受けたらピンピンして明日には依頼行ってるタイプですが)

    (※冷静に考えたらダイス目Gでも最大10万円相当なんすよね、なくはなさそうな金額…)
    (※というかダイス目Gを普段からカジノとかに突っ込んでる私のロールでするべき反応ではなかったのでは…?)

  • 148短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 16:54:53

    >>147

    (※入院と蘇生で無理やり?非自然治癒がある感じでいいのか。イメージ多分)


    と、腕あたりだいぶやられたし治療行ってくるか。時間のかからない方でいいな。

    【治療へ向かう】

  • 149混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/25(火) 16:55:36

    (※よっぽど突っ込まれない限り「細かいことは気にするな!」でええねん)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:57:05

    (※わっかんなーい、たーのしー!の精神で行こう)
    ねえねえスネークダンジョンで第4の目を持つハーミットスネークが出たらしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:57:46

    (※非自然治癒とか難しく考えずゲーム的なヒールとリザレクションがあるとだけ思ってもらえれば)

  • 152〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 16:57:49

    (※これまでも何度か話題に登ったものなんですが、ダイスは何も「説得力を保証するものではない」んですね)

    (※「歌唱力をd100で決めたら100でした、なのでこのキャラは歌が上手いです」も「このキャラは凄く歌が上手い設定なので歌が上手いです」も説得力は全くのイーブンなのです ダイスはあくまで「明確に決めてない部分を適当に決めるためのもの」であり、ダイスで出たからといって必ずしも従わなければならないものでもないのです。特に他の人視点ではなおさら。)


    >>148

    (※だいたい回復ポーションとか回復魔法がある世界観なので、即時治療したい人はそういったもので「治った!」することが多いです。しかし人によっては入院療養させたいからと時間かける場合もあり、そういうロールが否定されることも基本ありません)

    (※要は「(人に迷惑かけない範囲で)汝の為したいように為すがよい」ということなのです)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:58:47

    ※描写等はご自分でお好きにとしか、自分がやりたい範囲内のロールを、他の方の迷惑にならないくらいで楽しく遊びましょう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:59:33

    >>150

    第3通り越して第4なん?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:00:45

    このレスは削除されています

  • 156短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 17:01:14

    >>150

    【治療室から回復魔法を受け帰ってくる】

    ハーミックスネイクか??俺は聞いたことないが強いんだろうか?どうなんだろうな?

    >>150

    >>151

    >>152

    >>153

    (※なるほど助かるまあかるーくゆるくでダイスは絶対じゃないからおかしかったら振り直しって考えときます)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:02:48

    ※ダイスでこんな数値が出たらおかしいって数値が出かねない時はそもそも振らないかそういう数値をどけておくのがおすすめです

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:03:03

    ※振り直しはそれはそれで変になるので最初から振らないで描写した方がいいと思われます、ダイスは絶対じゃないとはそういうことです、振ったらむしろそのようなロールをしなければならない……という感覚に陥りやすいので

  • 159赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:03:26

    (※塩梅は適当でヨロシ)

    >>154

    蛇は温度を感知する《ピット器官》があるらしいし、第3ってのはそれじゃないかしら?



    それはそれとして、注文募集中。

    【〈未完白兎〉と小人荷持が小遠征中で、少々暇につき自ら営業を取りに来た。】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:03:39

    >>154

    >>155

    >>156

    そー、ハーミットスネークは通常三つ目なんだけどこいつ4つ目があるの

    その目は倒すと結晶化してレアアクセサリーになるよ

  • 161〈魔刃剣〉@依頼中◆gt1ganT7To23/04/25(火) 17:04:33

    「ククク……よくも隠れたものだ……ククク……」
    【きょろきょろ】
    「……ククク……何処に逃げたか……余の《真眼》から逃れる……とは……」
    【きょろきょろ……】
    「…………どこ……?」
    【ぷるぷる】

    お嬢ー!本気出しすぎー!お友達が涙目にー!!!
    【見かねて介入する護衛のお兄さん】

  • 162魔刀剣士23/04/25(火) 17:04:34

    (※いやほんと、10万ならこいつは突っ込むか…くらいに考えて回してたならぱっと見でも気付けよ私)

    (※なんで高額報酬って聞いて「高い賞金かぁ…あれ、ダイスG最大値って100万円相当くらいだっけ?」とか考えてるんだ私)


    >>148

    (※回復薬とかみんな常備してますよ、気軽に死ぬ悪しきりゅうという存在がいるのでわりと蘇生ポーションも気軽に飛ぶ)

    (※いちおう"蘇生は状態にもよるし、状態が良くても失敗はあるので死ぬときは死ぬ"という扱いにはなってるんですが、その辺はまあ決めすぎると取り返しがついたりつかなくなったりするので…)

  • 163ろんずでーらいと23/04/25(火) 17:04:50

    >>160

    へーっ…


    スッ…

    【蛇殺しの準備を始める音】

  • 164死不能の“銀”23/04/25(火) 17:06:03

    こっちはなんとか初回の透析治療が終わったみたい

    あとはあの子がコレに慣れてくれると楽になると思うんだけど


    >>161

    相変わらずやたら強いお嬢さんだなあ


    >>160

    へえ……錬金に使ったらどんな性質が出るのかしら

  • 165精霊召喚師23/04/25(火) 17:06:50

    ただいま……まさか第四形態まであるとは思わなかった

    愛が詰まってたなぁ

    【喰世崩幻龍アルムラオド(落書きの姿)を調伏してきた。最終的にはノートの中に戻り、かつ学生の使い魔に成ったらしい マジ?】


    >>130

    『〜〜〜♪』

    【応える様に剣をガンガン打ち鳴らしている】

    (※高笑いさん達の試合より先に始めちゃって良いのかな?という疑念があったりします)

  • 166短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 17:07:09

    >>157

    >>158

    >>162

    (※なるほど。ありがとうございます)

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 17:09:32

    >>159

    これで装備作ったらどんぐらいのお値段になりますかね……

    【超巨大な体に海の魔力をみっちりと溜め込んだエンシェントドラゴンに匹敵するレベルのクラーケン、崩海の素材を出す】

  • 168死不能の“銀”23/04/25(火) 17:09:35

    (※日用品とか100G単位だったりして、そこはRPGでよくある値段認識と混ざってる気がしますね。
    万超えたらそこそこ、10万こえたら高額みたいな)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:11:32

    (※まあファンタジーケガスグナオールお薬とかギルドショップで売られてるようなアイテムなら薬草とかがある世界でも100Gくらいしてもおかしくはないですからねえ……)

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 17:15:28

    >>165

    って来たか

    ※あー…確かに

  • 171赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:15:56

    >>167

    なんともまあ、とんでもないモノを……。

    武器種や扱う部位で色々変わるけれど、希望は?

    (希望する武器種や素材についての説明、性能についてお願いします。)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:18:00

    >>163

    >>164

    アクセサリーとしての性能はこんなん

    素材としては使ってみなけりゃわからんね

    【第4の目

    魔力上昇:400%

    魔力消費減:-75%

    特殊視界付与:透過視(※レントゲン)

    属性強化%:地/水/火/風/雷/光/闇

    dice7d100=18 10 23 13 83 17 21 (185)


    特殊条件:使用者の目の数が3未満4以上の場合、一切の効果は発動しない】

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:19:06

    (※いうて高笑いさんたちも二人そろわんことにははじめられないので、そろってるなら先にやっちゃった方がいいかも)

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 17:19:08

    >>171

    ……水に特化した上半身の鎧と鞭で

    【この間の?あれは水着なので別枠とのこと…】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:20:45

    >>172

    ピーキー!

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 17:21:10

    ※説明は龍種におけるエンシェントのような物だね。永い時を生きた一匹の烏賊が転じた物だ。実物を見たことはないから断定はできないが通常のクラーケンに比べても相当に巨大と言える。
    その巨大にミッチリと、膨大な水……いや海の魔力を溜め込んでいる。
    その武器は巨大からくる超威力の触手の振り下ろし、そして膨大な魔力によって大荒れする海だ。
    らしいです

  • 177ろんずでーらいと23/04/25(火) 17:22:13

    >>172

    スッ…

    【トンカチとノミを持ってきて第三の目を作ろうとする音】

  • 178魔刀剣士23/04/25(火) 17:27:37

    >>177

    待ちなさい、君それ実際の目が作れるやつじゃないでしょ

  • 179死不能の“銀”23/04/25(火) 17:27:53

    >>177

    彫り込んで作った目玉でいけるんなら普通の人がボディペイントで目を描いてもいけることにならない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:28:25

    >>177

    ろんちゃん全身ダイヤモンドやけどそういえばその目は目玉としては機能してるん?

  • 181赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:28:37

    >>174

    【地の文、ではなくスクロールの補足に半眼。

    まあそれはそれとして……。】


    素材は……鞭には《触腕》と《嘴》、鎧には《烏賊骨 -うぞっこつ- 》と《体皮》ね。

    鎧は……特殊精製金属化して金属鎧にする? それとも伸縮性を活かした革鎧が良いかしら?

  • 182短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 17:31:12

    >>177

    目を創れるのか。もし見える方面が増えるとしたら慣れればすごく強くなるやつだな。

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 17:32:18

    >>181

    ふむ…金属鎧でお願いします

  • 184魔刀剣士23/04/25(火) 17:32:47

    >>160 >>172

    ふふ、それにしても面白いアイテムだねぇ

    そういえば、流石にペイントや別の目のアイテムは無理だろうけど、変化や義眼の類は有効に働くのかな?

  • 185ろんずでーらいと23/04/25(火) 17:34:48

    >>178

    >>179

    それもそうやな…

    【スッ…と道具を置く】

    >>180

    ………?……?…?

    なんでなんやろ…?

    目玉で見るという事実以外なんも分からん…

    【その答えは神のみぞ知る】

    >>182

    無理っぽい感じやわ

    というか目ぇ3個の視界ってどんななんやろ

  • 186アルゴラグニア23/04/25(火) 17:34:50

    フフフ…立て乙、でございます
    【ネトルのハーブティを飲んでいる、黒ローブ包帯の不審な女】

    (※ドーモ、アルゴラグニア=サンです)
    (※お気遣いなくどうぞ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:35:47

    >>184

    とりあえず移植目玉は脳に神経が繋がってれば発動はしたそうだ

    目玉シールはだめ

  • 188ろんずでーらいと23/04/25(火) 17:36:11

    (※今外です、誰かお願いします…)

  • 189赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:36:50

    >>183

    金属鎧ね、素材には《アダマンタイト》も追加っと……。

    鞭と鎧、それぞれ37,000,000Gと60,000,000G……といったところかしら?

    《崩海》をまるまる買い取る形なら半額に出来るけれど。


    (※へーい、暫し待たれよ)

  • 190短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 17:37:21

    >>185

    そうなのか。

    あーたしかに感覚ってどうなんだろうな。少なくとも慣れるまで酔ったり情報過多で立ちくらみくらいはありそうだな。

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:39:25

    このレスは削除されています

  • 192赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:40:28
  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 17:41:37

    たて乙

    >>189

    ………………?

    【あまりの値段に思考停止……半額にしても願いで手に入れた巨万の富+伯爵さんからの報酬ではらい切れるかどうか】

    …………お金……貯めてから来ます……

  • 194短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 17:41:41

    >>192

    (※たておつだな。)

  • 195贄の娘23/04/25(火) 17:42:24

    〈遠見〉と〈霊視〉が目覚めたときは複数の視覚が混ざって周囲がまともに見えませんでしたね……
    黒檀さんと黒眼鏡さんが手伝ってくれてなんとか
    あ、立て乙です

  • 196死不能の“銀”23/04/25(火) 17:43:09

    立て乙ー
    あの金額は流石に神様でもキツいか……

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:43:20

    たておちゃー
    暇神さん豪快に稼いで豪快に使うからなあ
    実は結構カツカツなんだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:43:34

    200なら頭にタコが乗っかる

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:44:26

    200なら半分

  • 200赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:44:57

    >>193 >>196

    素材が上質だと加工も相応に大変なのよ……。


    (※ついでに言うと素材にした魔物の格を保つ、というメタ目的もあったりなかったり)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています