実際猗窩座って童磨に勝てないもんなのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:40:43

    作中で弐と参と序列がついてる以上、そういう格付けはできてるんだろうけど
    いくら女を食う食わないで差ができてるとはいえ生前から武術の達人レベルになって人間辞めてるくらい強い上に鬼になってからも鍛錬続けていて、技に関しても範囲攻撃遠距離攻撃も可能な猗窩座が、めっちゃ速いけど元は武術をかじってもいない宗教の教祖で術もあくまで鬼狩り特攻みたいなとこがある童磨にそんなボロ負けするようには見えないんよな
    スピードとかの能力差はあれど描写的に武術の技でも覆せないほど圧倒的な差があるとも個人的には見えなかったし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:43:59

    童磨は氷人形召喚があるからなぁ
    その辺兄上は範囲攻撃で人形諸共攻撃出来そうだし序列通りっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:50:15

    以前、どっかで見た考察だと、童磨は殺気や闘気の類を持たないから、羅針の探知による攻撃先読みが効かない、みたいな話を見た。
    要は、剣心が宗次郎の太刀筋を読めなかったみたいな感じ。当人は攻撃のつもりは無く、ただ遊んでいるだけだから、逆に達人は動きを読みづらい、みたいな。
    で、猗窩座が空式で遠距離攻撃できるとはいえ、基本となる技や奥義は近接による打撃が主。それに対して童磨は周囲に冷気を飛ばしての遠距離・範囲攻撃が基本形。対鬼殺隊として見た場合、どちらがより多く効率的な働きを見込めるかという点で、無惨からの弐と参の評価に分かれていると思われる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:54:31

    ポケモン理論ならアカザ有利なのにな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:56:02

    ボロ負けするかはわからんけど、能力相性は悪いし、フィジカルは人喰った数で五分だとしてもやっぱり厳しいんじゃない?
    描写的にもフィジカル面で猗窩座が童磨を完全に上回ってるか微妙な所だし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:56:50

    呼吸メタの氷だから、剣士よりは相性いい
    ただ、じり貧になると思うから、アカザ不利は否めない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:57:30

    童磨としてはもう猗窩座から研究することもないし最初からガチモードで行くんじゃない?人形大量生産して自分は後ろから攻撃みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:59:22

    童磨も童磨で、確かに黒死牟殿には勝てないだろうけど、人間兄上とはいい勝負できるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:20:48

    対人間だと時間かけた時点で肺が死ぬからな、一撃で仕留めるか能力を知ってて対策するしかない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:23:43

    相性だけなら半天狗のが良さそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:24:03

    氷だからなあ。
    鬼同士だと長期戦になるだろうし、傷が治っても動きが鈍る・動けなくなるみたいな追加効果が発生しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:26:25

    御子で数増やされると5体とかでの範囲攻撃をどうこうするのはきついんじゃないかな、童磨本体は分からないけど御子の方は闘気なさそうだし
    炎とかと違って氷だから手足凍ったりしたらダメージ以外に行動の疎外になるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:12:15

    いちおう鬼も空気吸ってるなら単純に氷の混ざった空気吸うだけでも肺は痛めつけられる訳だし
    猗窩座はなまじ再生するけど肺傷め続けるとか普通に苦しいし肉体派なら不利
    まぁ氷の御子がカウンターの適用外なのがアウト

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:15:51

    >>8

    そもそも人間兄上がどれぐらい強かったのか...単独で今の上弦倒せるぐらいはあったのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:23:21

    ご本人がこう言ってるからねぇ
    そして猗窩座は図星を突かれたとでも言うように顎を殴るだけ
    真剣勝負となったら童磨と距離を詰めることも厳しい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:26:50

    氷の血鬼術が多彩すぎだよなコイツは

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:30:26

    スレタイからは逸れるけど黒死牟vs童磨ならpixivにレベルの高い血戦の二次漫画があるよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:38:40

    猗窩座が童磨に勝つには近接以外無い
    でもってその条件も天下一武道会くらいのリングで場外負け有りくらいにしないとまず童磨に攻撃が通じる間合いに近づけない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:40:35

    >>1

    そもそもアガサは童磨に接近できないだろ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:41:13

    猗窩座が童麿の想定超えるぐらい強くならないときついかも
    童麿強いけど割と舐めプしたりするし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:39:13

    小雪さんのせいで雪だの氷だのを相手にすると猗窩座が本気を出しきれなくなる可能性が・・・無いかな、やっぱり

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:58:07

    射程が童磨の方が長そうだからカナヲみたいに近づいたところに吹雪攻撃して凍ったアカザを回収、あとは日が登るのを待って天日干しで余裕勝ちできそう
    毒で弱った技に対して終の型使ったカナヲが凍りかけながらようやく近づけたレベルだから避けられないはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:04

    猗窩座のできる遠距離ってせいぜい中距離攻撃だからさすがに童磨相手じゃ射程負けすると思う
    そして射程負けするなら御子か菩薩使われたらそのまま押し潰される

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:08

    メタになるけど、鬼滅のことだからシンプルにフィジカル差で負けてるんじゃないかと思う
    猗窩座より童磨の方が単純に素早く単純に力が強いとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:45:07

    近距離主体だから無理ってみんな言ってるが
    終始終式青銀乱残光撃ってたら行けると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:48:53

    >>25

    それ超速連打なだけで近距離攻撃なのは変わらなくね?

    射程が負けてて厳しいんじゃないかって話に対する反論になってないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:52:17

    >>25

    仮に射程が童磨の技と同じだとしても遠距離連打なら手数増やせる童磨が有利だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:52:35

    >>25

    散り蓮華辺りで光撃も全部切れまーすとかやりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:06

    仮に入れ替わりの血戦やるとして、伊之助やカナヲやしのぶさんほど全く追いきれないってくらい翻弄はされないだろうしスペックの差はそんなにないイメージ
    問題はコイツ本編で出した術の他にも厄介そうな物を隠してそうなこと
    本編の童磨は明らかに雑魚相手の様子見くらいでしかなかったし…あと御子の攻撃力以外のスペックと量産できる数も重要になってくると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています