特撮カテ雑談スレ23(G3-X)

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:05:19

    このスレを守りたい気持ちは誰にもまけない!!


    特撮関連の相談、質問、一発ネタなどにどうぞ

    次スレは>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:05:38

    【ルール】
    基本特撮とかスレ関連の雑談ならなんでもありなスレです
    閲覧注意スレの内容持ち出しは禁止

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:08:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:08:43

    前スレが落ちてたので建てました。
    10レスまでの保守をお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:16:04

    前スレ落ちてないし、スレ画新しいの来てるよ!

    でもスレ立てありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:18:33

    >>5

    すみません建てた後にその画像に気付いてしまったんです

    次から気をつけます

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:39:27
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:50:39

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:27:24

    ウルトラカウントダウンのことを誰一人として信頼できるカウントダウンとみなしてなくて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:57:16

    何がくるんだろうなウルトラカウントダウン
    新しいアブソリューティアンでも来るのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:00:10

    幼少期、お父さんがレンタルDVD屋さん大好きで自分も一緒にアニメや特撮のDVDをふたつ借りて視聴してたんだ。
    そのせいなのか。借りて視聴してた仮面ライダーとリアルタイムで視聴してた仮面ライダーごちゃごちゃで記憶してて驚くことあるんだけど、他にもそういう経験した人いる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:27:02

    >>11

    あるディケイドの映画の内容と本編の内容をごちゃ混ぜに覚えてたのがびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:46:53

    気圧辛いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:54:27

    CSMが逆に緩すぎる民
    公式の調整方法を見たら「カブト系以外ならいけます」とあったのによりによってカブト系列のだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:53:24

    キングオージャーの完成報告、どこ向けなのかはしらないが毎回そんなスケジュールで大丈夫か?という気持ちにさせてくれるな

    今週は早いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:12:19

    >>9

    ちゃんとカウントダウンされてるだと!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:56:48

    GSM持ってる人に聞きたい
    ボイス聴く時、聞いてからしばらく置いたら、どこまで進んだかリセットされるの?
    聞きたい台詞がボイス一覧の最後にあるから聞く時は毎回何十回も押さなきゃいけないのかなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:13:31

    頭おかしくなっちゃうよー

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:02:04

    禍威獣のソフビが発売されているとは
    人気だったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:10:08

    楽しみだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:07:24

    💐マナカケンゴのウルトラ花言葉🌷


    【皇帝ダリア=乙女の真心】

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:29:34

    カテゴリー「英寿」と誤字したことへのコメントだけど面白い偶然だと思った
    そんなスレ主は今、キングフォームが出る直前まで来ています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:32:10

    >>22

    適合者ドキリとするコメント打つから、保存してるんだよ

    あと、ふたつくらいある

    wakuwaku

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:33:04

    >>23

    本人的には適当こいてるんだろうなってコメントが後々効いてくるよね

    ちなみに何保存してるの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:35:41

    >>24

    コレ


    今回のバトルファイト真実『人間の天王寺のせいで仮面ライダーとジョーカーしか勝てない八百長を勝手に組まれてキレてた序盤アンデッドたち』

    明かされたら適合者スレに貼ってニヤニヤする

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:43:18

    >>24

    小説版ケンザキが

    死なない🤛

    独りぼっち🤛

    子供を目の前で助けられなかった🤛

    海難事故で物理的に頭打った🤛

    ねじれこんにゃくからの干渉🤛


    でメンタル弱々になってたことが明かされたら貼ってニヤニヤする

    ちなみに、

    自分はニヤニヤ雀のスレで心をベルンカステル卿にしてると言った人であり、箇条書きマジックで照井・ヒロミさん・一条さんと共通点あるのに監察医駄目じゃん!ってボケてた人でもある。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:44:54

    >>26

    画像貼れてなかったごめん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:47:57

    あと、なく頃に繋がりで愚痴る
    チェイスが雛見沢に行くSS読んでたんだけど、途中からスマホバグって読めなくなった。
    ショック大きいよ。
    代わりにライナーのなく頃に読んでる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:11:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:07:30

    Vシネドンブラゼンカイ楽しみだな~

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:03:49

    Gロッソリタ様!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:53:55

    好きだったシリーズもののとあるスレが過去スレ行きになってて、誰も次スレ立ててなかった。悲しい。こっちが勝手に立てるってこともできそうと思ってるんですが完走せず過去スレになったシリーズものとなってたスレって、立ててもいいんでしょうか。ルール違反にならないんでしょうか。皆様の意見を聞きたいです

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:17:11

    >>32

    俺の場合は前のスレ主じゃないとを予め書いた上でスレ立てしてるけど…、これがだめなのかはわからない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:34:08

    >>32

    語録スレとか、次スレは○○がたててって明記されてるスレなら立てていいんじゃねえか

    スレ主が安価で小説書いてたとかならやめとけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:42:42

    今日、夢で仮面ライダーオーズの火野映司がジオウ時空の覚悟完了済の方が出てくる仮面ライダーオーズ(仮面ライダーオーズ変身者はひなちゃんだった)をだれかと茶しばきながら鑑賞する変な夢をみて面白かったので続きみたいんだ
    なんか、いい夢の続きみる方法ないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:46:59

    >>35

    ヤクルト1000などの睡眠補助してくれる乳酸菌飲料を飲んで寝る

    起きる(このときスッキリ目覚めたら諦める)

    見たい夢を考えながら2度寝

    これやると7割くらいの明晰夢が見れる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:48:43

    >>36

    了解。今日ヤックン買ってくるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:10:41

    特撮の夢見ると春映画どころじゃないカオスになることが多いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:05:01
  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:16:33
  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:24:58

    ニュースで某大臣のアバターの名前が「アバタロウ」って流れてた
    どっかで聞いたことある名前だ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:19:59

    >>41

    きっと縁ができるあいつらとは関係ないはず…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:21:17

    >>42

    名前を呼ぶとエゴサして縁を結んでくるから、にてるめんはあるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:09:08

    >>40

    この時空だと恐らく業には繋がらないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:11:14

    今回も飛ばしてんなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:01:15

    特撮キャラ同士での名前かぶりがあるのかたくさん知りたいけどスレ立てたら情報貰えるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:11:15

    >>46

    面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:54

    悪びれろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:55:43

    >>28

    ライナーのなく頃にってなんだその出落ちみたいなタイトルは

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:59:18
  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:00:07

    反応はえぇなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:22
  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:05:15

    pixivにあるウィザードとまどマギのクロスオーバーSS思い出した
    個人的には面白かったんだけど、他サイトの感想で「あれは晴人のことを美化しすぎだ」と酷評されてて悲しかったな
    晴人なら自分を馬鹿にしてきたり攻撃した相手でも躊躇いなく守るはずだから、別にキャラ崩壊してないと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:08:13

    >>52

    思ったけど雛見沢ってガイアメモリの製造工場作るのに向いた立地じゃない?

    広大な底面積と高い密閉性のある地下…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:08:57

    >>54

    YES ニヤニヤしてしまいますね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:14:14

    そういえば~ひぐらしのドラマでK1のパパが仮面ライダー王蛇の人で笑ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:16:48
  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:25:02

    最近U-NEXTに入ったんだけど、風都探偵ってW本編を観てなくても楽しめるかな?
    本編も観たいは観たいんだけど、そこまで余裕が無いので…。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:38:00

    >>58

    実況立ってた時は新規の人もいたし大丈夫じゃないかな、登場人物や過去の説明は風都探偵の中でもざっとしてくれてたし

    とりま観てみて気になったらW本編でもいいと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:12:01

    バッファのことを甥っ子がうまく発音出来なくて、バカー、バカー!と呼んでたな…
    とふと思い返した

    朝保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:04:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:18:09

    キングオージャー、いろんな組み合わせがあっていろんな味がして、美味しい!!
    めちゃくちゃ楽しい!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:24

    ゼンカイの初見実況がなかなか荒ぶってて微笑ましい
    ドンゼンまでに一気見完走してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:05:12

    ラクレス&カグラギのスペース面白かった
    パクチー会、キングちゃんで実現してほしいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:28:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:33:23
  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:11:18

    >>52

    良い部分を見よう

    風都にはいい風が吹くよ

    雛見沢には新しい風が吹くよ


    ここの下りめちゃくちゃ好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:29:34

    ゼットさんセブン大大師匠を丸め込んだんですか!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:57:30
  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:00:11

    イタリア語vannoって「行く」という意味だから蛮野剛で行く行くになるということを最近知った

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:03:26

    >>70

    andareじゃなかったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:05:25

    >>71

    行く andareの三人称複数がvanno

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:06:19

    >>72

    なるほど、イタリア語習い始めでにわかなんだ

    サンクス

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:15:27
  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:19:27

    >>74

    ベロバのレスにぶっ潰すじゃなくて「くたばれ」ってくるの笑うわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:30:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:34:27

    >>76

    毎回、外科医壊れスレいきいき貼ってる方だとは思いますが閲覧注意喚起されたスレは遠慮したほうがいいですよ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:36:01

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:37:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:37:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:39:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:39:54

    あぁ…えっと外科医以外もありますね。はい
    それはともかく、論点ずらしとしても下手ですよ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:42:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:37:31

    ヒートジョーカーときめ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:09:42

    ai関係でゼロワンがTwitterの話題になってたけど再評価させないようにする旨の意見ばっかりで結構萎えたな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:41:05

    正直技術の進歩が早すぎるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:05:09

    >>57

    一気読みしたが、カッコつけなハルトマンらしさ出てたと思う。

    客演ハルトマンでも[晴人は投げキッスしない][晴人はカッコつけられないと死ぬから投げキッスくらいはする]で意見対立するくらい心情とそれを隠す表面の振る舞い加減がデリケートだから多少はしょうがないのかもね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:58:11

    ゼロワンと言えばクロスSSで別にゼロワン勢介入する必要ないイベントでゼロワン勢捩じ込んできたりゼロワン勢が正しいって書き手いて一気に萎えたんだよね
    少しでも気に食わないことあったら別のキャラに自分達も間違ってたとか言わせるし。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:10:53

    『ゼロイチファミリアは褒められたい』という深夜番組を森田目当てでなんとなく見たら桃月なしこさんとアンジェラ芽衣さんがいた
    事務所とかあまり考えたことないけど同じなのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:58:31

    明日からドンブラVSゼンカイ上映されるから席の予約しに行かないとなと思ってたら予想以上に席がいっぱいになってた…
    一応席は取れた…
    やっぱり明日からゴールデンウィークなのが影響してるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:31:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています