この中から転勤先を選んでください

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:28:14

    候補は以下の4つです
    ①雛見沢村
    ②神浜市
    ③杜王町
    ④風都市

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:28:57

    ③かなあ。4部ならまだ良い街だ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:18

    スタンド使いじゃなければ脅威が吉良吉影しかない社王町が一番マシかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:48

    他知らんけど1は絶対ヤダ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:20

    スタンド使いじゃないなら吉良吉影とか一部のスタンド使い以外は無害だしの
    と、思ったが急に電気の料金メーターがエライ事になってりもするのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:42

    いろはちゃんに会える事にかけて右上で

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:48

    >>4

    俺は1と4を知らない

    2は、人を襲う魔女という怪物と、それを倒す魔法少女がいる。魔法少女至上主義の悪の組織もある

    3は、スタンド使いという超能力者が沢山潜んでる街。普通の人にはスタンドは見えないし、スタンド使いの殺人鬼が一人潜んでる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:04

    1は過疎の田舎。本編後なら変な殺人事件も起きなくてある程度安心できるはず・・・多分。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:17

    アニメカテに合わせて風都探偵使用なの偉い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:27

    荒木の世界な時点で絶対スタンド以外にも怪異とかあるしスタンドも吉良吉影より殺意高いのは居ないかもしれないがスタンド使い自体は絶対作中に登場してないやついるだろ
    それはそれとして雛見沢と杜王町しか知らない身としては杜王町のがマシと判断させてもらう

    なんだよ雛見沢症候群って

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:08

    あっそうだ、良い部分を見ていこう
    社王町にはトニオさんのめっちゃ美味しい上に病気がダイナミックに治るレストランがあるよ!
    あれは一度行ってみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:26

    雛見沢は仮にファンタジー要素取っ払っても住みたくないから凄いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:38:06

    >>11

    風都にはいい風が吹くよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:10

    >>11

    雛見沢には新しい風が吹くよ

    神浜市は…美少女率が高い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:12

    >>11

    トニオさんのレストランがあるというだけで十分価値がある町よね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:29

    >>8

    よく知らないけど過疎の田舎な上に殺人事件の心配をしなきゃいけない地点で神浜市や社王町の方が良いかなと思う

    両方ともビルや設備があるくらいには街だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:40:15

    神浜市
    反社と公的機関の癒着が強く汚職まみれ、東西間の出身差別が蔓延してる(東の住民は草食ってるやつまでいる)、人を食う怪物がやけに多い、陰湿ないじめが確認されてない学校はわずか、男尊女卑的な風習が一部地域に残ってる、怪物関係なくテロリストが湧いてくる
    他も大概だけど行きたくねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:23

    >>14

    神浜の良いところ

    フクロウ幸運水のウワサがある

    (怪異によって生産された水を飲むと一定回数幸運になる代わりに回数が尽きるとその分不幸になる。1日1回飲めばまず大丈夫だし、誰かが怪異を倒せば踏み倒せる)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:41

    雛見沢は解の後ならともかくそれ以前なら毒ガス死か銃殺か暗殺される
    詩音が発症して計画ぶっ壊すのに賭けるしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:55:31

    神浜市はその辺に野良の爆破テロリスト(ノット魔法少女)がいる素敵な街だよ
    あとヤクザ(ガチ)抗争もある賑やかな街だよ
    アニメ版だろうが原作版だろうが街の1部は壊滅する修羅の国だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:57:01

    ①は舞台設定令和の新作で外から引っ越してきたカルト宗教と村八分気質の原住民が絶賛対立中だけど景色のいいのどかな村だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:53

    >>14

    神浜は新興都市だから田舎とかと比べると普通に暮らす上での不自由はないんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:46

    雛三沢と神浜は死にそうだから嫌だ。杜王町がマシに見えたけど矢が飛んでくる可能性を考えなきゃ行けないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:01:42

    風都に住んで沢芽市とかに行くのはアリ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:05:41

    風都は超常的な力手にした犯罪者がわんさかいて日常的に危険があるのと日曜朝の時間帯から解き放たれたら更に治安が酷いことになってるけどいい風が吹くよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:07:07

    4はまだ仮面ライダーいるのでなんとかなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:15:23

    消去法で杜王町
    他がろくでもなさすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:11

    死ぬことはないけど家がボロボロになる可能性大の神浜ワルプルギス襲来&エンブリオイヴ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:14

    >>28

    せんせーアニメ版なら一般人クソみたいに死んでマース

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:37:45

    4だ4!
    最悪自衛のためにガイアメモリを手に入れればどうとでもなる!
    なに!仮面ライダー!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:41:31

    ①糞田舎本編後ならまぁただの田舎
    ②そもそも西と東の対立とかで治安が悪いところに、魔法少女同士の抗争、ウワサ、魔女という頭おかしいレベルの危険度
    ③スタンド能力者がうじゃうじゃいるし、怪異もあるのでちょっと怖いがまぁ②よりかは幾分マシ、多分。
    ④ドーパントだので危険、でも仮面ライダーが居る。さ、最悪自衛手段でガイアメモリさえ手に入れられれば……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:44:55

    雛見沢は昭和の田舎ってのが足を引っ張る。そういうのが好きな人も居るだろうけど、個人的には耐えられない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:51:48

    風都は案外一般人の犠牲者は少ないから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:46

    ①になるとタイムスリップに近いレベルになる
    半世紀近く前やし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:57:24

    >>33

    おっそうだな!

    (テラーやウェザーの被害者見ながら)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:00:47

    >>34

    今の田舎ならともかく、昔の田舎は嫌だよな

    変な団結力がある雛見沢ならなおさら

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:01:47

    4の風都はガイアメモリという地球で記憶された様々な現象、事象が封じられた
    USBメモリ型のアイテムが裏社会で流通されている街
    使うとドーパントと呼ばれる怪人に変身でき、使用したメモリに関する能力が使える
    ガイアメモリは毒素がありそれによる肉体のダメージ、依存症や負の感情の増幅などがあり、
    作中だと一種の違法薬物みたいな扱いになっている

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:12

    スパイダーの事件の後なら④の風都がいいかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:05:33

    社王町、主人公がスタンド使いだし自業自得の描写だから薄められてるけど
    暴力に一切の躊躇がないチンピラが闊歩する危険地帯だし
    普通の人も怒らせたらら荒木節で罵倒してくるしで
    旅行ならともかく住んだら半年で精神やられそうなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:21:41

    ペットショップの店員が半グレのリーダーだったりするし単純に治安も悪いんだよな風都

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:33:46

    スタンド使いとかドーパントとかになれたらハイリスクハイリターンで
    能力の当たりハズレで自分の人生が決まるので行ってみないとどうなるかは分からない
    魔法少女になれても大抵は魔女化してしまう神浜とか
    症候群とか魔女沙都子のゲームとかでいつ死ぬかわからん雛見沢は避けたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:39:49

    ①を選ぶ奴いなくて草
    俺も住みたくないけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:01:11

    >>41

    スタンド使いはともかくドーパントは基本最終的に頭がおかしくなるからリスクには見合わないんじゃないか?

    まあ、幹部に上がれるなら別だが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:03:38

    1の世界は上位存在とかいう存在のゲームに巻き込まれて死ぬ可能性あるから嫌だなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:18:25

    雛見沢はガス災害に目を瞑れば白川郷に似た綺麗な田舎な気がする
    惨劇も部活メンバー+詩音しか起こしてるとこ見たことないしあいつらに近寄らなければいいのでは
    まぁ近寄らなくてもガス災害で死ぬし生き残っても雛見沢症候群で狂って死ぬけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:22:53

    ④でガイアメモリ買えばいいよ
    うまくいけば裏風都の幹部までなれるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:46:07

    神浜は300万人大都市だから暮らすのには不自由しない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:45:47

    いっその事こと全部混ぜよーぜ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:49:09

    どれもモブ厳じゃないですかァ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:52:22

    雛見沢は田舎も田舎だから村全体との付き合いを求められるし、絶対きついゾ
    大人しく近代の街である他を選ぼう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:53:39

    ニチアサやってる仮面ライダーW時代ならまだ良いが子供達にお見せ出来ない仕様のヤツも出てくる風都探偵仕様はヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:04:14

    特撮ヒーローがいるから4

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:10:03

    ④は適合率次第だが自分自身も強くなれる可能性があるからな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:10:48

    ①は付き合いを失敗すると沙都子みたいに村八分にされるからな
    ついでに893までいるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:21:41

    4は照井さんみたく事前にドライバー渡された上でじゃないと怖いっすね、でも風麺食ってみたいし風都タワー登りたいしいい風が吹いているから行ってみたくもある

    3はよほど運が悪くなければスタンドとか知らずに牛タン食って過ごせそうだけど地域によっては不良が多いのが難点

    2はオシャレな無法地帯
    そもそも魔法少女とか一切関係無いところで治安が悪いのが酷い

    1はそもそもがクソ田舎だし時期によっては猟奇殺人事件待ったなしなのでハイ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:23:30

    なに!?ダムに沈んでる・・・!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:06:51

    待ってアニメしか知らんのだけど神浜市ってそんなに治安クソなの?
    魔女とウワサとマギウスの翼以外でもクソを煮詰めた街じゃねーか!微妙にオシャレな雰囲気なだけで北斗の拳と大差ないのかよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:09:25

    どれもアレな以上はそれ以外の施設の充実度で選びたい

    となると確定で東京に近い風都

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:11:23

    >>35

    風都探偵の時はくたばってるからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:11:52

    ③でサラリーマンはしたくねーな……
    いつ電話中に携帯とられて取引潰されるか分かったもんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:14:06

    >>57

    イベントや新規で追加される魔法少女の過去とかで街の設定が判明するたびに住みたくなくなる度が逆インフレする


    ただマジでなんでもありなんで二次創作では曇らせ要素の宝庫

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:23:15

    でも神浜でも北か西に住めたらまあ大丈夫なんだよな…
    北は心に余裕のあるセレブが集うまともな地区だし西も経済的に安定してる
    中央は怪獣大決戦のリングになるし南は元中華マフィアがいる、東は論外

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:28:19

    >>8

    キコニア√に繫がったら第三次世界大戦が起こるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:28:38

    ダムで潰れる可能性に賭けて①
    賽殺し編なら過干渉も無さそうでごく普通の村っぽいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:30:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:30:43

    >>8

    息子世代になっても惨劇が起こる模様…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:08:21

    風都は事件に巻き込まれて死ぬとしたらロクな死に方出来なさそうで嫌すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:12:50

    スタンド使いじゃなければ変に巻き込まれる可能性減るけどスタンド使いじゃなくても巻き込まれる時は巻き込まれるの考えるとどっちがいいんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:44:10

    >>68

    いつ何処にどんなスタンド使いが潜んでるか分かんない街は怖いよ〜

    イカれたスタンド使いは普通に一般人巻き添えにしてくるしよ〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:47:02

    どこに行ってもヤバそうだけど雛見沢は能力者になれる方法が限定的すぎて一番ヤバい気はする

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:47:23

    >>3

    男なら吉良ぼターゲット外だからそんな脅威じゃないけど他のスタンド使いがなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:38

    >>71

    性欲が爆発すると家に押しかけて来るから素敵な手首の女性が彼女だと巻き添えになる可能性があるぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:51:20

    3421で3が一番マシってところかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:00:11

    雛見沢村神浜市のクソ街最終決戦感

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:40

    雛見沢はまだ昭和の田舎の価値観だからまあ…ってなるけど(令和でも全然変わってないが)、神浜は現代設定の都会でめちゃくちゃ部落差別横行してるのやばいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:05:47

    というかまどマギ関連の世界は魔女いる時点でク◯な気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:15:40

    >>57

    まず東西の歴史的対立と格差問題があります

    (みたまさんはこれのせいで名門水名に編入できたけど虐められ無実の罪で退学処分喰らったり、天音姉妹がちょっと前まで離れ離れでお互いが双子だと気がつかなかったり色々)

    魔法少女の間でもこの格差のせいとある問題のせいで殺し合い一歩手前まで行きかけた

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:49:43

    風都ならワンチャン平成2期時空として他の地域行けば別の仮面ライダーに会えたりしそうでワクワクするな
    それはそれとして人は死ぬ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:43

    神浜はどの時期だろうと一定以上はクソなのを保ってるの凄くない?
    差別、治安、癒着、魔女大量、スーパーセル、飯食えない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:35

    まどマギって魔法少女関連の設定がきな臭いだけだと思ってたけど一般人として暮らすだけでも十分きついのか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:20

    雛見沢は寄生虫問題解決しても、ヤクザが根城構えてるムラハチ上等のクソ田舎だから絶対嫌だ
    そのままダムに沈んでしまえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:42

    >>1

    何処も嫌なんで退職します。今までお世話になりました

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:58

    >>80

    魔女の口づけ受けて自殺しちゃったり殺されたりとかザラだからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:25:09

    生き辛いだけで死亡フラグが他の街に比べたらまだ控えめな雛見沢村はまだマシ

    やっぱ他所モン迫害つれーわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:04

    4は治安最悪だけど、誇り高いヒーローが実在して街を守っているという事実だけで胸が温かくなるから、人生が何もかも嫌になったらありかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:39

    杜王町はスタンドが発現しなければセーフに見えるけど、アンジェロとか吉良とか殺人鬼が割とゴロゴロいるのよね。

    風都は次の瞬間に隣のやつが怪人に変身するかもしれないヤバさがあるけど、いい風が吹くからな……。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:30

    やちよやみふゆが駆け出しの頃でもグリーフシード横取りするために襲ってくる奴らとかいるしな
    マギウス前も酷い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:40

    今のところ3と4人気で1と2はクソって感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:39

    1の嫌なところは基本クソ田舎だけど世界線(カケラ)によっては地獄と化す所なんだよなぁ例えば魔女の遊び場とかになったり胡蝶の夢みたいに村人全員カスみたいな感じになったりする

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:31

    独り身で彼女もいないなら風都にいったら当分身を固めるのは無理だと覚悟するしかない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:47:22

    >>90

    彼女を連れて行っても風都の女になる気が…。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:51:39

    じゃーん神浜市は最新話で魔女どころか魔法少女の魔法で認識阻害や意識改変を施されて東西の争いを加速させて多くの人々の生活を歪めたで〜!
    神浜市に住んでるだけで勝手に実験台にされたり魔法少女救済のための犠牲にされかけたり意味ある滅びを与えるって滅ぼされかけたりしとるで!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:03:48

    >>92

    しかも落ち着いたと思ったらアリナ先輩カムバックするっぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:44

    ひぐらし解までしか知らんが感染したら引越し厳禁なのキツくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:38:01

    >>88

    酷いとこなのは前提としてどの程度希望があるかの差みたいな感じだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:27:50

    ちなみに風都がある世界ではドーパントだけじゃなく
    グリード(ヤミー)
    ゾディアーツ
    ファントム
    ヘルヘイム(インベス)
    ロイミュード
    メガヘクス
    エボルト(スカイウォール)(スマッシュ)
    スウォルツ(アナザーライダー)
    逢魔の日
    常盤SOUGO
    世界再編

    この辺りの怪人や出来事も発生するから気をつけて生きるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:28:07

    風都は治安クソな割にけっこうなんでもあるからそこはいいかも
    ゲーム会社が風都舞台のゲーム作るくらいには街おこしに力が入ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:29:17

    4知らんのやけど、そんなにいい風が大事なん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:42:08

    >>98

    治安はひどいけどヒーローがいるし街の雰囲気も悪くないからな

    けっこう気のいい人も多いし

    治安はひどいけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:43:49

    >>99

    あと住んでる女がクソだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:56:10

    神浜は経済格差がやけに生々しいんだよな…
    月の小遣い500円でやりくりする小学生もいれば800円の御籤を安いという小学生もいる
    野草ドリンク作る女もいれば最高級の紅茶を飲む令嬢もいる
    姉のためにわらしべ長者でようやく手に入れたヘアミストと同等の高級ミストを常備してる娘もいる
    あと子ども連れて夜逃げしてきた親が困窮してるのに新たに二人こさえる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:33

    >>100

    ついでに男と力持ってる組織と家もクソだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:42:34

    >>100

    ガ、ガイアメモリの毒素でクソ化したパターンもあるし白銀さんとこみたくメモリに手を出してもクソ化しなかったパターンもあるから………

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:17

    >>93

    ロクなことしかしねぇ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:23

    >>101

    うーん、で、でも家庭や周りの環境が良くないと魔法少女になんてなりにくいから…

    な、なにっ!?特に家庭環境や周りの環境も悪くないのに魔法少女になっている!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:59:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:04:02

    雛見沢の時代が現代なら今住んでるとこと対して変わらんな…
    しいて言えば顔役との付き合い方間違えたらめんどくさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:18:12

    風都で運良く自衛手段としてメモリを手に入れたとしても

    1.身体に合わなくてダウンor死
    2.全能感のままにヒャッハーして認知されてお前の罪を数えさせられるor絶望にゴールさせられて豚箱行き
    3.全能感のままにヒャッハーしてもっとヤベーヒャッハーに捕捉されて死ぬ
    4.運良く使いこなしても裏風都に捕捉されてスカウト。一定の成果出さないと処分される+探偵とのエンカ率が上がる(遭遇した場合高確率でお前の罪を数えろ)

    という詰み具合

    尚、メモリ手に入れただけで警察に届け出もしなかった場合、身近な誰かに適合者がいてドーパントになったりする

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:20:46

    良いところが風しかねーのかよ風都はよぉ!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:49:15

    >>109

    最高なヒーローがいるっつってんでしょうが!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:53:31

    目の保養が多い雛見沢かな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:09

    >>108

    物によってはメモリブレイクされるとそのまま死亡したり後遺症が残るリスクもあるからやばい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:43:25

    トニオさんのレストラン行ってみてぇ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:06:48

    >>109

    割となんでもあるんだよ風都ってそれこそ探偵に聞けば山ほど良いところを教えてくれる

    それを塗り潰すレベルでメモリ関連が害悪過ぎる

    街そのものが終わってる訳ではないから1&2と比較するとマシやけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:13:46

    最新の状況だと、

    ①田舎。令和元年、村の半数を占める約500人が新興宗教の会員(会員以外の他者との交流は不必要という教義あり)。オヤシロさまの祟り再び(魅音・圭一死亡)。村の大火災と住民による虐殺がほぼ確定(星渡り編)。

    ②都市。治安悪い、民度低い、地域格差酷い、差別当然。その上で魔法少女関連の一般人には対処できない超常現象が多々起こる。魔法少女関係ないテロも起こる。

    ③地方のベットタウン。4部と8部で状況は大きく変わる。4部の場合、スタンド使いと遭遇する可能性があるが、比較的治安はマシだと思われる。8部の場合、壁の目やカツアゲロード等の危険なエリアに岩人間の存在など、潜在的な危険度は高い。

    ④都市。ガイアメモリによる超常犯罪が多発(ビルが溶け、人が死ぬのがよくある事)。本編以降、散逸したガイアメモリによる治安の悪化に加え、異空間『裏風都』を拠点とするドーパント集団による犯罪計画も進行中。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:18:56

    どこも大変そうだなぁ
    こりゃ妙な転勤先引かなくて正解だったわ俺、来週からヘルサレムズロットって街に転勤なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:55

    一応②を擁護すると若い層は差別をなくしたいって意識があるし為政者もマシになりつつあるし魔法少女の互助組織があるから魔女もスムーズに倒せる
    そもそも神浜以外だと魔法少女の願いを食い物にして悪人が金儲けしてた村や魔法少女排斥しまくった結果誰も魔女を倒せなくなった街がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:35:20

    3がもしジョジョリオンだったら……カツアゲロードとかミラグロマンとか院長とかで知らんうちに再起不能になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:44:48

    風都探偵時代になるとロードドーパントが一番怖い

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:43

    >>119

    いきなり現れて人間食って道路舗装の素材にするの怖すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:11

    風都は近くの町に逃げる選択肢が無いのが辛い
    ドーパント以外の怪人に殺されるかもだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:08:00

    >>118

    うまいフルーツパーラーがあるからセーフ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:57:18

    >>96

    迂闊に旅行もできないのなんなんスかね……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:16:15

    相対的に杜王町が一番マシで
    超常現象が直接攻撃してこない雛見沢がまだマシで
    突然道路の建材にされたり周りが終わってる風都が死を覚悟する必要があって
    神浜が論外ってところか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:14:19

    >>124

    でもよう、雛見沢はクソ田舎だよ?

    脅威の強さだけじゃなく、普段の住み心地も考える必要があると思うんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:02:27

    よく考えたら雛見沢は昭和58年もしくは令和元年の6月の場合、他の街と違って高確率で村全滅エンドが確定してるのがマズイのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:08:54

    >>30

    ガイアメモリは適性が無い&使い過ぎると中毒症状で廃人や死ぬんですが

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:15:59

    >>125

    そうなると1番近代的なところが神浜になるがよろしいか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:22:16

    >>128

    左上→昭和

    右上→2011年以降

    左下→1999年

    右下→2009年頃?

    確かに…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:27:28

    >>124

    雛見沢は一度でも行ったり住むと雛見沢症候群のほぼ保菌者になるのでアウト(まああの世界の人間は何かの保菌者になっているんだけど)赤坂が富竹の予防接種の細工みたいに感染者になっていないと効果が無いH173で強制発症したのもそれが理由だし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:27:52

    4つとも女の方がやべー奴が居る確率が高いのはなんなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:28:18

    神浜は現代社会の闇詰め合わせセットDXみたいなとこあるけど善人も多いし歩いてるだけで死ぬほどじゃないから判断に困る
    まあつい最近まで魔法少女のせいで飲み食いできなくなる毒電波流されてたんだけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:29:10

    >>129

    そういやまどマギ関連だけ時代設定不明なのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:14

    昭和の雛見沢と令和の雛見沢どっちが住みたくないかと言われたら令和っすかね…昭和のガス災害は運がよければコロッと逝けるかもしれないし詩音か沙都子が暴れればそもそも大災害起きないし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:17:05

    雛見沢選んだ場合興宮を行動範囲に入れていいならエンゼルモートがあるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:25:37

    >>132

    まぁ確かに魔法少女やパンピーに歩いてるだけで殺されるって事はほぼ無いけど

    その代わりそこら中に魔女空間(パンピーなら使い魔程度で余裕で死ぬ)あるし魔女の口付けされれば自分の意志と反した行動で最悪死ぬし神浜限定のウワサ空間もあるからそこら中が地獄のエンカウントスポットゾ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:29:24

    >>131

    どの世界も女特効の精神汚染があるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:36:58

    とりあえず普通の住みやすさ考えたら右下
    最悪ライダーに泣きつけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:27:39

    >>138

    ライダー助けて!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:01

    >>1

    魅音と詩音に告白できるだけでもひぐらし世界に行く価値あるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:59:20

    神浜は「同人誌(一次創作)の解釈違いにブチギレて即売会で3Dプリンタで作った銃での乱射事件がおきる(未遂)」の圧が強過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:57

    >>140

    それって雛見沢のデメリットに全力で目をつぶった上で得られるメリットとして弱すぎじゃないっスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:19:20

    >>141

    ギャグイベ風に見えてめちゃくちゃ怖かったよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:10

    >>143

    神浜ギャグイベっぽい雰囲気醸し出して全然ギャグじゃないのお出しするのやめちくり〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:40:31

    風都はクソ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています