ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3604層

  • 1赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:39:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3603層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1848061/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2苔猫23/04/25(火) 17:45:44

    もにゃあーん

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 17:46:14

    前200
    まぁそうですよね……

  • 4〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/25(火) 17:46:36

    立て乙でーす。
    9,700万、半額でも4850万かぁ。
    まぁそれだけの性能は確約されるとするならね?
    【崩海の情報を流した張本人。いい素材ならいいだろ?の精神。】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:47:29

    たておつー
    (※そういえば火薬庫さん脳内の方で呪胎騎士さんからのメッセージ来てましたよー)

  • 6ろんずでーらいと23/04/25(火) 17:47:42

    たて乙やで
    ………目玉があればええんか…

  • 7赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:49:10

    >>5

    (※はいー、確認してますよー。

    なにぶん〈雷霆姫〉が帰ってくるのが明日なので……。)

  • 8ロシナンテ23/04/25(火) 17:49:14

    ぴよ!
    【たて乙です!と言いながら3体に分裂し踊っている…よく見たら分裂したと思わしきロシナンテは映像魔石により投射された映像だ】

  • 9内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/25(火) 17:49:41

    たておつです…あぁ、赤髪鍛冶師さん居るのですね、丁度良かったかもしれません。そして…騒々神さんは何やら凄いの作って貰おうとして…予算が足りないようで

  • 10眼鏡の魔法使い23/04/25(火) 17:50:02

    タテオツです

    >>8

    オ、ナイスダンス!

  • 11死不能の“銀”23/04/25(火) 17:50:12

    立て乙
    目玉はそう簡単にぽこじゃか増やせるものじゃないわよね
    甘味狩りちゃんや不定族、転換さんみたいに自在に形を変えられるのならともかく

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 17:50:35

    さて…気分切りかえて妖精の人と闘技場でも……

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 17:51:03

    >>11

    いや不定でも目は増やせないと思うが

  • 14〈魔刃剣〉@依頼中◆gt1ganT7To23/04/25(火) 17:51:37

    「楽しかったですわー!……さね、そろそろお父様の商談も終わる頃ですしなごりおしいですがお別れですわね!」
    「ククク……左様か。よき"共鳴"だったぞ……!」
    「それではー!行きますわよ、げぼく一号ー!」
    「……あ……!あ、あの……!」
    「? なんですの?」
    「……また……会える……?」
    「……なーんだ、そんなことですの!もちろんですわ!わたくしはいずれ世界をまたにかける大商人になる予定ですの!その暁にはあなたを必ず迎えにきて差し上げますわー!」
    「……!えへへ……そっか……!で、では!その未来を楽しみに待つとしようぞ!ククク……ッ!」

    随分仲良くなったみたいだな。親父さんも喜ぶことだろう
    【微笑ましく見守る護衛のお兄さん】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:51:58

    よく目玉増やしてる人というとナハさんがいたずらでよくやってるな

  • 16赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:52:03

    >>9

    あら、注文かしら?

    まさか《珱》の強化?

  • 17魔刀剣士23/04/25(火) 17:52:09

    スレ立てお疲れ様です
    たっか
    (※数億円相当かぁ…数億円相当…かぁ…)
    (※ぱっと見遠回しなお断りロールかな…?って)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:52:17

    「自在に形を変えられる」と言うよりは「常に形が定まらず流動する」だからにぇ

  • 19ひりゅー23/04/25(火) 17:52:17

    >>2

    ひりゅーん


    【たておつはた さっ ふりふり】

  • 20短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 17:52:24

    >>8

    【数分様子を見てから】

    踊りいいな。それと、映像魔石そんな使い方もあるのだな。映像で相手を騙しその隙に俺が攻撃なんてのもありなのかもな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:53:06

    (※ドルスタの上位武器の価格は現実の兵器を参考にしてるらしいのでさもありなん)

  • 22死不能の“銀”23/04/25(火) 17:53:29

    (※火薬庫さんは「ランカーの装備なら兵器相当に高いはず」という前提で値段設定してるらしいので)

  • 23ロシナンテ23/04/25(火) 17:53:48

    >>10>>20

    ぴよよ!

    【照れてる】

    …ぴよ!?

    【そんな使い方が!?と驚いている】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:54:08

    (※火薬庫さんは以前からそういう値段設定でやってる方なのでね)

  • 25赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:54:30

    >>17

    (※いやー……第二等級武装(二桁ランカーが使うような装備)ともなるとこれくらい行くだろ?

    という個人的な尺度でもありまして。)


    >>21 >>22

    (※だいたいそんな感じです、はい。)

  • 26精霊召喚師23/04/25(火) 17:54:37

    立て乙ー

    いや上を見るとキリ無いな

    【上級の装備やべーと思ってる】


    >>12

    よーしやるか

    ……いやあんなモン(素材)持ってた人と戦うのか俺……。

    (※こちら先行頂いても良いですか?)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:54:46

    (※強さも兵器クラスなので妥当、ゲームならエクスカリバーあたりじゃないかなあドルさんのランクとしては
    車で言うなら赤い跳ね馬とかそのへん?)

  • 28魔刀剣士23/04/25(火) 17:55:02

    (※なるほどそれはしょうがない、確かに現実で"それだけのお金を払った"という実績がある)
    (※国家予算かな?って思ったけど国家予算でしたね)

  • 29死不能の“銀”23/04/25(火) 17:55:08

    >>13

    うーん、なんとなく自在に形変えられそうなイメージあったけどそうでもないのね

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 17:56:06

    >>26

    ※OKですが……方針どうしましょう

    ふふふ手加減は一応するからなー

    【闘技場に向かう神】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:56:59

    なんだかんだ……強力でデメリットが致命的でなく、ある程度性能を指定できて、上位素材で、ってなると頼める工房はかなり限られてくるんだよな……

  • 32短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 17:57:13

    >>23

    お前のお陰でな!少し思いついただけだ。試してないから絶対とは言えないが、お前が数匹に、分裂したように見えるんなら行けるんじゃないかと思ってな!!【ニッコリ笑いながら】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:57:35

    このレスは削除されています

  • 34内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/25(火) 17:58:29

    >>13

    こう…百目鬼の真似する…とか?

    >>16

    あぁ…いえ…〈ひりゅーくんの鱗〉と〈ひりゅーくんの卵の殻〉と〈『絆竜』アパタイトくんの結晶〉と〈悪しきりゅうの鱗〉と〈竜脈鋼〉(何かドラゴン絡みの素材と好相性の金属)で…そうですね守り刀…小太刀を一振りお願いしたいと…一応他に手持ちに何か素材は…

    dice1d100=46 (46)

    【50以下で幾つかの魔石、50以上でミスリル有り、90以上でオリハルコン有り】

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:58:38

    ウチ(一人称)はダンジョンで拾った武器をとっかえひっかえしてってけど、やっぱ安定はしにぇえにぇ

  • 36ロシナンテ23/04/25(火) 17:58:47

    >>32

    ぴぴ!

    【お役に立てて何よりです!と言っている…ついでに自分もそれをするために魔石を調整し始めた】

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:59:00

    (※お高い報恩さんとはいったい)
    (※ただ軍やら国家やらと違ってあくまで個人であるということもあり、クソたけぇって考えちゃうのももちろん間違ってはいない)

  • 38赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 17:59:05

    >>33

    (※そんな……報恩さん……売られ……。


    というのは置いといて、やっぱりその規模になるとそれくらい行くんですね……。)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:59:27

    >>34

    かわいい感じの刀になりそうな素材ね

  • 40高笑い錬金術師23/04/25(火) 17:59:58

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    (※依頼の服貰ったことにしちゃってもええんやろか…)

  • 41内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/25(火) 18:00:10

    >>34

    【風属性の魔石と闇属性の魔石があった】

    >>19

    や、ひりゅーくん

    【なでなで】

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:00:16

    (※まちがえたー
    ともあれマジで市町村運営で数千億レベル、トップクラスの冒険者は下手な戦闘機より強いしドラゴンは街を滅ぼせるくらいと考えるとそれくらいの値段も致し方ないのかもしれません)

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/25(火) 18:01:04

    ただいマ&立て乙ダー!!!ふぃ〜……疲れたけどなんだかんだいって楽しかったゼー!でも結局なんで指名依頼だったのか分からなかったナー……

    【巨大魔獣からとれたうねうね動く素材を持ってギルドに帰還した緑ローブ】

    >>11

    私でもなかなか目は増やせないゼ?ピット器官なら生やせるガ……

    【額が緑色に光り、ピット器官が生成された】

    >>26 >>30

    おぉ…精霊召喚師さんと騒々神さんの戦いカ!両者頑張ってナー!

    【ミカンサイダー片手に観戦の構えをしている】


    〜〜時間の隔たり〜〜


    【あの後K.O.M.A.I.N.U. を倒し、休憩がてらボードゲームなどに興じた後に『神用神輿型決戦兵器オミコシゲリオン』と戦い、その最中に境内に3ヶ月ぶりにリポップした巨大魔獣を二人で討ち取ったのちの会話である】


    『今日は依頼につきあってくれてありがとう。お陰で最後にいい思い出ができたぞ!』

    どういたしましテ!こちらも楽しかったゼ!

    また次の"慾望の儀"も頑張ってナー!

    『あぁ……ククク……きっとまた邂逅の時を迎えようぞ、〈夜灰神〉として──』

    【茶髪緑目の少女に手を振り見送ると、一筋の涙を拭い決意を固め直す】

    【既に神格は身体から去り、髪と瞳は茶色に、スタイルも元の痩せぎすな身体に戻っている】


    "おめでとうございます!今宵、あなたは──"

    『あぁ、知っているよ……結局、お前に乗っ取られた我が妹を救えなかったってことをね……!』

    【空間を裂いて現れた"茶髪緑目の少女"の無機質な言葉に対して、声を荒らげた"元"〈夜灰神〉】


    "あの時の小娘か……この身体はよく馴染む…渡さぬぞ"

    『いや、絶対に返してもらうよ』

    【明らかにヒトの少女のものではない縦に裂けた瞳孔と地の底から響くような声に向かい、神ならぬ人の子は強く宣言する】


    『今に見ていろ……お前を倒して、この狂った儀式も永久に終わらせてやる……!』

    【参加証である緑色の勾玉を強く握りしめた少女は、『"慾望の儀"入口』と書かれた空間の裂け目へと飛び込んだ】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:01:09

    デメリットが重かったり癖が強かったりするやつなら、店売りの安いやつでも結構強かったりする
    このへんは耐性とか異能とか種族特性でデメリット無視できるやつが有利だな

  • 45カマキチ23/04/25(火) 18:01:50

    (ちなみに現実の兵器は「一発」一億円)
    (すっご❤)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:02:52

    >>44

    直近だと呪い耐性持ちの喪失少女ちゃんとか、元から気が狂ってる感情喪失武器使いの子とかがそうわね

  • 47魔刀剣士23/04/25(火) 18:04:22

    (※ランカー基準ならいや納得、実際それくらい稼いでるでしょうし)

    (※国や地域単位じゃなく、個人所有という点を加味してもそれだけの価値があるという格なんだなって)

    >>45

    (※ソレで戦争が終わるなら安いもんよ(核爆ぽちー)、人の心とかないんか?)

  • 48短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 18:04:25

    >>36

    俺も映像魔石買って襲う映像や、逃げる映像を撮り次第出来そうか試すか。

    【ギルドショップへ行き数個買ってくる】

  • 49ろんずでーらいと23/04/25(火) 18:05:07

    うーん…
    生命の魔力が宿った球形の宝石とか都合よくないんかな…

  • 50赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 18:06:14

    >>45

    (※兵器は最高クラスの技術を詰め込まないといけませんからねー。)

    >>34 >>41

    だいたい300,000G……ってところかしら?

    《ひりゅーの鱗》や《悪しきりゅうの鱗》、《絆竜の結晶》なんて扱う機会が無かった素材だし、慎重にいかないと。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:06:35

    幻覚系は通じる相手と通じない相手の差が激しいけど、通じるとかなりお得だぜ
    【超高精度の炎熱操作で完全に普通の人にしか見えない陽炎を作り出している】
    「高難度依頼中に!掲示板の人たちと駄弁ってんじゃねえよ!!!!」
    めんごめんご

  • 52ひりゅー23/04/25(火) 18:07:17

    >>34

    ひりゅ!


    >>41

    ひりゅひりゅー

    【とろん】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:07:34

    契約者に対して"異性から全く性的に魅力と感じられなくなる"呪いを付与する鎧常用してるんだけど、かなり性能いいぜ
    元々モテないからデメリットも無いようなもんだしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:07:34

    ながら討伐は危険じゃぞ、メリットもゼロではないが

  • 55短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 18:07:42

    >>44

    なるほどな。種族や異能との掛け合いか。たしかに、という感じだな。安い理由のデメリットを受けなかったり、むしろメリットになる種族や異能なら普通の武器と変わらないか、むしろ強いからな。

  • 56〈呪胎騎士〉23/04/25(火) 18:07:55

    (※立て乙です、流れを読まず失礼します
    火薬庫様、設定確認ありがとうございました。あちらでも言いましたが受け取りに関してはお好きなタイミングで大丈夫です)
    (※何分IP規制やリアル持病による体調悪化なのであまり掲示板に貼り付けなかったため、このような微妙なタイミングになってしまい本当に申し訳ありませんでした)
    (※それでは再度落ちます)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:08:53

    >>54

    掲示板の人たちが弱点の情報や打開のヒントくれたり、やられても救出が速かったりするからね

  • 58赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 18:09:05

    >>56

    (※なんと……お大事に、です。

    それと、こちらの依頼ロールに乗っていただきありがとうございました。)

  • 59カマキチ23/04/25(火) 18:09:32

    (実際、上位ランカーは一両4億くらいする戦車や一基200億の戦闘機、一隻500億の軍艦なんかより余程役立つしそりゃ手厚くバックアップする)


    >>44

    命を削るタイプの妖刀のデメリット踏み倒す不死族は何人か見たな、あーいうのできるの羨ましいだ

  • 60高笑い錬金術師23/04/25(火) 18:11:30

    >>53

    ハーッハッハッハ!

    元気出してな!

    【クッキーを差し出しサムズアップ】

    >>52

    ハーッハッハッハ!

    【お腹をなでなで】

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:11:47

    デメリット付はビーストスミスや煉獄の戦鎚が取り扱ってる武器によくみられるな

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/25(火) 18:11:49

    >>50

    うん…そのくらいなら大丈夫ですね。此処でお支払いしますね

    【30万G渡した】

    >>52

    ふふ…

    【抱っこしてなでなで…なでりなでり…】

  • 63精霊召喚師23/04/25(火) 18:12:26

    >>30

    (※数回描写しあってラスダイにします?今更ですがこちら負け確でも大丈夫ですよ)


    いやー緊張する……

    お手柔らかに頼むな、神様


    【闘技場に現れ、へらりと笑ってそう言うが】

    【眼前の神を打倒してやろうと、目には確かな戦意が宿っていた】


    じゃあ始めるか

    ──〈共感-リンク-〉ッ!

    【放たれた声に呼応してその身体から魔術的な”糸”が伸び、傍で浮遊する武器精霊に付着する】


    『(๑¯◡¯๑)……ゴゴゴゴ』

    【そして青年の身体を炎状の青いオーラが包み込み、糸を通して燃え移る様に精霊も同様のオーラを纏った】


    さて、準備完了!

    ……とりあえずコイツを食らっとけ!

    〈光鎖-シャインバインド-〉!!


    【騒々神の周囲に無数の波紋が浮かび上がり、光で構成された鎖が飛び出して来た】【低級の拘束魔法だ。一度捕まれば振り解く事は困難だが、その前に打ち砕く事は容易だろう】


    『〜〜♪〜〜〜!!』


    【だが圧倒的な威圧感を放つ巨剣……白の『極大刃』を携えた精霊。──こちらは簡単にあしらえないだろう】

    【鎖の合間を縫うように飛び、迫り、豪快に剣を振り下ろす!】

  • 64ひりゅー23/04/25(火) 18:13:42

    >>60

    ひひひりゅむ

    【くすぐたい】

    【ぽよぽよ】


    >>62

    ひりゅむひー

    【うっとり】

    【すべすべ】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:14:17

    ひりゅーくんはともかく悪しきりゅうの鱗ってあんまり強くなさそう
    すぐぷちちってなりそうで…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:14:20

    下級詐欺は知ってるけどさ、中級詐欺はあんまり見ないよ

  • 67精霊召喚師23/04/25(火) 18:15:03

    (※重言ってなして書いてる時には気付けないんやろ(切腹))

    (※ネタバレ:〈共感〉は術者本人と対象を概念的に結びつける術です。視覚情報や思考、バフやデバフに一部の能力まで両者で共有する)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:15:05

    雷精竜さん!浪人さん!転移銃さん!
    以上がパッと思いついた中級詐欺勢だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:15:07

    >>66


    【脱字の悪魔を潰す】

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:15:23

    最近で言えば喪失っちとか
    あの子はすぐ上級に上がりそうな雰囲気もあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:15:59

    内気くんと半竜君もまあ中級詐欺よな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:16:01

    >>66

    下級詐欺の大抵は面倒だからとかで上がってないのが多い印象

  • 73内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/25(火) 18:16:29

    >>64

    ふふふ…すべすべでむにむにで…良く食べて良く運動して良く寝てますね?良い子ですねひりゅーくん…

    【なでなでむにむに】

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:17:08

    栗鼠の騎士さんに得意分野とは言え闘技上で打ち勝ってる火吹き人さんもなかなか

  • 75赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 18:17:17

    >>62

    ええ、ありがと……。

    それじゃ……あ、今デカい工房は師匠と楓が独占してるのよね。だったら、こっちが都合いいかしら?


    【《ドルヴィ・スタジオ》の第一工房は、現在《エルガー・ブリッツ》補修のため、親方と最上級鍛冶師ふたりで七日間不眠不休の作業をしている。

    なので、赤髪の女鍛冶師はギルドの技術スペースを借りに行くことにした。】

  • 76高笑い錬金術師23/04/25(火) 18:17:33

    ハーッハッハッハ!
    下級だろうと中級だろうと強い人は強いよな!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:17:37

    下級詐欺って言われる連中の大半は「上げる気がないからずっとそのまま」ってクチだからな
    中級には上げるけど上級には上がろうとしない(実力は足りてる)みたいなのはそら少なくなる
    中級にしては強くない?って奴もだいたいは上がってる途中というか、ふときっかけがあったらとっとと上級に上がってったりするんだと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:18:30

    中級に上がるだけで特に困ることなくなるんだよね、積極的に困難な依頼こなしたいとか上級でないと入れない場所に行きたいとかそういうのがないとわざわざ上がる必要もないっていうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:19:35

    副業で冒険者してる人は大抵中級よね、商会長さんとか

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 18:19:40

    >>63

    ※では負け確でお願いします……トドメの時は言いますね

    良いねぇ!!さぁ楽しもうか!!

    (シャドウバインド)

    【自身の周囲に現れた波紋から伸びる光の鎖を闇の魔術による黒い鎖で絡め取る事により躱し】

    フンッ!!

    【魔法陣をくぐってサイとゴリラとゾウをもした重量級装備に切り替えると腕を交差させ頭上から振り下ろされる極大剣を防いだ】

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:20:30

    中級まで上がればAまでは受注できるからねぇ
    仮に強くたって積極的にS以上を受けたいとは思わないよ俺

  • 82哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/25(火) 18:20:54

    (※たておつマネー)

    ..私は一体何を...【呪いが解けた】

  • 83竜の古代野生児23/04/25(火) 18:20:55

    ぎゃーん。中級だですよ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:21:28

    商売のときに上級というと信頼度がちがうざぁますから、あたくしのように上級資格持ちもいるざぁますが……本業の方で信頼が十分あるのならあくまでプラスアルファざぁますしね

  • 85ろんずでーらいと23/04/25(火) 18:22:11

    >>82

    厨二病になってたで

    【第三の瞳計画について考えながら】

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:22:17

    一般人が受けれる限界みたいなイメージあるよな、Aランク

  • 87ガミラ君23/04/25(火) 18:22:36

    下級っス
    そろそろ中級試験は考えてるっスけど

  • 88情売人23/04/25(火) 18:22:55

    ……はぁ
    【遺跡ダンジョン『カルマド=ヒパーク墳墓』の管理者、「情売人」が大きく溜息をついた】

    ここ最近どうにも、盗掘狙いのバカが多くて困る

    【『カルマド=ヒパーク墳墓』から採掘される、所有契約者の感情を喪失させる特殊な器具は】
    【適切な管理下になければ、問題を引き起こすことも多い】
    【情売人は国を始めとした各方面の認可を受けて、この遺跡ダンジョンを管理しているが】
    【例えば、デメリットを隠して高値で売り付ける。例えば、強制的に契約を迫り感情の喪失を強いる】
    【正しくない扱い方をすれば、容易に破滅を齎すのが感情喪失武器だ】
    【当然、誰かの破滅を良しとして、自分の利や相手の損を貪るものたちも群がって来る】

    今のところはバーナードが対処できる範囲ですが……
    嫌な予感がしますね、どうも

    おや、スクロールが繋がっていましたね。立て乙です、お客様

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:22:56

    神様ああやって装備パッと切り替えられるのずるいよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:23:08

    >>79

    下級だとちょっと名詞変わりにゃ微妙だからね

    中級だと信用度合いが一段階上がる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:23:19

    あれ?Aは上級資格必要じゃなかった?

  • 92カマキチ23/04/25(火) 18:23:20

    上級
    まだまだ名声が足りねえだ
    もっともっと名前売って知る人ぞ知る男になりてえ

  • 93内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/25(火) 18:23:31

    ちなみに半人半ドラゴンくんは…体も魔力も万全にはなってますがまだちょっと落ち込んでるのと…あと例の深淵の宝玉…『虚夕竜玉』を如何するか、目覚めた虚無属性を如何するかでまだご両親と相談しているようですね。…秘宝『虚夕竜玉』の方は恐らく半人半ドラゴンくんが元から計画していた武器にするということで多分決まると思いますが

    >>75

    それではよろしくお願いしますね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:24:32

    >>91

    中級の上限でもあるよ

    この辺から上級指定が混ざってくる

  • 95高笑い錬金術師23/04/25(火) 18:24:48

    ハーッハッハッハ!
    やはり上級であることに越したことはないな!
    【数年間冒険者なのに未だに下級の奴】

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:24:50

    中級からでもAは受けられるけど、まあ危険性は低めのものだね
    上級はガッツリ危険依頼

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:24:58

    >>91

    中級でも受けれるよー

    下級の限界がCで中級の限界がA、SとSSが上級限定

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:25:10

    S級ともなるともうすっごいもんね
    街くらいなら軽く滅ぼせそうな化け物がうじゃうじゃだもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:26:10

    >>91

    いや確かAは無しで良かったはず…


    (※ちなみに脳内設定スレによれば クエストの危険度序列はE~Cが初級、C〜Aが中級、A~SSが上級 との事どちらでも良さそう?)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:26:20

    そーでもないよ、上でも言われてる通り上級とかそこまでの名声や実力は必要ないことの方が多いくらいだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:26:34

    ん?Aランク以上が上級必須で、中級と下級は目安としてはともかくBランク以下なら受けること自体は可能じゃなかったか?

  • 102ひりゅー23/04/25(火) 18:26:58

    >>73

    ひりゅひりゅ

    【もちもち】


    ひりゅ

    【ひりゅー ぼうけんしゃ ない】

  • 103短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 18:26:58

    下級昇格は移籍前にしてたから今は中級だな。
    上級にいつかはなりたいものだな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:27:18

    情報が錯綜してるにぇ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:27:55

    単純にクソ環境とか何もわかってなくてなにあるかわかんない(でも多分何があってもやばい)とかのSもあるよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:28:17

    傍から見てるとドラゴンだなんだと戦ってばっかに見えるが実際のところ下級でも受けれるような村の近くのゴブリンやオーク狩る仕事の方が比べ物にならないくらい多いしなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:29:34

    (※試験の内容って決まってましたっけ?何種類かから選べる感じ別キャラ下級いるなと思って)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:29:55

    おのれ衝合?

  • 109情売人23/04/25(火) 18:31:15

    >>107

    (※中級は特に決まっていなかったかと 上級相当の依頼を受ける、何か特定の目標を達成する、ダンジョンを臨時パーティーで攻略する、筆記、ダイス、キングクリムゾン、なんでも)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:31:19

    >>108

    とりあえずおの衝で

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:31:22

    下級の上限は大体Cだね、Bは中級から
    そして中級の上限はAで、それ以降が上級
    ちなみにこれに関わらない「階級指定なし」とか、「難易度指定解除」の依頼もあるよ

  • 112哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/25(火) 18:31:22

    >>85

    ...そ、そうか(おのれ200の呪い...)

    そういえば私もまだ下級だな、まぁだからといって上がる気はないが

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:31:48

    >>107

    (※今んとこ「中級は筆記試験とその結果でパーティ組んでダンジョン潜る実技がメジャー」で、場合によっては別の試験とかもあり

    上級は頼む職員によって内容が変わる、という感じ。つまり厳粛に決まってない)

  • 114短距離転移の異能持ち23/04/25(火) 18:32:29

    >>106

    それはそうだな。なんならそっちのほうが割がいいときすらあるな。

    中級なりたては準備で赤字なんてのもザラだしな。それに、数でボーナスとかあると範囲持ち攻撃系は大きいの一匹倒すより、オークゴブリン大量に倒す方がとかかなり聞いたな。前のギルドで。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:33:08

    まー色々と印象は違うしなれればなりてえな上級…
    ふらりと冒険してる先の酒場とかで「ありゃ上級冒険者じゃねえか…」って目で見られてえよ…

  • 116ガミラ君23/04/25(火) 18:33:13

    ※脳内設定テンプレの記述を素直に受け取るなら
    Cランク→下級が受けられる上限、中級はこれ以上が適正
    Aランク→中級が受けられる上限、上級はこれ以上が適正
    S以上→原則上級のみ
    って感じになるかなと

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:33:27

    >>107

    ※中級は筆記と実技の2種類の試験ですね、冒険者としての常識を問う形の

    ※描写するかは人それぞれ

  • 118竜の古代野生児23/04/25(火) 18:34:13

    じょうきゅう。うえきゅうじゃないの?
    言葉むずかしい……。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:34:16

    難易度指定なしや階級制限解除依頼って大抵クソ依頼かめちゃくちゃ特殊な技術要求されるかのどっちかだよねー

  • 120内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/25(火) 18:34:42

    >>102

    ん…そっか、アパタイトくんは資格貰ってたと思うけど…ひりゅーくんは貰ってなかったのですね…はい、あーんです

    【なでなで…金平糖をコロリ】

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:35:12

    >>109

    >>113

    >>117

    (※ありがとうございます助かる上げるときあれば参考にします)

  • 122デュアルモア23/04/25(火) 18:35:21

    >>80

    『……〜〜!?〜〜!〜〜〜……』

    【防がれたのであればより強く行こう】

    【そう思い至り上空へと舞い上がった。その間も残された極大刃は縦から横から激しく攻撃し続ける】


    『〜〜〜〜〜〜〜………』

    【そして準備が整い】

    【己の武器に指示を出す】


    【極大刃が下から上へと切り上げる様な攻撃を仕掛け、それと同時に精霊の元へと駆け上る】


    『〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!』

    【上から下へ。すれ違い様剣を掴み取った精霊が、落下速度と飛行速度、更に巨剣の重量を存分に乗せた振り下ろしを騒々神に見舞う!】

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:35:57

    >>119

    基本「制限かけてる場合じゃねえ!」ってことだからね

  • 124魔刀剣士23/04/25(火) 18:36:10

    魔刀「葬装は中級だけど上級相当の実力はあるよね?」【菊人形を膝の上に乗せている】
    葬装「ええ、最近は新たに切り札も作りましたし…」【ぬいぐるみを大事そうに抱えている】

    (※葬装は中級詐欺。お兄様についてくだけなら中級で十分なので上げてないです)
    (※支援魔術に関しては完全に上級レベル、執着術に関しては更に上がる。なのでなおさらついてくだけなら十分では…?となって中級のまま)
    (※普段の稼ぎは魔道具を売ったり受けられる依頼を受けたり。依頼は死霊術関係なのでランクより特殊技能寄りで受けられてる想定です)

    (※ただ実はちょっと扱いに悩んでいたアイテムの活用法が葬装で決まったので完全に単騎戦力も上級相当になりました)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:39:01

    新ダンジョンの探索および調査依頼なんかは上級に依頼されることが多いと聞くし、冒険が好きで相応の実力があるなら上げておいた方が得かな

  • 126デュアルモア23/04/25(火) 18:40:12

    (※デュアルモアは物理火力だけなら上級にも通じる想定です)
    (※召喚師は今たぶんどうやって支援するか迷ってると思う(カカシ))

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:40:36

    別に上級に上がったからと言って下級中級の依頼を受ける事が制限される訳ではないからねー
    そりゃ新人向けの楽な依頼ばっかり取ってたらダメだけど

  • 128ダンジョンインフォメーション23/04/25(火) 18:41:08

    まあこっちとしても新ダンジョンのマッピングとかは専門下級~中級か上級に依頼した方が安心よ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:42:18

    >>124

    この前の猫から買ったやつか

  • 130リボン使い23/04/25(火) 18:42:29

    スレ立てお疲れ様です!ただいま戻りました〜!

  • 131高笑い錬金術師23/04/25(火) 18:43:00

    (※コイツはまあ多分実力なら中級レベルだと思いますぜ

    だがしかしそれを異能が許さないんだよねー)

    >>130

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 18:43:03

    >>122

    中々やるねぇ!!

    【ガギンゴギンと音を立てて刃が鎧や篭手にぶつかり防ぎきれずに所々切り裂かれる神】

    よっと!!ゴリラロケットパンチ!!

    【そして極大剣による切り上げを躱した後召喚師に向けてゴリラの腕のごとき篭手をロケットのように放つ!!】

    ガッ……

    【そしてその隙を疲れ両断された……】

    なーんてねぇ!!

    【かと思ったがそれは体を不定化させての回避、切りおろし後の隙を狙い象の足の様な靴で踏みつけようとする!!!】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:43:29

    まあ、おおむね上級に挑むのは向上心にあふれ挑戦に意欲的な人に限られるざぁますから
    (※錬金術ギルドでの功績ブーストありなのでざぁますさん本人は中級あるかないかくらい。ただし元からフェニックスビーストがひっついてたので、怪獣が大暴れしていい状況のクエストに限りSランク相当をこなせていた)

  • 134哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/25(火) 18:44:38

    (※やろうと思えば中級でも難なく食っていけるであろうレベル)
    (※まぁ不可視のデッドラインが弱いわけないんよなぁ)

  • 135魔刀剣士23/04/25(火) 18:45:45

    (※葬装の新しい切り札はマジでこれ思いついちゃったけど…弱点付けようかな…ってなって)

    (※あっだめだこのアイテムの設定的に弱点潰れた、となってるくらいの性能。闘技場大好きの上級連中相手でお披露目になるかもレベル)

    >>129

    葬装「ふふ…はい。この子は〈チェシャのプラッシー〉ですね。寂しがり屋な子のようなので、一緒にいてあげることにしたんです」

    【嬉しそうにぎゅっとぬいぐるみを抱きしめる。ゴスロリファッションに妙に似合うぬいぐるみ】


    魔刀「ああ、こっちの子は"菊丸"だね。俺も慣れてもらうために一緒にいる感じかな」

    【菊人形の髪を柔らかいブラシで手入れしている】

  • 136リボン使い23/04/25(火) 18:47:35

    >>131ただいまです!ゾンビ相手に縛り付けは腐敗度にもよりますがかなり不利で防戦一方でした…相手の特徴をよく調べるのは大事だと分からせられましたよ〜…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:49:14

    ゾンビとかアンデッド相手なら便利だよね、聖水水鉄砲
    【近所の教会でもらった聖水(2L 1000G)を込めた水鉄砲をゾンビに向けて撃ち抜く】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:51:14

    うんうん相性は大事だよね

  • 139内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/25(火) 18:52:52

    >>137

    …遠距離攻撃出来ること、そして扱いが容易と言う点でも良いですよね

  • 140赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 18:53:05

    【冒険者ギルド・技術スペース……その中の鍛冶小屋に〈自在剣〉から受け取った素材と、事前に料金を払って《豪燃石炭》を持ち込んでいく。】

    「いつもとは全然違うけど……だかこそ慎重に、ね」

    【黒く重厚な眼帯を外す。普段はそれで隠している醜い右眼は、鍛冶仕事を行うにあたってはまさしく神眼と化すのだ。】

    (《竜脈鋼》……鋼と言うだけあって精製済み、あとは使用順に並べて───)

    【ガン、ガン……と、金床に金槌を打ち付けて熱を持たせ、極東から輸入した紙をはさんでさらに打ち付け火を熾すし、種火を《豪燃石炭》が敷き詰められた炉の中に移し、差し鞴で風を送り火を大きくしていく。
    ダラダラと汗が流れてはじめ、鍛冶小屋の中は火山にも匹敵するほどの熱さとなった。

    十分な熱を起こしたと確信した女鍛冶師は火箸で《竜脈鋼》を掴み、炉の中へ───。

    ─あ、これ以上は流出になるのでスクロールは切られました─】

  • 141リボン使い23/04/25(火) 18:55:42

    >>137

    聖水水鉄砲!噂には聞いていましたがものすごい威力!

  • 142葬装令嬢23/04/25(火) 18:57:38

    ふふ…屍者相手であれば、相当の実力差がない限りまず負けることはないですね 【屍術師兼聖術師のゴスロリ少女】
    聖水は非常に便利ですよ、屍者相手でなくても簡易結界の構築に使えますし、幾らか持っていて損はないかと

    魔刀「治癒ポーションと聖水があればある程度なんとかなるよね。毒にも効くものもあるし」
    魔小「う~ん…作って売ってみようかな、わたしの浄化ポーション…」【説明しよう! 魔法少女は人の役に立てるなら何でもやるぞ!】

  • 143高笑い錬金術師23/04/25(火) 18:57:45

    >>137

    ハーッハッハッハ!

    そういうのもあるのか!

    【基本は瓶をそのままブン投げるだけ】

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:58:26

    >>139

    >>141

    何がいいって簡単なわりに効果は間違いなしなのがいいよね、自分でも作れるし

    【聖水をかけられて溶け出すゾンビを尻目に】

    【ちなみにこの水鉄砲はよくちっちゃい子が工作で作る竹の筒をぴゅーっと押すタイプのものです、射程は大体5Mくらいだけど装填はしやすいので便利】

  • 145精霊召喚師23/04/25(火) 18:58:46

    >>132

    『〜♪〜〜………!!?!?……!!!』

    【『勝ったーー!』と思い込み油断していた不定族初見の精霊】

    【召喚師を狙う篭手に気付き、咄嗟に白の極大刃を飛ばして盾にする事でそれを防いぐ】


    「……そりゃ、狙うのはこっちだよな!〈風花雪月〉!!」

    【武器を喪い、更に無防備となった精霊を視認した青年が風を操る異能を発動させた】


    【本来であれば、他者に風を付与するには直接触れねばならない】

    【しかし〈共感〉で繋がっている現在は違う。青年が風を纏うと同時に、精霊もその恩恵に預かった】


    『〜〜!〜〜〜!!』

    【そして向上した移動速度で踏みつけをギリギリで回避】


    『〜〜……ッ!』

    【剣はこちらに手繰り寄せているが間に合わない。故に選択した武器は拳。地を蹴り、威力を乗せ、喉元目掛けて突きを放つ!】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:59:52

    水鉄砲くらいなら鍛冶師さんにオーダーメイド依頼してもそう高価にはならないだろうしなー

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:00:37

    あっ水鉄砲の方か
    一瞬聖水を自作できる系冒険者かと

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:00:52

    あの共感って魔法便利そうだな…

  • 149贄の娘23/04/25(火) 19:01:07

    私はだいたい〈発火〉で燃やしちゃいますかね……
    そういえば昨日ハテナさんがレリーフを読み解いて解いてくれたことで、あのダンジョンは先に進めました
    また開かない扉があって、周囲のマッピングを優先して進めています

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:01:56

    共感というか共鳴というか
    召喚契約で繋がってるからなのかな?

  • 151赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/25(火) 19:02:14

    (※悲しくなるほど誤字りまくりだあ……。

    なんなら今描いてるコレも誤字の悪魔を誤差の悪魔と誤字ってたよ……。)
    【うようよと湧いた誤字の悪魔も炉の中に突っ込んだ。】

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 19:05:08

    >>145

    ※次でトドメ行きます

    うぉぉぉぉ!!

    【その場でコマのごとく高速回転する事により喉を狙う妖精を吹き飛ばし地面に潜って行く神】

    【そして地中を移動しそーっと召喚師の足元から手を伸ばし足首を掴もうとする】

  • 153〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 19:05:54

    【依頼を終えて戻ってきた】

    ふむ……召喚か
    出来るのなら、戦法の幅も大きく広がるのだろうが……

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:07:30

    >>153

    なに?魔刃剣さんも召喚習う?

    (※G.Fいっちゃう?)

  • 155丁稚青年◆LXse3il6fw23/04/25(火) 19:07:56

    >>146

    威力によるッスよ。

    【威力による。ついでに素材も。】

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:08:06

    時々静かに殺そうとしてくるの怖い………
    【足首をつかもうとしているのを見て】

  • 157高笑い錬金術師23/04/25(火) 19:09:48

    ハーッハッハッハ!

    召喚か!

    少し気になるな!

    >>156

    ハーッハッハッハ!

    凄く怖い!

  • 158贄の娘23/04/25(火) 19:10:04

    >>153

    お帰りなさい

    元いた場所では遠い場所の魔物を呼び出せるのは達人、師範クラスの〈魔法使い〉だけでした


    >>156

    ひえっ

  • 159内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/25(火) 19:10:21

    普段の賑やかさ、派手さとの落差で意表突かれますよね、ああいうの

  • 160葬装令嬢23/04/25(火) 19:12:44

    ふふ…【ぬいぐるみを撫でている】

    >>144

    あら…いいですね、その形状なら単純に普段使いする筒としても使えそうですし…

    【簡易結界を貼る手段、として提示した令嬢。線を描いて周囲に撒ける形状はお気に召した様子】

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/25(火) 19:13:22

    水鉄砲カ……戦術に取り入れられるかナ…?

    そして静かな引きずりこみ……意表を突く戦策だナ!

    【ソファーでスクロール越しに闘技場を観戦している緑ローブ】

    >>153

    おかえリー!


    >>156

    あぁ…スゴく怖いナ……!

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:13:50

    あの神様必要と思ったらあらゆる手段取れるのよね

  • 163デュアルモア23/04/25(火) 19:14:01

    (※なぜ”共感”かって?元ネタ基準です。召喚師の家に代々伝わる魔術という設定なんでデュアルモア以外に対しても使えます。ただの〈共感-リンク-〉だと同意が無いと繋がれませんが)


    >>152

    『!?………⭐︎°〜〜?⭐︎???』

    【パーン!と弾かれ目を回している】



    「……ハァ!?掘削機かなんかかあの神様は!!」

    【地下に対する攻撃手段は持ち合わせて居ないので焦る青年】


    「……そうだ!モア、俺を空に……!!」

    【そして浮遊する剣に乗るか、或いは掴んで飛行して貰うか……そういった指示を精霊に出そうとするが──『敗北』はもう、直ぐ真下に迫っていた】


    (※トドメどうぞー!)

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 19:14:42

    ※すいません外界神なので少しお待ちを……!

  • 165〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 19:17:25

    >>154

    習得できれば間違いなく強力な手札にはなるだろうからな……

    とはいえ、そもそも魔術に関しては非才の身だ。そう簡単にはいかないだろうが


    (※ジャンクションするのもいいし、ソイルに込めて「お前に相応しいソイルは決まった!」するのもいいな……長めの目標として設定してみるのも真面目にアリかもしれない)


    >>158

    ふむ……やはり相当に難しい技術なのかもな

    体系にもよるのだろうが


    >>161

    ああ、ただいま

  • 166魔刀剣士23/04/25(火) 19:20:50

    騒々神さんは割と容赦なくスペックを振るって来るよね

    あの感じは幻影の、力押しもしながら搦め手も容赦なく使って来る戦い方とも似てるかも

    幻影と違って色々と組み立てて行動してくるけど…

    >>153>>165

    おかえり!

    依頼お疲れ様、それじゃあコーヒーはいかがかな【コーヒーを差し出す】

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 19:22:37

    >>163

    ふぅ!!!

    【足首を掴んで飛び出しそのまま自分事上空を転移】

    くるっと……

    【そして召喚師を手放しつつ再び重量級装備に】

    どん!!!

    【そして空中で回転し重量を生かしたヒップドロップで押しつぶす!!!】

  • 168贄の娘23/04/25(火) 19:22:46

    >>165

    体系の違いはあるでしょうね……

    私達の「召喚」は厳密に言うと空間をつなぐ〈門〉を作って呼び込むだけで、魔物のコントロールはまた別の魔法になります。2つの距離を縮めるという、世界に大きく干渉する魔法ゆえにとても難しく消耗の大きいものになるのだそうです

  • 169内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/25(火) 19:26:58

    ノリと勢いとド派手さに気を取られがちですが、ふとした拍子にあのような静かでさり気ない行動を取って…

    >>167

    そしてまたあのように奇抜な行動、攻撃を取る訳ですね。闘技場で彼女のペースに乗せられると一気に持ってかれますし、共に戦う場合は皆乗って来て頼もしいのです

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/25(火) 19:28:59

    おっと…決着ですね…?【ぬっと帰ってきた】

  • 171〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 19:29:34

    >>166

    おお、ありがとう

    それじゃ遠慮なく頂こうかな


    >>168

    なるほど……一口に「召喚」と言っても様々ということかな

  • 172アルゴラグニア23/04/25(火) 19:30:49

    フフ…立て乙、でございます
    【黒ローブ包帯の怪しげな風体の女がハーブティとイチジクをつまんでいる】
    フフフ…重鎧剛蛇さんも闘技場に参加為されますか…?

  • 173高笑い錬金術師23/04/25(火) 19:32:05

    >>170

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/25(火) 19:32:58

    >>167

    おぉ……決着!ヒップドロップとは意外な決まり技だナ!


    >>170

    おかえリー!

    【ミカンサイダーを渡す緑ローブ】


    >>172

    アルゴラグニアさんこんばんハ!

    【こっちにもミカンサイダーを渡す】

  • 175カマキチ23/04/25(火) 19:33:54

    面白い試合だなぁ!んだんだ!

  • 176アルゴラグニア23/04/25(火) 19:34:11

    >>174

    おや、フフフ…ありがとうございます

    こんにちは、ごきげんよう…フフフ

    【完全に甘いもの好きの人と認識されました…?と考えつつ、ミカンサイダーに口をつける】

  • 177精霊召喚師23/04/25(火) 19:34:38

    >>167

    『っ!!………ーーー!!』

    【軽い混乱状態から目を覚まし、叫び精霊が駆け寄るが】

    【しかし間に合わず。召喚師は押し潰され、勝敗は決した】



    【そして闘技場結界が作動し諸々が巻き戻る】


    いや強いな……参った

    それとやっぱ俺が足手纏いだな、現状

    『〜〜〜〜………』

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:36:24

    本人狙いはテイマー戦でも鉄板だからね

  • 179高笑い錬金術師23/04/25(火) 19:38:35

    >>176

    ハーッハッハッハ!

    【クッキーを差し出す】

    (※そういえば闘技場やります?)

  • 180魔刀少女23/04/25(火) 19:38:43

    魔小「本体狙い…こわいねぇスピカ」【銀鳥を撫でている】
    魔刀「いやぁまったく恐ろしいね"おれ"、本体の俺がやられたら分身の"おれ"も消えちゃうよ」【菊人形を撫でている】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:39:13

    ところでこの本体が思いっきりボコりにくる人たちなんですが
    【死霊王、砂漠のテイマー、シャドウナイト、暇神様(怪人)etc】

  • 182〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/25(火) 19:39:32

    >>180

    大元に近づくほど強くなっていってないか

    【コーヒーズズズ】

  • 183アルゴラグニア23/04/25(火) 19:40:56

    >>179

    フフ…あなたもありがとうございます

    【クッキーを受け取りミカンサイダーと一緒に食べる】

    おいしいですね。さっぱりしたクッキーと、爽やかなミカンサイダー。甘さもしっかり感じられて口当たりもいいです


    (※あっちの決着後の描写が終わったらやりましょう)

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/25(火) 19:41:59

    >>180

    本体が一番強いパターン!


    >>181

    召喚士というか召喚もできる者って感じのメンバーだナ……

  • 185高笑い錬金術師23/04/25(火) 19:43:05

    >>183

    (※了解です)

    >>181

    ハーッハッハッハ!

    強いな!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:44:36

    テイマーちゃんはちゃんと本体が弱い時期もあったし今でも従魔と本体なら本体のが弱いから……

  • 187魔刀剣士23/04/25(火) 19:45:06

    >>182>>184

    魔刀「ははっ。どうかな? "おれ"と俺はタメくらいだと思うけど」

    魔小「規模ではまずわたしのほうが上かな? 質では相棒がいる"私"には敵わないけどね」

    【銀鳥はぴぃ、と私は支援担当なので…と言うように鳴いている】

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/04/25(火) 19:45:11

    >>177

    楽しかったぞーありがとうな

    【ヒラヒラと手を振る】

  • 189精霊召喚師23/04/25(火) 19:46:38

    >>181

    おかしいなサモナー/テイマーって術師は弱いもんじゃ無いのかな

    『〜〜?〜〜〜〜。』

    【申し訳なさそうな顔で寄ってくる精霊の頭をこれまた申し訳なさそうな顔で撫でている】


    >>188

    どうもなー神様

    お陰様で色々見えたものがあったわ

    『〜〜!〜〜〜!!』

    【2振りの剣をガチンガチン鳴らしている精霊。次は負けねーぞという意思表示だ!】

  • 190高笑い錬金術師23/04/25(火) 19:48:40
  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/25(火) 19:49:16

    立て乙です!

    >>172

    >>174

    >>173

    ただ今戻りました!みかんサイダー美味しい……

    闘技場…うーむ…

  • 192アルゴラグニア23/04/25(火) 19:49:47

    立て乙、でございます…さて
    【クッキーとサイダーを食べ終えて席を立った】

  • 193贄の娘23/04/25(火) 19:50:07

    たて乙です

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/25(火) 19:50:28

    立て乙ダ!ヒップドロップ、カ……

  • 195田舎の従魔士と相棒狼23/04/25(火) 19:50:30

    >>189

    【ちょうど帰ってきたところで話に混ざる】

    少なくともぉぉぉ私はぁぉ相棒よりぃ弱いですぅぅぅ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:51:35

    200ならこっそり

  • 197精霊召喚師23/04/25(火) 19:51:48

    立て乙ー


    >>195

    仲間が居たよ!

    お互い頑張っていこうぜ……!

    【サムズアップ】

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:52:13

    次は高笑いさんとアルゴラグニアさんかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:52:22

    200なら耳かき

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:52:31

    200ならキリッと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています