人間のまま巨人殺そうとしてる……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:39:06

    イカれてるよあの島のやつら……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:43:15

    実際マーレ本部はすんなり信じられたのだろうか?人がワイヤーやガスを使ってビュンビュン飛び回って巨人のうなじを削って来ます平地でも巨人を足場にして飛んでくるし獣の巨人も切り刻みます

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:43:35

    >>2

    爆弾もってるスズメバチ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:49:46

    お前たち(マーレ)が生み出した怪物だろうが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:51:02

    >>2

    まずそんな装置仮に実在したとしても使用者が負荷に耐えきれずに死ぬだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:52:49

    >>2

    獣の巨人斬り刻むやつは例外中の例外だから...並の悪魔には無理だから...

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:55:15

    >>2

    壁内政府の圧力あってこれだからな

    クーデター成功した途端、ロケラン開発してんのヤバいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:57:59

    >>2

    マガト隊長辺りはジーク、ピーク、ライナーがそこまで言うなら本当なんだろうって受け止めそう

    無能系マーレ上官なら「自分達のミスを誤魔化すために相手の戦力を盛って報告してるんだろう?薄汚いエルディア人の考えることだ」ぐらいの感覚でもおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:29

    ↓アニとジークを斬り刻んだ人↓

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:03

    いいだろ?お前らが育てたんだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:01

    獣巨人がやられるなんて…まさか獣の投石に匹敵する長距離砲撃が出来るほどの技術力を島の奴らが持っていたとはな…

    え?生身の人間が巨人を切り刻みながら飛んできた?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:13:17

    生身といってもアッカーマンは小型巨人なので…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:22:45

    アッカーマン巨人科学云々も噂レベルの話じゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:26:04

    >>8

    すげぇありありと想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:29:04

    一応ジークが立体機動装置持って帰ってるけど、アレ見せても信じてもらえたんだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:33:36

    >>15

    燃料なかったんじゃないっけ

    てかあれ見せたのヒイズルの人だけだったような

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:36:55

    >>16

    あぁそうだっけ

    あの辺kindle配信だったかで読んだからコミックス持ってないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:39:21

    >>17

    マーレ裏切るつもりだったからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:16:47

    >>2

    ライナーは実践しなかったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:18:26

    >>19

    上コメで書かれてた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:31:25

    >>15

    ジークがミケさんから取ったやつは隠してるけど、ライナー達がユミル連れて帰った時につけてた奴は持って帰ったはず

    そのままシガンシナの決戦でも付けてなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:35:29

    ガリアードも疑ってたわけじゃないだろうけど「ここまでとは聞いてない!」って感じなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:37:14

    ガリアードはいきなり襲ってきた相手が一般兵なら聞いてた通りだなくらいだったかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:39:02

    最初期から当然としてある技術が敵から見たら変態以外の何者でもない代物だったと判明するのすき

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:35:34

    読者がこんなの現実じゃあり得ないわwって言ってたのと同じこと思ってたんだよなマーレも

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:03

    列車砲や大砲で遠距離から倒すのが定石なのに近づいて切り刻む悪魔には参るね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:05:39

    >>21

    あの立体機動装置かは分からないけど、ピークが壁内で情報収集してたみたいだからガス持ってきたり、装備回収するのはそこまで難しくないかも?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:14:14

    壁の外では恐怖の象徴でしかない巨人(しかも九つの巨人だろうと)相手に生身でワイヤー使って飛び回りながらしかも剣や爆薬で殺しにかかるとか。対巨人野戦砲とか装甲列車やら戦艦みがいな近代兵器じゃないと対処できない存在だぞ。マーレどころか壁の外のどの国だろうと絶対信じられないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:39

    これも全てアンヘルってヤツのせいなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:22:24

    そもそもライナー達が報告したのはウドガルド城戦までのスパイ活動で得た情報だしな
    その後に王政戦→調査兵団が対人立体機動装置を取り込むって流れになるけど、シガンシナ戦には従来の立体機動装置+雷槍しか持って行ってない
    レベリオ収容区戦での空中からの銃撃戦はマーレ側は予想にもしてなかっただろうな
    王政の技術隠蔽がまさかプラスに働くとは

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:33:07

    島に巨人を放って閉じ込めた結果巨人を倒す独自の進化を遂げて襲ってくるとかいう皮肉

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:34:25

    本当にワイヤーとガスだけで兵長みたいな動きが可能なんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:36:42

    >>32

    あの人は斬撃飛ばしたり壁を走ったりする人外枠なので...

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:09

    マーレ上層部が彼岸島読んでたらすんなり信じたと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:50

    上層部「そんなんでビュンビュン飛んだら壁ぶつかったと時に死ぬだろいい加減にしろ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています