ぶっちゃけタフ読んだことない人へ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:57:51

    しゃあっ


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:42

    う あ あ あ あ あ あ あ !

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:08

    既読を増やしたいならどこのサイトで読めるのかの説明とそこへのリンクを貼れ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:39

    漫画喫茶で読んだけど後半はちょっと……
    まあそれでも親子対決の部分は他の格闘漫画よりマトモだったと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:46

    アハハハ

    ピッコマだよ!

    ピッコマで読めるんだぞぅ!


    https://piccoma.com/web/product/15232?etype=episode

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:34

    実は語録だけ知ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:18

    何話か見たけど面白くないというか合わなかったからそこで辞めてしまったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:06

    彼岸島みたいなノリのクソコラに困惑してるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:36

    デビルズデビルとオトンもちゃんと持ってくる>>1には好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:47

    バトキンマスクとTOUGHマスクを同時に装備する…
    ある意味"不審者"だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:05:36

    >>7

    アハハハ

    どこまで読んだ

    どこまで読んだか気になるんだぞぅ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:42

    怒らないでくださいね
    主人公は立ち技主体の「グラップラー刃牙」
    主人公は寝技主体の「高校鉄拳伝タフ」
    逆じゃないすか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:53

    私も強くなれますかのところは知ってる
    そのあと実際強くなれてたのも知ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:04

    う、うあああ!
    ま、マネモブがタフを練りオススメしてる!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:42

    >>13

    そのあともクソもそこの回想の前にロドマが再起不能にされてるんスけど…いいんスかこれで

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:08:04

    まぁスレ画はタフじゃないんやけどなブヘヘへ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:09:21

    >>12

    実はキー坊は自称グラップラーなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:16

    >>15

    ロドマとか言われてもエアプが分かるわけないだろ!(エアプ並感)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:21

    >>17

    やっぱり逆じゃないかよあーっ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:36

    >>18

    許せなかった…ククク血はのシーンは有名なのに本人は無名だなんて…!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:45

    >>16

    アハハハ

    異形人鬼若丸だぞぅ!

    タフの作者、猿渡哲也先生の作品で、人情物とグロテスクアクション満載の変身ヒーロー作品なんだぞぅ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:15:11
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:16:51

    最近高校伝最後まで読んだ
    語録は全くわからん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:18:14

    >>23

    ムフフ、鉄拳伝の語録は少なめ…TOUGH以降は語録がいっぱい出てくるの

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:20:11

    >>23

    なにっ なんだぁ しゃあっ しゃあけど〜やわっ! いけーっ淫売の息子 舐めるなっメスブタァっ!! ステーキが食いたいですね生(レア)でね

    ガチンコじゃないですよね?あたりは鉄拳伝っスね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:22:38

    自分は鉄拳伝TOUGH龍継並行して読んでるけど
    実際TOUGH以降なんかキャラの語彙がやたら豊富になってて笑うんだよね
    有働の罵倒とかちんちん亭じみてて腹筋がバーストしたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:51:00

    ピッコマで読めるのは驚いた
    アプリダウンロードするぞ~

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:54:37

    >>21

    結構造形がエッチなんだ、早速漫喫に行ってくるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:48:59

    万人に受ける漫画というのは無いしつまらなかったとか、面白くなかったという意見は仕方ない本当に仕方ない
    未読なのにそれを言ったら殺されても文句言えねぇぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:53:23

    未読ですが昔のバキみたいにネタ抜きでも燃える試合はあるんですかね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:55:33

    >>28

    正気か…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:56:09

    >>30

    読んだら熱い試合も愉快な語録も楽しめてハッピーハッピーやんケ

    自分は鉄拳伝だとキバシン戦が好きなのん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:57:07

    >>30

    鉄拳伝はオン・パレードなのん

    というか戦闘描写は一貫して超一流なんだよね

    問題はストーリー展開と一発キャラ達や

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:57:09

    漫画は面白いのかもしれんが語録で話すやつが悉く面白くないので読む気になれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:04:41

    未読に「タフを読め…鬼龍のように」と押し付けるのは悪手だと考えられる

    ネタバレ覚悟でタフ本スレやvs鬼龍などの比較的タフの面白さをアピールできる場所に誘導した方がいいと思うんだよね

    その後は自分からタフを読むようになると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:06:59

    猿先生という作家特有の歪みだけでなく長期格闘漫画が入り込む袋小路みたいなものもあるからな
    強くなりすぎたけどなんかこれ以上強くすると格闘漫画じゃなくなっちゃうからデフレや強いやつをどこから連れてくるかグチャグチャになったり
    そもそも強いってなんだろうという哲学の迷宮から出られなくなったり

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:29

    >>36

    ヤクザ空手とかトダーはまさにそんな感じなんだよね、ドラゴンボールみたいな動きができるキー坊がトダーに勝てないなんてこ、こんなの納得できない…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:22:19

    気に障ったなら謝ります。
    でも…謎漫画ですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:25:08

    ある意味タフは長期格闘漫画が陥るマンネリや陰鬱な不毛さを
    毎回エキセントリックな猿展開で無理やり踏み倒してきたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:35:57

    端的に言えば主要キャラの完成度と高レベルの格闘描写でごり押ししてるのがタフなんだ
    展開の退屈さは多少猿展開になろうと勢いで吹き飛ばすタイプだから真面目に読んでもハマらない可能性は十分あるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:38:50

    個人的に変な小綺麗な漫画より勢いで押していくタイプの漫画が好きだから猿漫画と好相性なんだよね、しゃあけど龍継タンカー編以降は猿展開過ぎやわっ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:39:51

    タフはキン肉マンとか北斗の拳系列なのん
    整合性とか気にする人にとっては相性最悪なんだよね

    ついでに言えば減点方式だとクッソ点数下がるけど加点方式ではクッソ点数上がると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:13

    最初期はナチュラルな下品さが面白いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:24

    逆に猿展開って言うより鉄拳伝は割と普通の青年誌っぽい格闘漫画よりなんで
    個人的な趣味嗜好としては実は俺はTOUGHの方が好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:04:46

    >>42

    待てよ

    キン肉マンは完璧超人始祖編からメチャクチャ頑張ってほぼ全てのガバガバ設定にそれっぽい後付けで整合性を持たせたんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:55

    TOUGHのためだけにぴっこまをいれたんだ実質TOUGHアプリなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:27:40

    ヤンジャンとかゼブラックも使えるらしい、特にヤンジャンは鉄拳伝の30話まで無料だとかなんとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:44

    ここのマネモブは読んでてどのあたりから辛くなってきた?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:23:32

    鉄拳伝序盤とヤクザ空手はちょっと辛かったっスね
    龍継のタンカー以降はマネモブからさんざん警告されたお陰で困惑しつつもすんなり読めたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:05:56

    龍継ぐの回想編はちょっとキツかったのん
    あとタンカー編後の展開は笑いが無い暗い展開だったからなんとも言えなかったっス
    それ以外はマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:22

    個人的に一番辛かったのがtough最序盤のダーク・ファイトなんだよね、オトンはあんな状態だし金の為に闇試合に出てたキー坊が明らかに鉄拳伝の時より曇っててお話もヤクザ周りとか暗い感じのお話が闇の猿漫画じみてたし
    鈴木ミノルが出てきたあたりからは雰囲気戻ってきて好きっスけどね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:51

    新規はタンカー編後の暗黒期を抜けて面白さを取り戻してきた今が読み時かもっスね
    トダーだのメ蚊だのやってる時に一気読みしたら読む気失くすんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:10

    >>50

    ストーリー展開的に笑いはないけどトダーやら何やらの猿展開で笑いどころはあるんだ、落差がシュール・レアリスムなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:16:12

    >>20

    語録はわりとよく見るし強そうな雰囲気だったからどれだけ活躍するのか楽しみにしてたらあっさり退場して一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:17:50

    今ハイパー・バトル予選を空眼の目付けまで見たけどこ…こんなのタフ君が過酷すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:18:26

    タフって誰だよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:22:51

    ハイパーバトル予選の有働戦まで読んで続きは一体……!?ってワクワクしてたら
    TOUGHで面白いのはそこら辺までだよってここのマネモブにネタバレされて萎えたのはオレなんだよね……ひどくない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:26:17

    しゃあけどワシは本戦もブルさん鯱山編も幽玄も好きやわっ!
    ヤクザ空手は…まぁ今更やる展開かこれ?って忘れればマイペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:27:19

    格闘漫画の隘路の突破法は修羅の門・刻が示したように、ルールで縛るか、時代と主人公を変えるかで解決する。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:28:29

    ヤクザ空手はあれですよ、男塾やゲットバッカーズがヤクザ相手に負傷するようなものですよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:30:42

    ヤクザ空手は新横浜プロレス編並みに今更…??感強かったっス逆にいえばあそこでそこまで気にならない人は普通に読めると思うっス

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:36:19

    マジでタフ読んだことない奴は新堂万次戦だけは読め
    あれほどの寝技の応酬を圧倒的画力でかける漫画家は俺は知らん

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:08:49

    >>57

    本戦も十分面白かったと思うんスけど・・

    既存キャラの絡まない試合はそこまでだったとかならともかく

    あとついにキー坊vsおとんがあるからせめてそこだけでも読んでほしいなんて思ったり

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:22:07

    >>62

    何故か人間に関節技かける熊にされてる人っスね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:54:03

    ピッコマのブースト機能ってアプリ限定っすかね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:25

    >>64

    純粋にタフ好きだからそう言われてるのは知らん

    モブ顔だとは思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています