マキマさんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:52:39

    愛ですよ、愛

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:53:37

    【このスレはマキマに監視されている】

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:55:09

    マキマさんに親指噛まれたりなんてしたら、興奮死するわコノヤロー

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:00:16

    昨今の一部による
    マキマさんはボロカス言っていいみたいな空気
    ホントしんどい
    安心してラブを語れる場所が欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:04:50

    >>1

    ボ卿がマキマファンスレ建てるとか地獄過ぎないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:05:44

    「あんなことされてもマキマさんが心底好き」ってデンジのセリフ痛いほど分かる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:06:35

    クズクズ言われてるけど
    自分はマキマさんがクズだとは思わない
    能力の性質と国家に従属する立場故に
    孤独と悲哀を抱え、それを正しく処理できなかった哀しい女性

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:09:00

    >>5

    1だけど

    ボ卿やなくて最終話のデンジくんのセリフよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:09:55

    >>8

    まじか、すまんね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:16:52

    最終決戦が一方通行のヤンデレ激重愛情対決になることも
    それでデンジが勝利することも予想できなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:09:34

    マキマさんて
    徹頭徹尾デンジになんの興味もなかったんではなく
    願い事叶える段階のデンジの犬になりたい発言が気に食わんかったから
    初心にかえっただけで、あそこでデンジが建設的なパートナーの関係を望んでいたら
    そのまま素直に叶えたと思ってる

    もともと
    1つの夢に拘っていたわけでもなく
    チェンソーマンに殺されるも良し
    チェンソーマン殺して平和をもたらすも良しという
    臨機応変な考え方を持っていたし

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:14:21

    毎コマ美しいなマキマさん
    二部で新規絵描かれないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:16:16

    >>4

    ナカ~マ


    マキマさんが批判される理由はわかるけどあんまりに口汚く罵られるのはきつい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:18:26

    どのみち匂い覚えてなかった時点で特別視してなかったのは事実では?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:18:33

    人間の感情も悪魔の思考もあるとこが好き
    マキマさんが食事や映画や犬が好きなのは本心で嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:39:07

    他のネタにされてる完全な悪役と違って
    公安職員として救った命も多い。
    少なくともレゼ討伐において正義は完全にマキマさん側にあった。
    大勢の人を殺したレゼがデンジくんと逃げたら、
    マキマさんとは関係なく公安は二人を追うし、そこでまた人が死ぬ。
    それをマキマさんが公安側の犠牲を出さずに処理しつつ、
    デンジくんの逃亡にも目を瞑ったから、デンジくんもその後がある。
    あそこでマキマさんが邪魔しなければ…みたいなコメント見たときは腹立ったな。
    そもそもデンジくんはマキマさんが先に接触して配下に置いてるわけで、
    後から横入りして邪魔したのは露の刺客でしょと。
    ヒロインレース脱落を、推し可愛さでマキマさんのせいにするのやめてほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:13:24

    マキマさんもナユタみたいな子ども時代があったのかな
    なんとなく存在した瞬間からあの姿なイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:15:05

    マキマさんのことがだいすきなまま殺されたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:16:51

    なんでマキマさんが好きなんだっけ系のスレかと思ったらマジの奴だった
    良いよね蠱惑的な魅力というか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:18:23

    生姜焼きになって愛嬌と親しみやすさが増したと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:02

    闇の悪魔との戦い、完全に意味不明すぎて別次元の戦い感の塊なので超すき。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:34:24

    >>17

    クァンシ様は歳取らんようだけど

    肉体が最盛期を迎えたら成長が止まるのか

    ずっと不変なのか明かされてないね

    こどもマキマキ見てみたい


    クァンシ様の話したニュースキャスターが

    マキマさんを例えてるって話あるけど

    もしそうなら二人が同僚だった頃の話も興味ある

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:50:49

    本人が抱いていた夢は平和と家族がほしいっていう
    至極平凡なものなんだよな。
    形やそのための犠牲をどこまで許容するかって感覚は人間のそれとは乖離があったし、
    アプローチの仕方や間違っていたけど
    それをクソ女と罵るのは違う気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:06:01

    人間に近い形態ほど人間に好意的らしいから、マキマはずば抜けて人間が好きなんだろうな。
    マキマの関係性って、敵と手下とチェーンソーマンしかなかったわけで、デンジが下にならずに「恋人になってイチャイチャしたいいぃぃ~!」とか選んだらパワーちゃん殺さなかったんじゃないか?
    絶望させるよりチェーンソーマンをデンジから切り離す方に舵切ったかもしれない。そしたら仲良くしとく方が収まりが良いしね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:12

    >>12

    描いてほしいな

    タツキ、マキマさん描くの嫌になるほど特別に美しく描いてて、他のキャラよりデッサンとかも手間かけてるらしい

    そういう意識や熱量って、単純な作画に限らず節々でそのキャラに花背負わせるよう作用してて

    それがマキマさんの引力に繋がってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:27:08

    >>24

    それ!他でも言われてるけど絶対そう

    でないとパワにケーキ持たせる意味ようわからんもん

    マキマさん敵への意趣返しのひと言は好きだけど

    過度に悪趣味なマネはしてこなかったし

    デンジの嫁若しくは彼女ポジに収まって

    皆でデンジの誕生日のお祝いって流れ期待してたんやないかな…

    家族欲しかったわけやし…

    そう思うと哀しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:32:28

    マキマさん好きな自分としてはマキマさんが嫌われる理由も分からなくはないけどやっぱり生姜焼きだなんだって言われるのは嫌だったからこういうスレ建ってくれて嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:35:35

    しかしマキマさんは可愛いな
    ょぅじょになっても可愛いんだろうな
    うそをついたりする筈ないし
    がチャッて開けた途端バンする様な女な訳が無い
    やっぱりマキマ最高!マキマ最高!
    きっと世界で一番…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:38:07

    でもデンジが犬になりたい発言の原因作ったのも
    マキマだからな…ほんと救われん女だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:38:23

    ラスボスなのに、最終的に敵になるのに
    「憧れのお姉さん」という恋焦がれる相手という一面が拭い去れない
    歯がゆさが愛おしさに繋がってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:52:40

    >>27

    生姜焼きとクソ女ネタはもう辟易してる


    あれは、

    作者がマキマさんに罰を与えた描写

    マキマさんがナユタになるまでの過程の一部

    デンジくんの狂ったところの表現


    色々な意味や解釈があるだろうけど

    読者にマキマさんを笑いものにさせるために描かれたんではないよね

    ネタにかこつけてるけど稚拙で下品なディスだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:40

    デンジは思春期だから恋愛方面に向かったけど、本質的に欲しがったのは家族愛。その一方的な欲求である愛を実はマキマさんも欲しがっていたってのが、凄く上手く繋がった。二人は非常に近しくて、でも交わらない存在ってのが凄く切ない。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:46

    マキマさんにクソ要素無くない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:00:20

    >>29

    自分より上か下かしかないからなマキマさんは…

    下だと認識しつつも支配せず

    自分なりに慈しもうとした結果がアレ

    願い事のタイミングのデンジにはそれが最悪の形で作用した

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:03:48

    何も考えない犬を求めたせいで本編はああなったけど他の関係性望んでたら?…っていうこのちょっとズレてたらデンジと良い関係築けてたんじゃね?(かなり難しいし色々問題ありそうだけど)ってもどかしい感じが好き
    本編のアレもちゃんと「ああいう関係性を求めた上の結末」と見ると好きだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:07:12

    >>33

    姫パイがそう言ってたってのと

    デンジの便所発言からきてるんだろうが

    ネタにしてもつまらんもんだよ

    でもそんな幼稚なワードを

    それこそ育ちの悪いクソガキのように多用する連中がいるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:20:45

    意中の相手を食すというのは
    性的な交わりの暗喩だから
    その結果誕生したナユタは二人の子供って解釈をだっかの解説で読んだな

    あと、なんでティラミスみたいなちょっとマイナーめのお菓子を?
    と思って調べてみたら
    覚醒作用のあるカフェインと精のつく卵が入ってるから
    夜のお誘い的な意味があったらしい

    少年誌の域を超えた表現はなかったけど
    深掘りすると色んな意味合いが出てきて面白い

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:23:11

    >>37

    その意味は含まれてるかもしれないけど、疑問に思うほどマイナーでは無いよ

    お菓子作りをする女性としてちょうどいいと思う

  • 393721/08/26(木) 23:24:07

    >>37

    訂正する


    クァンシサマの表紙とプリンシのスカートの中はアウトかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:55:24

    マキマさんがアキパイ殺したみたいに言われがちだけど
    個人的にアキパイも死なせたくて死なせたんじゃないと思ってる

    アキパイが契約した海辺で
    結局1番犠牲が出る形になっちゃった
    みたいな一人言言ってたし
    少なくとも対銃の悪魔戦で必要だったから支配したんであって
    デンジくんがアキパイ殺すことになったのはマキマさんの奸計ではなく
    結果として、敵対することにしたデンジくんを追い詰める要素になってしまったのかと

  • 413721/08/26(木) 23:57:55

    >>38

    まじか


    洋菓子はケーキとクッキーとシュークリームくらいしかパッと思い浮かばんもんで…

    作れるのすごいね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:03:38

    >>41

    「人ならぬマキマさんは、20代OLがやりそうな生活をトレースしている」っていう見方がある

    重要な役職に就いてお金があるから普通に見えないけど、犬飼ってお菓子作りするというのもそう

    食欲旺盛なのも飲み会を楽しむのもそう

    そう見るとティラミスって「ちょうどいい」んだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:03:53

    ここ、何故か「マキマ」や「マキマさん」で検索しても表示されず
    「ファン、「ファンスレ」で表示される

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:09:38

    ナユタは幸せになってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:30:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:49:38

    >>40

    普通の幸せをデンジくんの普通にしてそれから全部壊す。なんて言う人だから、どうなろうとアキは殺すつもりだったんじゃないかな?

    多分一番犠牲が出る形になったっていうのは、銃の悪魔を呼び寄せるハメになったからじゃあないかなと。

    アキはどっちにしろ魔人にする予定で それは銃の悪魔じゃなくても良かったんだと思う。でも、デンジは強いし、岸辺隊長と修行していた

    だから、銃の悪魔を使って魔人にすることにしたのかなって。でも銃の悪魔は人を殺しまくるから、一番犠牲が出る形になっちゃったって言ったんじゃないかな?っていうのが俺の勝手な考えです。

    .....マキマさんってデンジ以外には優しいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:58:43

    マキマさんに限らず「つよつよ過ぎて普通の人が簡単に得られる類いの幸せが手に入らない」系キャラ好きなんだ
    他の人にとってはありふれたものの為にだいそれた事しちゃうの切なくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:33:33

    >>46

    デンジにも犬になりたいっていう前は基本優しかったよ?

    体張ってパイ揉みまで許したしたのはデンジだけやし…

    マキマさんは平和を望んでるし、

    人を死なせたくはないけどやむ無し認定する犠牲の範囲が広大すぎた結果

    と認識してたけど

    そこはマキマさんの人間らしさをどこまで認めるかによるかもね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:36:15

    >>45

    自分で考えな


    なんでマキマさんのこと〜のネタ

    笑いどころもオチもないのに

    なんでこんな蔓延ってんのやろ

    ファンスレでやってもただの空気読めん奴にしかならんわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:45:31

    >>45

    真面目にマキマさんのこと好きなのにそういうコメントに対してこの返し付きがちで心底辟易する

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:53:53

    マキマさんについては色んな解釈あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:09:33

    それでもマキマさんが好きなんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:47

    >>48

    マキマさんは平和を望んでないと思う

    望んでたのは契約した総理大臣

    本人も基本的には平和で人の死なない世界の方がいいと思ってるけど、それより上に「チェンソーマンがめちゃくちゃに暴れまわる」ことを置いてるから

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:59:54

    アニメのマキマさん眉毛が黒い?のちょっと意外
    眉も髪と同じ赤色かと思ってたから
    黒眉もきれいだから問題はなし

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:23:41

    >>54

    私はできれば揃えて欲しかった派かな

    眉色で目元の印象ってかなり変わるし

    眉色と髪色おそろのほうが

    あのグルグルお目目が目立って好き

    とはいえ

    サムネの指噛み絵には納得しかない

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:19:55

    >>53

    マキマさん自身が

    「私はチェンソーマンを使ってより良い世界を作りたいのです」

    って言ってたよ

    この世にはなくなったほうが幸せになれるものを色々付け加えて

    誰かの指示で言わされてる感じじゃなかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:33:50

    このスレ読むまで考えもしなかったが、マキマはずっとデンジを利用していたんじゃなくて、
    犬になりたい発言が引き金となって支配に舵を切ったって考え方もあるのか。
    早川家云々も本当に計画通りではなくてデンジの心を挫くための方便だったと。
    まだよく整理できてないけどマキマさんの行動が全て演技と考えるより納得の行く説明ではあるな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:10:59

    >>57

    タツキはインタビューで

    マキマさんがデンジ好きじゃないのは当然。

    だってデンジは好かれるようなことしてないもん。

    って言ってた。

    裏を返せばマキマさんは、好かれるようなことをされてたらなびいちゃう可能性があったことになる。

    マキマさんはデンジの攻略対象足り得た。


    けどマキマさんには好き好きいってるわりに

    マキマさんのピンチに駆けつけたり、プレゼントあげたりもしてない。

    連載中、そんな受け身でデンジの想いは叶うの?って心配したもんだが、

    それもデンジの愛をイッツーにするための布石なんだろう。


    ラストチャンスが願い事のターンだった。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:42:07

    >>41

    お前に90年代にティラミスブームがあった時代的背景を教える

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:43:01

    >>59

    流行りもの準拠ということは

    もう少し年代ずれてたら

    マキマさんは

    ナタデココ発酵させたり

    タピオカ練ったりしたわけか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:10:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:27:54

    >>61

    あれは自嘲で笑ってると思う


    支配なしに慕ってくるデンジは特異点

    平等な家族が欲しいなら

    純粋に愛情を抱いてくれる存在だと気づいて

    期待したのにそれが崩れた

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:45:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:53:35

    個人的には目的がどうであれデンジにした行為は許さないけどそれを踏まえてもどうしようもなくキャラとして魅力的で大好きなんだよなマキマさん

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:59:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:40:14

    マキマさんと国家との関係ってどっちが上なんだろうか。
    最後の方の厄介ファンの印象が強くてマキマさんが人間を支配して好き放題やってると思ったが、
    国家の国益のためだけに働いているって見ても筋が通るんだよな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:54:20

    >>66

    マキマさんに平和な国にしてもらう代わりに、政府がマキマさんに自ら支配されたという事じゃないか?

    面白い映画=マキマさん達にとって優れた人間を優遇して、糞映画=マキマさん達にとって劣った人間を失くして、より良い社会=支配された世界を作ろうとした的な

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:12:24

    契約内容によるのだろうけど、強大な銃の悪魔も国家の戦争の道具として利用されているし
    マキマさんが偉い人と話をするのを怖がったりしてるのみても国の方が上な気はするんだよな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:04:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:20:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:22:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:31:37

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:54:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:57:42

    >>71

    マキマさんが馬鹿ってワードが入った長文レス見たのは覚えてる

    今は見当たらないから多分それ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:58:26

    >>73

    マキマさんは一応悪魔だからね。計画がうまくいってデンジが苦しんでくれてめちゃくちゃ面白かったんじゃないかなと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:00:02

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:03:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:17:55

    >>75

    そうなんだけど、それにしたって笑いすぎというか、当て付けっぽく感じるんだよね。

    マキマさんが本当に楽しい時はチェンソーマンとのバトル中みたいになるんじゃないかな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:28:37

    >>69

    マキマさんが馬鹿とか書いてたんなら普通に通報されたんでは…

    自分でもここでそんなん見たらそうする。


    >結局このスレもそういう場所なんだな

    他所でも管理人やスレ主にレス消されたのかな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:29:40

    犬になりたい発言を聞いてあまりにうまくことが進みすぎて爆笑っていうのはありそうか。
    パワーちゃん唐突に殺したのもここでいきなり計画を飛ばして進めてもOKって判断かもしれない。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:37:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:42:42

    >>69

    70もお前だろ

    考察でもマキマさん軸のカップリングでも好きに語っていいと思うが

    他人に文句垂れるためだけに何レスも消費するなら

    言い分がどうあれスレチだし荒らしと変わらんから

    他所いってくれんか

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:58:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:02:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:11:10

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:18:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:41:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:07:49

    そういやマキマと岸辺が戦っている理由ってなんだったんだろうか。
    デンジくんのあれこれの流れで自然に戦っていたが別に岸辺と関係ないよな。
    以前の二人の食事会でのセリフによるとマキマが人類の味方ではなくなったってことなんだろうけど、別にそんな描写ないしな。

    と思ったがデンジを連れ出して何かしようとしたのがまずいのか?
    デンジは他国が付け狙う重要人物だからそれに対して勝手な行動したら粛清対象になるか。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:34:17

    >>59

    結構時期違うよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:37:05

    >>88

    隊長はクァンシ様を生かしたいけど

    クァンシ様がデンジ奪取に来てしまった

    マキマさんと敵対するとクァンシ様に勝ち目はない

    けど、逃亡・隠遁を勧めてもクァンシ様は受け入れそうにない

    だからクァンシ様と手を組んでマキマさんのほうを排除することにした

    しかしその甲斐なくクァンシ様はマキマさんに殺され、隊長のなかでマキマさんへの殺意が確定した


    考えたけど多分違うな…

    ↑のような側面はあったとしても、他に要になるなにかがあるはず

    私怨だけで他人員を生贄にさせるのは無理めだし


    メリケンの大統領がマキマさんを前々から危惧してたっぽいのも

    レゼがマキマさんを魔女といってたのもわからない

    良からぬ意味で名が通ってるようだけど

    作外でなにしたんだろうマキマさん…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:41:05

    >>90

    クァンシのことだけで岸部が動くとは思えない

    個人じゃなく部隊を率いているあたり、総理とは別の派閥(与党内の別派閥か野党かは知らんが)と動いているんだろう

    悪魔に支配されてる状況をよしとしない勢力はあって当たり前だし

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:42:35

    >>90

    他人員は私兵や傭兵ではなくて公安だろうから相応の理由がないと動員できなさそう。

    そもそもマキマは内閣官房長官直属だからおいそれと手出しできる立場じゃないはずなんだよね。

    銃の悪魔が死んだことでパワーバランスが崩れて国家内部でも何か変なことが起こったとか。

    最終話で岸辺が忙しくなるって言ってたのも関係があるのか。


    マキマさんが周囲から恐れられているのはもう作中の活躍通りじゃないかな。

    クァンシやサンタクロースが有名ならば当然マキマさんも有名だろう。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:49:10

    >>91

    日本国内の派閥争いが発生しているであろうことは同意だわ。

    岸辺隊長って一体どういう立場でどんだけ偉いんだろうか。

    いつ死んでもおかしくない扱いされていたけど、やってること冷静に考えればあの人おかしいよ。

    新しい支配の悪魔を連れだすって特にやばい。

    うまく育てればマキマさん化できるだろうからどこの国家も血眼になって手に入れたがるはずなのに。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:07:36

    チェンソーマンで1番好きなのはマキマさん映画デート回です

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:15:24

    >>94

    普段三編みの髪が下ろされてて!

    普段ズボンなのがスカートで!!

    超貴重なガチ泣きが拝める!!!


    いいよね…

    最終回後に見るとだからここで泣いたんかあって感慨深い

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:06:19

    チェのトランプ、ハートはマキマさんが良かった…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:15:10

    せめてナユタは家族に囲まれた一生を送ってほしい
    マキマさん犬達は対等な立場ではないけど一緒に暮らしていて楽しかったといいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:30:19

    ピンク頭すき

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:16:32

    マキマさんの情緒性は3段階ある

    初期の普通に困り顔したり
    あらら…とか言ったりもしてた頃

    銃で撃たれたあたりぐらいからの
    アルカイックスマイルと
    言葉に遊びの部分を作らないで喋る
    あの基本スタイル

    デンジを部屋に呼んだときの
    歯を見せて笑ったり
    ティラミス犬にアテレコして遊んだり
    こんばんわんとかにゅあ~とか言う
    あざと可愛いやつ

    どれが素なんだろうとか
    どういう心境の変化があったんだろうとか
    今でも時々思い出しては考えてる

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:27:09

    公安の制服のほかは黒ワンピ2パターンしか見てないけど
    マキマさんの部屋の玄関先には
    色んな靴があったし
    オフには普通にお洒落を楽しんでたんだろうな
    靴箱にあったリボンの靴にはフェミニンな服が合いそう
    マキマさんの日常が見てみたかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:16:53

    >>42

    でも、それはそれとして「夜のお誘い」って言うのは理解して作ってそう、お洒落で乙女な部分もあって欲しいっていう願望が自分の中にあるからそう思うのかもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:56:52

    スレチかもしれんがマキマさん大好きだし
    デンジくんとのCP超好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:50:31

    ポチタのマキマさん評を聞くとマキマさんのあの部屋や私生活は途端にいじらしいものに感じるな。
    他者と対等につきあいたかったが生まれ故に好きにできずそれでも憧れが捨て切れなかった哀れな一面が感じられる。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:51:06

    他者と対等に付き合いたい願望の延長線なのかもしれないが、そもそも「普通」に憧れているのかもしれない。
    そこんところデンジと重なるな。

  • 105121/08/29(日) 09:16:14

    >>102

    デカい対立起きたら対策考えねばならんやろうけど

    個人的にマキマさんCP系の話題は俄然アリ寄り

    NLでもGLでも。

    マキマさんさえ愛されて幸せでいてくれるならそれでいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:48:55

    >>105

    1じゃん

    蒸し返して悪いけど

    昨日の荒れは結局何だったの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:24:45

    >>106

    覗いたときにはすでに沈静化して流れ戻ったあとやった

    なんもしとらんといいたかったけど

    ヘンに再燃したら難やからクチバシ挟まんかった


    悪意のあるものでなければ消したりせんので

    気兼ねせず語ってってほしい


    残ってる安価からして結構言われてたようでちょっと傷ついた

    悪口言われたのはわかるのに内容がわからんんのってモヤっとするね

    マキマさんやマキマさんファンへのディスは削除する

  • 108121/08/29(日) 10:48:00

    >>107

    あ、107は1です。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:22:48

    最終回のポチタの言葉を踏まえると
    お酒おいしかった…とか結構本気だったんだろうなと思うと辛い

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:59:31

    >>107

    大したことは書かれてなかったよ

    多分本人が勝手にキレて勝手に冷めて消してるだけ

    気にしなくていいと思う


    カップリングに関してはアガりすぎてたら棲み分け誘導してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:14:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:16:25

    どこまでが演技でどこまでが本気なのかわからないんだよな。
    全部演技でも全部本気のどちらでも話としては筋が通るし。
    そこら辺のミステリアスさが一番の魅力だと思う。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:30:13

    マキマさんが出勤前に化粧してもしてなくてもかわいい
    化粧楽しんでもめんどくさがっていてもかわいい
    マキマさんも化粧するのかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:01:06

    >>111

    あれが集団リンチやらに見えるというのがよく分からん。

    ここはスレ主に個別の削除権限がある掲示板で、

    スレ主もdisは削除するといった。

    disスルーしろってのは掲示板ともスレとも

    主旨があわん考え方だな。

    >>2>>28が未だ消されてないあたり

    削除基準は厳しくないように見えるが。

    ビビることあるか?


    直接的な罵倒だけがdisじゃないが、

    通報で対応してもらえんのは限られてる。

    マキマさんはアンチも多いから自治無効にすると

    割れ窓理論式に荒れる恐れがある。

    それで結構嫌な思いもしたから、

    マキマさんが好きな人目線で嫌だと感じるレスを

    マキマさんを好きな人が消してくれる環境は

    落ち着いて見れるから良い。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:14:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:04:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:28:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:45:52

    少し落ち着きなよ…あんたも半分荒らしになりかけてるよ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:47:51

    流れぶった切るけどさあ!!チェンソーマンってコスプレ難度たけえよなあ!
    顔出せる奴らはそうとうお顔に自信がないときついし、顔出せねえやつはもれなくハリウッドの特殊メイク!

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:49:08

    マキマさんのコスプレは相当度胸ないとできないな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:52:32

    マキマさんにも人外の姿があると期待してました
    鎖で人間引き回してるような女性クリーチャーとか

    マキマさんはスーツでもろに輪郭出るから再現大変そうだね

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:55:25

    サンタクロースのファンには悪いがマキマさんがああならなくてよかったわ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:02:25

    綺麗な姿であればマキマさん真の姿があってもよいと思ったが、そうするとなんか今までの行動に嘘臭さが出てしまいそうだな。
    となると基本の姿はそのままで脳みそや臓物が天使の輪っかになったり子宮の位置から鎖が出てたり、
    大きく外見を変えずに本能的に気持ち悪いグロテスクさを演出するのは非常にうまかったと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:09:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:27:03

    >>116

    しつこい人だったし

    目に余るもんはあった

    歓迎されてないことは伝わったと思う

    気を取り直そう

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:32:19

    >>120

    それが結構いる

    多分スーツがアレンジなしの市販品で用意できるし

    ヘアセットも簡単だから


    顔と体型は時空ごとお化粧してるけど

    美人らしき人は多い

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:32:58

    コスプレか…
    真木よう子のやつは美人でセクシーとは思ったけどマキマさんではなかったな
    「実写版があればぜひ!」とか見たけど、女優としてあの表現力はどうかと

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:36:15

    マキマさん(しんのすがた)は子宮鎖のシーンなのかもしれない
    あそこちょっと背徳的に色っぽくて好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:38:47

    天使君は何気に「マキマ(呼び捨て)のどこがいいの?」とかアキに聞いてたし、
    記憶は消されてても薄々コイツは信用ならねえ奴ってのを悟っててあの懐疑的な態度に繋がってたのかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:45:17

    >>127

    マキマさんは


    フサフサのまつ毛と三白眼ぎみの大きな瞳

    程よくボリューミーなバストとヒップに長い脚

    赤い髪がすんなり馴染む白い肌

    声はきっと涼やかで優しげで

    口調は穏やかだけど凄みがあるんだ


    誰が演じても解釈違い起こすんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:53:09

    >>129

    何も考えてないか嫌〜なこと考えてそうだよね

    って言ってたからやべー奴だとは思われてる

    けど相談すれば助けてくれるかも

    とも思ってたようだから一定の信頼もあったんでない

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:16:50

    天使くんもアキみたいに信頼度を操作されてた可能性が高そうじゃない?
    そうだとして懐疑的な態度が残っているのは、よほど勘が鋭いかトラウマすぎて記憶が消しきれなかったかだろうな。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:49

    マキマさんは基本スーツ姿だしマンガ的な特徴や属性が薄いからなぁ。
    やっぱあの只者ならない雰囲気を再現できるかどうかが勝負だと思う。でも、そこでも解釈の幅が広いし難しいよな。
    優しさ、穏やかさ、気品、ミステリアスさ、威圧感、凄み、ここら辺の要素かな。
    ああ、あと目が重要だな。言うことを聞かずにはいられないあの眼力を出せれば。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:28:16

    >>129

    天使くんがマキマに嫉妬してた、ってことじゃダメかね

    姫パイと同じようにさ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:29:49

    このスレのみんな命救われてるからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:33:47

    アキを銃の魔人に変えちゃった件
    あれは
    デンジに精神的ダメージを与えるのが目的でなく
    チェンソーマンを人気者にするのが目的だよね?

    銃の悪魔を倒した際
    近くにアキの死体があったこと
    アキの記憶で帰宅させてデンジと闘わせるのに都合がよかったから
    かな

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:36:22

    そーいや
    海に向かって「おいで」って誰に言ってたの?
    ヘビ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:38:54

    >>134

    天使の悪魔の想い人は

    褐色肌の女の子でしょ

    姫パイと同じて…

    ここBLスレじゃないよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:41:05

    >>138

    天使の悪魔は中性的だし

    そんな変な発想とは思わんが・・・

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:49:15

    >>137

    銃の悪魔じゃないの?直前のページで大統領が銃の悪魔と契約してるし、その後も沖合に銃の悪魔出現って記述がある。

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:56:24

    マキマさんにも子供の頃とかあるのかな?あるならスピンオフとして話作ってくれないかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:56:30

    >>140

    サンクス

    確かに攻撃されてる時と同じ方向に言ってるな

    「かかって来なさい」みたいなニュアンスか

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:59:42

    マキマさんからしてもアキと天使が浜辺に来たのは予想外だったっぽかったね
    アキを銃の魔人にするのは決めてただろうけど、本来はもう少し違う流れの予定だったのかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:00:41

    >>141

    那由多と同じように元は岸辺が連れて来たんだったら面白いと思ってる。

    岸辺とマキマの距離感ってなんか妙に近いんだよね。

    二人で会食してきた時のおもちゃが壊れると悲しいとか嘘つきとか岸辺の本音っぽい感じがするし。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:22:40

    クァンシとマキマさんの関係が気になる

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:27:59

    >>143

    銃の悪魔討伐に天使くんとアキの力は有用だから予想外ってのもおかしい気はするんだけどね。

    でも、「そろそろ来るかな〜って待ってたの」ってくだりは確かに予想外に見えるなぁ。

  • 147121/08/29(日) 23:40:54

    >>110

    ありがとう。


    遠からず埋まるかもしれないけど

    棲み分けの件了解です。

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:46:18

    生々しい疑問だが
    マキマさんの身体ははセッできる構造なんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:02:49

    >>148

    できると思う

    タバコで咳き込むということは

    外的要因に拒否反応を示す

    気管支が備わっているということ

    生き物としての体の構造は仕上がってると見るのが自然


    仮に謎構造になってても

    デンジがセッしたいとか

    ついでにマキマさんとの子供がほしいとか

    願い事をしてたら

    人間の女性のそれになるはず

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:19:26

    >>145

    元同僚で

    他でも言われてるけど

    ニュースキャスターがマキマさんの例え説が有力かな

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:47:06

    マキマさんがセッできる身体だとしたら
    好奇心から何人かと関係してるんじゃなかろうか
    (そして記憶消去する)

    クァンシもその一人と妄想する

    相手のことをよく知るほど~
    というのは体験談

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:00:58

    デンジに対して銃の悪魔討伐できたら何してもいいと言ったり、復活後のクァンシの距離感見るとなんかヤッてそうな感じはするわ。
    でも、マキマさんがセッできたところで他者と対応な付き合いができないみたいだからお労しい感じがするわ。
    あくまで相手を支配するためだけの手段として割り切ってそう。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:11:32

    支配のためじゃなくてさ
    飲み会や映画ハシゴやワンコを飼うのと同じで
    好奇心というか娯楽というか
    孤独感を癒すためだと思うんだ
    だって
    体張らなくても、普通の相手は支配できるのだから

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:39:38

    そういや飲み会や映画は普通に行ってたな。身体的条件が揃ってればセッも普通にヤれるんだろうな。
    でも今見返すとそういうイベントごとでも周囲の間に少し距離があって悲しいわ。
    セッできても心の底まで満たされることはないんだろうな。

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:48:53

    デンジといるときは距離も近くて
    何か楽しそうなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:52:10

    デンジの
    抱かせて…
    に応えてデンジを抱くときのマキマさん
    乙女な感じで可愛い

    これ君がやったの?
    って言葉遣いからして
    チェンソーの悪魔とは別個に認識してて
    そのうえでなんの対価も求めず即ハグ
    映画のハグシーンで泣くくらい切実な気持ちを抱いてたなら
    あれは触れ合いを求められたことが嬉しくて
    笑顔でハグしたんだと思ってる

    死んでも目を閉じないマキマさんのレアな目瞑りシーン

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:27:26

    レゼの時に話に出てきた田舎の友だちってどんな人だったんだろうか。
    本当は存在しないなんてことはないと思いたいけど。

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:50:17

    >>157

    デンジからの愛情とポチタからの理解以外は

    徹底して支配と利害に由来する関係しか描かれてないからな…


    デンジという孤独を解消してくれる存在を得られたポチタ

    得られなかったマキマさんは対比で描かれてると思うんだ


    マキマさんの口ぶりからして嘘でもなさそうだけど

    普通に考えられる純粋な「友達」というより

    自分は何かの比喩か、マキマさんの孤独を埋めるに足らない関係の誰かだと考えてる


    気持ちとしては友達いてほしいけどね

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:41:50

    友だちはポチタの発言から対等な関係でないんだよな。なんか本当に哀れだな。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:31:26

    マキマって作中ずっと物語を回す為のシステム的な印象だったけど、チェンソーマン(ポチタ)との絡み以降驚くほど魅力的なキャラクターになっていったわ。煙草吸うシーンが大好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:58:52

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:38:20

    >>160

    マキマさんの評価って

    序盤でルックスや強さに惚れて、あとはそのままずっと好きか

    序盤からなんとなく苦手で、アキ天パワーあたりで本格的に嫌いになるっていう

    両極端に分かれてる印象

    クライマックスで推せるようになった人は珍しいかもしれない

    でもキャラクター性の理解度が高まるのは確かにそこだし

    それが順当なのかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:41:13

    >>160

    わかる

    普通よりの好きくらいの印象だったけど正体というか本性が明らかになってからかなり魅力的に感じるようになった

    よく言われてる厄介オタクムーブしてるところが好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:00:15

    >>161

    ほかに哀れってレスあったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:54:44

    マキマさんの対人関係を考えると可哀想って評価は自然と浮かんじゃうな。
    でもそういう要素がないとデンジへの扱いとか酷すぎて許せなくなるから
    マキマさんを語る上で外せない要素だと思うわ。

    まあ、あんまり哀れまれるのも馬鹿にされている感じがして嫌なのもわかる。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:38:24

    哀れ
    といのは相手に対して失礼な言葉

    それを知らないのなら非常識

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:54:21

    マキマさんはヤベー事するヤベー奴だけどその動機に切なさを感じる
    そういう所が好きだから哀れっていうのは分かるよ
    悪口かどうかは文脈による

    あと最終回でポチタがデンジに対してマキマさんの気持ちを代弁してる=理解してくれてるってのはいくらか救いに感じて好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:45:00

    畑仕事をしているマキマさん見てみたかったな。どんな格好するんだろ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:35:17

    どんな気持ちで友達(仮)と畑仕事してたんだろう
    友達って呼んでもその人はマキマさんの対等枠には入れなかったのか
    支配で友達と思わせてた人なんだろうか 
    こういう事考えるといつもやべえマキマさん切ねえ…に落ち着く

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:51:58

    趣味的に映画のセリフを真似したってのはありそう。それはそれで憧れを語っているようで切ないが。

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:57:18

    >>168

    実家が農家だけど

    現代でも実家も近所の同業らも

    和柄のモンペにダルダルになったシャツ、麦わら帽子、泥の付いたゴム長靴履いて首にタオル

    っていうスタイルを制服みたいに統一してる


    マキマさんがあんな格好するのは…

    見たくないような

    ちょっと見てみたいような…

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:32

    マキマさんの部屋
    デカい絵と、本が沢山あったが
    あれはどういう意味があるんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:26:22

    深い意味がありそうな気もするが映画をはしごで一日中見るような人だから単に本人の趣味の可能性もありそう。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:35:05

    坂本真綾
    みゆきち
    能登麻美子
    脳内再生見たことある意見はこの辺だが能登は師匠が合いすぎて困る
    個人的には真綾派
    上田麗奈や声低いときの内田真礼でも良さそうと思っている

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:41:40

    マキマさんに囁き続けてもらうだけのCD、需要あると思います。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:06:45

    >>174

    自分も真綾派


    リゼロのエキドナやってるときの

    狂った愛を語る時の長台詞が上手かった


    チェは全体的に匙加減間違えると印象最悪になりかねんキャラが多いから

    新人より支持基盤持ってて安定感あるベテラン勢にやってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:55:45

    クァンシにもデンジみたいに接していて
    クァンシも好意を持っていたから
    深い関係になったと妄想

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:01:43

    >>177

    マキクァ人気だな

    自分の知るマキマさんの人気絵師方は本来の推しとは別に1度はマキクァ描いてる

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:27:45

    再登場したクァンシだけど
    マキマさんに洗脳されたというより
    一部の記憶を改ざんされて、昔に戻ったように見えた

    公安でのデビルハンター時代は、あんな感じでベタベタしていたのかも
    岸辺「何も見たくねぇ」

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:46:22

    >>179

    昔なんかあった感あるよな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:48:33

    マキマガールズで皆誰が好き?
    自分は鞭の子が気になってる

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:43:31

    レゼもソ連に冷遇されていただろうし
    「ソ連の刺客に追われているのをマキマさんに助けられた」
    くらいの記憶改ざんで充分だろうな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:48:06

    クァンシは元公安なのに辞めて中国に行ったのはマキマとなんかあったのかな…
    痴情のもつれだとしたら、その傷心のせいでハーレム作るぐらいハジけちゃったのかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:16:44

    デンジのマキマさんへの愛情は
    母性の一枚岩ではなく
    性愛+母性がごちゃまぜになった感情だと考えてる
    母親と同一視してるのに性的にも見るのはキモいからって感覚的なものもあるが

    セッ→付き合いたい→犬
    と、途中までは健全な範疇の描写がされてるし
    マキマさんとの性的な接触へのオーバーなまでのリアクションは
    何してもピクリともこないパワーと対比になってる

    異性への恋慕と母性への依存心が同居した度し難い愛情が
    マキマさんの愛を射止められなかった原因でもあり
    マキマさんを倒しうる武器にもなった

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:12:43

    >>183

    かもな。

    最古のデビルハンターといわれてたから

    マキマさんとのつきあいも

    岸辺より長い可能性もある。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:11:29

    マキマさんとデンジ
    タイミング次第では上手くいったんじゃないかって
    妄想する余地があるのが良い

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:03:16

    >>186

    俺もよくその妄想する

    切なくてキュンだわ


    しかし

    ある意味では上手くいってる可能性もある。

    攻撃無効のはずのマキマさんが死んだってのは

    デンジのアレが攻撃と看做されなかったってことだ

    その判定が、神視点というか、当事者外の存在により下されるんなら別だが

    マキマさんが攻撃と看做すかにかかってたら

    マキマさんがデンジのあの行為を、攻撃ではなく愛情として受けいれたのかもしれない。


    タツキは通じ合わない二人の関係にケリをつけようとしたらああなったと言ってたし

    二人が通じ合うためにはああいう結果しかなかったとも考えられる。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:05:44

    でもこいつアキくんとかかなりの人殺してるから報われて欲しいとは思えないんだよな……実際人の顔覚えてないしチェンソーマン以外どうでも良かったらしいし

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:18:44

    アキを殺したのは銃の悪魔なんだけどなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:20:32

    >>189

    マキマさんに協力求めてなかったら死んでなかったかもしれないだろ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:22:57

    美人な上に味も美味しい

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:23:11

    >>187

    食べることで3人が一体化して

    マキマさんも満足したと思うんだが

    アンチ視点だと

    「屈辱的な扱いを受けた」

    そう解釈しないと気が済まないようだ


    話が噛み合わなくて

    俺は

    つらい

    耐えられない

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:24:05

    >>187

    なるほど……これはいい解釈

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:50:07

    >>190

    どんな悪魔とどんな契約でもするといったのはアキ

    そして全てを差し出しても報われるとは限らないのは

    みんな分かってんだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:40:11

    アキは銃の魔人にされてしまったわけだが
    デンジとの戦いで、皮肉なことに
    アキは銃の悪魔への憎しみから解放されて安らかな最期を迎えることができた

    未来の悪魔も言っていたが
    アキの最期はデンジにとって最悪の出来事だった(アキにとっては最悪じゃない)

    戦いに巻き込まれた人々にとっても最悪の出来事だけれど
    結果としてチェンソーマンは人気者になった

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:44:50

    マキマさんあれだけデンジくん(人間)が喜ぶ言動を理解しているのに人間とは対等な関係をつくれなかったのが好き
    上下関係が存在する職場ではどんなのに楽しい時間を過ごしてもマキマさんの理想にはならなかったのも

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:11:04

    デンジだってポチタの理想のタイプじゃなかったと思うよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:18:57

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:19:17

    >>198

    見た

    行き届かなくてすまん

    消しとくわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:29:32

    200なら
    いつかマキマさん再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています