中山プボ〜…??!!!!!!!!!

  • 1スレ主23/04/26(水) 11:02:47
  • 2スレ主23/04/26(水) 11:03:29

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主23/04/26(水) 11:03:44

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主23/04/26(水) 11:03:57

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主23/04/26(水) 11:04:13

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主23/04/26(水) 11:04:28

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます!

    ここは長期シリーズ物が多いので一気に読めるのは本当にありがたいです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです!

    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

  • 7スレ主23/04/26(水) 11:12:04

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点(例:魅了が用いられた汝は横山シリーズ)は修正できない。ドラマパロディ特異点では00年代の戦隊モノレッド出身らしく、なんとなくわかるかもしれない。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員として頼もしい姿を見せた。厩舎の方の愛情溢れるコラムによると人間でいうと40代らしい。今週末はいよいよ春天! 頑張って!

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。先週の競馬BEATに登場し解説を務めるとともに結界師のウイニングサークルに乗り込んだ。

    





コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。新米パパになってもキュートであることに変わりはない。

    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。ドラマパロディ特異点ではアイドル枠という設定も納得のイケメンである。コンティノアールくんと米三冠の一冠目であるケンタッキーダービーに挑む。頑張れ!

  • 8スレ主23/04/26(水) 11:29:44

    結界師→西のユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来なさそうな最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。新京都競馬場ではきっちり初日から勝ち「俺の庭」を有言実行した名手であると共に生活能力クソ雑魚おじさん。キッチンは爆発させるな。

    横山ファミリー→春天にマテンロウレオくんと乗り込む父ノリヒロ、前年菊花賞馬アスクビクターモアと挑む弟タケシ、前年王者タイトルホルダーと迎え撃つ兄カズオから構成される隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。前スレでは一昨年の有馬の実況のおかげでとうとうタイトルホルダーも一家に加わり長兄となった。タイホ陣営はファミリー(洗脳)。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。しかし先週は特異点リーディング組と離れ福島での騎乗となり、マツケンサンバのおかげか平和な2日間を手に入れた。やっぱ上様って神だわ。

    


ユーガ→競馬サイボーグに見せかけて愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。前スレでは意外と料理が出来るということが発覚したギャップ萌の塊。秋はウシュバとBCに挑む、頑張れ!

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    netkeibaで短期連載『相談役・柴田善臣』が始まり、初回はゴルシでお馴染み須貝調教師だった。スレ主はこの2人が同期だとこれで初めて知った。ジャスタウェイの安田にはエモいエピソードがいっぱいだったんだなあ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:37:18

    このレスは削除されています

  • 10スレ主23/04/26(水) 11:50:19

    レース後☆路地裏同盟 →32期生。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガファンでイジられキャラなキワムと俺たちのナナコから成る。
    と思っていたらカヤタ(障害馬術日本チャンプ)、桝井さん(リオ五輪代表)、福島さん(東京五輪代表)の馬術界のヤベートリオの動画が発見されこっちが真の路地裏同盟では?という説も出ている。どうなる路地裏同盟!?

    


ユタカ→東のユタカでハヤトの兄。同期のみゆぴークニヒコくんとは今も昔もイケメン三連単。美浦二大ボケの片割れで、真顔のままボケる。矢作先生と仲良しのギャンブラーでありミユピー曰く競輪が好きらしい。10期生がギャンブルへの哲学を語る幕間では勝負師っぷりが全開であった。

    クニヒコ→ユタカ、ミユピーと同期の元騎手で現調教師。ナリタトップロードとシゲピン姉妹、ヴェラアズールでお馴染み。モモノフかつアニメも嗜むオタクでゲームに課金しすぎて奥様に怒られた。トプロ産駒特異点では彼の魔術特性が明かされ物語は佳境に入っており、ア一ニャ、ワクワク!

    ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。魔術師の家の出ではないが人間的魅力による魅了が使えるKAGOSHIMA育ちの逸般人。佐賀競馬の配信では爽やかな甘い顔で嘔吐エピを語り珍しく汚い言葉を使う彼が見られるのでおすすめです。

    ケンイチ→最近はシリアス特異点での出演が多い結界師のファンボーイ。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。彼のインスタは色んな騎手さんの写真が上がるので必見である。結界師消失異聞帯ではショックを受けながらも修正にやる気であり、リュージをメンタル面と魔術面から支えており頼もしい。……これカドックポジでは……?

    

ケイタ→本名、ケイタ・戸崎・アトラシア。大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫ったため、未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となった。本人は至って大真面目なのにボケるタイプなので美浦二大ボケの片割れである。

  • 11スレ主23/04/26(水) 11:55:16

    お待たせしました次スレです
    ゆっくり休養をとって回復できました
    ありがとうございます
    前スレのイメソン議論は知らない曲も多かったですが、聞いてみるとみんな納得でしたなどしました
    個人的に全体のイメソンがココ口オドルなのがなるほど!になりました

    まとめは親の方お願いします
    いつもまとめありがとうございます

  • 12親の人23/04/26(水) 12:08:20

    スレ主さんいつもありがとうございます
    まとめ投げるのは諸々の事情により2時〜3時ごろになりそうです

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:16:26

    たておつです!!いつもありがとうございます!!

  • 14親の人23/04/26(水) 13:32:57

    思ったより早く現実での作業に目途がついたのでまとめ投下をば
    ==
    ・KGOがテレビドラマだったら
    →脚本は福●ユーイチ(語弊)。ニチアサ出身タケシ、アイドル事務所リュウセイ、演技派タレントケンイチなどキャストの想像も膨らむ。そして平成中期の戦隊ものと10期生の間にある謎の親和性も見つかるなどした。

    ・A.D.京都開幕ヒーローショー センテニアル・パーク京都競馬場でボクたちと握手!!
    →京都競馬場にて京都にいるジョッキー全員出演のヒーローショーが開催される。犯人は緑の組織…ではなくかつては淀ピンクも務めたことのあるユーイチ(演出&脚本&監督)。配役等は土日で変わるとのことですが、舞台ミッチミチになりませんかねこれ…?

    ・センテニアルパークは特異点(勝利ジョッキー的な意味で)

    ・上様とマツケンサンバin福島(※現実)

    ・幕間の物語 仲良きことは美しきかな
    →念のため言うと、愛の魔術は今回関係ない。栗田先生にけしかけられたタイホとカズオがブラザーとして家族ムーブに興じる。その陰で、今までギャグ特異点を免れてきたマサヨシの冷静なリアクションに希望を見出す某S田D知の姿が…

    ・マサヨシありし日の胃痛枠説

    ・無敗三冠騎手の美浦の同期は胃痛枠(※母数)

    ・結界師の消失(トレス)
    →懐かしの「いやどす」。結界師消失異聞帯がモチーフになっているらしく「消失すなーっ!」と脳内で声が出ました。いや消失しないでください、マジで。

    ・マツケンサンバで馬券の傷を癒そう!
    →上様が劇場版仮面ライダーに出演経験があったため上の「京都開幕ヒーローショー」と謎のランデブーを果たす。さすがに上様とマツケンサンバには勝てず、ユーイチも矛を収めたのだった。上様すげえ。

    ・A.D.2023 京都開幕ヒーローショーTAKE2 センテニアル・パーク京都競馬場でボクと握手!!
    →土曜に修正したはずの特異点がなぜか(分かり切った理由と犯人)日曜に装い新たに復活。しかもファンボーイズも一枚噛んでいるようで状況はさらに悪化している。日曜はリュージが東京で騎乗&ヨコヤマの渦中のため京都は大忙しな一方、ダイチは福島の澄んだ空気を堪能していたのだった。休め。

  • 15親の人23/04/26(水) 13:33:14

    ・結界師「僕が○○と言ったら」
    →彼がフライトラインと言えばその馬はフライトラインだし、バーイードと言えばバーイードなのである。罪ありきかな? でも実際「まあ…アンタほどの結界師がそう言うなら…」となってしまうのが悪い(責任転嫁)。

    ・ユーイチ淀に見参
    →勝負服を着ずに競馬場にいるのが新鮮でもあり寂しくもあり。ただ、真面目な表情のはずなのに、ユーイチがペッペカチューな企みをしているようにしか見えないという指摘も。我々の脳はKGOに汚染されているのだ。へけっ。

    ・結界師パープルを身につけし人々(競馬BEATにて)

    ・【流石は】結界師勝ちすぎin淀【俺の庭】

    ・A.D.2005 極天永生航路淀 君のみたベストアルバム
     第5節【為合わせ】前編
    →トプロ産駒特異点SSの最新回更新!筆者様ありがとうございます。特異点発生の謎が解明され、特異点に縫い留められてしまったクニヒコを救うべくシゲピン&ヒデアキが淀のターフへ向かう…推理を行うユーイチが久々に綺麗なユーイチでした。エタらないように…オラも書かねば…

    ・KGOとイメソン(各曲の紹介は省略)

    ・概念受信:ダービーの騎手紹介でテーマ曲(JRAの独断)が流れたら

    ・前ロード(テツゾー)のさがけいばwithミユピー

    ・コラム「相談役 柴田ヨシトミ」第1回(須貝先生)

  • 16親の人23/04/26(水) 13:33:42

    ・幕間の物語 三者三様ギャンブル哲学
    →ボケ(天然)とボケ(愉快犯)とボケ(真面目)によるツッコミ不在の同窓会。クニヒコくんのゲーム&課金理論で珍しくユタカが引き気味に。別所でクニヒコくんが課金しすぎで怒られたのモバゲー時代説を見て「そりゃ怒られるわ…」と思いました。

    ・ヤスナリ、翼が生える。(コニーのIGストーリー)

    ・【定期】ボケとツッコミの反復横跳び

    ・マサミと駅伝監督 ~美浦駅伝特異点を添えて~

    ・マシュ江、育成キャラになる説

    ・Lostbelt No.5 人馬幻想界域 エクリプシス 闕如する伝説
     第2節 不在
    →ハロウィンの方による結界師消失特異点の続き。異聞帯に飛ばされたリュージとケンイチを待ち受けていたのは"騎手・武ユタカ"の存在しない世界。この異聞帯を予期していたかのような結界師の行動に引っかかりを覚えつつも、2人は異聞帯世界でのジョッキー業にのぞむのだった…これからどう展開するのか非常に気になります。あと文才羨ましいです。

    ・【定期】結界師、畜生。
    →ミルコのコラムで明かされる騎手旅行で見せた結界師のぐう畜ムーヴ。彼から競馬を取ったら何が残るのか。他にもコラム内の写真でダイトがクリストフ・オザーワになっていたりと情報量は多かった。

    ・ジョッキーの個人差激しいお料理事情
    ==
    残りは埋まり次第また投下します

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:33:01

    まとめおつです!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:00:48

    U-1グランプリに出場が決定してしまったリュージ&ナナちゃんェ……(前スレ200)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:05:09

    クニヒコ「……」
    アズール「先生、先生一旦落ち着きましょう?」
    ミユピー「とりあえずその鞭置こう?さすがにうちの兄弟子と同じことしたら処分食らうよ?ね?」
    ユタカ「遅かれ早かれ巻き込まれたんだろうし、まあいい経験だろう。過保護は為にならないぞ」
    クニヒコ「ブチッ」
    ミユピー「ユタカお口チャック!」

  • 20親の人23/04/26(水) 19:23:54

    >>16

    前スレ完走したので残りのまとめを

    ==

    ・結界師のステ振り極端すぎでは?


    ・お笑いコンビ、ナナ&リュージ

    →ファンと200レス目の声に応えて結成&M-1出場。ナナ様の令呪(違)も判明したがクルクルしててひじょうに可愛い。一方リュージは「ヌートバー店長へ」と微ッ妙~~にブームから遅れたボケをかましていた。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:38:19

    >>19

    ミユピーがツッコミに回ってる……(驚愕)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:52:10

    >>21

    そんな……普段からツッコミ入れてないみたいに……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:59:52

    >>22

    コリア(要和訳)をビスコ天国にしたり、UMAJOスポットのスイーツ食べたいが為に言葉の意味を変える特異点作った男がボケじゃ無かったらなんなんだ!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:02:43

    10期、みんな根は真面目なので
    やらなきゃいけないならやるけど
    やらなくていいならやらない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:14:06

    リュージ「何見とるんリュウセイ?」
    リュウセイ「いま行われている『名コンビ総選挙』の特設サイトですよ。自分が名コンビだと思う騎手と馬に投票できるんです。このサイトでファンの推しコンビと選出理由コメントが読めるんですけど、上位3コンビは特別なグッズが制作されるとあって沢山投票されてますよ!」
    リュージ「『競馬を見始めたキッカケのコンビです:NN.競馬マニア』……なるほどユタカさんとディープインパクト、『もう一度このコンビの優勝が見たかった:NN.にんじんさん』……こっちはタケシとエフフォーリア、『エピソードの一つ一つからお互いへの愛が感じられて好き:NN.サンデーファン』……これはユウイチとクロノジェネシスか。他にはミルコとネオユニヴァース、ユーイチとコントレイル…キングヘイローもあるな…俺とオペさんも入れてもらえとるんか」
    リュウセイ「本当に色んなコンビに票が入って……んん?」
    リュージ「おん?」
    『わた…スタニングローズとリュウセイよ!G1勝てる女の子がタイプっていうジョッキーに初G1をプレゼントした女の子!これは脈ありじゃないかしら!:NN.綺麗な薔薇』
    『おれがクラシック2かんとありまと1かいめのたからづかかったのはウチパクのおかげだぞ:NN.ゴルシちゃん』
    『こういう所でよく名前が上がるのはディープインパクトやサイレンススズカですが、ユタカといえば俺ですよね?:NN.運命の逆指名』
    『なぜ馬と馬のコンビには投票できないんでしょうか?名コンビといえばやっぱりマルシュロレーヌとラヴズオンリーユーだと思うんです:NNラヴちゃん大好き』

    リュージ「はい特異点ー!!!!」

    推人馬大投票 JRA 俺の推しプレゼンを聞け!

    JRAは何も悪くないです どこからかこのイベントを嗅ぎつけた馬達が悪い
    念の為言っておきますがこんなイベントは実在しません

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:18:32

    あの、大僧正が、剣呑な目でこちらにむかってくるんですが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:21:31

    大僧正は「ルドルフの背」って言う唯一無二のグッズ(?)が有るから諦めてもろて…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:35:10

    まあ愛馬グッズは厩舎も騎手もみんな作るから……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:06:12

    >>28

    所属厩舎が作ったジャンパーはお洒落だけど鞍上のオリジナルジャージは裁縫箱と言われるコンちゃんの悲しき(?)過去…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:14:12

    説明不要の大僧正
    所属厩舎じゃないけど実質トプロのジャージ作ってるクニヒコくん
    マイネルホウオウのジャージを愛用してるダイチとミサキ
    全身タイホくんコーデのカズオ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:17:43

    >>30

    ダイチが愛用してるのはネオスジャージです……


    と言うかファンから「ダイチさんネオスのジャージ幾つ持ってんの?」って言われるレベルでコラムに載せる調教風景の写真でネオスジャージ着てるダイチ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:20:45

    >>25

    なんかゴルシがデレてるな…ウチパクさんが見つけたらかみしめてそうだ

    自分のお手馬のがないかこっそりチェックしてそうなのは誰だろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:23:37

    >>32

    なんとなくケンイチは気にしてそうなイメージ有る

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:24:56

    >>31

    ぎゃー申し訳ねえです……

    調教中の写真ほとんどあのジャージですよね?

    本当に何枚持ってるんだろう……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:32:23

    ダイチはまた重賞を勝って、その時に騎乗していた馬に関するジャージやブルゾン作ったりしてもネオスジャージをずっと愛用し続けるんだろうなって言う謎の確信が有る

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:44:23

    5日かけて過去スレから追いついた...
    なんでここまでハマったんだろう、(めっちゃライトな)現実改変が性癖だからかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:15:13

    >>36

    ご新規さんいらっしゃーい!

    5日かけて追いついたとのことで……お疲れ様です。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:01:22

    >>36

    おやご新規さんいらっしゃい!

    これでまた新たなペッペカチュー者が……

  • 39トプロ産駒特異点SS筆者23/04/27(木) 01:17:03

    配信終了後
    テツゾー「ふぃー、終わった終わった」
    ミユピー「お疲れ様でした」
    テツゾー「今日は神降臨とはいかなかったね」
    ミユピー「毎回あんなに当たってるわけじゃありませんよ、まぐれです」
    テツゾー「いーや?まぐれじゃないよ。現に今日、当たらなかったじゃない」
    ミユピー「え?」
    テツゾー「わかってねーか。じゃ、ちょっとだけ講義だ」
    ミユピー「久々ですね、やった」
    テツゾー「まず、九州って土地についてからね。俺とかミキオさん、ヒロフミと、まあなんでか出身ジョッキーが多いな」
    ミユピー「僕もですし、武家のルーツも九州ですよね」
    テツゾー「そいつらに関する共通項には何がある?」
    ミユピー「全員栗東所属とかですか?」
    テツゾー「流石にノーヒントじゃ難しいか。そうだなぁ。お前と、ミキオさん、ヒロフミの代表馬で考えてみろ」
    ミユピー「えーっと、僕はまずスティルですね。四位さんはたくさん勝たれてますけど、やっぱりダービーを勝ったウオッカ。ミキオさんは『牝馬のミッキー』だから……あっ」
    テツゾー「そう、女に好かれやすい。人たらし。武家に関しては、ハズレ値だから考えるだけ無駄だけどな。どういう理屈だか、九州で育ったやつは、そういう性質が多かれ少なかれあるんだよ。で、この前大勝ちしたの、どこのレース場だった?」
    ミユピー「宮島です、広島の宮島」
    テツゾー「宮島──厳島は島全体が御神体とされている、古くからある霊地だ。まあ実際に島に渡ったわけじゃないが、名を頂戴したところに行ったんだから、同じようなもんだろう。で、あそこの祭神は三柱いるんだけど……全員、女神なんだよ」
    ミユピー「えっ」
    テツゾー「テンション上がったろうな〜。こーんな男前が、弁財天のお膝元である近江から、自分の権能である勝負事をしに来てくれるなんて」
    ミユピー「つまり僕の大勝ちは、女神様からの御接待……?」
    テツゾー「おそらくはね。しかも、次も来たいとか言ったんでしょ?」
    ミユピー「……言いましたね。あの、まさかとは思いますけど、先週京都で勝てたのも?」
    テツゾー「もうすっかりお気に入りだよ、おめでと。……まあ、ここまではまだいいんだよ。女神様の気まぐれ、幸運のお裾分け。でもお前、よりにもよって翌週に九州来ちゃったのがまずかったなー」
    ミユピー「えっ呪われてるとか、そういうことですか?!」
    テツゾー「うん正解」

  • 40トプロ産駒特異点SS筆者23/04/27(木) 01:18:12

    >>39

    ミユピー「そんな軽く言わないでくださいよ!」

    テツゾー「軽い呪いなんだから大丈夫だって。話を九州に戻すぞ。千引きの岩ってあるだろ?」

    ミユピー「ありますね、伊奘冉と伊弉諾が離婚したところ」

    テツゾー「あれがあるここは、実質伊弉諾のお膝元みたいなもんだ。原初の女、日本神話で初めて恋をして、初めて失恋した女。そこに、自分のところで育った男が、よその女の加護引っ提げて帰ってきたら……」

    ミユピー「…………本当に僕、死にませんよね?」

    テツゾー「国産みの母でもある女神様だから、命までは取らないでしょ。小さいアンラッキーが続くくらいじゃない?自分の魅了体質に関する授業料だと思いな」

    ミユピー「はい……タケシくんとカズオくんのこと、あーだこーだ言えないなぁ……」

    テツゾー「モテる男は大変だなー、ハッハッハー」


    幕間の物語【陪賓と幸運と先代ロード】


    テツゾー「お腹減ったし、なんか買ってこうか」

    ミユピー「いいですねー」

    〜数分後〜

    テツゾー「あれ、からあげクン入ってない」

    ミユピー「あ、僕もだ」

    ヒデアキ・テツゾー「「……クソが」」


    (未公開の魔術考察を含むのでコテハン入れてます)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:20:30

    ペッペカチュー

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:43:50

    >>36

    ご新規さんいらっしゃいましー!

    5日がかりとはこのスレも増えたなーと思って1スレ目いつ建ったのか確認したら10か月前でした…嘘やん…2か月くらいでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:51:41

    >>36

    2ヶ月たっても泣きながらWiki過去スレ読みきれてない奴もいるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:01:06

    >>42

    あと2ヶ月で1周年……お祝い特異点が楽しみだなー()

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:37:08

    >>42

    そうか、あと二か月で一周年か。アプリとかだと一周年の大盤振る舞いしたりするから、KGO世界でもアニバーサリー特異点とか、それはもうド派手じゃないかな。

    一日に一回特異点が起こって、それを修正するリュージとプボくんに、修正ご褒美みたいなので何かしら付与されるとか(いい迷惑)。

    最終的に手に入ったご褒美で強化されたり覚醒したりなんだりして、最終鬼畜完凸リュージ&プボがラスボスのアニバーサリー期間最終日に塔イベ(最終日でイベント発生)とか面白そう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:49:20

    >>42

    アニバーサリー特異点……一体どこの栗東在住の技術調教師Y・Fがハッスルするんだろーなー(棒)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:59:26

    (あと2ヶ月もあったら100スレ目到達しますよねこれ……?)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:30:52

    1周年に上げれたら嬉しいの気持ちでトレスしてたんですけど、この人、この馬入れてくれっていうのあったらください〜!(期待はしないで)

  • 49路地裏描き23/04/27(木) 12:36:28

    >>48

    この配役カンペキすぎてむしろ変えたくねえ!!

    OP全部描きます?

    もしよろしければなんですが、あのぬるぬる動くところ(言い方)を女性陣で描こうかなと……(動かない)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:50:16

    >>49

    多分この絵のみになるんでなんも気にせず描いてください!!!

    ぬるぬるズンコ(幻視)

  • 51路地裏描き23/04/27(木) 13:01:05

    >>50

    ありがとうございます!!

    ???「ヌルヌル!モシモシ!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:01:30

    >>48

    ペッペカチューもいる!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:01:59

    やっと…やっと追いついた…
    35スレ辺りから離脱したんだけど「もう半年くらい見てないしどうせなら1スレ目から見直すか」ってしてたら追いつくのに1週間くらいかかりました…
    この1週間で色んな概念に殴られ神SSと神絵にボコボコにされて俺の心と体はボドボドだァ!!!
    あまりに濃い…濃すぎるぞKGO…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:12:45

    >>48

    「パツパツ」で耐えれなくなったあと隣のプボくんの「モ〜イ」が追撃してきて笑い死にそうだった

    コブラの「ナンデヤ」好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:13:20

    >>53

    ウワー!?地獄の淵に舞い戻ってきたまん民!?

    片や5日片や7日……

    恐ろしいぞKGO……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:26:21

    >>55

    地獄の淵から舞い戻ってきた男…スパイ○ーマン!!!(違う)

    1回顔出したことあるんだけどね…そこからウマカテ来る度に更新順で見かけて「おー元気にやっとるやん」って思ったらなんかスレの速度が早そうでまた覗いたら人物紹介が訳分からんこと(主に横山家)ばっかりだったからあまりに気になりすぎて追いついちまった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:29:31

    >>56

    35以降で増えた概念とか数え出したらキリがないですねぇ

    それを短期間で摂取して……人の形が保ててるなら大丈夫ですよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:21:40

    プボくんが本当に007-Deep Bond-になってしまった…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:30:48

    >>58

    2枠のメーヴェ姉弟

    007プボくん

    大外の貴金属コンビ


    なかなかネタの多い枠順になりましたねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:31:03

    100スレ目お祝い特異点は結界師が作ってそう
    結界師「今回が記念すべき100スレ目やからな、お祝いや」
    リュージ「100スレ目???」
    結界師「いや、こっちの話や」
    ってメタい感じ出してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:31:17

    >>48

    ネタの多さに腹筋が死んだぁ!!

    武シリーズ……そうかネオユニ時空だと結界師複数居ますもんね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:45:18

    100スレ目になったらお祝い(?)にスレ画を2部仕様にでもするか?
    まあ2部ってことは異聞帯攻略ってことでマジのガチの本格的にリュージとプボくんがしんどいことになるんですけどね
    え?もう4つくらい攻略した?リュージの精神は既にボロボロ?
    それは…そうね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:52:28

    ロゴだけ切り抜いて、後ろをセンテニアルパーク仕様とかなら平穏か……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:53:40

    リュージが何したっていうんや!ただの人間やぞ!
    え?ぐだの状況よりはマシ?………(7章の苦悶の表情を思い出しながら)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:54:53

    でもぐだは元凶殴れないじゃない
    リュージは最悪特異点リーディングをしばけばなんとかなるから!
    ねっユーイチ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:00:30

    >>63

    (62です…実はタイトル画面を作ったのは俺なんだ…これが証拠になるかは分からないが一応画像を添付しておく…)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:08:04

    >>66

    (あ、自分のセンスはだいぶU-1寄りなのでなにか案とかがあれば言ってくれると嬉しい…)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:14:56

    >>66>>67

    このスレ地味に絵描き多い


    べたですけど、後ろの空を夕焼けとか朝焼けにするとかですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:02:36

    >>60

    結界師と特異天皇が張り合ってどでかい祝賀特異点が最低2つは出来てしまう可能性

    なんなら愛の魔術絡みやお手馬ズのお祝い特異点も追加される可能性が…

    リュージ、ダイチ、生きて…!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:38:00

    >>63

    >>68

    センテニアルパークで夕焼け(or朝焼け)

    なるほどなるほど


    ちなみに本家はこれなんだけどこっちの方向性だとさすがに禍々しすぎるよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:42:11

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:46:11

    >>71

    自分のIDが間違って入っていたので消した

    二章開始当初のタイトル画面ならいけるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:50:17

    >>72

    あ、そっか2部初期はそっちかぁ

    雰囲気はこっちでいけるとして副題どうしよう…

    せっかくなら付けたい気持ちはあるけどセンスU-1なので何もいいのが思いつかんゾ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:02:03

    (話の流れ切っちゃいますがすみません)
    (ジャニーズJrの浮所くんがテレビで「友達がエフフォーリア乗ってて~」と言っており、もしやまたアイドルとジョッキーが接続してしまうのかと慄いています)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:26:15

    >>74

    ジャニーズJrと友達なのかタケシ…

    お前もジャニーズに入らないか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:29:46

    >>73

    本家の副題を直訳すると「失われた歴史における秩序ある宇宙」で異聞帯を指すので、「あり得ざる枝分かれの世界」でGoogle先生に翻訳していただいた「Impossible split world」はどうでしょうか?


    >>75

    リュウセイやリュージもジャニーズに混じっても違和感ないと他スレで言われてたし3人でジャニーズユニット組む…??

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:37:31

    ジャニーズにもリュージやみゆぴーみたいなイケおじ普通にいるし背もそんなに高くない人いっぱいいるからマジで違和感ないと思う
    各グループに1日体験入部的に混ざるジョッキー達見てぇ~
    とりあえずリュージには関ジャニに入ってもろて←
    あわよくばキャンジャニちゃんもやってもろて←
    (ワダネスデジタルやってたしいけるいける←)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:40:13

    いけツムツム!お前の二次元造形フェイスならいける!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:43:14

    >>76

    嘘でしょ…リュウセイとタケシは1歳違いなのにリュージだけ20歳くらい違う…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:52:13

    >>78

    ちょっと前に別スレで見たけどつむつむのお母さん女優さんなんだってね……どうりで顔が良い(納得)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:55:22

    >>77

    日刊ゲンダイさんのミキロケ宝塚の時の関ジャニとリュージが並んだ写真のツイート見かけて違和感ないなって思ったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:56:21

    >>81

    新メンバーです!って言われても違和感ないレベルなのは流石やでリュージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:56:21

    特異点一丁!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:59:43

    >>83

    誰が参戦してるのか気になるなー

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:11:31

    友達がF4乗ってて~のジャニーズの人の動画を見たけど仮に友達がタケシなら名前出すかもしれないし調教助手さんとか別の人かも…?となったけど結局なんもわからんというとこに落ち着いた

  • 867423/04/27(木) 21:19:02

    >>85

    自分もタケシか!?と思いつつも個人名出してないからスタッフの可能性もあるなーと思って「もしや」に留めましたが、ちょっと逸っちゃったかもしれません…

    浮所くんの知人が誰かという話は詮索せずやめにするとして、KGOアイドル特異点は定期的に出来てる(なぜ)しそれはまあいいかな…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:13:47

    >>86

    アイドル特異点については緑の組織が悪いけどそれはそれとしてジョッキーアイドル化特異点はなんぼ有ってもイイですからね!\ペッペカチュー!/

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:16:33

    すごい個人的な願望なんですけど同期しばりでメンカラ決めてペンライト振りたいです……ペッペカチュー

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:19:08

    >>88

    これは私の願望なんですが、3期生(結界師&マサヨシ)は結界師が紫、マサヨシが赤がいいなって思います

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:22:25

    花の96年組はダイチとミサキがシンメにされるんだろうなって言う確信が有るのは私だけではない筈だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:26:12

    くまちゃん→黄色(ステゴ)
    ミッキー→ピンク(牝馬のミッキーイメージ)
    ノリさん→ライトグリーン(メジロ)

    2期はこれで…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:43:28
  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:59:32

    >>92

    結界師のバイオレット感がすごく凄い

    パープルじゃないっていう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:27:00

    横山家は緑で揃えたい……
    タケシはペパーミント、カズオはイエローグリーンでお願いします

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:22:00

    ユーイチ確か靴下(?)とか臙脂色だったんだっけ?
    つまりエンジレッドがユーイチのペンライトの色…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:28:13

    タイピンを拡大していただくとわかるかと思うんですが、公式で(?)メンカラがピンクですこの男

    上の画像にはないけど、ベビーピンクだと私が嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:40:35

    カウコンとかでよくあるメンカラユニットにユーイチと出たいがために自身のメンカラをレッド系にするユーガとかめっちゃ見たい

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:41:34

    ケンイチはサンデーの勝負服よく似合ってるからレッドかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:45:58

    >>98

    オレンジっぽい赤とか似合いそうですね

    マナブ陛下がニホンピロカラーで黄色か緑系と合わせてビタミンカラー14期……(概念グッズの幻覚)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:46:55

    スタロー「リュウセイはもちろんローズよね?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:17:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:20:27

    2023年
    リュージ「やっぱり新しい淀はええなあ…あれ?」
    リュウセイ「どうしたんですか和田さん」
    リュージ「なんか芝コースが無いんやけど…地方競馬やあるまいし」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!冬でも青々とした芝が景観条例に引っかかるから芝コースが撤廃になったんですよ!」
    リュージ「は…?嘘やろ植物の色やで…?」
    リュウセイ「だから今年から天皇賞(春)はダート3200mです」
    リュージ(これが通るなら山とか花壇とかどないすんねん…)

    ディープボンド「ぷぼ〜?」
    クーリンガー「ヘッヘッヘ…これ誰が行けばいいんでしゅか?リュージしゃん?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2007 街中景観死守京都 困惑の砂上ステイヤー

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:31:00

    >>102

    クーちゃん長い…長くない…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:38:57

    「美味しそうプボ………」
    「だから食べたらアカンて」
    「プボ〜…」


    過去スレでのリュージとプボくんとタルップルのSSが好きすぎて描いてしまった
    なにか問題があったら言ってね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:42:39

    >>76

    いい…いいですね…

    KGO第2部の副題はそれにします!ありがとうございます!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:46:13

    >>104

    ぎゃ〜〜〜〜〜〜なんか可愛いのがいる!!!!

    タルップルとプボくんがお顔近づけてるの癒しでしかない……

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:48:06

    >>104

    なんでこう!!このスレには!!神字書きと!!神絵師が!!多いの!!(台パン)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:39:12

    >>104

    神がいた…!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:41:17

    >>104

    あの、自分そのSS書いた者なんですけど、なんだこれかわいい……!!ありがとうございます!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:15:31

    >>109

    アッ作者さん!?

    いやほんとにあのSS可愛くてもうめちゃくちゃ好きです

    勝手に描いただけなのに反応まで頂けて嬉しいです…!ありがとうございます!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:39:53

    >>104

    可愛い!可愛い!可愛い絵をありがとうございます!

    >>109

    作者さんだー!あのSS凄く大好きです!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:18:28

    少し目を離した隙に何があったんやってぐらいレス進んでて笑ってる(活気があって嬉しい)。

    めちゃくちゃ流れとは関係ない話だけど、関ジャニの安田くんはその昔、有馬記念で300万勝ったことがある。
    競馬好きなマネージャーさんと年末にメンバー全員で賭けたそうで彼曰く「馬の目を見て買った」らしい。
    最初は単勝に結構な金額ツッコんだのかな?と思ったら、よくよく聞いた話だと3連単だったそうだ。
    ちなみにそのお金はほとんどスタッフさんの飲み代に消えたとのこと。

    JRAはちょくちょくジャニーズとお仕事してたので、もしかして次なるJ6を狙ってるかもしれないね。
    けど、宣伝のために駆り出されそうなの結界師だから、芋ずる式に5Gがそのままアイドルするかもしれないね。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:50:04

    流石に小牧パパと熊ちゃんとヨットーリは年齢的にキツイので
    エダテルとカッチー(J6と兼務)とウチパクさんをinします


    なにっ結界師とノリさんもキツイ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:54:13

    いやじゃいやじゃ
    おいちゃん達にペンライトを振りたいのじゃ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:55:55

    もうジャニーズっていうか純烈のビジネスモデルでいいと思うんですよ5G
    地方競馬やWINSのドサ回り

    しながらG1や海外にも行く結界師

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:53:31

    >>115

    GⅠはノリさんも出てるし、この前もモフモフおじさんサウジ参加してましたね……

    元気に障害乗ってる熊ちゃんも含めたら5Gで1番年齢的な活動してるの棟梁こと小牧パパな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:33:22

    死ぬほど規制くらってたので前スレでのイメソン談義引きずってるんですが、セカイ再信仰特区はリュージオルタとかだいぶ前のスレにあった2000年を繰り返してる異聞帯のリュージとかに似合いそう。皮肉を歌ってるけど自分に一番刺さってそうな感じが。

  • 118いやどすの人23/04/28(金) 16:39:41

    素敵絵の後にあげるの気まずい!!
    錠剤がユタカイメソンなの良すぎて懲りずにトレスです

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:22:02

    >>118

    10期イメソンあげたものです!

    元MV版のアングラなイメージがあったんですが、チェーンソーマン版もいいですねぇ


    「良識ぶち壊した ヴィーナス」とか

    「真夜中に鳴いた銃声」とか

    要所要所の歌詞がすごいユタカなんでぜひ一度フルで……

    「嗚呼 明日になったら映画でもどうかな」は言うか言わないで言ったらギリ言わなさそうなとこがミソです

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:30:08

    >>113

    そう言えばカッチーは元祖ジャニーズ(パロ)系ジョッキーアイドルユニットであるJ6の最後の現役騎手だったなぁ……(なおカッチー本人は競馬界の反町隆史を自称)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:54

    そういやマイネルラウレアとウインマイティーがリュージ騎乗で出走登録されたニュース見て震えてます。ゴルシ産駒に囲まれてるリュージ……これは特異点の予感がするな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:56:19

    ゴルシ産駒和田リュージの予感
    でも横山に挟まれたら横山になるし、ゴルシ産駒に挟まれたらゴルシ産駒になるな!ヨシ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:57:43

    白いあれは前科あるから何が起こっても不思議ではない

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:00:38

    横山家になったりゴルシ産駒になったり…リュージは大変だなぁ(白目)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:04:46

    >>121

    ツイッター見たらゴルシファンのひとがゴルシ産駒が世界中のリュージを集めてるとか言っててダメだった

    分裂まで願われてて聖杯がうっかりペッペカチューしそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:35:51

    2023年
    ゴルシ「おうおう!お前和田リュージか!俺の子供たちをよろしくな!」
    リュージ「いや、どっから来たんやお前!?」
    マイティー「ごめんねリュージさん。止めたのに聞かなくって」
    リュージ「マイティーまで……なんでサラブレッドが自由に行き来しとんねやここ……てか種牡馬が勝手に脱走したら怒られるだろ!?」
    ゴルシ「そんなこと心配してんのか?大丈夫、ちゃちゃっとやってちゃちゃっと帰るからよ。なんたって俺の今後のお嫁さん関係にもつながってくるからな、頑張って勝ってくれよな!」
    リュージ「そらぁそこら辺はもちろん頑張るつもりやけど………」
    レーベン「んもう!こんなところにいた!」
    ゴルシ「げっ、レーベン!?お前なんでこんなところに、というか今大事な時期なんだから大人しくしてなきゃだめだろ!!」
    リュージ「お前がゆうなや(何でユーバーレーベンまでこんなところに?)」
    マイティー「リュージさん、逆です逆」
    レーベン「それはこっちのセリフです!勝手に出てきてマイティーちゃん困らせないで!ごめんねマイティーちゃん。それとリュージさん、うちの弟をよろしくお願いします。あ、これお土産の白い恋人ソダシちゃんバージョンです、どうぞ」
    リュージ「あ、はぁ、ご丁寧にどうも」
    レーベン「ほら!みんな心配してるんだから帰るよ!マイティーちゃん、またね」
    マイティー「レーベンちゃんも、体に気を付けて元気な仔を産んでね」
    レーベン「ありがとう~!ほら!父さんも謝って!」
    ゴルシ「分かったよぉ……ともかく、俺の子供たちをよろしく頼むな!ヒトミミの息子よ!」
    リュージ「誰がお前の息子や。こちとらお前が生まれるよりもはやく生まれとるんや。ともかく、やれる限りのことはやるから、心配せんとはよ帰りや」
    ゴルシ「頼むぜ!」
    リュージ「……」
    ゴルシ「絶対だぞ!」
    リュージ「分かったからはよ帰れ!!……ったく」

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:36:32

    >>127

    マイティー「ごめんねリュージさん」

    リュージ「お前のせいやないから気にするな。お前の親父が破天荒なだけやから」

    マイティー「でも、なんか嬉しかった」

    リュージ「何が?」

    マイティー「リュージさんが私たちと兄弟だったって知って」

    リュージ「ちょっと待て。さっきの親父の言葉を真に受けるんやないって」

    マイティー「違うの?」

    リュージ「ヒトミミのゴルシ産駒なんていやや俺」

    ノリヒロ「そうだぞ、リュージは俺の息子だからな」

    リュージ「あんたはどっから出てきたんや」

    ノリヒロ「俺は今栗東に滞在してんだから、いてもおかしくないでしょ?」

    リュージ「おかしくはないけどいろいろおかしいから言ってるんです。あとあんたの息子じゃないですから」

    ディープボンド「そうプボ!リュージはキズナ産駒プボ!プボと兄弟プボよ!」

    リュージ「ボンドも突然出てきて急に変なこと主張するんじゃありません!!」

    結界師「なら武ユタカ産駒なんてどうだ?」ブォン

    リュージ「面白そうな匂い嗅ぎつけて変なこと言うためだけに突然現れないでください!」

    ノリヒロ「ユタカの産駒なら俺の産駒だな」

    リュージ「愛の魔術発動しないで!!」


    A.D.2023 ぐだぐだ産駒大乱闘 和田リュージは俺の子

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:39:01

    >>127

    >>128

    あのね、ハプスブルクだけでも大変なのに

    そこに星旗の血筋のゴルシまで加えたらもう手遅れなんですよ


    どうするのこれ………?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:01:28

    ストッパーがいない!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:06:59

    ついに人の子か怪しくなってきたなリュージ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:20:11

    馬じゃなくても"獣"は既にユーガがいるし…ウマ娘オペは半分リュージだし…馬耳が生える競馬場あるし…ケンタウロスの血を引く半人半馬(但しケンタウロスの血が薄くなりすぎて実質人間状態)の存在でもKGOならおかしくかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:52:50

    >>130

    リュージオルタどうにか……ダメだ、アイツ家族が増える事に内心ウキウキしてやがる

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:55:14

    ゴルシ、ウッチーのいう事なら聞くか……?
    聞く……うーん……

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:59:15

    >>133

    リュージに「姉と呼べ」ならぬ「兄と呼ぶ」リュージオルタ…?妹を量産ならぬ兄を量産するリュージオルタ概念?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:08:36

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:08:42

    >>135

    「おい兄貴」

    「やめろ」

    「なんでだ兄貴」

    「なんでもう一人の自分に兄貴呼ばれなアカンねん!?ただでさえ『もう一人の自分が居る』っていう訳わからん状態になってんのに!」

    「なんでって…お前が横山家の長男やからやけど」

    「だから俺は横山家になった覚えはないねんて!」

    「もう諦めろ兄貴。お前は横山リュージで横山家の長男や」

    「あぁもう気ぃ狂いそうや…助けてダイチ…」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:10:11

    (誤読してたんで消しました……すいません)

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:23:57

    >>137

    ダイチ「突然現れた生き別れの双子の弟みたいなもんだと思えば良いと思うぞ」

    リュージ「ツッコミを放棄するんやない!」

    ユーイチ「なぁ……実際に双子の弟(ミサキ)が居るダイチに助け求めたんが間違いちゃう?(ツッコミ疲労も多少は有るやろけど)」

    ミサキ「俺とダイチ一卵性だからある意味生まれた時から“もう一人の俺”が居る状況で成人までずっと暮らしてたしね(その疲労の原因が誰だか分かってるユーイチ?)」

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:11:01

    >>135

    本家FGOには「負けたらギャグ要員」って格言(?)が有りますし……な、オルタ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:23:01

    プボとレーベンちゃんの名前出たから唐突に思い出したんだが、このスレで架空馬のライバルがその2頭の子供だったら脳が焼けちゃうみたいな話あったなって……。プボとレーベンちゃん、そんなに血統すごいんだ(血統よくわからない顔)……って思った記憶。


    JRAの脳を焼く馬を考えた|あにまん掲示板地方出身の白毛馬が大逃げで三冠取ってキングジョージ、凱旋門、BCターフ、JCを連勝して有馬記念で1着入選後急死するの!bbs.animanch.com
  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:08:16

    馬事公苑花の15期生コンビ(大僧正&マサト)の対談記事があったのでシェア。

    大僧正が相変わらず大僧正な見た目しててなんか安心したよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:21:03

    >>133

    オルタ、騎手の家族が増えるのは兎も角プボやゴルシが種族の壁を越えて産駒と主張してくることについてはどう思っているんだろうか…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:29:26

    フウマ「リュージ兄さんがゴールドシップ産駒…?」
    タイガ「俺たちの兄さんじゃなかったの…?」
    セイナ「安心して2人とも!私たちがゴールドシップ産駒っていう可能性も残っとるよ」
    ヤマト「いや冷静に考えてウマとヒトがきょうだいなのはおかしいやん」

    リュージ「お前らが俺のきょうだいであることの方がおかしいやろ!何でヤマトも増えてんねん!」
    ノリヒロ「タイガの兄貴なんだからうちの子だよ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:38:49

    >>144

    確かに、タイガの兄ならヤマトも横山家だね!流石ノリさん!(お目目グルグル)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:48:53

    オ"ァ"ァ"ーッ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:54:08

    いや自分のことですよ
    でもあなたそれも全部「トップロードが頑張ってくれた」っていうんでしょうね……そういうとこやぞ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:38:17

    アンタなくしてナリタトップロードは語れないし逆も然りなんですよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:10:24

    またオタクが背後から刺されてる…良いぞもっとやれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:17:07

    刑部姫「はぁぁぁ…やっと原稿終わったぁぁぁ…サーヴァントとはいえ三日三晩原稿書きっぱなしは疲れるわぁ…とりあえずご飯食べに食堂行きますかぁ」トテトテ

    ドンッ

    刑部姫「あいてっ」
    ???「おっと、大丈夫か?すまんなぁ、ちゃんと前見なかったわ」
    刑部姫「い、いえ~お気遣いなく~…姫こそごめんなさ…は?」
    ???「ええんやで別に…うおっ、どうしたんやそんなに距離取って」
    リツカ「リュージさん大丈夫?…っておっきー?廊下の端っこで何してるの?」
    刑部姫「ま、ままままままマーちゃん!!!誰このイケオジ様はぁ!姫知らないよぉ!」
    リツカ「あ、おっきーが原稿してる最中に召喚された人だよ。大体の人には挨拶済ませたから、次はおっきーのところ行こうかって話になって来てたところなんだよね。というわけで、こちらはリュージさん。2022年の日本で騎手をしてた人だよ。」
    リュージ「おう、今紹介された和田リュージや。よろしくな。」エガオキラキラ
    刑部姫「」
    リュージ「…動かんくなってしもたけど大丈夫なんこの子?」
    リツカ「あー…多分リュージさんの破壊力にやられてるだけだから大丈夫だよ」
    リュージ「破壊力…?俺なんも壊してないで?」


    めちゃくちゃ前からあった下書きを供養
    リュージの顔面力の高さにやられてしまうおっきーかわいそうだね
    多分このおっきーは後に続々と召喚される騎手(イケオジ)にやられてる、かわうそ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:19:24

    >>150

    水着邪ンヌ「その話詳しく」

    作家系、オタク系と絡ませるの良いですね

    おシェイとかRttTのその後知ったら大喜びしそうだなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:21:29

    >>150

    なんなら共に召喚された相棒(馬)も再臨すると人間の姿になるしね…はい、先生!人間態コンちゃんは半ズボンが良いです!

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:22:29

    各コンビの仲の良さに焼かれるおっきーはきっと居る
    男騎手と牝馬のコンビは初めくろひーが嫉妬するけど後々お互いの絆とか情愛に気づいてコンビ推ししはじめると見た

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:23:55

    >>150

    おっきーおっきー、落ち着いて聞いてね

    君のご近所にある園田競馬にご縁がある人で

    親友と公式惚気動画を出した男がいるんだけど見る?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:28:41

    >>154

    おっきーに見る劇薬をオススメするな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:29:46

    ギャルゲー特異点inリュージオルタをずっと練ってるんですが、おっきー一緒に行く?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:30:19

    >>156

    逆だ、オルタinギャルゲー特異点

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:37:28

    >>156

    リュージオルタ一人じゃ収集つかなさそうで笑う

    大丈夫?リュージ連れてく?

  • 15915623/04/29(土) 14:40:20

    >>158

    リュージは残念ながら向こうでリュー子ちゃんになってるんですよ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:44:52

    >>159

    大丈夫?それオルタがツッコミとして捌き切れる?誰かツッコミ助っ人必要じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:46:08

    >>159

    リュージ…(哀れみ)

    カルデアからツッコミ要因を補充してさしあげろ

  • 16215623/04/29(土) 14:54:04

    なお攻略対象はこちらです
    ・リュージ(親の再婚でできた姉)
    ・ダイチ(後方腕組みヅラ大量の苦労性同級生)
    ・ユーイチ(自由奔放に見えて努力家の同級生)
    ・コーヘイちゃん(癒し系マスコット後輩)
    ・クニヒコくん(近所の幸薄ぴよぴよお姉さん)
    ・ユーガ(巨乳クーデレ大型猫系後輩)

    ちなみに好感度係はフルキチです

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:57:55

    >>162

    攻略対象が濃すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:10:06

    >>162

    これFD出たらフルキチが攻略対象に昇格する友人ポジだ(決め付け)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:12:32

    >>164

    FDで女になるのかフルキチ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:19:58

    >>162

    誰が一番攻略難易度高いのかな

    意外とクニヒコくん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:21:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:23:59

    >>166

    クニヒコくん√は多分トプロの影がチラつくどっころかガッツリシナリオに関わってくる気がする

  • 16915623/04/29(土) 15:24:07

    >>166

    クニヒコくんは簡単そうに見えてなかなかの鬱ルートの予定です

  • 17015623/04/29(土) 15:24:44

    ちょっと全員分のざっくりしたの書いてきます!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:30:52

    >>170

    やったー!

    まってまーす!

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:33:38

    いや待て、オルタはオルタだから迫りくるボケを捌き切れるかもしれない…

    なおリュージのボケにはつっこみ辛いと返した模様

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:21:37

    >>172

    もう1人の自分からも突っ込みづらいって言われちゃうリュージ…

    諦めろお前はツッコミだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:26:28

    【急募】ツッコミ募集【即戦力】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:27:35

    プボくんが夜なべしてツッコミ募集ポスター作ったけど周りはボケだらけだった…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:42:38

    ツッコミが増えても「リュージのボケを受け止めるツッコミ」は増えない、あると思います

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:47:10

    ツッコミ(ボケの才能がないので)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:12:50

    >>176

    た、多種多様な美浦のボケを捌くダイチなら……おい、なんで目を逸らすんだダイチ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:41:40

    >>153

    何故だろう……ミユピー&スティルさんをガッツリ推すくろひーがありありと目に浮かぶ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:46:25

    >>174

    マサヨシ、頼んだ(”まだ”比較的まとも)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:01

    >>162

    ユーガ娘は難易度高いかと思えば最初から好感度高めでクリア難易度低そう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:53:07

    >>162

    姉の攻略難易度バカ高そう

  • 183スレ主23/04/29(土) 20:53:34

    次スレ立てますね

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:55:23

    >>183

    お願いします~

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:57:14

    スレ消費が早い…早くない?
    いいことですね

  • 186スレ主23/04/29(土) 20:59:33

    >>184

    お任せください!

    まだ登場人物紹介を作っていないので、ちょっと時間かかります

    ご了承ください

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:00:20

    >>179

    バソロの横にクニヒコくん置きたいですね……(顔の良いオタク)

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:00:53

    >>185

    ご新規さんが来たり、ひさしぶりに戻って来た方が居たりしたしね。

    ところで明日は春天です。つまり明日もきっとスレ消費がそこそこ速そう

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:43

    >>187

    バッソにメカクレおすすめされる人馬は誰やろなぁ…

    騎手の方にメカクレ居ないし馬擬人化の方に誰かいないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:12:00

    >>189

    まだマテリアルないけど、あの流星からなんとなくタイトルホルダー

    ギリギリメカクレではないけど「もう少し右側を伸ばしてみては?もっと素晴らしくなるよ」って言われる程度の前髪の長さを想定してる……

  • 191親の人23/04/29(土) 21:13:34

    ご新規さんカムバックさんがいたりして、最近スレ消費が速いですねぇ
    まとめまだ追いついてないので日付変わる頃に投げに行けたらなと思います

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:17:20

    >>191

    ありがとうございます!無理せずごゆっくり!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:17:34

    >>186

    >>191

    お二方いつもありがとうございます!



    >>189

    それこそ娘トプロに

    「やあ美しいお嬢さん、もしよかったらちょっと俯くかその前髪を伸ばすかしてみないかい?」

    とか言ってクニヒコくんに警戒されると思います


    騎手ならユキトくん、アラタくんが時々角度的メカクレになってますね

  • 194ナリブの人23/04/29(土) 21:28:34

    スレ主さん、親の人さん、いつもスレ立てとまとめありがとうございます!
    埋め代わりに今日撮影したサンデーレーシングミユピーを置いておきます
    サンデーキングダムが脳裏を過った

  • 195リュージオルタの人23/04/29(土) 21:38:57

    自分がサボっている間にオルタにまつわる素晴らしい概念が出てきて申し訳なさが出てきます……次の更新いつになるかな……(白目)

  • 196スレ主23/04/29(土) 21:55:22

    大変お待たせしました次スレです

    滑り込みで間に合ってよかったです

    中山プボ〜…???|あにまん掲示板ツッコミ(ボケの才能がないので)(前スレ177)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1852182/bbs.animanch.com

    >>191

    いつもありがとうございます

    まとめがあるとやっぱり嬉しいしテンション上がります!


    >>193

    どういたしましてです!


    >>194

    ナリブの人! ありがとうございます

    なかなか現地に行けないので現地写真嬉しいです

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:59:19

    >>196

    スレ立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:04:29

    >>196

    たて乙です~


    >>191

    いつもありがとうございます!

    ごゆっくりどうぞ~

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:15:28

    >>196

    立て乙です〜!

    >>194

    サンデーRミユピー!現地写真ありがとうございます!

    そう言えばここ2ヶ月分の現地写真まだスマホに移してない事を思い出しました…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:17:05

    200なら全員メカクレだァ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています