シリーズスレ総合 157

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:16:59

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    カテのエミュスレが多いけどそれ以外もOK

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    前出た話題でも気軽に

    過度な愚痴、特定と晒しはNGです


    次スレは>>185

    前スレ

    シリーズスレ総合(たくさん!)|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです宣伝も2スレ目から大歓迎愚痴や批判はお控え下さい「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」次スレは>>185近辺に現れる前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:19:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:19:51

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:20:39
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:21:05
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:21:31
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:22:28

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:23:03
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:23:06
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:23:35
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:23:54
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:25:30
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:25:38
  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:26:17
    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記312|あにまん掲示板うーいbbs.animanch.com

    シリアスに参戦するでも、一定数いるほのぼの勢としてのんびりエミュるのもありかも?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:26:25

    >>13

    スローライフはもう出てたよ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:26:26
  • 17423/04/26(水) 15:27:06

    スレ民とここでばったりなんだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:35:38
  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:43:01

    >>15

    うっかりしてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:46:12

    パルデア民の儂じゃけど、チート控えめと言ってるが大体ヤベーヤツしかおらんぞ、あそこ
    慣れたら面白いんじゃがなぁ、新規には勧めづらいのじゃ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:47:02

    >>20

    大体良い面しか伝えたがらないもんだし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:49:36

    >>20

    >>21

    ご、ごめんよ………

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:49:43
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:51:20

    >>23

    立て直してから宣伝したほうがいいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:52:32

    >>20

    キャラシ見てたらね……本編の神話に関わる事件の元凶とかそういうの大丈夫か……?ってなるようなのがめちゃくちゃいてね……自分じゃついてけそうにないと断念した

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:53:08

    バトル系スレは盛り上がってたのに一気に失速したな……
    なんでだろ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:53:36

    パルデアは参加してたんだけどね
    進行が早いからリアルの事情で追いつけないのとポケモン以外のネタが多いのとチート大盛りなので断念した
    見る分には「よくわからんけど面白いな」って思えるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:53:42

    >>24

    そうかもしれん。

    すまんかった。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:54:13

    >>25

    自分は、そういうのに関わらせるキャラは限定して分けてますね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:54:40

    >>26

    盛り上がれる民が夜しか顔を出さないとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:55:01

    >>29

    問題はそういうオリキャラとか大丈夫か…?ってことでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:58:38

    >>31

    一応制限自体は設けられてるんですけどね。

    難しいところですね………。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:59:51

    >>29

    そもそもそういうキャラ控えてって話だと思うぞ?

    「大丈夫、そんなに力使わないから」とかではなく、まずそんな力もったキャラ作るな、という事を言いたいのだと思うのじゃ

    >>32

    その制限がゆるゆるなのじゃ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:01:16

    >>33

    ごもっともです。返す言葉もありません。(ほんとに。)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:01:48

    これ以上は裏スレで相談してくれなのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:01:50
  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:02:33

    一昔前の場末のなりきり掲示板の空気を感じられるスレだよ>パルデアスレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:06:43

    流石にこれ以上はスレチだからやめるのじゃ

    そろそろゴールデンウィークじゃがなにか大きなイベントあるスレとかあるかの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:07:51

    「一切自重せず引き際を弁える」
    各界でチート盛りに懸念が飛ぶ中、例外の見本市として密かにそびえる「カオススレ」
    その秘密は本編とほぼ同数まで積み上がるほど行われた、裏スレでの話し合いにある、皆も裏で話し合おう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:08:48

    >>39

    一時期は本スレよりも裏スレの方が多かったしな…


    ほんと話し合いは大事

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:08:56

    案外連休はリアル優先する人が多いのでエミュスレは失速しやすいことが知られている
    帰省先にwifiがないかもしれないしリアルでどっか遊びに行くかもしれないし家族サービスしてるかもしれないしサービス業は逆に忙しくなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:09:15

    恋愛ゲームスレをゴールデンウイークに復活させたい
    しかし人来てくれるかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:10:32

    >>38

    陰陽師スレはイベントで悪役が退場してみんなやることがなくなってる

    何かやりたい人は今来るチャンスかもよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:11:26

    >>43

    早期にでかいイベントあったせいで今失速してるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:11:43

    >>42

    正直興味はある

    どんなスレだったのか最近来たから知らないこともあって

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:27:10
  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:28:54

    それ系のスレには珍しくエロゲネタもありなスレだったなあ
    恋愛メインな以上過度なエログロリョナはなくてエロもある燃えゲー的なノリがメインだったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:31:47

    >>26

    バトル系って良くも悪くもその時の勢いで進むから時間が空くとゆっくりになってしまうのかなぁと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:48:13
  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:21:56

    100スレ超えても減速こそしたけど続いてる海賊スレって凄いよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:24:51

    かつての異能学園を思い出す

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:30:35

    某スレとこのスレが並んでて狂いそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:57:42

    ああスレ画同じスレがあるのね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:00:18
  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:04:46

    >>50

    海賊スレは漏れ聞こえてくる話だけでも他のスレなら100ぺん事故ってそうな事案を乗りこなしてるのがすごすぎる

    人材ガチャSSRってイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:53:15

    今、スレどうよって書くのは女々しか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:00:01

    10スレ超えに参加したいけど敷居が高い……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:01:06

    >>57

    どのスレ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:02:13

    >>58

    しいて言うならダンジョン

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:03:09

    >>59

    なら自分は知らない

    ダンジョンにいる人に聞いてくれ


    ただ、裏スレとか相談スレ行けばいいんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:03:29

    >>59

    なんなんだあの設定スレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:03:50

    >>59

    どんなキャラを作って、どんなロールプレイをしてみたいかを相談すれば基本的にはスレ民は歓迎してくれるはず

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:04:23

    >>59だがありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:06:38

    ダンジョン参加に必要なのは
    ・会話する能力
    ・自分のネタが流れることに対する慣れ
    ・速さについていけること
    ・過去スレをいっそ読まない選択

    「ちょっと離れてる間に何があったかだけでも知りたい」と過去ログを読みに行き、戻ってこない人が多数

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:41:50

    >>64

    見るとしても前スレの200だけってほうがらく。

    多すぎて速すぎて読んでる間に下手すると次スレ行ってるからあそこ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:51:47

    トレセンが唐突にキバハゲデュエル始めてる……

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:45:05
  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:00:10

    かつての恋愛ゲーム民だけどGWはちょっと無理!ごめんね!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:00:16

    >>64

    残り70スレが中々縮まらない私が通るよ

    いやぁこれでも本スレ速度落ちたから追い付いて来てる方なのよ…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:08:56

    >>69

    こちらから言えるのは、こまけーことはいいから喋ってくれる方が楽しいですということだけだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:25:37

    カオススレ島根消滅

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:27:29

    なんで???

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:47:18

    何故島根

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:39:22

    >>71

    島根に恨みでもあるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:42:23

    なんだおめえら鳥取の回し者か?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:22:58

    吉田くんが考えたシナリオなのかい?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:28:40

    >>76

    割と近い

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:50:46

    >>64

    今参加したくて過去スレ何個か読んでるけどまじで新規参入どこで叢談するんだよ

    設定スレでバカ正直に新規参戦希望って凸ればいいのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:52:49

    >>78

    設定スレでバカ正直に新規参戦希望って凸ればいいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:55:13

    >>77

    よりにもよって島根を吹き飛ばす様なシナリオを書いたのかい、吉田くん……

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:57:29

    >>76

    鷹の爪の設定を応用した敵が出てきて島根浮上、ついでにフランス化

    ⇒黒幕が乱入者の介入でゲームから仕事へ

    ⇒⇒スタートからゴールまでショートカットしてドーン!

    ⇒⇒⇒とどめさす瞬間に裏切ってドーンドーン!

    ⇒⇒⇒⇒トドメ刺したあと勝手に戦ってバブゥ!

    ⇒⇒⇒⇒⇒それとは関係ないところで島根が破壊される

    今ここ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:59:56

    >>81

    浮遊大陸島根、沈黙!

    吉田くん!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:01:03

    カオススレは本当にカオスなんだなって

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:04:50

    もはやイベントは主催の手から離れている……
    島根壊れたの俺は悪くねぇ!!イベント終わったら返そうと思ってたのになんか破壊された!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:06:00

    >>78

    相談がしたければ設定スレ

    都度注意されても気にしなければいきなり飛び込むのもまあアリ

    相槌やツッコミ入れる名無しで様子見るのもあり


    何回か出てるけど、不穏な描写、エログロとかは忌避感強いんでそこは注意

    特に「多重人格で危険なやつが裏に居て……!」「暴走する危険が……!」「その気になればお前ら全員倒せるけど気に入ってるからやらねえで置いてやるよ」とかは過去数名事故ってるのでマジで要注意

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:09:10

    >>85

    その辺の地雷系ロールはある程度馴染んでから「実は……」でやるのがベストよね

    「その気になれば~」に関しては「だから皆の面倒見てやる!そこ!掃除の手を抜かない!」くらい盛るとかすればいいし

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:18:42

    >>86

    スレの経験からすると

    ・多重人格は裏の人格が出てくる条件をものすごく厳しくしたり、あるいは裏の人格も好みや口調、能力が変わる程度に平和的に

    ・暴走する危険は例えば戦場でピンチに陥ったときなど他人を巻き込まない条件で、あるいは気絶するとか周囲に迷惑をかけない形で

    ・「その気になれば~」は基本アウト、強大な力を持つ存在という設定なら全面的に友好的なくらいでちょうどいい

    馴染んでからというのはその通りで、新規はもちろん歓迎するけど同時にその時点では「知らねー奴」でしかないので手間ばっかかかる存在は「うわめんどくせえ」ってなるというだけの単純な話

    その点お世話になってる知り合いが困ってれば手を貸しやすい

    ただ馴染んでからでも地雷・トラブルロールの頻度や性質次第ではさすがに稼いだ好感度を消費しきっちゃうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:21:58

    比較対象として赤の他人をもちだして強さロールをしたい時、その赤の他人からの了承が必要になる
    つまり強いキャラロールをしたければ相手がOKしてくれるロールの説得力、妥協点を見つけ出してもらうコミュ力が必要になるのだ
    なので強者ロールは他人と絡むうえでとてもハードルが高いのである

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:24:37

    とりあえず初心者はよいこのCERO:Aをイメージすると事故りにくいよね
    そこからそれぞれのスレの認識探ってくのがよさげ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:28:53

    >>87

    力持ってる系は「今は封じられてる+面倒見がいい」「滅茶苦茶友好的」のどっちかよね

    それ以外については同意


    そしてまあ、この3つがだいたい揃って上手くやってるスレは長持ちするイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:57:53

    針スレがパート200超えてる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:00:11

    二重人格系新人さんが同じ二重人格系の先輩に
    「そんなしょっちゅう裏人格出てきてたら風情ってものがないでしょ」
    と諭されてそれもそうかと引っ込んだのは先輩キャラすごいロール上手いなって

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:27:47

    針スレはあれ一生続くな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:29:58

    >>81

    伏線も何もなく破壊されたからな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:43:05

    >>91

    針スレとは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:48:21

    説明しよう!針スレとは『僕の武器は攻撃力1の針しかない』という漫画の語録を使って遊ぶスレなのだ

    漫画本体のクオリティが高い訳でもないのに、ジャンプ漫画カテで一番パート数が多いシリーズスレとなっているのだ

    僕の武器は攻撃力243の針しかない【エンパイアブレード】|あにまん掲示板ただいまモリ爺に言われたスレは建てて来たぜbbs.animanch.com
  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:52:48

    >>96

    こう言っちゃなんだが語録遊びで200超えるのスゲェな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:54:23

    >>97

    まあ語録遊びでカテまでできたタフという前例もあるし、ハマると強いんだろうな語録は

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:58:45

    >>43

    失速しずらいスレの特徴ってなんだろう?

    毎日がイベント状態とかなんですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:01:03

    >>99

    最近ヒーロースレで話してたけど、ダンジョンスレでの酒場みたいな、決まった溜まり場が設定されてると新規も入りやすいし、いきなり会話を始めやすくてとてもいいんじゃないかって思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:01:57

    >>99

    そもそも人が多いかどうか

    反応してくれる人がいるかどうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:02:01

    適度なイベントは必要だろうけど毎日イベントだとみんな疲れて逆に人が離れるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:02:54

    大事なのは加速する事ではなくマラソンの如く常に一定の速度を保つことでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:03:35

    まあシリーズエミュスレのイベントって普段と違うことをやってマンネリズムを打破するために存在してるようなもんだからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:05:19

    >>104

    そらあ毎日やってたら新鮮味も面白味もなくなっていく

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:06:46

    そう考えるとまずはたまのイベントを開催できるくらい余裕がある安定した日常と参加者数を作る方が大事なのかもしれない
    それこそ上で出てるダンスレの酒場みたいなものを

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:08:02

    >>105

    というより住民の反応にもリソースがある

    ダンジョンスレの新規祭りとトンチキ祭りでそれを痛感した

    疲れ切っちゃうと全部スルー気味になる

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:12:38

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:20:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:10:43

    セフィカズが180いっててたまげた
    あにまん発の捏造カプって一時期はやったけど今どんくらい残ってるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:02:43

    そういえばやけにロールしやすいなみたいなキャラっている?
    動かすのに疲れないし勝手に動いてくれるみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:04:19

    >>111

    ねこ

    割とまじで

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:23:42

    >>68

    了解

    まあ落ちたスレだしGWに立て直すかも含めてゆっくり考えるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:46:02

    新規でエミュスレ立てたいけど今空いてる属性ある?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:49:39

    >>114

    自分がやりたい属性で立ててある程度エンジンかかるまで参加する前提でいないとどんな属性でも基本すぐ倒れるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:50:27

    >>114

    和風ファンタジー……は陰陽師

    学園モノは復活したし

    洋風ファンタジーはダンジョン等で飽和

    スローライフ系は事足りてる

    悪役やれるスレは海賊と刑務所とあるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:51:05

    今あるので我慢できないの?むしろどんなやつよ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:51:31

    まあそう最初が肝心よな
    コテつけてないスレの空気決まる頃に
    周りとの交流が起きるかは地味に大きい気がしてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:51:55

    >>117

    新規スレで差別化できずに積んでるスレがあるから気になった

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:52:23

    >>116

    今の陰陽師に和風要素あるかなあ…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:53:36

    >>119

    だからどんなやつよ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:54:57

    >>120

    イベント戦闘がドイツで行われるぐらい和だぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:56:19

    お題を出すにあたってそれで表現したいとか盛り上がりたいじゃなくて、自分の発端で盛り上がってる他人を見ることのほうが主目的になっちゃってるんならやめといたほうがいいと思う
    たまにネタ投げでそういう人いるけどまったく盛り上がらないことのほうが多い
    突然(固有名称)について語ろうぜ!だけで終わるとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:59:49
  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:07:21

    >>114

    …サイバー?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:09:34

    SF系既存スレならスぺ―スオペラかロボゲーをおすすめするよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:12:40

    メタ的には救いたいけど反省無し謝罪無し無敵の裏切り者を捕獲して「このまま処そうぜ!」になっています

    ……どうしたらいいんだろうね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:12:50

    今のダンスレ、主要メンバーがイベントで本スレが閉店ガラガラ
    何しろお空にテイクオフしたからイベント終わるまで戻ってこれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:13:53

    なお数名本スレと同時並行ロールしてる模様

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:14:33

    >>126

    呼んだ?(スペオペ民)

    おいでよスペオペ…!

    今ならかわいいマスコットいるよ…カオスだけど。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:15:05

    >>127

    反省させなきゃいくらなんでも無理筋では?

    がんじがらめに封印して社会奉仕の刑でもやったこと次第で限度があるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:15:16

    >>127

    どこの事情は知らないけれど、突然現れた怪鳥に攫われるでもすればいいんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:16:05

    >>127

    中の人たちからはほんとによく頑張ってるし大変だったね…だけど

    キャラ的に許せる理由が見当たらない…って感じなのはマジで…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:30:08

    >>131

    だねー……


    >>132

    無敵の人(スラング)とかじゃなくアホみたいに強くて無限残基なバケモンとそれを捕獲できる人なのでちょっと今からそんなオーバーパワーの更なるバケモン出すのはイベント後なのもあり厳しみ


    >>133

    だねー……

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:34:03

    >>134

    よくわからんが大変だな―…

    仲良くならないと出られない部屋に揃って投げてしまえば?当然破壊不可能で

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:51:58

    無理やりにでもウォーターさせるしかないんじゃないか
    できなきゃしゃーないから処分で、うちのスレにも敵側キャラだったんだけど主催が気に入っちゃったのかそのまま逃がして、なんか反省とかしてなさそうなロールしてたキャラがいたけど普通に反発食ってたし

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:17:12

    メタ的には周りも助けたいけどキャラ的には許す理由が無いとまで言われてんのはなんかよく分からんな
    たぶんすごくふくざつないきさつがあったんだろう(IQ3)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:19:45

    強キャラも弱キャラも雑にブラックホールにでも落として処理すりゃええねん

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:16:41

    なんとなく木曜日は人が少ない気がする
    皆金曜日に備えてさっさと寝てるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:22:21

    >>139

    月曜日も少ないけど逆にみんなちゃんと社会生活送れてるんだなぁっとなってあんしんする。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:42:18

    セフィカズスレもう少しで初代スレが立ってから1.5周年らしいな
    熱意がすごい

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:36:28

    エミュスレは最悪新キャラ放り込めばネタが更新できるけど、単一のテーマスレで一年以上ってなにがあるかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:46:55

    知ってるけど言わない てか言えない

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:56:20

    お外に出せない系もあるだろうからしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:01:41

    アクが強いと言うか純粋なアクの凝固物だしわざわざいちいちスレタイを変えて存在を隠匿してるようなスレなのだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:31:45

    一年続いてるスレってだけならそこそこあるんじゃないのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:52:35

    匿名掲示板だからこそみたいなやつか

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:33:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:10:06

    学園スレに設定専用作る?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:19:48

    >>149

    多分本スレで聞いたほうが見る人多いんじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:20:11

    >>150

    おK

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:32:04
  • 153二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:07:09

    別途イベントスレが数日に渡って立ってるのにスレを高速で消費してるダンスレって凄い……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:18:10

    平日だからか、スレが動かんな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:20:12

    いいと思ったスレが大体過疎る…
    死んで行った数多の自キャラ達をどうにか活かせないものか

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:21:18

    ごめん今安価狙ってて忙しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:22:27

    落ちたスレのキャラ展示場とかあったら見たい気がしないでもない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:22:30

    >>155

    コンバート可なカードスレとかキャラの墓場スレがあったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:31:23

    墓場スレかぁと思いながら幸いまだロスったことないなこの人ってなった
    最近シミュスレ始めたばかりなのもあるけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:39:22

    うちの子は消えたスレをずっと渡り歩いてるよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:40:28

    >>153

    基本的にイベントは参加したい人だけで、あそこまで人数多いと全員参加するイベントはほとんどないからね

    あと今回のイベント高難度爆盛パーリナイなイベントなので踏み込めない人もそこそこいる

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:56:22

    エミュスレやってる時、推しキャラが毎日参加してる人の滅多に出さないサブキャラだとちょっとだけ悲しい気持ちになる

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:12:45

    >>162

    推しだーって叫ぶとワンチャン出番が増えるかもしれない

    頻繁に出たらいけないタイプの場合は……うん、その、がんばれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:26:53
  • 165二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:28:03

    過疎スレって言うと過疎る説

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:33:40

    >>165

    過疎スレ→反応がつきにくそうだから人が寄りつかない→過疎が加速する悪循環

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:35:38

    既に過疎のところをイベントスレ立てて住人の密度を割るのか…
    これは先は長くないかもしれんね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:37:46

    このスレ伸びてる!

    行きたい

    このスレ荒れてる!

    行きたくない

    このスレ荒れてたけど落ち着いてきたぜ!

    行きたくない

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:39:18

    タチの悪い事に過疎だ過疎だと言ってるのはスレ立てした本人という
    わ…私のせっかく設定練ったキャラはどうなるんです?エミュれなくてこのままだとおかしくなってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:40:17

    >>169

    流行のスレに引っ越したらええと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:41:54

    >>169

    どこのスレのもんや…もしかしたらワイのスレかも知れん

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:42:09

    >>169

    一人でエミュスレ続けてもいいんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:42:15

    過疎スレというと過疎る説
    +要素:兎に角話題がなんも上がらんよりは知名度上がるだけ+の面はある
    −要素:そらまあ過疎と言われると過疎なんだ…で候補としては後ろの方に行く

    なので過疎と言わなきゃいいというよりはアピールしたいなら別の事言おう!なっ!という感じである

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:43:11

    >>169

    お前、レジェアルスレに異世界転生しないか?

    ついでにレジェアルもプレイしろ(布教)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:43:15

    うちのスレは結構流れ来てるよ! って言えば良きかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:45:07

    gmがイベスレ放棄して他の人に任せる事にしたらしいよ!
    …酷くない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:46:23

    やむを得ない理由があったのかもしんないし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:46:26

    >>176

    GMがお前なのか他の人なのかで評価が変わるから教えろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:46:50

    安定してスローなスローライフはいかが?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:47:21

    >>178

    勿論めちゃくちゃ他の人

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:47:43

    >>170

    いいのかなぁ!?引越しちゃっていいのかなぁ!?

    >>171

    この流れでバトル系スレじゃなかったら間違いなくビックリしちゃうね

    >>172

    そんな

    メンタルは

    ない

    >>174

    聞いた事はある

    ダイマプリーズ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:49:26

    >>180

    うーんウチ愚痴禁止やから…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:51:02

    バトル系スレだったらワイがスレ主や
    アレは単発エミュスレにすべきだった

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:51:48

    >>181

    ヒーロースレとか陰陽師スレとかもありやで

    募集中や

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:52:19

    こんなものを作ってみた
    綴り間違ってんのは気にしないでくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:59

    >>185

    いいじゃん!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:54:51

    >>183

    自白すんのか…(困惑)

  • 188バトル系のスレ主23/04/28(金) 20:57:55

    ガチで一気に人いなくなって驚いたの俺なんだよね……
    まさか2スレ目立てた瞬間いなくなるとは思わないじゃん……

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:58:22
  • 190二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:58:56

    >>188

    単純に休暇直前で忙しいだけじゃないかなって…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:59:19

    バトル展開はやってる人同士がいなくなると一気に停滞するんだよね
    勢いのままに終わらした方が良かった気がする

  • 192バトル系のスレ主23/04/28(金) 20:59:46

    >>191

    だよなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:16

    魔法スレ明日イベントやるよ
    バトルとかしないで会話主体の予定だよ
    魔法学校の新入生徒でもとおりすがりでもいいよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:11:23

    >>193

    ちょいと裏スレ覗いて見たんだけど、魔法の俗世とかってFateシリーズ?を知ってないと難しい感じですかね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:12:56

    >>194

    時計塔≠魔法スレじゃねーの?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:02

    >>194

    時計塔とは無関係だよ!

    設定スレの設定読めば大体オッケー!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:04

    >>195

    あ、なるほど勘違いしてた

    すみません

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:15:14

    >>196

    なるほど、ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:16:10

    >>181

    基本的にレジェアルをプレイしていること、

    レジェアルのシナリオになるべく則るのと(多少のオリチャーも可)、

    レジェアル主人公であることと、

    過度な他人&キャラ下げ、

    などをしなければ主人公に性癖や設定をいくらでもモルペコして大丈夫だぞ。

    過去には付喪神とか神様から原作キャラの家族とか過去作の主人公とかいたし。

    タイムスリップさせたり、異世界転生にしたりとかでもOK。

    あにまん民なので例に漏れず軽率に曇らせしてうちの子可愛そかわいいしたりもする。

    あと、それぞれみんな別の世界で暮らしてるから自分のペースで更新できるのがオススメ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:16:21

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています