明日 自動車教習所の卒業検定なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:35:57

    何か気をつけた方がいいことありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:25

    掲示板の意見を真に受けない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:37:16

    >>2

    言われてみれば確かにそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:39:02

    周りをしっかり見る
    教官の指示はオウム返しで確認する
    スピードは出さない

    これでおk

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:39:57

    >>1

    歩道は広いから走ってもOKやで

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:41:44

    今まで通りにやれば楽勝
    試験の方もノー勉で余裕だぞ😊

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:43:12

    黄色信号は一気に駆け抜けろだから、一気にアクセル踏め

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:43:34

    焦らずがんばれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:43:42

    ミスっても減点が高くなければ受かるって覚えておくといいぞ。ミスっても心に余裕が出来るから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:41

    卒業試験は別にそんな難しく無かった気はするが…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:55

    「掲示版の意見を真に受けない」という掲示版の意見は真に受けるべきか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:58

    横断歩道渡ろうとしてる歩行者いる状態で通り過ぎたら一発失格だからそこだけは気をつけろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:46:55

    あと行くべきかどうか思ったら基本的に止まっとけ。コイツどんだけビビりやねんって思われるくらいで良い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:49:04

    婆さんに気をつけろ
    どんなにゆっくりでも、その進行を妨げてはいけない
    歩く方向に長い長い当たり判定があると思え
    足遅いからさっさと先に行っていいやろ、と思った瞬間に殺されるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:51:16

    駐車は大胆に行け
    明らかにダメだとなったら結構大胆に修正しろ
    やり直しは回数で判定されるから、小刻みに修正してると死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:51:23

    本番前は緊張するから早く寝てマッサージして血行良くしろ
    ちょっとオーバーなくらいでいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:52:11

    ドリフト決めたら加点されるぞ
    連続で決めたり持続時間が長いと高得点もらえるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:53:59

    教習所にもよるけど同じ試験受ける教習生が同乗する場合あるから人見知りなら備えといた方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:54:15

    今日は早く寝ろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:55:29

    やるべき事を忘れるな。どうせ本番は卒検の後の免許センターだし気負わずに行こう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:58:18

    道路にいる奴は全員敵だと思え
    「車道に飛び出てこないだろう」と思うな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:14

    信号の有るところ以外は歩行者は全て優先するんやで

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:08

    運転以外で気を散らされる要素を可能な限り排除する

    感染対策で窓開けっぱなしの状態でゲリラ豪雨に当たって濡れまくりそうだった時は流石に教官に言って閉めさせてもらった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:53

    MTかATかで変わるがエンストしても落ち着いて掛け直せ
    どうでもいいが自分は卒検中に後ろから追突されて卒検やり直しになったことある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:23

    決して諦めるな、自分の感覚を信じろ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:30

    学科はともかく卒検で落ちることはほぼないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:16:30

    >>26

    歩道に突っ込もうとした人いたからマジで分からんよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:14

    卒検前の見きわめで言われたことに注意しつつ
    縁石乗り上げ、歩行者の進路妨害等の一発アウトに
    気を付けながらいこう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:43

    一時停止無視は一発アウトだから気を付けてな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:26:21

    卒検は車庫入れミスっても普通に合格するから安心しろ
    それより学科試験に備えろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:29:45

    がんばれ兄ちゃん!景気付けに一発きつめの酒でも飲んでけ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:51

    事前に走るルートをグーグルアースで確認

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています