ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3609層

  • 1イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 18:31:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3608層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1851632/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    硬貨に掘られたり銅像が残ってるような偉人って存命のときに建てられたケースはあるのかしら

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:36:39

    たて乙レツゴー

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 18:37:12

    立て乙ダ!Let's Go!!!

  • 4カマキチ23/04/26(水) 18:38:18

    フェイクドラゴンっていう化け物とたたかった!

  • 5内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 18:38:18

    皆さんの主な武勇伝は?自分は…何でしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:38:55

    忘れもしません…
    あれは私が便所に吐き捨てられたタンカスにも劣るちっぽけな小僧だった頃…

  • 7地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 18:39:18

    立て乙って言うよ
    まあ2件と言っても、あとは近くに仕掛けた罠を確認しに行くだけなんだけどね!
    楽勝楽勝!
    「もし引っ掛かっていなかったらどうする、我の力を頼りたいんじゃないのか?」
    うっ、上から目線だなぁ……夢あふれるイメージの強い幻獣の癖に……

  • 8ロシナンテ23/04/26(水) 18:39:20

    ぴ!
    【たて乙と言っている】
    ぴよよ…ぴぴ、ぴちち
    【武勇伝ですか…つい先日、ゴブリンの群れを落とし穴にハメたことですかね…と言っている】

  • 9火吹き人23/04/26(水) 18:39:28

    ドンドン パフパフ⤴︎
    【謎効果音を魔導具によって鳴らす】

    ポイズンスライムを美味しくいただいた事があるぜ!

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 18:39:52

    色々とありすぎて選べ無いな……

  • 11らぴす23/04/26(水) 18:40:45

    たて乙だよ
    素手で悪魔をぶちのめしたことかな
    さっきもエレメントを殴ってきた
    【服が黒焦げになっている】

  • 12内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 18:40:46

    >>10

    きっと沢山ありますもんね…?…この世界以外でも色々やってきたのでしょう?

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 18:41:34

    立て乙です!
    デンデンデンデンデンデデンデンデンデンデンデン!
    武勇伝…ないような気がします!

  • 14黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 18:42:05

    スレ立て、お疲れ様

    【役場の会議室らしき場所にいる】


    >>1

    古くから、時の権力者が自身の権威の誇示のために作らせる例が多いわね

    それだけのことをする余裕があるという政治的アピールの側面もあるから、所謂名君と呼ばれるような君主の中にもそういうことをしていた人は多いと聞くわ

  • 15葬装令嬢23/04/26(水) 18:42:15

    スレ立てありがとうございます

    自慢するような過去は特に…

    >>6

    既に話の切り口から不穏ですね

    …しゃんとなさいな、品もありませんよ 【人形がハリセンでぺちぺち】

  • 16喪腕の打天使23/04/26(水) 18:43:33

    たて乙よー!
    武勇伝…そうね~
    まだ腕があったとき、音楽の方向性の違いで神様喧嘩してと殴り合いをして勝ったことかしら~?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:43:40

    >>15

    あでっ

    スライムを一人で追っ払った話をしようと思ったんだよ

    その日からいじめっ子達からも一目置かれてな

  • 18ひりゅー23/04/26(水) 18:43:53

    ひりゅーりゅっりゅっりゅっりゅっ
    【ぶゆうでん】

  • 19重引力23/04/26(水) 18:43:54

    立て乙
    うちの子の子龍がめっさ強い。
    今日だってオークとのタイマンで余裕の勝利を納めた。
    君生まれて少ししか経ってないよね?
    子龍『!!』

  • 20呪怨法師23/04/26(水) 18:46:20

    立て乙にございます

    武勇伝はありませぬなァ
    何かを生み出すというのはもとより、壊すこと・滅ぼすことに関しても幾度も失敗した後あと一歩というところで衝合ですからなァ
    何かを成したか、という点ではええ、全く

    (※とりあえず邪悪ムーブは今後は無いと思います、メイン手段が呪術なので魔物相手は容赦なくなりがちですが、ダンスレ世界では自分のいる環境すら壊そうとするような状態では無いので…)

  • 21内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 18:46:37

    >>18

    うんうん…すごいね、頑張ったね…?

    【抱っこしてなでなで…よしよし…】

  • 22ひりゅー23/04/26(水) 18:47:16

    >>21

    ひりゅむひりゅむ

    【もちもち】

  • 23内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 18:48:08

    >>22

    ふふふ…

    【もちもちむにむになでなで】

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 18:48:14

    武勇伝……『スーパーダークネスエビルエビ?ドラゴン』はマジで強敵だったナ!

    切り札の極兵服まで使ってギリギリでやっと倒せタ……

    >>13

    菓子亜龍との死闘とカ…?


    >>16

    神様との殴り合いで勝利……スゴいナー!

  • 25〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/26(水) 18:49:26

    ふふふ…みんなの武勇伝、気になるね

  • 26地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 18:49:33

    【案の定罠は不発に終わり、地雷娘はサンドワーム系の魔物に追われていた】
    うわあああああ!罠抜け出しちゃってる!
    美食家が好むワーム系の魔物だから安全だと思ってって油断してた!
    「さあ我の出番だな、遥か昔に砂塵の鳳凰と呼ばれたこのガルダが熱砂の海に沈めてくれる!」
    「我に平伏すがいい!芋虫風情が!」

    【不死鳥が見栄を切った直後、ワームに頭からガッツリ呑まれかけたのは秘密である】

  • 27イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 18:50:07

    >>14

    ああ、欲しいと思った場合は自分で建てるのね

    ――建ててみない?

  • 28葬装令嬢23/04/26(水) 18:51:32

    >>17

    なんですか、十分に強い子だったんじゃないですか…

    過度な謙遜はよくありませんよ。品もありません 【人形は撤収していった】

  • 29見習い風使い23/04/26(水) 18:53:07

    たておつですー!
    セレネリオスでおっきい砂トカゲを退治しました!
    【ふんす!と入ってくる小柄な少年】

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 18:55:15

    >>29

    こんばんハ!おぉ…それはスゴいナー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 31贄の娘23/04/26(水) 18:55:58

    立て乙です
    ここに来てはじめて人を助けることができた時でしょうか、大蜘蛛に捕まっていた人を……

  • 32声無し23/04/26(水) 18:56:07

    フンフン!『立て乙!私の武勇伝といえばあれかな、90層のデーモン達を超えた先、深層直前で死神に見つかりかけてギリギリで生き残ったこと!
    仮死薬を持ち歩くのはこのために…魂と肉体を半分殺して生者と認識されないようにしてるんだよな』

  • 33見習い風使い23/04/26(水) 18:57:31

    >>30

    ありがとーございます甘味狩りさん!

    【にぱーと手を振り返す少年】


    >>31

    おー、大っきい蜘蛛から人を助けるなんてすごいですね!僕なら怖くなっちゃいそうです

  • 34酒呑み騎士23/04/26(水) 18:59:28

    立て乙だ
    文明敵対種を討伐した事がある事だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:00:24

    >>34

    俺も討伐したことあるぜ!

    ぷちちって断末魔と共に死んでいったぜ

  • 36黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 19:01:43

    【市長がなにかの提案をしていたらしい。『祭り』の案であろうと思われた】


    「──そうか……それなら宛がある。伝手を当たって見るとしよう」

    【騎士風の鎧を着た冒険者が頷く。〈幽淵歩き〉、あるいは『エビの人』、『馬肉ハンター』の名で通っている冒険者だ】


    水瓶「うーん……宛は無いでもないけど……『こっちの世界』に呼べるかなあ。まあ、試してみるよ」

    【"主任"にもなにか考えがあるようだった】


    『あー、なるほどねー。コネがあるにはあるから、なんとかしてみるよ』

    【テーブルの一角に置かれたスクロールから声が聞こえる。リモート参加しているのは、転移門の人こと『レゴリス』の〈魔弾術士〉。パーティで大規模討伐クエストに出ているため、しばらくは帰ってこられないらしい】


    「いやはや……驚きました……まさか皆様、本当に宛があるとは」

    【驚いた顔をしている初老の男性はこの街の前市長だ】


    >>27

    市長「建てないわよそんなもん……」


    >>31

    ……とても立派なことよ

    もっと堂々と、胸を張って言うべきだと思うわ

  • 37贄の娘23/04/26(水) 19:02:35

    >>33

    >>36

    ありがとうございます

    討伐に行ったら巣袋がまだ動いていて……夢中で糸を切りにいったことを覚えています


    >>35

    悪しきりゅうでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:03:31

    ええーいいと思うけどなー斬糸像……くたびれたおっさんの銅像より見栄えするし

  • 39酒呑み騎士23/04/26(水) 19:03:39

    >>35

    R.I.P.悪しきりゅう…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:04:02

    動物を売るよ〜
    【動物売りが3つの籠を持って出てきた】

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:04:17

    >>39

    墓「ここにねむるよ」

  • 42〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 19:04:31

    武勇伝…武勇伝か。何かあったかな……

    【考え込んでいる】


    >>31

    ああ……それは、良い経験だな

  • 43見習い風使い23/04/26(水) 19:05:07

    斬糸さんの像………

    【ほわんほわんかぜかぜー】

    ……かっこいいのでは?


    >>40

    ……?使い魔屋さんですかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:06:04

    …動物といえば、誰かのペットを盗んでそれを売る不埒な輩がいるって前ここで聞いたな。
    ……大丈夫だよな?

  • 45地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 19:06:18

    不死鳥が食われたー!もうおしまいだあ!
    「そう簡単に食われるか愚か者!おのれェ矮小な虫が!我の玉体に胃液をかけおって!ベトベトでやる気が起きん……」
    アタシの服で拭かないでくれる!?しかも臭い!
    【そんな茶番を繰り広げながらも逃げ切っているのは上級の意地なのか、岩影に隠れて逆転のチャンスを伺っている】
    この後どうしよう……もう不死鳥はダメモードだし……もう一回罠に掛けて逃げるかぁ……
    「家に帰りたい、湯浴みをさせてくれ」

    【ダウナー状態の二人とはうってかわって、岩影の向こうでは何者かがサンドワームと敵対している】
    あれ?だ、誰だろう
    こんなところに人いたんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:07:40

    >>43>>44

    使い魔屋じゃないけど便利な動物なら売ってるよ

    野生で捕まえた(合法)子達だよ

  • 47報恩の両手剣使い23/04/26(水) 19:08:16

    むっ!たて乙だ!
    武勇伝か!パッと思いつくようなのが無いな!

  • 48見習い風使い23/04/26(水) 19:08:52

    >>46

    へー!

    どんな子たちでしょう、見してくれますか?

    【わくわくした顔】

  • 49黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 19:09:22

    >>38

    前市長「はははは。違いありませんな」

    【愉快そうに笑う前任者。なお、10年間市長を務めた彼であったが、銅像とかは特に建てていない】


    市長「やめてよもう……」

    >>43


    (※ちなみに『案』というのは、ぶっちゃけると祭りに神格存在を参加者として招こうというものです。キャラを貸してくれる方とか募集すべきかしら)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:10:36

    >>48

    今見せるからね

    【そう言いながら三つの籠を置く】


    ワタゲモモンガ:綿毛のような毛並みのモモンガ、体毛でゆっくりと降下する事が出来る。懐けば遠くのアイテムも取ってくれる優秀な相棒となる

    25000G


    ヒバナドリ;オレンジと赤のツートンカラーのハチドリ、身体を炎で包みランプ代わりになる。また炎を纏った嘴で相手を攻撃してくれる勇敢なサポーターにもなる

    30000G


    ケムリイタチ:全身が煙のような毛並みのイタチ。外敵に遭遇すると身体から白い煙を噴射して相手を撹乱させることができる。また飼い主自身が煙を身体に纏わせる事で少しだけ自身の気配を消せる(3分間)

    40000G


    それぞれ一籠に一匹ずつだね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:10:41

    俺の一世一代の勝負といえば彼女んちに5回目のお嬢さんと結婚させてください言いに行ったときかな!
    いでででですまんすまん
    【横にいる女性が真っ赤な顔で向う脛にケリを入れてる】

  • 52高笑い錬金術師23/04/26(水) 19:11:16

    ハーッハッハッハ!

    立て乙!

    【dice1d100=42 (42) くらい負傷して帰ってきた】

  • 53ロシナンテ23/04/26(水) 19:11:32

    >>49

    (自分は夢騎士貸せますとナチュラル立候補)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:11:50

    (※やりたいようにやるのが一番いいのだ)

  • 55哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/26(水) 19:12:13

    >>51

    【お幸せにな...という眼】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:12:33

    >>53

    (※たぶん募集されてるキャラは神様系だと思う)

  • 57見習い風使い23/04/26(水) 19:12:49

    >>49

    (※一方的に赤い剣さんのこと友達だと思ってるうちの女神フローレンス貸しますか?)


    >>50

    ほわー……みんなかわいい……

    イタチさんかわいいですね……

  • 58ロシナンテ23/04/26(水) 19:12:52

    >>50

    ぴ!…ぴ……

    【買おうと思ったが思いの外高くて手が出せないようだ】

  • 59魔刀剣士23/04/26(水) 19:13:17

    >>49

    (※神剣は一応神格枠…? それか新キャラで神様出してみようかなぁ)

  • 60報恩の両手剣使い23/04/26(水) 19:13:25

    >>49

    (※ククク…うちの神様ならいくらでも貸しますよ…!泉の女神に勘当神に剣奴神と選り取り見取りでっせ)

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 19:13:28

    斬糸さんの像カ…カッコいいナ!

    >>35

    たぶん悪しきりゅうダ……


    >>47

    水害と魔物から村を救ったのは武勇伝でハ?


    >>51

    くふふ…お幸せにナ!

  • 62ロシナンテ23/04/26(水) 19:13:30

    >>56

    (てっきり依代を募集中かと思ったぜ、うっかり)

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 19:13:32

    >>49

    ※こいつで良ければいくらでも使ってください

  • 64黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 19:14:05

    (※でも神様系以外お呼びでないっていうのも寂しい気がしますね……)

  • 65喪腕の打天使23/04/26(水) 19:14:19

    (先生、天使は神格に入りますか?)

  • 66通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 19:15:51

    (※変な狐がアップを始めました)

  • 67高笑い錬金術師23/04/26(水) 19:16:09

    >>50

    ハーッハッハッハ!

    ケムリイタチを買いたいぞ!

    >>49

    (※布団の神出せっかな…)

  • 68死不能の“銀”23/04/26(水) 19:16:34

    >>49

    (※負担にならない範囲でラピス様と子バカ魔王でよければ)

  • 69贄の娘23/04/26(水) 19:17:29

    (※一応「女神」とのパスはあるんだけど本人が自覚してないから無理だなぁ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:17:34

    >>57

    そう言って貰えて嬉しいよ

    この子は少しだけ気配を消せる煙幕代わりにも使えるからオススメだよ

    >>58

    おや…お金が足りないみたいだね

    見るだけでもどうかな?

    【三つの籠を見やすい位置に置く】

    >>67

    お、買うのかい?

  • 71幽霊少女23/04/26(水) 19:18:04

    >>49

    (一応祟り神のこいつでよろしければ、屋台でもやってるんじゃないっすかね)

  • 72ロシナンテ23/04/26(水) 19:18:47

    >>70

    ぴ!

    【ありがとうございますと御辞儀をして近くで眺めている】

  • 73高笑い錬金術師23/04/26(水) 19:18:55

    >>70

    ハーッハッハッハ!

    ああ!

    【プルプルと震えた手で40000G出した】

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:19:00

    (※でもまあコンセプト上仕方ないってのはありだし無限に人が集まるととても大変)

  • 75魔刀剣士23/04/26(水) 19:19:05

    スレ立てお疲れ様です

    大した自慢じゃないけど、俺が指揮した戦いで味方を死なせたことはないね

    そんなに大規模な戦いの指揮を経験したわけでもないけど


    >>50 >>58

    おや、どの子を選びたいのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:19:14

    (質問失礼します)
    (グロワール帝国でミルトゥール以外に人口が多そうな街とかってありましたっけ?)

  • 77見習い風使い23/04/26(水) 19:19:28

    ……センセー、ペットって買ってもらっても大丈夫ですか?イタチさんなんですけど【スクロールで保護者に確認中】

    『あァ、ペット?なんでまたそんな』

    すっごくかわいい子だったので飼ってみたいと思ったのです

    『あー……飼うこと自体は構わん、魔術師たるもの使い魔もいてなんぼだからな。でも世話できんのかお前』

    できます!ちゃんとりっぱな魔術師としてお世話します!

    『ならいい、世話しなくなったら許さんからな。』

    はい!

    【というような会話を経て】


    >>50

    ケムリイタチさんください!

  • 78黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 19:19:42

    >>57

    >>59

    >>60

    >>63

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    (※すごい数の神格級存在が集まってきてる)


    (※先に謝っておくのですが、お借りしたキャラは多分喋らせられませんね……背景にいる、くらいの扱いになってしまうと思います……)

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 19:20:33

    >>78

    ※それでも問題ないです

  • 80イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 19:20:39

    (※よかったら旦那をどうぞ。ついでにイビルナイトが纏わりつかれます)

  • 81見習い風使い23/04/26(水) 19:21:18

    >>67

    >>73

    ………!


    >>70

    あの……やっぱりケムリイタチさん大丈夫です……

  • 82〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 19:21:45

    動物か……いや、しかし……宿暮らしだとな

    ……やはり家か、もしくは集合住宅の部屋借りも考えるかな


    >>76

    (※本スレだと流れちゃうので、設定関連の質問は脳内設定スレの方がモア・ベター)

  • 83高笑い錬金術師23/04/26(水) 19:21:59

    >>78

    (※問題無いです!)

  • 84魔刀剣士23/04/26(水) 19:22:18

    >>78

    (※うーむ。つまり参加制というか反応できるわけでもない?)

    (※その間動かせなくなるとかでなければ特には…神剣はご飯が出る場所には行くと思いますし)

  • 85喪腕の打天使23/04/26(水) 19:22:22

    >>78

    (大丈夫です!)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:22:39

    >>73

    お買い上げありがとう、大切にしてね

    【ケムリイタチが入った籠を渡す】

    【ケムリイタチは売り切れた】

    >>77

    あ…ごめんね

    ケムリイタチは今売り切れちゃったんだ…

    【ワタゲモモンガとヒバナドリの籠はそれぞれ一つずつ残っている】

  • 87死不能の“銀”23/04/26(水) 19:22:46

    >>78

    (※大丈夫です!もともとデウスエクスマキナ枠だし!女神ラピスはラピスラズリ色の神の女性、魔王はだいたいいらすとやの魔王みたいな見た目で高さ10メートルくらいありますね)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:22:50

    イタチか…
    懐かしいな…
    そうあれは私が山で芝刈りをしていたとき…

  • 89見習い風使い23/04/26(水) 19:22:52

    >>78

    (※問題ありませんです)

  • 90死不能の“銀”23/04/26(水) 19:23:03

    >>87

    (※神→髪 おのれ)

  • 91黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 19:23:53

    >>84

    (※参加してくださるならものすごくありがたいです。こちらの都合に合わせて頂くことになると思っての提案なので)

  • 92報恩の両手剣使い23/04/26(水) 19:24:12

    >>78

    (※問題ないです!)

    >>82

    動物を飼うのは良いぞ…

  • 93高笑い錬金術師23/04/26(水) 19:24:33

    >>86

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!可愛いな!

    【モフモフしている】

  • 94黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 19:24:54

    (※……ははーん?さてはこれイベスレ行き案件だな?)

  • 95見習い風使い23/04/26(水) 19:25:04

    >>86

    だいじょぶです、遅かったのが悪いので……

  • 96死不能の“銀”23/04/26(水) 19:25:19

    (※負担大丈夫ですかね?)

  • 97地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 19:25:57

    『おいおいおいおい!ちょっと別国に出てみたら全然風景が違って見えるナァ!』
    『広ェ砂漠にデケェ土蟲たァ、彼方の無人兵器とは理由が違うってかァ!?』

    誰ぇ……?変な角生えてるし怖いんだけど……
    「悪魔か、にしては特異な奴だな」
    【角の生えた青年はサンドワームに向かって大声で話しかけている、その影響か砂中で眠っていたサンドワームも目覚めて、声がでかい青年を取り囲もうとしている】

    あの人ヤバくない?ちょっと支援だけでもしなきゃ……!行くよ不死鳥!
    「だるだる……」
    頼りにならない幻獣だなぁ!もういい、アタシだけでも罠仕掛けに行くもん

    【しかし、地雷娘がちょっと目を離した隙にサンドワームの群れは狩り尽くされていた】
    あ、あれ……?何が起きたか分からないけど
    助かった……のかな?
    『ガハハハハハ!デカブツもこの程度とは、やはり最強か!この俺は!』
    【角の青年は高らかに笑い自分の勝利を宣言している、それを見た地雷娘は……】

    関わらないようにしよ、絶対ヤバイ
    【と、誓ったのである】

  • 98黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 19:26:57

    >>96

    (※イベント開くなら多分負担に関しては大丈夫かと……)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:28:04

    >>95

    ごめんね…

    今度来る時は複数の子を連れて行くよ

    【お詫びとしてミントキャンディを渡そうとする】

  • 100死不能の“銀”23/04/26(水) 19:30:00

    >>98

    (※なら大丈夫かぁ!)

  • 101たぬき23/04/26(水) 19:30:21

    >>95

    【寄り添ってくる】

  • 102高笑い錬金術師23/04/26(水) 19:30:28

    >>95

    ハーッハッハッハ!

    触ってみるか?!

    【ケムリイタチを目の前に動かす】

  • 103見習い風使い23/04/26(水) 19:30:46

    >>99

    ありがとございます

    【ぱくり さわやかな甘み】

    >>101

    わーたぬきさん、かわいい!

  • 104魔刀剣士23/04/26(水) 19:31:34

    武勇伝…うーん、何かあるかなぁ


    >>91

    (※なるほど、そう言うことであれば大丈夫かとー?)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:31:38

    >>97

    不審人物とサボり魔に挟まれて大変だなあ……

  • 106〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 19:32:05

    >>92

    うむ……そろそろ真剣に考えようと思う

    当分はこの街に腰を落ち着けることになりそうだしな

  • 107黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 19:32:39

    (※というわけでイベントにすることにしました。問題なければ来週あたりに開催することになるかと思います)
    (※その間機侵タイラントグレアス君が野放しになりますが……多分通りすがりの浪人がいい感じに一週間がそこらくらい引きずるダメージを与えておいてくれると思います)

  • 108たぬき23/04/26(水) 19:32:48

    >>103

    【見習い風使いをジッと見つめている】

  • 109〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 19:33:02

    ※立て乙です。"疫病"は神様系っていうか精霊系だし荒神はギャンブル狂いだからまともな神様枠が居ないぜ!イマジナリー"友達"もアイツ格はあるけど悪魔だしな!
    【駱駝によって進められるキャラバンがだだっ広い砂漠をトコトコと揺れながら進むのを、駱駝車の隅っこで身体を壁に預けながら知覚する。朝から昼まで続いたワーム変異種の討伐も無事に終わり、死者も蘇生させた後に遅れを取り戻さんと全速力で行進中であるが、揺れが何とも眠気を誘う】
    【だがそんな夜の砂漠を慎重に進むキャラバンの前に砂嵐と共に一匹のモンスターが現れる。八十尺程の引き締まった獅子の巨躯に加えて、拡がれば百五十尺はあろうかと云う鷹の翼。そして、頸から上に生えているのは美しくて妖艶な美女】

    『今晩は、矮小なる存在。戯れだ、我が問い掛けに一つ答えるが良い』

    【其れは古くは神聖な獣とされた王権の象徴であった怪物───咒をスフィンクス、或いは獅身女面像とされる神獣。並みのモンスターを遥かに凌駕する智慧と躯体の大獣だ】

    ふむ、

    【勿論遭遇した時点でキャラバン側も対策を弄する。とは云え先程のワーム変異種の様に撃退・討伐するのは戦力的に不可能であり、最終的にジャンケンによって水麗が対話する事となった】

    もし間違えたらどうなりますのかしらです?

    『食い殺す』

    【妖艶な女の頸が艶やかに微笑みながら断言する。理不尽極まりないが、そもそもモンスター自体が理不尽なのだから嘆いていても仕方ないだろう】

    挑戦を断ればどうなりますかしらです?

    『食い殺す』

    あっじゃあ受けますわです

    【内心で「死んでくれないかなこのモンスター」等と愚痴りながらも頷く。これで「近くの街の位置を教えろ」だなんて言われれば最悪だが、そもそも神獣なのだから最初に言った通り戯れでしかないのだろう】

    それで、どういった問い掛けかしらです?

    『なに、簡単だ。[朝には四本足。昼には二本足。夕には三本足。この生き物は何物か?]』
    【スフィンクスは嫋やかに微笑みながら、問いを投げ掛けた。ニコニコと微笑みながら見詰めてくる様は無邪気な幼子の様で、平然と脅してきた怪物だとは思えない。否、或いは無邪気に脅せるからこそ怪物なのかもしれぬが】

  • 110高笑い錬金術師23/04/26(水) 19:33:11

    >>107

    (※了解ですー)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:34:16

    >>82

    (確かにそうでしたね……)

    (よし、聞いてきますー)

  • 112ろんずでーらいと23/04/26(水) 19:34:53

    (※神…!って思ったけどただの強い魔物だった)

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 19:35:02

    (※完全に流れに乗り遅れた……まだ参加者の神格って募集してますでしょうか……?)

    (※可能であれば創造と温泉の女神フロノアを出したいのですが……)

    (※>>78の件は了解してます!)

  • 114イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 19:35:12

    (※異世界ので良ければ参加させていただきたいですー)

  • 115見習い風使い23/04/26(水) 19:36:40

    >>108

    …………………?

    お友達に、なってくれますか?

  • 116黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 19:37:50

    >>113

    (※通常のイベントと同じ形になると思いますので、ご予定が合えば是非!途中参加、あるいは退室もOKです)

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 19:39:25

    >>116

    (※ありがとうございます!よろしくお願いします!)

  • 118報恩の両手剣使い23/04/26(水) 19:39:35

    >>106

    ふっふっふ…撃剣使い殿も早くペット沼に来るが良い…

  • 119重引力23/04/26(水) 19:40:52

    >>106

    >>118

    ペットは良いよ、、、

    可愛いよ、、、

    【子龍を撫でまわし中】

  • 120贄の娘23/04/26(水) 19:41:00

    テイマーさんとかは専用の宿屋に泊まることが多いんでしょうか、一般的な宿だと動物の扱いが難しいところは多い気がします

  • 121地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 19:41:14

    【最強を名乗る角の生えた変な青年と関わるのを避けようと、隠密行動を取る地雷娘たち】
    【しかし、気配を察知されたのか敢えなく捕まってしまう】
    『おい、今の俺の活躍を見ていたか?最強だっただろう?』
    はぁ……?
    【不死鳥みたいなのが増えた……という呆れ顔で青年を見つめる】

    『ガハハハハ!そう怯えることはない!だがそれも仕方無かろう!俺は冒険者最強の男にして、最強の悪魔だからな!』
    はぁ……?
    【そうかなぁ……という訝しんだ顔をしながら返答する、ちなみにこういう話題で即キレそうな不死鳥は現在ヌメネメでテンションが下がり、怠けている気分なのでノーダメージだ】

    『何?俺のこれまでの活躍を聴きたいだと!?善かろう善かろう!では俺の冒険者としての生を~……』
    アタシそんなこと聞いてないし……あと呆れるほど声がでかい……
    【そうして地雷娘(と不死鳥)は悪魔の青年に絡まれてしまったのだ】

  • 122たぬき23/04/26(水) 19:44:06

    >>115

    ………

    【ゴソゴソと何かを取り出そうと】

    …!

    【取り出したるは一枚の木の葉】

    【こいつを頭に乗せて手を合わせむんっと念じればあら不思議】

    【ドロンと音がしてポンと現れるは頭からはたぬき耳、お尻からはたぬきのしっぽを生やした見習い風使いのそっくりさんだ】

    …………………

    【にこにこと微笑んで見習い風使いを見つめている】

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 19:46:47

    >>109

    わお…話の通じないタイプのスフィンクスさんだ…話はできるけど自身のルールから外れることを許さないタイプだ…

    >>24

    菓子亜龍…アレはやばかったですね…私も若干指先ゼリーになりかけました…なにか武勇伝を求められたときは菓子亜龍のお話をします…!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:49:39

    >>109

    ガルガルトリガエルトカゲかな

  • 125女竜騎士23/04/26(水) 19:50:25

    たて乙だよ

    【霊的抽出装置で魔物の素材から氷のエレメントを抽出している】


    >>120

    大きめの厩舎があるところを教えてもらってそこにいるよ

    なにせイデアは剣になれるとしてもケルメスとリリィで竜2頭だから

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:50:40

    なに
    それ

  • 127ヴェルロー役場会議室23/04/26(水) 19:50:47

    「さて……祭りの詳細は大体決まったけど……これだけの規模となれば、準備に時間がいるわね」

    「神々を招く、となれば盛大でなければなりませんでしょうな。それに、無礼があってはならない。そこは私が音頭を取りましょう」
    【手を上げたのは前市長だった】

    「ありがとう。任せていいかしら?」
    【特に何か問うでもなく、斬糸は彼に一任する。会議室に集まった面々も、異論はないようだった】

    「ええ。この年にもなれば、色々と横のつながりもございますので。……ところで市長」
    【ふと、前市長が話題を切り替えた】

    「……どうしたの?」

    「なにか、為さねばならないことがあるようですが、それはよろしいのですかな?勿論、この街のこと以外で」

    「……!」

  • 128見習い風使い23/04/26(水) 19:52:04

    >>122

    わあ変身しました!すごい!

    【跳ね上がって驚いている】

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 19:53:31

    >>109

    うわぁ……厄介なヤツに捕まったナ……


    >>123

    あぁ!立派な武勇伝ダ!誇るといいサ!

    【ニヤリと明るく笑う緑ローブ】


    >>124

    なんて???

  • 130〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 19:54:04

    >>109

    テイルスベアー、感覚器官として尻尾を持つ熊が該当しますわね


    ドラゴンやワイバーンを始めとする爬虫類系モンスターが多く棲息するダンジョンのモンスターで、朝は夜の間に体温が下がって動きが鈍い爬虫類系の目を掻い潜りながら小さな獲物を捕食する為に四足歩行で行動するわです


    そして昼には二足歩行で樹上に登って木の葉に紛れて捕食者から身を隠し、夜になると尾を接地させて振動を感知する事によって大型の捕食者から逃れつつ小さな獲物を捕食しますわです


    『………………ちぇっ、つまんないの』


    【水麗の答えを聞いたスフィンクスが口を尖らせてから砂嵐を起こしてその中に姿を眩ませ始めるのを見ながら、水麗がキャラバンのリーダーに進言する】


    追撃しますかしらです?


    「やめておけ。神獣ってのは災害みてえなもんだ、土砂崩れだの津波だのに正面から挑むみてえもんだよ。あくまでも戦闘じゃなくて無事に到着する事が目的だ、リスクは避けろ」


    了解しましたわです


    【砂嵐が止むと、砂に隠されていた数多の白骨死体が砂の下から顔を覗かせ始める。幾百もの死体を前にして、水麗は冥福を祈ってからキャラバンの車に向かって歩を進めた。セントラリアまではまだまだ掛かるだろう】







    …………………衝合とかありますし、やっぱり人間って答えたらダメなタイプの引っ掛け問題でしたわねです。謎々じゃなくて問い掛けという所で気付けて良かったわです…………


    【死んだ者達は恐らくそれに引っ掛かって戯れに殺されてしまったのであろう。広く知られている伝承を利用して、悪辣で狡猾な罠を仕掛けるだけの知性を持つというのは恐ろしい限りだ。或いは、伝承を通した色眼鏡では見て欲しくないという感情の表れかもしれないが、】


    どちらにせよ凄く傍迷惑な事には変わりありませんわねです…………伝承みたいに答えられたら身投げして死んだりしないというのも最悪だわです

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:54:38

    >>126

    三本脚の鳥に擬態するトカゲだ

    朝のうちは捕食者に見つからないように逃げるために姿勢を低く、昼のうちは視界を高くして獲物を探し、夜は毒のある生物に擬態して睡眠を取る


    非常に賢い生き物だ

  • 132〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 19:55:22

    【不動産関係のチラシをいくつか見繕い眺めている】

  • 133魔刀剣士23/04/26(水) 19:55:51

    ああ、ソライロカガミムシのことかな

    今の時間を反映するように姿が変わる虫

    >>130

    他にもいたんだねぇ

  • 134死不能の“銀”23/04/26(水) 19:57:23

    わりといるわね?なぞなぞ直球の生き物

  • 135〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 19:57:49

    >>123

    >>129

    ランダムエンカウントで既に一日の間に二回も厄介事に遭遇してるの理不尽な気がしますわねです……話の通じない上位存在とか出来れば接したくありませんわです


    >>124

    >>131

    >>133

    まあこういう感じの生き物が居る中で「朝には四本足。昼には二本足。夕には三本足の生き物」って聞いたら勝手に深読みされて「人間」って言われるとなったら……………………………いやでも騙して食い殺す気満々な時点でギルティねです。もっと被害が出ない戯れして欲しいわです

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 19:57:54

    >>130

    >>131

    >>133

    なるほド…問いかけの答えにも色々な生物がいるのだナ……!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:00:02

    >>135

    会いたくないっつってもなー

    上位存在も怪獣クラスのモンスターも狙って会いに行ったってそんなぽんぽん出るもんじゃないんだし

    あれ?これひょっとしてクソルート選んだ隊商が怪しいのでは?少なくともスフィンクスは縄張り型みたいだし

  • 138たぬき23/04/26(水) 20:00:59

    >>128

    …!

    【ドンと胸を張り耳としっぽをパタパタと動かす】

    【おいらは化けるのが上手いだろう?将来はたぬきの大親分様だからな】

    【アンタなんだか凹んでいたな、おっ父には人間さんとは仲良くしろと言われているから俺が慰めてやろう、なんでもアンタの好きなモンに化けてやらあ】

    【とでも言いたげだ】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:02:30

    単純に水麗ちゃんに不幸の星パッシブついてるだけだと思う
    つまり永遠のこのままだと思うからあきらめよう

  • 140地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 20:05:08

    というわけで帰ってきました……
    ちなみに依頼は奇跡的に全部終わらせられたよ
    怖いよあの不審者
    「だるーん……」
    【複数の報告書を抱えて酒場入り】

  • 141〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 20:05:15

    >>139

    わあ……………


    >>137

    むむむ…………確かにワーム変異種との戦闘で大分予定に遅れが出たから少し近道しようとは言われた様な言われてない様な気がしますわねです


    >>134

    衝合って凄いわねです【小並感】


    >>132

    おや?何か家でも買いますのです?

  • 142見習い風使い23/04/26(水) 20:05:55

    神獣や神さま……センセーにはお前は絶対に会うなと言われてますです


    >>138

    わ……【ぱちくりと星が舞ったように驚く】

    ふふ、ありがとうございます。でももう元気出たからだいじょぶですよ!あなたはすっごく優しいんですね!お礼にエッグタルトあげます!

  • 143高笑い錬金術師23/04/26(水) 20:06:42

    >>140

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!お疲れ様だ!

    【クッキーと紅茶を差し出す】

  • 144イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 20:06:54

    >>127

    (10年選ばれるだけ、人を見る目があるわね)

    あっところで今日の分の特別危険手当なのだけど

    「よそ見しながら申請しないでくれますか」

    同じ書類何回書いたか分からなくなったのだもの

    【書類の束を提出中】

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 20:07:15

    >>142

    【さりげなく距離をとる】

  • 146〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 20:07:51

    >>140

    わあ…………………ご愁傷様でしたわです。不審者に遭遇するとか不幸でしたわねです


    これも200の呪いのせいなのかしらねです………


    >>142

    ふむ?何かそういう存在と会ったら不味い要素とかあるのかしらねです


    >>144

    いのちがかるい

  • 147魔刀剣士23/04/26(水) 20:07:52

    >>140

    おかえり、お疲れ様。疲れに効くミルクココアでもいかがかな?【ココアを差し出す】

  • 148たぬき23/04/26(水) 20:08:58

    >>142

    …!!

    【一層激しくしっぽをパタパタさせるとエッグタルトを受け取る】

    【ぺこりとお辞儀】

  • 149見習い風使い23/04/26(水) 20:09:49

    >>146

    いえ、ブレーを働いて呪われたり祟られたりする可能性があるから会わないほうがいいくらいの話です

    【子供の躾なのでちょっとキツイ言い方をした程度の話、センセーが中々口の悪い方でして】


    >>145

    ……?

  • 150〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 20:10:05

    >>140

    お疲れ様。コーヒーはどうかな?


    >>141

    そうだな、持ち家か集合住宅か……

    詳しくはまだ決めてないが、そろそろ考えても良いかと思ってな

  • 151ヴェルロー役場会議室23/04/26(水) 20:10:50

    「差し出がましいのですが、冒険者ギルドからの連絡事項を食い入るように見つめているのを見かけましてな。只事では無さそうでしたので」

    「……それは」
    【そう。〈不滅〉の依頼、旧世界へ向かうという大規模クエスト】
    【〈極光麗凍〉によれば、〈指揮剣〉は旧世界のどこかに潜伏しているという】
    【無論、今回のクエストで辿り着けるとは思わないが、少しでも手がかりがあるなら試しておきたかった】

    「……けど、今私がこの街を離れるわけには……」
    【いかない、と斬糸は続けようとする】

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 20:11:02

    >>140

    おかえリそしてお疲れ様ダ!フレッシュなオレンジジュースいるカ?

    【新鮮なオレンジジュースを差し出す】

  • 153〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 20:11:19

    >>149

    あぁ、確かに粗相とかしたら怖いものねてす………良いお師匠さんなのねです!


    >>150

    ふむふむ、上級冒険者となると値段とかよりも立地とかの方が大事になったりしますのかしらねです?

  • 154ヴェルロー役場会議室23/04/26(水) 20:11:25

    【しかし】

    「きっと大丈夫よ。今のこの街には、かなりの戦力が集まっているし」
    【そう言ったのは、黒檀の魔女だった】

    「だねぇ。
    むしろ、糸子ちゃんの出番はないかもよ?」
    【続けたのは、水瓶の巫女】

    「だな。あの木々がある以上、その機侵モンスターも簡単には攻め込んでこられないだろう。
    そもそもこちらに来るという保障もない」
    【幽淵歩きがそれに続き】

    「《悪夢のかけら》を地域全体にばら撒いてるから、なにか異変があったらすぐわかるよ」 
    【娘()ことベールメアも同調する】

    『あ、そういえばもう一人そっちに向かってるよ。
    めっちゃ強い人』
    【スクロールから魔弾術士がそう告げた】

    「そうだぜ、俺達もいるしな」「あんたはずっとこの街のために働いてきたんだ。やりたいことがあるならやってくれよ」「おめでたい祭りもあるんだし、それまで邪魔はさせないわ」「ウホホホ」
    【他の冒険者達、そして街の『守り人』達も口を揃える】

    「──と、云うことだそうですな」
    【そして、前市長が頷きながらそう締めくくった】

    「…………みんな、ありがとう」

  • 155地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 20:11:34

    >>143

    >>146

    >>147

    >>150

    >>151

    ありがとね、いやぁ疲れた……

    何なのあの男……男なのかな、悪魔にも性別あるよね?

    何が怖いかって、自称冒険者最強だって言って自慢話聞いたあと、どこのギルドか問い詰めてきたの

    セントラリアだって言ったら意気揚々と『では近々俺の力を披露しに出向こう!!!』とか言うの

    イカれてるって……

  • 156〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 20:12:43

    >>154

    感動的ねです……………皆さんが力を合わせゴリラです!?!?!?!?


    >>155

    こわい

  • 157地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 20:13:09

    >>155

    (※誤安価!安価は151ではなく152ですね)

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:13:23

    >>155

    いまなんか混ざらんかったか

  • 159見習い風使い23/04/26(水) 20:13:30

    >>153

    はい!センセーはすごい人なんですよ、魔術師ギルドの風のアデプトなんです


    >>154

    【おー……と感動したような顔】【ゴリラ?なんでしょうねあれ】


    >>155

    わあ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:13:58

    >>147

    >>150

    >>152

    怒涛の飲み物だなぁ

    誰かしら茶菓子を担当した方がいいんじゃねえか

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 20:14:20

    >>149

    俺一応神だから……

  • 162イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 20:14:25

    待ってゴリラいなかった?


    >>146

    ちょっと今日は剣を持ってる殺意高い奴がご機嫌斜めでねえ……

  • 163〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 20:14:39

    >>153

    ああ、ある程度高くともギルドに近い方がいいな

    ……とはいえ、やはりなかなか空きがなさそうだ


    >>154

    頼もしい限りだな

    【頷いている】


    >>160

    ふむ……クッキーならあるが

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:14:46

    >>155

    まあ、殴り込みに来た上でサイキョー出せって言ったのは二人目だし

    間違いなく暴れようものなら総出でボッコボコにされるから安心しなせえ

  • 165剣奴神23/04/26(水) 20:14:52

    >>160

    ウム、では我が何か用意してこよう

  • 166高笑い錬金術師23/04/26(水) 20:16:10

    >>160

    ハーッハッハッハ!

    【茶菓子を出す】

    >>155

    ハーッハッハッハ!

    かなりテンション高いな!

  • 167見習い風使い23/04/26(水) 20:17:32

    >>160

    エッグタルトいります?家で作ってるんです

    【実家がレストラン】


    >>161

    でも神さま祟らないしだいじょぶだと思います

  • 168〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 20:17:51

    >>159

    とてもすごい

    アデプトとなりますと本当に色々凄そうな感じがしますわねです…………


    >>162

    剣、殺意高め、ご機嫌斜め………………うーん、剣を持てるだけの姿と機嫌によって殺すかどうか決められるとなると王様みたいな性質とか振る舞いをするのかしらねです?



    というか割と疑問だったのだけど今何処で何をしてますのです………?


    >>163

    まあギルド近くの土地は限られているけど需要が尽きる事は無いでしょうし気長に待つ事になりそうな予感はしますわねです

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 20:18:46

    ゴリラが居たようナ……?

    >>155

    なるほド……ヤバそうなヤツだナ…!

  • 170魔刀剣士23/04/26(水) 20:18:58

    >>154

    ふふ、良い決意だね。みんなで団結して…いい光景だ

    『なんか混ざってたが…』

    >>155

    へぇ…じゃあ、後で来るのかな? 楽しみにしてようか【楽しみにしてようかなって顔】

  • 171柒海◆nn8qcwj2l.23/04/26(水) 20:18:58

    ドモ
    【猫を抱えて入ってきた】

  • 172地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 20:18:59

    (※ちなみにこの悪魔の彼が『無窮の天路』幻の五人目となります)

    >>164

    ああー……えと、アレだよね

    竜血喰らいさん、ギルドに来た途端凄く暴れたとか……

    一度冒険者をやめたアタシでも知ってるよ、うん

  • 173魔刀剣士23/04/26(水) 20:19:35

    >>160

    こっちもあるよ【桜型のクッキーを取り出した】

  • 174剣奴神23/04/26(水) 20:19:47

    というわけで出来た物がこちらだ
    【マカロン(練り上げられた闘気と神気入り)が出てきた】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:20:40

    >>174

    すげー

    凄まじい力をかんじるー

  • 176七色魔弾23/04/26(水) 20:21:12

    私で足りるかはわからんがボコにする手伝いくらいはしようかね

    【ビール飲みつつ】

    >>174

    というわけでで出すもんかねこれ

  • 177〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 20:21:19

    【ゴリラは普通に頼もしくないか…?強いし…という顔】


    >>171

    やあ。その猫は?


    >>174

    常人が耐えられるものなのか?それは…

  • 178高笑い錬金術師23/04/26(水) 20:21:54

    >>174

    ハーッハッハッハ!

    歯が砕けそうだな!

  • 179見習い風使い23/04/26(水) 20:22:06

    センセー呼ぼうかな

    >>171

    わあ、猫ちゃんだー!

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:22:13

    >>163

    ハハハ! まぁ珈琲は結構無難でいい選択肢だったと思うぜ!

    クッキーも外れはねぇよな

    >>165>>174

    お? ナイスな、茶菓子は複数あってもあんまり困らねえし

    >>166

    ああ、あんたもクッキー持って来てたなァ

    >>173

    形が違うクッキーか…まぁ無難だな

  • 181〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/26(水) 20:22:15

    ふふふ、竜血喰らい君以来の殴り込みか
    楽しみだね
    【しゅっしゅっとシャドーボクシングしている】

  • 182七色魔弾23/04/26(水) 20:22:25

    >>177

    にいちゃん、ふつうのゴリラは言葉通じないんだよ

    フツーじゃないゴリラっぽかったけど

  • 183〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 20:23:35

    >>182

    しかし……いわゆる動物使いという技能も珍しくはないだろう……?

    【諦めの悪い男】

    【何が君をそうさせるのか】

  • 184剣奴神23/04/26(水) 20:23:56

    >>175

    >>176

    >>177

    ウム、過ぎたる力は身を滅ぼす

    闘気と神気を込めたと言っても食べたら半日元気ハツラツになる程度に抑えている

    勿論味や食感は普通のマカロンであるな

  • 185高笑い錬金術師23/04/26(水) 20:24:43

    >>184

    ハーッハッハッハ!

    十分凄いな!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:24:59

    ゴリラ使いを呼んだかい?🦍🦍🦍🦍

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 20:26:04

    >>186

    あっ……モンスターをゴリラで挟んでゴリラに変えてた人!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:26:23

    >>186

    ウワーッ

    ゴリラダーッ

    助ケテクレーッ

    【無関係のゴリラに振り回されている】

  • 189柒海◆nn8qcwj2l.23/04/26(水) 20:27:19

    >>177

    ネコ探しの101ピキ目

    >>179


    天の声「ストップ」

    【ピタッ】

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:29:25

    >>187

    《角剛力羅-ゴリラ・スクウェア-》な、4匹のゴリラで陣を張ってその中に入った相手をゴリラに変える技だ

    >>188

     🦍

    🦍🦍🦍

     🦍

    【4匹のゴリラが無関係のゴリラを囲んで取り押さえる】

  • 191魔刀剣士23/04/26(水) 20:30:03

    >>171

    魔刀「やあ。こんばんは、ごきげんよう」【菊人形を膝に乗せている】

    葬装「こんばんは…」【ぬいぐるみを抱きかかえている】

  • 192高笑い錬金術師23/04/26(水) 20:31:15
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:31:28

    >>190

    ウホッ

    【大人しくなった】

    タ…助カッタ……

    ア〜

    【大人しくなったゴリラに連れられて書類整理の仕事に戻される】

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:32:05

    立て乙なのだわ、

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 20:32:14

    立て乙ダ!

    >>171

    こんばんハー!


    >>190

    なるほド《角剛力羅-ゴリラ・スクウェア-》…カッコいい技名…!

    発動条件が少し難しいかもだガ、問答無用で効く技というのは強いナ!


    >>193

    あっそっちが上司!?

  • 196柒海◆nn8qcwj2l.23/04/26(水) 20:32:20

    ドモ。立て乙

    【ゴリラを見ないようにしている】

  • 197見習い風使い23/04/26(水) 20:32:48

    立て乙です!

    >>189

    へー……ヒャクイチ?!

  • 198〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 20:33:19

    >>189

    101匹……!?

    それは……全部で何匹探す予定なんだ……?

  • 199女竜騎士23/04/26(水) 20:33:24

    たて乙だよ

  • 200贄の娘23/04/26(水) 20:33:33

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています