遊戯王とデュエマでデュエルしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:19

    どっちが勝つかな ルールは適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:11

    開幕1ターンで遊戯王に制圧されて終わりだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:47

    先行取った方の勝ちです

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:53

    パワーをそのまま攻撃力にするなら8000はすぐ無くなると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:34

    >>2

    制圧と言ってもデュエマ側のクリーチャー封じれるテキスト持ちいたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:54

    デュエマも高速化してるとはいえ1ターン目から動ける度合いが違いすぎないか?
    1ターン目に遊戯王に封殺されて終わりじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:58

    遊戯王知らんけどコストやカードを使うエネルギー的な概念無いならデュエマに勝ち目無いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:09

    >>5

    真面目に戦うならモンスター⇔クリーチャー、魔法⇔呪文くはいの置き換えはするんじゃねぇか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:32

    なんかこいつが飛んでくるのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:40

    パワーそのままにするんなら大型出した時点でデュエマが圧倒的有利取れそうな感じはある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:41

    デュエマのルール知らんけどシールドってモンスターでも破壊できるの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:50

    モンスター(クリーチャー)同士の攻撃力で言えば基本的にデュエマの圧勝だけど
    確かジャンクウォリアーの攻撃力を58億まで上げた動画とかあったから頑張れば遊戯王側にも勝ち目ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:56

    トリガー満載の天門デッキならデュエマ側にも勝ち目はあるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:07:54

    小学生だったか中学生だったかの頃にルールとか特に決めずに言ったもん勝ちでやった時はジャンク・デストロイヤーでランデスして勝ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:10

    デュエマは大抵のカードが複数種族持ってるから
    これ出すだけで勝てそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:33

    そもそもルール違い過ぎて勝負が成立せん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:37

    デュエマはほとんど知らんけど、ダーツで手札もフィールドもデッキに戻されるデッキは知ってる。あれを返すのは遊戯王でもキツそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:38

    遊戯王側は手札誘発でトリガー封じつつ速攻するのが丸いか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:14

    >>12

    遊戯王側は手札誘発飛んでこなきゃ特殊勝利でいいからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:49

    平等にするためにルールはポケカにしよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:47

    昔友達とやった時は遊戯王側のモンスターが全員SAなのと罠カードが強力すぎてデュエマ側は全く勝てなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:12:35

    言ったもん勝ちがめっちゃ多発しそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:22

    スケープゴート一枚で盾4枚割れるの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:30

    戦闘するなら遊戯王側としてはオネスト効果無いとパワーが怖い
    ただこういう時定番のアストラムやクリスタルウィングはもしかしたら「特殊召喚された」や「レベル5以上の」を満たさず使えない可能性もあるんでこれは…

    阿修羅ヴィクトリーか…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:16:43

    デュエマが勝つなら速攻デッキかな
    1ターンに6回攻撃はまず無理な以上遊戯王がワンキルはできないので
    ゴゴゴブランドー決まれば勝てる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:54

    デュエマの選ぶことはできないって効果持ってるカードに遊戯王のカードで対象を取らない効果を使おうとするとどうなるの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:18:15

    デュエマ側に守備表示という概念がなかったから、遊戯王のミラーフォースが大暴れしてたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:20:13

    >>26

    遊戯王界隈なら通るな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:21:59

    >>27

    状態自体を参照するならアンタップしているクリーチャー全破壊になりそう

    その場合は攻撃したクリーチャーの攻撃自体は通るか

    まぁウィニー並べるデッキには大打撃だが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:22:04

    >>9

    クリーチャーが自分をアタックする時なので出てこれませんね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:23:08

    『特殊召喚できない』テキストがデュエマでどう解釈されるか次第だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:24:58

    モンスター=クリーチャー、呪文=魔法、罠、トリガー=罠でやったことあったけど遊戯王が速攻かけて終わるかデュエマのデカブツがワンパンして終わるかの2択だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:23

    勝ったな!ガハハ
    なお特殊勝利

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:25

    コスト4以上はタップ状態になる?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:36

    >>25

    遊戯王側はダイレクトアタック持ちがあるのでそいつらだとシールド無視して殴ってくるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:26:34

    >>5

    こんな感じで『フィールドにあるカード』の効果を無効にするタイプもある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:26:35

    😊

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:27:00

    >>35

    デュエマってシールドを殴るのも相手プレイヤーへの攻撃になるから無理じゃない?どっちかっていうとブロッカー無視効果になるのでは

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:27:17

    >>35

    デュエマには実は「シールドを攻撃」って概念はなくて「プレイヤーを攻撃」した時にシールドが破壊されるから普通にシールドが破壊されるだけになると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:27:56

    デュエマやってる奴でも勘違いしがちなシールドへの攻撃ルール

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:29:21

    ブロッカーに相手プレイヤーへは攻撃できないって書いてあったからシールド破壊はしていた子供の頃の僕

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:15

    ミラーフォース大暴れ草

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:17

    遊戯王はこれ系の攻撃ロックカードと複数回攻撃できるモンスター積めば勝てそう
    パワーが高いブロッカー対策に月鏡の盾や魔界の足枷も使うか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:32:48

    魔法の筒で相手のシールド割れるのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:33:23

    デュエマもカード指定除去あるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:08

    >>42

    今だとそんなにきつくない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:54

    デュエマ知らんが下手すりゃダストフォースで詰まない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:56

    >>23

    攻撃力0のモンスターがシールドを破壊出来るのかが謎だな

    まぁ暴走闘君と合わせればいいだけだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:36:00

    地味にシールドトリガー獣の厄介さ上がりそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:10

    というかまずプレイヤーへの攻撃の概念をどうするかじゃない?
    デュエマは普通に相手へ攻撃できてそれをブロッカーが防げるって形で遊戯王は相手の場が空なら直接攻撃できるってルールだからどっちに合わせるか揉めそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:45

    デュエマ側が先行ダーツデリート成功させたらどうにかならん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:39

    遊戯王→デュエマはプレイヤーへの攻撃(シールドで防ぐ)
    デュエマ→遊戯王はモンスターが入ればモンスターへの攻撃
    じゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:42

    >>47

    裏の概念があるのがサイキックとドラグハートだから対サイキックやドラグハートみたいな感じになると思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:41:25

    >>51

    呪文を魔法カードとして扱っていいならこういうのがいるから防げない事はない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:41:35

    バーンの扱いはどうなるんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:00

    なんとかしてエクゾディア!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:02

    シールドって「フィールド上に存在するカード」なんか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:28

    >>57

    シールドゾーンに存在するカードです

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:11

    そのまま換算だと、バーンは相手のマナorシールド(ライフの裁定次第)をその数値分破壊ですね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:33

    >>58

    シールドゾーンはフィールドの中なのか?フィールドの外なのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:44:36

    >>55

    6000ダメージごとに盾一枚じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:44:59

    >>60

    フィールドの外だね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:45:41

    シールドゾーンはどうなんだろうな…フィールド以外が無難な気はする
    下手に魔法罠ゾーン扱いしたら先行ライトニングストーム出来ちゃうし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:45:51

    >>61

    遊戯王は初期8000ライフだから平等にするなら1600ダメージごとにシールド1枚だな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:09

    >>59

    パワードブレイカーの数値で換算できると思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:22

    >>62

    良かったフィールドリセット系の効果で除去されるシールドはなかったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:06

    そもそもデュエマにD2除けばフィールドなんて概念は存在しねぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:27

    >>60

    デュエマは山札、手札、シールド、バトル、マナ、墓地、超次元、GR、どこでもないの9ゾーンか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:43

    >>67

    つまりフィールド除去カードは対D2フィールドになる感じか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:22

    なんで1枚につき6000なんだと思ったらパワードブレイカーか
    つまり遊戯王側からしたら相手の初期ライフは30001あるって事?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:39

    >>65

    遊戯王側の数値はデュエマに都合の良いように変換して、デュエマの数値はそのままだと流石に歪が過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:52

    >>67

    お前それ切札夫妻の前でも言えんの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:49:46

    >>71

    遊戯王側はコスト無いし大丈夫じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:50:36

    >>72

    これ断られたらどうなるの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:50:46

    1枚毎に耐久値があるって考えると計算面倒だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:51:06

    1600食らうたびに一枚ブレイク方式でよさそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:51:11

    ある程度都合の良いようにゾーン=フィールドみたいに変換しないとそもそも
    戦闘ダメージはモンスター指定だし、デュエマの直接攻撃負けもクリーチャー指定なので特殊勝利しかできんくなる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:51:15

    >>74

    デュエルを続行する

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:51:27

    >>74

    プロポーズ失敗

    それだけ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:51:38

    やっぱりお互いの用語のすり合わせは絶対必要だわ
    じゃなかったらモンスターとクリーチャーとかバトルゾーンとモンスターゾーンとかの違いでほとんどの効果は使用できなくなってエクゾディア最強になっちまう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:50

    >>78

    >>79

    良かった、デメリット効果はないんだね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:54

    >>80

    完全防御革命それでもでグダグダになるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:38

    >>70

    じゃあチキンレースはっとけば3枚割るまでノーダメだし禁止だけどライフチェンジャー使えば即シールド0になるってこと?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:53

    マナはクリーチャーだから破壊効果の影響受けるな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:31

    遊戯王はモンスター以外は属性ないからアルカディアス系が尋常じゃないくらい刺さるな
    モンスターもほぼ全部属性は一つだからドルファディロムで消し飛ぶし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:56:07

    というかパワードブレーカーは6000で追加ブレイクなのに何故6000で1ブレイクとか言い出してるのか意味不明

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:56:22

    シールドへの攻撃は直接攻撃扱いで>>39遊戯王は召喚酔いがないから実質スピードアタッカー>>21な野考えたら後攻1ターン目にこいつだして殴るのが最強なのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:06

    >>80

    バトルゾーン指定だから除去も出来なくなるのか、ゲームにならんな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:12

    ここにデネブログを入れてもっとカオスにしようぜ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:27

    >>48

    零龍がいるんだしパワー0でも大丈夫でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:35

    このルールだと遊戯王側の攻撃力に意味はないから後攻で適当に6体並べて殴るだけのゲームにならない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:23

    >>87

    シールドに当たってるからダメージをうけているわけじゃないんだ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:28

    >>87

    よく見ろ飛行エレファントの⑴の効果を適用した次のターンにならないと⑵の効果は使えんぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:39

    スケープゴートで4体出るの草

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:26

    >>86

    バーンでダメージ与える場合の指標がそれぐらいだし・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:09

    >>92

    >>95

    ほら、ダメージ受けたらシールド減るってよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:05

    ダメージ6000でシールド一枚ブレイクってことはさ
    ライフを100にするって効果は実質ワールドブレイクってことか

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:10

    ウィクロスだとこういう時はベイブレードで決着をつけるという方法があるのでベイブレードで決着をつけようぜ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:18

    デュエマ側は遊戯王側の先行ワンキルに殆ど抵抗できないのが辛い
    防御革命とかが必須になる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:53

    0でシールド破壊していいなら超カバーカーニバルで5体しかも攻撃表示だせるからどれか1体に閃光の双剣─トライス装備させればワンキルになるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:00

    邪悪なる鎖でパワーアップした究極竜で8回連続攻撃して勝てんの…?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:38

    >>101

    勝てる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:52

    デュエマ側がLP30001とするなら活路への希望で素で11枚ぐらい引けるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:24

    でもシールドはモンスターじゃないという更にややこしい存在にもなるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:10

    ちなみに遊戯王には「攻撃力0のモンスター同士が戦闘を行ってもどちらも破壊されない」ってルールが存在する
    それから考えると攻撃力0だとシールドをブレイクできないんじゃないかな?
    そして攻撃力が1以上あればシールドをブレイクできるとも考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:13

    ライフチェンジャーでシールド無くなるの笑った

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:28

    >>100

    通常召喚しないから装備カードサーチのアームズホールとも相性いいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:46

    >>105

    デュエマはパワー何でも関係ないんでしょ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:57

    遊戯王ルールだと相手が絶命すれば勝ちだから殺し合いするのが一番手シンプルで矛盾がないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:08:11

    >>102

    わーい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:06

    >>105

    わかりましたじゃあ>>100に更に勇気の旗印をつけます

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:13

    >>108

    0だと基本存在出来ない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:38

    使えるカードを絞ればいいんじゃないかな?モンスターとクリーチャーを同じ概念にして調整できるように、このカードの効果ならある程度このルールと合致させられるなってものだけ使う

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:47

    >>112

    でも遊戯王は存在は出来るよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:51

    >>112

    遊戯王だと存在できる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:11

    >>109

    多分これが一番速いと思います

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:24

    デュエマ側に手札誘発増やすか遊戯王側にコスト設けるかせんと話にならん

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:26

    >>105

    攻撃力0同士だと双方破壊されないのはモンスターが受ける戦闘ダメージが0だからからだし戦闘ダメージが関係ないなら破壊できると思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:11:10

    遊戯王側もコスト制採用するかデュエマ側がコスト制撤廃するかしないと勝負にならんぞこれ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:11:49

    >>115

    >>117

    じゃあシールド一つ一つに6000ライフつけるか

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:26

    >>117

    遊戯王にコスト設けたところで特殊召喚で動くから無意味では

    デュエマでも効果で出すカードはコスト払わないし

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:01

    >>118

    つまり遊戯王側は0だとダメージ与えられないからシールド割れない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:01

    遊戯王もモンスター出すのにコストあったりするのになんのコストだろ?
    デミスのライフコスト払わずに別のコストでいいってこと?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:10

    コイツの効果使ったらシールド全部墓地送りでいいの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:22

    カバーカーニバルにパンプとか面倒なことしなくてもEXモンスターゾーンあるんだから適当にソリティアして盤面埋めれば6回攻撃だぞ
    デュエマ側にフリチェの手札誘発とかなかったはずだし、バトルフェイズ中の効果発動を制限できるカードを適当に添えればいい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:48

    >>124

    いい!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:53

    >>124

    D2フィールドが墓地に行きます

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:14:17
  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:14:59

    >>125

    遊戯王やってないやつにもわかりやすいかなと思って

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:15:33

    >>129

    これだとシールド一枚のライフが残り100になる感じか

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:15:34

    >>120

    わかりました

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:16:20

    遊戯王相手に土地が必要なカードゲームが勝つの不可能だろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:08

    >>132

    デュエマ側も蜘蛛出てくるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:26

    >>131

    その解釈だと「相手」ってのがシールド枚数+1いることになるからマジで変なことになるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:54

    >>133

    MTGのレガシーなら勝てると思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:18:03

    LP30001って削るのきつくない……?
    遊戯王プレイヤー4人分ぐらいじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:18:54

    >>137

    でもモンスターで攻撃したら1枚目割れるし

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:29

    そもそも遊戯王にはマナやコストの概念がほぼ無いからな…先行制圧してゴリ押せば余裕で勝てる
    それどころか後攻でも相手ターンに妨害するカードが無ければ余裕で1ターンキルよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:31

    >>135

    でもシールド事態は独立してるから全部のライフ連動だと余計ややこしくなる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:49

    >>136

    運ゲーすぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:14

    パワーブレイカーって7000の時に二枚ブレイクするからシールド一枚につきが6000あるだとおかしなことになる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:56

    >>141

    多分じゃんけんゲーになると思います

    ヴィンテージだとMTGかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:15

    そのままやると遊戯王が一方的に勝つだけのクソつまらないゲームができるな
    ルール作り直さないとまともに遊べない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:55

    >>139

    トリガーゲーになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:07

    デュエマって何か誘発あるの?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:28

    わかった!もう先行全ハンデスします!
    後攻でも全ハンデスします!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:34

    >>145

    トリガーなんて発動できるはずないだろ

    無効にされてお終いよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:47

    >>146

    なにげに結構いたと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:23:27

    >>147

    しゃあっカウンターバイケン

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:51

    >>148

    ただ殴らないと革命飛んで来るしなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:25:08

    コスト問題をどうにかしないと
    シールド1つあたり6000ライフ
    ライフ参照系は一度1シールド6000ライフに換算してから計算
    戦闘時そのまま攻撃力とパワーで計算
    遊戯王側フィールド制限あり召喚酔いあり
    これぐらいじゃまず負けないな遊戯王側
    手札誘発ないならそこのケアする分全部展開札にできるし
    多分通常召喚でレベル分マナ払うぐらいじゃ埋まらないよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:24

    バーンとモンスターのアタックの裁定は別に考えたほうが良さそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:45

    >>152

    まあ今インフレしてるし大丈夫でしょ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:54

    効果の組み方とかどうなるんだろう?遊戯王に寄せるとデュエマ方で不備起きない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:27:14

    >>155

    おきるよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:04

    >>136

    レガシーでも1キルの成功率ってそこまで高いか?普通にターン渡してひき殺される回数の方が多そう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:06

    デュエマもクリーチャー5体までな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:51

    >>158

    デュエプレかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:30:00

    >>157

    コスト無いカード永遠に使えなくするカードあったはず

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:30:39

    遊戯王側は妨害ないと毎ターン4妨害打てる展開とかいくらでも作れるからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:32:05

    かと言ってあまりきつく縛りすぎると遊戯王側がパワーの差でゴリ押しされて普通に死ぬ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:32:35

    打点の高さも月鏡とか重いけどティマイオスアバター使いやすいオネストとかあるし

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:32:59

    プレイヤーにダメージ行くたびホモセするルール追加してイったら負けっていうのはどうだろう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:39

    >>164

    ダメージって何をダメージとしてるの?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:34:52

    >>165

    1ダメージごとに一回射精しないといけないの

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:36:08

    >>166

    シールドが割られるのはダメージじゃないとか言う人いるから何をダメージとしてるのか聞いてるけど通じてないのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:37:33

    >>167

    シールドにライフつければお互い射精出来ると思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:55

    >>167冷静に考えると>>164>>166は微妙にルールが違う!これは多分罠だ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:06

    >>152

    1ターンで大量展開する遊戯王側が有利だとは思うけど、これがまあまあ良いルールかな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:22

    >>169

    あぁ、マヌケは見つかったようだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:07

    せっかく異種カード戦するならデュエマ側の遊戯王に対するパワーアドバンテージやトリガーギミックは活きるようにしたいね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:38

    >>171

    ここまで遊戯王とデュエマ


    ここから対魔忍      ってこと!?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:45:45

    >>172

    デュエマ側にロクな耐性がないからな

    バトルフェイズにトリガー踏んでも、メイン2には処理されてそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:48:40

    >>174

    メイン2無いリンクスルールはって思ったけどフリチェ除去とか無効系は別にバトルフェイズだろうと使えるからダメか

    無効系はダメステでも使えるからトリガー無効に出来ちゃうし

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:50:16

    >>174

    トリガーは無効にできなくするとか、メイン2なしのリンクスルールでどうかうまいこと制限できないかな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:33

    あ、既に検討されてたか
    遊戯王のコントロール能力たかいなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:53:06

    >>170

    今適当に手元にあった代行天使軽く回してみたけど召喚にマナ使うルールでも普通に2ターン目には大量に並んで2妨害+ss制限ぐらいは行けたからちゃんと組んだらまだ全然遊戯王有利

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:54

    遊戯王は初代〜GXぐらいまでのカードプールにすればなんとかなりそう
    禁止とか制限は考える必要があるけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:56:20

    >>131

    シールドに相手ライフがある扱いだとエレキリンで無限ロックが可能になるのでダメです

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:15

    ウィクロスだと調度いいんじゃね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:45

    初代からGXまでじゃシールド削るのが厳しすぎてデュエマ側のマナ補給が余裕で間に合うから普通に轢き殺されるぞ
    その頃の遊戯王って帝が環境トップな時代だし

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:23

    >>182

    だが制限を解除すればどうなるかな?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:23

    >>174

    でもそれしようとするとデッキ構築歪みそうなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:49

    逆にデュエマからコスト制を取っ払ったら良い勝負になったりしないか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:31

    >>185

    召喚権無しでそれはクソゲーになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:13

    デュエマの今のインフレ速度知ってる人がいないからうまくすり合わせ出来ない気がする
    大体プレイスやってる人だし

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:44:44

    真面目に考察するとやっぱ難しいな
    例のあの人が楽しく異種カード戦やってるのがいかにすごいかがわかる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:15

    >>185

    そうすると初手1Tからロストソウルで手札全部吹っ飛ばした後EXターンもぎ取りながら鬼丸サファイアが14000でぶん殴ってきたりするがよろしいか

    マナで行動縛ってるゲームなんだからマナ取っ払ったら遊戯王真っ青な基地外ムーブするぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:20

    一応デュエマの打点的にまともに攻撃通せればワンショットも狙えるくらいではあるけどそもそも遊戯王側が自由に行動させてくれないだろうしなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:01:03

    >>185

    シャコガイル×4残り全部ドロー呪文で確定1キルじゃねそれ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:08

    >>191

    コスト9ならリリース素材2体いるな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:47:27

    >>191

    遊戯王には手札誘発がある

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:47:18

    遊戯王側の展開力に制限かけるのはそれはそれで遊戯王側の強みを奪いかねないからやっぱデュエマ側のライフを多めにすることで生存時間引き伸ばすのが良いと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:04:39

    >>182

    >>187

    いっそカードプールをリンクスとデュエプレにするかだな

    これなら遊戯王側に手札誘発とかも無いし、ココでもデュエプレ現環境を知っている人多いし

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:12:40

    >>193

    デュエマにもあったからなんとかなるでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:14:25

    遊戯王のカードの指すフィールドをD2フィールドにしよう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:16:00

    ただ実際回さないとなんともいえなくなりそう
    誘発積みすぎて回らなくなったりしそうだし

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:17:31

    デュエマの現環境がわからなすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:18:10

    >>200なら遊戯王VSベイブレード

オススメ

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