ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3610層

  • 1高笑い錬金術師23/04/26(水) 20:30:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3609層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1852817/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ハーッハッハッハ!

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 20:35:29

    立て乙です!
    スフィンクス…賢い神獣ですが…自分と似た顔の存在を食べるのってどう思ってるんでしょうか

  • 3見習い風使い23/04/26(水) 20:36:25

    立て乙ですー!

  • 4重引力23/04/26(水) 20:37:36

    立て乙

  • 5贄の娘23/04/26(水) 20:37:41

    たて乙です
    さて、ダンジョンの攻略を考えないと……
    たぶん前のレリーフと逆の順番だよね
    【マップとメモを片手に考え込む】

  • 6〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 20:38:45

    立て乙だわです………砂漠だと夜寒いわねです。温かいスープとかが欲しくなりますわです

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:39:55

    立て乙🦍🦍🦍🦍
    ちなみに俺の所のゴリラはオフェンスタイプが2匹ディフェンスタイプが1匹サポートタイプが1匹だぜ
    攻撃に重きを置いた構成だな
    それじゃ

  • 8〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 20:40:29

    立て乙だ


    >>2

    竜やなんかも自分より弱い竜を捕食したりするからな……案外、そういうのを気にする人間の方が特殊なのかもしれん

    あるいは……彼らの目からしたら"そもそも似ていない"なんて可能性もあるかな


    >>5

    精が出るな

    【コーヒーを一杯置いていった】


    >>6

    そういう時に火起こしの魔道具なんかがあると便利だな

  • 9女竜騎士23/04/26(水) 20:41:20

    たて乙だよ
    よし、これで三属性の順化結晶が揃った、これで属性変化薬を作るのを試してみよう

  • 10見習い風使い23/04/26(水) 20:42:36

    >>6

    たいへんですねー、火起こしの魔導具は安いのも多くてベンリですよ!

    【一口コンロやコンロにもなる魔導ランプなど、ギルドショップにも色々売られているらしい】

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 20:44:33

    >>8

    なるほど…私達とは尺度が違う…!

  • 12〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 20:46:02

    >>2

    逆にそもそもアンコウの光みたいに、人間を食べるからこそ人間を誘き寄せる為に美女の部位とかを生やした可能性もありますわねです!


    >>8

    >>10

    今度野営や野宿になりそうな時は事前に購入しておきますかです…………うーん、そら豆の塩スープが素朴ながら美味しいわです。空腹は最高のスパイスと言いますし、環境や状態で料理の美味しさも変わったりしますわねです


    >>9

    おお…………!凄いわねです!実験、というか試作かしらです?頑張って下さいませです!

  • 13布団の神23/04/26(水) 20:46:24

    立て乙ー

  • 14柒海◆nn8qcwj2l.23/04/26(水) 20:46:34

    ドモ。立て乙
    ネコ元々100匹。でもこのコついてきた
    「なー」

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:47:16

    >>14

    【ミルクの皿を置く】

  • 16贄の娘23/04/26(水) 20:47:50

    >>6

    寒暖差が過酷と聞きますね、砂漠は

    〈発火〉〈冷却〉があるので私はその方面に対処しやすいのですが

    >>7

    ゴリラのタイプ……?

    【ぽかーん】

    >>8

    ありがとうございます

    通路で繋がった部屋がいくつもあって、それぞれの部屋に動物を模した石像があります

    部屋の謎解きをすることで石像の目に灯が灯るようになっているんですが、順番を間違えたり謎解きをしくじるとすべての部屋の灯が消えてしまうんです

    >>9

    上手くいくといいですね……!

  • 17地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 20:48:00

    立て乙って言うよ
    アタシは野宿よりも日帰り派!
    贅沢言うけど野宿はキツいし、物事は手早く済ませたいから!家の方が安全だしね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:50:06

    ギルドショップで大体のものは買えるのえらい
    ギルド本部もまあまあダンジョンしてる

  • 19七色魔弾23/04/26(水) 20:50:31

    たて乙ー
    野宿は慣れっこだよ、っていうか本日その予定ー
    【巨大植物の森の中ででっかいウツボカズラの底に穴開けて拠点にしてる】

  • 20〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 20:50:58

    >>11

    なんにせよ、俺たちの常識では到底図れないような存在なのだろうな…ああいう手合いは


    >>14

    野良か…?


    >>16

    なるほど……厄介なダンジョンだな

  • 21報恩の両手剣使い23/04/26(水) 20:52:24

    むっ!たて乙だ!
    火起こしは得意だぞ…!

  • 22焔浄火天23/04/26(水) 20:53:03

    【その日、火天はいつも通りの無限牢獄ではなくとある火山ダンジョンを訪っていた】
    【火山ダンジョンといえば高難易度ダンジョンとしてよく知られる形式であり、そのダンジョンも他の例に漏れず山頂部分は上級でもそれなりに準備を要するような難易度であったが、山麓部は下級冒険者でも余裕をもって攻略可能な難易度である】

    【何故そんな所に訪れたかというと、金策と素材稼ぎのためである】
    【先日煉獄の戦鎚氏から素材払いによる防具の制作依頼を受け付けると言われたものの、支払いに使える金銭も素材も火天は持ち合わせていない。ドルヴィ・スタジオに依頼する金銭もないとくればやはりやるべきは金策だろう】
    【そして、これまでは王都近郊ということでとりあえず無限牢獄に潜り続けてきたが、自分の火への耐性を思えばもっと向いてる金策場所もあるのではと考えて行き着いたのがこの火山ダンジョンである】
    【本来火山の気候と火山灰は下級冒険者には難敵だが、火と生き火と歩む炎神の化身としてはむしろ望むところである】
    【火山の鉱石稼ぎにピッケルを握りしめ、火に耐性を持つトカゲだの草食竜だのを剣で狩りながら、今日は一日火山ダンジョンで稼ぎ続けたのであった】

  • 23〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 20:53:18

    野宿なら慣れたもんよ
    森に住めって言われても問題ないくらいには
    【ギルドに帰還した】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:53:37

    たて乙

    >>16

    ちなみに俺のところのゴリラは厳しいけどちゃんと思いやってくれるタイプのゴリラだぜ!


    ウホウホ(照)

    【書類を整理している】

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 20:53:41

    立て乙ダ!宿…そういえば一人で野宿はあまりしたことがないナ!

    >>7

    おぉ……!バランスが良い組み合わせかモ?

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>9

    おぉ……成功を祈ってるゼー!


    >>19

    巨大肉食植物を宿に……スゴいゼ!


    >>16

    なるほド…厄介な仕掛けだナ…!

  • 26焔浄火天23/04/26(水) 20:54:36

    縦乙 うむ


    稼ぎdice2d9999=1366 1292 (2658)

    入手した素材(高いほど希少)

    dice10d100=5 29 12 62 95 93 17 44 71 13 (441)

  • 27〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 20:54:55

    >>23

    やあ、おかえりなさい

    森住まいならいつでも受け付けていますよ

    【森術士ジョーク】

  • 28女竜騎士23/04/26(水) 20:55:05

    >>12

    >>16

    うん、なんとかやってみるよ…

    大抵の素材のままでは打ち消し合ってただの砂になってたけど、うまくいくかな

    【結晶を細かく砕き、つなぎとなる触媒に混ぜ合わせて調合鍋の中に入れる】

    【キラキラと光りながら、赤と青と黄色の粒子は混ざり合い…やがて、藍と紫の間のような、夜空のような色になって輝き始めた】

  • 29布団の神23/04/26(水) 20:55:20

    火起こし?
    俺に任せとけよ…
    【布団を生成し火魔法を発動する】

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 20:55:53

    >>12

    あんこうの生態…そう考えると涙ぐましい努力…の可能性も…見えてきますね…

    >>20

    出会ってしまったら話が通じて見逃してくれるタイプなのを祈るしか無いですね…もしくは打ち勝つか…

    >>19

    おお…底を抜けばいい感じの密閉空間ですね…!

  • 31回復術師23/04/26(水) 20:56:17

    やあ、たておつだよ

  • 32柒海◆nn8qcwj2l.23/04/26(水) 20:56:51

    >>15

    「なー」

    【ペロペロ】

    >>20

    タブン…おいていってもついてくるシ…

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 20:57:25

    >>31

    不滅さんこんばんはです!

  • 34報恩の両手剣使い23/04/26(水) 20:57:40

    >>31

    おやこんばんは

  • 35らぴす23/04/26(水) 20:57:42

    >>31

    おもしろい人!

    【地面からザバァと出てきた】

  • 36〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 20:57:46

    >>27

    ありがとう

    食べられる虫とかいるならもっとありがたいんだけど

    『そこは動物とかじゃないんだ……?』


    >>31

    こんばんは

    (……いよいよかしら)

  • 37焔浄火天23/04/26(水) 20:58:03

    うむ、すごいのありました
    石ころ×1
    鉄鉱石×4
    火蜥蜴の鱗×2
    火蜥蜴の肝×2
    火炎玉×2

  • 38〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 20:58:20

    >>16

    わあ……………謎解きを要求されるダンジョンとかは難しそうねです!頑張って下さいませです!


    それにしても奥には何があるかは結構気になるけれとまもです!


    >>22

    >>26

    おお………………適性を活かしてますわねです!何個か良い素材が入手出来たようで何よりだわです!


    >>19

    >>23

    野営のプロねです!


    >>31

    こんばんはです!今日はどうかしましたかしらです?

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 20:58:27

    >>28

    おぉ……成功しタ…!星属性…?


    >>31

    こんばんハ!準備完了してまス!

    【拳を握ってむんと気合いを入れる緑ローブ】

  • 40地雷娘◆B26ZUAonJk23/04/26(水) 20:58:31

    みんな逞しいね……アタシは無理だよ……

    >>31

    こんばん「来たか、不滅さん」

    急に出てこないでくれる?ノコギリはさぁ!

  • 41焔浄火天23/04/26(水) 20:58:40

    >>31

    こんばんは、縦乙

  • 42贄の娘23/04/26(水) 20:59:25

    >>20

    >>25

    順番は予想がついているんです

    明らかにゴールっぽい大扉が蛇の部屋、前回のレリーフの部屋からすぐ先にあるのが鶏の部屋なのでおそらく逆順で鶏、もぐら、きつね、猫、犬、鳥、クジラ、蛇のはず

    ただ一度部屋に入ると仕掛けを解くまで出られないから……

    【ぶつぶつ言いながら一筆書きで回れるルートを考えている】

    >>31

    あ、こんばんは

  • 43見習い風使い23/04/26(水) 20:59:43

    ギルドショップ色々あって楽しいですよね、ずっと見ちゃいます

    >>31

    こんばんは!

  • 44〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 21:00:30

    >>32

    ふむ……完全に懐かれてしまったのか

    親か何かのように思ってしまっているのかもしれないな。もしそうなら引き剥がすのは難しそうだが…

  • 45焔浄火天23/04/26(水) 21:01:45

    >>38

    はい、素材たくさん見つかりました。換金はしなかったからお金はそこまでだったけど、それでもようやくどるゔぃさんに依頼できるお金がたまりましたしとても嬉しいです

  • 46〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:02:01

    ※ふふふ、イベントの日程把握して無かったせいで遭難してるや。イベント参加は猫耳娘さんの鏡で生成した分身を行かせるかあ!!!

  • 47贄の娘23/04/26(水) 21:02:11

    >>38

    わざわざ逆順で繰り返させていること、一番大きなシンボルが蛇であることを考えると、象徴しているものはウロボロスなんじゃないかとは思うんですが

    >>28

    わあ、きれいな色……

  • 48回復術師23/04/26(水) 21:02:18

    >>33>>34>>35>>36

    ふふ。こんばん…ん?

    ……なんで地面に潜っていたのかい?


    まあいいか。


    >>38

    >>39

    >>40

    >>41


    改めてこんばんわ。

    ​───────さて、今回は俺が出した依頼の送迎をしに来たのさ。


    ……といっても、なんの話だとなる人もいるから改めて説明しよう。

    旧世界へと向かう飛空挺の準備が出来たようだ。

    この依頼の送迎をしようと思ってね。


    >>42

    >>43

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:03:05

    >>46

    (※三日間あるから衝合で時空歪めて戻ってきちゃえ)

  • 50ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:04:26

    >>48

    わあ準備できたの?!マジで?!

    【べとっと落ちてくる面白いこと好きの黒いの】

    アこんばんはー

  • 51ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:04:55

    >>48

    噂に聞いてた通りだな!旧世界に飛空挺!

    俺たちも行かせてもらうぜ!

    「えっ、アタシはパスしたいんだけど……」

    おっ、そうなのか?うーん……あっちでの冒険も楽しそうなんだけどなぁ……

  • 52らぴす23/04/26(水) 21:05:12

    >>48

    面白いから…?

    【自分でもわかっていないがとりあえず潜ってる】

  • 53夢想の夢騎士23/04/26(水) 21:05:26

    ハーハッハッハッ!おお!送迎か、ありがたいね!
    毒『…準備は整っている』
    赤「オット、もうそんな時間カ」
    『ぴよよ!ぴよー!』

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:06:01

    >>48

    おぉ…準備が出来たのカ!送迎ありがとうございまス!


    >>50

    こんばんハ!

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 21:06:17

    たて乙

    >>48

    ついにか!!!

    【にゅっと生えてくる】

  • 56〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:07:12

    まあ、面白いかどうかはともかく
    環境に合わせて拠点を構えたり、食料などの支援は得意ですから
    【野良エルフ歴300年】

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 21:07:32

    >>48

    い…行きますか!

    ※日付把握してなかったです…参加したいですが今日は低浮上になりそうです…

  • 58重引力23/04/26(水) 21:07:42

    >>48

    送迎ありがとうございます!

  • 59高笑い錬金術師23/04/26(水) 21:08:07

    >>48

    ハーッハッハッハ!

    本当か?!ついにだな!

  • 60回復術師23/04/26(水) 21:08:16
  • 61〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:08:24

    >>49

    ※その手があったか!【手を叩く音】じゃあそうするかあ!!!


    >>45

    ふふっ、新武器となりますとやはり心が躍りますわよねです!当人でもないのにちょっとワクワクしてきましたわねです!


    >>28

    ふ、む…………"天"の色かしらです?


    >>47

    ウロボロスとなると永遠の象徴だったりしますし、それ関連かもしれませんわねです!


    >>48

    ふむふむ、飛空挺でしたわねです!一応非戦闘員でも役割があるから受けてみる事は可能なのでしたっけです?

  • 62死不能の“銀”23/04/26(水) 21:08:30

    私は今、長期の仕事には出られないからパスね……
    みんな頑張って!

  • 63女竜騎士23/04/26(水) 21:08:33

    成功…?いや、何だか様子がおかしい
    【いつもであれば、赤や青といった単色ではあれど調合したものはやがて中心部にまとまり、薬の基礎となるのだが星空色の渦はいつまで立っても纏まる様子を見せない】
    【そのまま瓶に流し込んでみようかと火をとめたところ、星空色の輝きはそのまま拡散するように散ってなくなってしまった】

    う、たぶん合ってると思うんだけど…何が足らないのかな?

  • 64見習い風使い23/04/26(水) 21:08:59

    野営や拠点作りはフィールドワークにも重要ってセンセーが言ってましたね
    飛行艇……気になるけどセンセーが止めるだろうから我慢します、それでは!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:09:49

    >>63

    安定させるための何か?

    でも純粋じゃなくなっちゃうのか

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:09:51

    >>60

    OK!では…行ってくるゼ!

    【バッグの中身を確認した後、空間の穴へと飛び込んでいった】

  • 67呪怨法師23/04/26(水) 21:09:54

    ンフフフフ…わたくしも参加できますかな?
    ンフフ…この通りすぺえすを圧迫せずに大戦力を運用するのは得手なる故…
    【懐から呪符を出し、2体ほど飛行可能な魔物を出してみる】

  • 68転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 21:09:54

    >>48

    なーるほどー

    こいつぁ面白そうですね

  • 69焔浄火天23/04/26(水) 21:10:09

    拙もパーティーメンバーに内緒で出かけるわけにはいきませんからね、皆さん健闘を祈ります

    >>63

    む、散ってしまっていますね

    散るのを止める何かが必要なのでしょうか

  • 70回復術師23/04/26(水) 21:10:13

    >>61

    ふふ、そうだね。むしろ非戦闘員の方が役割が多いかもしれない…

    現地では2人案内役がいるはずだよ。


    では、良き冒険の旅になることを祈る

  • 71ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:10:19

    >>60

    っし、じゃあ準備整ったら行かせてもらうぜ

    建築とか精霊たちにも声をかけておくか!

    【ノコギリ青年はいそいそと準備を始めた】

  • 72〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:10:53

    >>48

    >>60

    ……そうね

    是非とも、行かせてもらうわ

    【旧ナインハート邸が取り壊された、という話を聞いて少しだけ寂しそうな顔をしたが、すぐに転移門をくぐって行った】

  • 73声無し23/04/26(水) 21:11:23

    フンフン!『皆さんいってらっしゃい。気をつけて、しかし未知も楽しんできてくれ』

  • 74〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 21:11:39

    (※期間中あんま張り付けないんだよなー、どうしよ。レイヴンズサークルから誰か出そうかな)


    大規模な依頼になるのか。参加する皆は頑張ってくれ


    >>63

    ふむ……中身に何かを混ぜれば純粋ではなくなってしまうだろうからな…

    外部から何か、その状態を固定する…言わば圧力のようなものが必要なのだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:11:44

    (※今回のイベントは長期イベントの続きみたいなものだから意外と感覚掴むのは大変かも?不安な人は私と一緒に観戦をしてみないか?)

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 21:12:09

    >>60

    おや…あの邸宅取り壊しちゃったんですね…電気の花が…きれいでした…

    気を取り直して行ってきます!【転移門へ向かっていった】

  • 77未定少女◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 21:12:15

    立て乙です!
    やっぱり夜は一等危険な時間ですよね
    長丁場なら拠点を確保すれば以降は大分楽になるのですが…一拍や移動中だとそうも行きませんし
    【冒険者としての腕が試されますね!とギルド酒場の手伝い依頼をしている少女】

  • 78高笑い錬金術師23/04/26(水) 21:12:37

    >>60

    ハーッハッハッハ!

    張り切って行くぞ!

    【転移門へ入っていった】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:13:14

    (※今回のしシナリオは一応幻想楽団シリーズに含まれるそうですね)

  • 80〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:13:24

    (※最後の日だけ参加できないのが確定しているからチクショウ!!
    いやさ体調不良の予定を作っておけば……?)

  • 81〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:13:36

    >>63

    うーん………………魔術なら兎も角調合とかは余り詳しくないから難しいわねです。何か触媒みたいなのが必要なのかしらねです………?


    >>70

    お役に立てるのなら行ってみたいわです!戦闘、というか空はちょっと怖いけれどもどんな感じが気になりますしです!


    【好奇心は沢山だしそれはそれとして役立たずや足手纏いになっちゃうのは怖いから及び腰になっていたが、役割があると聞いたら即座に向かおうとする現金な奴】

  • 82摂理◆prRU5lNS.c23/04/26(水) 21:15:05

    (※どうして魅力的なイベントに限ってリアル多忙と被って……被って……別にイベントない日でも最近スレ参加できてないし誤差か……誤差ですね……ウッ)

  • 83らぴす23/04/26(水) 21:15:07

    >>60

    ………空…

    ああ…

    【地面に潜っていった…】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:15:08

    >>80

    (※最終日は拠点作成シナリオらしいから途中の護衛だけということにしてしまえばよいのでは?)

  • 85報恩の両手剣使い23/04/26(水) 21:15:30

    行きたい…行きたいが…しかしなぁ
    【外出許可は出たけど依頼を受けて良いとは言われていないのだ】
    プリンを買いに行かなければ行けたのになぁ
    (※数日前に参加すると言った手前なんですけど3日間となるとちょっと張り付けるか分かんなくて…今回は観戦に回らせて頂きます)

  • 86〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:15:41

    (※だからシャドウナイト出せないのだ

    あいつ幻想楽団に関係するとブレーキがバカになるから、名前が出た瞬間全部ぶっちして追いかけて倒すまで戻ってこないとかやった挙げ句後半戦は日程の都合で参加できないとかしょーもない事態招きかねないから)

    >>80

    (※日程長いとねどうしてもね)

  • 87ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:17:04

    (※乱入させるか?空間転移持ちの旧一桁を……そしたら途中参加も……だがこれは自イベでのやり方、何も出来ぬ)

  • 88〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:17:06

    >>84

    (※なるほど、その手がありましたか。)

    >>86

    (※あ、そういえば。明日には耳飾りの受け取りロールをやっておきたいと思います。)

  • 89焔浄火天23/04/26(水) 21:18:01

    大きめの毛皮とか持ってくと下にしけたり布団かわりにできたり便利ですよね

  • 90〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:19:38

    >>88

    (※安価先間違ってますぜ、呪胎さんはナハさんですぜ)

  • 91弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 21:21:03

    おおおおおおおおおおおお!!!??

    【上空から落下してきた】
    【地面近くでよく分からない不自然な挙動が発生】
    【――したが結局土煙を巻き上げてドシャ】



    ※別に画面に映ってないだけで三日間ずっといましたが?で通す所存
    ※久々だぁ

  • 92〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:21:19

    【意気揚々と杖や魔宝石の作成台に触媒、素材。更には携帯炉などを《魔法の雑嚢》に詰め込み、受注処理を済ませて転位門へ。】


    「いやあ、高高度の空の旅……楽しみだなあ!!」


    >>90

    (※あ゛……〈イーヴルアイ〉さんと認識がごっちゃになってました。これはいけねぇ……。)

  • 93〈呪胎騎士〉23/04/26(水) 21:22:26

    ※へいメイドです、今日病院行ってきたので明日はIPさえ無事なら大丈夫ですよ!

  • 94女竜騎士23/04/26(水) 21:23:08

    >>65

    >>69

    >>74

    >>81

    そうなんだよね、ここになにか加えるわけにはいかなくて…

    うーん、とすると

  • 95女竜騎士23/04/26(水) 21:23:50

    >>94

    (※途中送信)

    …中に入れるものじゃないなら、外。もしかして道具とか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:24:50

    >>95

    ピー

    【ラップ大きめサイズを取り出す】

  • 97焔浄火天23/04/26(水) 21:25:22

    >>95

    む……魔法石とかそんなかんじのなにかがあるんですかね

  • 98弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 21:26:45

    あの外法は埒が空かぬでござるな……


    【尻をさすりながら起き上がる】


    >>60

    ……空の旅ならば気分転換にもなろうか

    おーい一名追加頼むでござるよー


    【入っていった】

  • 99〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 21:26:46

    >>95

    適した器、のようなものがあるのかもしれないな

    ちょうどこのソイルのような

    【ソイル──特殊な素材の筒に砕いた魔石を詰めた道具を取り出す】

    【筒の方にも術式を安定させる細工が施されているのだ】

  • 100〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:27:01

    >>93

    (※本当、お大事にです……。)

  • 101死不能の“銀”23/04/26(水) 21:27:17

    >>95

    なるほど。専用の薬瓶……あるいは空の魔石?

    あるとしたらあの遺跡か、ベルゼノリスの環境か

    とにかく現地かしら

  • 102女竜騎士23/04/26(水) 21:32:19

    >>96

    うん多分違うごめん


    >>97

    >>99

    >>101

    かもしれない

    もう一度、なにか手がかりがないか調べないとね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:33:47

    >>102

    【ラップでおにぎりを包んだ】

  • 104焔浄火天23/04/26(水) 21:36:02

    おいしいですよね、おむすび

    >>102

    他のやくせき?に専用の素材があるなら包むやつにも専用のなにかがあるかもしれませんね

    文献があるといいのですが

  • 105イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 21:39:20

    頑張ってねみんな…っと
    ところで誰か厄ネタの片手剣に興味ある?

  • 106死不能の“銀”23/04/26(水) 21:40:09

    >>105

    興味だけなら

    【ステゴロと爆薬で戦う人】

  • 107贄の娘23/04/26(水) 21:40:34

    >>105

    片手剣……ですか?

  • 108焔浄火天23/04/26(水) 21:41:14

    >>105

    む、厄ネタですか

  • 109〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 21:44:14

    >>105

    話のタネとしてはアリだな

    【ウィスキーの栓を開けた】

  • 110女竜騎士23/04/26(水) 21:51:03

    使えないけど話は聞きたい

  • 111イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 21:57:45

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    元々は騎士の神だった存在が持っていた剣なのだけどね

    その騎士団では、騎士となる時に神に生涯守るべき誓いを宣誓するのだけど、長い時を経て先鋭化した結果、守れなかった場合は神の前で自刃するという習慣がいつの間にかできていたんですって

    そうして長い間、涙と血で濡れ続けた騎士神の騎士団は、ある日何者かに全員一夜にして首を斬られて滅びたそうよ





    で、これがその首を斬った剣。

    【銀色の美しい片手剣を見せる】

  • 112贄の娘23/04/26(水) 22:01:52

    >>111

    厄ものというからには、逸話だけではありませんよね……?

  • 113ひりゅー23/04/26(水) 22:02:02

    >>60

    ひりゅー?

  • 114焔浄火天23/04/26(水) 22:05:23

    >>111

    神もくやしかったでしょうね、それは

    厄ネタということは妖刀魔剣のたぐいと化しているので?それ

  • 115混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/26(水) 22:06:39

    >>113

    なーご

    【首筋かぷ】

    【あぶないから いっちゃだめ】

  • 116ひりゅー23/04/26(水) 22:08:27

    >>115

    ひりゅ

    【おそら ざんねん むねん またらいねん】

  • 117焔猫23/04/26(水) 22:09:42

    >>113

    >>115

    ぬー

    【飛龍であるひりゅーくんに空に行くなというのも酷な話なのでは…という顔でゴロゴロしている】

  • 118ひりゅー23/04/26(水) 22:11:19

    >>115

    ひりゅー

    【わかったの】

    【ありがとー】


    >>117

    ひりゅひりゅ

    【ひりゅー よわい】

    【しょうがない の】

  • 119魔女S@海底国23/04/26(水) 22:13:51

    立て乙

    みんな空に居るの

    遠いな

    【海底から遥か空に視線を向けている魔女】


    >>111

    おお

    こわい伝説と思った

    わかることはある?

  • 120〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 22:14:05

    >>111

    なんともはや……

    何のための誓いなのか。騎士神もやりきれなかったことだろう


    >>118

    食べるか?

    【分厚め干し肉を差し出す】

  • 121混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/26(水) 22:14:51

    >>118

    なぁん

    【尻尾でよしよし】

  • 122ひりゅー23/04/26(水) 22:15:36

    >>120

    ひりゅっりゅ

    【ありがとー】

    【おにく もぐもぐ おいしい】


    >>121

    ひーりゅりゅー

    【とろん】

  • 123焔浄火天23/04/26(水) 22:17:58

    >>122

    いつかおっきくなったらみんなと空を飛べるといいですね

    【ジャーキーあげつつなでなで】

  • 124焔猫23/04/26(水) 22:19:02

    >>122

    ぬぁん

    【大きななって空を力強く飛んでおくれ…という顔で周りを回る】

  • 125ひりゅー23/04/26(水) 22:19:04

    >>123

    ひりゅ!

    【うん】

    【ジャーキー かじかじ】

    【ありがとー】

    【ぱたぱた】

  • 126ひりゅー23/04/26(水) 22:19:35

    >>124

    ひりゅひりゅ!

    【がんばる】

    【ぱったぱた】

  • 127イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 22:21:34

    >>112

    >>114

    ええ、この剣は実は誓いを守れなかった騎士と神の涙でできているのよ

    手にしたものは不誠実、嘘つき、守れない約束――そういったものを病的に恐れ、責めるようになるの

    最初は一見高潔な人物になったようにみえる、でも最終的にはささいな嘘や遅刻にも逆上して斬りかかるようになるでしょうね、自分自身でさえも

  • 128強欲な龍23/04/26(水) 22:22:36

    【セントラリアの上空を途轍もない速さで飛んでいった】

  • 129ひりゅー23/04/26(水) 22:23:07

    >>127

    ひりゅー


    >>128

    ひりゅー?

  • 130焔浄火天23/04/26(水) 22:24:42

    >>127

    それは……なんだかとってもさびしい剣ですね

  • 131死不能の“銀”23/04/26(水) 22:29:40

    >>127

    うーんどうしようもない剣だわね……


    >>128

    何今の

  • 132女竜騎士23/04/26(水) 22:30:24

    誓いも掟も、なんのためにあるか忘れちゃだめってことだね…

  • 133贄の娘23/04/26(水) 22:30:36

    >>127

    自分自身でさえも、ですか……破滅的なまでの不寛容ということでしょうか

  • 134イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 22:34:44

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    だというのに思い出だとか彼らはこれしか残ってないとかうだうだ言って手放さないものだからこれを引きはがすために今日は7.8回死んだわね

  • 135〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/26(水) 22:35:39

    そうだな……正義とは、あくまで人の営みを守るための在り方だ

    その本質を見失ってはならない


    >>134

    【さらっと凄いこと言うな…という顔でグラスを傾けた】

  • 136財宝収集家23/04/26(水) 22:35:40

    こんばんは、良い夜ですね

  • 137イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 22:36:18

    あら、こんばんは
    はじめましてだったかしら?

  • 138贄の娘23/04/26(水) 22:37:35

    >>134

    えっ、7,8回 えっ

    【フリーズ】

  • 139女竜騎士23/04/26(水) 22:37:54

    >>134

    …引き剥がしたってもしかして、その騎士神から?



    >>136

    こんばんは

  • 140焔浄火天23/04/26(水) 22:38:39

    >>134

    しちはっ……驚嘆 すごいですね、それは


    >>136

    こんばんは

  • 141死不能の“銀”23/04/26(水) 22:39:13

    >>134

    それしか残ってないねえ、気持ちはわかるなぁ……

    何も残ってないとねー


    >>136

    あ、こんばんは

  • 142ひりゅー23/04/26(水) 22:39:51

    >>136

    ひりゅーひー

    【あいさつ】

  • 143財宝収集家23/04/26(水) 22:40:33

    >>137

    はて、どうでしたか…会ったような気もしますが

    >>139

    >>140

    >>141

    えぇ、こんばんは

    【爽やかな笑顔】

    >>142

  • 144イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 22:44:42

    >>138

    >>139

    ああ、私はほら復活する魔法が使えるし

    それがなくてもモラの秘術で体さえ回収できれば蘇ることもできのよ



    >>139

    そういうことよ。流石にはるか昔のかつてとはいえ神とまで言われた相手から一本取るのは厳しくて

  • 145贄の娘23/04/26(水) 22:46:39

    >>144

    あ、不死者でしたか……

    【ちょっとホッとした……のか?】


    剣を引き離したのなら、神様はじきに落ち着くのでしょうか

  • 146黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 22:47:11

    それでも勝利できるあたり、流石は〈桃鱗竜姿〉さんね
    【魔女も、活躍とともにその名を聞いたことがあった】

    「さっすがぁ。やっぱり一回戦りあってみたいなあ」 
    【にこにこ。笑顔とは以下略】

  • 147イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 22:52:47

    >>145

    うーん……いや、あと6本というか6人分……

    まあ、いつかはなんとかなるわ、増えはしないもの

    【騎士団もない今、騎士神はその時終わるのだ……とは、流石に言えなかった】



    >>146

    いつかね、いつか

    ここから退職金貰わないとそっちに行けないわ

    何故か魂のバインド地点までここになってて抜け出せないのよ

  • 148死不能の“銀”23/04/26(水) 22:54:14

    >>147

    あー、まだあるのね…

    全部厄ものになってそう

  • 149焔浄火天23/04/26(水) 22:55:22

    >>147

    成程 人数分あるのですね、それは大変

  • 150黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 22:57:48

    >>147

    そんなに……

    けれど確かに、死んでも蘇れるならいつかは……


    【死んでその場で蘇れるのは便利だろうな、という顔をしている一般不死人。兜は脱いでいる】

  • 151女竜騎士23/04/26(水) 22:58:57

    なんだかスケールがすごいことしてるなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:00:48

    >>146

    君らは君らで100ぺんくらい死にそうな相手が控えてるけどね

  • 153イビルナイト(リモート)23/04/26(水) 23:02:48

    >>148

    どうやらそれぞれの守れなかった誓いで逆鱗というか、精神汚染の傾向が異なるみたい


    >>150

    >>151

    復活者は私だけじゃないけどね

    それじゃあ同僚をお焚き上げしてくるわ

    【香木の上で火をつけると蘇る不死鳥の獣人の復活措置のために木材を台車に積んでスクロールを切った】

  • 154死不能の“銀”23/04/26(水) 23:03:45

    私が言うことじゃないけど命が軽すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:07:23

    ブラックだぁ

  • 156黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 23:07:30

    >>152

    「なので討伐の際は、俺達のような死んでも『後がある』者達で前衛を張る予定になっている」

    【解説する一般不死人。今出払っている市長とその娘()も合わせれば、不死者が3人いることになる】


    ……逆に言えば、その前提で連携しなければならないほどの相手、ということね

  • 157妹◆V0W4n7M5yw23/04/26(水) 23:07:43

    死が遠ければ遠いほどに生に対する執着も少なくなりそうだね、区切りのつかない人生は飽きとの戦いじゃない?

  • 158女竜騎士23/04/26(水) 23:08:27

    妹ちゃんは個体としては死があるタイプだっけ

  • 159焔浄火天23/04/26(水) 23:09:03

    さすがにそこまで生と死の反復してるとなにかがズレそうですよね

  • 160妹◆V0W4n7M5yw23/04/26(水) 23:09:29

    >>158

    うん、不老だけど死ぬよ

  • 161黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 23:10:42

    >>157

    「……全くだな。

    幸いにして、俺は生き甲斐を失わずに済んでいるよ。

    エビはいつどこで食っても美味いし、今はやらなければならないこともあるからな」 

     

    ………………

  • 162妹◆V0W4n7M5yw23/04/26(水) 23:12:54

    >>161

    健全だね!

    好きなもののために生きてるうちは輝けるよ

  • 163死不能の“銀”23/04/26(水) 23:19:02

    >>157

    飽きより寂しいかなあ

    みんな置いてっちゃうんだもの

  • 164贄の娘23/04/26(水) 23:20:00

    【人生経験よわよわ娘、黙ってマップの一筆書き考案中】

  • 165???◆fnWxM426dnJf23/04/26(水) 23:20:36

    ばんはー
    うわ知らん人多いな
    【実態はあるのにまるで其処に居ない様な】
    【生きて動いているのに全く生気を感じ無い様な】
    【そんな不思議な雰囲気を放つ女性がギルドにやって来た】

  • 166女竜騎士23/04/26(水) 23:21:37

    こんばんは、どちらさま?

  • 167黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 23:21:56

    「…………置いていかれる心配だけは、しなくてよかったよ」
    【戦争で仲間も家族も自分も全員死んだ系不死人】

    【魔女は、かけられる言葉が見つからなかった】

  • 168妹◆V0W4n7M5yw23/04/26(水) 23:22:26

    >>165

    お姉ちゃん?

    お姉ちゃんはお姉ちゃん?

    【いかがなさいました、もしかして登録規模ですか?】

  • 169焔浄火天23/04/26(水) 23:22:42

    まだよくわかりませんね、そういうのは

    【なんてったって十二歳】


    >>165

    こんばんはー、誰でしょうか?

  • 170黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 23:23:22

    >>165

    あっ、こんばんは!

    【空気に耐えきれなくなった魔女、スクロール越しにやけに元気な挨拶をする】

  • 171死不能の“銀”23/04/26(水) 23:24:02

    >>167

    がっつりおいていかれて無いそれ!?

    >>165

    あら、どなた?

  • 172妹◆V0W4n7M5yw23/04/26(水) 23:24:16

    >>163

    80年?なんてすぐだもんねー

  • 173ユーレイ◆fnWxM426dnJf23/04/26(水) 23:29:42

    流石に初めましてが多いね〜


    最近こっちに帰ってきたから

    ギルドに顔だそうと思って

    【髪色から装備まで真っ白けな、なんか若干透けてる女性が受付に報告書の束を提出している】


    (※出てくるの半年?下手すればもっとぶりのキャラです)


    >>166

    >>169

    >>170

    お化けだぞーっつってね


    >>168

    お姉ちゃんであってるぜ

    登録はもう済んでるよ

    【ギルドカードを提示】

  • 174妹◆V0W4n7M5yw23/04/26(水) 23:31:33

    >>173

    なっつかしい!すごい懐かしい人だ!

  • 175黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/26(水) 23:34:04

    >>173

    ええ、こちらは初めましてね

    よろしく、ユーレイさん


    (※今ちょうど面識ある奴がいないからちくしょう!)

    (※それはそれとしておかえりなさい!お久しぶりです!)

  • 176死不能の“銀”23/04/26(水) 23:34:36

    >>173

    あら、初めましてだわ

    私は錬金術師死不能の“銀”、よろしくね

    長いから銀でいいわよ

  • 177贄の娘23/04/26(水) 23:35:32

    >>173

    ユーレイさんですね

    はじめまして、エイラと申します

    【ぺこり】

  • 178混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/26(水) 23:36:52

    >>173

    なあーうー

    【スリスリ】

  • 179女竜騎士23/04/26(水) 23:38:50

    >>173

    はじめましてかな?よろしくね

    (※このキャラで面識あったか覚えて無い…!)

  • 180ユーレイ◆fnWxM426dnJf23/04/26(水) 23:44:08

    >>174

    妹ちゃんは変わんないな。ノリとか見た目とか

    なんか安心するよ

    【反面、この少女霊は身長が伸びた。……というか】

    【全体的に大人びた外見にまで成長している】


    >>175

    >>176

    >>177

    よろしく

    あんまり悪い幽霊じゃないよ


    >>178

    こっちも久しぶり

    元気してたみたいだね

    【ささみチップスを取り出した】


    >>179

    【ゆるゆると手を振ってる】

    (※こちらも記憶が曖昧で……初対面にしちゃいましょう)

  • 181妹◆V0W4n7M5yw23/04/26(水) 23:47:48

    >>180

    へー幽霊って成長するんだ

    なんか霊魂ってより独立した生命体みたいだねー

    【横っ腹をつんつん】

  • 182焔浄火天23/04/26(水) 23:50:05

    >>180

    おー幽霊のおかた、はじめましてです

    【ぺこり】

  • 183ユーレイ◆fnWxM426dnJf23/04/26(水) 23:57:55

    (※急に反応無くなるかもです。この時間帯は規制が厳しくて)


    >>181

    その辺私は特殊だからねー

    【指つん攻撃は衣服と身体をすり抜けてしまった】


    【お返しとばかりに妹ちゃんの両頬をむにむに触ってる】

    【幽霊側からの干渉は何故か通る様だ】


    >>182

    はじめましてー

    そこそこ悪い幽霊だよ

  • 184混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/26(水) 23:59:50

    >>180

    うなーん

    【ゴロゴロ】

  • 185ひりゅー23/04/27(木) 00:00:56

    >>180

    ひりゅーん

    【あいさつ】

  • 186ひりゅー23/04/27(木) 00:04:13
  • 187混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/27(木) 00:05:14

    >>186

    なーご

  • 188財宝収集家23/04/27(木) 00:05:42

    立て乙です

  • 189死不能の“銀”23/04/27(木) 00:05:53

    >>186

    たて乙

    いい子いい子

    【おててふにふに】

  • 190贄の娘23/04/27(木) 00:06:12

    立て乙です

  • 191焔浄火天23/04/27(木) 00:06:56

    縦乙 うむ

    >>183

    ……悪い幽霊さんなのですか?

  • 192ひりゅー23/04/27(木) 00:09:41

    >>187

    ひりゅー


    >>189

    りゅっ りゅっ

    【きもちい】

    【ぷにぷに】

  • 193女竜騎士23/04/27(木) 00:12:14

    たて乙だよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:13:32

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:16:30

    立て乙なのだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:19:04

    埋めるよ

  • 197梅妖怪23/04/27(木) 00:20:37

    うめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:21:27

    200なら恐ろしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:21:44

    200なら夜食

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:21:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています