好きなポケモンと好きになった理由を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:35:34

    スレタイ通り皆の好きな気持ちをぶちまけてるのが見たい
    画像はたまたま撮れたバグの写真

    自分はクワッス系統で
    新作の御三家情報解禁時から話題をほかの子にかっさらわれてたのがキッカケだった
    元々ネコ好きだったからニャオハを選ぼうとしてたけど、なんか逆張りしたい気持ちが勝ってクワッスに決めた。(そこは本当にごめん)
    最初の印象は「真面目にがんばってくれてるけど何より髪型が大事なの可愛いな」だった。ぺたぺた歩いてついてくるから「こいつもめちゃくちゃ可愛いじゃねえか!!」と思うようになり
    ウェルカモになって急にバレエ踊り始めてびっくりしたけど、目のハイライトがめちゃくちゃ小さくなってて……ピクニックでもニコッて顔をしないししまいには立て膝で寝るから、お前…安心してゴロ寝していいんだよ…と見守った
    水鳥×バレエ→綺麗で優美なバレエダンサーに成長するんだろうなぁ……と思ったのもつかの間、最終進化でまさかの孔雀×サンバに着地したので「なんだコイツ!?!?」と思ったけど、顔めっちゃイケメンなのに動くと思わず笑ってしまう唯一無二の存在がだんだん癖になった
    今ではその愉快なダンスも全部含めて大好きな相棒です、これからもよろしくな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:43:05

    ハリマロン系列
    最初は逆張り意識が強くて好きって言ってたがpixivとかのイラストなんかを見て本当に好きになった
    原色色違いどっちもスイーツみたいな色してて良き
    今ポケモンgoの相棒にしてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:43:44

    >>1みたいな愛情と熱意溢れる長文は書けないけどスターダストストリートの終盤で校長先生が出してきたのでウェーニバルが好きになった。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:45:39

    ゴルバット
    クロバットに進化させようとポケパルレで遊んでたらゴルバットの可愛さに気づいてしまった。左右に揺れて笑顔になるのかわいすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:46:15

    レントラー
    初めてプレイしたポケモンがダイヤモンドで初めてゲットしたのがコリンクだった
    ストーリーで大活躍してくれた頼もしいポケモン
    見た目も鳴き声もかっこいい
    好きすぎて小学生の頃にレントラーを主役にしたポケモンの漫画を描いてたなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:02:35

    きっかけも思い入れも十人十色で面白いね
    語りたいことがある方は是非お話聞かせてください

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:03:22

    ジュペッタ

    XYでメガシンカ見て一目惚れして、
    即ゲットしてポケパルレでヨシヨシしてたら
    最高に可愛い笑顔と萌え袖みたいなおててと
    プリティーなしっぽと時々開くお口のチャックに
    脳みそ焼かれた。マジで可愛い。
    メガシンカはアニメでは一瞬しか映らなかったけど
    めちゃくちゃ可愛くて何度も見た。
    メガシンカじゃなかったら結構アニメでも出てて嬉しくなった。本当に可愛い。
    ジュペッタのおかげでゴーストタイプの良さに気づいてゴーストタイプ使いになった。
    ジュペッタ、マジ天使。
    これからもよろしくね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:04:20

    ドンカラス

    DPのアカギ戦で一目惚れした

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:07:34

    サザンドラ
    昔配布の色違いをずっと使ってたから、相棒というかエースというか、ずっと愛着がある。凶暴なポケモンだけど食いしん坊キャラな図鑑説明で一生愛せると思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:09:51

    ヌオー
    元々好きだったけど、ポケスナで堕ちた。
    ウパーを優しく見守るヌオー見た時「尊い」という言葉の意味を心で理解した。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:10:06

    カイロス

    とあるゆっくり実況者の影響で使ってたらめっちゃ愛着湧いて凄い好きになった

    だからメガシンカ返して

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:11:09

    あんまり注目してなかったけど、剣盾で妨害要員として採用したらとんでもなく優秀だった
    無限に型が用意できる…あと種族値がほぼ飾りと化してるから育成が楽で良い

    SVのお目目の宝石がキラッキラで綺麗…あと口あったんだね君!しかもギザ歯⁉︎はい最高!そんでちっちゃくてかわいい、ダダダッて走るのかわいい
    ペタッと座り込んで寝るのもいいけどポケスナのおっさんみたいなごろ寝も好きよ、あとリンゴぶつけた時の表情とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:12:54

    フワンテ・フワライド
    風船とか気球とか、かわいいモノのホラーな設定とかが好きで、まさにドンピシャで一目惚れした

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:13:11

    ルカリオ
    旅パ加入はXYからだけどとにかく使い勝手が良い。
    見た目もかっこいいし3D化後はポーズなども上官に忠実な軍人みたいで頼もしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:13:16

    >>11

    カイロスじゃねーか!

    アニポケの恋する乙女なカイロスにキュンキュンした人が通りますよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:13:44

    アノホラグサ
    アノクサをテラレイドで初めて見た時、「なんだコイツ!?」って思ってその後捕まえた。
    そして進化方法を調べてたら、「お、1000歩連れ歩き進化か。楽だな」って思ったから手持ちに入れて歩いてた。
    すると転がってこっちについてくるアノクサに愛着が湧いてきて、アノホラグサに進化した時はそりゃあもう嬉しかった。
    それ以来ずっと旅パに入れてる。電気テラスは特に使い道が無かった。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:19:36

    いっしょに過ごせるシリーズだと思わぬ一面が見られたりして余計に愛着わくよね
    これは本編を遊び尽くしたあとのピクニックで撮れた、タダでさえ見た目が美しいのに所作までイケメンだったウェーニバル。好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:22:53

    オーロット
    ユナイト勢でタンクが好きだから使ってたんだけどどんな攻撃を受けてもピンピンしてる生命力とタンクの割に高い火力に惚れ込んで弱かった時期にも愛用してたくらいには好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:26:10

    最初は結構色がどぎついな…って思ってたけど色違いが素敵な色してるなーとか謎のオーラ?雰囲気がある見た目がかっこいいなーとかあるタイミングから思い始めて気づいたらめっちゃ好きになってた
    よく見たらめちゃめちゃ短くて垂れてる足がキュートだし野生の個体が四足でてち…てち…みたいな感じで歩いてるのもこちらを見つけたらどたどた犬みたいに走ってくるのもとても可愛いし懐いたときにピクニックで話しかけるとがう!みたいな感じのリアクションしてくれるのも可愛いし寝顔も安らかでとても可愛い…
    かっこいいところもかわいいところもあってとても好きになってしまったので責任取ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:32:19

    おはスタで予告が初公開された時から一目惚れだったゼラオラ
    元々電気タイプと青と黄色と三白眼が好きだったので性癖にブッ刺さって抜けなくなった
    グリーティングにも通い詰めたし今やユナイトでの相棒です

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:48:18

    バタフリー
    小学生の頃無印の再放送があった時にキャタピー〜バタフリーまでを観てかわいい!と思った
    リアルの虫が好きだったのもあってHGの虫取り大会でわざわざ高レベルのキャタピー捕まえるくらい好きになった
    イラスト沢山描いたりお年玉でバタフリー系列のメタルチャーム買ったり、SMでは晴れて手持ちに入れて殿堂入りした
    ΩRでバタフリーのメガシンカないことを当時引きずってたから、キョダイバタフリーを見た時はもう嬉しくて嬉しくて…
    ポケモンはみんな好きだけど、推しは?と聞かれると間違いなくこの子って答える

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:55:10

    デスカーン
    幼稚園ぐらいの時に初めてやったポケモンがBW2で、当時は凄い怖がってたような気がするんだけど、大きくなっていくにつれドット絵のモーションとか設定とかに惹かれていって今じゃ相棒ポケモンです
    SVで体がピカピカのデスカーンが見たいので内定してくださいおねがいします

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:56:08

    某ゆっくり実況者の動画見てて、よく考えたらめっちゃ可愛いなって思ってポケリフレしてみたら
    ちょこっとしたお手々と尻尾に大きな口、仕草がマジで可愛いなって…
    現在USUMにいる子がLv.100になってるくらいにはずっと手持ちに入れてる
    DLC内定本当にありがとう…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:57:04

    ムクホーク
    ダイパ初プレイ時に子供すぎて、ポッタイシを育て屋に預けたまま引き出すのを忘れる→ほぼムクバード一匹縛りプレイ(後はげんきのかけらやまんたんのくすり使用する為の肉壁兼ひでん要員)みたいな強引な進行やってたら、意外となんとかクリアできちゃっていつしか推しになってた。
    剣盾じゃ使えなくてモヤモヤしてたけど、SVならテラスタルって強力な武器手に入れて更にすてみブレバの火力上げたりとか、アオキみたいな人気のある使い手が増えて大満足

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:00:50

    Nが繰り出してきたのが初見でその見た目のインパクトとN戦BGMの外連味がっ絶妙にマッチした結果堕ちた
    その後砂漠で必死こいてエンカウント狙って無事に捕獲してからはスタメンよ
    殿堂入り後も火傷玉サイコシフトや繰り出してきたのが初見でその見た目のインパクトとN戦BGMの外連味がっ絶妙にマッチした結果堕ちた
    その後砂漠で必死こいてエンカウント狙って無事に捕獲してからはスタメンよ
    殿堂入り後も色眼鏡アタッカーや火傷玉サイコシフトとか何体か育成したな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:02:43

    テツノブジン
    最初は「メカは好きなんだけどそういうのは一部だから好きって感じなんだよな…ちょっとポケモンとして無機質すぎるよな…」と思っていたらある方のイラストをpixivで見てブジンちゃんの笑顔のことを知って、即キャンプを開き、立てば芍薬微笑めば牡丹お辞儀の仕草は百合の花、笑顔から入り仕草まで全てにハートを鷲掴みにされました。
    フィールド上のブジンちゃんのこちらを見つけて武装を変形させ雄叫びをあげるかっこいい仕草も、キャンプのブジンちゃんのお辞儀と微笑みのコンボもぴょん!ってこちらに顔を向けるまるで幼女な姿も全部好き 生まれてきてくれてありがとう
    株ポケさんパラドックスのグッズ化はいつですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:17:38

    カルボウ系列
    情報初出の時ははぇ〜こんなイケメンポケモンが出るんすねえ…くらいの感覚だった
    くらいの感覚だったんだ…初めてカルボウにあった時のあのポテポテ走りでもう…バブちゃんじゃん!!保護せな!!と捕獲して進化方法がわからないままずーっと手持ち入れっぱなしでピクニックでは何かあるとぴょんぴょん跳ねて喜ぶしでもう…かわいいね…フィールドでこっちを見つけると目の端の火が燃え上がる演出、最高
    最終的に進化はしたけどやっぱり3Dモデルになると全然違う、鎧と炎と炭の質感がすごい、目のデカさが違う、すごい グレンアルマとソウブレイズまじまじ見た人は知ってると思うんですけどまぶたの色合いちょっと薄いし閉じた時の目の縁の形全然違うんですよ こだわりを感じる
    戦闘モーションもなんかすごいいっぱいある、グレンアルマに至っては本人が覚えない攻撃技でしか見れない(イリュージョンで変身してやっと見れる)モーションがあるとかないとかで一時期話題になったりした
    ソウブレイズの発射系遠距離技(テラバースト等)見た人は知ってると思うんですけどポーズがグレンアルマとお揃いなんですよね、やっぱ君たち進化前同じですわ…いいね…
    ちなみにこいつらに狂わされたのは俺だけじゃなくて俺のSwitchもです 誕生日4ヶ月目突入したしいつぞやのグレンアルマソウブレイズレイドもしっかり保存してあるアカウントもまだあります いつもありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:18:11

    ラウドボーン

    SV買うか迷ってた時、TLにホゲータ達と一緒にいる絵が流れてきて、それがあんまりにも素敵で一目惚れしてしまった。
    どっしりした見た目、愛嬌のある仕草、楽器みたいに綺麗な響きの鳴き声、何をとっても好き。鼻先に乗ってる小鳥も可愛い。
    バトルでもここぞって時に頼りになるし、ピクニックで寝てる姿も最高。

    君とパルデアを冒険出来て本当に嬉しい。
    これまでもこれからも宜しくね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:35:30

    アゴジムシ
    サンムーンの事前情報ではふーん…くらいでクワガノンの方に興味が向いていた
    いざゲームで出会ったらまるっまるのころんころん、ポケリフレで表情がコロコロ変わり、モチモチあんよをもにもにして喜ぶ様で骨抜きにされた
    それ以来ずっと全ポケ中最推し
    デンヂムシになってもクワガノンになっても主力かつ溺愛枠としてひたすら愛でてた
    でも進化したら表情パターンが少なくなってしまって寂しかった…アニメでデンヂムシに表情ついてたのが可愛かったのでぜひとも逆輸入してほしい…
    DLCでまた会えるのを楽しみにしてるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:36:40

    >>29

    スクショ貼ろうとして貼り忘れてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:37:48

    ドヒドイデ、ヒドイデ
    このポケモンかわいい!しかも私の好きな毒!
    名前何?この「ひとでなし」って特性ヤバ…性格悪……もしかしてこのポケモンって……俺⁉️

    俺‼️

    俺俺俺俺‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:38:18

    チラーミィ
    一目惚れ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:41:12

    バンバドロ
    アカシアでポケモン欲が高まりポケモン復帰しよう!と考えて近くに剣盾DLC同梱版が発売されるからそれまでにどちらを買うか決める為にバージョン別のポケモン情報や二次創作漁ろう!と漁ってたらめっちゃゴッツイ馬のイラストがpixivのオススメ欄に出てきてなんじゃこりゃ?とタップしたらどハマリした
    剣盾購入した後バンバドロを旅パに入れると息巻いてワイルドエリアに繰り出した時に初めてゲーム内で見たバンバドロに再び惚れた
    今やガラルでもアローラでもパルデアでも旅パに入れてる自分の頼れる相棒です

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:44:50

    ドドゲザン
    元々キリキザンが鋼タイプの中でもかなりの良デザインだと思ってたんだけど、svでキリキザンに追加進化が来た事を知ってまだ言うことも聞かないレベルのキリキザンを進化、一目惚れしました。
    一発で総大将と分かる凛々しい姿と悪タイプらしい図鑑説明のギャップに堕とされました。その後無事ドドゲザンと殿堂入りしましたし、今は強いのでランクマで頑張ってもらっています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:57:06

    コラッタ一択
    御三家以外の初ゲットポケモンっていうのが最大の理由だけど、まえばでレベル差があるトレーナーとの勝負を何度もひっくり返してくれた心強い相棒
    種族値とかどうでもいいのよ
    幼い私の無茶な冒険にどこまでも頑張ってくれた大好きなポケモン

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:27:48

    ダゲキ
    初見は支部だった。その時はほーん、今のポケモン(当時最新はBW)って人型もありなんやなぁ……という感じだった。
    そして黒を買い実際に遭遇して殿堂入りまで共に駆け抜け気がついたら落ちた。ゲーチスのサザンドラにインファで突貫して行ったの最高だったぞ……
    無自覚沼落ちした結果対戦もろくにしないのに無心で孵化作業をしてボックスを埋め、友人にもらったナゲキもかわいいかわいいして、ORASで殿堂入り後に出てくることに発狂してたくましさコンテストに挑み……かわいいね……となって今に至る。最近自覚したけど赤青で対になる人型ポケモンに落ちやすいんだ俺は……

    SVのDLCで来るのを期待してます 来て

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:09:19

    バオップ・バオッキーすき
    初めて遊んだBWで最初のパートナーがミジュマルで、はじめてのジム攻略前に貰ったのがこの子だった

    それからは旅パのほのお担当で頑張ってもらったから思い入れがあるのもそうだけど、気だるげなたれ目とモフモフふさふさしてそうな身体がかわいい。抱きしめたい。
    人気投票の結果はさんざんだったけど自分はバオップ系統のこと大好きだよ!!ちいかわの人が描いたポケカのイラストもめちゃくちゃ可愛かったぞ!

    図鑑説明もなかなかあざとくてカワイイカワイイネ…(人のお手伝いが好き、きのみを焼いて食べる、甘いものが大好き)
    ヒウンアイスをおなかいっぱいごちそうしてあげたい人生だった。
    これからのシリーズでは内定する日がくればいいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:23:35

    ウツドン

    緑版を遊んでた時、当時小1で、図鑑の項目の中にある鳴き声を連打するのを
    よく遊びでやっていた。あれで全ポケモンのナンバーと鳴き声を小1にして覚えたが
    その中で一番好きな鳴き声だったのがウツドン。
    しかも小1にも描きやすいデザインだったのもあり、自由帳に何体描いたか分からない。

    本編ではクリスタル版の時に旅パに加えたと思う。
    その後、RS版でのリストラには心を痛めた。
    LGとHG、VCの緑版にて再び旅パに採用し、初回はウツドンで殿堂入りさせている。
    26年経ち現在1016種のステキなポケモンが登場した今も、一番好きなのは70番のウツドンである。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:49:52

    ラランテス。このポケモンのモチーフは『花カマキリに擬態した花』というのが外見やタイプ、夢特性にも表れてるってのを聞いてユニークで面白いと思った。SMはヌシポジでリーフブレードが強かった。ヌシはやっぱり大きくてかわいかった。剣盾はより高画質になったラランテス。特に目の部分が良かった。SVは鎌を左右に揺らしながら走るモーションや、眠るときのモーションカリキリを連れてる野生のラランテスがとてもかわいくてたまらなかった。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:53:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:47:18

    オオタチ。
    金銀で序盤に捕まえて、そのままなみのり要員としてずっと連れて行って愛着が湧いた。
    本当当時のドット絵がとってもかわいい。ちゅるんと長くてツヤツヤの体と、くりっとしたお目々が本当可愛いくて、当時の私の心を直撃。今でも好き好きしている。

    ところで…私、オオタチの色をずっと紫系統だと思っていたのだけど、本来の色って茶色なのね。もしかして私がずっと連れていたあの子は色違いだったのかな…。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:50:26

    マリル
    子供のときに一目惚れしてからずっと好きよ。
    理由なんざない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:59:29

    エーフィ

    映画やアニメで何回か見てはいたんだが、完全に堕ちたのはAGのバトルフロンティア編。ポケモンコンテストの司会の女性キャラがデモンストレーション的なパフォーマンスしてるの見て一気に大好きになった
    スピードスターとサイキネでアピールするエーフィの美しさとかわいらしさと凛々しさに全部持っていかれたよ
    その影響で、自分がエーフィを手持ちにするときは必ずスピードスターとサイキネは入れてる
    XY以降はイーブイ内定ほぼ確定してるから安定した供給を得られている
    エーフィ可愛くてたまらんくてピクニックでずっと愛でてる永遠に眺めてられる
    でも君、SVでちょっと後ろ姿セクシーになりすぎてない…?
    トレーナーは心配です

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:06:41

    他にも好きで語る人が多いポケモンを除くと今作はタイカイデンかなぁ
    進化前が可愛くてタイプも良いから旅パに入れたら進化後の姿見てウツクスィィィ!とハイテンションになった
    嘴が細長すぎない?大丈夫?と思ったり、寝る時の目が近くで見ると完全に閉じてなくて変顔ぽかったり、通常戦闘ではデフォで画面から見切れてたりもするけど大好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:16:31

    性癖と母性故に

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:28:06

    マスカーニャ。
    エッッすぎて人生で初めてポケモンやる理由になったし性癖壊された

  • 47匿名23/04/27(木) 10:36:17

    ボスゴドラ、山を守っているのが優しくてすき

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:25:07

    普通にめちゃくちゃかわいいと思ってたけど、この虚無顔ぬいで堕ちた

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:21:07

    僕はアチャモ系統ですね。あの頃は(小6)クリスマスにポケモンを買って欲しいと親にねだったのですが却下され、それを祖父に愚痴ったところ、クリスマスにポケモンのソフトが届いたのです!それまでモンハンばかりやっていた自分にとっては革命のような体験で!けど、パッケージを見ると...
    オメガルビーじゃねぇか!
    まあ、そんなこんなで最初に選んだのがアチャモだったのです。(因みにメス)理由としては、周りの友達はキモリやミズゴロウを選んでグループを作っていて、クラスにほとんどアチャモを選んでいる方がいなくて...そんなにアチャモっていうポケモンが人気ないのか...と思い、僕はアチャモを選びました。他の子と違うことをしている自分がかっこいいとでも思ったのでしょうが、そんな考えも吹き飛ぶほど、アチャモ、ワカシャモ、バシャーモと進化していく相棒と共に、夏休みを駆け回りました。真夏の様に暑い情熱を湧き上がらせてくれたアチャモ達が大好きです!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:50:00

    ドククラゲ
    高レベルメノクラゲ捕まえてすぐ進化したら後ろ姿の∵が可愛くて好きになった
    元色の赤、色違いの緑なのも良き

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:42:35

    ラムパルド
    種族値で惚れた
    見た目も超好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:57:08

    >>50

    はじめてメノクラゲの後ろ側みたけど

    言われてみれば確かにドット絵かわいいなって思った

    ( ¨̮ ) って顔してる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:53:33

    パピモッチ…
    見かけたら体が勝手に立ち止まってカメラ向けてる
    警戒心なさすぎてワラワラ寄ってくるのかわよ
    首のモチモチの所(?)にあご乗せて眠るとこも好き
    進化すると鳴き声が現実の犬みたいになるのも面白くて、こんがりボディのとくせいもよく考えられてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:02:35

    プリンとかイーブイみたいな可愛い子で手持ちを埋めようと奮闘してた幼女時代にであったこいつ
    捕まえたオニスズメを空を飛ぶ要因として使ってたら進化してただのでかい鳥やんけ!しかも可愛くねえ!と思っていたけど愛着が湧いて推しに
    イケメンムクホーク君とかかっこかわいいアーマーガア君とかイケてる鳥はたくさんいるけどなんだかんだこいつ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:36:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:39:48

    オニシズクモ
    無機質で機械みたいな関節が良デザイン
    見た目が虫に近いとちょっと…ってなるのにオニシズクモはそんなこと微塵も気にならなくなる位にかっこよく見えて好きになった
    体長デカいのもロマンあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています