もしかしてLBXって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:49:31

    …かなり危ないのでは?

    GIF(Animated) / 4.46MB / 15040ms

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:51:25

    そうですね…

    GIF(Animated) / 1.92MB / 6400ms

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:00

    見た事あると思ったら波動砲だこれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:19

    安全な遊び場作ったからよし!
    いやいやいやいや…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:34

    一機でリニア止められるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:43

    >>2

    かっこよすぎる

    ロマン全部乗せみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:09

    本編からして犯罪やテロに使われたりするしそもそも当初から販売停止になってた時期もあるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:29

    無印かWかWars見れば「かなり危ないのでは?」から「かなり危ない(断言)」になるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:00

    序盤からしてAX-00とデクー数機が少し戦っただけで部屋がメッチャクチャになったからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:20

    初代のバンが初めてLBXを手に入れたシーンで奪いに来た雑魚の量産機ですら家の中荒らして窓ガラス割れるレベルだからな
    インフレを言い訳にできない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:24

    >>5

    うむ

    GIF(Animated) / 3.6MB / 9700ms

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:25

    >>5

    しかもあくまでプロトタイプだから完成系じゃないんすよ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:43

    何が恐ろしいかってこれが子供のおもちゃとして一般流通してることよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:17

    さらに恐ろしいのが凄く小さくてコンピューターに接続したりできる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:24

    >>5

    一応その時はリニアは動力失って摩擦で減速してはいた

    それでもおかしい?そうね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:30

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:55

    言ってしまえばデチューンして小型化したMSみたいなもんだからな
    子供が使ってるけど普通に兵器だもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:22

    LBX自体のパワーも大分やばいけど一番やばいのは武器に普通に殺傷能力があることだよ
    おもちゃだろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:24

    呼んだ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:35

    「一機でリニアを止める」「軍事衛星の障壁を破壊できる」「艦隊全滅」と派手に目を引く奴らはいるけど、どれもこれもワンオフ品の「武器」扱いだから別にそこまで問題ではない(問題ではある)

    1番の問題は「玩具」扱いで「量産・市販」されているLBXを数集めればお手軽に惨劇が作れる「市販品」のスペック
    別にブレインジャック系じゃなくても、例えば市販スペックを沢山作って暴れるルーチン搭載すれば、後は街にばら撒くだけで出来上がりよコレ?

    GIF(Animated) / 3.44MB / 12100ms

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:09

    核兵器に無傷な奴とか太陽の熱に耐えられる奴とかいるのはアカン

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:26:40

    あんまり詳しくない人はこれを足で踏み潰せとか言ってくれるからまいるね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:28:06

    小型だから弱いって意見もたまに見るが小型でこの性能だからこそヤバい
    こんなんあったらどこだってテロ起こせるわ ロボット系の作品の中でも相当に不味いレベル

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:29:24

    話逸れるけど、このクオリティの3DCGアニメを毎週お出ししてたのすごいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:40:42

    超小型爆弾を搭載したLBXがエネルギープラントを襲う計画が出るくらいだし……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:42:51

    だが悪意があってばら撒いたコイツより万倍マシなのだから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:44:05

    >>19

    大統領暗殺も町を乗っ取ることもできるおもちゃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:45:36

    並行世界では本格的に軍事転用されて人間に直接LBXをモチーフにした装甲を装備させてた模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:52:16

    LBXも大概だけど、エターナルサイクラーだの強化段ボールだのエクリプスだの現実世界に影響が出るセカンドワールドだのパラダイスだのあの世界は色々物騒過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:56:09

    >>19

    こいつの総理暗殺計画が最序盤の話なのが頭イカれてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:01:03

    なんで光学迷彩の技術をLBXに組み込んでるの……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:46:34

    子供達が喜ぶから…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:47:54

    >>11

    こいつが別にヤマジュン製でも何でもない一企業製という事実に震える

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:20:57

    漫画でデクの射撃でバカスカソファーに穴空いてるの見て「えっ」ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:23:19

    >>31

    しかも市販品

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:24:45

    LBX危険性を最初に出しておいて
    これだけやれるんだから当然人殺しや暗殺にも使われるよなぁ!

    じゃけんLBXはLBXで防ぎましょうねって流れがホビーアニメとして説得力がありすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:01:58

    >>36

    あの強化ダンボールも危ないから後付でつけるようになった物だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:18

    LBXで遊ぶ子供を島に隔離してちゃんと教育をしながら地下の巨大空間でLBXを遊ばせれば安全では?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:18:33

    >>26

    悪意ない方が悪質じゃね?しかも対象層子供で出力に耐えうる遊び場用意した!よし!って一般販売してるんだよ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:21:42

    始まってから数話で大統領の暗殺を防げってのはホビーアニメとしてぶっ飛びすぎなんよ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:23:27

    >>16

    世界は親父の遊び場

    ホント好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:57

    人工衛星の外壁を破壊出来るのは玩具の域を完全に逸脱してると思うわ

    GIF(Animated) / 3.44MB / 15700ms

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:35

    >>39

    アレは海道が便利な武器欲しさに適当な口実でやったものだし…

    >>42

    イカロス系は作中の扱いとしては「玩具」ではなく「武器」だからまだセーフ(兵器が強いことに問題はないので)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:06

    ここまで小型で強いんだったらわざわざ大型化して被弾面積増やす必要性がないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:47

    こいつでアーマードコアみたいなことをやりたい人生じゃった……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:17:46

    >>42

    宇宙空間での自由移動が可能で、手乗りサイズで持ち運びが容易、火力も強固な筈の人工衛星に穴を空けることが出来る

    そらぁ米国も運用部隊の組織するわな、プロトI発展させればここまで来れる訳だし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:23:52

    なんならステルス機を改造したミゼルトラウザーにセト30(だっけ?)なんてヤバイのも普通にある

    そもそも序盤から子供向けホビー玩具をテロ用に強制開発させられてた→何か研究してたら半永久機関出来ちゃった……→予想外の産物に敵さんもビックリしつつ早急に確保せねば!!!→逃走!!!の流れだからな
    最終的にWでLBXに搭載するし、それに耐えれるスターインフィールゴッドなんていうレアメタルもある世界だからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:09:28

    イナダン映画の敵の「サッカーとLBXは戦争を生むから無くそう」って発想はLBXに関しては間違ってない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:42:00

    >>48

    LBX関係ないパラダイスとかサターンとかオプティマもヤバいから抑止力として必要

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:46:12

    軍事衛星の隔壁<イカロス組の必殺技≦量産機ベクター<<<<<<<<<<オーレギオン=アキレスD9=オーディーンmark2

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:58:34

    >>8

    全部じゃねえか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:19

    >>39

    エンジンもcpuも箒にしか作れないISと違ってLBXの技術レベルは作中では世界中で開発量産できる程度でしかないのよ

    大々的に公開しなければそれこそ海道みたいなのに技術独占されて対抗手段もないまま犯罪専用にされかねなかった

    っていうか作中でオプティマとかいう人工臓器で似たようなことがあったからそうせざるをえなくなったんじゃないかな

    善意とか正義とかの単語に反射で噛み付くのよしたほうがいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:15:39

    >>47

    セト50だな

    装甲娘世界が生まれたのがこの爆発で次元断裂したからだから威力がやばい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:58

    >>50

    何にでできてんだよAX000シリーズ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:55

    >>49

    抑止力を子供の玩具として一般流通させるな定期

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:14

    だから毎回冒頭で強化ダンボールの中で遊べ的な注意書きを流してたんだろ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:50:53

    ミ、ミーの目には強化ダンボールのジオラマもLBXの戦場としてはあまりにも狭く見える……
    絶対流れ弾プレイヤーに当たったりするってアレ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:53:47

    そもそも動力が永久機関とかいう狂ったホビーアイテムだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:58:16

    だ、だって息子が喜んでくれると思ったから……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:30

    兵器としての強さはそうでもないんだけどこいつの最高の使い方って暗器なんていうホビーアニメに出しちゃいけない性能してんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:03

    ヤマジュンが子煩悩なパパだから今はいいけどあの親父がその気になれば3日くらいで世界落とせそうなのが怖い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:11:00

    神谷重工は何で兵器として作ったのを何で後で市販しちゃったんすか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:43

    >>6

    飛行形態に胸のビーム砲、追尾ミサイルに主人公たちが使った特殊モードも使えるぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:43:31

    >>33

    あの企業次回作で「暴走列車を止められて人間も拘束できる粘着液」を出す機体開発してるしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:01

    >>45

    ダンボール戦機の権利フロムに売ってそれっぽいゲーム作ってくれないかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:47:49

    なんでこんな危ないオモチャの認可が降りたの

    悪の組織のボスによる陰謀です
    百点満点の回答過ぎる...

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:38:41

    >>33

    水陸両用、ステルス機能搭載のlbxを開発する企業だ。面構えが違う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:41:05

    >>66

    負けイベで9999とかやってくるから余計に説得力ある

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:36:58

    ダンボール戦機世界ってヤマジュン以外にもヤベー科学者・技術者多すぎるよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:39:21

    >>9

    そもそも認証のない人間が触れたら死に至るレベルの毒矢が発射されるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:41:34

    >>36

    ライフル協会「な?」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:00:19

    >>48

    サッカーに関しては必殺技使えるやつらがサッカーやってたらゴタゴタ生まれただけだし、サッカー以外のとこで争いが生まれたのをサッカーで解決しようとしてることばかりだけど、LBXはガチで人殺せるもん

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:15

    ぶっちゃけ敵組織以外にLBX悪用しようとする連中が出てこないダンボール戦機世界って民度高いよね。一応アニオリだとLBX利用した強盗団が登場してたが

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:37

    >>73

    Wの敵組織が万が一の時に自動停止するチップの設置を義務付けてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています