勝ったのに官軍に見えない組織

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:14:28

    この理屈も限度があるよね、って教えてくれる組織だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:14:57

    世界的には官軍なんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:45:43

    >>2

    経済圏の支持を取り戻せた描写はないんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:49:29

    偉い連中の生活レベルが落ちてるわけでもないし、何なら高等遊民化してるのもいるしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:23:09

    何をしようと勝てば正義なのは古今東西周知の事実
    ぶっちゃけ治安維持組織としてある程度の仕事をしてれば市井の人からの支持が無くなることはないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:54:10

    >>5

    仕事…してたんっスかね…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:56:38

    いや官軍以外の何もんでもないし…
    作中作外からの指示とかそういうのはともかく

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:56:55

    >>6

    (統制局が使えない武器を流して、デモ行進に合わせて自作自演爆破を起こして指導者を殺して暴発を誘って)兵器を使おうとした危険な労働者たちを討伐してたじゃないか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:58:23

    海賊がいるような中域で護衛もモビルスーツも無く船団が移動するなんてカモネギ現象起こすやつが悪いからな!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:58:33

    >>8

    仕事してるフリじゃねーか!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:59:00

    ぶっちゃけ「一般の支持率」が見えないんでなんとも…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:00:25

    >>11

    多分悪い意味で意図的に伏せてる節あるよね、アルミリアがお見せできない云々と同じノリで


    クキクラ使っていかに鉄華団が悪者扱いかやってたのと対照的

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:02:09

    >>10

    (社名から裏にいるやつの思惑把握したけど鉄華団にも名瀬にも何も伝えなかった親分のお陰で鉄華団)輸送会社が運んできたモビルワーカーと銃器使ってデモ行進して、

    (ギャラルホルンの自作自演の)爆破を起こすようなやつが指導者の労働者共だし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:02:18

    >>6

    >>10

    戦い内容や真偽は問題ではなく、「ギャラルホルンは市民を守るために戦った」というアピールが大切なんだ

    アピールすれば市民の皆様は支持してくれるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:04:35

    >>14

    支持してるシーンは出てないんで猫箱の中じゃよ。

    なんならドルトのはクーデリア(と通信を繋いだノブリス)にちゃぶ台ひっくり返されて経済圏のイメージに響いたからアフリカユニオンは急遽労働者の話聞かないといけなくなったし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:06:54

    支持されてないなら無関心か?
    まあ表立って刃向かわれなければ良いんじゃないんですかね
    市井の人は軍事組織のクーデターや不正、腐敗には対して興味がない人が大半なんだ
    とりあえず自分の生活に害が及んでなければ正直どうでも良いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:08:33

    >>14

    鉄血ってようはそういう大多数というか最大公約数的に支持されるようなことだから正しいんだ…としか言わんかったんよな…


    そんなもん言われなくても分かってることだけどそれができない層の話なのに延々言わば綺麗事押し付けるだけで終わった感ある

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:10:40

    >>16

    市井の人にとってもそんな自作自演に税金使われるよりは海賊取り締まりとかに動いてもらった方がマシだから害がないわけじゃないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:14:50

    宇宙世紀で連邦軍が瓦解した途端宇宙戦国時代になったことを見るに、腐敗してようが強力な力を持つ軍事組織って治安維持のために大事だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:19:35

    勝って官軍というか最初からずっと勝ってる官軍というか・・・一期の問題点はエドモントンにアインが来たことくらいだし、二期も別にヘタうってる所は誰にも知られる所がないから

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:06:37

    >>19

    宇宙世紀はそれを一般人出身のフォントが言ってるからいいけど、鉄血は腐敗した高官が「自分たちが」権力の座に居座り続けなくてはって主張してるんだよなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:42:31

    ドミニコスみたいな海賊狩りのエリート部隊とかいたら説得力あったけど腕の立つネームドいなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:47:20

    >>17

    民衆の描写がないので支持されたかどうかも分からん

    ラスタル様のおかげで世の中良い方向に進みますとしか言われてない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:54:45

    >>23

    結局愚民はロクなことせんのだからお上の賢きお方に任せとけ

    て感じやね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:05:15

    ラスタルが「やることが……やることが多すぎる……!!!!」ってメチャクチャ走り回ってる描写があれば

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:12:59

    >>25

    仮にそれがあっても自業自得やろとしか思わんなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:23:31

    >>19

    必要なのは「ギャラルホルン」であって「ラスタルやガエリオ、ジュリエッタといった特定個人」じゃないんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:39:01

    >>25

    海賊討伐してた鉄華団を潰したのは誰でしたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:39:40

    >>27

    いやラスタル様は必要だと思ってるだろ制作陣は

    鉄華団の願いを叶えてくれたって言ってんだしさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:44:00

    >>11

    支持率は見えないけど世間一般ではクーデタ一を起こした鉄華団と逆賊マクギリスって感じな上に

    報道操作で通信遮断してるのを隠しつつ降伏勧告をガン無視とかやられてるから

    少なくとも正義側とは認知されてるんじゃない?

    cookieとクラッカーも鉄華団の身内ってことが原因で学校で肩身が狭くなってたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:48:37

    作中視点からは支持されても視聴者からすれば支持できないし…
    気に入らないが理屈では仕方ないみたいな点もイマイチないから余計に納得できんってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:51:39

    >>24

    お上が賢いと誰が決めるんですかね。そういうのって「偉い人が自分は立派だと自分で言い出す」んですよ。

    まんまコスモ貴族主義の問題点そのもので20年前に無印クロスボーンで語られたことなんですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:15:35

    腐敗してるけど末端の仕事自体はやってるし、老人どものどうしようもなさを潰すラスタル。とか描写しとけばまだ良かったというか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:19:02

    でもその方向だとイオクの存在がノイズになるし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:00:50

    >>30

    メディアコントロールされた世論ね

    一期のドルトには横紙破りな報道陣がいたけど二期だとさっぱりだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:43:48

    >>30

    なぁ、クッキーとクラッカーと、あとついでに学校の生徒達も海賊に売り飛ばそうぜ。

    あの世界で暮らしてるくせに「戦う人間の金」で飯食いたくないなら「戦わなければどうなるか」実体験した方がいいだろ。

    MS乗れなくても女子供なら使い道あるしな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:34:34

    >>30

    そんな隠蔽と印象操作された結果は普通の一般支持率とは言えんだろ…それを全部分かって見てる視聴者はそうはならんのよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:45:41

    >>37

    まあ言ってしまえば視聴者への見え方なんてどうでもいいんだろう、あの世界ではあの有り方が正しいのであって他所から覗いてる人間が顔をしかめたってなんの痛手もないんだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:50:26

    >>38

    その第三者の視聴者の視点こそ1番アニメで重要なんじゃないですか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:51:54

    >>38

    そこ気にせず自分たちが理解できてりゃいいで突っ走った結果が現状の評価じゃねーかよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:53:14

    >>38

    それが正しいって実行者のラスタル本人やラスタルに贔屓して貰っているジュリエッタやガエリオに言わせてる時点でラスタル派の自己讚美にしかならないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:56:15

    >>39

    >>40

    そして境界戦機が始まる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:08:03

    >>33

    >腐敗してるけど末端の仕事自体はやってる

    宇宙世紀の「良い軍人」ポジのキャラが正にこれなんだよね。

    上はともかく、現場はマトモな人がいてくれるのでまだ捨てたもんじゃない感があるのが宇宙世紀。

    上も腐ってて現場もそいつの取り巻きばかりなのでこんな世界もうダメだろ感がヤバいのが鉄血。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:49:41

    そもそも東北や北陸の人間からすれば官軍なんてこんなもんだよ。
    皆が平等に束ねられたわけじゃない。
    弾かれて潰された連中の怨念は今も地上にこびりついている。
    「清廉潔白で正しいのが官軍」なんて手前勝手な思い込みを何も省みず表に出す、そういう姿勢は少々無神経では?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:51:41

    >>43

    強いて言うならエドモントンで「本来こんなことやるべきじゃないんだがな…」って愚痴みたいな会話してた人かな…


    ガエリオを諌めたアリアンロッドの艦長?外伝でガランと知り合い(何回も呼び名が変わってることを把握してるレベル)だったので無理です

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:53:22

    >>44

    そうやってリアルとリアリティを混同した結果が散々批判されてるギャラルホルンの諸々じゃねーか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:55:23

    >>44

    主に外的要因で追い詰められた主人公勢力ぶちのめして勝つんなら清廉潔白なやつが望まれるのは当然の話。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:01:08

    血統至上主義を取っ払って人員を増やそうにも、
    体制や組織に対する帰属意識もなく公権力を手にした事でコーラルやオーリスみたいに増長してギャラルホルンの看板盾に好き勝手するやつばっかりになりそうなのがな(現状が既にそうなんだから計画性もなく人増やしたら余計にそうなるだろうし)

    正直ほっといても10年20年すりゃ経済圏もろとも自己崩壊起こしてる気がするぞギャラルホルン

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:04:42

    >>48

    ギャラルホルンの看板を盾に好き勝手やってるのは他ならぬラスタル一派じゃないんですかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:11:17

    >>49

    あいつら圏外圏全部が治安維持の対象であることを前提とするなら無能っちゃ無能なんだが、

    自分のテリトリーにちょっかい出しする奴がいなけりゃわざわざ重い腰上げて自分から殴りに行くわけでも無いっぽいしなぁ


    そもそも支配とかめんどくせぇって思ってる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:18:11

    ロボアニメ的な視点から見るとメインの敵なのにMSがグレイズとその系列、発展型しかいなかったのも微妙な点だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:08:41

    支配とかめんどくせぇって思ってる気がするは妄想が過ぎる
    あと作中の描き方見ても制作発言見ても鉄華団の願いも叶えてくださったラスタル様大勝利永久平和エンドで確定してる
    「ほっといても10年20年すりゃ経済圏もろとも自己崩壊」は絶対に無い

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:12:00

    ぶっちゃけそれ相応に痛い目を劇中に見せる、戦後もそういった描写もありゃまだ納得は出来たんだがなあ

    ウルズハントでちゃんとマトモなの出てきているけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:27:47

    せめて主人公の敗北をちゃんと悲劇的に扱えよ
    名もなきテロリスト扱いでほぼガン無視でめでたしめでたしはねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:22:10

    >>53

    嫌いとか云々関係なく、ラスタルはストーリー中やってきたことを考慮するなら最低でも今後政治に関われる状態で物語が終わっちゃいけない存在なんよな。

    ガエリオもそう。不随状態で引退していい立場じゃない。

    なのにそれを通したから違和感が増える

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:26:51

    ガエリオを悪役にしたくない一心で作ったって考えると辻褄合うんよね
    最大の因縁の相手にすらアイン脳頼み、主要キャラの癖に最終戦不参加、戦わない覚悟()で隠居しだす…兎に角ヘイトというか人からなにかしら言われるような行動取らせたくないってのが垣間見える

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:34:57

    >>54

    でも、テロリストだし……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:37:19

    300年も続いたギャラルホルンの権威にヒビを入れたテロリストが知名度皆無で語り継がれる流れで終わる方がリアリティないっつーのな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:37:23

    >>55

    ただガエリオはあの車椅子エンドだからこそキャラとしての立ち位置が一貫してたと思う

    そうでなかったらそれこそマクギリスはこいつに協力してもらえば良かったねって話にしかならんし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:38:12

    >>59

    一貫するほうがつまらなかったから一貫しなくていいです。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:39:20

    言葉を尽くして説得してほしいなら、その目標において言葉を尽くす価値のある存在にならなきゃな

    友人としては大切でもガエリオ個人はそうならなかった。それだけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:40:51

    >>59

    それはなんにも成長してねぇってことでしかないんよ。そんなやつのヒロイックな活躍描くために主人公グループの描写削られたんだから溜まったもんじゃねぇや

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:43:17

    ギャラルホルンがあの世界であれだけ有力な立ち位置持ってるなら、鉄華団やクーデリアが起こしたこととか初の経済圏戦争への民衆の反応とか描けるだろうになんもやんないから、「ギャラルホルンの存在度」そのものが薄っぺらい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:47:31

    マッキーと鉄華団が勝利した一期は概ね好評だったんだよな
    二期も同じだったらもっと評判良かったかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:49:49

    >>63

    劇中世界が荒れに荒れてる根本原因である搾取構造を作ってる四大経済圏自体が現状に対して何を考えてるのかサッパリ読み取れないのが何とも(他3つがよく解らん以上アーブラウも相対的に見てなにやってんのかが解らん)


    いやまぁ何となくどいつもこいつもGガンのウォン・ユンファみたいな奴なんだろうなーとは思うが

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:51:42

    >>64

    勝利したから評判が良かったと言うより

    敗北の過程がしょうもなかったから評判が落ちたんじゃないかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:53:36

    >>64

    というか政治劇的に一期での話の中心だったクーデリアが空気になってるのがいけない。


    鉄血二期はファーストガンダムで例えたらオデッサ作戦以降

    アムロもシャアも連邦も脇に追いやってジオン内のギレンとキシリアの政争ばっかり描いてる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:53:53

    >>64

    大筋は変えないにしてもせめて最後はバルバトスがネームドに勝利する場面を作って欲しかった(試合に勝って勝負に負けたみたいな感じてもでもいい)

    ハシュマル戦以外で2期バルバトスってカッコいいんだけど一強過ぎる上に、対抗馬が味方になったり他のやつに執着してたりで全然強いやつと当たらないんよな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:54:44

    >>65

    正直作中描写が必要だったのはギャラホより経済圏の方だと思うんだけど

    主人公側のカメラ固定で語ろうとすると会敵してるGHくらいしか描けなかったんだろうな

    まあ技量の問題といえばそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:57:08

    >>67

    「1期の続編」で見るなら、相対するのは他の経済圏か、ノブリスあたりになると思うんよね。ジャスレイは搾取構造の上位者って形で中ボスらしさあるし。

    ギャラルホルンはエドモントンの件を理由に改善、改革流れが産まれ始めるとかそのくらいでいい。鉄華団とクーデリアの物語でやるなら積極的に関わる組織じゃないんだから。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:00:18

    >>69

    戦争相手って形になったんだからせめてSAUの上層部くらい出してやっても良かったよなぁ…

    アフリカユニオンとSAU、オセアニア連邦はほとんど名前だけってのが…月鋼もメインは宇宙だから描かれないし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:00:47

    主人公死亡エンドって閃光のハサウェイ以来なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:01:29

    >>69

    搾取してる側も4つに分かれて足の引っ張りあいしてるってんだからねぇ

    ディストピアっつーか他人の命使ったチキンレース合戦みたいなことやってるという方が正確?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:05:18

    >>72

    理解はできなくはないけどやらかしたことはやらかしたことだから受け入れられたハサウェイに対して

    失敗もあったけど地道に登って行ってたのがいきなり他人に道を削られて坂道転げ落ちるしかなくなったってのが鉄血だからなぁ…対処法とか学ぶ暇もなく、ケツ持ち役が役に立たないだったし

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:09:49

    >>72

    「マフティーのやり方正しくないよ」と偶然巻き込まれたギギに言わせて上層部と癒着してないケネスにマフティー倒させた閃ハサ

    「マクギリスのやり方は正しくない」とマクギリスに非難される立場のラスタルに言わせてラスタルとズブズブの仲のガエリオにマクギリスを倒させた鉄血

    比較するのは失礼だろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:17:29

    キャパシティを超えるのに地球支部経営に乗り出す→案の定不和が生まれて潰れる→オルガが焦って安易に火星の王ルートに乗り出す→鉄華団を面白く思わないテイワズの幹部に忌み嫌われる→マクギリスと手を組む以外の道が無くなる→マクギリスの政敵に叩き潰される
    って流れは雑どころか急成長した組織の末路として上手い事出来てるなあ…って思ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:30:47

    >>76

    その不和を改善できる又は改善要求できる職種の人が放置した上、戦争起こす流れに同意して政府機能すら掌握できるやつだったとか言うのを出してなかったら納得されたかもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:32:06

    >>76

    マクマードと名瀬がヤクザ関係なく上役として下の下の対応しかせず損ばっか被って鉄華団が全部ツケもケジメもやってなかったらそうだねってなるけどそうじゃないでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:33:13

    その流れ確定させたイオクのケジメがあんなもんだから文句が出るんやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:55:41

    >>69

    政治劇側のカメラにうってつけのキャラがいたはずなんですけどね、クーデリアって言うんですけれど

    なんでフェードアウトしたんじゃーっ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:17:32

    >>76

    そもそもラディーチェ関連の話はそんなんじゃないだろ

    最初から最後までアイツが色々やらかした結果でしかない

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:51:19

    >>80

    クーデリアさんが活躍したら鉄華団崩壊が回避されちゃうからねしかたないね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:52:31

    ぶっちゃけ地球の描写が少なすぎて経済圏でのギャラルホルンの活動がよく分かってない

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:12:49

    勝てば官軍というかギャラルホルンって一応最初から名目上は官軍ポジじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:28:46

    実際クソではあるんだコイツら
    でもそもそもコイツらがクソになった原因である組織の理念と現実との乖離や、社会が滅茶苦茶になってる原因の貧富格差、地球と火星と資源枯渇についてと
    コイツら個人がクソである事は実は関係あるようであんま関係ないんだ

    でもコイツら個人がクソなのは事実なんでコイツらを倒せば全部解決しそうな雰囲気が物凄いってのがすごく嫌らしいんだなコレが
    よくよく考えてみれば何も解決してない部分まで諸々全部コイツらがクソだったり無能だったせいって事にして解決した事になっちゃいそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:35:22

    >>85

    火星からギャラルホルンが撤退したら独立関係があっさり上手く行ったから実際その気配はある

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:36:31

    何か出来事を時系列ごとに当て嵌めたり考察する程全てが支離滅裂でガバガバになっていくな‥‥

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:41:37

    >>86

    あれはその前に火星の火種が目に見える形で出てきたからという面もあると思う

    リスクやデメリットを知って、それを抱えたくないから独立という形で切り離した可能性

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:44:10

    元々が人種や国籍を超越した人類一丸となった組織だったんだから、
    血統に拘らずにシャッフル同盟みたいにその時々の実力や才能で後継を選ぶシステムにしてりゃよかったのにね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:47:56

    >>88

    その火種はつい最近ギャラルホルンが討伐したんだよなぁ

    つーか火種に関わりたくないから撤退とか結局治安維持組織(笑)じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:49:29

    >>88

    その火種経済圏に直接的に牙向いたことありませんよね。

    むしろ牙向いてるのは火種鎮圧する方ですよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:51:45

    >>89

    英雄が英雄である間にとっとと形整えればよかったのに放置して、改革できる能力のあるやつも放置を選んだからなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:51:57

    >>90

    実のところ言っとくとギャラルホルンが原則政治不介入の組織である限りは

    ギャラルホルンが掲げる治安維持ってのは事実上

    『四大経済圏が行っている地球一極集中の搾取体制の維持』を意味するのがな

    で、そもそもその搾取体制からして破綻しかかってる以上治安維持なんて出来る筈もない

    維持する治安が確立出来てないんだから

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:52:58

    ハイハイ海賊退治しない言い訳並べるの頑張らなくていいよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:54

    クーデリアが出てこなかったら現状維持突っ走ってた世界で何が破綻するんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:56:00

    >>93

    原則政治不介入(ガッツリ介入する)

    都合よく建前と実態使い分けてるせいで余計腹立ってきたわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:56:24

    マッチポンプ討伐に艦隊並べる描写なかったら納得してもらえただろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:59:50

    権威をマッチポンプで維持してる時点で末期なのにそれを知り合い傭兵と一緒に主導してるポジションの人が「改革してぇなぁ…」なんて思ってたとかギャグでしかないでしょ。

    セブンスターズ体制のデメリットを体現するイズナリオ捕らえてればスムーズに改革できたやろ。ガランなんて便利な駒抱えてるくせに

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:00:08

    >>95

    現時点で拠点間に物理的距離がありすぎてテイワズに手ェ出せないんだぜ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:07:25

    >>99

    テイワズだって別にギャラルホルンや経済圏とことを構える組織じゃないし。メリットも無いから。

    現状動かすかで危険視するならノブリスでしょ。そっちだってクーデリアみたいな「目立つ火種」が居なきゃわざわざ動かないけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:08:53

    >>99

    別にわざわざ手を出す意味がある相手でもないしなぁ。ぶっ潰して離散される方が面倒じゃん。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:24:03

    >>99

    そもそもテイワズに手が出せないことと世界が破綻するかしないかの何が関係あるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:05:04

    基本的にGHがその他諸々関係なしにGHにとって都合が悪いからあらゆる方面に横暴働いてるって基本設定と構図を理解してない層が一定数いるんよな…

    だからこそのそれ以外の作中キャラの行動な訳で、この前提条件抜きで話進めるのが本編とその擁護派の厄介なところ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:05:06

    >>99

    テイワズが神の雷計画でもやろうとしてるって言いたいんですかね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:22:18

    >>68

    初期案の最終決戦で数のごり押しに潰されるバルバトス案の方がまだよかったかもな…

    相当数道連れしてくれればそれはそれで有終の美だったし

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:40:10

    マッキー側が勝ってれば綺麗に浄化されてたのかな
    言っても組織全体が腐敗しきっていたとは思わないけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:08:14

    >>106

    少なくともマッチポンプ戦争や白色テロはなくなってたんじゃないですかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:08:44

    >>106

    ネックになってくるのはマクギリス自身の能力より

    革命を果たした新生ギャラルホルンがマクギリスの能力に依存した組織構造にならないかって点


    現代のギャラルホルンがクソなのは現代の当人達の怠慢のせいだとしても、そのクソな連中に実権が集中してるのは300年前の人間全員が先のことをよく考えてなかったせいだって事実を革命派の連中が気付けるかどうかに掛かってるんだが、

    それはラスタルやイオクが無能で怠慢だったせいであって、マクギリスに限ってそんなことはない!!って結論になっちゃいそうなのがなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:25:17

    本編見る限りマクギリスって自分に付いてこれない奴はほっといて先へ先へ行くタイプなのが所々描かれてるし、貴族の血筋か貧民層生まれであるかという違いはあれど血筋に拘ってるのは同じだし
    第一子供作りそうには見えないから
    後継者問題が浮上したらだいぶ荒れそうなのがねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:27:08

    >>27

    ラスタルの厄介さて公私を含めて自分の事と巨大な機械(組織)を動かす部品と割り切っている所だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:30:35

    >>110

    そんな機械の部品に徹するような奴だったらマクギリスを蹴落とそうとなんかしないんだよなぁ

    ラスタルがやってるのは機械(ギャラルホルン)の私物化なんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:38:25

    マッキーが勝つと混沌となるっていったけどラスタル派閥潰されているのに誰が逆らうんだろってなる
    まあどのみち後で内ゲバは起きそうだけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:43:29

    >>112

    ラスタル健在でも火星の運動員が宇宙海賊の大部隊を火星近辺に呼び出せる治安の悪さだから結局マクギリスの勝敗なんてギャラルホルンの内部抗争でしかないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:48:50

    そもそも既に無秩序世界なのにラスタルいないと秩序ガーって言われてもなってなるんよなあの話

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:52:08

    >>113

    冷静に考えたら一期前半で描かれた経済圏と圏外圏の間にある貧富、人種格差と

    ギャラルホルンという組織内の縁故事情による階級格差は

    格差という点が一緒ってだけでほとんど関係ねぇわな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:55:52

    >>114

    ラスタルの存続と世界の秩序及びギャラルホルンの存続を同一のものとして主張しているんだよね

    独裁者の言い分でしかないよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:47:52

    >>110

    キャラの台詞では大事なのは組織であって…とか言わせてるものの

    話運びとか制作陣のインタがそれを積極的に裏切っていくスタイル

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:56:55

    >>11

    鉄血は徹底して「一般市民」を描いてないんよね

    宇宙の貧しい底辺と支配者の上級国民しか出てこなくて、世論を作ってるであろう4大経済圏の中流市民がどんな連中で何を思っているかまるでわからない

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:30:12

    多分ドルトの労働者デモが一般人の反応的なんだろうけど、ドルト編の出来の悪さもあってあんまり語られん模様

    寧ろその労働者デモを露悪的に見てる節もある

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:00:14

    デモ労働者とか弱者や敗者達に対して一貫して冷たい視線だったな
    「俺は〈現実〉を知ってるんだよ」みたいな冷笑系逆張りオタク路線
    そら物語のオチもああなるわな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:04:20

    >>120

    もう銃を持ってないとどこまでも舐められるんだなって確信したね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:21:50

    物語の展開的には天上人たるギャラルホルン以外が「戦う意志を持つ」ことが間違い、みたいにしか見えないのが酷い

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:31:03

    >>120

    >>122

    権力者である製作陣のアニメーターへの待遇がある意味この作品の全てを表しているんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:59:15

    >>122

    悪い意味での平和主義の悪いところがでてる感じがするんよな

    自分がなにもしなきゃ相手も何もしてこない、相手に何かされると言うことは自分に非があるって本気で思ってそうなんよね多分脚本の方は


    だからどういう形であれ戦うことしかできなかった鉄華団は否定されて、戦わない覚悟()したガエリオは肯定される…って流れなんだと思う


    例えば平和だとしても戦うこと、というか前に進み続ける必要性っていうのはあるはずなんだがな…そこらへん無条件で得られる現代日本の悪いところが滲み出でてる感じがするわ

    普通はその立場とか条件で色々考え変えるべきのはずなんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:04:28

    >>124

    そうじゃない世界を作った超本人たちのはずなんだけどな制作陣って…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:17:54

    >>124

    今の世界で某国に「さっさと降伏しろ、そうしないから戦争終わらないんだ」とか主張してる奴の言う「平和」なんよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:41:44

    >>125

    そういう世界で頑なに>>126みたいな主張するのが正しいしカッコいいって思ってるんでしょ?

    結局その相手やその周囲のこと等を全然考えてないってこと、だからこうもズレた話になる

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:03:11

    兵器は他ガンダム世界並みでも、根っこは中世西欧の貴族の私兵集団の域を超えない感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:53:41

    >>128

    Gレコ世界でもスコード教という抑止力となる価値観があったというのに…

    正規軍の民度で言えば種下回ってワーストあるんじゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:55:11

    ギャラルホルンの歪みの犠牲者であるマッキーや鉄華団が歪みの権化②みたいなラスタルに負けたのマジで納得いかない

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:44:16

    >>124

    あとコレにプラスして人を殺せば強いショックを受けるはずなんだ人に対して引き金を引けない人間が普通で平然引き金を引いてる人間は異常者なんだ異常者は社会に存在してはいけないんだって殺人に対する強い忌避感みたいなもんも感じるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:01:33

    仮にファリド家にもエリオン家にもクジャン家にも与してない背後関係を知らない一般ギャラルホルン兵士から見れば終盤の革命騒動は

    ただでさえ無能で評判な上に民間人相手に禁止兵器ブッ放したアホのボンボンと、その後見人の胡散臭いやらせや嵌め技大好きヒゲオヤジ
    VS
    先のアーブラウ癒着事件の責任問題が有耶無耶になったまま、組織の御神体(?)を強奪してへへーんもう乗っちゃったから組織丸ごと俺のもんだもんねーっ!!と吹聴しているファリド家の跡取り(どうやら血の繋がり無し?)

    って状況なのがな
    うーんどっちの味方もしたくねぇっつーかどっちの肩持ってもドツボに嵌まりそうなのが嫌すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:07:36

    >>131

    クッキーとクラッカーのリアクションとか露骨だよね。

    あの世界でそんなこと言っていられる余裕があるわけないだろ。

    そんな余裕があるんだし、あの双子への援助はしなくてよかったんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:17:00

    ハイハイ極論マンお疲れ様でーす

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:17:25

    わざわざ余裕の意味を混同するとか悪意に溢れてるね

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:18:53

    寧ろその露骨な思想の被害者だろクキクラ、それなりに火星に貢献して来た鉄華団がああやって報道されたぐらいで悪者扱いになって遺族がイジメに遭うとかいくらなんでもだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:23:25

    ギャラルホルンという組織自体は一応自浄作用もあるしまともではある
    不正を監査する部署もあるしイズナリオレベルの権力者でも罰せられている(他所のガンダム組織なら問題にすらならないだろう)
    むしろギャラルホルンのシステムが崩壊してラスタル一強の本編後の方がヤバい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:28:21

    >>137

    罰せられてないぞ。マクギリスにこのままだと没落するから亡命しましょうで逃されてそのまんまだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:35:24

    >>19

    今までのギャラルホルンならその理屈も通ったがこれからの世界はラスタルの独裁状態だからどちらかというと連邦よりもザビ家体制寄りなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:40:49

    >>137

    監査側で仕事してたガエリオがラスタルのテロやダインスレイブをスルーしてるんだからあの後のギャラルホルンに自浄作用なんて存在しないんだよね

    >>138

    一応実質失脚したようなもんだから、罰せられたと言えなくも…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:45:29

    >>140

    罰せられてないからこそ

    バエルの威光とファリド家のキナ臭さが相殺し合って日和見二家からは塩対応されたって感じなんで…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:48:16

    >>140

    罰しようにもギャラルホルン自体が色々とラスタルに改革されて罰することが出来なくなったからな…

    むしろ既存のギャラルホルンを残しておくとダインスレイブの大量使用を咎められて豚箱or失脚&隠居になるからギャラルホルンをぶっ壊したんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:49:59

    >>140

    引責辞任と言う名の楽隠居だよ

    ギャラルホルンはおろかファリド家の監視下での逮捕監禁状態じゃないのでラスタル陣営が簡単に接触してマクギリスの出生とか全部聞き出してる

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:52:13

    >>142

    そんなことする威勢のいいセブンスターズなんてあそこにゃ残ってねぇよ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:57:47

    イシューとボードウィンとファリドとクジャン消えたから半壊だ 戦争なら半分やられたら全滅扱いだしラスタルは組織再編大変だったろな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:00:02

    >>145

    あと最低でもハーフビーク級10隻分の人員な

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:00:36

    >>145

    むしろ邪魔者全員消えて俺様の天下だぜヤッター!状態でしょ

    少なくともジブリールやベラ・ロナ程の苦労じゃない

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:01:29

    >>143

    そう見るとイズナリオも大概脚本の都合で生き残った感あるな…コイツ殺してればその過去はバレんかったわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:02:18

    >>145

    その半分やられたらの定義は後方支援の人員含めてだから実際はあんまり減ってないのでは…?

    正面戦力は減っただろうけどどうせ大して使わないんだし大丈夫でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:02:36

    >>145

    実は改革派だったからこの世の春が来た状態だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:03:41

    不本意にも火星から撤退することになってしまったからな…お労しや(笑)ラスタル様(爆笑)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:04:25

    邪魔者消えるまでなんもしないやつは真っ当な改革派って呼ばねーんだよ
    NARUTOのペイン襲撃時に地下潜って傍観してたダンゾウとおんなじ理屈やぞそれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:05:03

    >>150

    (自分に都合のいい)改革(をしたい)派の間違いだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:06:30

    >>152

    なんならマッチポンプ祭り現状引き伸ばしてむしろ腐敗を助長してた側だぞ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:07:46

    マクギリスが急進派なのに持ち出した権威は大昔の遺物のガンダムってのが奇妙だ
    ラスタルは外様のキマリス以外のガンダムを使わずに人の手で改革したってことなんだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:08:44

    >>155

    ダインスレイヴも大昔の遺物なんだよなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:09:53

    ダインスレイヴ持ち出してなお戦力としては鉄華団に勝利する形で終われなかった程度の鳴り物エースさんw

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:10:19

    >>155

    権威であると同時にルールだからしゃーない

    馬鹿正直にルールを適用するならガン無視するラスタルはおろか中立すらおかしい訳だし

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:12:10

    ラスタルの様子みてるとラクス達に無理矢理にでもラブ&ピース歌わせ続けた理由がよくわかるな
    炎上しないなろうも大抵が主人公が人が良い人物であること前提だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:15:04

    >>148

    ホンマそれ

    4大経済圏への内政干渉、選挙妨害なんてやったんだからギャラルホルンの信用回復を願うなら晒し首にして然るべきなんだよね


    >>155

    マクギリスは急進派どころか保守過激派だよ

    300年の運営で歪んだギャラルホルンを原点回帰させたいんだから

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:17:46

    >>160

    自浄作用の為の部隊があるくらいだし発足当時のギャラルホルンはまともだったんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:17:53

    >>155

    権威に則らない改革を選んでいたら今度は「ルールに背くやり方」だの何だのとほざいてどのみちマクギリスにケチつけるだろうが

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:20:08

    たぶんマクギリスももっとゆっくり改革したかったんだけど鉄華団の快進撃でイケるかもしれないって勘違いしいたんやろな
    太い家と耳たぶの家への根回しが足りてなさすぎるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:20:52

    >>163

    ガエリオ生存で地道にやろうと最短で突っ込もうと対して変わらなくなったし

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:40:57

    ガエリオ生存とガエリオによるマッキーの過去暴露でひっくり返るのがバグ過ぎるんよ

    この二つが綺麗に揃ってすんなり逆転とか予想できねーよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:43:16

    既定路線だったのかどうか知らないけどがエリオ再登場が決まった瞬間にマクギリスの敗北が確定するのか
    スパロボ出たらルート分岐で作ってほしいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:46:34

    >>166

    スパロボ主人公や他版権キャラ達にラスタルのテロや戦争を肯定させるのか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:48:03

    >>119

    露悪的っつうかこいつら馬鹿だからしょーがねーなって描き方にしか見えない

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:51:28

    >>168

    日本では安保闘争の過激化とアカ化で白眼視されがちなデモ行進だけど海外に目を向ければ国民による国家への抵抗権が民主主義の根幹として肯定されている事を知らないんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:52:47

    治安維持組織があって戦力はそこしか持てない建前があるのにPMCが存在してるって今更だけどようわからん世界だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:31:25

    >>170

    そんだけ本編前からギャラルホルンが仕事してないってことでしょ。アルトランド兄弟が居た船団なんかいい例だけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:33:59

    >>170

    安全を買うのに納税以外の出費が要求される、治安が終わってる世界なんだよ

    現実でも中東の一部やアフリカの一部など政府機関がまともに仕事してない地域では警備会社が流行るからね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:36:57

    ただの移動船団程度じゃあっさり栄養にされるからこそ、名瀬はタービンズって形でまとめ上げたんだもんな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:47:26

    勝たなくても良いから官軍らしいことを少しはしてくれよ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:56:52

    エドモントンでちゃんとガエリオにトドメさしてりゃどうなったんだろうね?初期案だとエドモントンでコロコロするつもりだったらしいし、ガエリオ

    多分グレイズ・アインならぬ、キマリス・ガエリオなんて出てきそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:02:33

    カルタの声優さんは2期まで予定確保してたのにカルタ死んだから消し飛んだらしいな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:10:11

    >>175

    不可能を可能にする男みたいに止めさした状態から蘇生してくるんじゃね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:38:33

    >>165

    マクギリス側にも落ち度ありますよっていうDD論でしかないんだよな。何故かそれでラスタルだけ無罪放免という。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:36:32

    >>176

    正直生きてたのがカルタだったとしても、現在のガエリオがどうのこうのと批判されてるのがカルタに置き換わるだけな気がする

    どっちにしても生きてた事の唐突感は否めないし第一アイツ、一期ガエリオより弱いと思うし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:08:37

    >>163

    あとマクギリス自身が超実力主義なのと元貧困層って立場に拘ってるのと、内心義父を憎んでるのがあるせいなんだろうが、自分が裏で色々暗躍出来てるのは自分がまさに今貶めようとしているギャラルホルン(ファリド家)の権威あってのこと

    っていうある種の自己矛盾に答えを出せてなかったのもある気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:34:54

    >>179

    仮に本編のガエリオそのままに「マクギリス私を見ろ!!!!」ってガエリオの脳みそ使ってアルミリア放置して粘着するカルタがいるとする

    本編のガエリオよりもキャラクターとして筋が通るからよっぽどマシなんだわ

    真の主人公だのわけのわからん正当化やジュリエッタとセクハラ肉デートエンドもなくなるだろうしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:38:12

    何よりカルタなら鉄華団との因縁があるキャラだからラスタルみたいに政治暗闘とかやらなくても良いし本人も凖エース級パイロットだから物語的にも映えるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:15:44

    >>169

    というより抵抗権という概念自体を知らんのではという疑惑が

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:58:40

    >>169

    まぁ劇中のドルトの連中は気の毒なのは烏合の衆なのを自覚してるが故に自ら纏め役に出てたナボナのおっさんぐらいで、他多数は「経営陣を殴る!!邪魔する奴はもろともに殴る!!」って感じで同情しがいがないというか、

    勝ち筋らしい勝ち筋もなくおっさんの死が報道された途端詳細を確かめずに即行動に移ったあたり、

    本音じゃおっさんを生贄に武器持って暴れたかっただけじゃねぇのかコイツら?って気がしないでもない

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:09:01

    >>176

    多分ネットの誰かが生き残るの予想したの見て逆張りしたんだろうなあ

    嘘バレにマジギレするようなPだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:11:06

    >>184

    だからなんでそんな極論に走るん?お前にはデモ云々は暴れたいだけの集団にしか見えへんの?


    どういう形であれそんな緊迫したところに武器流すってムーブしたGHはアホって話は変わらんしな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:40:14

    >>186

    いやデモとかで使った武器を流したのはノブリス→マクマード→鉄華団なんよ。


    統制局がやったのは「元々コロニーにあったものを使えないように工作する」じゃないかね。あのとき使われたスピナ・ロディは作業用モビルスーツでもあったんだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:48:23

    まぁどっちにせよ
    「治安維持組織が」
    「武器を取って暴れる方向に」
    「対象のグループを誘導した」のは変わらんけどね。
    そういうやり方の仕事とマッチポンプばっかやるから経済圏からはそういう仕事しか回ってこないんでしょ。経済圏の掃除屋ってポジションを固めたのは誰あろうギャラルホルンだもん。

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:04:07

    >>186

    そんな状況で前に出てきたトップを殺すことがどうなるかなんてわからん連中でもないしな。

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:28:53

    >>186

    でもあいつら結局デモ終わったらどうするつもりだったの?って話になるとな

    ドルトコロニーがドルトカンパニーの所有物であること考えたら

    デモが終わったら工場を武装占拠しただけの立て籠り犯になるしかないのでは…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:44:51

    >>159

    そもそもCEは別に「ラクス達のおかげでこれから平和になります」みたいなこと言ってないからな。

    むしろ「これからも争いは起こるけどそれでも頑張ります」な感じ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:30:16

    >>184

    労働者のデモを何でそんな風に書くんです?そこに作り手の偏向があるのでは?

    という話だと思うんですが

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:30:13

    >>157

    あの程度の人材を重用しなきゃいけないってのがギャラルホルン終わってんなとしか。

    しかもあいつ正規の軍属じゃなくてラスタルの私兵だろ?「若い女」が「老人に私的に重用してもらえる」ねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:30:48

    >>193

    そうだよ。階級もない。

    ギャラルホルン内部だけで見るなら鳴り物入りエースではあるんだろうけど如何せん鉄華団やら姐さんやらと本編じゃ上しか出てこなかったので…

    ジュリエッタ根拠にして「ラスタルは身分関係なく重用云々」語る奴には笑ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています