ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3612層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:37:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3611層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853964/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    防御力高いのとか再生力高いのにはより有効だけど肉が食べにくくなるんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:42:03

    保守が先だよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:43:32

    保守(最近読み始めたけど面白そう)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:43:35

    人いないからね

  • 5混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/27(木) 16:43:53

    なーご

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:44:25

    保守ー
    (※いらっしゃーせー)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:44:37

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=13 (13)

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:45:14

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:45:27

    >>7

    【壊れたたて乙ガラガラが出現した】

  • 10七色魔弾23/04/27(木) 16:45:51

    たて乙さーん

  • 11焔浄火天23/04/27(木) 16:47:05

    縦乙 うむ
    【そわそわした無表情でギルドにいる】

  • 12哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/27(木) 16:47:52

    たておつただいま
    (※エミュスレはいいぞぉ...時間が溶けるぞぉ...)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:58:04

    >>12

    ほいおかえり


    >>11

    どーした、誰か待ってるのか?

  • 14焔浄火天23/04/27(木) 17:00:20

    >>13

    返答 どるゔぃさんに武器を依頼できるお金がたまったので、今日は武器作りを依頼しに行くんです

    追補 煉獄さんに防具依頼するための素材も集まりました

    【ふすーと自慢げな無表情】

  • 15蒼鎧少女23/04/27(木) 17:00:25

    たておつです!【しゅば】

    >>12

    おかえりなさい!

    >>9

    うーん端的に言ってゴミですね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:04:18

    >>15

    はっはっは、まあ調子が悪いときはこんなこともあるさ!

    【胸を張ってゴミを片付けた】

  • 17煉獄の戦鎚主人23/04/27(木) 17:05:15

    >>14

    呼んだか……

    【ぬっ】

  • 18短距離転移の異能持ち23/04/27(木) 17:07:28

    【ギルドへ戻って即】

    挑むか。まだ今日は挑んでないしな。

    どのくらい勝てるか楽しみだな。

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 4 3 (18) 

    dice3d100=52 83 97 (232) 

  • 19焔浄火天23/04/27(木) 17:08:10

    >>17

    わっ……


    えぇと、この素材で脚甲作ってほしいのです。お願いします


    火蜥蜴の鱗×2 肝×2

    下級基準でそこそこ強い火の魔力を持った蜥蜴の鱗と肝

    火炎玉×2

    強い火の魔力を宿した宝玉。大体中級中位クラスのレア度

  • 20短距離転移の異能持ち23/04/27(木) 17:11:52

    >>18

    最後惜しかったな。悔しいな。とあとは火山はやはり耐性装備だな……… 暑さ対策と、マグマ対策は必須か。落とされたらまず負けるからな……

    大海原も、落とされて負けたしな………この辺は対策装備あるかでだいぶ有利不利変わるな。

  • 21煉獄の戦鎚主人23/04/27(木) 17:12:52

    >>19

    ふむ……足だな。他に希望することはあるか……?

    (※つけて欲しい機能やデザイン、軽装重装などの指定があれば。なければこっちで適当に決めます。

    こういう要素つけられても使えませんとかのNG指定も可)

  • 22焔浄火天23/04/27(木) 17:15:17

    >>21

    えっと……さぶうぇぽん?副武装としても使いたいので、相手を蹴るのに向いた形にしてほしいです

    炎で加速するのでそれを助ける仕組みも

    (※蹴るのに向いた形状の軽装脚甲がいいです。足から炎を噴き出して加速する魔法を使うので、それを補助する排気口みたいなのも付いていると嬉しいです)

  • 23煉獄の戦鎚主人23/04/27(木) 17:19:12

    >>22

    あいわかった……

    納品は二日後になる…

    【素材を抱えてうっそりと引き上げていった】

    (※了解しましたー)

  • 24焔浄火天23/04/27(木) 17:22:23

    >>23

    うむ ありがとうございます、よろしくお願いします

    【ペコリと頭を下げる】

  • 25短距離転移の異能持ち23/04/27(木) 17:27:51

    環境対策装備って何がいいとかあるんだろうか?
    転移に、失敗することもあるしな。それに無限牢獄は環境対策必須とも聞いた覚えがあるからな。
    無限牢獄でなくても、ダンジョン類や探索クエストは、環境対策が必要なことが多い。揃えておきたいが………どのようなものがいいんだろうな?

  • 26ろんずでーらいと23/04/27(木) 17:30:41

    >>25

    環境かぁ…

    基本毒も熱も気にせずに行くから考えたことなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:33:14

    >>25

    うーん、それこそ数限りなくあるから基本的には行きたい場所に合わせて選ぶことが多いよね

    火山や昼の砂漠なら耐暑、雪山や凍土なら耐寒、毒の多い場所なら耐毒とか。大体専用のポーションか、エンチャントの付いてる装備が多いかな

    適温維持のエンチャとかあるけど基本すげー高い

    水中なら水中呼吸か、まあ船か、珍しいとこだと水上歩行エンチャとかあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:33:54

    定番だと《魔法の雑嚢》と同じとこが売ってる《防寒の外套》

  • 29短距離転移の異能持ち23/04/27(木) 17:36:59

    >>27

    やはり行きたい場所が決まってからか。

    無限牢獄は……かなり環境入り混じってると聴くがそれ以外はそれで済むからな。

    >>28

    なるほどな。防寒の外套か。冷たい場所対策という感じか?名前的に。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:37:53

    >>29

    そうそう。そこそこお値段はするけど中々優秀だよ。温度変化全般にある程度効く

  • 31七色魔弾23/04/27(木) 17:38:28

    やーっと咲いてるカギカズラを見つけたよ

    【クソでかい花の中心部、雄しべの先をぼきっともぎ取る】

    これがないと先進めないの面倒だなもう


    >>25

    以前ダンジョンで拾ったこれかね

    【黒に赤く光るラインが入った鉱物で作られたタリスマンを見せる】

    「ラヴァガード」って言うんだが、名前通りマグマに落ちても7秒間だけその熱から守ってくれるんだと

    炎とかは無効にできないあたり変な装備だけど

  • 32焔浄火天23/04/27(木) 17:41:02

    外套や毛皮系の装備は今着ている装備の上に着るだけでいいし効果も豊富だから便利ですよね
    耐火や耐寒はもちろん耐雷に防水にと色々ありますし魔力布なら刃だって防げます、そういうの高いけど

  • 33短距離転移の異能持ち23/04/27(木) 17:41:25

    >>30

    全般に聞くか。それは使いやすそうだな。

    >>31

    ラヴァガードか。落ちても7秒もきくのは助かるな。炎はそのまま、マグマは無効か。ダンジョンに落ちてる装備は不思議なものも多いよな。呪い系も多いが有用なものもかなりあるからな。ダンジョン。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:42:49

    あとは装備じゃないけど炎氷風の魔法や異能で何とかしてるパターンも多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:44:32

    ケケケー!!今日は極寒ダンジョンに来たぜー!!!
    【半袖半ズボン装備】

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:44:45

    >>31

    それと俺の持ってる水上歩行のブーツを合わせれば溶岩地帯を歩けそうな気がする!!!

  • 37短距離転移の異能持ち23/04/27(木) 17:45:32

    >>32

    まあ値段はそりゃそうだよな………高いよな。

    買うとしても一個二個までか。値段を考えるとな。

    >>34

    魔法と異能か。異能2つ目は………ないな。万が一今の異能になにかあったら困るしな。魔法の方は、使えるか怪しいな。魔力そこまで高いわけではないからな。

  • 38焔浄火天23/04/27(木) 17:47:43

    拙は神の加護で温度変化には強いのでそこは便利ですね

    【タンクトップにハーフパンツ姿で火山ダンジョン行ける子供】


    >>35

    彼も加護を持っているのでしょうか

  • 39七色魔弾23/04/27(木) 17:49:06

    >>36

    えっ、いいなー、私それ持ってないからなあ

    アイテム同士の組み合わせでいけるとこ増えるよなー、とあったあった。トビラカズラ

    【青く光る大きな花の近くに来ると、花が七色魔弾にむかって開いた】

    カギカズラの雄しべの先を持ってると、受粉しようとしてこうやって開くんだよ

    このダンジョンの奥へはトビラカズラを通っていくしかないんだよ


    >>38

    あいつはただ逆張りなだけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:49:13

    >>38

    あの人はただの変人だから…

  • 41短距離転移の異能持ち23/04/27(木) 17:51:19

    >>39

    あー珍しいギミック持ちのダンジョンか。最初に奥を見つけたやつはよくわかったよな。

    そういうギミックダンジョンも意外と多いよな。

  • 42焔浄火天23/04/27(木) 17:52:56

    >>39

    >>40

    ……?成程 いろいろな方がいますね、冒険者

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:54:54

    ケケケ、フロストレイスがいやがるぜ
    物理攻撃は効かないが炎には極端に弱いから対処は楽な部類だな
    逆に氷属性で攻撃すると攻撃を吸収して強化されるから気を付けなきゃだぜ
    ケケケ、おらあああああ!!!!!!
    【氷属性の魔剣で突撃】

  • 44七色魔弾23/04/27(木) 17:56:46

    >>41

    親父の……まあドワーフだな、あんたの父ちゃんとは別の集落のだけど、まあとにかくドワーフの昔話にこのダンジョンのことは出てくるそうだから、先人が何人も犠牲になったんだろうな

    【トビラカズラの奥には青く光るサークルがある。そこにカギカズラの雄しべを持ったまま踏み込むと、ダンジョンのさらに奥へと転送された】

    【外見の変化自体は先ほどの森とほとんど変わらない、半分水没して常時雨が降っている青い森だ】

  • 45哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/27(木) 17:58:42

    >>35>>43

    ...バカなのかあいつは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:59:13

    >>45

    馬鹿なりに何か考えがあるんでしょ

  • 47短距離転移の異能持ち23/04/27(木) 18:01:08

    >>44

    昔話に語られるレベルの古いダンジョンなのか。

    なるほどな。

  • 48焔浄火天23/04/27(木) 18:02:02

    むしろきっちり相手を把握したうえで逆張り?しているあたり知識量と発想力は素晴らしいですよね
    逆張り?も彼なりの誇りのようですし、とても素晴らしい戦士なのでしょう
    【そういう文化の違いだと認識している】

  • 49サラマンダー娘23/04/27(木) 18:02:20

    >>43

    そして冷気が強いほど愛は燃え盛るのー!

    【ピンクの爆炎でちゅどーん】

    【諸説あります】

  • 50七色魔弾23/04/27(木) 18:05:41

    >>45

    徹底して逆張りしてるだけだぞ

    何がそうさせるのかは私も知らない

    っと、マッチョアングラーいるじゃん

    【ひょいと木の枝の上に飛び上がり、近づいてきたアンコウのムキムキ半魚人から隠れて隙を伺う】


    >>47

    なんか昔ドワーフはこの森にすむ妖精の一種だったとか最深部には滅びの蟲が眠ってるとか、美しい繭は呪いの繭だとか森のどこかにいる妖精を4人見つけると願いが叶うとかいろいろあるよ

    どれだけ本当化はわからないけど


    >>49

    なんだありゃ

  • 51赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/27(木) 18:06:16

    立て乙よ。

    中層での耐火、耐熱、防寒になら《火竜の護布 -サラマンダー・ウール- 》も良いわよ。高いけど。


    >>42

    それで、注文出来るようになったんでしょう?

    注文は前と同じ刀と胸当てで良かったかしら?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:06:33

    >>45

    ケケケ、馬鹿じゃねええええ!!!!!!

    >>49

    バーニングラブだぜええええええ!!!!!!!

    【大☆爆☆発】

    【フロストレイス達は蹴散らされた】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:06:40

    >>49

    あっあなたは!!

    逆張りで近づいてきたケケケさんを好きになったというサラマンダーの人!!

  • 54焔浄火天23/04/27(木) 18:08:53

    >>51

    ……!

    肯定 はい、注文できるようになりました。注文は前と変わりません、刀は拙が使えるような脇差か小ぶりな打刀くらいの大きさがいいです

    【身長140前後の少年が自分の身長よりわずかに大きい象の牙を持ち上げている】

  • 55短距離転移の異能持ち23/04/27(木) 18:09:26

    >>50

    なるほどな。

  • 56赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/27(木) 18:10:57

    >>54

    ええ、承ったわ。

    期待して待ってなさい。

    【《ハイグランエレファントの牙》を受け取り、鍛冶屋【ドルヴィ・スタジオ】へ。】

  • 57焔浄火天23/04/27(木) 18:21:51

    >>56

    ありがとうございます

    【ズビしと敬礼して見送る、はしゃいでいるためちょっとノリが変】

  • 58中級者魔女23/04/27(木) 18:34:06

    立て乙です!

    >>49

    す、凄い威力…

  • 59らぴす23/04/27(木) 18:36:33

    恋する乙女のパワー…?

  • 60七色魔弾23/04/27(木) 18:38:46

    ま、水の森に潜るときは大抵こういうの目当てなんだけどね

    アヤヨモギみーっけ、ウダイの木が生えてるのは次の階層だな

    【とても大きく鮮やかな緑色をしたヨモギに似た葉っぱをぶちっとちぎる】


    >>58

    >>59

    まあ、間違っちゃいないか

  • 61中級者魔女23/04/27(木) 18:43:00

    >>60

    そうなんですね…

    【恋のパワーって凄い…という顔】

  • 62死不能の“銀”23/04/27(木) 18:44:52

    恋のパワーにしろ気合パワーにしろ、ようは心の力ってことには変わりないものね
    【薬瓶にペタペタラベル貼り中】

  • 63葬装令嬢23/04/27(木) 19:07:44

    スレ立て、ありがとうございます 【ぬいぐるみを抱えている】
    私の魔法…執着術も縁の力を利用した魔法、心や関係の繋がりが深いほど強く効力を発揮します
    それと、器物霊を宿すそれと似た仕組みを利用しまして…想念を蓄積させるような方法での道具の強化も可能ですね

    【バレリーナの人形がくるくると空中で踊っている】
    この子にも付与してあげました。ふふ、楽しそうですね

  • 64バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/27(木) 19:51:03

    特にズル休みでも何でもないけど、長ーく休んでた時に足を踏み入れにくくなる現象、あるよね!それで入れなくってまた明日、と思っているうちにずるずると休んじゃう子もいるよね!りりぃちゃんはりりぃちゃんなのでそんなことないいだけどねっ☆えへっ☆
    というわけでバーチャル美少女系悪魔りりぃちゃんver.2、ここに降臨!具体的に何が変わったのって言われたらヒスるようになった。最悪のアップデートだぞ!みんな集まれぇーい!!

  • 65報恩の両手剣使い23/04/27(木) 19:52:30

    むっ!たて乙だ!

    >>64

    【集まってきた】

  • 66焔浄火天23/04/27(木) 19:52:31

    >>64

    む、お久しぶりですりりぃどの

    元気そうでよかった

    【無表情で手を振る】

  • 67混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/27(木) 19:53:15

    >>64

    なあー

    【猫も寄ってきた】

  • 68死不能の“銀”23/04/27(木) 19:54:14

    >>64

    あら、久しぶり

    【ラベル貼り内職しながら手を振る】

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:55:17

    もし闇ギルドとかがギルド襲撃するならこう言う大型依頼が来てる時にするのが良さそうだよな

  • 70バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/27(木) 19:55:44

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    オバーッ結構集まってきた!お久しぶりです!!

    りりぃちゃん、ちゃんとりりぃちゃんのテンション出来てるかな?久しぶりでハイテンションすぎたりしない?

  • 71〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/27(木) 19:57:35

    >>69

    そういう考えもあるね

  • 72女竜騎士23/04/27(木) 19:59:04

    >>70

    あっりりぃさん久しぶり

    「きゃるう」

    【リリィも挨拶する】

    【机の上にはなにやら失敗したらしい素材の残骸や砂が散らばっている】

  • 73リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/27(木) 19:59:16

    まあ掲示板が落ち着いてるだけでみんなが向こうに行ってるわけでもないしねー

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:59:32

    仕事しない事が仕事になる例

  • 75ガミラ君23/04/27(木) 20:00:24

    どもーっス

    【中級試験の過去問集を抱えて入ってきた】


    >>70

    あ、お久しぶりっス〜

  • 76死不能の“銀”23/04/27(木) 20:00:28

    >>69

    >>71

    >>73

    あ、思いっきり抑止力いたわ

    >>72

    あらー難航してるわねえ、全然だめ?

  • 77焔浄火天23/04/27(木) 20:00:55

    拙のししょーはこっちに残っていますしね

    >>70

    よくわこりませんが、元気でいいと思いますよ

  • 78謎の雪だるま女X23/04/27(木) 20:00:57

    【ギルドの隅の置き物が”有事の際はわたしが出る”とハードボイルドな雰囲気を醸し出してる】

  • 7910位の幻術おじさん23/04/27(木) 20:01:24

    そうそう、レイヴンズもあっち行ってるのはごく一部だからねー

  • 80〈疾風〉23/04/27(木) 20:01:59

    掲示板だけ見て襲撃してくれるならまあ楽なんだけど…
    冒険者がン千人いる中で掲示板に顔を出すのはその1/10にも満たないんだし

  • 81報恩の両手剣使い23/04/27(木) 20:03:13

    >>70

    元気なのは良いことだと思うぞ!もっとテンション上げていこう!

    >>78

    【ハードボイルドだ…かっこいいなという顔】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:03:22

    一応、中級の集まりだが私達もいるぞ
    「そんなこと言ってアタイら防衛より闇討ちのほうが得意じゃんウケる」

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:03:51

    ギルドの強者どもを出払わせたいなら今の10倍は大型依頼持ってこなくちゃね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:04:47

    >>80

    本部にいる人だけで数えても数千、ともすれば数万はいそうだよねー

  • 85〈疾風〉23/04/27(木) 20:05:05

    ……そこまで行ったら闇ギルドも巻き込まれて襲撃どころじゃないんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:05:36

    >>71

    >>73

    みんなが向こうに行ってるわけでもないってのはそりゃそうだな…

    そしてこの2人がいるだけで一般悪い人じゃあもう絶対に無理ってわかっちまうなぁ…

    >>78

    >>79

    >>80

    >>83

    >>82

    強い人がいっぱいいる……

    ギルドってしゅごい……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:05:43

    それは
    そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:07:34

    >>86

    ちなみに君は強い?

  • 89女竜騎士23/04/27(木) 20:07:58

    >>76

    あれから色々比率を変えてみたんだけど、つなぎの触媒を入れすぎてもあの色が出なくなるし、3つのバランスが悪くても属性の強さが足らなくても打ち消しが働く…のはわかったけど、どうしても薬にならずに散ってしまうんだ

  • 90謎の雪だるま女X23/04/27(木) 20:09:08

    >>81

    【”まぁハードにボイルされると死ぬけどね!”と言いそうな顔をしている】【雪だるまの周囲が少し冷えた】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:10:14

    >>88

    一般中級人形使いだぜ、そんなに強かねぇーぞ

  • 92ガミラ君23/04/27(木) 20:10:48

    こんだけしっかりしてんなら安心っスね〜

    オレが前の世界で所属してた組織の支部は襲撃で壊滅したんスよね

    【過去問を解いている】


    【dice1d100=97 (97) 点】

  • 93悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/27(木) 20:10:51

    >>90

    にんじんで鼻をつけるよ

    しいたけで目をつけるよ

    きゅうりで口をつけるよ

    【ぺたぺたぺた】

  • 94焔浄火天23/04/27(木) 20:11:46

    >>89

    ふむ………包み紙とかでくるっとくるんだらへーきになりませんかね?

    魔法のギルドにはそういう材料が変わらないようにする紙もあるってパーティーの魔法使いさんが言っていました


    >>92

    おお、ガミラくんどのは中級試験を受けるんですか?筆記はだいじょぶそうですね

  • 95死不能の“銀”23/04/27(木) 20:11:55

    加えて言うと冒険者ギルドに加えて魔術師と錬金術もギルドあるのよね

    >>89

    うーんじゃやっぱ容れ物……か、もしくは手順や道具、材料そのものに決まりがあるとか

    儀式的な感じで

  • 96報恩の両手剣使い23/04/27(木) 20:12:10

    >>90

    ハッハッハ!dice1d100=99 (99) 点!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:13:17

    >>91

    では中級仲間だな

    「アタイら6人居るから流石に比べんのアンフェアだと思う」

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:13:37

    もしかしてってよりかは、やっぱセントラリアの公的組織と治安維持のシステムって凄いな……

    >>96

    高得点!

  • 99リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/27(木) 20:14:52

    こと防衛や不審者の捕縛にかけては冒険者より頼りになる衛兵さんだっているわけだしね、そこらへんはやっぱり大国だよ

  • 100女竜騎士23/04/27(木) 20:15:09

    >>94

    瓶に入れようと鍋を止めると散っちゃうから、なかなか難しいスピード勝負になりそう


    >>95

    …道具かぁ、確かにあってもおかしくないかも。作り方自体はわかってみればそれほど難しくなかったのに今に伝わってない理由が、条件を揃えても普通の道具じゃ作れないんだとしたら…

  • 101謎の雪だるま女X23/04/27(木) 20:15:45

    >>93

    【雪だるまの攻撃力がdice1d100=6 (6) あがった】


    >>96

    【ドヤァ…】

  • 102バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/27(木) 20:15:58

    凄い数の冒険者たちが集まってきている!!

    >>72

    ひさしぶりー☆竜の子も元気そうで何よりだよう!

    >>75

    おひさー、試験受けるの?頑張ってねっミ☆

    >>77

    そう?元気そう?よかったよかった!悪魔って言っても笑顔が一番!だからね!

    >>81

    もっと……だとッ……!?元気力(げんきぢから)をさらに高めろと!?

    できらぁっ!(できない)

  • 103ガミラ君23/04/27(木) 20:16:00

    おっと凡ミス…ハバネクロトカゲじゃなくてハーブネクロトカゲだったかぁ

    【自己採点】


    >>94

    そっスね〜、そろそろ受けようかと

    これでも成績優秀な方だったんスよ

    【V】

  • 104未完白兎◆LXse3il6fw23/04/27(木) 20:17:03

    ただいま戻りましたー!


    【〈雷霆姫〉、〈未完白兎〉、〈月に吼える銀狼〉、小人荷持のパーティが小遠征から戻ってきた。

    その姿はやけにボロボロだ。


    ※稼ぎ 60,000,000 + dice1d500=306 (306) ×100,000G】

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:17:37

    >>97

    構わなぇよ…なぜなら俺は冒険者ギルド人形使いランキング(非公式)第670位だからな!


    全体だからな!微妙な数字って言うなよ!!

    >>104

    はへースゲェ収穫

  • 106哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/27(木) 20:20:25

    >>102

    (できるのか...)


    >>104

    おい、大丈夫か?【ポーション手渡し】

  • 107女竜騎士23/04/27(木) 20:20:28

    ランカーさんだからね
    その辺も相応なんだと思う

  • 108ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/27(木) 20:21:31

    >>105

    人形使いのランキングに600人以上いるんだね

  • 109焔浄火天23/04/27(木) 20:21:56

    >>103

    おー感嘆

    拙もそのうち受けたいですね、中級試験


    >>104

    おかえりなさい、お疲れさまでした

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:22:59

    そう考えると結構な勢力だな人形使い

  • 111死不能の“銀”23/04/27(木) 20:23:11

    >>104

    おー、流石にランカーひっついてっただけあってすごいわねー

    【パチパチ】

  • 112〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 20:24:31

    >>105 >>106

    ん……帰還中に、56階層で129階層と96階層から昇ってきた竜に遭遇したから。

    【ポーションはありがたく受け取った。

    まあこの偶発的遭遇になんとか対処したことでかなりの討伐報酬を得られたのだが。】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:26:59

    >>108

    >>110

    たしかセントラリアから見て西の方に武器としての懸糸傀儡の扱いが盛んな小国があってな…

    確かそこが数を稼いでたりするって話もあるがいかんせん非公式だからな具体的な数とかの信憑性はあんまし無いぜ

    >>112

    はー深淵かー!

    スゲェ!


    じゃあ俺も見習ってダンジョン潜りに行くぜ!

  • 114ガミラ君23/04/27(木) 20:27:51

    >>101

    【あんま効果無さそうだなぁ…いやそりゃそうか…という顔で眺めている】


    >>102

    頑張るっスよ〜

  • 115未完白兎◆LXse3il6fw23/04/27(木) 20:30:14

    >>113

    頑張ってください!

  • 116黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/27(木) 20:31:28

    糸で傀儡を操ってその傀儡に魔術を行使させる、〈秘儀糸〉という技法を使う人に会ったことがあるわ
    ある種回りくどいと言える手法と引き換えに、傀儡の中に溜め込まれた膨大な魔力を使えるんだとか

  • 117七色魔弾23/04/27(木) 20:33:49

    うーん、暗くなってきちゃった

    この辺でキャンプすっかね、このへんだとヌメゴン居たはずだけど見つかるかな

    【バカでかいウツボカズラのような植物の原をバッサリ裂いて内部に火起こしする】


    >>116

    ほへー

    魔法ってのは不思議だねえ

  • 118焔浄火天23/04/27(木) 20:35:08

    >>116

    成程 遠回しにやると魔力が増えるのですか?ふしぎですね

  • 119女竜騎士23/04/27(木) 20:36:08

    発動のための機構を入れる部分を魔力を入れる余裕として使えるからじゃないかな

  • 120黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/27(木) 20:39:16

    >>117

    >>118

    >>119

    その人の場合は、見上げるように大きな傀儡一体を操っていたわね

    なんでも、傀儡自体が龍の骨や希少な魔鉱石のような、強大な魔力を秘めた素材を用いて作られているんだとか

    内側に溜め込まれた魔力は勿論、行使する魔術自体の威力も大幅に底上げされるそうよ

  • 121焔浄火天23/04/27(木) 20:39:32

    【ぽんと手を打つ】
    成程 そういうことでしたか。むむ、魔術妖術はおくがふかい

  • 122葬装令嬢23/04/27(木) 20:45:21

    >>91

    あら、奇遇ですね…私も中級の人形遣いなんですよ


    >>102

    ふふ。こんにちは、ごきげんよう

  • 123女竜騎士23/04/27(木) 20:46:57

    増幅器が人形で、魔法の発動体が人形遣いになるのかな?
    さて…もう一度、あの砦に潜ってみようか
    もしかしたら最後のピースが見つかるかも

  • 124七色魔弾23/04/27(木) 20:47:27

    >>120

    うへえ金かかってそう

    私のウルヴィスも金食い虫だけどさ

  • 125ガミラ君23/04/27(木) 21:03:04

    魔法ってそういう使い方もできるんスね〜
    すげぇや

  • 126贄の娘@ダンジョン23/04/27(木) 21:11:53

    【ダンジョンを攻略している】
    最初は鶏……
    【9本の松明、一つをつけると周囲の点灯が反転する仕組みですべてを灯すライツアウトパズル】

    次はこっちに行ってもぐら……
    【この部屋は単純なもぐらたたきだ。魔法も使えばさほど難しくはない】

    きつねの部屋……
    【部屋の中に隠された鍵を見つけるギミックだ。地味に毎回隠し場所が変わる】

    猫の部屋……
    【借り物競争のようなものだ。石板に記されたアイテムを部屋の中から探して猫の像の台座に収めればいい】

    ……これどうやって解くんでしょう?
    【厳格を表す犬の部屋は左右に2つの小部屋があり、重石のようなものがゴロゴロ転がっている。石板には「バランス」とだけ書かれている】

  • 127女竜騎士23/04/27(木) 21:13:39

    >>126

    …動かして左右の部屋の岩の重さを同じにするとか?

  • 128ガミラ君23/04/27(木) 21:15:44

    >>126

    んー……釣り合わせる、ってことなら「同じ位置で止める」とかっスかね?

    もしくは両方が対極になるように……鏡合わせに配置するとか

  • 129ひりゅー23/04/27(木) 21:24:53

    >>93

    >>101

    ひりゅー


    >>126

    ひりゅっりゅ

    【わかんない】

  • 130贄の娘@ダンジョン23/04/27(木) 21:25:51

    >>127

    >>128

    位置、重さ……やってみますね

    【重石を動かし始める。それぞれの重さは持ち上げた感じで判断するしかないらしい……】

  • 131焔浄火天23/04/27(木) 21:28:44

    真ん中に線が引いてあってそこを中心に鏡合わせにするのかもしれません

  • 132鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/27(木) 21:29:05

    いっそ全部持ち出してしまうのもええんじゃないかの?
    ”厳格に同じ”っちゅうたら0じゃわい
    【石や鉱石っちゅーても一個一個違ってなーとだらだらしているドワーフ】

  • 133七色魔弾23/04/27(木) 21:30:10

    たいへんだねー
    こっちはカギカズラみっけて雄しべへし折るだけだからそういう小難しいことは考えなくていいな
    ……うーん、マジヨーヨーは硬いし火が通らないしで食べられないんだよな
    【のったりのったり歩いていく、青いカメレオンのようなモンスターを見送る】

  • 134贄の娘@ダンジョン23/04/27(木) 21:39:17

    【懸命に同じ重さの重石を、同じ位置に運んでいく途中で気づく。二つの部屋の石の数が同じでないことに。右の部屋にあきらかによけいな石が3つある。一瞬悩んだところで掲示板を見て】

    >>132

    たしかに、無くなっちゃえばいいのかも

    【余計な石から部屋の外に運び出す。三つ目の余計な石を持ち上げ、小部屋から出たところで犬の像の目に灯がともる】

    ええと……「同じ重さにする」であっていたみたいですね。手段問わず

  • 135女竜騎士23/04/27(木) 21:43:09

    おっいけた!
    持ち出し有りはなかなか気づけなさそうだね

  • 136焔浄火天23/04/27(木) 21:44:05

    出してもおっけーとは、なかなか気づけませんね

  • 137デュアルモア23/04/27(木) 21:44:12

    〜〜?〜〜。〜〜〜……。〜〜〜〜………
    【うろうろ飛び回っている】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:46:41

    >>137

    おやどしたの

  • 139子狼23/04/27(木) 21:47:15

    >>137

    【追いかける】

  • 140ひりゅー23/04/27(木) 21:52:13

    >>134

    ひりゅ!


    >>137

    ひりゅー?

  • 141死不能の“銀”23/04/27(木) 21:52:57

    >>137

    ひょっとしてお腹空いたの?

    【コーヒー用に用意していたクッキーをちらみせ】

  • 142葬装令嬢23/04/27(木) 21:53:12

    >>137

    あら…どうされました?

  • 143デュアルモア23/04/27(木) 22:01:41

    >>138

    >>140

    >>142

    ……?〜〜!〜………?

    【なんかそわそわしてる】

    【本人も不思議な様で首傾げ】

    (※イベスレで召喚師がスゴク=ヤバイのを感じ取ったらしい)


    >>139

    〜〜〜♪

    【捕まりに行った!】


    >>141

    〜〜〜〜♪!

    【見逃さなかった!!】

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:04:45

    このレスは削除されています

  • 145葬装令嬢23/04/27(木) 22:05:13

    >>126

    やはり、均等に分けるのではないでしょうか

    とはいえ、運ぶのも大変ですね…犬なのですから、取ってこいができればいいのですが

    >>143

    ふふ…お茶もいかがですか? ドーナツもありますよ

    【人形がお茶とお菓子を配膳する】

    【花の香りがする紅茶に、チョコレートをコーティングしたオールドファッションドーナツ】

    【ドーナツの中にはハート形にピンクや赤のチョコレートをコーティングしたものもある】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:05:58

    【ぱりーんと何かが割れるような音と共に、白黒の動きやすい簡易礼服(=小学校の制服)を着た少女がギルド前に落下!】

    (※誤字脱字ったので再投稿)

  • 147鏡の料理人23/04/27(木) 22:06:49

    >>146

    鏡の割れる心地こそすれ。いかならむ。(調理の手を休めてギルドの外を見に行った)

  • 148死不能の“銀”23/04/27(木) 22:07:52

    んん、なんかおちてきた?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:08:57

    気のせいだよ

  • 150ガミラ君23/04/27(木) 22:09:36

    >>146

    おっとと……?

    【様子を見に表へ】

    あれ、子供?大丈夫っスかー?聞こえるー?

    【声をかけて意識の有無を確認】

  • 151子狼23/04/27(木) 22:10:33

    >>143

    わふ!

    【捕まえるとクンクンと匂いを嗅ぎ始めた】

  • 152女竜騎士23/04/27(木) 22:10:47

    >>146

    えっ何々

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:12:11

    >>147

    >>148

    >>150

    >>152

    【赤く四角い背嚢(=ランドセル)がクッションになり、無事のようだ。少女はすやすや寝ている】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:13:02

    あの背嚢、衝撃吸収性すごいな

  • 155女竜騎士23/04/27(木) 22:14:09

    中のもの壊れたんじゃないかな
    とりあえず屋根の下に運ぼうか
    「がるる」
    【ケルメスが運びに行く】

  • 156ガミラ君23/04/27(木) 22:14:33

    >>153

    おーっ……とぉ……?

    とりあえずギルドの中に寝かせてあげた方がいいっスかね?衛兵には連絡するとして

  • 157鏡の料理人23/04/27(木) 22:15:10

    >>153

    臨終かね?

    ……事なきように見ゆ。げにゆゆしきことなり。

    >>156

    さやうなる手がよからむ。

  • 158ひりゅー23/04/27(木) 22:16:36

    >>153

    ひりゅー

    【つん】


    >>155

    ひりゅりゅ

    【はこぶ】

    【おてつだい】

    【うんしょ】


    【ほとんど やくに たっていない】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:17:31

    >>155

    >>156

    >>157

    >>158

    【運んでもらってる途中で目が覚めた】

    ん~~おはようございま……

    【ドラゴンを見る】【硬直】

    これは夢ですね

    どうせ夢なら撫でてみましょうか

    【ぽやーっとしたテンションでケルメスに手を伸ばす】

  • 160死不能の“銀”23/04/27(木) 22:17:32

    ……大丈夫ならまあ良し!
    【内職に戻った】

  • 161悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/27(木) 22:17:43

    >>158

    もっとうまくはこぶよ

    【ひりゅーを持ち上げようと】

  • 162デュアルモア23/04/27(木) 22:18:06

    >>145

    〜〜!〜〜♪♪〜。

    【きらきら〜とした瞳で出されるもの全て口に運んでいる!】

    【その度に嬉しそうな声を発しているぞ】


    >>151

    〜〜!〜〜?〜……!

    【くすぐったそう】

    【鼻腔をくすぐるのはドーナツと花の香りだ】


    >>153

    〜〜〜?

    【近づいて顔をつついている】

    >>159

  • 163鏡の料理人23/04/27(木) 22:18:26

    >>159

    うむ……お早うある。

    然り、うつしよの真は全て夢、胡蝶のまほろばなり。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:18:51

    鏡の料理人さん!?

  • 165子狼23/04/27(木) 22:19:32

    >>159

    わふ

    >>162

    わふー!

    【いいにおい】

  • 166ひりゅー23/04/27(木) 22:19:48

    >>159

    ひりゅ!


    >>161

    りゅ!?

    【つるん】

    【どすん】

    【しりもち】

  • 167ガミラ君23/04/27(木) 22:20:12

    >>159

    ところがどっこい夢じゃありません、これが現実っス

    とりあえず寝ちゃう直前の記憶とかあるっスか?

  • 168葬装令嬢23/04/27(木) 22:21:24

    【人形がどこぞから落ちていたぬいぐるみの腕を拾ってきて、葬装令嬢が抱えていたぬいぐるみにくっつけた】

    >>162

    ふふ…可愛らしいですね【頭を指先で軽く優しく撫でる】

  • 169混沌のアビシニアン23/04/27(木) 22:22:08

    >>159

    うなーん

    【有翼有角のアビシニアンが肉球でぺちぺちする】

  • 170悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/27(木) 22:22:20

    >>166

    どすん

    ぺたん

    ぷちち

  • 171ケルメス(女竜騎士の竜)23/04/27(木) 22:23:14

    >>159

    がるるお

    【頭を下げて撫でやすくする】

  • 172子狼23/04/27(木) 22:23:29

    >>170

    わふー?

    【つんつん】

  • 173子龍23/04/27(木) 22:25:34

    「zzz」
    【パチ】
    「、、、!」

  • 174悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/27(木) 22:25:54

    >>172

    まだおとしてないよ

    【敷かれてるからね】

  • 175???23/04/27(木) 22:25:55

    >>161

    かわいい

    >>162

    どうしたのー?【つんつんされてる】

    >>163

    ご、ごめんなさいまだ古文?はならってなくて

    ……ならってないことが、夢に?夢は記憶の再構成のはず、なのに?

    あれ?

    >>167

    げ、げんじつー!?

    えーっと、戦闘訓練中にねむちゃんの色彩(=固有魔法的なやつ)を受けて眠っちゃって……


    >>171

    た、たしかなげんじつのかんしょく

    ……かわいい……【なでなで】


    >>169

    >>172

    かわいいがいっぱい!

  • 176ひりゅー23/04/27(木) 22:25:55

    >>170

    ひりゅー!?!?!?

    【たちあがる】

    【おろおろ】

  • 177ひりゅー23/04/27(木) 22:26:32

    >>174

    ひりゅ!

    【あんしん】


    >>175

    ひりゅ?

  • 178死不能の“銀”23/04/27(木) 22:26:35

    >>170

    もー、流れるように

    【緑色下粘魚の軟膏をぬりぬり】

  • 179???23/04/27(木) 22:28:33

    (※童話モチーフの魔法を使う小学生たちが普通に日常生活する現実寄りの世界観から来た子です。厄ネタは皆無!)

  • 180子狼23/04/27(木) 22:29:04

    >>173

    わふ【挨拶】

    >>174

    わふっ

    【悪しきりゅうを口で咥えると上に放り投げる】

    【背中でキャッチ】

  • 181黒眼鏡@回想:王の部屋23/04/27(木) 22:31:58

    【さっきまでのあらすじ:シャードグヴァ王国の『王殺し』の依頼主は、王様そっくりな影武者だった。問い詰めるたびに子供の様な返答と思考を話す影武者に混乱を抱く中、ついに本物の王が部屋へ──!】
    『──本来は私がすべき事なのだろうが……ご説明願おうか……。』
    【部屋を一瞥し、眉のひとつも上げずに王は説明を求めた】
    り、了解致しました…………
    【相当の刑を覚悟しながら、しかし素直に事の顛末を話した】
    ……と、言う事なのです
    『なるほど……。今の話は真だろうね?』
    『ぜんぶ、ほんとうです。』
    【王が真偽を問い、それに影武者が肯定する】
    【ひと通り状況を噛み砕き、王は深々と頭を下げた】
    『──こうなってしまったのは、私の所為なのかもしれん。』
    !?『……』

    『今こそすべてを話そう。黒装の冒険者よ、じつに御苦労であった──』

    『前代シャードグヴァ王、つまり私の父が〇〇の民に暗殺された所から話は始まる。
    父は愚かな王であった。全国民の安楽の為ではなく、私欲や上層を肥やす為に行政を執り行う人間であった。ただでさえ長年多大な反感を買っていた上、更にスラムの排斥を唱え出した事がきっかけとなり……。
    ついにスラムの凶刃が国伝統のパレードを襲ったのだ。』

    ……そして、貴方が王座についた……そういう事ですか?
    『そう。王位を継ぐ者としての学は十二分に受けていた。血統もある。私は文句の言い様もなく、現王となった。
    誤ちは繰り返させない。すべて国民の為の行政改革を行うことにしたのだ。』
    ……〇〇の街のスラム、綺麗になっていたところもありましたがもしかして……。
    『実に、数年単位の計画となった。我が国よりスラムを「正しく」消す。治安の良化、教育を行き届かせる、恥部を改善する。それが、私の政治だ』

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:33:13

    割と肝が座っておるな
    【子どもっぽいけど異世界に一人で来ちゃったこととか話しても大丈夫かな…やめといた方がいいかな…と思案するモブ】

  • 183子龍23/04/27(木) 22:35:47

    >>180

    「!!」

    【頭からひょっこり】

    地竜「GWAOO!」

  • 184ガミラ君23/04/27(木) 22:36:09

    >>175

    戦闘訓練……っスか

    ……オレは例えばこういうことができるんスけど、キミの周りにはそんな人はいたっスか?

    【手のひらの上に砂を集め、造花を創り出す】

  • 185妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 22:36:13

    >>182

    本当のこと話したほうが良いんじゃない?

    子供って大人が思う以上に察しいいからなんとなーく事の大きさには気が付いてそうだし

  • 186死不能の“銀”23/04/27(木) 22:37:17

    今まで騙してたな、ってなると以後誰も信じなくなったりするからねえ

  • 187七色魔弾23/04/27(木) 22:38:02

    ギルドはお客さんかー
    挨拶したかったとこだがダンジョンじゃな

  • 188女竜騎士23/04/27(木) 22:42:04

    にしても…こんなに子供が一人で
    どこか孤児院に渡りをつけたほうがいいかも

  • 189妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 22:42:41

    (すんません別の掲示板でもふんじゃったー後れます)

  • 190???23/04/27(木) 22:42:44

    【癒される光景や依頼の様子やスクロールやコテハンやの情報をがんばって処理している】

    えーとえーと、今撫でさせてもらったドラゴンさんはあそこのお姉さんのお友だちで、このちっちゃくてオレンジ色の子と黒の子は……野良?おっきい犬さんは犬じゃなくて狼で、ふんふん


    >>184

    わ、お兄さんすごい!

    うーん……砂を動かせる子はいなかったけど、何かを作ったりできる友達はいます。さっき言ったねむちゃんは眠り茨や麻酔針を作って動かせますし。私は、えいっ!

    【鏡と毒りんごと猟銃を具現化させる】

    こんな感じで!


    >>182

    いせかい

    【スクロールを読んだがピンと来ていない】

  • 191デュアルモア23/04/27(木) 22:43:41

    >>168

    〜〜〜♪♪

    【足りぬもっとだと手のひらに頭を押し付けにいった】


    >>175

    〜?〜〜!〜〜〜♪

    【起こそうして居たのだ】

    【特に意味もなくつんつんは継続】

  • 192鏡の料理人23/04/27(木) 22:44:11

    >>164

    うん……(目逸らし)

    >>190

    りんごなり。

  • 193妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 22:46:39
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:46:48

    ひりゅーくんと悪しきりゅうって野良なの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:48:48

    >>194

    基本的に野良

    悪しきりゅう飼ってる人は一部いるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:49:11

    立て乙

  • 197妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 22:49:15

    >>190

    ここはセントラリア

    多分世界でも有数の都市でこの世界に住んでる人ならよっぽど閉鎖的なところにでも居ない限り知らないことはないはず。


    で、セントラリアを知らないのに言葉が通じてる

    ここにはね、たまーにお兄ちゃんみたいに異世界から来る人がいるの…良ければ聞かせてくれない?

    あと私はあなたの妹だよ

    【目線をどうにか合わせるようにして】

  • 198ひりゅー23/04/27(木) 22:49:32

    >>190

    >>194

    ひりゅー

    【あしわ みせる】

    【ひりゅー せいたいけんきゅうしょ いるよ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:49:49

    200なら眼鏡

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:50:09

    200なら愛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています