やめて……なんで………

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:45:46

    やめて……「このシリーズ、最初の方は厳しめ要素ないからタグ付けないね!」っていうの本当にやめて……
    厳しめにするつもりなら最初から厳しめタグ付けて……最悪付けなくてもキャプションかなんかに書いておくだけでもいいから……
    楽しみに……本当に楽しみにしてたのに……通知来て更新キター!と思って飛んだら「今回から厳しめ要素が入るのでタグつけました!」っていうの………やめて………ほんとうに………

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:55

    その……なんというか……おつかれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:55

    哀れすぎて言葉が出ねえよ…お疲れ…今夜は飲んで寝て忘れろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:50:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:07

    無料創作だからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:52

    あまりに可哀想…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:55

    ワイ、タグ無し厳しめ小説が多すぎて物語の流れで厳しめ小説を見抜く神の目を得る

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:52:38

    >>7

    なんて悲しい経緯で生まれた神の目なんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:53:52

    だって厳しめタグをつけると来てくれないじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:54:00

    続きを楽しみにしていたからこそガックリ来そうだな…今日はゆっくりお休み…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:54:22

    厳しめってことは二次創作?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:00

    >>9

    厳しめ見たくないっつってんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:20

    >>9

    そうだとしても流石に棲み分けはしようや…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:25

    >>9

    棲み分けできないなら創作するな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:57:30

    スレチかもしれんが疑問なんだけど厳しめってアンチ・ヘイトと何か違うの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:05

    厳しめ小説はファンからは忌避される傾向にあるし、作品への敬意に欠けるのです
    頼むからそれは理解していてください
    具体的に言うと、小説内だけで飽き足らずにキャプションに「〇〇ちゃんはクズ達を見捨てることに決めたようです!懸命な判断ですね^ ^」とか書かないで 目に入っちゃうから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:39

    >>15

    アンチ・ヘイトやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:40

    厳しめって残酷な描写とかそういう意味ではないのか……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:01

    >>9

    見られてぇなら厳しめなんか書くな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:01

    >>19

    特定キャラに対して扱いが酷かったりする小説だぞ

    一時期TOAのティアやジェイドの厳しめが多かったっけ…

    あとコナンの蘭ねーちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:18

    >>19

    ポジティブに言えばこの作品に対して不満(嫌いなもの)があるから二次創作で解消するぞ!って感じだから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:00

    >>15

    pixiv百科には「キャラ・原作が嫌い」というよりも「原作が好きであるがゆえに、特定のキャラクターの作中での扱いやストーリー展開等に不満を抱いている」「特定のキャラクターが好きであるがゆえに、他のキャラクターに対して不満を抱いている」という特定のキャラクターへの愛情ありきのものが曇らせタグとヘイトタグの違いって書いてあるよ

    ただその愛情を注ぐ対象が自分が作った夢主人公なら普通にヘイトなんじゃ?とは思うけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:23

    扱いが酷いっていうのも、曇らされたりとかするわけじゃなくて他キャラ・オリ主から制裁されたり社会的に抹殺されたりする感じなのがもう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:23

    推しを可哀想可愛いするためや原作のおかしい点()を指摘して悦に入るために他のネームドキャラがもれなく改悪されるのが厳しめ
    クソモブが出てきてネームドは味方ってこともあるけど概ね原作の○○の言動を□□が論破()したりなんだりなのでお互いの心の安寧のためにも棲み分けような!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:02

    >>21

    エヴァの旧作大人達の厳しめも昔はすごく多かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:12

    ほえー、ありがとう有識者たち知らん世界だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:19

    目に見える地雷だと一発でわかるからタグ付けてほしいし、Twitterでもプロフィールに載せてほしいんだよな…避けられるしブロックできるし、マイナス検索やミュート駆使してるんだからよこっちはよ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:24

    まあぶっちゃけ「俺が思う最高の○○(原作名)はこうなんだよ!」って原作貶めてるだけだからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:23

    厳しめって言葉からは「原作でのこのキャラに対する態度は優しすぎる!私は厳しく接して正当な報いを与えるもんね!」って意図が読み取れてしまうので素直にアンチ・ヘイトと言ってくれた方がまだ好感度が持てる
    いや確かにそのキャラはいけないことしたかもしれないけど、だからと言って一方的にボコボコにしたら同じ土俵以下だろォ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:28

    ヘイトタグ付けられたくない人が逃げで厳しめ使ってたらいつの間にかそっちが増えてた印象
    ぶっちゃけ中身見てたらアンチヘイト物と変わらん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:56

    タグ付けないのも嫌だけど、「厳しめ?」で何故かハテナ付きにしてあるタグも腹立つ
    すり抜けるから素直に付けろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:09

    「〇〇さんがちょっと不憫です!〇〇さんファンごめんなさいw」
    「夢主たちの〇〇さんの扱いが少しひどいです(厳しめではありません!)」
    「〇〇さんに少し厳しめ?です!」
    「見方によっては〇〇さん厳しめに見えるかも…?」
    「厳しめの意図はないので厳しめタグは外させて頂きました」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:43

    pixiv界隈かな?タグ関連なら私はなろうでntr展開入ってからタグにntrが追加され脳髄が破壊された。それから一週間は風呂や寝る前等にフラッシュバックして死にそうだった。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:59

    見た人にヘイトタグ付けられてお気持ち小説表明してる人とかたまにいるしな
    原作キャラを嫌な方向に改変してるんだから付けられる覚悟はしておけよ〜

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:11:30

    >>33

    あるある過ぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:12:17

    >>33

    他もアレだけど最後のやつほんとクソ

    作者の気持ちの問題じゃねぇんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:14:04

    「厳し目だとだと思ったらタグ追加お願いします」ってキャプションに書いてある作品に厳しめタグ付けたら、タグ削除された上にキャプション追加でお気持ち表明された事がある
    受け入れられないなら最初から書くなよと

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:14:17

    >>32

    作者が読んでほしいからすり抜け防止なのかな…と思ったりする

    ちゃんと断言してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:14:23

    アンチ・ヘイトは叩かれるからアンチ・ヘイトしたいけど日和った表現が厳しめやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:14:33

    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:16:06
  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:16:38

    ABカプ小説(A厳しめ)という世にも奇妙な小説に遭遇してしまった……
    あれはなんだったんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:20

    >>43

    ジャンルによってはあるあるやで

    前ジャンルAB固定で好きだったんだけど、その界隈ではB受け(総受け含む)が主流でよくAB,CB,DBタグつけてB以外厳しめ?です!とかよく見た

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:58

    >>43

    Bをアゲて可愛い可愛いしたいだけだから極論、相手は誰でもいい

    相手を改悪してBの健気さとか可愛さを強調する為の棒として都合がいいキャラを当ててるだけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:30

    今すごく安心してる
    夢小説に厳しめ創作が溢れてて、冗談抜きで六割越えで、そのうち半分くらいは内容厳しめなのにタグついてなくて、しかも厳しめ創作が普通に1000ブクマとかもらううちのジャンルはおかしいと思ってよかったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:01

    創作や発表は個人の自由なんだけどこっちも自衛してるし棲み分けてくれや〜!!!ってなる…
    一人でも多くの人の目に止まりたいor自分がヘイト創作してるって認めたくないんだろうけど創作して発表するくらい好きなんだから胸張って棲み分けしてほしい…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:39

    蘭厳しめとかいう狂気
    あれを見たことなかったころに戻りたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:52

    >>47

    厳しめが人気のジャンルあるよね

    特にカプ物より夢が多いのはなんでなの…どっちかというと夢好きなジャンル多いから同ジャンル者との温度差にウワァ…ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:00

    Pixivとか面白い作品探すのが本当に大変なんだよな…
    マイナス検索しててもすり抜けてくんのマジでやめて

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:52

    攻めとか男役を嫌われや厳しめにするのは割と見かけるけど、不愉快だからせめて注意書きくらいよこせ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:08

    >>49

    FBI厳しめ公安ageもつらい…

    赤井さんやジュディ好きな俺に大ダメージだった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:09

    例えばだけど
    一次創作の厳しい展開もダメなん?
    例えば楽俊出てくるまでの十二国記とか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:40

    >>54

    ああいう厳しめとは方向性が違うんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:55

    つまりコナンSSの光彦みたいなもんか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:06

    >>54

    厳しめっていうのは原作ありきだから一次創作は厳しめじゃねーんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:23

    >>49

    昔は新一と他の女の子が結ばれて蘭が失恋する創作などにつけられるタグだったらしいね

    まあ、コナンは今は蘭だけでなくFBI、少年探偵団、コナンなど厳しめ対象よりどりみどりだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:16

    >>55

    流行り作品の夢には必ずあるんじゃなかろうかと思うほど存在してるぞ

    こちらに来てはいけない この世の地獄じゃ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:20

    >>54

    こういうのは厳しめ展開が嫌がられてるんじゃなくて、既存キャラの性格を悪く変えられてるのが嫌がられてるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:21

    哀ちゃん大好きなのに蘭ちゃんも好きだから厳しめタグつけないで蘭厳しめ多すぎて哀ちゃん関連の創作中々読めねえ…梓さんも好きなのにここ数年やっぱり注意書きやタグ付け無しでヘイトに溢れててますます漁るのが困難

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:31

    >>53

    わかる

    しかもFBIに関しては原作無視したりメタ視点から批判するのに、公安に関しては全て肯定、矛盾点も完全無視みたいなのが多すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:35

    >>53

    仲間よ

    俺はFBI推しだけど同じくらい公安キャラも好きだから情緒がぐちゃぐちゃだぁー⤴︎

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:44

    >>54

    全然違う話やで

    今話されてる「厳しめ」っていうのは二次創作での特定のキャラヘイト創作のこと

    話の展開が苦しくて辛い話じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:09

    危うく公安組嫌いになりかけるほど、一時期ageがヤバかったな、そういえば…

    今厳しめ流行ってるジャンルは何だ?流行りといえば東リべ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:46

    >>7

    これもう写輪眼だろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:25

    >>66

    ツイステかな

    夢小説で既存のキャラを下げてるか、主人公の他にオリキャラ作ってそのキャラを下げてるのが多い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:32

    >>66

    いやわかるよ…

    age多すぎて一時期安室この野郎と思う時期があった

    今はタグ見えた瞬間ブラバしてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:46

    >>68

    その通りだ

    その通りなんだ本当に

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:35:34

    厳しめ+クロスオーバーという地獄
    作品の垣根を超えたキャラの絡みが見たいのであって、好きな作品がヘイトのダシにされてるのを見たいんじゃねえ!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:35:48

    >>47

    あるよね、そういうの…もうお前らは作品が嫌いなだけだろってなる…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:34

    クロスオーバーものでも一方だけ厳しめですってあってマジか…ってなった

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:50

    >>56

    >>58

    >>61

    >>65


    はーなるほどそういう意味合いだったのか…このスレ読んでてイマイチ意味わからなかったんでありがとう…なるほどそういう二次創作が…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:20

    ただのキャラヘイトを厳しめって言葉でごまかす文化マジで嫌い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:31

    >>72

    よくあるやつ!片方を踏み台にしたり、とにかくsageて、片方の作品tueeeeeするやつ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:29

    ちょびっとだけ読んでみたけど、だいぶ昔に読んだ夢主嫌われジャンルになんか似てると思った
    まあ住み分けはしないとダメっすね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:40:38

    こういうの書く奴って、自分の都合の良い展開や作品にしたがるから、キャラクターの改悪も酷いし解釈や知識も浅はかなんだよなぁ…
    関係ないけど、「厳しめはダメだけど、このキャラは厳しめされても仕方ない」という反論に見せかけて謎擁護する奴も嫌いです

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:40:49

    >>75

    そのままの君でいてほしい

    一度厳しめ見ちゃうとキッツイぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:59

    おい!!ゼロの執行人で安室さんに落ちたというそこの君!!
    大変結構だ!!どんどん沼にハマってくれ!!
    だがなぜ安室さんがコナンくんの悪口を言ったり軽蔑して社会的に抹殺する二次創作を書いた!?本当に映画を見てきたのか!?!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:52

    >>80

    TOAでめっちゃ見たやつ…

    お前胸に手を当てて考えてみろルークはそれやるお前を見たら多分すげえ顔するぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:55

    ストライクゾーン広いオタクなんで、性癖だから厳しくしがちとかなら合わなければ避けるし最終的に納得できる理由があるならまあいいかってなるんだけど…タグ無し注意書き無しは論外でね
    ただ厳しめ書きたい欲が強すぎてキャラ崩壊してるやつはどうかと思うよ
    そのキャラそんな事する?言う?この作品でやる必要あった?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:01

    >>79

    嫌われは最終的に和解する展開が多かった気がするけど、ヘイトはひたすら下げっぱなしな作品が多いのがね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:55

    >>85

    それ和解って言うかヒロインマンセー化に近いパターン多いからそっちも普通に嫌だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:44:28

    キャラがクソ性格悪く描かれてるのにアンチタグないパターンはマジでしんどい
    なにがしんどいって「このキャラはこれくらい性格悪いから原作改変じゃないしアンチじゃない」って強気なスタンスを崩さないやつ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:31

    厳しめ創作はヘイトされるキャラはもちろん、キャラをヘイトする側の性格も改悪されるのが本当にダメ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:15

    >>88

    そういうのの為にプレミアム入会で作者ごとブロックや!!!って一時期思って入ったけど何かにがっかりして欲しい機能じゃない…って暫くして辞めちゃったんだよな…なんだっけな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:28

    正当な安室好きも嫌だったのな、目に余るほどのあの謎の上げ上げ夢だらけ。1周回って安室厳しめ出てきた時は、更なる地獄かと思った。

    良い子のみんな!コナン夢はマジで気を付けろよ!良いのもあるけど、地雷を煮詰めたようなお手本になる厳しめも多いからな!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:42

    >>89

    異常に厭味ったらしいマウントクソ野郎にされるよね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:57

    刀剣乱舞の女審神者系も一時期すごかったな…
    特にブラック本丸関係
    審神者と刀のワイワイや熱い展開は好きだからすごい海老反りとかマトリックス体勢でいろんな地雷を避けつつ探してた

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:07

    >>92

    それか周りに守られないと何もできないお姫様ポジ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:25

    >>83

    大体性格改悪されるティアジェイドアニスアッシュ…

    お前TOAのストーリー全部見たのか?と言いたくなる出来だったなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:37

    >>95

    ルークがかわいそう→そうだね

    だから周りを徹底的にsageて制裁!→あなた何見てたの?!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:02

    ゼロの執行人で安室ファンが急増して銀弾厳しめが増えた
    だけど今年の緋色の弾丸で赤井ファンが増えて、銀弾厳しめは減るかもしれないと淡い期待をしていた

    …そんなことなかったですねおやすみなさい!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:10

    厳しめ小説オンリーで3桁投稿してる人とかもいるし、それが好きな人はそれでいいんだよ
    住み分けだけちゃんとしてくれれば

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:54

    >>93

    刀の付喪神がボインのちゃんねーに即堕ちするのを見てナンデ……?ってなってた

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:23

    個人的にはTOAはパーティーおかしいやろって多くのキャラクターに思う点あったし理不尽だなってもやもやもまだ残ってるけど、厳しめタグをつけないで棲み分けしない理由にはならねえ…
    まったくの別問題なんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:54

    一作に着くブクマが17〜30くらいなのに、100作以上、しかも全部単発で特定のキャラの厳しめを書いてる人間を見つけてしまった時は怒りより恐怖が先に来たよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:53:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:09

    TOAのルーク好き
    厳しめの多さ故にネットでTOAの話題を見ることをやめることを決意して早十余年
    未だにTOAの話題やルーク好きを見かけると全力で身構える
    なお鬼滅の兄上も同じ道を辿りつつある模様

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:39

    >>101

    >>103

    それ

    完全に個人的には好みの問題だからヘイト創作否定まではしない

    ただタグ付けやキャプションに書いて棲み分けをしてほしい

    別問題なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:53

    >>98

    同志よ、一緒に飲んで寝ようぜ

    しかも、一番疑問なのは、何であの場にいない安室が「可哀想!それに対して~」って勝手に哀れまれた挙句、勝手にマウントさせられてるのか…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:03

    意地でも厳しめタグ付けない人いるもんな
    毎回「厳しめじゃありません」「私的な考察です」って書いてたりとか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:36

    >>104

    ルーク好きならソシャゲのテイルズオブザレイズおすすめぞ

    原作のシナリオライターが書いてるから性格改変もないし凄く良いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:57:50

    >>106

    「無許可発砲した挙句にあんなにリニアをボコボコに壊されて……安室さん達の後処理は大変だったろうな……FBIはこれだから」


    みたいな感想見た時は思考が停止した

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:57:52

    >>104

    同士よ、握手してくれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:01

    厳しめ創作自体もさることながら、コメ欄も相当の地獄だからね
    興味本位で頭を突っ込むのはやめたほうがいいよ、SAN値直葬だよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:09

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:39

    赤井が安室と仲良くなりたくて追いかけ回してて、それを周りのキャラからストーカー扱いで咎められる赤井厳しめ小説を見た時は唖然とした

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:00:37

    >>113

    赤井さんはそんなことしねえーー!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:01:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:01:35

    頼む……厳しめの内容を具体的に書くのは避けてくれ……心がざわつくんだ………繊細なこと言ってごめん…寝るわ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:02:33

    おっさんしか知らないラノベのまぶらほ二次界隈は地獄だった
    公式がギャグでメインヒロインを弄りすぎたせいでサブヒロインageでメインヒロインとことん叩く二次が生み出されまくってた

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:03:00

    TOAって世界そのものが末期で加害者と被害者が入れ替わるような話だと思ってるワイ
    大体の厳しめってジェイド達を叩くのとルーク擁護に躍起になり過ぎて六神将の存在が薄くなってるのが多いし、ゲームプレイしてヴァン達の境遇知ってながら髭呼びは正直ない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:04:54

    >>118

    厳しめじゃなくてルークが逆行する小説でルークが地の文でヴァンを髭呼びしてたのを見た時はあり得ねえと思った

    オリ主ならともかくルークに言わせるんじゃねえ!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:05:46

    >>116

    お疲れ、あったかい飲み物のんでぬくぬくのお布団でゆっくり眠るんだぞ

    ちょっと甘めのホットミルクとかココアとかがおすすめだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:03

    TOAでも他のタイトルでも他の作品でも別にキャラいくらでも嫌いになるのもおかしいと思うのもヘイト創作するのもそれは個人の自由なんだよ
    人によってはえっエロ妄想の方が嫌だよ原作の何見てるんだよって人だっているし死にネタ!?絶対にそれだけは許せない…って人もいるし
    ただ棲み分けはしてくれやって話なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:15

    愚痴を言い出すと際限がないんだけど、結局言いたいのは「タグ付けてくれ」だけなんだよな
    それだけやってくれればちゃんと避けるから…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:57

    >>113

    ホンマに原作知ってるんか?ってなるほど酷いな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:08:21

    >>123

    Pixivでたまに見る「原作未読です!○○知識はPixivやwikiです!」みたいなパターンかもしれん…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:10:12

    ・この女キャラに妹いないけどいたら無自覚に傷つけるだろう
    ・その女キャラの幼馴染は家族や年下との付き合いが上手いけど、幼馴染の妹とかは扱いに困るだろう
    ・その女キャラの家族は原作では祖母しか出てないけど姉を優先させる両親なんだろう
    ・テーマは家族のすれ違いだけどずっと妹視点で家族は悪役だし家出して再登場させずに擦り続けて罵倒する
    ・家族のすれ違いなので厳しめタグはつけない
    こんな地雷原に当たったときはもはや乾いた笑いすら出てきたわ 羅列すると本当ひでえな
    まあさっき検索してみたら厳しめタグつけられてたけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:12:25

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:13:38

    >>124

    ああ…いるよね読んだ厳しめをその作品の全てだと思って似たような作品書く人

    そういうのって結局その人の読んだ厳しめ作品を書いた人の価値観であって、自分自身の作品じゃないのにね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:15:32

    わかるー
    攻め(男側)の変態化、嫌われ(原作や公式で描写なし)、クズ化とかも総じてヘイトだろ…やめてくれよ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:17:51

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:20:30

    >>127

    1番最初に影響受けた作品は上手い人が書いててそこまで露悪的では無くてもその真似を繰り返す内に先鋭化しちゃうとこあるしね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:21:35

    >>69

    夢で監督生の性格がアレなやつ多いよね

    ちゃんねるものならあんまないからちゃんねる読んでる


    コナンはストレスしか溜まらんから読まんくなった

    蘭ねぇちゃん好きなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:24:30

    むかしそういうジャンルにいた頃あったな……そういう話を見てすごい心がチクチクするんだけど何故かやめられなくてめちゃくちゃ読みまくったりして
    今はもう居ないんだけど どうしてああなったのか、自分でもわかんないんだよな………

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:26:19

    >>118

    端的に言ってTOAってチーグルとライガの関係が複雑化したような感じだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:26:53

    コナン夢で厳しめしない全キャラ推しの夢書きさんを見つけた時はこの世の運を使い果たしたと思った
    しかもシリーズものを絶対完結させてくれるんだあの人、最高だよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:29:31

    >>134

    そんな神みてえな人いるのかよ…気になる…

    コナンくんが、夢主とかに「死神!こわい!死ぬ!近付かないで!」とかネタ抜きにビビられるのすら苦手なんだけど、そういうのもなし?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:32:34

    >>135

    一作目はちょっと腐っぽいけど、そういうのはない

    むしろ夢主がぶっ飛び過ぎててキャラたちが振り回されてるのが多い

    だけどギャグの中にきちんと伏線張りがされてて最後にしっかり回収される

    「コナン夢小説5000users入り」でタグ検索すると一作だけ出てくるはず それの作者さん

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:09

    >>136

    すげーな…納得のusers数だわ…エタらせないでくれるのも良いな

    ありがとう!久しぶりにコナン夢検索してみるわ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:02

    厳しめが多いジャンルは辛いよな……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:34

    ハリポタのダンブルドアへのボロクソ
    グリフィンドールへのボロクソ
    はぁ?
    ってなるんで近付かんようにしてる
    心のゴリラがドラミングし始めちゃうから

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:21

    >>138

    地雷多すぎて、検索するのも命懸けだな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:49

    ダンブルドアがボロクソにされてスネイプが善人にされるのが安定なのちょっとおかしいよね……プリーズリード原作

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:07

    >>139

    まともな小説もちゃんとあるけどそれ探すのもSAN値削られるんだよな…

    あのダンブルドア・グリフィンアンチの多さはなんなんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:54:11

    便乗して検索したら、500件くらいあった…探してやんよ!と頑張ろうとしたら、ちょこちょこ視界に入るミュート済み作品と、タグに「厳しめ回あり」と入った作品を見て逃げ返ってきた
    厳しめで…5000users……?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:56:37

    厳しめをあんなに高く評価する人間がたくさんいるのは本当に謎

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:01:14

    10000usersでもあるぞ…厳しめ…(同じく逃げてきた顔)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:43

    >>69

    学園長sageは見たことある

    原作が完結してないし学園長の掘り下げもまだなのにここまでsageできるのは逆に凄い

    監督生♀の夢はまだ異世界転移した理由があるからからまだ分かるんだけど、オリキャラ♀︎が男子校に自分の意思で男装して入学して監督生を改悪してる作品みるとただただドン引き

    雑なんだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:31

    >>146

    クロスオーバー女体化not監督生で監督生♀に対して厳しめ、という地獄のセットとかもあるよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:07:36

    たまに見るよな監督生厳しめ・改悪…
    監督生はそんなキャラじゃねーよ!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:01

    >>146

    学園長下げがどんなレベルだったのかわからんけど

    水回り整備してないの本当にダメだったと思う

    寒いのに

    ボロボロなオンボロ寮が修復されてるのを見て監督生の頑張りに泣きたくなるので

    学園長におかれましてはもう少し難しいかもしれんけど予算をって気持ちになってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:10:05

    コナン夢は評価高くても、それが地雷じゃないという証拠にはならないんだよな…
    1/500の当たりを探す………やってやるよ……!!これで自分の地雷だったらどうしよう(疑心暗鬼)

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:11:34

    >>149

    原作準拠ならわかるんだけどね

    勝手に生活費何円しか渡してませんとか仕事放り投げてこんな雑用させてますとか、独自に作り出した設定で学園長にキレてる作品が多い

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:26

    アンチ・ヘイト系の小説のさらにヤバいとこはその書き手の好きなようにおかしな方向性に歪められたキャラに対して「〇〇最低!地獄に堕ちろ!」みたいなdisコメントが平気でつくとこかな
    いやお前らその歪みまくってもう何も正しく見えてない色眼鏡を外して原作全部読み直してこいよ頼むからと言いたくなる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:16:24

    未成年オリ主に迫るAはロリコン扱いされてるのに、オリ主と付き合ってるAと同世代のBは誰にも責められない作品とか、せめてその辺は一貫しろよと言いたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:17:20

    >>7

    あるよね苦手なジャンルの不意打ち食らいすぎて嗅覚鋭敏になること

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:11

    厳しめが何か分からん

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:49

    コナンは……うん……なんかクロスオーバーやたら多いし……しかも説教だし……うん

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:21:49

    オリ主に説教させんのヤメテ…何様なのお前…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:21:55

    >>155

    わからないこと自体はいいんだ

    こんな底辺についてなんて知らない方がいいんだ

    「よくわかんないけどこれぐらい大したことなくない?」とか「ちょっとキャラクターに対して意地悪しちゃったかもしれないけど厳しめじゃないよ!」とかほざかなければ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:23:18

    厳しめの創作するようなタイプって対人関係でもちょっとしたことでキレて粘着してきそうだし
    好きになったキャラ推してる人たちでそういうグループがあるとスッと引いちゃう
    読解力がないのになんでも悪くとって被害者面するのが常態化してるのは怖いよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:24:47

    >>155

    興味があるならpixivで検索して読めば一発で分かる

    ジャンルは何でもいいよ、中身は大体似たような感じだから

    ただこのスレ見ても分かると思うけど、好き嫌いハッキリする内容だし嫌いだった場合かなりゲンナリするからお勧めはしない

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:28:42

    厳しめもマウントもキャラのagesageもお説教()もキャラ改悪も原作否定もない作品を読みたいだけなのに………

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:28

    夢でも腐でも推しを贔屓しちゃうのは分かる
    ヘイト物だとage、sageされてるキャラ両方が原型留めてない同じ名前なだけのキャラになってるのが辛い

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:50

    >>93

    ブラック本丸+ブラック男士+浄化のために送り込まれたヘイト対象 とかいうオリジナルてんこ盛りの地獄

    自分で性格悪く書いたくせに制裁とか説教とか何様だよって感じ。

    回避するのほんと大変だった。推しが三日月さんとか兼さんだから話のメインじゃなくてもほぼ毎回登場してはすんごい言動させられるし・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:39:08

    原作未読とか原作未プレイとかいう保身の為の注意書きしておきながら厳しめ書くって何……?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:41:36

    縁壱とは分かり合えないなりに距離感を探りながら現代でよろしくやってる転生兄上を書いてたら勝手に厳しめタグつけられるわ「縁壱と仲良くする兄上とか原作エアプすぎ!!」ってクソほどマロが届くわした時は思わずスマホ放り投げちゃったな。

    兄上の「こいつとは分かり合えね〜!!」って内面描写が縁壱厳しめとして判断されたのはまあギリ分かるんだけどさあ……仲良くすると何もまだ二人の会話「間引いたハーブを別のところに移植するな」「はい」みたいなやつしかないんよ……。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:43:28

    >>163

    乗っ取りとかブラックとかのネタが多過ぎて、未プレイ読者が公式にある設定だと勘違いしてるコメント見たことある。そのくらい多い。見習いなんて出てこんよ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:45:17

    厳しめって要はえぐい曇らせとかって事?

    確かにそれはそうだけど俺みたいに厳しめが好きな人は逆に書いてなくて困ってるんですよ!大人しく検索させろや!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:19

    >>167

    キャラ改変ヘイト創作をやわらか言葉で言い換えたやつだから曇らせではない

    どっちかっていうとメアリー・スーの親戚

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:39

    タイバニとかも虎徹さん以外のヒーローに対して一時期すごかったな。まだ厳しめとかのジャンル全然知らなかった(タグも付いてなかった)けど読んでて「???」ってなったし
    文化が違う・・

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:44

    >>167

    厳しめはなろうで言うざまぁ系だね

    嫌いなキャラだから二次創作の中で破滅させてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:02

    >>167

    厳しめはチートスレイヤーみたいに対象キャラが改悪されてそれが叩かれるって感じで、

    曇らせは呪術とか、キャラはそのままの性格で可哀想な目に遭ってるやつ

    みたいなイメージ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:07:22

    リボーン嫌われは未だに印象に残ってるわ

    自分がツナ推しなのもあって引っ掛かる作品は大体獄寺山本が知らん姫のシンパクズに成り下がってるから???になるんだよな
    推しの友達、仲間を大事にしなくてどうすんの??あと雲雀とか人気キャラだけ妙に下げ要素少ない作品は心象最悪だった

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:07:31

    転生悪役令嬢モノの王子と原作ヒロイン(という設定)のざまあ系とすればわかりやすいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:08:12

    >>168

    (絶句)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:08:45

    >>169

    みんな記憶操作されてて悪いのはマーベリックなのにヒーロー達にヘイト行くのが理解できなかったな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:51

    >>166

    名前知られたら神隠しとかね

    未プレイであると思ってた人一時期多かった

    ほんなホラーゲーじゃないよ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:16:49

    本名知られたら神隠しや下剋上あるある過ぎて草
    そんなヤンデレ揃いじゃねーーんだ刀剣乱舞は…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:18:25

    コナンのあむぴとか呪術の五条とかの政略結婚ネタとか、スッゴいゲス野郎にしてくるよね。夢小説なのに夢も希望もねぇ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:19:03

    そもそも、真名は魂の名前であって本名は体の名前だから知られたところで…ってとこで引っかかった

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:19:41

    >>172

    REBORNってヘイト管理うまかったからキャラの荒探しする厳しめの代わりに作りやすい嫌われが多かった印

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:20:32

    >>180

    「印象」ね!途中送信すまん…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:20:46

    >>177

    タグ付け嫌なら一言ヤンデレってキャプションに書いてくれれば棲み分けられるのにね……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:08

    >>168

    その一族と関わりたくねえ〜!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:30:21

    原作の鬱展開を嘆く気持ちは分かるけど書いた作者さんをdisるのはやめてくれー!
    某冬木ちゃんねるとか原作改変したい転生オリ主と原作通りに話を進めたい過激派転生オリキャラ集団の戦いとかいう異次元の場外乱闘してるのもあるし

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:08

    ヘイト作品で創作だった内容を原作にある内容だと思いこんでる人がいるのが怖い
    その作品のコメント欄で語る分にはいいけど間違っても外に持ち出さないで欲しい
    たまに全く関係ない作品に突撃してくる人とかいて怖すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:44

    厳しめ作品が多過ぎて夢全般を避けるようになったから苦手な人もいるんだとおもってちょっと安心した

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:54:31

    >>182

    これが原作通りの性格でヤンデレ化ではないと思ってるのでは・・・?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:56:07

    >>113

    どっちかっていうと追っかけ回すのは安室さんだろ!!!

    赤安好きで赤井さんからの→でかくしたい気持ちは分かるんだけど原作で明らかにあった安室さんからの→(執着)をなかったことにするな!!って突っ込みたくなる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:57:07

    私は快新好きの腐女子
    あまりの蘭厳しめの多さに界隈から離れた………
    なんでだろうね、

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:03:14

    安室さんが新一くんとかコナンくん嫌ってる展開やってるの見たり、哀ちゃんが蘭ちゃんを嫌って悪口言ってる展開の見たりすると
    君の推しキャラ本人が嫌がることなんでするのかな〜って思う
    安室さんは朝日見てコナン想起するくらい信頼寄せてるし、哀ちゃんは蘭ちゃんがお姉ちゃんに似てるって感じて勇気をもらうシーンがあるくらいなのに

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:03:16

    >>9

    厳しめの自覚ないなら感性の違いだな、ってなるけど、自覚あって付けてないならほぼ詐欺では?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:05:11

    >>45

    気に食わないキャラを攻めにするのは割と見かける

    自ジャンルにいた奴は、受けが周りから邪険にされるけど攻めが大切にされていて、それでも受けは健気にみんなのこと大好きって感じのやつを書いてた

    要は受けを悲劇のヒロイン(自己責任、他責任問わず)にして、その舞台装置を攻めにすることによって「受け可哀想、攻め狡い」って主張する感じ

    ジュラル星人くらい遠回りだけど、ガチでこれやってたやつがいて今のなっては有名ジャンルの神扱い

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:06:19

    安室さんのあの憎しみだって結局赤井さんを信頼して裏切られた故のものだから愛情(信頼尊敬憧れ)の裏返しの執着なのに
    ただの立場上とかの憎しみに変換すな!って思うんだけどね
    原作を見てきなさいって感じ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:07:14

    >>189

    青子は許されてるの?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:53

    >>192

    そういうので嫌なのは受けキャラを原作では有り得ないくらい弱々しく描くこと

    弱々しい推し概念は好きだから推しを追い詰めまくるのは分かるんだけど、その程度でそのキャラ弱るか?ってなると展開のためのキャラ付けって気がしてしまう

    まあここら辺は書き手の力不足のためになってしまうところもあるから、明らかな制裁を下す展開とか入れてなければヘイト創作とまでは言わないようにしてるけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:15:16

    皆が例に挙げてるヘイト創作、自分もキャラsageめちゃくちゃ嫌いだしどれも読まないようにしてるけど
    誰しも違う趣味がある創作傾向を否定しているわけではなく、ただ注意書きをしっかりつけて自衛できるようにして欲しいっていうスレ建てした1の主張とはズレていったなあ…
    たまに方向修正するレスもあったけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:20:23

    自分の好物は誰かの地雷
    自分の地雷は誰かの好物
    は忘れないようにしたいね
    常に自分も誰かの地雷になってる可能性はあるので我が身はマナーを守れているか…?って確認は大事

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:20:32

    >>196

    鬱憤が溜まってるからだと思われる

    ただ、この手のスレ何回も立ってるけど後半になるとみんなスッキリしたのか住み分け大事よね理論に移行してくこと多いからあんま気にすんね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:03

    >>198

    と思ったらもう後半だった

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:15

    住み分け大事に生きていこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています