脹相とかいう倒さなくても全自動で仲間入りするキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:14:44

    普通なら倒されて改心→仲間入りのところを

    倒されない
    自己センサーで勝手に真実へ気づく
    説得してないのに守護りにくる
    渋谷の罪→虎杖のいないところで後悔してる

    全部自己完結しとるやん
    主人公の意思関わってないやん

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:15:49

    弟が瀕死になると弟判明=弟の味方だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:15:57

    どうでも良いけどスレ画見てると伏黒と兄弟感あって笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:16:35

    虎杖がいないと仮に倒しても仲間にならんから…
    そうすると天元様の所に行けなくなるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:17:03

    勝手にお兄ちゃんする
    それはそれとして兄扱いされると喜ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:18:11

    ストーリー攻略におすすめのキャラみたいで草

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:18:39

    ずっと全力でお兄ちゃんを遂行してるだけだからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:18:59

    >>6

    実際能力とかはスタンダードで癖の無い強キャラだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:20:09

    虎杖の意志がいらんのは少し笑えるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:21:18

    自己完結キャラなのは本当にそう
    結局コイツは自分のやりたいように行動してるわけで虎杖が拒否しようとなんだろうと「自分が思うお兄ちゃん的行動」は曲げないんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:21:40

    こういう手合いで主人公陣営に完勝して仲間入りを果たすのは結構珍しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:21:46

    まあ立場が違うだけで改心?ってのもする必要性もないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:22:27

    本人は兄弟想いで一貫してるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:24:20

    >>10

    その分「自分の思うお兄ちゃん像」に元々「弟の意思を尊重する」が入ってるからむしろ引き際いいくらいになったる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:24:29

    そもそも呪霊側にいたのも逆らったら殺されるどうしようもない状況だったことも一因だし
    受肉の仕方次第じゃはじめから人間側にいてもおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:25:10

    >>1

    まぁ主人公の兄だからね

    虎杖生かす√のみ仲間になる限定キャラみたいなもんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:25:56

    >>15

    いや呪術規定がある以上それは無理だと思うぞ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:27:24

    >>17

    加茂家が上層部とベタベタな以上必然的に五条の庇護下に入らんと人間側で生きられないのはキツイぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:28:10

    >>17

    ……頑張れゴジョセン

    呪詛師だって味方にしたんだ、やれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:28:53

    >>17

    五条が庇った虎杖も結局死刑を先延ばしにしただけだしね〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:29:41

    勝手に気づくとはいえしばらく殴り合っての話だし
    虎杖が特級相当の強敵を一人で引き受けるって勇敢さ見せたからの成果でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:33:53

    >>6

    初心者向けチャートに載ってそう

    「脹相はHPが1割以下になると自動的に戦闘終了し、時間経過で仲間になり戦ってくれます。放っておいても画面外から援護してくれますが、遠近中とバランス良く使えるキャラなので是非パーティに加入させましょう」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:42:36

    >>1

    やはり伏黒の兄なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:47:52

    >>6

    Q.渋谷攻略中です。何度やり直しても脹相が倒せません。

    A.わかりにくいですが仕様です。敗北画面後にイベントが発生しますのでロードせずに待ちましょう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:52:48

    >>22

    「放っておいても画面外から援護してくれますが」で笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:29:08

    渋谷脹相戦って、教えられないと負けイベだと思わないタイプの負けイベだよな

    リアルタイムで読んでて事前に勝敗予想できた人あまりいなそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:32:41

    >>24

    ステータスを見るとギリギリ勝てそうに見えてるけど実は絶対勝てないように調整されてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:49:14

    >>26

    どう考えても真人戦前に虎杖の成長をお見せしたり、勝つには勝つけど真人戦に響きそうな怪我を負ったりしてこの後の戦いどうすんの!?って

    読者をはらはらさせるのにちょうどいいタイミングとポジションで出てくる敵幹部Cだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:36:43

    お兄ちゃん仲間になってからの貢献度がエグすぎる
    しかし元敵の立場だったのに主人公の仲間にぬるっと入り込むコミュ力の高さに親父の因縁を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:21:03

    羂索戦の後もドン底まで落ち込んでそうだったけど
    今回も自力でメンタル回復させたっぽいな
    相談出来る相手がこの世に誰もいないってのもあるけどほんとコイツあらゆることが自己完結してて面白い

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:57:55

    見た目はダウナーなのにメンタル強いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:21:06

    >>30

    身動き取れない呪物姿でやることが250年己の術式と向き合って新技作るってのが凄い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:32:22

    >>32

    150年だと思う


    確かに常に自己完結してて一切弟からの関心や愛情など見返り求めてないの献身的だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:34:07

    >>23

    少なくともスレ画はアウトラインめっちゃ被ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:34:23

    ここまでがっつりメインシナリオに絡むとは全然思ってなかったなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:40:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:41:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:45:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:07:37

    お兄ちゃんは見返りなんていらないだろうけど頑張ってるの知ってる読者視点だと何らかのリターンが欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:17:59

    直哉戦で言ってた兄弟論を元に兄ムーブしてるだけなんだろうけど全自動パーティ加入は笑う
    弟の前ではしっかりしなきゃと思ってのあれなら頑張ってると思うな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:18:10

    物語中盤で加入する枠

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:25:45

    お兄ちゃん→お兄ちゃんだからパーティインした
    虎杖→めっちゃ精神きつい時期にお兄ちゃんが沁みた
    仲間→誰?虎杖が信用してるみたいだしまあ良いか
    読者→お兄ちゃんだから仕方ないね
    猫すごいよ剛腕加入にも程があるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:27:41

    高専で合流したときあまりにも馴染んでて笑っちゃったよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:10:39

    事変のときにいたパンダと桃と一悶着あると思ったら平和だった

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:28:16

    >>44

    その二人からすると味方ヅラする謎の人物くらいにしか印象無さそうだしな

    実際に敵対してた現場見たのは虎杖だけじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:59:21

    >>45

    何ならメロンパンの正体を明かしてくれて戦っているから最初から好印象なまである

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:01:20

    このお兄ちゃんはお兄ちゃんと呼んでほしい以外兄であることを押し付けないし兄的思考回路が模範解答だから強いよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:21:51

    パーティ外れる時にせめて装備品返して!てなるタイプのお助けキャラ感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:40:50

    >>48

    「高専を離れる際、脹相の離脱イベントがあります。プレイヤーの選択肢によってはそのまま行動を共にしますが、基本的には離脱させたほうが良いでしょう。一度離脱させてから再度高専を訪れると、ある重要アイテムをもった状態で再度仲間になります」

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:43:10

    >>47

    呪物から生まれた存在とは思えない献身的な思考やな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:44:18

    >>50

    元が胎児だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:46:01

    >>50

    自分で呪物になったわけでもなく

    親に堕胎された胎児だから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:04:21

    脹相が敵として出てきたの見てるの、虎杖以外だと五条しか居ないのか。五条合流したらなんでいるの?って突っ込み流石に入りそう。
    というかみんな何をどこまで情報共有してるのか教えて欲しい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:27:00

    確かに脹相だけじゃなく天使やカシモの思惑とかもどこまで共有されてるのか気になるし、ツミキ救助失敗とかその辺もどういう扱いなんだろね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:05:41

    >>42

    GIGAの特集でもあったけど脹相はずっと「お兄ちゃん」をやってるだけなんだよね

    7巻から猫は計算してると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:32:59

    >>40

    多分虎杖はお兄ちゃんが悩んでたことすら知らないし、いつでも強くてブレない奴だと思ってるんだろうな

    兄弟で強いとこも弱いとこも補って支え合えるようになってほしい反面、お兄ちゃんが弟に見せていたい強いお兄ちゃん像が最後まで守られるのもいいのかもねと思えてきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:02:36

    羂索戦の時の「〜それがお兄ちゃんだ」はお母さんからの受け売りだったりするんだろうか
    お母さんに話しかけられていたりしないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:47:22

    >>57

    ありそうだな

    九相図母は基本発狂してそうだけど初期のたまに落ち着いてた時とかに「あなたはお兄ちゃんなんだから〜」とか言われてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:35:07

    愛情を向けられたお母さんが憔悴いていく様を見せられていたなら羂索にも母親の仇と敵意を放っても納得なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:05:51

    壊相が母親覚えていないっぽいのにお兄ちゃんには母親への想いがあるのはそういう事なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:53:19

    壊相とお兄ちゃんで母親への態度違うもんな
    子供産むごとに弱っていったなら壊相と血塗の出産感覚が近かったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:01:34

    スレ画ウニ×2やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています