ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3613層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 22:46:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3612層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1854969/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 22:51:20

    立て乙!

    オッス、オラ社長!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    販路dice1d50=42 (42) +1411

    評判dice1d50=3 (3) +1655

    出費dice1d200=120 (120)

    利益dice1d200=119 (119)

    現社員数・59(事務員5、営業6、現場監督4、製品管理3、警備6、作業員35)


    ・ADPP農業研究所

    ダンジョン産の品種改良dice2d100=76 59 (135) +60(摂理バイトボーナス)

    改良成功ボーナスdice1d100=84 (84)

    人型の影からの貰った種子の品種改良dice1d100=47 (47) +403

    現社員数・14(事務員2、事務見習い1、研究員4、警備2、作業員5)


    〖合計営業利益・1943〗

  • 3葬装令嬢23/04/27(木) 22:51:37

    スレ立て、ありがとうございます

    愛…ですか。はて【紅茶をすする】

    >>前190

    この世界は、衝合という現象により様々な世界から様々なものを引き寄せます

    貴女はその被害者ではないか…というお話ですね。つまり、ここは異世界かもしれないということです

    ここはセントラリアの冒険者ギルド、心当たりはおありですか?

    >>前191

    ふふ、よしよし【ぐしぐしと撫でる】

  • 4焔浄火天23/04/27(木) 22:51:46

    縦乙 うむ

  • 5悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/27(木) 22:51:50

    じりつしてるよ
    【どやあ】
    【早い話が野良だと思う】

  • 6女竜騎士23/04/27(木) 22:52:20

    たて乙だよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:52:38

    愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!
    ならば愛などいらぬぅッ!!

  • 8報恩の両手剣使い23/04/27(木) 22:52:58

    むっ!たて乙だ!

  • 9七色魔弾23/04/27(木) 22:53:06

    ダンジョンから立て乙―
    【二足歩行する背びれ付きオオサンショウウオのようなモンスターをアンブッシュしつつ】

  • 10妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 22:53:17

    >>7

    やーい!ぼっちー!

  • 11焔浄火天23/04/27(木) 22:53:20

    カーマ神はとても偉大な神ですよ


    >>5

    自立しているのですか、えらいですね

    えらい子にはドーナツあげます

  • 12死不能の“銀”23/04/27(木) 22:53:33

    立て乙


    >>10

    やめなさいかわいそうでしょ!

  • 13???23/04/27(木) 22:53:54

    (※立て乙です)


    >>鏡の料理人さん

    私が作ったのは食べられないのがざんねんです……

    おかしを作れる色彩の子もいるんですけどね

    【魔法の鏡の中に毒りんごを放りこんだ】


    >>3>>妹さん

    セントラリア……聞いたことないです

    そっか、私、知らないところに来ちゃったんだ……

    【ぼーぜん】【実感はともかく頭では理解した】

  • 14悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/27(木) 22:54:10

    >>11

    おやつ

    【秒で釣られた】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:55:09

    飼われてるやつもいるってことは遍在してるのか…

  • 16妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 22:55:33

    【どうやら目の前の少女は誰かの妹になろうとする変な怪異的な存在なようだ!たぶん妹の部分は無視して話を続けても問題なく情報が引き出せそうだぞ!】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:55:43

    >>15

    本体は一体だけだが無限に分身するんだあいつ

  • 18ガミラ君23/04/27(木) 22:55:45

    立て乙っス

    愛はまあ……もう懲り懲りっスね


    >>13

    ……おうちに帰りたいっスか?

    良ければ、オレたちが力になるっスよ

    【胸張って帰してやる!とは流石に言えないけど…と微妙な表情ではにかんだ】

  • 19人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/27(木) 22:56:35

    >>2

    久しぶりだな少年

    順調なようで何よりだ

  • 20焔浄火天23/04/27(木) 22:56:43

    >>13

    む、挨拶 新しい方ですか、はじめまして

    慰撫 拙も異界よりこの地に来ましたが大丈夫です、皆さん優しいのでなんとかなります

    【魔法とかあるファンタジー地球のインドから衝合で来た十二歳少年】

    【見た目は白髪赤目褐色肌のちびっこです】

  • 21鏡の料理人23/04/27(木) 22:57:44

    立て乙なり。

    >>13

    左様かね……(しょんぼり)

    私も汝と同じ、異界のまろうど(旅人)なり。此処に留まるにても元の世へ還るにても案ずることは無し。かかる手合いは多くあるにて。

  • 22農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 22:58:15

    >>19

    おっ、影の姉ちゃん久しぶりだな!

    姉ちゃんに貰った苗な!

    頑張れば日の光の中でも育つようになったぞ! まぁ、暗闇で育てた方が旨いんだけどな!

  • 23ティーポットリクガメ23/04/27(木) 22:58:29

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】


    >>13

    こぷこぷ

    【アップルティーどうぞ】


    >>14

    ぽとくく

    【コズミックなお茶を注いでみる】

  • 24報恩の両手剣使い23/04/27(木) 22:58:59

    愛…愛か…
    【愛とは一体なんなのか、その答えを求め報恩は生命の種子へと旅立とうとして外出するなと言われているのを思い出して着席した】

  • 25人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/27(木) 23:01:13

    >>22

    ふむ、光を取り込みすぎて過剰に育ったりしないのか?

    原種はそれで大惨事になりかけたことがあったが…改良とはすごいな

    【明るいところに出す=成長のための光が無限にあるのでノンストップ成長】

  • 26農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 23:01:16

    >>23

    おっ、ありがとな!

    影の姉ちゃんにも頼むわ!

  • 27妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:01:34

    兄弟愛…良いよね!姉妹愛…良いよね!
    全世界に妹(わたし)が満ちていく…【恍惚とした顔】

  • 28ティーポットリクガメ23/04/27(木) 23:01:56

    >>24

    >>25

    >>26

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

    【ちょっと甘めの香りだ】

  • 29焔浄火天23/04/27(木) 23:02:07

    >>24

    ……提案 ひまつぶしに一緒に絵本読みます?

    この本ね、真実の愛のキスでお姫様が目を覚ますんですよ

  • 30人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/27(木) 23:02:53

    >>28

    ありがとう

    【鍋亀を出して横に置く】

  • 31報恩の両手剣使い23/04/27(木) 23:03:28

    >>28

    ありがとう

    【紅茶を啜る】

    >>29

    ふむ、白雪姫みたいな話か?

  • 32悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/27(木) 23:03:44

    >>23

    何かな

    【そーっと飲んで見る】

    dice1d100=52 (52)

  • 33デュアルモア23/04/27(木) 23:03:57

    〜♪〜〜!

    【極大刃2本を召喚してカチ合わせ『タテオツ』と鳴らす】

    【さらに岩盤に向けて剣を踊らせ『愛』と刻んだ】


    >>3

    ( *'▽'*)〜!。〜♪°!

    【キャ~と髪をくしゃくしゃにしながらご満悦】

  • 34???23/04/27(木) 23:04:46

    もとの世界のこと……

    【うーんうーんと頭を捻る】

    ちがう世界の人にじぶんの世界のことを説明するのって……むずかしい!


    えーっと、私は【所在地】小学校5年生の【本名】って言います!

    ってあれー!?なんか伏せ字になってる……

    森の外れの不思議なお姉さんから、友達と一緒に童話集の魔法、「色彩」って言うらしいんですけど……を習ってて、でも世界には魔法はないって大人やみんなは思ってて、えーっと

    【要領を得ない】


    >>18

    >>20

    >>21

    はじめまして!

    正直に言うと、実感はあんまりないんですけど……

    【キャパシティをややオーバーしている】

    【普段なら寝てる時間なので】


    でも、頼もしいです。ありがとうございます!

    【頭を下げる】

  • 35ティーポットリクガメ23/04/27(木) 23:05:08

    >>30

    くいっ

    ぷしゅう

    こつん

  • 36悪しきりゅう星◆i4TtoKESdA23/04/27(木) 23:05:11

    あいわなびーあぽっぷすたー
    【体が浮き上がった】
    【窓から夜空へ飛んでいってきらーん☆】

  • 37農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 23:05:44

    >>25

    そこら辺は摂理ってバイトがいい感じに改良してくれたんだ!

    よくは知らねぇが顕性因子を抑制して潜性因子が表出するようになったから、ほとんどもう別の作物だな!

    浸透摂理って本当すげー技術なんだ!

    品種改良にあれほど向いてる技術はねぇよ!


    >>27

    俺、姉ちゃんを愛してるかって言われると正直微妙だぞ?

  • 38ろんずでーらいと23/04/27(木) 23:05:57

    たて乙やで
    どうも、純愛の化身です
    【ダイヤモンドの男がキラキラ輝きながら入室】

  • 39妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:06:10

    >>34

    ようするに一般に魔法が受け入れられてる世界じゃあないけど、貴方は使えるんだね?それを

    ちなみに…見せてもらっても?

  • 40ひりゅー23/04/27(木) 23:06:48

    >>36

    ひりゅー!?

    【びっくり】

    【おっかける】

  • 41ガミラ君23/04/27(木) 23:07:18

    >>34

    オレのいた世界とちょっと似てるかもなぁ

    【とりあえずオレンジジュースを差し出す】

  • 42鍋亀23/04/27(木) 23:07:26

    >>35

    ぶしー

    【多めにハートの湯気】

  • 43死不能の“銀”23/04/27(木) 23:07:56

    亀のほうが素直で進んでるのなんだかなあ

  • 44焔浄火天23/04/27(木) 23:08:28

    >>31

    たぶん……?白雪姫よんだことないからわかりませんが

    【よく見るとお姫様が戦地で暴れ回った末に敵国の呪術師に呪われてしまうが、お互いに正体を知らない間に交流していた敵国の王子のキスで目が覚め真の黒幕の呪術師をラブラブパワーでケーキ入刀(物理)して二つの国が平和になったというストーリーらしい】

  • 45人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/27(木) 23:08:52

    >>43

    何の話だ?

  • 46ティーポットリクガメ23/04/27(木) 23:09:39

    >>42

    かたかた かたかた

    こつん

    ぷしゅうぷしゅう

    【ハートの湯気が全て二重になる】

  • 47報恩の両手剣使い23/04/27(木) 23:10:00

    >>44

    武闘派なお姫様なんだなぁ

    舞踏会じゃなくて武闘会に参加してそうだな

  • 48農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 23:10:02

    >>43

    人は色々考えすぎるんじゃねーの?

    で、ストレートに伝えても色々考えすぎるから素直に受け止められないんじゃねーか?

  • 49妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:10:17

    >>46

    ふんっ!【指でハートにジグザグを書いて蒸気を分ける】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:10:23

    ようやく理解した!君の圧倒的な力に私は心奪われた……
    この気持ち……まさしく愛だ!!!
    【どこかでドラゴンと戦っている冒険者】

  • 51???23/04/27(木) 23:10:32

    >>23

    わ、わ、亀さん

    いただきます【こくこく】


    >>31

    (この世界にも白雪姫あるんだ)


    >>39

    そうそう、そうなんです!

    【めっちゃうなずいてる】

    私の色彩は「ホワイト・ミラー」って言って……

    ちょっとやってみます!


    >>41

    (お兄さんも誰かに習ったのかなあ)

    【オレンジジュースこくこく】

  • 52ティーポットリクガメ23/04/27(木) 23:10:50

    >>49

    かぷ!

  • 53鍋亀23/04/27(木) 23:11:36

    >>49

    しゅしゅしゅ

    【後から後からハート】

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:11:38

    >>49

    人の恋路を邪魔する輩は馬に蹴られて死んじまうぜ妹ちゃん

    いや亀だけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:11:48

    >>49

    人の恋路を邪魔する奴はぁ!馬に蹴られて地獄に落ちる!それが定め!

    【どこからともなくUMAが現れて後ろ脚で蹴り飛ばした】

  • 56焔浄火天23/04/27(木) 23:12:23

    >>47

    はいです、拙は強くてかっこいいひとが好きなのでこういうお姫様の話が好きです

    【ふんす】

  • 57黒眼鏡@回想:王の部屋23/04/27(木) 23:12:25

    【若き金髪の王はまだまだ語る】
    『そしてその計画は、まだ序章に過ぎないのだ。前王が亡くなり数ヶ月。放置されたスラムの改善は未だ遠き道が見える。だが着実に進んでいる。君もこの街で調査を行ったのならば、見たのかもしれない。教育を受けに行く者の姿を。』
    ……!スラムから人が居なかったのはその為!
    『使用の少ない学校を利用した。初等教育を受けさせ、スラムの者にも道徳心、常識、文化的生活に必要な知識を授けるのだ。そして計画が順調に進めば……も経たぬうちに全員が十分な衣服を着る事が可能となる……筈だ』

    見事ですが……まるで、前王のしりぬぐいをさせられているかの様……
    『ああ。実際父の残した禍根は大きかった。産まれた時点から圧政を経験したものも、我が一族ごと恨みを抱く者さえ少なくは無かった。

    ……私は、そこで国民を真に信じる事が出来なかったのだ。父の様にはなりたくないと、このままでは終わりたくない、と。生きたいと願った。そこで手を打った。』
    ……影、武者……

  • 58人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/27(木) 23:12:36

    うま違いでは…

  • 59妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:13:22

    >>52

    うギャァァァァァいだぁぁぁぁぁぁ!?

    あっ待って洒落ならんくらい痛い!今までの比じゃない!?

    【転げ回った先に】

    >>55

    【丁度UMAの蹴りが顔面にクリーンヒットぉ!】

    あーれー!【どこかへ飛んでいく!】

  • 60パトリシアちゃん23/04/27(木) 23:13:58

    ヒヒーン

  • 61農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 23:14:06

    馬とUMAって別じゃね?


    >>59

    うん、自業自得って奴だな!

  • 62死不能の“銀”23/04/27(木) 23:14:46

    >>45

    こっちの話でね、うん……


    >>48

    案外そんなもんかもしれないわねー


    >>59

    まあうん、反省したらいいと思う

    【愛の魔界出身的にはギルティ度高かったらしい】

  • 63焔浄火天23/04/27(木) 23:14:46

    UMAみたいな馬なのかもしれません

  • 64妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:14:54

    あーーーー【どこかのゴミ捨て場に突っ込んだ!】


    【燃えるゴミは月水金】

  • 65報恩の両手剣使い23/04/27(木) 23:15:00

    >>56

    ほう、焔浄火天殿はこういう人が好きなのか

  • 66ろんずでーらいと23/04/27(木) 23:15:09

    >>61

    もしかしたらペガサス的なやつかもしれんやん

    ペガサス会ったことあるけど

  • 67ティーポットリクガメ23/04/27(木) 23:15:13

    >>53

    ことっ

    ぽこぽこ

    くくいっ

    ぷしゅう

    【側でぴたり】

    【一緒に次々とハートをわき出させていく】

  • 68妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:15:57

    >>51

    ホワイト・ミラー!面白そうじゃん

    やってみやってみー!

  • 69ホワイト・ミラー23/04/27(木) 23:17:14

    『鏡よ鏡 鏡さん』
    【少女の口が魔法のことばを紡ぐ】

    『この世で一番二番三番に』
    『美しいのはだれかしら?』
    【魔法の鏡が三枚出現し、少女の姿を写し出す】
    【そして鏡から光が放たれ、少女の姿を投影した】

    「「「分身の術です!」」」

  • 70ガミラ君23/04/27(木) 23:17:38

    >>69

    【おおーと拍手】

  • 71女竜騎士23/04/27(木) 23:17:42

    >>57

    妙に考えがおさなかったのは、最近教育を受け始めたからだったんだ

  • 72妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:18:25

    >>69

    おお!分身の術ね!

    これは実体なのかなー?【増えたうちの一体の顔を無造作に触ろうとする】

  • 73農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 23:19:14

    >>66

    ペガサスなら姉ちゃん(掃除屋)を気に入ってる奴らがいるらしいな!

    定期的に行って世話してるらしいぞ!

    ……今頃、どうしてんだろうな。


    >>69

    おっ、すげーな!

  • 74今こそ話そう…23/04/27(木) 23:19:55

    ペガサスとユニコーンの混雑種の事を…

  • 75焔浄火天23/04/27(木) 23:20:26

    >>65

    まだ恋ってよくわからないけど、たぶん?


    >>69

    おお、分身の術。すごいですね【ぱちぱち】

  • 76女竜騎士23/04/27(木) 23:20:53

    >>74

    モノペガサスならグロワールに騎乗部隊がいたような

  • 77ホワイト・ミラー23/04/27(木) 23:21:39

    >>70>>73

    【てれてれ】

    えへへ、ありがとうございます


    >>72

    「「「へぶ」」」

    「「「今回は実体も増やしました!ひとつが動くと他も動くんです。鏡なので」」」

    「「「姿だけのこともあります。あと他にも魔法の鏡ができそうなことを色々習いました」」」

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:22:08

    >>74

    呼んだ?

    【頭頂から片翼だけが生えた馬が通りがかった】

  • 79農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 23:23:21

    >>77

    オラは戦闘とかからきしわかんねーけど、それって的が増えただけなんじゃ……?

  • 80死不能の“銀”23/04/27(木) 23:23:23

    >>69

    おー、分身とは高度なことを


    >>78

    いやそう来たかあ……

  • 81女竜騎士23/04/27(木) 23:23:33

    そこに生えたの!?

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:24:11

    >>77

    へえー!実体がある分身術!

    かなり高等魔術だよね、こっちの主要な魔術体系だとさ

    冒険者向いてるよたぶん

  • 83今こそ話そう…23/04/27(木) 23:24:22

    >>76

    えっそうなの?

    >>78

    多分呼んだと思う


    ツノと翼のついた馬が牧場にて発見されたってMOOに書いてあったから

  • 84焔浄火天23/04/27(木) 23:24:34

    >>78

    【思ってたんと違う……という無表情】


    >>77

    動き、一緒になるんですね

    面白い術ですね!

  • 85人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/27(木) 23:24:43

    >>79

    同時に行動が取れるなら一種の軍隊のようなものだろう

    あれも足並みを揃えて何人もに同じ動きをさせる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:25:35

    …いや、でも年齢的には児童労働じゃない?
    どんなに強くてもせめて後見人がいるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:25:47

    >>80

    >>81

    >>84

    双児のアニキは背中から2本の角が生えてるよ

    不思議だね


    >>83

    そうなんだ

    でも俺は翼しかないから違うかな

    それじゃあね


    【頭の上で揺れる翼をすっごい煩わしそうにしながら去っていった】

  • 88角付きの青年23/04/27(木) 23:25:47

    >>78

    はらから……?

    【困惑している】

  • 89報恩の両手剣使い23/04/27(木) 23:25:55

    馬も良いよなぁ、かっこよくて

    >>75

    なるほど、焔浄火天殿も恋が分からない勢か

  • 90ホワイト・ミラー23/04/27(木) 23:27:13

    【猟銃(細部がふわふわしてる)を撃って分身解除】


    >>78

    【ぼーぜん】


    >>79

    >>84

    >>85

    ま、魔法の起点が増えるので……!

    これやるとすごくつかれちゃうので、ふだんは使わないんですけどね

    【メインウェポン:なんかいろいろ曖昧な猟銃】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:27:21

    あー…君実は子供に変身してるか時止めてるだけで大人か「そういう存在」だったりしない?

  • 92葬装令嬢23/04/27(木) 23:27:26

    >>69 >>77

    なるほど、制限はありますが便利そうですね

    素晴らしい魔法かと…魔法を使って戦えるのであれば、冒険者をされるのもいいでしょうか?


    ここ…冒険者ギルドは衝合被害者の受け入れ先の面もありますし、

    当座の職業としては悪いものではないかと。戦闘のない依頼を受けることもできますからね

  • 93農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 23:27:35

    >>85

    あ、なるどな!


    >>86

    え、そうなんか?

  • 94サムラーイ23/04/27(木) 23:27:55

    コンバンワデース
    ペガサスはかっこいいデース

  • 95死不能の“銀”23/04/27(木) 23:28:28

    これだと孤児院にお世話になったほうが自然よねえ……


    >>93

    正直君でもギリギリじゃない?

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:30:02

    本人の意志次第かな
    異世界人なら後ろ盾があるはずもなし

    あとはなんか冒険者登録できる理由があれば後々若い人が入ってもスムーズに冒険者登録できるテンプレができムグー!ムグー!夜分遅くに失礼しますじゃないんだよ失礼すんなムグー!!!!離せコラァァムグーーーー!
    【どこかへ連れて行かれた】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:30:16

    まあ見た目子供って人もいくらでもいるから外見はともかく、種族的に「責任を持てる年齢とみなされる前段階」だと難しいかもね
    あくまでも仕事の契約だから
    後見人さんがいればそのへんは解決すると思うけど
    (※脳内スレに過去に10歳が身寄りなく…というキャラを作ろうとしてストップかかった話し合いが残ってます。確か見習い風使いさんはその辺を解決するためにお師匠さまがいる)

  • 98鏡の料理人23/04/27(木) 23:30:26

    >>77

    鏡かね? げにをかしきものなり。

    して、汝は此処に何を望まん? 能ふ限り叶えむ。

  • 99焔浄火天23/04/27(木) 23:30:28

    【神の化身だから子供でも大丈夫!をゴリ推した上で後見人役の二桁ランカーがついているがきんちょ】

  • 100女竜騎士23/04/27(木) 23:31:19

    >>94

    かなり久しぶりだねえっと…侍さん

    【侍と呼んでいいか一瞬迷った】

  • 101ホワイト・ミラー23/04/27(木) 23:32:48

    孤児院……後見人……冒険者……

    【ぼむ】
    【色々と限界を迎えたらしい】

    あしたになったら……「異世界転生完全攻略マニュアル(師匠の自費出版)」をみよう……

    【寝てしまった】
    【まあ小学生なので】

    (※結論から言うとこの子は孤児院でお世話になりつつ冒険者をやります)

  • 102死不能の“銀”23/04/27(木) 23:33:31

    >>101

    あるのそんなマニュアル、というか師匠いるの……

  • 103Alis Libertatis23/04/27(木) 23:33:52

    “Salvete. Bonum vesperam.”『こんばんは』

    キオーン マホー?

  • 104サムラーイ23/04/27(木) 23:33:52

    >>100

    お久しぶりデース

    ワタシはサムライデース

  • 105妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:34:21

    >>101

    ふーん、こんなところで寝たら悪い冒険者の洗礼を受けちゃうよーヒヒヒ

    ひゃははははぁ!【持ち上げてふかふかベッドに寝かせる】

    どうだ温いかあはははは!【羽毛布団を掛ける】


    よし

  • 106焔浄火天23/04/27(木) 23:34:30

    >>101

    おやすみなさい

    【異世界まにゅある何が書いてあるんだろう……という無表情】

  • 107女竜騎士23/04/27(木) 23:34:36

    >>103

    あっ久しぶり

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:34:54

    森の外れの不思議なお姉さんから友達と一緒に童話集の魔法を習ってるって言ってたね

  • 109農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 23:35:42

    >>95

    いや、オラは14だけど冒険者どころか社長だぞ?

    大事なのは見た目より精神の成熟度合いとかそんなんじゃねーかなって?


    >>101

    【オススメの孤児院(魔剣使いという二桁ランカーが運営)の紹介状をスラスラ書いてスッと服に差し込んで置く】

  • 110ガミラ君23/04/27(木) 23:37:15

    >>101

    おやすみなさいっスよ〜

    とりあえずまた寝ちゃったって職員さんに伝えとかなきゃっスね


    >>94

    >>103

    あ、初めましてっスかね〜

    よろしくっス

  • 111サムラーイ23/04/27(木) 23:39:44

    >>110

    はじめまして、ワタシはサムライデース

    よろしくお願いしマース

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:41:41

    >>109

    君はなんかあったら君自身の信頼を損ねるだけだが

    ギルドが判断能力に乏しい子供をだまくらかして働かせてるなんて噂が立ったらギルドが困るからなあ……

    せめて言い訳が欲しいわけだよ

  • 113黒眼鏡@回想:王の部屋23/04/27(木) 23:42:43

    >>57

    『最早此処でその姿をする意味もあるまい。変身を解きなさい。』

    『はい。』

    【王に促されると、若き金髪の男の姿がみるみるうちに黒髪の純朴そうな青年に姿を変えた】

    それが、影武者……いや、貴方のほんとうの姿なのね

    『はい。とても、なつかしいです。』

    『…………私と年は似たものだ。だが、それ程の年齢となっていても……初歩的な会話すらままならないほどに以前のスラムは崩壊していた。』

    ……

    『……無理を言った。直接的な利益を約束する代わりに、魔法による変装で責めて外だけでも影武者を務めてもらえる様、公募した。結果当たったのが彼であった。親元を離れる決断をもさせてしまった……。』

    『おかあさんがたすかりますので。』


    『……その依頼書、よく書けている。公用語の勉強を真面目に行った結果が如実に表れているな……。』

    『たくさんまちがえました。』

    『……フフ、危険度はEか。その意味は伝えていなかったな……。』

    『せんがおおかったので。』

    『……自分の名前の書き方はわからないか。君の名はこう書くのだ。』

    『……はい、いまかきました』

    『……そして、私を殺せ。という文面……。

    君もやはり………………心の内で私を恨んでいたか?』

    『いいえ。おうさまはすきです。でも、おうさまはわるいひとです。』

    『それは……』

    『おうさまはぼくのことをおうさまだといいました。それはうそですから。』

    『……! はは……そうか、そうか…………道徳心の行き届いた証拠だな…………ふふ……』

    【王は静かに笑い、鼻を啜った】

  • 114妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:43:01

    >>112

    んなもん公文書偽造しちゃだめなの?

    顔なんていくらでも立つんじゃない?【問題発言、倫理観中世】

  • 115葬装令嬢23/04/27(木) 23:43:44

    (※ちょっと考えたけど葬装はたぶん世間体より今困ってる誰かが救われるならそうすべきだろで動くのでそのままでいいや)
    (※働かなくても生きていけるんならそれでもいいけど)

  • 116農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/27(木) 23:44:45

    >>112

    あー、そりゃそうか!

    オラも冒険者に出資して貰ったし、似たようなもんか!

    そんじゃ、オラはそろそろ帰るな!


    (バイト募集の張り紙をだして帰っていった)

  • 117蒼鎧少女23/04/27(木) 23:50:05

    …師匠がいた私は幸運だったのでしょう
    私のような子が、"不運"だとか…"幸運"だとか、そんな風に呼ばれない時代がくればいいですね
    あたりまえに、運なんかに憚ることなく生きていけるような世の中が
    【ぼんやりつぶやく元孤児】

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:50:55

    >>114

    まあどこかの辺境とか闇ギルドならワンチャン

  • 119ガミラ君23/04/27(木) 23:51:34

    >>111

    どもー、お侍さんなんスねー

    【会釈】


    んじゃ、オレはそろそろ宿に戻るっスかね〜


    (※そろそろ日付変わるので…規制逃れてたらまた別キャラで顔出すかも?)

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:52:40

    >>114

    まあここ以外ならいいんじゃない?

  • 121異世界転生攻略マニュアル23/04/27(木) 23:52:57

    あー、てすてす。聞こえてるー?
    世界間通信にチャレンジするのは初めてだね
    とりあえずこっちからそっちは見えてるし、成功かなー?

    【ホワイト・ミラーの魔法名を名乗った少女のランドセルから、自費出版の本が出てきてひとりでに動き始めた】

    変わんないな、ここは。いや顔ぶれはそれなりに変わったか?

  • 122人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/27(木) 23:53:36

    …なんだと?面妖な

  • 123焔浄火天23/04/27(木) 23:53:40

    >>121

    …………?!

    ど、どなたですか……?

  • 124報恩の両手剣使い23/04/27(木) 23:53:41

    >>121

    おや、これは…聞こえてるぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:53:54

    >>116

    またなーがんばれよー

    >>121

    えっ何どちらさま

  • 126〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 23:54:04

    【《エルガー・ブリッツ》の修理代金60,000,000G……分の小切手を渡し、愛剣を受け取る。
    感嘆のあまり両手でガッツポーズ。
    ちなみに彼女は7歳から冒険者をやっている。


    その横で、《ソー・ヴィザル》のツケを完済した〈月に吼える銀狼〉も「よっしャァァァ!!!」と叫んでいた。】

  • 127ろんずでーらいと23/04/27(木) 23:54:05

    >>121

    本がしゃべ… るな

    ヨシ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:55:50

    えっ雷霆姫さんそんな小さい頃から冒険者になっていたんですか?

  • 129異世界転生攻略マニュアル23/04/27(木) 23:56:38

    >>123

    >>125

    ふふ、名乗ったところで分かるかな?

    何せ私がそっちの世界で冒険者をやってたのは10年近く前だからね。……ギルドカードの有効期限切れてたらめんどいな


    >>124

    >>127

    うしうし、通信状態りょーこー。とりあえず問題はなさそうかな

  • 130妹◆V0W4n7M5yw23/04/27(木) 23:57:20

    >>118

    >>120

    しかし不思議だよね

    小さい子とか見ただけで保護下にあるかとか分かっちゃうんでしょ?セントラリアの人はやっぱ目が肥えてるよ

  • 131焔浄火天23/04/27(木) 23:58:49

    >>129

    ……裂離現象で異世界に行った冒険者さん……ですか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:59:13

    >>130

    そういうわけでもないので>>91で確認しているのだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:00:26

    魔学者さんなんかは時止めてるタイプ
    見た目子供がロリババアさん
    そういう存在が妹ちゃんやね

  • 134報恩の両手剣使い23/04/28(金) 00:00:49

    >>129

    む、元々こっちの人間なのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:01:50

    (※実際どう扱うのが正解だっておっしゃるんです? 職員さんが気にかけてるとか、宿を貸して貰えてるとか?)
    (※もういっそのことギルドに孤児院でも併設したらどうですかね…)

  • 136葬装令嬢23/04/28(金) 00:03:04

    >>129

    …なるほど、異世界転生攻略マニュアル。創作かと思いましたが…


    もしや、あなたの実体験だったんですね?

  • 137異世界転生攻略マニュアル23/04/28(金) 00:03:40

    >>131>>134

    察しが良いね、花丸をあげよう

    その通り!私は元々こちらで冒険者をやっていてね

    この子【寝ているホワイトミラーを指す】の世界に向けて裂離・衝合現象が発生して、異世界に来ちゃったワケ


    私の魔法の法則ごと

  • 138〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/28(金) 00:03:46

    >>128

    事情が事情……だから?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:04:18

    (※孤児院やってるキャラとかギルド関係者の孤児院とか普通にあるし過去イベで保護した子供をそこに引き取ったりしてるんですよ。だからなんかひとひねり理由が欲しいと。後見人がつくって言ってるんだから今回はそれでオッケーですぞい)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:05:45

    (※この話はもう説得力つけることで結論付いてるから特に問題はないかと!
    よく設定を固めるとあとが大変といいますし)
    (※上にOK例を出されているとおり、キャラがだめというわけではなく補足が欲しいだけなわけですから…)

  • 141焔浄火天23/04/28(金) 00:05:58

    (※ランカーには孤児院やってるキャラもいるしギルド関係の孤児院ももうあるのです

    子供キャラやるときは基本的に後見人がつくようになっていますし、そこは問題ないかと)

    >>137

    魔法の法則も……というと、魔法がない世界に魔法ができちゃったのです?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:06:45

    (※じゃあ突っぱねる前に教えて、びっくりするから)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:07:15

    (※過去こんな理由ならオッケーされた一覧
    ・子供に見えるけど子供じゃないです
    ・後見人がつきます
    ・育ったとこが児童労働上等だったのでもう働いてます、経験あります
    ・種族or文化的にはすでに独り立ちの年齢です

    今回は2番で解決してるので問題ないですね。子供は~云々言ってる人たちは世界観の話しててシステムの話ではない)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:08:02

    (※つっぱねてたかな、最初に言及してたレスでもちゃんと後見人っていう解決策を一緒に言ってたしその後もちゃんとこうすれば大丈夫って説明されてたと思いますが)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:08:32

    >>142

    (※突っぱねてないよ。子供でもかんけーないでしょ?にいや条件がいるよ。という世界観の話をしてる)

  • 146異世界転生攻略マニュアル23/04/28(金) 00:09:41

    >>136

    そう、自伝。残念ながら私には魔法の才能はあっても物書きの才能はなかったみたいで、どこの出版社も持ち込みには応えてくれなかったけどサ……

    読むものがいないとしても、物語を本の形で残しておくことは私の魔法には重要だったんでね


    >>141

    そう、そう言うこと。私の魔法はざっくり言うと「物語の具現化」なんだけど……その法則を持ち込んでしまったせいで、私の周囲では物語の魔物が発生するんだ。だから人里を離れて森に洋館作って暮らしてた、人を巻き込まないようにね


    まあ自分から巻き込まれに来ちゃったんだけど。小学生の行動力を舐めてたよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:12:20

    (※精神年齢子供なキャラが来たときも言い訳用の出てこないお世話のNPCをくっつけることで解決していたりしますね。ちょっとびっクリさせたかもしれないけど、スレ民側も小学生が急に降ってきたので驚いてこういうときはどう解決するんだっけ?と確認していたのだと思われます。)

  • 148死不能の“銀”23/04/28(金) 00:12:54

    >>146

    子供はとんでもないことするからねえ……

    まあ、こっちの知識があるなら話が早いわ それで、どうするの?この子

  • 149黒眼鏡@回想:王の部屋23/04/28(金) 00:14:17

    >>113

    【観念したような様子で、王が青年に優しく聞いた】

    『そうだ。私は国民に今嘘をついている。しかし、それによって死ぬ訳にもいかないのだよ。』

    『うーんと……えーと………………ええと、しぬって……なんですか。』

    いなくなるのよ、もう二度と会えないの

    『!! そんな。おうさまごめんなさい……!』

    『謝るのは、私の方なのさ。さて……〇〇、それなら君は私にどうしてほしいかな』

    『……ぼく、どうすればよいのか、わからないです。』

    〇〇君は、国のみんなに謝って欲しいのよね。それなら、伝統のパレー──きゃっ!?

    『うっ!』『あわわ』

    【床が揺れている】

    【部屋の外に出ると、巨大な獣が暴れていた】

    【何処から来たのかさえ分からないが……とにかく、沈めないと此処が沈む】

    『何という事だ……』『おうさまたすけて!』

    ……そうね、それなら……!

    王様、〇〇君を絶対守ってあげて下さい。事が終わったら……〇〇君と……国民に謝ったげて下さい!

    『……了解』『がんばって!』

    【information 衛兵が来るまで持ちこたえろ!王様と青年のダメージに注意!】


    (※この世界観で子供がどうこうってあるんだ……って思いました)

  • 150焔浄火天23/04/28(金) 00:14:32

    >>146

    ふむ……貴殿はこっちに帰ってこれなさそうなのです?

    異世界から本でお話できるってすごい術者な気がしますが

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:14:40

    ※特殊な背景設定が有るキャラをダンスレの世界に落とし込む為の話し合いをしただけに見えますが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:17:04

    (※単独で後見人もなく冒険者ができるのは13歳(中学生くらい)から、大人として扱われるのは16歳(高校生くらい)からというのは前々からスレでも言及されていましたね、明確に設定があるわけでもありませんが)

  • 153シズク◆nn8qcwj2l.23/04/28(金) 00:17:10

    やあやあ
    シズクさんだぞー
    【ぎゃおーん】

  • 154人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/28(金) 00:17:10

    本人は予想外にしっかりしているし、魔術師の徒弟制度を使えば後見人もつきそうではあるが
    この子はあなたのことを知っているようだ、会話で教導できれば心強いが…

    (※どうしても人が多い分、倫理的な部分はやや冒険しにくい傾向はありますね。その場合でも大体の場合に前例と言い訳が残っているのですが)

  • 155葬装令嬢23/04/28(金) 00:18:09

    >>146

    …ひとまず、監督者がついているという点は安心ですね…【ほっとしたようす】


    やはり、実体験による本でしたか

    自伝ということは、自分という物語を具現化することでこうして自我をもって話せている状態なのでしょうか?

    【知らない魔法に対して興味を持ち始める】

  • 156死不能の“銀”23/04/28(金) 00:18:22

    (※アングラなネタはたとえ根拠あっても忌避感持つ人も多いのでね……以前麻薬どうこうの話が出たときも戦争で利用するのは現実でもあるあるなんだしとセントラリアでは麻薬も合法!というネタを振った人に全力で拒否する人が出て話し合いになったこともあったりして)

  • 157混沌のアビシニアン23/04/28(金) 00:19:02

    >>153

    うなーん

  • 158苔猫23/04/28(金) 00:20:33

    >>153

    もにゃあーん

  • 159異世界転生攻略マニュアル23/04/28(金) 00:21:07

    っとと、久々に事情の分かる相手と話せるからって話が逸れつつあるな。いかんいかん


    >>148

    私は衝合や裂離を自在に起こせるワケじゃない、早めに帰してやりたいのはやまやまだが……そう上手くはいかないだろうな。しばらくはそっちで生活してもらうしかない

    衝合被害者向けの孤児院を頼りつつ、ホームシック軽減と修行のために、私の監督のもとで冒険者をやらせるつもり。ミラ(あだ名なので規制無し)は真面目だけど好奇心が強いところがあるから、ほっとくと一人で冒険に出そうだしな……


    (※と言う落としどころを想定していました。なんか火種になってて申し訳ないぜ)


    >>155

    「異世界に転生した」物語を用いて、この本を私の魂を持つものとして定義してる感じだ

  • 160シズク◆nn8qcwj2l.23/04/28(金) 00:21:49

    >>157

    【なでなでしながらダンジョンの情報を集めてる。多分報告用】

  • 161シズク◆nn8qcwj2l.23/04/28(金) 00:22:22

    >>158

    【人力霧吹き】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:22:35

    (※軽く見返したわ、単に印象の問題だったかもしれん。俺もたぶん冷静じゃなかった)

  • 163黒眼鏡23/04/28(金) 00:22:47

    っていう事があったのよ

    あ、新人ちゃん?こんにちはー

  • 164苔猫23/04/28(金) 00:23:53

    >>161

    ごろごろ…

    【しっとり】

  • 165死不能の“銀”23/04/28(金) 00:24:17

    >>159

    経験者が面倒見てくれるんなら安心かしらね

    衣食住に関しては孤児院を紹介することができると思うし、当面の心配は大丈夫かしら?

    勉強……に関してもあなたとギルド図書館でどうにでもなりそうね

    >>162

    (※文字だけのやり取りだしそういうこともあります、お気になさらず)

  • 166異世界転生攻略マニュアル23/04/28(金) 00:24:23

    記憶を持って異なる世界へ渡った私の「物語」を、衝合でこの世界にやって来たこの「本」に重ね合わせて【以下何か良く分からない魔法談義】


    >>163

    こんにちはー、良い夜だね

    【ホワイトミラーは眠っている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:25:25

    >>159

    いや、状況の説明をしてくれる人がいるだけでも十分に心強いよ

  • 168学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/28(金) 00:26:10

    立て乙ッス、何か噂によると大きな依頼があったとか何とか
    やっぱり凄い冒険者さんがいっぱいッスねぇここは、こっちに残ってる人も手練ればかりで……
    冒険者ギルドって、スゲー!

  • 169七色魔弾23/04/28(金) 00:26:26

    >>163

    王殺しは勘違いでも、結局大仕事はやり遂げたわけだな

    おつかれさーん


    >>166

    【IQ3のかお】

  • 170女竜騎士23/04/28(金) 00:28:39

    >>163

    お疲れ様!

    このまますれ違うことにならなくてよかった

  • 171焔浄火天23/04/28(金) 00:29:07

    >>166

    【ちんぷんかんぷん】


    >>168

    【くるり】

    すごいですよね、みんなで別の大陸に行くんだそうです

    いつか拙もそんな冒険をしてみたいのです

  • 172シズク◆nn8qcwj2l.23/04/28(金) 00:29:31

    旧世界の調査だね。それもこっちに紹介しないと…
    【仕事どっさり】

  • 173葬装令嬢23/04/28(金) 00:30:16

    >>159 >>166

    なるほど…あなたの魂も存在するのですね。人生そのものと併せた二つの物語を同じものとして定義して重ねている状態…

    言うなれば原典と派生作の関係、それを同じく包括するものとして扱うことで…【魔法談義】

    >>163

    お疲れ様です【紅茶で唇を潤す】

  • 174学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/28(金) 00:30:35

    >>171

    別大陸!?壮大な話だなぁ……

    何かそういう話聞くとちょっと刺激されちゃうッスね、俺も中級試験とか受けてみようかな……

  • 175苔猫23/04/28(金) 00:30:41

    >>172

    ごろごろ…

    【眠気を誘うASMRねこ】

  • 176シズク◆nn8qcwj2l.23/04/28(金) 00:32:11

    >>175

    わ、私はまだやることg

    ( ˘ω˘)スヤァ

  • 177焔浄火天23/04/28(金) 00:33:11

    >>174

    学生服どのならきっとだいじょぶですよ

    拙も今度武器が出来たら中級試験受ける予定なんですよ、パーティーのりーだーとさぶりーだーと一緒に受けます

  • 178苔猫23/04/28(金) 00:34:04

    >>176

    もにゃん

    【リラックスする香りのラベンダーを横に添える】

  • 179異世界転生攻略マニュアル23/04/28(金) 00:34:22

    ま、何はなくとも後はミラが起きてからだね
    とりあえず今夜は……私の冒険者時代の講座が生きてれば、その金で宿を借りようか
    それではまた会おう、この世界のものたちよ!
    【宿の従業員を呼んで、ホワイトミラーとランドセルを客室まで運んでもらった】

  • 180学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/28(金) 00:37:04

    >>177

    そ、そうかな……?

    ヘヘヘ……ちょっと自信ついたッスよ

    それじゃあ中級目指してみちゃおうかな!

    早速この中級筆記の過去問を……


    【何点取れた? dice1d100=42 (42) 点】

  • 181葬装令嬢23/04/28(金) 00:37:16

    >>179

    ええ…幸運を

  • 182助手◆nn8qcwj2l.23/04/28(金) 00:38:11

    >>176

    【リスケ考えとくかーの顔】

  • 183焔浄火天23/04/28(金) 00:38:59

    >>180

    ……だいじょぶです、お勉強すればなんとかなります

  • 184学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/28(金) 00:39:09

    >>180

    あ、赤点ギリギリ……!

    これは勉強しとかないとダメなんじゃないッスかね……たぶんノー勉で受けたら一発で撃沈……

  • 185黒眼鏡23/04/28(金) 00:40:03

    >>166

    へー、本がしゃべってる

    かわいい

    >>169

    大仕事ってほどでもないわ

    結局あの後衛兵さんが全部やっつけたわけで、私は最低限守っただけ

    【名誉の負傷もあります】

    >>170

    うんうん、私もそう思う

    王様も影武者くんもいい人だった

    >>173

    どもどもー

    足疲れちゃった

  • 186黒眼鏡23/04/28(金) 00:42:48
  • 187焔浄火天23/04/28(金) 00:43:27

    縦乙 うむ

    寝る前に拙もかこもんやりましょう


    点数 dice1d100=100 (100)

  • 188学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/28(金) 00:44:23

    立て乙ッス~

    >>183

    ちゃんと!ちゃんと勉強するッスよ!

    これはちゃんとやらなきゃまずい……!

    >>187

    火天さんは優秀ッスねぇ……(遠い目)

  • 189黒眼鏡23/04/28(金) 00:45:41

    >>187

    完璧ね

    >>188

    中級試験やるなら付き合ったげるわよ

    筆記は満点だし……

  • 190焔浄火天23/04/28(金) 00:46:23

    >>187

    【びっくりしてる】

    【金策マラソンのためにダンジョンについてやよく売れる素材の保存方法について勉強しまくったのが生きたらしい】

    >>188

    >>189

    【ぶいです】

  • 191葬装令嬢23/04/28(金) 00:46:27

    >>185

    ええ、それではお疲れの労いにココアなどを…【人形がミルクココアを差し出す】

    >>187

    あら、素晴らしい内容ですね。完璧です

    …焔浄火天さんは勤勉な方ですからね、仕事に関しても精力的で討伐にも果敢に挑み…【うんぬん】

  • 192黒眼鏡23/04/28(金) 00:48:11

    >>191

    えー、いいの

    ありがとうね!

    【ぐいぐい】

    ココアもすき……♡

  • 193死不能の“銀”23/04/28(金) 00:49:14

    立て乙ー
    がんばれ受験組!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:51:08

    最近中級受かったと言うと誰だっけ

  • 195葬装令嬢23/04/28(金) 00:51:34

    >>192

    ええ、いいですが… 【なぜ今人形ではなくこっちに来た?という顔。それはそれとして】

    ふふっ、どういたしまして 【穏やかに微笑んだ】

  • 196黒眼鏡23/04/28(金) 00:52:41

    >>195

    (※紛らわしくて申し訳ないですが、ぐいぐいは飲む音です)

    (※でもキャラ的には飲みつつ詰め寄る動きもやりますね絶対)

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:52:50

    200ならお洒落な装備

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:53:12

    >>194

    贄の娘ちゃんと自在剣くんと半人半竜くんと喪失ちゃんと花壇土ちゃんと黒檀ちゃんと中級魔女ちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:53:48

    200だったら最近ファン増えてそうな冒険者

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:54:03

    たておつおつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています