監督主催スナイダー三部作同時上映企画#FullCircle【中継スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:23:23

    太平洋夏時間で4/28からの三日間、ザック・スナイダー監督本人が自身のスーパーマン映画三部作を一作ずつ実況兼同時鑑賞会をSNSのVeroで開催します。


    日本時間だと16時間進めれば良いので、各日程は

    4月29日(土) 12:45→『マン・オブ・スティール』(MoS)

    4月30日(日) 10:15→『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』(BvS)

    5月01日(月) 09:30→『ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット』(ZSJL)

    Full Circle Panel and Q&A Live Stream — VERO™Join us for the Snyderverse Trilogy - Panel and Q&A with Zack Snyder and Guests - Live on VERO.vero.co
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:40:27

    当日の様子はスマホかPCにダウンロードしたVeroアプリ、もしくはVeroのTwitter公式が投げてるリンクで見られるとの事です

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:30:16

    MoSとBvSの上映会場は監督の母校アート・センター・カレッジ・オブ・デザイン(以前もここでBvS含む連続上映会をやった実績あり)。ZSJLはユニバーサル・シティ・ウォーク・ハリウッド内の映画館で史上初のIMAXカラー上映です。

    各日作品を鑑賞した後、同席してる監督が事前募集した質問や参加者との質疑応答もやります

    Filmmaker Zack Snyder to Host Full Circle, a Special Three-day Celebration of the Snyderverse Trilogy to Support the American Foundation for Suicide PreventionArtCenter College of Design’s State of the Art Theater and Universal Cinema AMC at CityWalk Hollywood set as Screening Venues Filmmaker Zack Snyder will host a weekend of screenings with all proceeds going to support the American Foundationwww.artcenter.edu
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:01:03

    >>3

    各日座席のお値段はMoSとBvSが150ドル、ZSJLが175ドルでした。会場の違いでしょうか?

    オンライン上で予約を始めてから3分ほどで完売したとの証言も入っていますね。売り上げは全額が全米自殺防止財団(AFSP)に寄付されます

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:00:04

    >>2

    リンク先のページだと配信画面がまだ準備中ですね。三年前にVeroでBvS同時再生会をやった時の様子は後日Youtubeでアーカイブ配信されましたけど、今回もあるのか

    OFFICIAL Batman V Superman: Ultimate Edition Watch Party with Zack Snyder by VERO True Social.


  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:28:28

    スナイダー監督は本企画の実現にあたって作品の権利を保有するワーナー・ブラザース・ディスカバリー(WBD)の共同CEOマイケル・デ・ルカとパメラ・アブディへの感謝も表明していましたね(動画の40:44~)。

    デ・ルカとアブディのお二方はDCスタジオ編成まではスナイダーバースの役者たちで何か一作でもやる事を希望していたので、支持層の間では親スナイダーバース的と目されています。『ブラックアダム』のスーパーマン客演を後押ししたのもこの二人でした

    Full Circle - w/ Zack Snyder - Film Junkee Vodka Stream


  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:40:20
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:00:19

    (FullCircle開催記念にスレ立てしたので色々と情報は載せてますけど、スナイダーバーススレとして使ってもらえれば本望です!)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:40:23

    立て乙

    俺もザックのDC映画が好きだから、こういう場はありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:31:14

    >>3

    円盤が出た後でも

    ・母校での上映会

    ・2020年のVero上映会

    ・BvS UE(リマスター版)の副音声

    で、ザック三回もBvSについて語り倒してんのか。もうフルサークルで話すネタ尽きてない…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:00:38
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:00:05

    スレ主は当日のやりとりも翻訳するつもり?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:09:55

    もうVeroで配信始まってますね。参加者限定のポスターもあるみたいです。


    >>12

    ある程度情報が出揃い次第するつもりです!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:28:46

    作曲:ハンス・ジマーが強過ぎる。流れると途端に空気がMoSになる

    https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_l_Q1vozelXmKFmuPZr2ziQlYbLWZTE3AQ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:11:58

    第1日目のMoS回に駆け付けたのはクリスティーナ・レン!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:24:58

    >>5

    調べたらyoutubeあがってるな。著作権とか気になるが、vero運営がWBDにわざわざ許可とったか、リアクション動画は事実上許されてるのと同じ理屈なのか…

    Man of Steel Watch Party and Q/A - with Zack Snyder and Guests - By VERO.


  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:17:53
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:29:58

    二日目のBvS上映回も終わって、色々と面白い話がこぼれてますね!

    ただ個人的に印象に残っているのが、監督の妻でありプロデューサーとして夫を支えるデボラ・スナイダーのカヴィル版スーパーマンの捉え方なのでここに残しておきます。


    「(前略)彼はもっと我々と結びつけやすい。『暗過ぎる』と言われても、私としては『そんなに暗い?彼は私達が日々の生活で人間としてぶつかる本物の課題にぶつかっている』と感じます。私に言わせれば、そういうのは暗いのではなく人生そのもの。私達は複雑な人間なんです。そういう意味で彼はもっと我々と結びつけやすいと思います」

    「(前略)人間は複雑で、皆が良い事をしたがる模範的な善人でもありません。スーパーマンは良い事をしたがっていて、彼が表すものこそスーパーマンの人物像そのものですが、その過程でつまずいては学習もしています。私にとってはその方がもっと興味深いです。それに、彼は最初の内は自分の行動に結果や予想外の展開がつきまとう事をわかっていないと思います。良い事をしていると自分では思っていても、その後に『おっとこれはもっと込み入ってるぞ』と驚いているんじゃないかって」

    Deborah Snyder On The DCEU’s ‘Scarred’ Batman & ‘Relatable’ SupermanDC Extended Universe Producer Deborah Snyder discussed in detail their philosophy behind bringing a new Superman and a new Batman to life.heroichollywood.com
  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:36:44

    次にダークナイト三部作のクリストファー・ノーラン監督によるスーパーマンやザック・スナイダー監督の力についての意見です。未邦訳のMoSメイキング本(コンセプト・アートやスチル写真などを収録)の序文になった寄稿ですね

    「スーパーマン。並外れた(スーパー)男(マン)。この名前は英雄(ヒーロー)性そのものとなっている。何度も真似られながら超えられたことはなく、これは概念の持つ絶対性に通ずる―これまで生み出された歴代のヒーロー的人物でも最強の人物だ。現代の神話であり、ギリシアの神であるために、太刀打ちできる者も並び立つ仲間もいない。スーパーヒーローの世界が彼を中心に形成され、他の者たちにはスーパーマンの輪の中に入るしかないと思わせるのは、皆がスーパーマンとは孤高の英雄的人物として生み出されたことを念頭に置いており、彼自身も自覚しているからだ―完成状態における頂点であり、他のヒーローたちは常に比べられてはその差を見せつけられる。この大衆的印象の産物という点で唯一似たような軌跡をたどったのがバットマンであるが、それは彼が対抗相手としての神ではなく、人類が鋼鉄の男(マン・オブ・スティール)の誕生に対して生み出した最高のヒーローであったためであった。ならスーパーマンは言うまでも無く、全ヒーローの中でも最も映画館のスクリーンに登場すべき存在という事だろうか?」(続きます)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:42:40

    >>19

    「リチャード・ドナーは私達の世代に向け、あの独創的な大作映画『スーパーマン』でこれに挑戦した。映画の題名そのものがスーパーマンの記号と大衆性の中間を届けることを物語っている。だが、新世代の観客たちには現代のスーパーマンをどう見せるべきだろうか?DCコミックスのNY事務所で私とデヴィッド・ゴイヤーがどのように闇の騎士(ダーク・ナイト)を改めて作り上げるかを説明した際、我々の構想は当時のポール・レヴィッツ社長に歓迎された。彼はバットマンとは大胆でもある再解釈の連続の下で発展してきたと言った後、こう付け加えた。「対してスーパーマンはそうでもない」。この言葉は、スーパーマンを現代の観客向けに再創造する夢を掴もうとするデヴィッドを補佐する私の脳裏に何度も反芻した。

    我々の構想の核にあったのはサイエンス・フィクションだった。異星人が我々の中で暮らす事で引き起こされる展開を真っ向から扱い、地に足をつけるためだった。この胸躍る考えには視覚の魔術師が必要だった―完璧に作り込まれた異星文明に観客を放り込み、ものの数秒で受け入れさせるような映画製作者だ。ザック・スナイダーは『300』と『ウォッチメン』で、この作品形式に求められる複雑な技術と高い物語性を見事に扱った。彼がこの企画を扱う事に合意した時には興奮を感じた。特に興奮したのは、この企画を扱う事に彼がいかに躊躇をしていた事だ。彼はその重責をわかっており、投げ出しても良かった―が、彼のスーパーマンへの愛が勝ったのだ。

    私は『マン・オブ・スティール』でザックがやった事は我々の時代のスーパーマンを定義したと思っており、この本を通して驚くべき視覚物が載っている以上、ザックの人を感化させる情熱を言葉で説明しても意味は無いだろう。私も多くのコンセプト・アートを見てきたが、これほどまでに研ぎ澄まされた視覚的な力はほとんど見た事がない。そのような画が実際に画面へ映される事もまた稀だ。だがそれこそザックがやり遂げた事だったのだ。」

    Reddit - Dive into anythingwww.reddit.com

    GIF(Animated) / 1.48MB / 1800ms

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:08:49

    自分もマン・オブ・スティールのクラークの描き方は好き。スーパーマンでもいじめっ子やクソ客に目を付けられるって辺りが地に足ついてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:26:38

    BvS自体会社の意向で強引に作る事になったとはいえザックがちゃんと関わってるから、あの頃までの宣伝は色々手が込んでて見てて楽しいんだよなーザックの作品がWBの巨額の予算で贅沢に宣伝されてる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:29:22

    >>21

    これは本当にそう。優しい家族やら同僚に囲まれながら人助けをするだけじゃなくて、悪意を持った連中に絡まれた時の反応が面白い。神でありながら人並みな目に遭うし、人間らしく曇ったりもする

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:30:11

    ゼウスがクリプトン人だったってマジ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:25:49

    >>24

    BvS上映回の質疑応答終盤の質問ですね!やっと公式にもあがりましたが、やりとりは3:42:12~から、監督の答えそのものは3:42:52~で聞けます。

    Batman V Superman: Ultimate Edition Watch Party and Q/A - with Zack Snyder and Guests. By VERO.

    参加者「[捕捉:MoSで]ポッドや人骨のあった探査船の生存者の一人がカーラだった事が示唆されていましたが、自分の映画で彼女を出そうとか、いつ出すとか考えはあったのでしょうか?」

    VFXスーパーバイザー「本当の話、言っちゃいなよ!当時のスタジオに持ち込んだ話をさ!」

    監督「生存者の正体とどこに行ったのか、だよね?」

    VFXスーパーバイザー「僕らが気に入った考えとして……君から言っとく?」

    監督「ゼウスやアレスといった神々が、実は、クリプトン人だったかもしれないという事だね。だからワンダーウーマンの力は……何となくわかるよね、魔法や神々についてただ『カッコ良いよね』で済ませても良かった。けど『彼らはどこから来たのか』、『何のためにいるのか』と神話をもっと科学的に捉える向きもある。しばらくはこの考えでいってたね」

    VFXスーパーバイザー「それでアレスが探査船を氷山の中に墜落させる羽目になったんだよ。乗組員たちを殺したわけだ。これについては沢山話し合ったよ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:50:54

    ゼウスが雷撃てるのも母星と違う環境で育った突然変異?カル=エルもなんか空飛んだり目からビーム出るようになったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:07:34

    ファンが「神々の再来!」ってキャッキャッしたZSJLの神々とBvSの三人の並びも新しい文脈が生まれちゃう……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:33:33

    スナイダーバースの孤独の要塞が地球に墜落したのは二万年前か
    クリプトン人と地球人の見た目が全く同じな事も考えると、トンデモ説も疑っちゃうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:17:31

    >>28

    スーパーマンの出身地で古代宇宙飛行士説やるの解釈強火過ぎない???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています