ベン・アフレックのバットマンが好き【第二夜】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:29:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:30:48

    夜(真昼)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:50:26

    ベン・アフレック昔はパッとしない顔のイメージだったけど、ブルース役で久々に見た時すげぇ男前になってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:02:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:31:19

    2014年サンディエゴコミコンで披露されたティーザー映像のワクワク感は異常

    batmanvsuperman comic- con trailer


  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:04:10

    対岸の都市にまで名前を宣伝された男

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:36:48

    よりによってドゥーユーブリードのヤツだな?と言わんばかりに覚えられててダメだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:21:08

    夜なのでエロgif貼る

    GIF(Animated) / 1010KB / 3920ms

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:47:35

    最初のスースクで、悪党ども捕まえる回想でめっちゃ強くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:04:56

    >>9

    スースクに出番が三回あるって考えるとメチャクチャ出てるなバットフレック

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:19:21

    Deadshot vs Batman | Suicide Squad

    関節なぐるのアーカムシリーズっぽくてすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:01:41

    >>9

    >>11

    公式「幼少期に両親を目の前で犯罪者に殺されました」

    ぼく「うん」

    公式「なので犯罪者は幼い娘の目の前でボコって警察に突き出します」

    ぼく「ぐう畜」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:28:26

    >>8

    私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:30:45

    ここ薬・酒・女を全部不健全な方向に使う末期ぶりなのに美しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:59:35

    お昼時なので極限まで死んだ目でコーヒーを入れる坊ちゃま(とそれを当然のように受け取る執事)を置いておきますね・・・

    GIF(Animated) / 989KB / 3850ms

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:42:28

    バットマンvsスーパーマン同時上映会のマーサ救出戦で監督直々に「悪党たちは死んでないよ」「100パー生きてる、防火服でも着てるんでしょ」とかメチャメチャ弁明してんのマジで草(動画の2:32:27~)

    OFFICIAL Batman V Superman: Ultimate Edition Watch Party with Zack Snyder by VERO True Social.


  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:06:38

    このミームフフッてなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:05:14

    BvSブルースの強迫観念はSSの「次のスーパーマンがテロリストになったら?」ってセリフと併せるとわかりやすいと思う。スーパーマンみたいなこれまでとは段違いの超人が存在するなら真逆に邪悪な超人もいるかもしれないし、今の超人が善の側でい続ける保証も無い(脅迫や洗脳の危険性)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:16:34

    スースクに出たようなあらゆる変態を相手取ってきたベテランが愕然とするほどの衝撃だったんだよな…>クリプトン人の襲来

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:20:30

    スースクとまだ繋がってるのならヒトデみてーなやつとも戦ってたり情報仕入れたりしてたのかなバッツ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:15

    >>20

    ジャスティスリーグ案件なのに、頭おかしい奴らのせいでスーパーマン呼ぶ前に終わっただけの話だから、あの映画の内容に関してバッツが関わるスキはない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:04:59

    お互いの正体が一発でわかる鮮やかなクロスオーバー感

    GIF(Animated) / 1.78MB / 2000ms

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:00:02

    ワンダーウーマンと守り守られの関係になってるのすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:44:10

    これを貼れと言われた気がして

    Sad Affleck


  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:27:00

    >>19

    普段のブルースならあそこまでタガが外れはしないと思うんだけどいかんせん20年の活動で壊れかけてたからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:37:23

    >>25

    コウモリのコスプレで夜な夜な徘徊しては犯罪者に暴力を振るってる時点で割と異常者なんだが、この時は特に荒んでたからなぁ…人に絶望したヤバいおっさんが農家育ちの善良な青年のおかげで希望を取り戻すの良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:30:12

    ブルース視点だとスーパーマンという他者への不信、クラークも同じ一人の人間である事への無知であんな追い詰められていったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:07:58

    多分この人、突然両親を殺された経験から「理不尽な暴力に大切な人を奪われる」状況に対してトラウマがあるんだよな。それがこちらを一切気にせずに死傷者を出しまくるスーパーマンでスイッチが入ってしまったというか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:58:14

    >>28

    決め手に「親が死んだ子供」まで見ちゃったからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:42:33

    >>20

    >>21

    生き残りの子ヒトデがロビンやってたりするかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:18:34

    >>29

    ビルの倒壊で亡くなったジャックもブルースを「社長」「ウェインさん」とかじゃなく「ブルース」って呼んでるので、先代から仕えてて幼少期ブルースを知ってるくらいに親しい仲だったのかもしれないなぁ…

    家族を奪われたブルースはキレた

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:48:03

    >>30

    ジョーカー「えぇ…」

    ステッペンウルフ「何このアース…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:29:52

    >>32

    何もクソも由緒正しきアース1だが?五代目ロビンにしてブルースの息子の一人のジャーロ君だが?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:21:02

    >>33

    ( ゚д゚)ポカーン

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:26

    あの強烈な悪夢をスナイダーカットでは覚えてた事が判明したし、あれもスーパーマンにケンカを売った理由の一つなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:27:14
  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:30:33

    >>6

    スーパーマンに衛星もぶっ壊された(壊したのゾッド将軍だけど)事にもキレてると思ったらまだ六機ある事が判明して多分そんな気にしてなかったヤツ

    GIF(Animated) / 1.25MB / 1140ms

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:05:33

    BvS公開時のタイアップ広告も気合入ってたよなー

    Fly to Gotham City with Turkish Airlines! Super Bowl TV SPOT (2016) HD


  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:21:42
  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:39:56

    >>38

    各地を転々として?育ったアーサーに「ああ、あのクソ溜めか」ってすぐに認知されるような治安の街がきれいに宣伝されてて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:18

    後にも先にもスーパーマンを洗面台で殴り倒すバットマンはこの人くらいだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:45:58

    >>11

    音もなくガチムチが滑空してくるの怖すぎて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:42:16

    BvSで警官に見つかった後の変態機動好き、どうみても人間の動きじゃ無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:07:39

    >>42

    >>43

    なんでパワータイプの体でスピードタイプの動きができるんです?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:51:59

    神々の戦いを前に蚊帳の外のおじさん春

    GIF(Animated) / 922KB / 8550ms

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:55:00

    >>45

    でもこのおっさんが作った槍が無いと被害がもっと広がっただろうし凄いよウェインさん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:30:09

    >>46

    事態が拗れたのはブルースのせいだけどクラークが死んだのはブルースのせいじゃないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:17

    >>26

    >>28

    スーパーマンとの一騎打ちを決意したのが「家族を死なせたのはお前だ」っていう手紙だったし、スーパーマンを殺す寸前で手を止めたのも不意に発された母親の名前によるものだから、両親の死の記憶で条件反射的に思考が止まる病的な描写なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:26

    歴代で最も原作と見た目が近いバットマン
    戦闘シーンなんてまんまアーカムシリーズでカッコ良すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:31

    フラッシュの単独映画で出番最後かー
    ベンアフ脚本のバットマンも見たかったな。
    デスストロークがヴィランの予定だったらしいけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:15:01

    >>50

    ポシャったはずの予定を少しでも拾うために新撮された未来世界良いよね…

    ただ編集の都合上ルーサーと組んでバットマンを仕留めようとしていたデスストが爆速で仲間になってたり、やっと共演できたジョーカーに至っては「マジでなんでいるのコイツ」案件でちょっと面白い

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:25:47

    >>51

    スースクよりもシュールな面子で草生えたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:40:04

    >>52

    ここに映ってる四人が生き残ってるのに、一人の闇堕ちで残りのリーグメンバーがスーサイドスクワッドやらないといけないとかいう無理ゲー展開

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:06

    スナイダーカットめちゃくちゃ面白かったわ
    ただ原作知識ない人は意味わからんやろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:45:33

    >>51

    一応ザックがあの後どうなるかざっくり話してたけどその中にジョーカーいなかったからマジで謎なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:01:25

    >>55

    露骨に続編匂わせな荒廃した地球の描写だけど、(ジャスティスの誕生公開前の)具体的な構想は既に公表済みだからネタバレ上等で英語大丈夫な人はリンク先に飛んでみてくれよな

    ※出典は去年3月にAT&T Discovery Districtで開催された展覧会のThe Dreamscapes of Zack Snyder’s Justice League: An Exclusive Exhibit

    r/DC_Cinematic - Other: The entire original Justice League storyboarded plan has been coloured. All 12 pages of it. This was the original spine of the SnyderVerse. If Zack got to continue on from ZSJL, the new version would be different. But this was the 3,980 votes and 461 comments so far on Redditwww.reddit.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:04:50

    >>54

    そもそも自分も原作ミリ知ら勢だったけど、初めて解禁されたバットフレックの画像に一目惚れして沼にドボンしたので…映画の魅力にハマれば勝手に原作の方とかも調べると思う

    >>49

    シンプルなデザインなのに線の太い重厚な体格で良いよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:01:16

    ・スーパーマンを本気で殺そうとする
    ・正体バレ覚悟で世界各地の超人を直談で説得
    ・自分を殺そうとするスーパーマンの目をかいくぐって崩壊した地球で抵抗運動を指揮
    こんなん元々イカれてないとできませんよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:09:58

    「ガントレットは成功だ!」
    エイリアン軍の集中砲火を食らうご主人様よりも自分の発明品を気にする執事

    GIF(Animated) / 4.43MB / 4540ms

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:07:39

    >>19

    "MANKIND IS INTRODUCED TO THE SUPERMAN"「スーパーマン 現れる」

    原語も字幕もそれまでの世界秩序が激変した感じがしてカッコ良い…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:22:05

    >>59

    その程度で死ぬようなやつならゴッサムで20年もバットマンやれてないからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:25:07

    ドゥームズデイに狙われた時の顔草

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:05:43

    >>45

    >>62

    初登場作品での対決相手がスーパーマン、ドゥームズデイとかいう不憫過ぎる人じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:15:22

    >>63

    人間っていう枠の中ではあらゆる能力値をカンスト寸前まで鍛え上げたすごい人ダルォ?!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:51:59

    監督の見解だと「バットマンの真の武器は怯えさせる力」だけど、これは一貫してると思った。ドゥームズデイとかパラデーモンみたいな怪物相手には基本防戦気味だけど、BvSアルティメット版に度々出る神出鬼没さが結構怖い

    「Batman v Superman (バットマンVSスーパーマン)」 - 衣装デザイナーが明かした...asteroidcowboy.blog.fc2.com

    GIF(Animated) / 3.06MB / 3050ms

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:52:01

    BvSの執念の筋トレシーンすこ
    「絶対にスーパーマンを殺す」
    と言う固い意思を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:05:46

    >>66

    飾りっ気のないコンクリ打ちの地下室で黙々とメニューをこなすの良いよね…

    対照的に頭脳を駆使してクリプトナイト専用装備の開発を着々と進めるのも浪漫

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:21:34

    これ好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:06:59

    スーパーマンとの決戦前に「これが俺の遺産だ」なんて言ってた人が結果的にジャスティス・リーグという遺産を築くの胸アツ

    GIF(Animated) / 2.93MB / 1600ms

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:08:11

    冷静に考えると対クラーク戦とか原発の冷却塔で並び立つ時とかも一人だけ後から遅れていそいそと追い付いてくるのかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:50:54

    ステッペンウルフ強制送還後に変声機で遊ぶ三人かな?(1:02~辺り)

    Henry Cavill, Ben Affleck and Amy Adams Do The Batman Voice - The Graham Norton Show


  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:37:57

    ガーゴイルとかの彫像並みの迫力があって怖カッコE

    GIF(Animated) / 4.48MB / 6150ms

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:14:06

    構想にはあった「巣でパラデーモンに変身させられる人間たちを見つけるバットマン」見たかったよ~・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:36:24

    >>73

    流石にエグすぎるって理由で消えたんだっけ?

    観たい気もするけどそんなにグロ耐性無いからカットで良かったかも…悩ましいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:45:47

    >>74

    巣とか変身とまではいかなくても、元人間疑惑のパラデーモンと交戦する場面は結構準備が進んでたっぽいね。2017年版の古代戦争でパラデーモン化する人間兵はその名残かな…

    「ジャスティス・リーグ」スナイダー版の舞台裏映像、バットマンVSパラデーモンのアクションシーン「ジャスティス・リーグ」スナイダー版の舞台裏映像、バットマンVSパラデーモンのアクションシーンrealasteroidcowboy.blogspot.com
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:45:21

    >>75

    ああ、バットマンに蹴られて転落死するパラデーモンっていうそういう・・・>変身したてなので飛び方がよくわかっていない

    GIF(Animated) / 3.65MB / 10070ms

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:07:35

    >>75

    あの戦闘で足を撃たれたバリーがパラデーモンにどこかに連れて行かれかけたのも…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:22:41

    >>77

    そう考えるとあのシーン滅茶苦茶怖いじゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:33:37

    目撃者の書いたパラデーモンの絵がバットマンと間違われてんのは笑ったけど、ゴードン刑事がちゃんと本人に直接確かめようとする姿勢に長年の信頼があらわれてたね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:38:09
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:59:15

    バットシグナルを
    スーパーマンへの宣戦布告(→スーパーマンにぶっ壊される)→リーグ集結の狼煙→バットマンへ助けを求める合図
    っていう風に巡り巡っていつもの使い方で〆るの良かった

    GIF(Animated) / 4.75MB / 14990ms

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:28:54

    ストーン宅を偵察しに来たパラデーモンを追い返すのが勇敢な市民たちなのグッときた。ゴッサムにはまともな人たちもいるんだね・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:52:22

    映画の割と序盤の自虐気味なアイムリッチが終盤で本当の力を発揮するの粋よね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:31:34

    >>15

    アルフレッドが紅茶を入れる時にやたらこだわりがあるせいで、ブルースの淹れる紅茶(コーヒーも?)も美味しい説

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:56:56
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:37:17

    20年間戦い続けたっていう貫禄が本当にすごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:27:09

    >>86

    鍛え上げた胸筋も対スーパーマン用に引っ張り出した重装甲も傷だらけなんだよな…

    GIF(Animated) / 3.28MB / 4200ms

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:09:10

    そういやスナイダーカットの世界線だとボックスのユニティと前作の悪夢で二度死ぬ事が確定してんのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:48:22

    未来のバリーの介入があるから映画の世界って最低でも二周目なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:28:07

    ブルースが覚悟キメてリーグを結成してスーパーマンまで復活させるのが全部既定事項なの、なんか、こう…やるせないと言うか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:30:45

    実写では歴代最強よな
    まぁスーパーマンに対抗する為に鍛えまくったから当然と言えば当然だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:45:58

    BvSブルーレイ映像特典「世紀の対決」でスーパーマンがバットマンが投げ飛ばす速度とかがいちいち解説されるの笑った
    例えば地上でスーパーマンが機関銃の集中砲火を受けるのは人間には時速95kmの野球ボールをぶつけられる位の感覚、その後バットマンをビルに突っ込んでバットシグナルへ投げ飛ばすのはまず時速160kmでビルに突っ込む→12mの高さから時速80kmで投げ飛ばしてるらしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:52:38

    >>92

    機関銃意外と痛そうで草

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:42:07

    ちなこの時のバットマンは体重200kgだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:13:43

    ゴリラ過ぎる
    これじゃあバットマンじゃなくてコングマンだよウホホ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:16:51

    >>91

    というか原作に一番近いバットマンだから最強なのは当然

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:53:37

    しれっとエイリアン一体の上に飛び降りて圧殺してる社長。どんだけ筋肉あったらそんな事できんのよ

    GIF(Animated) / 849KB / 7710ms

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:55:56

    >>95

    ゴリラ・グロッド「ん?」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:08:05

    スナイダーカット一作だけで湖畔の別荘がスプス、ランタン(スチュワート)、ジョンジョンにサラッと場所が割れてるのシリアスな笑いを誘う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:36:37

    >>99

    この世界のジョンジョンジョンジョンじゃねぇんだよな…いや紛らわしいわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:17:43

    目光るの良いよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:50:34

    ナイトメアの未来だと別荘、バット・ケイヴ、ホール・オブ・ジャスティス(元ウェイン邸)の全部がしっかり陥落してて草も生えない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:37:34

    人に絶望して憎むべきヴィランの一歩手前まで堕ちていたブルースがスーパーマンのおかげで原点に立ち返って救済を見出したのに、今度はスーパーマンが悪に堕ちて世界を滅ぼされるの畜生過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:07:05

    BvSの時からクラークの善性を見抜いていたアルフレッドが再臨したスーパーマンに臆する事なくケント様って呼びかけるのささやかだけど気の利いた演出だよね…

    GIF(Animated) / 2.84MB / 5190ms

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:12:23

    >>104

    アルフレッドは自然にスーパーマンをただの最高戦力じゃなくてクラーク・ケントっていう一人の地球人として見てくれてるからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:13:53

    >>102

    世界全体がヤベーからウェイン家の地所の三つや四つ誤差よ誤差

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:29:00

    >>106

    あの未来だとアトランティスも干上がっているという絶望ぶり

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:13:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:16:04

    伝道師ブルースによるリーグ結成も不確定要素だらけなのに、奇跡的に復活した救世主がステッペンウルフを完封するの敵側からするとク〇ゲーが過ぎるんだよなぁ

    GIF(Animated) / 1.95MB / 3140ms

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:07:09

    >>107

    そもそも王たるアーサーが死んでるっていうね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:19:15

    >>110

    そう考えると明らかな人外の三人(ダイアナ、アーサー、クラーク)がやられたのに生き残ったアイムリッチおじさんはやっぱりすごいのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:34:43

    ユニティを破る前後に飛び降りてくるバットマンってちゃんと動き繋がってるんだ

    GIF(Animated) / 3.26MB / 7990ms

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:05

    そもそもカル=エルが地球に送り込まれたのも偶然じゃなくて、パパエルが地球が過去にアポコリプス軍を撃退した事を知ってたからでは?っていう説あるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:34:03

    ユクサス君も土着の神に半殺しにされるのホンマ草。監督がザック・スナイダーの地球に侵攻するとか狙った星が悪過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:54:08

    >>114

    敗戦のショックで記憶失うという映画版ダー様メンタルよわよわ疑惑

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:09:21

    >>115

    元百姓だししゃーない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:10:34

    ゴッサムで悪さしたらこれがくるとか、小銭すらネコババできなくなるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:45:55

    >>113

    コーデックス→思考すら決定する設計図なのでこれで生まれた者は自由意志による選択すらできない

    反生命方程式→これに自由意志を奪われた者は使用者が思うがままに操れる


    確かに機能的に共通してるとこあるけども…クリプトン人が偶然反生命の原理(の一部)を解き明かしたのか、それともガチで反生命を発見して応用したのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:32:24

    >>118

    スプス闇堕ちはロイス殺されて希望を失った隙をダーさんに突かれたんだろうけど、実は体内のコーデックスが反生命と共鳴しちゃったっていう副次的な原因もありそう(スレチすまん)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:24:12

    >>119

    あー監督のsns投稿ってそういう・・・(なぜか投稿されたコーデックスが実現できる地球滅亡の場面)(ダークサイドに敗北した未来のKnightmareはnightmareとdark knightの言葉遊び)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:47:31

    タッパが195cmもあるから撮影用の車を改造してスペースを広く取ったって話好き♡
    スーパーマン戦の乱心ぶりとバリーとのやりとりは師弟みたいで良き♪

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:36:53
  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:42:24

    古代に反生命方程式がΩとして視覚化できてたけど、ナイトメアの地面に刻まれたΩは同一のものなんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:46

    >>81

    ブルースの「父よりも年をとった」とスワンウィック将軍の「きっとご両親も喜んでいる」って台詞もあわせるとここ本当名場面

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています