ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3615層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:30:02

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3614層|あにまん掲示板まえhttps://bbs.animanch.com/board/1858050/せっていhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/しまいhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:38:19

    アーマータイム!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:38:41

    立て乙なのだ
    【ぶかぶかの鎧を纏って声が中で反響しているモブ】

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:38:41

    どっちも『ア』から始まってて前後のつながりがあるから偽物

  • 5銀色の古龍23/04/28(金) 17:39:35

    立て乙だぞ
    【ごっつい鎧を着てやって来た】

  • 6銀鏡23/04/28(金) 17:40:00

    たておつ!
    こっちの世界に来てからファンタジーな人ともすれ違ったけど、あの人はなんだろう、なんか、謎ね
    「前が見えねぇ」【本が鎧を着ている】

  • 7騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/04/28(金) 17:40:42

    >>2

    祝え!!!新たなるスレの誕生を!!!

    【びっくりブックカバーをつけた本とロクロクマフラーを装備し現れる】

  • 8七色魔弾@ダンジョン23/04/28(金) 17:42:14

    立て乙、アーマー着ると動きにくくなっちゃうんでねー
    【木の幹を蹴って別の木へ飛び移り、ぬめっとした細身の竜を翻弄しながら銃弾の雨を浴びせている】

  • 9ろんずでーらいと23/04/28(金) 17:42:57

    >>5

    お久やな

    今我々がドラゴンに惹かれる理由を調べにアーマーゾーンに来てるんや

    【アーマーを入れた袋をいくつか引き摺りながら奥地へ進んでいる】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:42:59

    >>4

    本物がいるの?あれに!?

  • 11〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/28(金) 17:43:33

    た゛て゛お゛つ゛!
    【冒険者特有のシャウト】
    アーマー、鎧ね。ちょうどそれ関連で困ってんだよね。重たい重たい。
    【がっちゃんがっちゃんズルズルズル……と鎧を紐でくくって牽引している】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:44:12

    「アーマーゾーンかと思ったらアプリコットティー三人前でした」
    アーマーゾーン。それはまさしく野生の象徴であり、我々にとってみれば未開の地と言う他ない。対してアプリコットティー三人前はどうだろうか?
    「三人前」という表現からは三杯のカップに注がれた紅茶の情景が思い浮かべられる。おそらくは単に紅茶を飲むだけではなく、数人で机を囲み談笑でもしながら紅茶を楽しんでいるのだろう。厳しい環境で知られるアーマーゾーンには到底似つかわしくない穏やかな光景だ。
    だが、昨今人類の弛まぬ努力により「未開の地」は次々と切り拓かれつつある。それこそ、現在まさに進行している旧大陸の調査など最たる例だろう。
    スレ埋め太夫氏はこれを以って「やがてアーマーゾーンの奥地で優雅にティーパーティを楽しむ時代が来る」という人類の輝かしい時代の到来を予言しているのではないだろうか。

  • 13銀色の古龍23/04/28(金) 17:44:18

    >>7

    おー派手だな

    【ガッシャガッシャと拍手】

    >>9

    【ドヤ顔】

  • 14銀鏡23/04/28(金) 17:46:19

    >>11

    初めまして!ど、どうして鎧を引きずってるんですか?【挨拶女児】

    「呪いの品とかで着用出来ないんじゃない?」【考察魔本】

  • 15〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/28(金) 17:49:40

    >>14

    ヤァお嬢ちゃんこんにちは。飴ちゃんあげようね。

    【キラキラと光る飴をいくつか取り出す】

    この鎧はまぁ……依頼関係でね。つけていない理由はある意味呪いとも言えるんけどね。

    『ガラガラガラ!ガッチャンガッチャン!』

    【縛られた鎧が唐突にジタバタと暴れ回る】

  • 16ろんずでーらいと23/04/28(金) 17:50:43

    ただいま〜
    【ガチャンガチャンとフルアーマーで現れた】

  • 17銀色の古龍23/04/28(金) 17:52:19

    >>16

    おかえり

    【人の姿でフルアーマーを着ている】

  • 18銀鏡23/04/28(金) 17:54:27

    >>15

    ありがとうございます【魔法の鏡の鏡面に入れた】

    不思議……どうして光ってるのかしら……

    「光属性か発光する物質が籠ってるんじゃない?」

    属性籠るとかあるんだ……ファンタジーだなぁ……


    >>16

    おかえりなさい

  • 19いてこま師23/04/28(金) 17:55:28

    しかし依頼関係ね。リビングメイル、いやリビングアーマーと言うべきかな?の生け捕りか何かの依頼かね?

  • 20声無し23/04/28(金) 17:56:29

    フンフン『たておつ』
    ………
    【金属音や重量が隠密に不向きな鎧はあまり好きでは無いようだ…】

  • 21ろんずでーらいと23/04/28(金) 17:57:57

    で、なぜ我々がドラゴンに惹かれるかなんやけどさ

    多分かっこいいからやないかなって思うねん
    【アーマーゾーンに行かなくても気づけたこと】

  • 22いてこま師23/04/28(金) 17:59:33

    おっと
    【誤字の悪魔を自分の角で殴る空中浮遊本】

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:00:08

    >>20

    まあ君の生息地帯は鎧くらいじゃどうにもならないやつも多いしね

  • 24銀色の古龍23/04/28(金) 18:00:25

    >>21

    それはそうだろうな

    【渾身の決め顔】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:01:20

    そもそも斥候自体が鎧なんかほとんど着ないポジションだしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:01:35

    >>21

    しかもな、りゅうってかわいいねん

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:02:16

    そういや重鎧さんはよく鎧の深淵勢になるって息巻いてたな

  • 28七色魔弾@ダンジョン23/04/28(金) 18:02:59

    あっぶね

    こいつケロンロンって言うんだけどさ、噛みつきに体力と魔力のダブルドレインあるんだよねえ!

    【ぬるっと近寄ってきた細身の竜ケロンロンの顎を蹴り上げて転移弾で距離を取る】


    >>27

    えっマジで?

    あの警戒心のなさじゃ難しくない?

  • 29ろんずでーらいと23/04/28(金) 18:03:28

    >>24

    >>26

    【満面の笑みで頷く キラキラ】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:03:49

    両方吸われるのやだな

  • 31銀鏡23/04/28(金) 18:04:42

    斥候……そっか、この世界だとそう言う区分もあるんだ

    【物語の魔獣との戦いは偶発的な遭遇が基本、それ以外の脅威は特にない世界から来たので新鮮】

    「ダンジョンがある世界だからね、ここは」


    >>21

    >>26

    【こくこくうなずく】


    >>28

    こわい

    【魔力がなければただの女児】

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:05:04

    >>28

    あの子深淵勢に推しがいてさ、その人みたいになるってよく言ってたんだよね

  • 33〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/28(金) 18:05:52

    >>19

    んー……コレの次の所有者探しって所かな?

    コイツは献身の鎧って言ってね?

    構成物は外面がオリハルコン6%、ヒヒイロカネを20%、アダマンタイトが7〜8%、ミスリルが50%残りをその他諸々の希少金属で、裏地はクイーンハーピーの羽毛やアラクネの糸等上等な物。

    更に付与魔術で大幅な重量の減少が施されている。

    コレだけ聞くと上等な鎧なんだが、ある部分が原因でねぇ……

  • 34哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 18:06:03

    ただいま

    【依頼帰り】


    >>28

    魔力を吸われるのは魔道士にとっては致命傷だな...

  • 35銀色の古龍23/04/28(金) 18:06:35

    >>26

    【見た目を変えて可愛くなってみる】

    >>34

    おかえりだぞ

  • 36七色魔弾@ダンジョン23/04/28(金) 18:09:50

    >>30

    >>31

    >>34

    もう大分森の深部に近いから、モンスターも強い……というかめんどいの多いんだ……よっと

    【セメント弾をケロンロンの口の中に撃ち込み、相手がせき込んだ隙に炸裂弾電撃弾を追加で撃ち込んで倒す】


    >>32

    深淵勢に推しかぁ……

    【複雑な表情】

  • 37ろんずでーらいと23/04/28(金) 18:10:42

    >>35

    かわいいかわいい

    【もちもち】

  • 38銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 18:11:11

    >>33

    重量の減少……アリスちゃんの色彩みたいな

    「あれは無重力状態だからまたちょっと違うね。しかし、それだけ上等な仕掛けで難扱いとなると、相当嫌な要素を抱えているね?」

  • 39銀色の古龍23/04/28(金) 18:13:08

    >>37

    ももももも

    【もちもちされている】

  • 40ろんずでーらいと23/04/28(金) 18:16:57

    >>39

    かわわわわわわわわ

    【もちもち】


    【もちもちは加速する】


    【そして伝説へ…】

  • 41銀色の古龍23/04/28(金) 18:19:25

    >>40

    もちぃ…

    【加速するもちもちに骨抜きにされた】

  • 42ひりゅー(あーまー)23/04/28(金) 18:20:23

    前スレ>>177

    ひーりゅー

    【うっとり】


    >>178

    ひりゅー


    >>39

    >>41

    ひりゅりゅりゅりゅりゅ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:20:25

    え?鎧の話をしていいって?

    3週間前にオープンした三重亥鎧店なんだけどよ、閉店セールやってんだぜ!普段ならお値段的に厳しい鎧やパーツや修復材のアレコレが投げ売りされててお得!買うしないんだよなこれがァ!


    >>15

    >>33

    呪いの鎧…!それはそれで…!!

    はぁーっ素材一覧を眺めてるだけで幸せになれる

    やっぱ鎧は最高だぜ!


    >>27

    重鎧はいいぞ【重鎧はいいぞ】

  • 44〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/28(金) 18:21:23

    >>38

    コレは自力で動いているだろう?そしてその銘は献身の鎧だ。

    あぁ……何と言えばいいか……

    まぁそうだな、端的に言うのであれば所有者をダメ人間にしてくる。

    コイツは炊事洗濯子守荒事……まぁ、家事全般と戦闘が自力でできる鎧なんだよ。そして所有者に尽くす事を何よりの喜びとしている。

    しかも装着者を守るための鎧だから結局のところ装備させない方が持ち主も安全と考えているから装備は基本不能だね。

    その結果前所有者は一族もろともダメ人間にされかけたから何とか引き離してほしい……という依頼だったんだね。

  • 45贄の娘23/04/28(金) 18:22:11

    立て乙です

    マジックローブの下に着ても問題ない程度に薄手で軽い鎧があったらほしいですね、贅沢なのはわかっていますが

    ダンジョンは一時撤退です、思ったよりボスが厄介でした


    >>43

    【ぽかーん】

  • 46ろんずでーらいと23/04/28(金) 18:22:17

    >>41

    はぁ…

    最高…

    【ニッコニコの石】

    >>42

    もちも……じゃない!!!!

    でもかわええ!!!

    【ひざまずく石】

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:22:33

    >>44

    えぇッッッッ!?!?!?!?

    装備できない!?!?!?!

    鎧を!????!!!!

    装備ー!!!!!!、

    できない!!!!??????

  • 48銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 18:23:26

    >>44

    「ああ、装備できるとその分危険なところにも行けてしまうからってことね」

    本末転倒の極みみたいな鎧さんですね……家事全般してくれるのは嬉しいけど……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:23:28

    気にするところそこなんだ

  • 50ひりゅー(あーまー)23/04/28(金) 18:24:48

    >>46

    ひりゅ!

    【ぎんがみ アーマー】

  • 51銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 18:25:09

    >>43

    3週間で閉店!?

    「そりゃまたどうして」

  • 52〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/28(金) 18:26:19

    >>47

    手入れ中は大人しくなるからその隙に入り込めば……?かな。そうしたら外に出そうと暴れるからどうしようもない。

    >>48

    その通り。なんで預かり手を探してるんだよね。

    どっかにいい感じのダメ人間居ない?

  • 53ろんずでーらいと23/04/28(金) 18:26:21

    >>50

    このアーマーの前では我がもちもちも無力や…

    グハァッ!!

    【吹っ飛ぶ石】

  • 54銀色の古龍23/04/28(金) 18:27:40

    >>44

    なんでもしてくれるなんて…我お姫様になっちゃう☆

    【きゃぴ☆っとポーズ】【気持ち悪い】【いい歳して恥ずかしくないのか】

  • 55銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 18:29:11

    >>52

    うーん、この世界にはきのう来たばっかりなので……ごめんなさい!

    元の世界の師匠のところに送れたら良いんですけど……

    「しーろーみー?君今遠まわしに自分の師匠のことダメ人間扱いしたなー?」

    だって師匠ほっとくとごはん食べないしおふろ入らないし片付けもしないじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:29:20

    >>52

    いるけど同行させたら壊れそう

    【転移銃さんを思い浮かべつつ】

  • 57哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 18:29:53

    >>53

    おいおい大丈夫か..?

    【ポーションぶっかけ】

    【最近こんな役回りばっかな希ガス】

  • 58銀色の古龍23/04/28(金) 18:32:01

    >>52

    「いい感じ」のダメ人間が思い付かないな…

  • 59いてこま師23/04/28(金) 18:32:59

    どうしても見つからなければ孤児院のスタッフとかギルド職員とかに送り付ければ良いんじゃない?
    常に人を欲してるでしょあのへんは
    【空中浮遊魔本】

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:33:26

    えっ、装備不能の鎧…?ゾンビ娘リビングアーマーコンビみてえに共闘もさせない…?えっ、えっ……

    えっ……?


    鎧のアンチテーゼ…?


    >>49

    だって…だってェ…!

    装備できない鎧なんて、ただのカッコよくて強くて頼もしいのに手が届かない高嶺の花じゃねえかァ!

    【鎧に関してはポジティブな感想しか吐けない呪いにでもかかってるのか?】


    >>50

    カッコかわいいぜェ!

    やっぱり鎧は身に纏ってこそ一番輝くんだよなァ!

    【ビーフジャーキーで餌付け】


    >>51

    今までコレクションしてきた鎧関連グッズを見せびらかして自慢するだけのオール非売品、チェキ代はあるっつー、元より売るつもりがなかった店長がポックリ逝っちまってよ、遺族が処分セールやってるってワケなんだなァ!

    店長、アンタが自慢してた鎧は俺が大事に冒険に着ていくぜェ!!

    【天国から罵倒が聞こえてきそうだ】

    >>52

    俺だと永遠に争うことになりそうだァ…なんて哀しいディスティニー…!!

  • 61ろんずでーらいと23/04/28(金) 18:34:02

    >>57

    ああ…大丈夫や…

    もちもちドラゴンのアーマーには気をつけなはれや…

    ガクッ

    【ダンジョンに行ってきて疲れたので寝た】

  • 62〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/28(金) 18:35:28

    >>54

    お願いしたらお姫様扱いもしてくれるだろうね。

    >>55

    あぁなるほど、いつものやつの被害者だったのか。

    まぁしょうがない。任意の世界に物質を送る技術は希少も希少だからね。

    >>56

    あー……いい素材ではあるけど不壊では無いからね。耐えられないか。

    >>58

    ちょっとでも危なさそうな仕事だと出勤を全力阻止してくるからね。

    >>59

    なるほど、それも一つの手だね。

    暫くして貰い手が現れなかったら押し付……

    う゛ぅ゛ん゛。雇ってもらうとしよう。


    >>60

    愉快なお方だ。

  • 63銀色の古龍23/04/28(金) 18:35:42

    >>61

    【ぱたぱたと飛びながら近寄り毛布をかけた】

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:36:15

    鎧フェチニキ殿は今日も元気そうだな

  • 65哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 18:36:51

    >>61

    ...大丈夫ならいいか おやすみなさい

  • 66松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/28(金) 18:37:06

    鎧……
    【動きづらそうだなあという顔】
    【でも防具は着たほうがいいのかなぁという顔】

    …………
    【考えるのがめんどくさくなってきたのでソファーに横になった】

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:38:09

    なに?ちょっと遅めのおひるねタイムなの?

  • 68妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 18:40:12

    鎧ない方が可愛いよ【麗しい白騎士から鎧を取り外しながら】

  • 69銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 18:40:14

    【うとうと】
    「銀鏡も寝る?結局猟銃全然当たらなくて普通に魔法でスライム倒したから疲れてるでしょ」
    ねる……ほどでは……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:41:12

    >>68

    確かに妹が着たら可愛い顔が見られないな妹よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:42:01

    >>69

    YOU!ねむっCHINA YO!

    【快眠毛布と枕を持って接近するモブ】

  • 72銀鏡23/04/28(金) 18:43:39

    >>71

    【すやぁ……】

    「明日は猟銃の訓練させるか、それとも魔法使って戦うのがちょうどいいくらいの強さのやつを倒しに行くか」

    「どうしようかねえ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:43:39

    >>62

    >>64

    【そうかな?という顔の白金鎧】


    >>68

    屋上にいこうぜ……久しぶりに……キレちまったよ……

    【その一言が逆鱗に触れた!】

    【しかしスピーディーに猛毒の黒棘鞭に制圧される白金鎧】

    【DEAD END】

  • 74妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 18:44:10

    >>70

    ぽっ…///

    【分かりやすく耳まで真っ赤になる】


    ちょっ

    なんかなぁ!

    なんか…

    なんだかなぁ!こんなど真ん中ストレートに褒められると思ってなかったから…うん

    …うふふっ

  • 75布団の神23/04/28(金) 18:45:33

    >>73

    【沈痛な面持ちで布団をかけた】

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:45:37

    >>73

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:46:04

    【「妹ちゃん♥かわいいね」うちわをふりふりするモブ姉】

  • 78妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 18:46:57

    >>73

    【挑発した相手が既にノックアウトしていたので沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 79妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 18:47:46

    >>77

    【ファンサの投げキッス】

    【ドブみたいな色のハートが出た】

  • 80哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 18:48:04

    >>77

    (あのうちわ何処から用意してきたんだろ...)

    (まさか自作...?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:49:05

    >>75

    >>76

    >>78

    んあ〜、騒がせたね〜

    挑発にすぐノせられるんだから…まったく、もう

    ちゃんと責任持って回収しとくから…な〜んも心配いらんよ?ふふ

    【黒髪長髪長身ガスマスクラバースーツ棘ハイヒールの女性が布団ごと白金鎧を抱えて去っていく】

  • 82布団の神23/04/28(金) 18:49:13

    >>79

    【応援タオルならぬ応援布団を振って応援している】

  • 83妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 18:49:51

    >>72

    少なくとも猟銃なら訓練場に射撃標的があるよ

    あそこ無料だからおすすめ


    深夜に行くとちょっと教育に悪い感じの人もいるけど

    【ヤジまでは行かないけど外す外さないで賭けてるやつが稀にいる的な意味で】

  • 84ろんずでーらいと23/04/28(金) 18:50:36

    >>81

    属性が濃い…

    むにゃむにゃ

    【具体的な寝言を言っている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:51:37

    >>79

    【モブは絶命した】

    【推しのファンサに耐えられなかったのだ】

    【しばらくしたら生き返るだろう】

  • 86布団の神23/04/28(金) 18:53:03

    >>85

    【沈痛な面持ちで布団をかけた】

  • 87いてこま師23/04/28(金) 18:53:57

    >>83

    「ふむふむ。銀鏡はカッコつけだから、ギャラリーいた方が却って良い練習になるかもな」

    「いや、失敗を見せるのはあんまり好きじゃないから逆効果か。魔法の消耗を減らす方向も考えるか……」

    「まー深夜は起きてられないし大丈夫だろ。ありがとねー妹ちゃん」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:54:08

    訓練場と闘技場は大体なんでもあるな
    消耗したくないなら闘技場が、筋トレとかもしたいなら訓練場がおすすめだぜ

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 18:56:04

    闘技場か……スッ…

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 18:56:32

    >>85

    【更に気を良くした妹は野良妹たちを周りに待機させた】

    【きっと目を覚ましたときに妹たちの胴上げが待っていることだろう】


    ふふふ…ファンサは欠かさないよ

    ストイックな人も居るけど冒険者は客商売だと思ってるからね!【故人の感想です】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:57:16

    >>90

    大変だあっ

    妹さんがっ 妹さんが死んだあっ

  • 92騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/04/28(金) 18:57:20

    ファンサは大事

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:57:35

    >>90

    なんまいだぶなんまいだぶ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:58:01

    この場合の闘技場はテッチャン大統領の龍殺し狙撃砲みたいなお試しだけじゃないかな

  • 95布団の神23/04/28(金) 18:58:05

    >>89

    【そっと落ち着く布団をかける】

    >>90

    【沈痛な面持ちで布団をかけようとする】

  • 96蒼鎧少女23/04/28(金) 18:58:16

    スレ立てお疲れ様です!

    【流麗でありながら機能的な美しさを併せ持つ蒼い鎧に刻まれた魔導機構に、ほの青い魔力の光が通っていく】

    【ライトブルーの輝きが美しい青い鎧を神秘的に彩り、まるで絵物語から出てきたような幻想的な雰囲気を作っている】


    アーマー! 私の自慢の鎧です! 【しゅばばばっ】【喋らなくて動かなければ幻想的】

    "コンセントレイション・フォーカス"という、繊細に扱ってあげるほど魔力集束率が上がっていく付与魔法がありまして…!

    このとおり、魔力刃もとっても鋭くて強いんですよ!【腕部に展開されたライトブルーの魔力の刃が冷ややかに鋭く輝く】

    >>62

    蒼鎧「あー、それは冒険者と相性悪そうですね…」

    魔刀人形『実力でわからせることはできないのかな』

    葬装「わから…なんて??」

    魔刀『何があっても安全だって信頼して理解してもらえないかなって』

  • 97いてこま師23/04/28(金) 18:58:18

    >>89

    「神様と釣り合うかねー?銀鏡は色彩の魔法の使い手としてはけっこう強い方だけど」

    【傾く空中浮遊魔本】


    >>90

    「妹ちゃん怪異だし間違ってはない」

  • 98騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/04/28(金) 18:59:02

    >>95

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 18:59:14

    >>92

    こう、錬金とか精製系の人はファンサ楽で良いよね

    推しの〜様が直接くれた〇〇!なんてファンならたまらない一品でしょ?

  • 100いてこま師23/04/28(金) 18:59:59

    「……でもそうだね、銀鏡が人の形をしたものを攻撃できるかどうかはいっぺん試しといた方が良いかも」
    「あっちの世界じゃそんな機会なかったけど、こっちだとそうは限らんからねー」

  • 101焔浄火天23/04/28(金) 19:01:33

    縦乙 うむ
    (※下級上位から中級下位くらいの同年代ちびっ子はいりますかい?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:02:24

    「人型の魔物ならマイ・ペンライ(大丈夫)!」「(悪でさえあれば)何でも良いですよ。」「見た目が人は無理です」
    現役冒険者でもスタンスは様々だな、そこは

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:03:18

    立て乙ですな

  • 104妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:03:25

    ならどう?こういう勝負しない?
    【中級者向きの標的を並べる】

    移動する中距離の標的に10発撃って多く当てた方の勝ち

  • 105布団の神23/04/28(金) 19:05:38

    >>98

    【ポンポンと優しく頭を撫で暖かいココア(温度一定)を置いた】

    >>99

    その通りだな【頷く】【いつでもどこでも布団を生成出来るからね】

  • 106〈酸っぱいブドウ〉23/04/28(金) 19:06:29

    お? 流石に子供に負けるほど軟弱な此方じゃあないのじゃよ


    【束から十枚数えて抜き取った式符を周囲に浮かべる】

    それっ

    dice1d10=4 (4)

  • 107いてこま師23/04/28(金) 19:06:39

    >>101

    (※ありかも。銀鏡の魔法の一つに「攻撃対象を相手の代わりに選択する魔法(1度しか使えない)」があるのですが、大丈夫ですか?)


    >>104

    うーん、今の銀鏡の腕だと勝負にならないと思う。魔法はあっちの世界でも使ってたけど、猟銃を使い始めたのは今日からだからね

    一応魔法使えば一時的に本職の狩人並みの練度にはなれるんだけど、それなら鏡の魔法使った方が強いし

  • 108ひりゅー(あーまー)23/04/28(金) 19:07:13

    >>53

    ひりゅーっ!?

    【びっくり】

    【おろおろ】


    >>60

    ひりゅー

    【ジャーキー もぐもぐ】

    【ありがとー】


    >>61

    ひりゅー……

    【あんしん】

  • 109騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/04/28(金) 19:07:18

    >>105

    【完全にスヤスヤ寝ているぞ!!!】

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:07:21

    (※あ、じゃあ温めてたキャラ今出しちゃおうかなそういう事なら……)

  • 111〈酸っぱいブドウ〉23/04/28(金) 19:07:43

    ま、まあこんなもんじゃな【び、微妙な結果…】

  • 112妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:08:24

    >>106

    よーし、私も行くよー

    【備え付けの散弾銃に弾を込めて、慎重に十発撃った】


    dice1d10=4 (4)

  • 113妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:09:25

    全く同じ数じゃん!
    【的にクリーンヒットしたのは4発という結果に終わった】

    うーん、まあよくやったのかなぁ?
    でももっと欲しかった!

  • 114焔浄火天23/04/28(金) 19:09:35

    訓練の話ですか?


    >>107

    (※攻撃対象の選択というのがよくわかりませんが、対象の攻撃を特定の相手にそらすことができる干渉技ということですか?連発できないんでしたらおそらく大丈夫かと)

  • 115火吹き人23/04/28(金) 19:10:15

    >>106

    それじゃあ俺も……

    【リボルバーを構え】


    dice1d10=1 (1)

  • 116らぴす23/04/28(金) 19:10:42

    【ロンズデイの隣でにこやかにしながら撃つ】

    dice1d10=4 (4)

  • 117声無し23/04/28(金) 19:11:15

    >>112

    フンフン『一応養父には銃…というかクロスボウの扱いを教わったな』

    …『弦音すら出したく無いから上層での狩りくらいにしか弓や弩は使わないが…一応腕試ししておこうか』

    dice1d10=1 (1)

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:11:42

    うーん!芳しくないねみんな
    分かるよ、私達のそれは実戦的すぎて
    慎重に狙うとかえって雑念入るよねー…

  • 119布団の神23/04/28(金) 19:11:57

    >>106

    >>112

    【じーっと眺めている】

    【鋼鉄で出来た布団を生成し標的に投げつける】

    dice1d10=3 (3)

  • 120〈スアロナ〉23/04/28(金) 19:12:21

    >>104

    ふっふっふっ…………スナイパーライフルの力を見せますわっ!【負けフラグ】


    dice1d10=9 (9)

  • 121声無し23/04/28(金) 19:12:25

    >>117

    (お前本当にエルフか?)


    ……【無言で針を振りかぶる】

    dice1d10=10 (10)

  • 122ろんずでーらいと23/04/28(金) 19:12:36

    【夢の中で標的を狙っている】

    dice1d10=5 (5)

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:13:00

    >>120

    おお!流石狙撃銃!あとスナイパー!

    精密射撃ならお手の物だね!

  • 124布団の神23/04/28(金) 19:13:03

    >>119

    【3発当たった】

    コントロールが難しいな

  • 125いてこま師&銀鏡23/04/28(金) 19:13:03

    「とりあえずやるだけやらせてみるか。おーい銀鏡、起きろー」

    【なんか本についてる栞として使える紐(=スピンって言うらしいよ)でくすぐる】


    おはよう師匠……どうしたの?【めざまし女児】

    「妹さんが標的用意してくれたから、ちょっと猟銃の練習してみ」

    ほんとですか!妹さんありがとうございます!


    【dice1d8=4 (4) (初心者補正)】


    >>114

    (※いえ、「特定の対象に対する一時的な憎悪の植え付け」です)

    (※魔法の鏡に白雪姫のことを教えられた女王様が憎しみに囚われたことがモチーフの魔法ですね)

    (※1回攻撃行動が行われるとその成否に関係なく効果は切れます。あと耐性次第でそもそも効かない)

  • 126〈酸っぱいブドウ〉23/04/28(金) 19:14:13

    というかこの的普通に結構難しくないか?【他の人がこんな感じなのでちょっとほっとしてる金髪幼女】

    >>120 >>121

    ウワーッ強い!!【端から砂になって崩れる】

    【かと思ったが、ふた目と見ると気のせいのようにいつもの姿】

  • 127妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:14:14

    >>121

    完璧に急所に刺さってる…

    中間距離からこの精度で飛んできたら敵はやってらんないだろうね

  • 128声無し23/04/28(金) 19:14:26

    >>121

    【球速170キロで変化球も投げ分ける】

    フン…『やはり道具を使った飛び道具は信用ならないな、うるさいし』

    フンス『投げればいいのだ投げれば』

  • 129〈スアロナ〉23/04/28(金) 19:14:31

    >>121

    凄い投擲技術だわっ!?


    >>123

    ふっふーん………………まあ今のでちょっとリヴァイアサン丼5個分位のお金が吹っ飛んじゃったけどね!依頼行ってくる!

    【慌ただしく依頼へと向かっていった】

  • 130妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:15:33

    >>125

    私と同じ4発じゃん!

    凄いよ!こんだけ当てられるならもう少し練習したら

    普通に依頼行っても通じるんじゃない!?

  • 131焔浄火天23/04/28(金) 19:15:55

    >>125

    (※成程……うーんどうだろう、この子は生まれつき憎悪とかそこらへんの感情が薄く神の化身だから精神干渉にもそこそこ強そうだし……

    よし、植え付けられる憎悪を戦意や殺意に変換可能なら大丈夫です、対象の植え付け自体は問題なく効きます)

  • 132らぴす23/04/28(金) 19:16:03

    へたくそだった…
    【おちこむラピス】
    【君いつも斧でぶち殺しに行ってるよね】

  • 133哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 19:16:51

    ...こういうことか?

    【風魔法で小さい空気の弾を撃ち出す】


    【dice1d10=8 (8) 】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:17:13

    このレスは削除されています

  • 135火吹き人23/04/28(金) 19:17:20

    【顔を赤らめながらも黙々と射撃の練習を行っている】

  • 136マッシュルー23/04/28(金) 19:18:18

    >>106

    >>111

    【僕に任せて!と胸を叩き、足元の小石を拾ってブン投げた】


    dice1d10=2 (2)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:18:49

    >>134

    いらっしゃい

    職員を呼んでくるぜ!!!!

  • 138女冒険者23/04/28(金) 19:19:04

    >>121

    >>128

    私は同性愛者ではありませんが、声無しさんと下層の中の洞窟小屋に住みたいです

    (以下丸太小屋コピペ)

  • 139銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 19:19:04

    >>131

    (※主な用途は相手のリソースを自傷に吐かせることですね。火天くんの場合炎耐性あるからあんまり効かない気もする)


    >>130

    えへへ……ありがとうございます、妹お姉さん!

    ちょっと、頑張って、みます。

    【褒められて気を良くしたらしい。年相応にカッコつけなのだ】

  • 140マッシュルー23/04/28(金) 19:19:06

    >>136

    【パキャっと音を立てて砕ける小石】

    【自慢気だが全体的には大暴投】

  • 141やつれ気味ギルド職員23/04/28(金) 19:20:16

    >>134

    はーい…

    こちらセントラリア王都冒険者ギルドっすよ……

    >>137

    来ましたよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:20:17

    あっ妹ちゃんに「お姉さん」は

  • 143〈酸っぱいブドウ〉23/04/28(金) 19:20:26

    >>136 >>140

    おお、おぬしもやってみたいのか?

    おっ、よく当てたなあ。遠距離あると便利じゃからなぁ【あまあま】

  • 144焔浄火天23/04/28(金) 19:20:44

    むむ、遠距離攻撃ですか。できると便利ですよね


    >>139

    (※あー攻撃は基本的に自分には効かない権能の炎か剣撃なのであんまり通じないかもしれませんね。それでも良ければお相手します)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:21:13

    そもそも妹ちゃん見た目八歳児くらいじゃなかったっけ?

  • 146妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:23:36

    >>139

    >>142

    ちょっw

    ちょっw

    お兄ちゃん(お姉ちゃん?)可愛いね

    ってか何処住み?兄弟姉妹いる?

    ってかスクロールやってる?ww


    え?お姉ちゃん?


    ゲハァァァァァァ!!!!

    【全身から血を吹き出して失神した】

  • 147マッシュルー23/04/28(金) 19:23:56

    >>143

    【褒められて照れてれ】

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:24:03

    ワタシハイモウト
    ワタシハイモウト…
    ワタ…【ガクッ】

  • 149布団の神23/04/28(金) 19:24:23

    >>146

    【沈痛な面持ちで布団をかけた】

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:24:34

    >>148

    しっかりしろ妹よ

    お姉ちゃんがここにいるぞ

  • 151声無し23/04/28(金) 19:24:40

    >>138

    ……【ファンサに微笑んで手を振る】

    【妹ちゃんのような投げキッスはまだ恥ずかしいようだ】

    【やがて声無しは人混みにふっと消えて気配を消した…】

  • 152哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 19:24:44

    こいつ...
    し、死んでる...

  • 153銀鏡23/04/28(金) 19:25:24

    【おろ……おろ……】


    (※新キャラさんはどうなんでしょうね、お相手候補……なのかな?)

    (※攻撃の通りが悪い分には問題ないので大丈夫です!)


    >>146

    >>148

    い、妹さーん!?

    「なんか地雷踏んだみたいね。ポーションかけてあげな」

    【ランドセルからポーションを出してとぽとぽ】

  • 154らぴす23/04/28(金) 19:25:49

    >>148

    いもうとー

    【蘇生を試みる】

  • 155やつれ気味ギルド職員23/04/28(金) 19:25:58

    >>146

    >>148

    あっ……大丈夫…っすか……?

  • 156妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:26:12

    >>149

    うーんモフモフ…

    >>150

    んー?…

    ( ゚д゚)ハッ!

    そうだ!私にはお姉ちゃんがいるbecause私妹アルね!

    >>153

    【ポーションにより、姉や布団の後押しもあって復活した!】

  • 157女冒険者23/04/28(金) 19:26:20

    >>151

    【心臓を投げ針のようなファンサに撃ち抜かれて死んだ】

  • 158焔浄火天23/04/28(金) 19:27:07

    なんぎですね、妹


    >>153

    (※了解です、では火天と戦わせたいようでしたらお声掛けください)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:27:12

    このレスは削除されています

  • 160銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 19:29:09

    「妹扱いすると回復するみたいねあの子」

    な、なるほど?


    >>156

    お、お姉ちゃんですよー、クッキー食べますかー?

    【ひとりっこ11歳、精一杯の姉エミュ】


    >>158

    >>159

    (※諸々承知しました!晩ご飯食べたら火天さん対戦よろしくお願いします!)

  • 161双子エルフ(弟)【矢継ぎ早】23/04/28(金) 19:29:41

    立て乙だぜっ


    >>106

    おっ、面白そうじゃん

    dice1d10=1 (1)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:30:10

    弟ー!?

  • 163妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:30:14

    冷やかしならともかく、本気で姉呼ばわりされるとダメージデカいね、うふふ【口から垂れた血を拭きながら微笑む】

  • 164双子エルフ(弟)【矢継ぎ早】23/04/28(金) 19:30:42

    【Orzのポーズで固まっている】
    遊戯用の弓だからって俺は……俺は……

  • 165やつれ気味ギルド職員23/04/28(金) 19:31:00

    >>159

    成る程了解です…


    それではコチラの用紙に記入を……

    〈HN〉

    〈種族〉

    〈年齢〉

    〈性別〉

    〈特技〉

    〈その他〉


    (※簡単な説明や、「書いたよー」で済ましたり、脳内設定スレの方に投下するなどご自由にどうぞです!)

  • 166らぴす23/04/28(金) 19:31:15

    >>163

    いもうとー(応援)

    私も妹だよー(自己主張)

    でも姉でもあるよー(自己申告)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:31:32

    >>164

    元気出せよ弟……

  • 168布団の神23/04/28(金) 19:31:36

    >>164

    【ポンポンと優しく背中を叩き暖かいココアを差し出す】

  • 169妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:31:39

    >>160

    わーい!お姉ちゃん〜食べるー!

    【姉の立場にに収まってもらってヱビス顔の見た目9歳児】

  • 170双子エルフ(弟)【矢継ぎ早】23/04/28(金) 19:32:41

    >>167

    はい……


    >>168

    ありがとう……

    【静かにココアを啜る】

  • 171声無し23/04/28(金) 19:33:08

    >>164

    【肩ポン】

    『素晴らしい提案をしよう。お前もピッチャーにならないか?』

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:33:19

    エルフたちが軒並み轟沈してる……

  • 173焔浄火天23/04/28(金) 19:33:52

    >>160

    (※了解です!ではその間にこちらもご飯食べてきます)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:34:01

    >>172

    エルフに混じる火吹き人ェ…

  • 175声無し23/04/28(金) 19:34:42

    (いやマジで弓使って命中率10%なのに手で投げたら百発百中とかどうなってんだ、肩イチローか?)

  • 176妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:35:04

    >>166

    おお!【納得】

    おお【疑問】

    おお…?【困惑】

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:36:11

    (※なんかすごいはずかしくなってきた)
    (※元が感違いだったし無かったことにしてもらおうかな……)

  • 178やつれ気味ギルド職員23/04/28(金) 19:39:19

    >>177

    (※自分は構いませんので、そちらが良ければどうぞ……)

    (※そして急な羞恥心に襲われるの凄くわかる…ワカルワカル……)

  • 179らぴす23/04/28(金) 19:43:49

    >>176

    兄が姉がいて弟か妹がいるなら存在しうると思うけどアナタは?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:44:32

    >>178

    ※完全に空気を読まずには行ってしまった。申し訳ない……!

  • 181妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 19:45:19

    >>179

    下の子!

  • 182らぴす23/04/28(金) 19:47:04

    >>181

    なるほど…

    【納得した するなよ】

  • 183やつれ気味ギルド職員23/04/28(金) 19:49:23

    >>180

    ※了解です

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:51:14

    ちくわ大明神

  • 185銀色の古龍23/04/28(金) 19:52:44

    >>184

    誰だ今の

  • 186哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 19:54:00

    >>185

    ...さぁ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:54:17

    ちくわ…
    魚をすり身にし、棒に巻きつけ焼いたモノと聞く…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:54:45

    ぎじぎじの天敵

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:55:53

    >>187

    ──だが>>184←ここに例外が存在する

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:58:25

    >>189

    失望しました

    ちくわ大明神のファンやめます

  • 191銀色の古龍23/04/28(金) 19:58:36
  • 192哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 19:59:41

    (たておつさかな)

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:59:55

    >>190

    唐突にファンいなくなるちくわ大明神かわいそ…


    それはそれとしてたて乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:00:24

    立て乙よー

  • 195でかいもぐら23/04/28(金) 20:00:57

    【ミミズを捕まえている】

  • 196双子エルフ(弟)【矢継ぎ早】23/04/28(金) 20:01:44

    >>171

    エーラーンサールの……ええとここではエルフィンナイトって名乗ってる坊主が投げナイフ得意だったな

    俺は……

    【少々葛藤している】


    >>191

    立て乙ー

  • 197でかいもぐら23/04/28(金) 20:02:11

    【ミミズを天ぷらにした】

  • 198でかいもぐら23/04/28(金) 20:02:26

    【おいしい】

  • 199哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 20:02:39

    (埋めるぜ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:02:44

    200なら彗星

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています