【?報】ダノンザキッド

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:21:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:22:40

    なんで????

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:22:42

    ダノンザキッドよ新たなモーリスとなれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:22:59

    栗東ってあんたのホームでしょうが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:25:21

    栗東のいったい何が嫌いなのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:26:24

    エキサイトさせないよう調整しましたってなんだ
    お前調教でエキサイトしてるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:26:35

    中山に続いて栗東に嫌な思い出でも…?!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:26:38

    遠足とまではいかなくても遠出好きなの……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:27:20

    >>8

    でもコイツ輸送は大の苦手だぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:27:42

    !?!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:27:45

    これはQE2世C貰ったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:28:51
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:29:24

    >>6

    ダノキは割とどこでもエキサイトしてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:29:58

    >>9

    国内旅行はご不満なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:30:40

    陣営はいつになく自信ありげだな
    これもしかしてもしかするんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:31:00

    >>14

    贅沢なやつだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:32:14

    なおさらドバイ行けなかったの尾に引きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:32:17

    それにしてもスレ画のキッドバッキバキだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:32:33

    >>17

    大丈夫、来年こそ行くから

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:33:14

    >>12

    寂しがり屋か?かわいいなおい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:33:31

    >>19

    でも来年行くとなると安田さんと行けないのか……なんだかんだ寂しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:34:18

    >>18

    こんだけバキバキの馬体しといて馬名野田小子とか笑っちまうよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:34:44

    ロマンチックウォリアーは秋の天皇賞で調子落ちしていたジャックドールとパンサラッサだったから香港カップ勝てた感じ。年明け2戦はゴールデンシックスティに連敗で絶対的に強い感じはない。 ドバイオナーも時計の出るトラックコースだと微妙。日本馬有利か

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:35:25

    >>23

    野田小子「あの…俺4馬身差の2着なんすけど…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:35:51

    今日は一段と飼葉が上手い。俺の筋肉がエキサイトしてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:36:15

    >>21

    福永が調教師としての1発目のG1をキッドのドバイで取るから問題なし!(そもそも福永かどうかもわからんが)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:36:33
  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:37:40

    >>23

    あの…その比べている金60って馬なんですが無茶苦茶強いんです…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:37:42

    >>27

    首めちゃくちゃブンブン振ってて草

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:42:10

    >>24

    クイーンエリザベス2世カップは、割と本気でダノンザキッドが勝つと思うんだよね。香港カップは、一着が圧勝と言われてるけど、ロマンチックウォリアーに蓋をされてスパートが出遅れていたにも関わらず、ニ着にまで上がってるからね。位置取りとタイミングが良ければ、充分、可能性あるのでは。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:42:27

    16戦目のジンクス、内国産馬初の親子3代海外G1制覇、安田厩舎ラストイヤー、引退後の待遇etc…
    今回もいろんなものが乗っかってるレースだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:42:31

    >>12

    この記事曰く追い切りというより雰囲気で走るらしいから落ち着いてるなら問題なさそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:44:02

    >>30

    スタート次第なとこもあるけど先行出来れば良いよな

    ロマウォ見てると追い込みじゃちょっと届かんかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:45:41

    >>32

    雰囲気で走るってなんだ雰囲気って 追い切りの出来は関係ないってのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:46:45

    >>25

    タイトルホルダー「バカか?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:46:58

    >>34

    追い切り重視派に悲しい事実

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:47:09

    ジャスタウェイするかと思いきやまさかのモーリスするのか?
    だとしたらジャックは来年ドバイターフに行かなきゃいけなくなるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:47:30

    >>19

    すごい個人的な意見だからめちゃくちゃ異議申し立ててもらって良いんだけどダノキ今年秋までG1ローテこなしたら引退して種牡馬入りしそうじゃね?

    一応G1馬だしそこから勝ってないとはいえG1で好走してるしマイルも対応できる感じだしサンデー直系ひ孫世代で芝の中距離実績あるのまだまだ少ないしそこそこ良血馬だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:47:31

    >>34

    ダノキは割とそうだぞ 悲しいことに

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:48:08

    >>37

    どっちもすればいいんだよ

    1、2代目でなせなかった海外2カ国GIすればええんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:49:49

    >>38

    親父がまだバリバリ種牡馬やってるし後継種牡馬は一応1頭既に出てるし怪我さえしなけりゃ割とどっちでも良い立場な気がするんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:49:51

    >>38

    ダノンさんのとこは走れるなら6歳まで走らせたりすることも多いからなんとも言えんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:51:12

    出来ればドバイ3代制覇が見たいけど怪我せず種牡馬入りして欲しい気持ちもある……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:52:15

    香港後の成績次第じゃない?今後国内でもGI勝つならそのまま種牡馬入りしそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:56:09

    香港の人に2回もネタツイされてて草だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:59:18

    >>45

    ビーストになったりバッドマンになったりしてるの草

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:01:18

    パン君も栗東嫌いだけど栗東は騒音が多いからだったはず(瑠星の車壊しそうになったのも音に驚いたから)
    キッドも騒音嫌なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:06:31

    神経質なタイプだって聞くしそうかもね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:10:29
  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:37:56

    >>49

    ゆったり走れてていいと思うぞ

    上に書いてる通りあんまりタイムとか加速具合とかよりは落ち着いて走れてるかが重要

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:44:46

    ダノンなのにマイラー化を拒んでる部類だし期待値高い
    ホーが騎乗なら惨敗にはならんだろう多分

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:47:39

    ホーさんにはゲート出して外目先行しっかりやって最後手前替えを上手くしてくれたら特に言うことはない

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:48:33

    てか追い切りがそんなに良くなくてもそこそこ来るってお前ほんと能力は高いんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:48:38
  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:50:27

    >>54

    なんでだよ



    いやマジでなんでだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:50:49

    >>54

    さすがにサムネはドバイオナーだよな…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:52:12

    >>54

    前回の香港Cでもそうだったけど海外からの馬体評価高いよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:55:34

    >>53

    ダノンザキッドは最終追切でバッチリ追っちゃうとテンション上がり過ぎて空回り起こすから毎回軽めよ

    1週前で調子見るべき

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:55:44

    ダノンザキッドはボディビル馬ーを目指した方がいいのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:56:55

    あとはホーが本番でどこまで力を引き出してくれるか……
    頼んだぞホー、あと今年も日本来てね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:01:29

    >>52

    これだよな

    いっつも手前変えれてないからそこだけマジでお願いしたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:03:39

    ジャスタウェイの産駒はやたらケツが立派なのが多い、ヤマニンウルスとかもそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:04:59

    >>56

    流星がないので分からない

    俺たちは雰囲気で馬の判別をしている

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:05:16

    状態良くても香港C思い出すとロマンチックウォリアーが怖すぎるんだよね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:16:40

    >>63

    いや真面目に流星も靴下もないから判別が難しすぎるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:20:53

    >>62

    ルージュエヴァイユのフォトパドックはデカいケツに対して胴が細すぎて不安になるとか言われてたな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:24:57

    >>66

    フォトパドックじゃないけど新馬戦の画像とかもう不安とか通り越して怖いもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:25:50

    キッドは首ブンブンしてるほうが走る気がする
    落ち着いていると何かやらかしそうな心配がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:26:48

    >>68

    レース時はちょっとはしゃいでるくらいがいいんだよな

    レースの時に落ち着いてるのは若干疲れてる節があるから

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:27:13

    >>67

    これはたしかに…アンバランスすぎて怖いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:30:28

    相変わらずオッズは3番人気あたりをウロウロって感じだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:30:28

    >>68

    これ去年の中山記念で思ったわ

    すごいおとなしくて汗もかいてなかったから精神的に成長したんだなぁって見てたらゲート内でガイガイして出遅れた

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:35:51

    >>68

    多分落ち着いてるんじゃなくてナイーブになってるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:47:04

    謎が増える馬
    ダノンザキッド

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:50:17

    >>12

    対面式の馬房ってつまり向かい側に別の馬の顔が見えるってことかな

    寂しがり屋なのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:51:53

    >>75

    寂しがり屋かどうかは知らんが弟の記事に普段ぼーっとしてる馬だって書かれてたのは覚えてるな

    暇なのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:59:29

    >>74

    情報が出る度に人間味が増してる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:02:44

    >>68

    ジェラルもそういうとこあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:05:40

    香港行った時にスコーピオンと静かに仲良くしてたって記事あったよね確か

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:05:55

    >>78

    ジェラルは母親も調子良いとき頭ブンブンしてるから似てるな~って思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:09:55

    プログノーシスだけ他の日本馬と別の馬房になってるって記事があったからキッドアグリジェラルで同じ馬房にいるはず

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:54:45

    香港遠征組の中でキッドだけ体重増えてるからそれだけ飯も食えてる=リラックスできてるってことよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:58:51

    >>82

    これ大丈夫?リラックスしすぎて絞りきれずって訳じゃないよな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:01:02

    もし香港のゲートでやらかしたらどうなるんや?海外だからノーカン?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:05:04

    >>83

    まだ数日あるし本番までには絞るでしょ

    多分・・・

    >>84

    海外がノーカンだったらドバイ行ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:06:17

    >>84

    基本キッドはゲートでやらかさんし大丈夫なはず…もしやらかしたらまた出走停止かな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:11:51

    キッドは仲間が見えるのが嬉しい寂しんぼと思うと一気に愛しさが増してきた
    可愛いねキッドくゅ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:51:54

    >>86

    もしまた1か月停止食らっても安田記念はギリギリ大丈夫だな(?)


    既に春3走してるけど次安田か宝塚出るんかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:24:04

    >>88

    出れるなら安田じゃなくて宝塚行って欲しいわ

    安田だと輸送続きになるし阪神と比べて走りなれてない

    まぁこんだけ走りゃもう春全休でちょっと休ませてもいい気はする

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:02:53

    種牡馬入りした時の事考えると東京の実績欲しいし去年良い所まで行けたからまだ出て欲しいけど輸送も考えると厳しいか?
    東京自体は4回走ってるけどね

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:50:28

    >>90

    東京でみたいけど別に安田じゃなくていい感はある

    秋天でなら見たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:57:22

    一応府中実績としては東スポ杯があるとはいえG1はほしいよなぁ
    安田か宝塚か札幌記念→天皇賞秋→マイルCS→香港カップくらいのローテでいい気がする
    わりとタイトなローテでもやれるタイプだし安田先生のためにもなんとか今年G1取ってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:02:25

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:07:18

    すまん完全に見間違えた…>>93は消しときます

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:12:58

    >>93

    いや一応安田と宝塚と札幌記念のとこはorの意味で「か」って言ってる

    正直毎日王冠もなくはないけどそこ出ると関東への連続輸送で秋天挑まなきゃいけなくなるのがキツい

    3歳の弥生→皐月のローテ以降短期間での関東への連続輸送はしてないから陣営的にもあんましたくないのかなって思ったからここでは外した

    仮に秋は毎日王冠からの始動なら去年と同じローテが一番いい

    そうなると秋天使う場合、春のG1でマイルの安田か阪神の宝塚か安田先生が得意って言ってる洋芝で2000の札幌記念も候補に挙がるんじゃないかと思った

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:25:19
  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:28:44

    ダノン"ザ・ビースト"キッド「ゲートイン見てから突進余裕でした」

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:31:09

    なんとなくだけどキッド別にマイラーじゃないし府中が得意って感じもないしむしろ阪神は明確に得意だから宝塚の方が向いてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:37:13

    >>96

    これ今日の写真かな?いい感じに筋肉ついててかっこいいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:39:58

    >>98

    阪神で好走してるのは確かだけど、全部外回りか外枠だから阪神芝2000よりは府中芝2000のが合ってはいると思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:41:31

    >>100

    多分今比べてるのは安田記念と宝塚記念だと思います……

    それはそれとして府中2000mが合うだろうってのはそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:43:51

    >>101

    安田記念はちょっと意識になかったわ

    今年は絶対使わんレースだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:45:01

    >>102

    安田記念は去年走ってるし安田厩舎だからマイル走らせるのはワンチャンあるだろっていう謎の信頼

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:46:43

    >>97

    突進だけはするな、それはマジでお前の健康に関わってくるからマジでするな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:47:16

    >>103

    鬼畜過ぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:49:00

    >>105

    いやまぁサリオスが高松宮記念走るよりは適正あるのわかってるんで…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:58:38

    そういやちょっと気になったんだけど馬体100点だったマイルCSからちょっと横幅細くなった?気のせいかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:05:18

    >>107

    ちょっと中距離よりの馬体にはなってるかも

    状態良いしちゃんと筋肉はついてるけど安田厩舎特有のムチムチ筋肉💪💪って感じでは無いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:35:39

    >>103

    他にもダノンの馬沢山いるしそっちに枠譲るために宝塚か休みもあるかもよ

    スコーピオンはほぼ間違いなく出て来るしベルーガやタッチダウンが出て来るかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:37:57

    キッドは今後中距離路線にして、安田記念は別のダノンに行かせるのではないかな
    府中の実績がほしいところだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:07:46

    そうなると下半期は毎日王冠→秋天→(マイルCS→)香港カップのローテか?
    3着2着と来てるし今年こそマイルCS勝って欲しいけどスコーピオンとタッチダウンはほぼ確定で場合によってはタイガーも来るからキングリーがキッドに譲ったみたいに今年は出ないかもな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:27:53

    >>111

    ダノン怒りの4頭出しとか見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:39:56

    >>111

    タイガーは2歳重賞2着分しか賞金無いし秋は条件戦からだからこれないと思う

    去年も安田厩舎から2頭出ししたし3頭出しくらいはラストイヤーだしやってもおかしくない

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:12:26

    タイガーは富士SからマイルCSで来るかと思ったけど条件戦なのね
    引退前だから少しでも可能性ありそうなら全頭出しもあり得るのか
    となるとちょいきつめだけど秋4戦もありそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:18:34

    感覚詰まってるからちょっとお休みして
    札幌記念→秋天→(マイルCS)→香港カップ
    みたいなローテが見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:05:36

    遠征苦手なのにわざわざ遠い札幌記念使うの?
    それよりは去年実績があって勝てば多少なりとも拍が付く毎日王冠か秋天直行の方が良くない?
    本当はオールカマー使えたら良いんだけど中山だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています