ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3616層

  • 1銀色の古龍23/04/28(金) 19:57:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3615層|あにまん掲示板前https://bbs.animanch.com/board/1858407/設定https://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    誰だお前ェ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:01:06

    前回のあらすじ

    シスター シスター シ ス ター
    ちくわ  ちくわ  ち く わ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:01:48

    >>2

    シスターとちくわの共通点、知ってるかい?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:03:54

    >>3

    どっちも原材料が魚介類

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:04:00

    🌠🌠🌠
    【流れ星が落ちてきた】

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:04:20

    【紅き彗星のごとき龍が爆発するオーラを撒き散らしとんでいく】

  • 7哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 20:04:27

    (※たておつステラステラ)

    あ、流れ星

  • 8蔦の弓取23/04/28(金) 20:04:55

    【たてお つ】
    【わたしは 星】

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:05:04

    【蒼き龍の星が空を奔る】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:05:08

    >>3

    どっちもトポロジー的にはドーナツと同じとか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:05:57

    星関連の龍多いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:06:34

    ×
    何関連でも龍は多いので
    【クソ問題】

  • 13七色魔弾@ダンジョン23/04/28(金) 20:06:49

    龍の星多すぎだろ立て乙


    【探索中】

    dice10d100=65 14 46 72 62 85 29 64 26 42 (505)

    (※80以上でウダイの木、95以上でクリティカル)

  • 14焔浄火天23/04/28(金) 20:07:24

    縦乙 うむ
    疑念 流星とは竜星だった?

  • 15子龍23/04/28(金) 20:09:00

    「、、、、、」
    【数多の流れ星が現れているソラを見上げる】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:09:16

    実際俺らが見る星の中には「流星辰龍」って古龍がいるんだってさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:09:17

    私は流れ星の神…
    貴方の願いを叶えてあげましょう…
    【パァァァァと降臨する】

  • 18謎の雪だるま女りゅうX23/04/28(金) 20:09:41

    【隅っこ鎮座雪だるまの頭部がデフォルメドラゴン型に整えられている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:09:44

    >>17

    チキンください

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:10:34

    完全に話題龍に乗っ取られてて草

  • 21報恩の両手剣使い23/04/28(金) 20:11:08

    むっ!たて乙だ!【☆彡】

  • 22焔浄火天23/04/28(金) 20:11:09

    【火を操ってドラゴン型にしようとするが、鍛錬が足りないのか途中で霧散してしまった】


    >>16

    知見 そんなのいるのですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:11:11

    >>19

    フフフ…どうぞ…

    【○ァミチキを出した】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:11:26

    >>17

    絶対に願いを叶えないでください

  • 25ひりゅー23/04/28(金) 20:11:42

    >>15

    ひりゅー

    【いっしょに みあげる】

    【ながれぼし きらきら きれいねー】

  • 26銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 20:12:07

    たておつ!
    「立て乙。銀鏡、お前人の形した敵って攻撃できる?」
    えっ何急に。普段から模擬戦とかしてますけど
    「そうじゃなくて、死ぬかも分からない相手を殴れるかってことよ」

    ……分かんないです。やってみたら出来るかも
    「んじゃ、やってみるか。誰か銀鏡と闘技場で戦ってくれる人いないー?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:12:50

    >>24

    フフフ…

    【特に何も起こらなかった】

  • 28ろんずでーらいと23/04/28(金) 20:13:20

    たて乙やで

    おっちゃんな…
    流れ星から生まれたねん…

  • 29焔浄火天23/04/28(金) 20:13:30

    >>26

    む、闘技場ですか?

    提案 では、はい。拙もやったことないので

    【ズビしと手を挙げるちんまいの】

  • 30蛯イ蟯ク荳埼●縺ョ荳?23/04/28(金) 20:15:08

    >>15

    >>25

    【ナニカが遥か上空を途轍もない速さで通過していった】

  • 31騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/04/28(金) 20:15:14

    >>26

    闘技場……

    【目を擦りながら起きてきた】

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:16:17

    >>30

    【認識遮蔽でみえなくした】

  • 33銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 20:16:25

    急すぎません??

    「嫌なら止めても良いよ。ただ私は、これから銀鏡がこっちで生きてく上で必要なことだと思って言ってる」

    ……嫌とは言ってません。やります!


    >>29

    焔浄火天さん!対戦よろしくお願いします!

    【白黒の動きやすい簡易礼服と赤い頑丈な背嚢を装備した、黒いセミロングの少女が闘技場に入っていった】


    (※対戦形式と先手後手はどのように致しましょうか!)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:17:41

    なんか今一瞬恐ろしく傲慢なオーラを感じたような

  • 35焔浄火天23/04/28(金) 20:17:44

    >>33

    はいです、よろしくお願いしますね

    【てってけと闘技場に入っていく】

    (※対戦形式はなんでも大丈夫です)

    (※銀鏡さんが慣れるためならこっちから攻撃した方がいいですかね?)

  • 36七色魔弾@ダンジョン23/04/28(金) 20:17:58

    お、あったあったウダイの木だ……って
    【青く染まる植物が多い中、濃い緑色のヤツデににた葉をつけた木が一本立っている。
    ただし、その直ぐ側にはタコににた頭部を持つ二足歩行のヒューマノイドがウロウロしている】
    タッコンニューが居座ってんなあ……倒さないと葉っぱ採れないか

  • 37銀色の古龍23/04/28(金) 20:18:53

    >>30

    なんか見えたぞ

    【目を擦る】

  • 38銀鏡23/04/28(金) 20:20:33

    >>35

    (※名目としては「現状の確認」なので、どちらでも。そうですね……毎回ダイスで3本先取、先手いただいてもよいでしょうか?)

  • 39子龍23/04/28(金) 20:20:37

    >>30

    「!!」

    >>25

    「(コクコク)」

    「、、、(羨ましいな)(あんな風に夜ゾラを飛んでみたい)」

  • 40ろんずでーらいと23/04/28(金) 20:23:18

    そう… あれは200年前のこと…
    【自分の過去を語る石 誰も聞いていない】

  • 41混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/28(金) 20:24:25

    >>40

    なーん?

    【聞いている】

    【かどうかは微妙。猫だし】

  • 42銀色の古龍23/04/28(金) 20:25:38

    >>40

    【体育座りして聞いている】

  • 43焔浄火天23/04/28(金) 20:26:42

    >>38

    (※了解いたしました)


    【しゅたり、闘技場に立つ白髪の少年は銀鏡を見据え、ゆるやかな仕草で一振りの曲刀を抜き去った】

    【それは、少年の手の中なら大振りな、一般的な刀剣と比較すれば脇差し程に小ぶりな刀で──少年は、一瞬でそれに炎をまとわせた】

    【焔浄火天が持つ神としての権能、悪しきを焼き敵を滅ぼす聖なる焔である】


    【少年は炎を纏った剣で素早く空を斬りさく。斬り裂かれた空には剣の起動に合わせて星くずのような火花が舞い、銀鏡からほんの瞬きほどのあいだ火天の姿をくらませたことだろう】

    【そして、火天は火花に隠れるように低く身を屈め────足裏から焔を噴き出し、銀鏡に向けて一気呵成に斬りかかった】


    dice1d100=6 (6)

  • 44焔浄火天23/04/28(金) 20:27:19

    (※火花の目眩ましが薄かったかな)

  • 45ひりゅー23/04/28(金) 20:27:27

    >>30

    ひりゅっ


    >>39

    ひりゅー! ひりゅー!

    【そら とぶ たのしい】


    >>40

    ひりゅ

  • 46ろんずでーらいと23/04/28(金) 20:28:45

    >>41

    >>42

    >>45

    やさしいなぁ君たちは…


    ある日生命の谷底に隕石が落下した…

    もちろん被害は甚大…

    衝撃波が発生し、木々は薙ぎ倒され岩は砕け散った…

    その被害の中心には大きな隕石があった…

  • 47銀色の古龍23/04/28(金) 20:29:28

    >>45

    もちち

    【可愛い姿で隣に座る】

    >>43

    もちぃ…

    >>46

    もち…?

  • 48声無し23/04/28(金) 20:32:45

    …『彗星か…下層でも見たことあるよ、確か80層前後だったかな』
    フン『空は見えないのに星が飛ぶこともある、まぁ下層の神秘にしてはロマンチックだったね』

  • 49子龍23/04/28(金) 20:35:18

    >>45

    「!」【ゆっくり頷く】

    >>47

    「、、、!」

    【頭を下げて挨拶】


    「、、、」

    【???】

    dice1d100=48 (48)

    【98以上で、、、】

  • 50ろんずでーらいと23/04/28(金) 20:35:52

    >>47

    ……で!その隕石の中にキラキラと光る数粒のダイヤモンドがあってそこから生まれました!お終い!

    【自分の生い立ちを話すことなんて今までなかったからちょっと恥ずかしくなった】

  • 51不明龍23/04/28(金) 20:36:08

    クルルル…
    【黒い靄がギルドの天井を這い回っている】

  • 52焔浄火天23/04/28(金) 20:36:48

    (うわやばい色々読み間違えてました本当にすみません!先手お願いしますって読んでた本当にすみません)

  • 53ひりゅー23/04/28(金) 20:37:20

    >>47

    ひりゅりゅ

    【あいさつ】


    >>50

    ひひりゅーりゅ

    【きらきら】


    >>51

    ひりゅー?

  • 54ホワイト・ミラー23/04/28(金) 20:38:01

    >>43


    溢れよ色彩、紡げ運命

    ドレスアップ/ホワイト・ミラー!


    【開戦と同時に変身用のセンテンスを詠唱する】

    【光り輝く銀(しろがね)が彼女を包み、一着のドレスとなる!】


    『鏡よ鏡 鏡さん』

    『この世で一番二番三番四番五番六番七番八番九番十番十一番に美しいのはだあれ?』


    【バックステップしながら鏡の魔法を詠唱】

    【具現化された十一個の鏡がホワイト・ミラーの分身(映像だけ)を作り出す】

    【動きの同じ十一の分身と左右逆の本体。1/12の当たりに火天の攻撃は命中し得たか】


    dice1d100=24 (24)


    (※いえいえー!お気になさらず)

  • 55銀色の古龍23/04/28(金) 20:38:13

    >>49

    >>53

    もっち

    【挨拶】

    >>50

    もちもちもちー

    【拍手】

    >>51

    もち…

  • 56ホワイト・ミラー23/04/28(金) 20:39:47

    (※ちなみに分身は左右で見分けるよりも、音で判断するか片っ端から鏡割る方が早いです)
    (※左右は鏡に映したものを別の鏡に映して偽装できるので)

  • 57蒼鎧少女23/04/28(金) 20:40:30

    スレ立てお疲れ様です! 【しゅば】【彗星の如く青い燐光が奔る】

    >>17

    こんばんは、ごきげんよう!

    そうですねー。じゃあ、お友達になってください! 

    はじめまして、私は蒼鎧少女と申します! 【握手しましょう、と片手を差し出す】

  • 58不明龍23/04/28(金) 20:40:38

    >>53

    >>55

    …!

    【黒い靄は天井から離れるとバサバサと羽撃く様な音を立てながら滞空する】

    【そして徐々に高度を下げ床に降り立った】

    クァー?

  • 59子龍23/04/28(金) 20:41:24

    【何も起こらなかった】


    >>51>>58

    「、、、?」

  • 60ろんずでーらいと23/04/28(金) 20:42:06

    >>58

    …なんや?

    ギルドアニマルか?

    【なんか惹かれるのでジャーキーを持って近寄る】

  • 61ひりゅー23/04/28(金) 20:42:56

    >>58

    ひりゅ!

    【あいさつ】


    >>59

    ひりゅ?

  • 62銀色の古龍23/04/28(金) 20:43:02

    >>58

    もちちー

    【とりあえず挨拶】

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:46:02

    【金平糖の流星群を降らせる(無害)】

  • 64不明龍23/04/28(金) 20:46:37

    >>59

    >>61

    >>62

    クルルル!【ご挨拶】

    >>60

    クァ!

    【ジャーキーが黒い靄に飲み込まれていく】

    【よく見るとネームタグを身に着けている】

    【ネームタグには『カンタラ』と書かれている、この子の名前のようだ】

  • 65ひりゅー23/04/28(金) 20:46:42

    >>63

    ひりゅー ひりゅー

    【わーい】

    【こうふん】

    【おくちぱかー】

  • 66焔浄火天23/04/28(金) 20:46:57

    (本当にすみません、食後で寝ぼけてたのかもしれない……)

    >>54

    む………

    【外した?】

    【刀に伝わる手応えの薄さと分身した敵手、その双方からおそらく攻撃が空振っただろうことを悟り、少年は眉をひそめる】

    【おそらく先日見せられた分身だろうなと判じ、砕け散る鏡からそれが正しかったと知り我知らず頷いた】

    【これ程の精度の分身、ちょっと至近距離で見分けるのは手間かもしれないな。けれど相手は遠距離攻撃を持っているようだし……】


    よし

    【再度、火天は一人頷き、銀鏡の後ろに向かって飛行マフラーの加速も借りつつ回り込まんとした】

    【昨日見た限り分身の動きは本体と連動するようだし、近接を保ったまま速さで撹乱して全て叩き割ろうという脳筋思考である】

    【一応速さだけなら中級に届くため動きは中々である】


    dice1d100=36 (36)

  • 67哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 20:48:04

    >>64

    「カンタラ」くん...かな?

    まぁよろしく

  • 68銀色の古龍23/04/28(金) 20:48:06

    >>63

    もちぃ!!

    【口を大きく開けバリボリと食べる】

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:48:09

    (※一進一退の低空飛行)

  • 70ろんずでーらいと23/04/28(金) 20:48:38

    >>63

    甘ッ

    >>64

    カンタラ……?

    カンタラ〜(気さくな挨拶)

    【手を振っている】

  • 71焔浄火天23/04/28(金) 20:48:57

    (※下級らしいと言えばそうかもしれない)

  • 72眼鏡の魔法使い23/04/28(金) 20:49:33

    タテオツですよ
    彗星を見せるのです
    魔法バージョンなのです
    【杖を一振りして、夜の空に蒼く燃える彗星を飛ばせた】
    【土、炎、光の魔法の混合である】

  • 73子龍23/04/28(金) 20:50:31

    >>61

    「、、、」

    「(何でもないよ)」

    ※ダイス判定に成功すると宇宙属性か空属性を獲得しました。

     難易度が高いのは属性自体と卵時代に属性魔力を注いで貰った相手が、特別な為です。

    >>63

    「!!」

    【ボリボリ嚙む】

  • 74銀色の古龍23/04/28(金) 20:52:57

    >>72

    もちー

    【拍手】

    もちもち

    【再現してみる

    クオリティdice1d100=46 (46)

  • 75不明龍23/04/28(金) 20:53:28

    >>67

    >>70

    クァー

  • 76ホワイト・ミラー23/04/28(金) 20:55:21

    (※一般?下級バトルですからね)


    >>66

    【ホワイト・ミラーが初手で攪乱に走ったのは、相手の仕掛けた初手の攪乱で矛先を失ったことが理由だ】

    【逆に言えば、もし火花の攪乱がなければ、初手から突撃していただろう。ホワイト・ミラーもまた脳筋思考なのだ】

    【故に、相手の攻撃に対する対処は】


    『鏡よ鏡 鏡さん』

    『世界で一番逃れ難いのはだあれ?』


    【迎撃、そして反撃】

    【具現化された鏡が火天の姿を写しロックオン、そして爆発!】

    【鏡の破片は全て火天目掛けて凄まじい速度で射出される】

    【「人は自分の姿から逃れることは出来ない」、その法則を利用した追尾攻撃だ】


    dice1d100=30 (30)

  • 77銀色の古龍23/04/28(金) 20:55:29

    >>74

    【手に中に小さい彗星を作った】

    もちちもちち!

  • 78ろんずでーらいと23/04/28(金) 20:57:06

    >>77

    見事です龍よ

    やはりあなたは偉大なる存在だ

    【それはそれとして再現してみる】

    【クオリティdice1d100=45 (45)

  • 79ひりゅー23/04/28(金) 20:58:03

    ひりゅっひりゅー

    【かりこり ぽりぽり】

    【おいしい】

    【うれしい】


    >>64

    ひりゅりゅひりゅー

    【よろしく】


    >>72

    ひーりゅー

    【きらきら きれい】

    【すごい】

    【ありがとー】


    >>77

    ひりゅー

    【こっちも きらきら】

  • 80ろんずでーらいと23/04/28(金) 20:58:51

    >>78

    【目から彗星のような光を飛ばした】

  • 81銀色の古龍23/04/28(金) 20:59:34

    >>78

    >>79

    もちぃー…

    【ドヤ顔】

    >>80

    もち!?

  • 82焔浄火天23/04/28(金) 21:01:45

    >>76

    【炸裂───撹乱せんと相手の背後に回り込んだ瞬間に爆ぜた鏡が襲い来る】

    【予想外の反撃に一瞬面食らう火天だが、すぐさま思考を切り替え自身の前面から炎を噴き出し、その衝撃で鏡を砕かんとした。ダンジョン探索で想定外に慣れていたが故の判断速度である】

    【さすがに火力が足りずすべてを逸らすには至らなかったものの、致命傷は避けて多少体を裂かれる程度に傷を抑える】


    ………見つけた!

    【そして、傷の位置から銀鏡本体の大体の位置を割り出し、刀を構えながらその方向向けて最高速で駆け抜けていった】


    dice1d100=74 (74)

  • 83ふたおぺんぎん23/04/28(金) 21:02:00

    【顔面にウサギの両足痕が残り後頭部に3つヒトデが刺さった状態で虎にくわえられて何処かへ運ばれた】

  • 84眼鏡の魔法使い23/04/28(金) 21:02:30

    >>74

    んへへへ……ありがとうございます!!

    これ自信作なんですよー

    >>77

    ん、かわいらしい!

    エライエライエライエライ!!

    【すりすり、もちもち】

    >>79

    んへへへ……これが魔法の力ですよ

    >>80

    わお!?

  • 85ひりゅー23/04/28(金) 21:02:31

    >>80

    ひひひりゅー

    【おー】

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:32

    >>83

    なんか悲惨な目に遭ってる……

  • 87ろんずでーらいと23/04/28(金) 21:03:50

    >>81

    >>84

    >>85

    光魔法だけやのに結構上手く出来たんちゃう!?

    【どやどやしている】

  • 88不明龍23/04/28(金) 21:04:09

    >>79

    クァ

    【再び天井に登っていった】

  • 89銀色の古龍23/04/28(金) 21:05:54

    >>84

    ももももも

    【もち撫でられている】

    >>83

    も、もち…

    >>87

    もちもちもちー

    【拍手】

  • 90ホワイト・ミラー23/04/28(金) 21:08:52

    >>82


    見つかっちゃったね

    でも、まだ終わりじゃない!

    【ドレスの少女が不敵に微笑む】


    『鏡よ鏡 鏡さん』

    『この世で一番忌まわしいのはだあれ?』


    【鏡の破片は全てが焼失した訳ではない】

    【火天をロックオンした鏡の破片が、まだその体に残っている】

    【それに干渉し、「鏡に写るものに対象の殺意を向けさせる」】

    【白雪姫を写した魔法の鏡が、女王の殺意を焚きつけたように】


    dice1d100=83 (83)

  • 91ホワイト・ミラー23/04/28(金) 21:09:56

    (※自傷自体は大してダメージなくても、自傷してる間は少しは無防備になった、みたいな感じで)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:15:19

    闘技場も佳境かな?お互いガンガン攻めるねぇ

  • 93焔浄火天23/04/28(金) 21:15:22

    (※了解です)

    >>90

    ………………ぁ

    【敵だ】




    【これは邪悪だ討つべき敵だ邪なるラクシャーサいやさ忌むべきカリ・ユガの化身だ今こそ討たねば殺さねば倒さねば聖なる炎の化身としてこの邪悪だけは逃しておけぬ許しておけぬ燃やし尽くす塵すら残さぬ根絶やしだ根切りだ何とかしなければ今こそ剣を取りその喉元に】

    【火天は銀鏡の魔法により正気を失い、全身から焔をたれ流しながら自身の喉元に剣を突き立てようとして────喉を割く寸前、ようやく正気に戻る】

    【しかし、その間に出来た隙はあまりにも大きく───その結果どうなったかは、勝利の女神のみぞ知るといった所だろう】


    dice1d100=45 (45)

  • 94眼鏡の魔法使い23/04/28(金) 21:19:10

    >>87

    流石なのですよ!

    光だけでああ再現してしまうとは……

    くぅ〜っ!!

    >>89

    めちゃめちゃかわいいです

  • 95七色魔弾@ダンジョン23/04/28(金) 21:22:57

    うし、行くか
    【タッコンニューの背後に転移弾で転移】
    【間髪入れずに回し蹴り、疾風弾連射で追い打ちして水溜りに落とす】
    【水に漬かった頭部に凍結弾を撃ち込んで頭部まるごと冷凍、詠唱封じ】
    【振り回される触腕をバク宙で避け、胴体に電撃弾を叩き込んで撃破】
    おし勝った。ウダイの葉を回収してとっとと帰んべ
    【ぶちぶち数枚引きちぎり、転移の巻物を使用して脱出】

  • 96ホワイト・ミラー23/04/28(金) 21:28:39

    >>93

    はぁっ…はぁ……


    【隙を作ることには成功したものの、ホワイト・ミラーもまた無傷とは行かない】

    【『爆破』と『憎悪』はそれぞれ単体で使っても消耗が激しい魔法であり、況や重ねて使用した今回をや】


    それでも!


    『鏡よ鏡 鏡さん』

    『この世で一番二番三番に美しいのはだあれ?』


    【鏡を三枚具現化。実体を持った分身を生成し】


    『『『鏡よ鏡 鏡さん』』』

    『『『私は、だあれ?』』』


    【鏡に写ったホワイト・ミラーの姿が、物語の狩人の姿に上書きされる】

    【一時的に本職の狩人さながらの技量を宿して、四人のホワイト・ミラーが猟銃から魔法の力を射出する!】


    dice1d100=45 (45)

  • 97ホワイト・ミラー23/04/28(金) 21:29:11

    (※マ?)

  • 98哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/28(金) 21:30:30

    (※ご...互角だとっ!?)

  • 99焔浄火天23/04/28(金) 21:30:31

    (※なんてこったい)
    (※……もう一ターンいっときます?それか双方加算一で計算してホワイト・ミラーさんトドメでいきます?)

  • 100ホワイト・ミラー23/04/28(金) 21:35:39

    (※私が追いダイスして45以上ならこの回はこちらの勝ち数に、未満なら火天さんの勝ち数に加算、でどうでしょうか)

  • 101焔浄火天23/04/28(金) 21:36:58

    (※了解いたしました、ではそのように)

  • 102ホワイト・ミラー23/04/28(金) 21:37:48

    (※えいっ)


    dice1d100=56 (56)

  • 103焔浄火天23/04/28(金) 21:39:58

    (※よし、トドメお願いします!)

  • 104ホワイト・ミラー23/04/28(金) 21:43:51

    >>103

    (※いただきます!)


    【魔法の力で実際の威力以上に増強された弾丸が、四方から火天に迫り、貫く】

    【絶命が確認され、闘技場結界が作動】


    ……私、撃てるんだ


    【全てが巻き戻っていく……】

  • 105焔浄火天23/04/28(金) 21:48:24

    >>104

    【狩人の銃口に射抜かれる寸前、傷を癒し、呪を浄めるもう一つの権能────浄焔の力で最低限の応急処置を行い立て直そうとするも】

    【銃弾の速さに敵うわけもなく、そのまま四方から身体を撃ち抜かれ、絶命した】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:50:16

    いやー…すげえな
    二人ともかなり器用ね?分身特化と炎攻撃特化だと思ってたけど、絡め手なり回復なりバリエーション豊かだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:52:29

    鏡がキーなら暗闇に追い込んだら機能停止しそう

  • 108銀鏡23/04/28(金) 21:54:00

    >>105

    『憎悪』を耐性で耐えられることは前にもあったけど……あんなに早く復帰されるのは初めてだったから、びっくりしちゃった

    対戦ありがとう、焔浄火天くん

    【右手を差し出す。模擬戦の終わりにはそうするものだと教わっている】

  • 109焔浄火天23/04/28(金) 21:55:29

    む、むむむむむ…………まーけーまーしーたー!

    【いつもの無表情のまま全身で“悔しい!”のポーズ、別名駄々っ子仕草】


    >>106

    これでも拙、神さまなので!

    【一応神の化身なのでそこそこ器用。水かけられたら弱体化が著しいし風ともわりと相性が悪いのですが】

    【浄焔はいつも200の呪を解くのに使ってるやつですね、あのタイミングで使ったのは燃費がめちゃくちゃ悪いから最終手段だったという裏事情】


    >>108

    む、むむむ………はい、ありがとうございました銀鏡

    素晴らしい闘いでした、いつかりべんじ出来るように頑張ります

    【握手仕返す】

  • 110銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 22:00:19

    >>109

    うん、待ってる。……火天くんは呼び捨てなんだ?私もそうしようかな


    >>107

    暗いのは苦手です!電池式のライトもこっちだと使えないし

    あと形がない相手も苦手……

    「おつかれ銀鏡。まあなんだ、割となんとかなりそうで安心したよ」

    一見敵意がないように見える相手にも今回みたいに行けるかは分かりませんよ?

    「抵抗感さえないなら、そう言うのは私が見破るから安心しなさい。君の師匠はこれでも上級冒険者なんだから」

  • 111銀鏡23/04/28(金) 22:01:53

    【上級冒険者のすごさがいまいちよく分からない異世界人(んちゅ)】
    【なんせ元の世界では師匠の終わってる私生活を良く見ていたので】

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:03:07

    上級冒険者はすごいぞ
    すごくすごい
    【説明する気あんのかお前】

  • 113妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 22:04:21

    上級なら私も何だけど
    例えばこういうことができるよ!

    えーと、なんちゃらミラー!【ギルドの外から同じ顔の妹が入ってくる】

    ふふふ…これこそが分身!
    自立行動する私が連携できるよ

  • 114焔浄火天23/04/28(金) 22:05:02

    >>110

    はい!らいばるなので

    【いっぺん戦ったならもう対等な友達だろな戦士的思考】


    >>111

    上級冒険者はすごいですよ、英雄ばっかりなのです

    拙の師匠はなんか……山みたいに大きい竜のブレスを盾でカンペキに防いだりします

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:05:46

    >>113

    分身って言うか妹ちゃんが複数人いるタイプの怪異なだけじゃん!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:06:31

    >>113

    それそういう技じゃない気がする…

    黎明卿的なやつだよそれ…

  • 117妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 22:07:15

    >>115

    ば、バレた!

    分身というか分裂なのがバレた!

    ともかく挙動的には分身みたいなもんよ!

    えーと…建国したりできるよ

  • 118報恩の両手剣使い23/04/28(金) 22:08:09

    【上級冒険者の凄い所見せちゃおっかなーという顔】

  • 119ろんずでーらいと23/04/28(金) 22:08:18

    分身の術!!!!!!
    【光の屈折とかもろもろを利用して3人いるように見せる】

  • 120銀鏡23/04/28(金) 22:09:50

    >>112

    すごく。

    【すごいのか……と言う顔】


    >>113

    >>115

    複数人いるのってけっこうすごいと思いま……思う。妹さ、ちゃんすごい!

    【ぎこちないタメ口。一応肉体年齢だと君の方が上なんだがね】


    >>114

    山みたいに。

    【大きい竜のブレスを……と言う顔】

    【やっぱりまだこの世界の規模感には慣れてないみたい】


    >>119

    おおー!

    【ぱちぱち拍手】

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:10:23

    >>118

    きゃー♡見せて見せて♡

  • 122焔浄火天23/04/28(金) 22:12:08

    【スクロールチップス:火天は自分の師匠のことをなんかすごい上級冒険者としか知らないが、実は彼の師匠は『陽光と旅風』という二桁ランカーパーティーのメンバーなので上級基準でもすごい方だぞ】


    >>118

    わー見たいです

    【ぱちぱち】

  • 123ろんずでーらいと23/04/28(金) 22:12:10

    >>120

    どやどや、すごいやろ

    【3人が同じ表情、同じポーズでどやどやしている】

    【本当に増えた訳ではないようだ】

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 22:12:58

    >>120

    「「「「どやぁ…」」」」

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:14:52

    3人のドヤ顔が2セット……来るぞUMA!

  • 126〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/28(金) 22:15:52

    ふふふ
    上級冒険者の凄いところ……見せちゃおうかな?

  • 127リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/28(金) 22:17:02

    いえーい上級冒険者のすごいところ見せてー!
    【きゃっきゃと煽る酒場の変なの】

  • 128いてこま師23/04/28(金) 22:17:49

    【そのレベルの凄い所見せられると師匠としての格がヤバい!と危機感を感じて弟子の視界をびゅんびゅん飛び回る空中浮遊魔本】

  • 129ろんずでーらいと23/04/28(金) 22:18:24

    下級として場を盛り上げたからやってや!!!
    【ピカピカ光って煽る石】

  • 130銀鏡23/04/28(金) 22:18:24

    >>128

    ちょっ、師匠、邪魔、見えな、ちょっ、視界がうるせえ!

  • 131〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/28(金) 22:19:18

    ふふふ……このさくらんぼを口の中に含んでね?

    【もごもご】

    できたよ。三つ編み。
    【さくらんぼのヘタが三つ編みになっている】

  • 132騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/04/28(金) 22:19:22

    上級の力見せちゃおうかなー
    【おいお前本体よりは弱体化してるだろが】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:19:52

    ハードルが無限に上がってなお悠々と超えていきそうなの受けんね

  • 134騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/04/28(金) 22:19:57
  • 135リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/28(金) 22:20:16

    >>131

    えっすごい、めっちゃ器用ですね春風さん

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:21:05

    というかリモンチェッロちゃんはすごい所見せる側じゃないんだね

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:22:05

    リモチェロっちは普段から見せてるもんね

  • 138銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 22:22:07

    >>131

    「なーんださくらんぼのヘタ結びか三つ編み!?!?!?(クソデカ大声)」

    師匠、うるさい。そして見えない

    「小学生は見なくて良いのえっちだから」

    さくらんぼのヘタ結びにR-12相当のセンシティブさはないでしょ

  • 139炭鉱竜23/04/28(金) 22:22:20

    上級はすごい。常識ですね

    あ、たて乙です


    >>131

    舌の動きどうなってるんです?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:22:22

    あの子ことあるごとに新参アピールする報恩さんの同類なんで

  • 141ろんずでーらいと23/04/28(金) 22:23:00

    >>131

    すごっ!

    【素直にパチパチ】

    らぴす「私もやる」

    ………

    ……

    シャコッ

    【口からジグザグになったヘタが射出された】

  • 142報恩の両手剣使い23/04/28(金) 22:23:16

    >>121

    >>122

    【しょうがないなぁという顔】

    じゃあ…何しようかな【考えてなかったらしいよ】

  • 143リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/28(金) 22:23:40

    や……だって私のすごい所って見た目が悪役だし……
    【ケーちゃんの雨とかフィレナさんの津波とかすべてを灼き尽くす冥府の炎とか】

  • 144千剣后23/04/28(金) 22:24:05

    凄い所、見せるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:25:00

    >>141

    よくがんばったね

    【さくらんぼを置いていった】

  • 146GM23/04/28(金) 22:25:08
  • 147銀色の古龍23/04/28(金) 22:25:13

    >>131

    われもやる

    【人の姿になりサクランボを口に入れた

    結果dice1d2=2 (2) 1成功2失敗】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:25:29

    >>144

    きゃー!きゃー!

    【「アイ❤︎千剣后」のうちわを振るファン】

  • 149〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/28(金) 22:25:38

    >>134

    >>135

    >>138

    >>139

    >>141

    ふふふ、種明かしだよ

    【さくらんぼのヘタを指差すと、一人でに三つ編みが解け──そして結び直される】

    【魔力に関する知覚を持つ者であれば、魔力操作によりヘタが動かされていることが分かるだろう】

    これを口の中でやっていただけ、というわけさ

  • 150蒼鎧少女23/04/28(金) 22:26:05

    >>131

    すご…すっっごいですね!! 私も何か見せられたら良かったんですけど…

    …普通に見せても「青い線しか見えない」とか、「むしろ何も見えない」とか評判が微妙なんですよね…

  • 151焔浄火天23/04/28(金) 22:26:22

    >>142

    なんか、あの、闘技場がぶわってなるやつで竜を作れたりしませんか?

    【闘技場の土を操る魔法でドラゴン作れたりしないかなという意味合い】

  • 152銀色の古龍23/04/28(金) 22:26:47

    >>147

    【orzのポーズで泣いている】

    >>149

    おぉー

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:27:19

    >>143

    いいじゃん悪役っぽくても、それはそれでカッコいいと思うよ

  • 154らぴす23/04/28(金) 22:28:20

    >>145

    食べる

    【もぐもぐ】

    >>149

    ずるい!!!!!

    「ずるい!!!!!」


    いやよく考えたらそれも結構すごい

  • 155炭鉱竜23/04/28(金) 22:28:42

    >>149

    あー【なるほどなぁ】



    【〈春風〉程の者なら素でも出来そうとちょっぴり思っている】

  • 156黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/28(金) 22:28:59

    >>149

    正確無比な魔力操作……お見事です

    【スクロール越しに拍手】

  • 157銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 22:29:38

    >>150

    「ゆっくりにする方なら分かりやすいんじゃない?」


    >>143

    悪役っぽいカッコよさもあると思います!

    【憎悪植え付けとかする童話好き並感】


    >>149

    それは……普通にすごいのでは……?

    【何者なんだろうこの人……と言う顔】

  • 158リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/28(金) 22:29:43

    >>149

    ……それも十分すごくないですか?


    >>153

    えっ本当に?えーそれならすごい所見せちゃおうかなー闘技場でレイドボスやったりとか

    【調子に乗るのが早い】

  • 159千剣后23/04/28(金) 22:30:10

    >>148

    【Vさいん】


    【Vさいんをしてから凄い事とは言ったが特に何するべきか、と首が墜ちている龍の上で思った】

  • 160報恩の両手剣使い23/04/28(金) 22:30:44

    【ここはいっそ闘技場で誰かと戦って凄い所を見せてしまうか…?という顔】

    >>151

    む?あぁ…出来るぞ

    【掌を出すとその上に土塊が集まってきて手乗りサイズのドラゴン型の土になる】

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:31:28

    え?
    リモンチェッロVS報恩の両手剣使い&千剣后のスペシャルマッチをするって?

  • 162妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 22:31:57

    よーし!このまんま凄いところ見せちゃうよー!
    広範囲拡散みょんみょん家族洗脳波動!【ピンク色のなんんかモヨモヨしたエネルギー波がもわっと出てくる】
    【軌道は直線的で遅い】

  • 163リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/28(金) 22:32:10

    まっっっって

  • 164銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 22:32:27

    >>159

    「やってる!もうすごいことやってる!」

    師匠、キャラ崩れてない?

    「アイデンティティの危機だもん!師匠としての尊厳が!」

    私が魔法教えてって最初にお願いした時はあんな塩対応だったのにずいぶん師匠の自覚ができたんですね【じと目】

  • 165銀色の古龍23/04/28(金) 22:32:28

    うおおおおおおおお!!

    我も凄いぞ!!

    【なんかのステージの上でブレイクダンス】

    >>162

    【踊りながら避ける】

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:32:30

    >>161

    なるほどな…

    リモンちゃんがんばえ〜

  • 167〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/28(金) 22:32:31

    >>150

    ふむ……君はスピードが自慢なのかな?

    何か分かりやすいパフォーマンス……うーん

    ポップコーンを大袈裟にひっくり返して、地面に着く前に全部回収して器に戻すとか……?


    >>152 >>154 >>156 >>157 >>158

    私にとっての魔力操作は、君たちが指を曲げるのと同じくらい「造作も無く」出来ることなのさ

    種族特性みたいなものと思ってもらえばいいよ


    >>155

    ふふふ……さて、どうだろうね?

    【ぺろ、といたずらっぽくやけに長い舌を出した】

  • 168報恩の両手剣使い23/04/28(金) 22:32:40

    >>161

    >>163

    【準備運動を始める】

  • 169騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/04/28(金) 22:33:30

    んべ
    【普通に口の中でさくらんぼのヘタを結んで出した】

  • 170千剣后23/04/28(金) 22:33:31

    【やるかぁ、と王都に向けて移動を始めた】

  • 171千剣后23/04/28(金) 22:33:53


    【着いた】

  • 172リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/28(金) 22:34:18

    報恩くんVS千剣后ちゃんVS私ならともかくその二人同時はちょっとさすがに無理があると思う!
    というか単品でもキツイよその二人は!
    【必死の主張】

    それはそれとして二人とは戦いたいかな!

  • 173銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 22:35:04

    ほらもー他の人がどれだけすごくても私の師匠は師匠ですからー
    「うっうっ【本名規制】ちゃん……」
    【本をあやす女児とか言う奇妙な光景】
    【多様性の都であるセントラリアでは或いはそう珍しい光景でもないのかもしれないが】

  • 174妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 22:35:05

    二人いる方に1000G

  • 175炭鉱竜23/04/28(金) 22:35:26

    >>167

    やれそう【出来そう】

    >>171

    お疲れさまです。速いですね

  • 176焔浄火天23/04/28(金) 22:35:33

    >>160

    おお、おおおお!すごいです、カッコいい!

    【大はしゃぎ、男児はみんなドラゴンが好きだからね】

  • 177松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/28(金) 22:35:36

    【決闘と聞いて我慢できずに駆けつけた松葉斎さん(21)】

  • 178千剣后23/04/28(金) 22:35:53

    >>175

    たのしそうだったから

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:36:17

    >>173

    セントラリア基準でもそこそこ珍しいと思う


    >>171

    はええな!?

  • 180蒼鎧少女23/04/28(金) 22:36:32

    >>157

    それもそうですけど、見せてみると評判は"地味"なんですよー…

    有用なんですけどねぇ? 【リンゴを空中に放り、"落下速度"を落としてゆっくりと落ちてくるところをキャッチする】

    >>159

    もう既にすごい所が見えてます…! 凄い強そうな龍をこともなげに仕留めてますよ!?

  • 181黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/28(金) 22:36:57

    「分かるよ、その気持ち。体が闘争を求めるんだよね」
    【全身に返り血を浴びた長身の女が通り過ぎていった】

    …………巡回、お疲れ様

  • 182妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 22:37:44

    むー!

    がぽがぽ【口の中にさくらんぼを詰め込む】


    むぐむぐ

    んあ【さくらんぼをどうにかこうにかして口から出す】


    いでよ!さくらんぼゴーレム!


    さくらんぼゴーレム【dice1d100=38 (38) 】

  • 183妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 22:38:26

    【キレイに食べられたさくらんぼの種が出てきた!】
    …おいしかった!

  • 184銀色の古龍23/04/28(金) 22:39:14

    戦いを観戦するなんて9時間ぶりだなぁ
    【闘技場で観戦準備している】

  • 185千剣后23/04/28(金) 22:40:48

    【ちなみにどう移動したかって言うと、極兵服起動して8倍加速して走って来ただけですってよ】

  • 186報恩の両手剣使い23/04/28(金) 22:41:34

    >>176

    ふふっそんなに気に入ったならあげよう

    【手乗りサイズのドラゴンを渡す】

    魔法で強化されてるからそこそこ頑丈な筈だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:41:43

    >>185

    8倍で認識不可能な速度になるのか…

  • 188銀鏡23/04/28(金) 22:42:18

    ……ううん
    【事の発端になった以上は見届けたいけどやや眠いらしい】

  • 189焔浄火天23/04/28(金) 22:42:29

    >>186

    わあ………!

    【テロリン お友達が増えました】

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:43:23

    >>187

    通常時で100mを8.2秒で走る女が身体能力を大幅に強化する極兵服着た状態で8倍速になったんだもの

    そりゃそうもなる

  • 191辻毛布掛け23/04/28(金) 22:43:38

    >>188

    シュババババ

    【毛布を掛けに行く】

  • 192千剣后23/04/28(金) 22:44:49
  • 193リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/28(金) 22:45:12

    スレ立てお疲れさま
    速すぎるなあ……

  • 194報恩の両手剣使い23/04/28(金) 22:45:40

    たて乙だ

  • 195銀色の古龍23/04/28(金) 22:45:56

    立て乙なのだぞ

  • 196辻毛布掛け23/04/28(金) 22:46:02

    たて乙毛布

  • 197銀鏡&いてこま師23/04/28(金) 22:46:02

    >>191

    【すやぁ……】

    「立て乙さ」

  • 198松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/28(金) 22:46:03

    立て乙です……

  • 199黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/28(金) 22:46:14

    スレ立て、お疲れ様

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:46:21

    200なら⛈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています