ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3617層

  • 1千剣后23/04/28(金) 22:44:25

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1860637/?res=178

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    じかんはだいじ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:46:43

    たて乙ライジングインパクト

  • 3焔浄火天23/04/28(金) 22:47:07

    縦乙 うむ
    ……………すやぁ【闘技場を見ようとわくわくしていたが、眠気に耐えきれず寝落ちる音】

  • 4報恩の両手剣使い23/04/28(金) 22:47:46

    むっ!たて乙だ!

    >>3

    【毛布ふぁさ…】

  • 5リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/28(金) 22:48:06

    スレ立てお疲れさま
    落雷かな
    (※実際に闘技場やるとして形式はどうします?)

  • 6銀色の古龍23/04/28(金) 22:48:14

    立て乙だぞ
    【もふもふの毛布に埋まっている】

  • 7妹◆V0W4n7M5yw23/04/28(金) 22:48:36

    高い所に登るよ

  • 8いてこま師23/04/28(金) 22:49:08

    「立て乙さ」
    【宿屋の人を呼んで銀鏡を回収してもらっている】

    ※今夜はこれにて!お付き合いいただきありがとうございました

  • 9松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/28(金) 22:49:41

    立て乙です……
    【決闘と聞いてワクワクしている】
    【なんなら今にも乱入しそうなテンションだ】

  • 10ろんずでーらいと23/04/28(金) 22:49:45

    たて乙やで!!

    >>7

    びりりってなる!びりりってなってまう!

  • 11焔浄火天23/04/28(金) 22:50:06

    >>4

    すぴ…………【そのまま布団に包まれて安らかに寝入った】

    (※落ちます、お休みなさい)

  • 12蒼鎧少女23/04/28(金) 22:50:45

    スレ立てお疲れ様です!
    はっやぁ……高速剣技だけでもどうしようもないのに、素のスピードもとんでもないんですね…

    【ヒットアンドアウェイ寄りのスピードファイター、素早く即応される攻撃が一番怖い】

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:53:05

    >>10

    もう数回やってるから大丈夫大丈夫

  • 14銀色の古龍23/04/28(金) 22:54:53

    …もちぃ…
    【もふもふの毛布に包まれて寝た】

  • 15報恩の両手剣使い23/04/28(金) 23:00:09

    極東には落雷の中にいた雷神を斬った侍がいるらしいな

    >>5

    (※私はどのような形式でも大丈夫です)

  • 16〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/28(金) 23:03:29

    立て乙でーす
    すんごいマッチが組まれたね。今回は何人の脳が焼かれるか
    そして試合が終わるまで私の体はこんがりローストにならずに済むのか。
    果たしてどうなるかな?
    【何処かの木に早贄状態でぶら下がっている】

  • 17ろんずでーらいと23/04/28(金) 23:05:25

    ちなみにダイヤモンドって電気を通さないらしいで
    【外で金属棒を掲げる石】

  • 18リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/28(金) 23:05:27

    (※了解です、あとは千剣后さんからの返答次第ですね)

    >>16

    わあスピーディクライマックス

  • 19眼鏡の魔法使い23/04/28(金) 23:09:24

    タテオツですよ
    今回は雷雨を雷の魔法無しで作りますよ
    原理は簡単です、水の魔法や炎の魔法でホンモノと同じことをやればいいんです
    ……はい、プチ雷雨ができました
    寿命が短いので、インテリアとして飾りたいなら保存の術式などを併用すると良いですね

  • 20仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/28(金) 23:14:10

    たておつだよぉ
    やぁ、ギルドでは闘技場で試合をするのかなぁ
    観客席から直接応援出来ないのは残念だけれどぉ……ふふふっ、頑張ってねぇ
    【どこかの暗雲立ち込める岩山にいるらしく、時折雷鳴が聞こえる】
    【殆どの雷は無秩序に降ってくるが、一定範囲の雷はある大きな岩の頂点に突き立てられた槍に向かって落ちている】

  • 21まるぺんちゃん23/04/28(金) 23:17:10

    \ぴぃ!/
    【ぽいん】

  • 22ひりゅー23/04/28(金) 23:18:15

    ひりゅ

    【かみなり ごろごろ】


    >>21

    ひりゅー!

    【あいさつ】

  • 23銀色の古龍23/04/28(金) 23:19:20

    ふがっ【起きた】

    >>21

    もちー

    【挨拶】

  • 24混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/28(金) 23:20:17

    >>21

    >>23

    >>22

    なーごぉぉ

    【みみ ぺたり】

    【猫は大きい音は嫌い。雷も嫌い】

  • 25声無し@依頼中23/04/28(金) 23:20:53

    …『雨…いや、雷も降るなこれは。最悪嵐になるか…?』

    依頼難易度dice1d100=57 (57)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:21:52

    【蹴り合いで勝てなかった1匹のロックペンギンはマグマに突き落とされる】
    【落ちたロックペンギンをドラゴンはパクリと飲み込む】
    【こうして私達ロックペンギンは危険を察知するのです】

  • 27銀色の古龍23/04/28(金) 23:22:51

    >>24

    もーち

    【耳栓をあげた】

    >>26

    もちち…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:23:06

    >>26

    ふむ…まさに必要な犠牲でした

  • 29まるぺんちゃん23/04/28(金) 23:23:18

    >>22

    >>23

    >>24

    \ぴぃぴ、ぴぴぃ/

    【ぽいーんぽいんと弾む】

  • 30和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/04/28(金) 23:23:21

    ひまですわー
    【ひますぎてとろけてる】

  • 31ろんずでーらいと23/04/28(金) 23:23:59

    >>26

    >>28

    えっ? えっ?

    は?

    【混乱している ロックペンギンは可愛いと思う】

  • 32銀色の古龍23/04/28(金) 23:24:35

    >>30

    もちー?!

    【溶けたものを集めている】

  • 33蒼鎧少女23/04/28(金) 23:25:25

    >>30

    だいじょうぶですかー?【しゅばばっと団扇で仰いでいる】

  • 34混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/28(金) 23:25:38

    >>27

    な゛

    【つけたものの違和感があるようだ】


    >>29

    んなーご

    【その動きに合わせて首が上下に動いている】

  • 35和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/04/28(金) 23:25:54

    あーあーあー

    次の私の主役回はいつ来ますのー



    >>32

    >>33

    【固形になった】

  • 36ろんずでーらいと23/04/28(金) 23:26:43

    >>30

    溶けるな溶けるなウチの姉やないんやから

    >>35

    あっ戻った……

    主役になりたいなら冒険とかしたらええんちゃう?

  • 37銀色の古龍23/04/28(金) 23:27:17

    >>35

    もちもー

    【異空間から飴を取り出して差し出す】

  • 38和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/04/28(金) 23:28:20

    >>36

    してますわー

    美術品集め大変なのですよー

  • 39ろんずでーらいと23/04/28(金) 23:28:56

    >>38

    それをスクロールに放映したらええんちゃう?

  • 40まるぺんちゃん23/04/28(金) 23:31:19

    >>34

    \ぴぴっ/

    【ぽむんと背中に着地】

  • 41和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/04/28(金) 23:33:25

    >>39

    社外秘ですのー

    いろいろあれな事も多いし…

  • 42眼鏡の魔法使い23/04/28(金) 23:34:38

    じゃ、ふつうのぼうけんをしてみるのはどうですか?
    有給の時にぼうけんして一日主役の誕生です!
    ……休みの日に仕事みたいになるけど

  • 43ろんずでーらいと23/04/28(金) 23:35:26

    >>41

    本人の行動と承認欲求が釣り合ってないやん…

    つらそう

  • 44仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/28(金) 23:36:02

    【雷雲がどこかに行くまで身を潜めているしかないおばけ】


    >>41

    美術品や工芸品ってアレなのもあるからねぇ……

    【うんうん、と頷く】

  • 45ギルド深夜部職員23/04/28(金) 23:38:05

    あいよーう、こんばんわあ
    今日は静かだねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:39:23

    >>44

    おや、雷は苦手かな?ジェントルマン

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:39:46

    >>45

    戦力は軒並み向こうに回してんのかもな

  • 48七色魔弾23/04/28(金) 23:41:39

    >>45

    やっほー

    なんか面白いもんある?

  • 49匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/28(金) 23:42:04

    春は…業務が…業務が多い…!
    静かに一息つく時間を大切にしたいですね…

  • 50和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/04/28(金) 23:44:31

    >>43

    アホ(転移銃)がいろいろな所に赴いていらっしゃっるので暇さが身に染みますわ〜

  • 51眼鏡の魔法使い23/04/28(金) 23:47:01

    しずかなのも良いものですね

  • 52ギルド深夜部職員23/04/28(金) 23:48:44

    あるいは平和なのかもねえ

    >>48

    やあ、大物依頼をお探しかなあ

    そうだねえ、今紹介できるのは

    〈巨大ガーゴイル、ザ・ヒュージの討伐〉

    〈破滅の歌姫リンガ・ベル封印〉

    〈沈没船エイリーアルヘヤ号の引上げ〉

    〈ゼラチンヒュドラのコアの納品〉


    の4つかなあ

  • 53七色魔弾23/04/28(金) 23:49:58

    >>52

    ほうほう、続けて?

  • 54仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/28(金) 23:50:12

    【轟く雷鳴で静けさとは無縁の岩山】

    【少しずつ雨の勢いが弱まってきたようだ】


    >>46

    そうだねぇ……まともに当たったら一発で真っ二つだろうしー……

    あとはまぁ、依頼の都合もあるよぉ


    『雷照石』っていう鉱石の納品依頼なのだけれどねぇ

    普段は地味な石にしか見えないけれどぉ、雷が当たると活性化して暫く光るんだぁ

    問題は雨に濡れてる状態の雷照石に触ると放電して破裂しちゃうからー、晴れて乾くまで待たなくちゃいけないんだよねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:54:59

    >>54

    なるほど、確かに雷に当たるのは恐ろしい

    私も雷に打たれ死んだのは1度や2度ではないから分かるとも

    それと依頼の都合か、確かに依頼を失敗してしまっては大変だ

    頑張ってくれたまえ

  • 56ギルド深夜部職員23/04/28(金) 23:55:45

    じゃあまずはザ・ヒュージの討伐からだねえ
    ザ・ヒュージはあんまりにも大きいから、そうあだ名がついたガーゴイルなんだあ
    どれくらい大きいかって言うとお、大体高さ40メートルってところかなあ
    少し前に教会都市に現れてえ、街の南地区を半壊させたんだよう
    そのあと転移で放逐されてえ、今はラソナ大森林にいるみたいだねえ
    ザ・ヒュージを倒すには、両肩、背中、額、両手のひらと羽、そして両足首と尻尾の先にある宝玉を壊すか奪わないといけないんだあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:56:26

    40mって、怪獣じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:58:50

    巨大+10だか11だかの核をどうにかしないと倒せないの?
    無理じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:01:34

    >>56

    怪獣には怪獣をぶつければいいざぁます

    ザ·ヒュージ、あたくしが始末して参りましょう

    ……多少、森が更地になっても構わないざぁますよね?

  • 60葬装令嬢23/04/29(土) 00:02:02

    これは完全に空が飛べる前提なのでは…?
    宝玉が奪える、ということは左程つよくこていはされていないのでしょうが…
    【なおこの子は空を飛ばせて索敵可能な程度には精密で遠くに飛ばせる人形を複数同時に操れる】

  • 61ギルド深夜部職員23/04/29(土) 00:02:16

    どうしてこんなに大きくなったのかは、わかってないらしいんだあ
    あまりにも危なくてとりあえず人のいないところに飛ばすしかなかったんだってえ

    それで次は〈破滅の歌姫リンガ・ベル封印〉
    だねえ
    これは、ある劇場とセットになった自動人形なんだあ。劇場そのものが彼女のバックコーラスでえ、あたり一面につるされたガラスのベルが音源にしてその力の源なんだよう
    演奏が完璧であるほど、劇場内は彼女の思いのままに歌で何でも起こせるんだけどお、べるが全部割れちゃうと止まって封印状態になるんだってえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:02:44

    真面目にやってきたからよ〜

  • 63ギルド深夜部職員23/04/29(土) 00:03:43

    >>59

    大丈夫だよう

    それじゃ、この依頼はお任せするねえ

    あの辺りはよく困ったものを隔離するのに使われてるから大丈夫だよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:07:28

    >>61

    劇場を破壊してしまっても構わんのか…?(コキ…

  • 65ギルド深夜部職員23/04/29(土) 00:07:52

    3つ目は〈沈没船エイリーアルヘヤ号の引上げ〉だねえ
    エイリーアルヘヤ号は30年前に沈んで行方不明だった豪華客船なんだけどお、なんとつい最近見つかったんだよう
    ただ、一つだけ問題があってえ、どうやらクラーケン種の魔物が其の船を棲家にしているらしいんだあ
    それを除けば依頼者が引き上げの人員と機材は提供するみたいだねえ

  • 66ギルド深夜部職員23/04/29(土) 00:13:03

    >>64

    もちろん壊しても構わないよお

    ただ、ベルが全部ある状態だと歌姫が防いでしまうかもしれないねえ

  • 67ギルド深夜部職員23/04/29(土) 00:18:40

    最後に〈ゼラチンヒュドラのコアの納品〉だねえ
    これは表面をゼラチン質に覆われた、変わったヒュドラ種の魔物だよう
    鱗はないけど、ゼラチンのお陰で生半可な攻撃は滑らせて反らせてしまうし、地面を滑ってものすごいスピードで迫ってくるんだよう
    でもその炉心は特別な蘇生薬の材料になるらしくてえ、納品が求められているんだあ
    一体に9個の心臓があってえ、5個納品から9個まで報酬増額ありだよう

  • 68らぴす23/04/29(土) 00:20:37

    >>61

    攻略法を思いついた…

    けど……


    うまくいくかなぁ…

    ねぇ

    人形に意思はあるの

  • 69ギルド深夜部職員23/04/29(土) 00:23:08

    >>68

    歌姫人形になら意志はあるよう

    自分の歌より見にくいものはすべて滅べばいいっていう困った性格なんだあ

  • 70らぴす23/04/29(土) 00:25:17

    >>69

    よし!

    受ける!

    【自信満々に言い切った】

  • 71ギルド深夜部職員23/04/29(土) 00:27:31

    >>70

    それじゃこの依頼はお任せするねえ

    くれぐれもフルパワーの歌姫にはきをつけるんだよう

  • 72リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 00:28:51

    ……ん、寝てたな

    >>67

    その依頼って納品するのはコアだけでいいのかな?肉を損傷したらダメとかそういう制約はある?

  • 73ギルド深夜部職員23/04/29(土) 00:30:49

    >>72

    特にはないよう

    でもヒュドラだから多分毒で食べられないんじゃないかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:31:16

    毒でもケーちゃんなら気にしないだろう

  • 75リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 00:34:49

    >>73

    そっか……んー、一応ケーちゃんでもヒュドラクラスなら毒でやられるだろうけど……毒ならすぐにやられるわけでもなし、死ぬまで食べ続ければ問題ないよね、ケーちゃん

    「けっと」

    よし、ご本魚からの了承も得られたし、その依頼こっちで受けていいかな?

  • 76ギルド深夜部職員23/04/29(土) 00:38:17

    >>75

    それじゃこの依頼はお任せするねえ

    目指せ最大報酬だよう

  • 77リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 00:40:15

    >>76

    ありがとう、目指せ九個納品だね【ピース】

    ……とりあえず、まずはゼラチンヒュドラの生息地と分かってる範囲の生態情報を漁ってこなくちゃ

  • 78リボン使い23/04/29(土) 01:06:13

    スレ立てお疲れ様です
    夜のギルドの中を歩き回るのはなんだかドキドキします…静かでいつもの賑やかな雰囲気と違って見えるからなのかな【落ち着かない感じでキョロキョロと辺りを見回している】

  • 79報恩の両手剣使い23/04/29(土) 01:07:51

    >>78

    静かなギルドってなんか違和感あるよなぁ

  • 80リボン使い23/04/29(土) 01:10:58

    >>79

    そうですよねぇ…いつもの騒がしさがないのはどこかしっくり来ませんね

    異界に迷い込んだり!なんて冗談が通じそうですよ!あははは…

  • 81ギルド深夜部職員23/04/29(土) 01:11:12

    あいよーう、こんばんわあ
    でもたまにはこんな夜もいいよねえ

  • 82蒼鎧少女23/04/29(土) 01:12:49

    私はこのゆったり進む空気も嫌いじゃないですよ?
    【葬装と一緒にお茶しつつ】

  • 83リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 01:13:01

    夜の静けさってのも風情があっていいよねー
    【ゼラチンヒュドラについて調べつつ】

  • 84リボン使い23/04/29(土) 01:13:28

    >>81

    こんばんはです職員さん

    貴重な一時って感じですね皆さんいつも夜遅くまで賑やかなときが多いですから

  • 85報恩の両手剣使い23/04/29(土) 01:14:37

    依頼に行ってる者が帰ってきたらまた騒がしくなるだろうからな、今はこの静かな時間を楽しもう
    【紅茶を啜る】

  • 86リボン使い23/04/29(土) 01:18:07

    ではこのとっておきのシガールを…

  • 87ギルド深夜部職員23/04/29(土) 01:18:28

    ちなみに沈没船の引き上げの依頼はまだ残ってるよう


    >>84

    賑やかなのも好きだけどねえ

    たまにはこういうのもいいと思うよう

  • 88リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 01:21:38

    >>86

    ……え、吸えるの?

  • 89蒼鎧少女23/04/29(土) 01:23:03

    >>86

    おお、いいですねぇ…! 【キラキラと空色の瞳が輝く】

    じゃあ、私はこちらのシフォンケーキなどを… 【ワインで香り付けしたふわふわのシフォンケーキ】

  • 90リボン使い23/04/29(土) 01:23:42

    >>87

    【依頼書をチラ見…レベルが違い過ぎる】

    >>88

    そうそうこのシガールを…【咥える】

    吸いませんよお菓子ですよこれ!【もぐもぐ】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:25:11

    なんだココアシガレットか

  • 92蒼鎧少女23/04/29(土) 01:25:22

    >>87

    水中はできる人が限られますからねー

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:25:27

    いいノリツッコミだ…のりしおポテチをあげよう

  • 94リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 01:25:52

    >>90

    あ、ああそっちか……びっくりしたぁ……

    それじゃあ私もお菓子を提供しようか、今日はレモンカヌレだよ

    【この人毎日レモン関係のお菓子持ち歩いてるんですよ、付いたあだ名が妖怪レモン配り】

    レモンのお姉さんかお兄さんって呼んでほしいな

  • 95報恩の両手剣使い23/04/29(土) 01:28:30

    >>94

    おっ、美味しそうだな

    私も貰って良いか?

  • 96リボン使い23/04/29(土) 01:28:58

    >>89

    いいですねいいですね…!こうかんこです

    >>91

    ココア味も抹茶味もありますよ

    >>93

    もちろんパーティー開けですよね!【ワクワク!するところが違うだろう】

    >>94

    レモンお姉さんで!いただきますね!

  • 97蒼鎧少女23/04/29(土) 01:29:28

    >>91

    あれはおそらくですが、巻き菓子にしたランドグシャではないでしょうか?

    >>94

    わー! ありがとうございます! レモンのお姉さん!【しゅば】

    いただきます! 【手を合わせる】

    【ぱく】【もぐもぐ】 おいしいですーー!!

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 01:29:42

    ただいまー……
    【壺が転がり入ってくる】

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:30:11

    おかえりなさーい

  • 100〈酸っぱいブドウ〉23/04/29(土) 01:30:23

    >>98

    うわっ壺が喋った! …なんじゃ其方か…

  • 101リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 01:30:40

    >>95

    どうぞ好きなだけ、味は保証するよ


    >>96

    >>97

    あはは、二人共いい子だねー。それじゃあお姉さん奮発しましてレモンタルトもつけちゃおっか

  • 102高笑い錬金術師23/04/29(土) 01:30:43

    ハーッハッハッハ!
    ただいま!

  • 103リボン使い23/04/29(土) 01:32:17

    >>97

    そう!ラングドシャなのです

    思ったんですけどラングドシャって強そうなモンスターの名前みたいですよね

    >>101

    わあい!タルトです!

    >>98>>102

    おかえりなさい!皆さんが用意してくれたお菓子もありますよ

  • 104重引力23/04/29(土) 01:32:55

    ただいまー!
    良き冒険だった!

  • 105蒼鎧少女23/04/29(土) 01:33:23

    >>98>>102

    みなさん、おかえりなさいー!


    >>96

    はい! こうかんこですね! 【にぱー】

    >>101

    わーい! ありがとうございます!

    レモンのお姉さんって本当にレモンの人なんですね… 【カヌレをもしゃる合間にひとこと】

    >>103

    実際にはこんなに柔らかくてさくさくなんですけどね…【さくさく】 おいしいです!

  • 106報恩の両手剣使い23/04/29(土) 01:34:23

    >>101

    ありがとう

    リモンチェッロ殿のお菓子は美味しいよな

    【受け取る】

    【みんな帰ってきたようだなという顔で何故か隅っこの方に移動した】

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 01:34:57

    た…ただ今戻りました…死ぬかと思った…死ぬかと思った…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:35:10

    ラングドシャって絶対土属性だよな

  • 109リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 01:35:55

    地元がね、レモンの名産地でね

    【こんな配ってるけど本人は特別レモンが好きってわけではない。地元の名産だから毎日食べてただけである】


    >>98

    >>102

    >>104

    >>107

    おかえり、すっきりするおいしいレモネードはいる?

  • 110高笑い錬金術師23/04/29(土) 01:36:06

    >>103

    ハーッハッハッハ!

    頂こうかな!

    >>106

    ハーッハッハッハ!

    端に寄らずとも場所は空いてるぞ!

  • 111魔刀剣士23/04/29(土) 01:36:56

    ただいま! いやー楽しかったね【にこにこで帰って来る】

    道中の旅も快適だったし、ついてからは楽しいことでいっぱいだったし!

    >>108

    ああ、確かに…ランドってついてるもんね

    『そこなのか?』

    うん、あとグシャっていうのも土が潰れる音っぽいし…

    『わからん…』

  • 112蒼鎧少女23/04/29(土) 01:37:53

    >>104>>107

    おかえりなさいー! おつかれさまでした!

  • 113高笑い錬金術師23/04/29(土) 01:38:27

    >>109

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!頂こう!

    >>108

    >>111

    ラングドシャ…土砂…?

    【真面目に考えている】

  • 114重引力23/04/29(土) 01:38:46

    >>109

    貰う、サンキュ。


    【レモネードを飲みながら地竜と子龍が寝ているのを確認】

    よしよし元気なようだな

    >>112

    ただいまー

  • 115魔刀剣士23/04/29(土) 01:40:22

    >>109

    魔刀「ありがとう、いただくよ!」

    蒼鎧「レモンのお姉さん、いい人ですねー」【シフォンケーキをはむはむ】

  • 116リボン使い23/04/29(土) 01:40:36

    ラングドシャを真剣に考えなくとも…!【言い出しっぺは君だ】

  • 117リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 01:40:57

    ラングはグロワール語で言語って意味だし、会話能力を崩壊させる搦手系の魔物の可能性もあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:41:27

    土砂あああ……
    【物凄い量の茶菓子が冒険者を労るように流れてきた】

  • 119ステゴサウルス(仮)の群れ23/04/29(土) 01:42:54

    【背びれが発光している推定ステゴサウルスの群れが窓の外をどやどや通り過ぎていく】

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 01:42:56

    >>109

    >>112

    ありがとうございます…楽しかったですが死ぬかと思った…冒険はたくさん…かわいいもたくさん…

  • 121魔刀剣士23/04/29(土) 01:43:51

    ちなみにラングドシャは猫の舌って意味だよ

    >>117

    猫語しか喋れなくなるのか…?

    『地獄か』

    >>118

    ふふ、ありがとう 【労わるような謎現象にお礼を言う。謎現象にお礼…?】

    『待て、そのまま話を進めるな。明らかに色々とあれだぞこれは!』

  • 122高笑い錬金術師23/04/29(土) 01:43:56

    >>118

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か!

    【茶菓子をカバンに放り込みながら】

    >>119

    ハーッハッハッハ!

    なんだあれ?!

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 01:45:45

    >>119

    ……恐竜のお客さんとは珍しいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:46:01

    >>121

    >>122

    【そこにあるのは只の茶菓子である】

    【何者の差し入れであろうか、その真意は闇の中だ】

  • 125報恩の両手剣使い23/04/29(土) 01:46:19

    >>110

    気にしないでくれ

    ただ帰還組の話を聞くとやっぱり行きたかったなぁってなりそうだから隅に寄っただけだから…

  • 126〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/29(土) 01:47:39

    >>122

    >>123

    連れて帰ってきてしまったので責任持って森に連れていきますー

    【旧世界から恐竜拾ってきた模様】

  • 127高笑い錬金術師23/04/29(土) 01:48:45

    >>125

    ハーッハッハッハ!

    …元気出してな

    【お菓子を差し出す】

    >>124

    い、一体誰が…?

  • 128リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 01:49:54

    >>125

    あー……【異界落ちの可能性があるからあんまり長期依頼受けれない女、沈痛な面持ちでレモンタルトを差し出す】


    >>126

    なるほど旧世界の……導師さんが恐竜連れてくるのは二回目だねー

    【聖域の森が恐竜パラダイスに……などと考えている】

  • 129転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/29(土) 01:52:26

    どもでーす

  • 130報恩の両手剣使い23/04/29(土) 01:53:46

    >>127

    >>128

    【お菓子を受け取り隅っこで1人ティータイム】

  • 131魔刀剣士23/04/29(土) 01:54:15

    >>124

    いただきます。…んー、美味しいね。スコーン…だよねこれは

    『出所が不透明すぎてもはや疑問形だな…まあ私も食うか、いただきます』

    あはは、結局食べるんだね? …ん、こっちのフィナンシェも美味しい

    『うむ。いくら食べても誰の懐も痛まないものは遠慮なく食べるぞ。どうせ戻れば腹も痛まん』

    『…ん、本当に美味しいな。このシュークリームも…あまい』

    >>125

    蒼鎧「まあまあ…お茶にしましょう、お茶!」

    魔刀「うん、お菓子もたくさんあるし…ふふ、シフォンケーキもいる?」【蒼鎧が配ってたシフォンケーキ】

  • 132アルゴラグニア23/04/29(土) 01:55:52

    フフ、ただいま帰りました…あら、皆様お茶中なのですね?
    では私も… 【お菓子を貰ってネトルのハーブティを淹れ始める】

  • 133〈酸っぱいブドウ〉23/04/29(土) 02:00:53

    >>130

    おわ 【隅っこに人が増えて驚く金髪幼女】

    其方ここんとこ大丈夫か…?

    前はこういう時ももうちょいぐいぐい話聞きに行くタイプじゃなかったか?

    【こっそり拾ってたお菓子を食べながら】

  • 134リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 02:01:30

    それじゃあ夜も遅いし私はそろそろ帰るよ
    みんな、お休みなさい。またね

  • 135高笑い錬金術師23/04/29(土) 02:02:14

    【紅茶を飲んでいる姿は結構上品…だが】

    ハーッハッハッハ!お菓子も紅茶も美味しいな!

    【喋るとやかましい】

    >>134

    ハーッハッハッハ!

    おやすみなさい!

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 02:02:30

    (*˘꒳​˘*)スヤスヤ‪𓈒 𓂂𓏸
    【壺の中で寝てる神】

  • 137布団の神23/04/29(土) 02:05:40

    >>136

    【フワフワの布団をかけた】

  • 138報恩の両手剣使い23/04/29(土) 02:05:43

    >>133

    今は妹から冒険禁止令が出ているからな…

    だが旧大陸での冒険話を聞かされたら冒険行きたい欲が大変な事になりそう

    多分爆発とかする

  • 139高笑い錬金術師23/04/29(土) 02:07:02

    >>138

    ハーッハッハッハ!

    それは大変だな!気を付けておこう!

  • 140〈酸っぱいブドウ〉23/04/29(土) 02:07:15

    >>138

    そうか、爆発か…それは危ないなぁ… 【そっと距離を置いた】


    【あなたのキノコとか砂化の体質もたいがいですよ?】

  • 141魔刀剣士23/04/29(土) 02:10:08

    >>134

    おやすみなさい、いい夢を

    >>135

    ふふ、美味しいね

    『うむ…どれも本当に美味しい。このエクレアとかなんで潰れてないんだろうな?』

    謎現象だからね

    『謎現象だからか…』

    >>138

    ふふ。それじゃあお茶をのんで落ち着いて、冒険欲を抑えないとね

    『ほら、だから今はこっちの席に来い。そこはそこで逆に落ち着かんだろ…』【引っ張る】

  • 142転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/29(土) 02:13:11

    ∫(⊃_ _)⊃
    【突っ伏して寝てる】

  • 143報恩の両手剣使い23/04/29(土) 02:14:46

    >>141

    【引っ張られ報恩】

    >>142

    【毛布ふぁさ…】

  • 144魔刀剣士23/04/29(土) 02:18:17

    >>143

    『…思った以上に無抵抗…首を掴まれた猫か? 冒険禁止が解けたら元の調子に戻るのか』

    【席に座らせると、ひょいひょいと自分基準でお菓子を皿に盛っていく】

    >>142

    …ふふ、ソファまで運んであげようか【小声で揺らさないように運ぶ】

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 02:25:32

    さて…明日はガチャ産妹ちゃんにお土産話をしなくては…【ふらふらとギルドから出ていった】

  • 146高笑い錬金術師23/04/29(土) 02:30:08

    …( ˘-˘)
    【いつの間にか寝ている】

  • 147魔刀剣士23/04/29(土) 02:36:19

    >>145

    ふふ、おやすみ。いい夢を

    >>146

    『…おぉう、いつの間にか静かになってたと思ったら…』

    【急に静かになったと思ったらいつの間にか寝てるの子供か…?という目。口にはギリ出さない神剣】

    …仮眠室まで運ぼうか 【首を固定し、揺らさないように抱えて運ぶ】

  • 148雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/29(土) 03:05:45

    >>1


    【ボーッと雷雲の中を飛んでる】

  • 149ネガオスキー2世23/04/29(土) 03:07:01

    寝顔は良い物だ👍

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:18:12

    >>149

    【どこからともなくハリセンが飛んできた】

  • 151呪怨法師23/04/29(土) 06:01:33

    皆様、おはようございます

    いやァ旧大陸での冒険は実に心躍りました、しかし圧倒的な格上相手といえどもわたくしは三乙してしまったのもまた事実…

    安定して戦えるよう精進して参りましょうぞ


    というわけで早速幻影闘技場にございまする

    dice3d14=10 9 4 (23)

    (フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場)

    連勝数dice3d100=90 94 39 (223)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:04:59

    【ゾンビ娘は思った──時にはゆっくりと休息をとることも大事だと】

    【依頼、冒険、宴に鍛錬……冒険者としての活動は刺激に満ちているが、しかし動いてばかりもいられない】

    【疲労や栄養不足などは多かれ少なかれ活動に支障をきたす……その事実は痛いほどに──「死ぬほどに」知っている】


    【なので普段より食事量マシマシになってしまうのも仕方のないことなのだ、ゾンビ娘はそう思ったのだった】


    練習:短剣(基礎)_dice1d100=65 (65) 現在554/1000

    練習:片手剣(入門)_dice1d100=95 (95) 現在372/500

    練習:長剣(入門)_dice1d100=60 (60) 現在127/500

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=32 77 67 (176)

    受注依頼難度:dice1d100=91 (91)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:19:21

    おはようございまーす!

    [おはようございます。実にいい食べっぷりだったね]

    でしょ? いやー、なんか妙におなか減っちゃってね!

    [……食べたぶん、またしっかり稼ごうね]


    >>152

    バッチリご飯を食べたからか、練習はいい感じ! 特に片手剣の扱いは慣れてきた感じがあるよ!

    [それでも一流には程遠いけどね。改めて気を引き締めなくちゃ]

    はーい……まあ、それは闘技場の成績を見ても言えるんだけど。平均60勝弱、壁は高いね!

    [悪くはないけどね。さて、今日の依頼は『ゴブリンの巣の掃討』だよ]

    むむむ、注意書きがあるね! ……「群れは比較的大きい」「メイジなど特殊な個体が混じるとの情報アリ」か

    [これは一筋縄ではいかなさそうだね……一日仕事になるかも、頑張ろう]


    【いつもより念入りに諸々の確認をし、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へと出発した】

  • 154栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/29(土) 07:36:00

    おはようございます、立て乙ですね

    (イベントお疲れ様でしたー!)

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 07:43:23

    おはよウ&立て乙ダ!そしてただいマー!めっちゃ楽しい、良い冒険だったゼ!
    【『私は猫』Tシャツとホットパンツ姿の少女が、笑顔で手を振りながら入ってきた】

  • 156哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/29(土) 07:44:45

    おはよう+たておつ

  • 157精霊召喚師23/04/29(土) 07:49:03

    立て乙、おはよう
    凄い体験をしたぜ……
    (※イベント途中に規制落ちして反応出来ませんでした。魔刀剣士さんすみません)
    (※タイミング的にこいつ襲われて消息不明になったみたいで少し笑ってしまった)

  • 158森術士からのお知らせ23/04/29(土) 08:10:45

    新たに聖域の森の仲間に加わったステゴサウルスに危害を加えないよう注意してください。
    非常におとなしいですが、旧世界出身の強力な生物です。彼らが防衛行動に出た場合、生命の保証は約束できません。

  • 159鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/04/29(土) 08:58:27

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 160Alis Libertatis23/04/29(土) 09:00:04

    “Bonum mane”『おはようございます』
    “Nona hora est nunc”『9時をお知らせします』

    キオーン キオーン マホー

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:01:02

    なんか久しぶりだなあ鶏埴輪

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 09:05:31

    おはようございます!

    今日はゆっくり休みます…

    ですが闘技場には行きます!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 14 9 (27)

    連勝数dice3d100=83 66 43 (192)

  • 163対抗令嬢23/04/29(土) 09:12:02

    >>159

    お〜〜〜〜〜っ↑ほっほっほっほっほっほっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:24:36

    対抗令嬢のほうも久しぶりだなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:29:32

    ギルドの朝って感じがするな

  • 166死不能の“銀”23/04/29(土) 09:33:26

    カオスな朝だわねえ
    【数種類の材料を錬金釜で溶かしてなにかの延べ棒を作っている】

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 10:45:19

    おはよう…

  • 168ぐり雛ちゃん(リモート)23/04/29(土) 10:53:50

    ぐわわ

  • 169〈杯の中の大海〉23/04/29(土) 11:08:33

    ※おのれ規制!!!!!!

    立て乙だわです!ふふっ…………メチャクチャ逃げてましたわです。巨大な敵相手には攻撃範囲の問題で基本的に無力なのよねです…………〈波浪〉によるブーストが無ければ踏み潰されてた気がしますわです
    【帰ってきた】
    【下敷きを前にして全力で走ると下敷きが落ちないみたいなもん。因みにこの場合の下敷きは水麗本人なので………御主それでええんか?】

  • 170ぐり雛ちゃん(リモート)23/04/29(土) 11:12:02

    >>169

    ぐぇぐぇ

    【スクロールに顔を押し付けてドアップになってる】

  • 171〈杯の中の大海〉23/04/29(土) 11:14:32

    >>170

    ふわぁっ!?


    【突然スクロール上に現れたもふもふを見てビックリしている。顔を押し付けてドアップ………ふむ?下敷きと掛けているのかとスクロールは考さ】

  • 172ぐり雛ちゃん(リモート)23/04/29(土) 11:17:30

    >>171

    ぐわー

    【A:飼い主が二日酔いで倒れているので勝手にそのスクロールで勝手に遊んでいる】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 11:18:33

    >>172

    ぐりひなちゃん可愛いねぇ

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 11:21:19

    >>172

    可愛いナァ……!

    【ソファーに寝転びながらスクロールを見ている少女】

  • 175〈杯の中の大海〉23/04/29(土) 11:27:39

    >>172

    二日酔いで倒れましたのねです…………体調とか心配になってきますわねです。シジミの味噌汁とか確か二日酔いに効くのでしたっけです

  • 176転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/29(土) 11:30:25

    おはようございマスキュリン

  • 177哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/29(土) 11:30:57

    (マスキュリン...?)

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 11:35:25

    マスキュリン……女性が男性的だという意味らしイ……ボーイッシュの親戚みたいな感じの言葉かナ?
    【蒼く光るスクロールで調べている】

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 11:46:09

    おっト…「の服装」が抜けてたゼ……男装みたいな意味…?
    【脱字の悪魔を聖水で浄化している】

  • 180仮面の男装店員23/04/29(土) 11:48:45

    【バーテン服に仮面をつけているが、女性らしい体型の店員がカクテルを作っている】

    本日のおすすめのカクテルは"マティーニ"、カクテルの王様と呼ばれる定番の一品です
    ベルモットはルルマリーナのアンティーク・リッチブランド。奥行きのある味わいの特別なひとときをどうぞ

    【レモンピールとオリーブを添えてカウンターに置く】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:54:05

    >>180

    俺奥行きのある味わいというモノの正体がわからねぇんだ…

  • 182仮面の男装店員23/04/29(土) 11:58:05

    >>181

    大まかに言えば、口の中で風味広がりや味の変化、後にひく余韻といった経過を楽しめる味という意味です

    ゆっくりと口に含み、変化を感じながら味わっていただければと

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:00:35

    >>182

    ………?なんとなく分かったような気がする!

    【わかってない】

  • 184ぐり雛ちゃん(リモート)23/04/29(土) 12:05:23

    >>173

    グゥ〜

    【スクロールをぐりぐり羽繕い】

  • 185仮面の男装店員23/04/29(土) 12:05:34

    …ええ、実際に味わってみればわかることもあるでしょう
    味は舌先で説明するものではなく、口で感じるものですから 【目元を覆う仮面に隠れていない口元でにっこりと柔らかく笑う】

  • 186仮面の男装店員23/04/29(土) 12:07:50
  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 12:07:56

    >>180

    おぉ……美味しそうだナ…!私にも1つ下さイ!

    【茶色の瞳を輝かせながらカウンターへと近づく『私は猫』Tシャツ】


    >>182

    なるほド…奥深い美味しさなのだナ!

  • 188おうごん23/04/29(土) 12:08:46

    たて乙
    オヒマ

  • 189ぐり雛ちゃん(リモート)23/04/29(土) 12:08:59

    ぐわっわ

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 12:09:01

    たておつです…

    >>184

    おや…ぐり雛ちゃん…こんにちは…

    【スクロール越しに手をふりふりして撫でる仕草】

  • 191仮面の男装店員23/04/29(土) 12:09:15

    >>187

    どうぞ、マティーニです【カクテルを届ける】

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 12:11:05

    たて乙
    【全身黒ずくめの衣装に】

  • 193ぐり雛ちゃん(リモート)23/04/29(土) 12:11:43

    >>190

    ぐわ!

  • 194内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 12:14:18

    >>193

    ふふふ…元気で何よりです…毛並みも相変わらずのもふもふで健康なようで

    >>192

    こんにちは騒々神さん…全身真っ黒ですね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:16:43

    >>192

    子供になる薬とか持ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:18:21

    立て乙なのだわ

  • 197内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 12:18:23

    >>195

    …実際騒々神さんの宝物庫にあったりして…?

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 12:18:44

    >>194

    何となくそういう気分で

    >>195

    >>197

    あるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:19:04

    200なら装備の実用性とお洒落さの両立について

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:19:32

    >>200なら最近ファン増えてそうな冒険者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています