ジェタークとかいう人生を全力疾走する一家

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:36:12

    誰にも追いつけないスピードで進む様はもはや獅子というより猪である
    だがそこがいいんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:37:55

    総裁就任RTAしようとするヴィム
    英雄作成RTAさせられてるグエル
    CEO就任RTAやらされてたラウダ

    なんだこの一家…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:38:03

    ジェタークストリームアタックを仕掛ける!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:38:10

    ラインを超えないラウダでさえ絵面の勢い良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:38:50

    頼もしさと危なっかしさは両立するということを我々に教えてくれた一家だウオオオオオ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:38:51

    痛い目ばっかり見てるのに止まらねえ一家

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:39:24

    ジェターク寮全体が勢いよいから

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:39:45

    考えるより先に体が動いてる一族

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:39:52

    >>6

    だから物理的に止まってもらう必要があったんですね(死亡、捕虜、負傷)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:41:08

    一番誰にも追いつけないスピードで地面蹴り上げ空を舞ってるのはこいつらだった……?
    そうかな そうかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:44:05

    >>9

    いいやこいつはそんなことじゃ止まらねえぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:44:24

    一家全員パイロットできるの強いな
    なんで共闘もキャンプもしなかったんだ
    絶対和解できたろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:44:45

    >>11

    うーんこれはヴィムの子

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:46:06

    せっかく全員パイロットなんだからジェタークジェットストリームアタック見たかったな
    絶対勢い付きすぎて失敗するじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:47:02

    スレ画すごいバランス良くて好き
    子ども二人の若者っぽい目つきと比較してヴィムの邪悪顔が引き立ちますね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:47:34

    >>5

    こんなの見たら俺支えたくなっちゃうよ…

    当の本人達は守ったり支えてもらうより自分がそうしたいタイプだろうなという気はする

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:48:11

    一旦深呼吸しようよ君たちさぁ
    そんな暇ない?…そうだね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:48:52

    >>14

    父さんのサポートに回らざるをえなくなる息子二人の図がありありと浮かぶ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:50:01

    >>2

    この感じだとプロローグの爺さんもかつては何かのRTA走者だったんだろうなって思えてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:51:48

    >>19

    大物感すごいから事業拡大RTAかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:00:31

    ジェタークのぐぬぬ顔からしか得られない栄養は確かにある

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:01:29

    スレッタは進めば二つを標語として掲げてるけどこいつらは生き方そのものだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:02:22

    >>22

    標語なんぞなくてもこいつら退かぬ、媚びぬ、顧みぬ!の体現者だからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:03:16

    逃げる選択肢が滅多に出てこない家系
    フラグごと叩き潰していくスタイル

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:03:24

    デリングの暗殺はできないけどこいつらを暗殺するのはヅダに乗せるだけでできそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:04:24

    >>25

    なぜか生きてそうな気もする

    ラウダは二人に比べれば脆そうだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:04:37

    逃げたグエルがボブだからな
    逃げ方もぶっちぎってる
    前でも後ろでも上でも進み出したら止まらねえんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:05:43

    だからジェタークが好きになっちまうんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:07:03

    >>22

    こいつら2つ得られるから進んでんじゃないぞ

    たぶん先に何もなくても進んでんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:09:08

    >>29

    一家全体で進めば二つのアンチテーゼだ

    報酬があろうとなかろうと進むことはできる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:09:13

    ヴィムとか総裁欲しいという一つのために進み続けたからな
    スレッタ理論だと逃げてるのと変わらないが関係ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:10:50

    何がしたいのかわからんだと!?俺もわからん!が言えるのは強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:21:11

    毎回誰かがぐぬってるのにそれでも止まらねえのはあまりにも魅力的

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:24:59

    あまりにも精神がへこたれないポジティブ前向き一家なの好き(なお進む方向は必ずしも良い方向ではないものとする)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:26:12

    眉間に皺を寄せる絵面が似合いすぎて困る

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:27:45

    何をされてもぐぬっても折れないプライドの高さには人間惹かれるものがあるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:30:10

    >>33

    ラウダのぐぬりはこっちの方がぐぬぬ感強くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:32:53

    グエルもラウダもだいぶメンタル心配されてたが
    14話と15話見るにどうあっても芯までは折れないタイプのようだから精神強い血筋なんだろうな
    ヴィムは誇っていいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:34:58

    この勢いと情勢がカッチリはまったら鬼のように強くて
    はまらなかったら何をやっても駄目になる両極端ぶりから目が離せない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:35:49

    止まるんじゃねえぞの継承者

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:36:09

    な、なんじゃこのスレ画は

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:36:21

    マグロとかサメみたいなとこあるよな
    生き物として止まれないというか
    特にヴィム

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:36:23

    人生全力疾走は草

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:36:41

    >>24

    テロという自らの命の危機に対しても逃げるという選択肢が浮かばず、進み続けて自ら敵陣に突っ込んでいった男と、自らの命の危機に対してもその場から逃げるという選択肢は浮かばす、幼い子供の救助のためなりふり構わず戦場を突っ走る男の家系だ、魂が違う

    逃げるっていう言葉そもそも頭の辞書の中にあります?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:38:07

    >>44

    逃げる:誰もいないところに向かって走る

    って書いてあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:39:39

    先駆者としてはガッチリハマる家系なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:39:57

    >>45

    誰もいないかと思ったらガンダムが船を襲ってきたり

    ガンダムが地面から生えてきて襲い掛かってきたり

    モビルスーツが空から降ってくるなどした

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:40:47

    でも作中の全力疾走ぶりは主にヴィムのせいではないだろうか
    ヴィムが叫んで雪崩起こした結果家族全員全力疾走せざるを得ない状況になってる節がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:42:20

    ちょっとやそっとじゃ折れないので試練が立て続けに襲い掛かってくるスタイル

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:44:42

    >>47

    上二つはギリ偶然で通るとして、必要なときに空から目の前にMSが!は笑っちゃったし、マジでそういう運命背負わされてるとしか思えないんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:44:53

    行動言動散り様……その全てが視聴者の度肝を抜くことに特化した男達だ、面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:45:18

    暗殺とか言う邪道を歩んでるのにそれ以外のルールは遵守してるのが面白すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:47:05

    もしかしたら俺たちの知らない向こうの世界観で暗殺はルールに乗っ取った正常な手段なのかもしれない…?(ぐるぐる)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:47:49

    >>49

    それはもう英雄の作り方なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:49:02

    暗殺自体どっかで覚えちゃっただけで基本思考じゃないのかなとも思う
    下手だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:50:06

    >>37

    ぶちって髪の毛千切れそうな勢いで引っ張ってんな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:52:22

    マジで親子3人のジェタークジェットストリームアタック見たかったなぁ…MSもディランザ親子であるんだし…ヴィムは何勝手に死んで脱落しているんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:57:41

    >>57

    この後息子達に降りかかる試練を考えたら生存力の相続は必須だったが

    この3人でやれることが沢山あったろうに退場はあまりにも惜しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:59:26

    >>55

    暗殺もやり方がガサツ過ぎるからなぁ…

    普通暗殺の情報なんて終わるまで自分から漏らさんもんなのにサリウスに自慢げ話しちゃうし…サリウスが裏切るっていう発想は無かったのか?裏切られた経験が無いのか?それとも俺はこれまでの突っ走るだけの脳筋ジェタークと違って『暗殺』という頭が良い手段が取れるジェタークなんだぞ(なお今度は暗殺に突っ走るだけだった模様)えっへん、ってことか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:04:50

    >>51

    死にそうとは思ってたけどさすがに12話で自らがMS乗り込んで前線出撃するとは視聴者となんならグエラジしてた声優さん当人たちでさえ誰も予想できなかったでしょ、スタッフ以外全員の度肝を抜いた男だ、面構えが違う。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:05:22

    ヴィムは暗殺脳だし子悪党なんだけど
    なんか変に人を疑ってなくてこのあたりも血筋なのかなあと思う

    権謀術数が致命的に向いてない
    神がジェタークを作ったとき配分間違えてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:05:28

    >>59

    サリウスも「あいつガサツだから無理だよ」しか言ってないし反応も薄い

    暗殺の是非は全く言及してないどころか一蹴せずにシャディクに相談してるあたり

    デリングはそうされて残当な存在なのか暗殺はリスク高いけど珍しくはないのか基準はわからんな

    あくまで大人基準の話だろうけども

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:06:28

    >>61

    しゃーない根本的に闇を抱けない光属性として切り替えていけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:10:08

    妻と愛人は全力疾走を続けられなかったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:11:44

    >>64

    ジェタークじゃない一般人だからな…凡人にこのGは負荷が強すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:14:02

    そんな長距離マラソンで息切れして棄権した人みたいな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:14:47

    Jeturkって家名からしてもジェット入ってるせいかとにかく勢いはありそうな印象はある

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:14:53

    >>48

    ゆーてグエルも決闘かってにやったりボブになったりするからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:15:55

    >>61

    折れない心とめげない魂、感情のまま突き進む行動力と気高いプライドを入れて…

    最後に権謀術数を…あっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:26:59

    気高さあったか?と思ったが呪われた技術に頼らない気高さあったね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:30:02

    >>69

    容易に想像ついて草


    ジェターク心が強いレベル超えて不屈の魂って感じする…

    死んでも折れない(懲りない)魂

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:30:33

    自信と矜持持ってるからガンダムにもさして興味ないんだろうか
    デスルター見た時ヴィムもグエルもキレてたし自社製品大好きだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:31:58

    後方理解者面したい

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:39:03

    >>71

    不屈(屈さない)という言葉が本当に似合う一家だな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:54:42

    この一族おもろすぎる
    絶やしたくないこの血筋

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:58:19

    美点も欠点もわかりやすい見てて気持ちの良い連中

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:13:45

    善悪を超えたところで魅力を感じさせる一家だよね、前しか見てないのが長所でもあり短所でもある

    勝ち馬に乗りたいんじゃなくて
    「こいつらおもしれー、どうなるか見てみたい」そんな気持ちでついてきてるやつらが多そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:22:22

    ガサツとか腹芸出来なさそうと言われるヴィムだけど
    経歴(本編前)上は暗殺全て成功させていてそれで暗殺バレして失脚ということもなくCEOに就いていて
    業績は真面目一徹そうなサリウスや色々裏工作得意そうな4BBAを差し置いてトップになっていたりと
    ガサツで腹芸出来ないどころかむしろ腹芸も裏工作も出来る黒幕系キャラにしか見えないの頭がバグる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:38:27

    1話以降本当に良いとこなしなんだが毎回止まらないおかげでなんか応援しちゃうんだよな
    爆速で生きてるよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:11:39

    >>77

    善悪を超えたところで魅力を感じさせる一家

    自分的にそれがすごいしっくりきた、ありがとな。

    善悪は置いといて、その人間性を好ましいと思っちゃったんだよな。俺もまた、ジェタークに脳を焼かれた一人になっちまったよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:14:28

    >>78

    一応第五世代実証機なるものを真っ先にお出しできてるし

    技術者たちが頑張りまくってんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:16:34

    薩摩武士みたいな連中やな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:18:08
  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:21:55

    >>83

    なんか先祖にガンドフォーマットを使用しないガンダムと言う機体に乗っていそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:24:07

    >>83

    グエルの興味がデスルター>>>ガンダムなの本当にブレなくて好き

    会社大好きすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:24:16

    >>10

    誰にも追いつけないスピードで地面蹴り上げ空を舞ってますね…(12話のヴィムを見ながら)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:25:29

    そういやラウダもグエルもガンダムじゃなくてスレッタのことばかり追っかけてるな
    ガンダムに囚われている奴らが多い中でよく考えれば珍しい立ち位置だわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:25:30

    >>81

    技術者だけじゃどんなに頑張っても経営は改善出来ないからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:27:36

    >>88

    プロローグのカルド博士もだけど

    技術開発だけじゃおまんまの食い上げなの世知辛いよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:29:48

    >>81

    ヴィムはこれだ!と思ったものには豪快に金出してくれそう感ある

    その代わり一度でもダメだと言ったら絶対認めてくれなそうだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:56:02

    だからこそ『強いMSを作る』という目標に対して既に実績があり応用するだけでクリアできそうなガンダムをここまで開発せずにただ嫌だという理由で突っぱねAIを新たに開発するという金も時間もかかる茨の道を突き進んだという謎の説得力があるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:58:40

    >>86

    15話では誰にも追い付けないスピードで地面蹴りあげ空を舞いついでに一番星になった息子さんもおられますし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:19:13

    スパロボに出たら全員
    加速と不屈と熱血と魂は持っているだろうな
    その代わり3人とも集中を持ってないので絶妙に使いづらい

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:50:24

    ラウダがガルマにしか見えない

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:53:11

    こいつらを見てたら自分も人生爆走して楽しみたいって思うようになったな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:59:01

    人生というカーレースをバンパーボコボコにしながらアクセル踏み続ける男たち

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:05:42

    >>96

    くそ…そんな連中いたら誰しも「こいつらおもしれー、どうなるか見てみたい」ってなるだろ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:11:32

    全員ディランザに乗ってるのに家族で共闘している場面が一度もないのは悔しさを覚える

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:15:48

    >>98

    財団Bに「ゲームでいいから実現してくれ」って要望出すしかない…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:19:21

    >>93

    上の息子は愛持ってそうだけど

    てゆーかこれガンダムじゃなくてスーパー系の精神コマンドだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:20:09

    >>99

    ジェットストリームさせるしかない

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:27:27

    グエル、ラウダ! ジェタークストリームアタックをしかけるぞ!


    …なんか負けそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:29:30

    >>102

    ヴィム「俺を踏み台にだとぉ!?」ってセリフ絶対収録されてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:33:43

    >>103

    聞いたことないのにはっきり想像できるんだがwww

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:40:04

    >>102

    父さん、また勝手に飛び出して…!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:43:22

    後退という言葉が存在しない一家だな
    ラウダは二人に対してはストッパーしてたが戦場に出たら他には目もくれず
    ピンポイントでターゲットに突撃かましてきたから血は争えん

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:45:38

    豊富なヴィム語録を搭載させよう やられセリフも何種類も搭載

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:31:21

    何事にも全力投球で手を抜かないのに全く息切れしないのすごいな!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:43:04

    ヴィムもグエルも自社製品に誇りを持っているけれど、ラウダもラウダでおそらくディランザなどのジェターク社製のごついMS大好きな気がするんだよな
    やつはあの重量級ディランザ乗り回しその上で斧振り回して回転振り下ろしを躊躇いなく仕掛けてるし、企画でレスリング提案するくらいパワー系だし……
    本人は知略に長け冷静沈着とか言われている見た目も涼やかな美形なのに……

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:47:22

    >>109

    あくまでジェターク比なので…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:42:40

    家族全員、似たような猪突猛進タイプなのにキャラ被りしてないどころか各々キャラ立ってるのスゲーよな
    あにまんでも真面目なスレに🎲スレにシコスレにと大人気だし

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:20:04

    >>110

    ジェターク比……

    そういや同じジェターク寮生にセクシー担当()という子がいたなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:28:42

    ジェターク寮で一番セクシーなのはグエルくんでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:33:22

    ラウダも負傷し年下の女の子に抱き起こされているというセクシーシーンをお出ししているし……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:35:12

    >>109

    作中一番の重量機体に更に重装カスタムしてるしてるからなラウダ

    何となくラウダにゲームのキャラメイクさせたらナジとオルコット足したようなパワー系渋オジキャラ作りそう(偏見)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:37:45

    >>113

    >>114

    ヴィムはCEOたちの中ではセクシー担当では?

    サリウスの耳元で囁く場面とかあるし…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:41:51

    ラウダ本人は普通にスマートにビームサーベルや銃器系使いそうなのにどデカいアックスだもんな
    とても良い
    ディランザ作られる頃に親子3人でわいわいテンション上がって騒いでそうだなあ
    操縦者の好みに盛りに盛れるし見た目が重そうなのに機動力高いし本人達の好みが出ているのとても良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:43:37

    技のグエル
    力のラウダ
    って感じの戦闘スタイルを語るスレが前にあったな

    ヴィムは何だろう?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:52:52
  • 120二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:55:02

    >>113

    今現在グエルのシコスレはパート5

    ヴィムのシコスレもパート5

    つまりセクシー勝負では互角だし

    >>119

    ほんとに座布団一枚で草

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:58:06

    >>120

    (グエルの場合、カプモノやかなり際どい話題が集まるスレも合わせると20は余裕で超えると思う…)

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:02:37

    >>121

    グエルって実質シコスレ2つ持ちだもんな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:05:36

    パート化してない単発ネタ的なシコスレも定期的に立つからな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:05:52

    父親の野性みと、おそらく美人だっただろうそれぞれの母親の遺伝子を程よく合わせて生まれた兄弟のセクシーさ
    その基礎たる父親
    つまりジェターク親子はみんなセクシー

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:06:51

    まあグエルがめちゃくちゃシコられるのはわかるんだけど
    ヴィムでシコってる人もいるってなんかスゲー世界は広いなって…
    あにまんってお柔らかいのね

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:14:38

    Season1は大体ヴィムが何か企んではそれを裏に表に潰され続け
    最後はそれを利用されたから激おこして突撃した結果…だから
    ストーリー動かし続けるためにめちゃくちゃ頑張っててえらい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:33:33

    いやーほんと共闘してほしかったな
    絶対賑やかでやかましいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:45:59

    残りの尺少ないから、兄弟最後までずっとなんらかのRTAしてそう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:51:37

    最終話まで止まるんじゃねえぞ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:58:18

    共闘してる絵が見た過ぎて親子ディランザ3つ買ったわ
    いやほんと、マジで共闘見たかった…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:03:41

    ディランザいい…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:08:08

    下手な小細工せずに「ディランザ!ダリルバルデ!GUNDに頼らないMS開発!グエル!!うおおおおー!!!」で突っ走るのが最適解な一家

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:13:07

    CEO自ら最前線(物理)に突撃するのホンマイカれてるけど一周回って男らしくて好きだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:15:20

    >>132

    折れなければいつかは高みに手が届く気がするんだよな

    技術の進歩ってそういうものだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:16:36

    >>132

    御曹司会社の売りの一つなんかい!

    いや確かにイメージアップにピッタリだけどMS強いイケメンなんぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:43:42

    >>133

    よくよく思い返せば1話の暗殺も3話の再決闘も7話の劇団ペイルも10話の暗殺リベンジも

    11話の発信器取り付けも12話の出陣も全部自分が取り仕切ったり現場に立ってる

    他の奴が信用できないからじゃなくてとにかく自分が動いてしまうタイプなのではなかろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:28:50

    >>127

    戦闘はグエルを中心に、ラウダは盾役、ヴィムは遠距離からライフルでサポート…と何となく話し合ってたんだけど、いざ戦闘が始まると

    ラウダは兄さんの手は煩わせない!とか言って大将首に一直線

    ヴィムは父親に花を持たせんか!とか言ってラウダより早く敵を落とそうと躍起になって

    グエルがちいかわみたいなリアクションしつつ2人のサポートに回ったり~とかが見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:37:41

    >>137

    ラウダ「ウラララララララララ!!(全速前進)」


    ヴィム「なんとかなれーッッ!!(全速前進)」


    グエル「わァ…ぁ…(サポート)」


    …ってコト!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:43:08

    ストレートの全力投球しか出来ない一族

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:09:29

    グエルなら変化球いけるいける

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:10:30

    >>136

    15話のグエルがシーシアを背負って走ったりしてたところからしても、とにかくまず動ける身があるなら動くって体質なんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:29:43

    ヴィムをサポートしようと動くグエルをサポートしよう動くラウダみたいに
    図らずもジェタークストリームアタックになってしまうやつでもいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:09:46

    ヴィムのせいでサポートにならざるを得ないグエル

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:26:38

    ぱっと見グエルが一番特攻して暴れ回りそうでラウダはそのサポート、父親は後ろででんと構えて指示を出してそうって感じるのに、実際はラウダもヴィムも、兄さんの手は煩わせない!とか俺が出る!!とかで特攻特攻特攻!!!
    グエルは別のとこで自分ができる事を黙々とこなしているとは思わなかったよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:30:07

    本人達の意識してないところで血の繋がりを感じさせる親子

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:53:55

    ラウダはグエルやヴィムがそばにいればサポートに回るんだが、その中身は実はかなりの脳筋なの、本当、血よな
    とはいえ、ヴィムは知略はあんまりだけれど、ラウダの方はわりといけるのはちゃんと息子だからバージョンアップしてる
    でもヴィムは前に出る大将タイプなのがなんか良いんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:57:03

    ラウダとグエルならグエルに振り回され続けるのかと比較的理性的で思ったらサポートと暴走役は可変式そうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:57:37

    >>146

    放っておいてもガシガシ前へ進むからラジャンみたいな配慮できる補佐が居ればすごく強力だと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:35:22

    >>102

    グエルが前方、ラウダが中央、ヴィムが後方の配列だけどジェットストリームアタックするけどいつの間にか後方で銃火器乱射して二人をサポートするグエル

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:36:10

    >>122

    な、なんで2つも…?コワ〜…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:42:35

    ラウダの強みは理性ブレーキかけられるところ
    とはいえ暴れていい場所ではアクセル全開なのでやっぱりジェターク

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:42:46

    >>62

    もしかしたら今に始まったことではないのかも

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:44:34

    >>150

    文章メインと絵メインがあるんだよ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:38:49

    絵メインも絵師が一人+多数のスレ民によるシコ文ですっごいことになってるからな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:59:08

    >>140

    人生が変化球すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:07:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:08:55

    閲覧注意のスレの話を外に持ち出すなよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:10:46

    >>138

    ちいかわうさぎラウダ似合うな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:25:59

    あまりにも早い帰還&回復…ジェタークじゃなけりゃ見逃しちゃうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:26:30

    また全力疾走してる…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:28:10

    ほんとに爆速だった
    速い速い速い!!!って声出して爆笑した

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:28:41

    まーたジェタークが全力疾走してる

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:29:03

    人生を全力疾走し過ぎだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:34:23

    少なくとも進んで結果を掴んだのが1人でたので…
    次はフェルシーちゃんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:41:34

    やっぱジェタークを止められる(物理)はジェタークだけなんだよなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:42:25

    >>165

    グエルお前すげえよ…

    家族は止められてもお前は止まらないんだな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:47:20

    頑健すぎて笑い出た
    やっぱこの一家はこうでないとな!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:48:21

    死ぬ・気絶するまで止まらない一族

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:01:00

    最新話でも期待を裏切らない全力疾走で大爆笑したわ
    見ていて完全にジェターク寮生になってウオってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:06:15

    というかラウダも大概だよな

    グループ会議に出席 わい「もう復帰したのか、速過ぎない?」
    グエル復帰でラウダ気絶 わい「怪我でも止まらなかったのにグエルとの再会で気絶して草」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:07:07

    その勢いで心配すら吹き飛ばす兄弟ウオオオオオオォォォォ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:10:00

    >>170

    クッソ元気に台パンしてて駄目だった

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:12:58

    >>172

    ここめちゃくちゃヴィムしてて草生えた

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:13:15

    グエル帰還RTAまさか軌道エレベーターの全景すらスッ飛ばされるとはね…any%か?
    父にも弟にもブレーキとして作用するけどそれはそれとして走者もする兄

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:41:38

    もうこうなったらどこまでも全力疾走していってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:08:22

    >>172

    隣のばあちゃんが(めっちゃ元気ね若い子って…)って雰囲気しててダメだった

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:39:09

    感動の再会シーンかと思いきやとんでもないスピード感で感動吹っ飛んだわwww

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:43:56

    まさか前回から1話で弟と再開までやるとは誰も予想しなかったと思うしマジで人生全力疾走してて笑っちゃったよw

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:24:19

    またバアさん達に嫌味言われた後にこの態度なんだからやっぱメンタルすごいっすね

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:25:59

    >>179

    めちゃくちゃ気を張って無理してたんだろうが

    兄さん帰還→気絶までがまた超スピードでもうだめだった

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:51:50

    本編の勢いについていけている唯一の勢力

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:00:43

    人生全力疾走してる奴には人生全力疾走してるやつをぶつけないととまらねぇんだ。でもそれはもう事故なので片方が死んだら気絶したりする。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:59:15

    まだまだ爆弾抱えてはいるがこのまま突っ走ってくれー!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:31

    帰宅RTAの兄と気絶RTAの弟

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:20:32

    >>184

    死亡RTAの父もいるぞ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:22:32

    >>182

    パン口に咥えて全力疾走してる図を思い浮かんじゃった遅刻遅刻じゃないんだから出会い頭に事故るな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:51:18

    >>186

    親父と上の息子は、MSで出会い頭にぶつかっちゃったから……

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:18:19

    父殺しで流石に止まったグエルがまた歩き始めたわけだけど、こいつとめんの難易度上がってない??
    しかも弟気絶してるから止められるやついなくない?
    どうしたらいい…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:28:28

    ゴールテープ突っ切って現世を駆け抜ける前に弟が復活してくれればあるいは…
    頭に包帯巻きながら会議で元気に吠えたり下級生をチクチク皮肉ってたポテンシャルを信じよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:29:13

    >>185

    16話限定だからわざと省いてんだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:54:17

    本当にどこまでも進み続けるなグエル
    全然止まらねえ…悲壮感だけは纏ってくれるなよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:02:28

    来週もジェターク家は全力疾走で駆け抜けてほしいな…
    こうなったら最後まで視聴者を置いてけぼりにしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:16:26

    3人いるせいか必ず誰かが全力で頑張ってて本編開始から今に至るまで全く息ついてないの草

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:25:14

    >>191

    これ背景のせいでいつ見てもハイスピードで動いてるように見える

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:29:12

    >>194

    クッソwwwそうとしか見えなくなったじゃねえかwww

    さすがRTA走者のグエルだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:57:48

    最近大人しくしてるだけでじわじわくるようになった

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:32:33

    >>196

    それはだいぶジェタークに脳をやられてるな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:36:59

    こんなに見ててハラハラする家族もいない
    本編は未だ下り坂転がり落ちてるのにとんでもない速度を出すせいで
    予想の壁をぶち壊しまくるの面白すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:43:29

    ジェットコースター並みの人生速度

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:44:05

    ジェタークに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています