ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3618層

  • 1仮面の男装店員23/04/29(土) 12:07:17
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3617層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1860637/?res=178設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhtt…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    では、次のスレもお楽しみください

  • 2転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/29(土) 12:20:08

    立て乙です
    私!

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 12:20:50

    ファン増えてそう……
    貴公子?

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 12:22:15

    立て乙ダ!ファンが増えてそウ……魅惚さんとカ…?

    前スレ>191

    ありがとうございまス!……〜〜〜!深みのある味!レモンピールとオリーブも効いてるゼー!

    【ほろ酔いになり少し赤面しつつ美味しそうに飲んでいる『私は猫』Tシャツ】

  • 5マリィちゃん☆23/04/29(土) 12:23:28

    おはよ〜☆

  • 6和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/04/29(土) 12:24:21

    >>2

    笑い物にされてるという意味でならその通りかもしれないわね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:25:31

    >>2

    私はファンですよ

  • 8死不能の“銀”23/04/29(土) 12:25:35

    立て乙
    最近かっこよかったって言うと
    女竜騎士ちゃん、撃剣使いさん、マリィちゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:25:53

    >>2

    私は好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:26:29

    ここ最近で派手な活躍してるやつとか…

    >>3

    >>4

    その二人は恒常的にファン増えまくりっすよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:26:33

    転移銃ファンがここぞとばかりに

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:27:39

    勘違いするな
    オレは転移弾のファンなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:28:00

    >>2

    時々あんたの格好いい活躍聞いてガンナー志す子はいるぜ…まぁ大抵弾薬の費用とか知ってやっぱ辞めとこってなるのが多いンだが

  • 14転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/29(土) 12:29:00

    世知辛ぁい…



    >>7

    >>9

    いえーい。転移銃さんタオル買いますー?

  • 15死不能の“銀”23/04/29(土) 12:29:50

    >>12

    ピンポイントで武装のファン?ややこしいわね……


    >>14

    タオルあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:29:57

    >>14

    そういうのは…

    私は応援はするけどグッズとかは購入せずにちょくちょくスクロール見るくらいのファンなので…

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 12:31:22

    >>10

    誰が居たっけ

  • 18転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/29(土) 12:31:49

    >>15

    ありますよー

    【白タオルになにか文字が書いてある】

    【…滲んで読めない】

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 12:31:56

    >>5

    おはようマリィちゃん☆!今日も可愛いぜ!

    【明るく笑ってキャピンッとポーズを取る『私は猫』Tシャツ】


    >>10

    先の出来事で自信を取り戻した魅惚さん……

    いつもよりさらにファンが増えてそう…!!!


    >>14

    転移銃さんのタオル……どんな絵柄…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:32:32

    >>14

    言い値で買います

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:33:42

    半人半竜ちゃんと内っ気ーの深淵でのドタバタはー…ありゃ改めて深淵の危険地帯っぷりが周知されただけか。二人の活躍と言うより

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:33:49

    元ヤンさんは陰気の代表として裏から応援されているとかいないとか……幻の◯人目枠としてそういう時期の子から推されてるとか何とか……

  • 23マリィちゃん☆23/04/29(土) 12:34:43

    >>8

    応援ありがとー☆

    【条件反射】


    >>19

    イェイ☆

    異牙ちゃんもすっごくカワイいよ〜☆

    【きゃぴんきゃぴん(両手を振る音)】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:36:40

    前日までの旧世界探索、開拓はどうよ?アレも中々にデカい事業だろう?もう話出回ってたりはしないか?

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 12:38:36

    ……冒涜さんたちにファンっているのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:38:54

    深淵ヤクザ冒涜師弟はいつも通り頼り甲斐があった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:39:14

    >>21

    深淵勢の興味は引いただろうけど、あの子達の強さは正直ここ最近のことじゃあないからねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:39:21

    今後依頼が出るって小耳に挟んだぜ?
    まぁA~Sがその辺に湧くような場所だし相当なハイランクだろうけどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:40:15

    >>24

    流石に気が早い

    あともうちょい先だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:40:42

    >>24

    一応あちらでの資材探索の計画は立てられてるらしいけど

    如何せん帰還したばかりで飛空艇のメンテナンス、旧世界で得た情報の解析とかで今すぐには行けないみたいだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:41:05

    旧世界関係だと液状種族さんやアルゴラグニアさんのサポート力とナハさんの支配領域サポート、放浪さんの機転が印象に残りました

  • 32転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/29(土) 12:41:40

    >>20

    ういー100gですよー

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 12:41:52

    >>18

    むぅ……読めないな……

    【目を凝らす『私は猫』Tシャツ】


    >>23

    ありがとー☆!イェーイ!

    【笑顔になりハイテンションで手を振り返す『私は猫』Tシャツ】

    【先ほど飲んだカクテルの影響か、いつもよりさらに表情や動作が大きめになっている】


    >>24

    火薬庫さんの極兵服姿での戦いがとてもカッコよかったっていう話なら聞いたよー!私もカッコいいと思うー!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:44:17

    森フィールドの森術士改めて無法だなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:47:08

    精霊ちゃん抜き精霊召喚師くん頑張ってたな
    翼神相手に折れなかったのは強い

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 12:53:02

    転移銃さんかっこよくて真摯な所もしっかりありますし…転移銃さんそっくりホムンクルスさんを助けたときとか双子さんを保護したりとか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:53:20

    森導師さんといいやっぱ開拓とあって武闘派以上に支援とか探索、フィールド操作とかの能力がある冒険者の活躍が目立った気がするね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:54:25

    斬糸ちゃんめっちゃ働いてたな

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 12:55:14

    斬糸さんの索敵や拠点作り、そして飛空挺に糸を張り巡らせての大技はスゴかったナ……!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:55:34

    呪怨法師さんの呪詛の多彩さよ
    あそこまでエグい強さを発揮するとは

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:56:40

    水麗ちゃん召喚士くんの下級組は本当によく頑張ったよね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:58:34

    >>32

    ありがとうございます

    【代金を支払い、タオルを顔に巻いて去っていくモブ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:00:49

    独り軍隊さん、冒涜師弟、火薬庫さん、無窮の二人とかの二桁以上の実力者は安定してたな
    彼らが同伴していてよかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:02:26

    最近は下級冒険者の子たちが頑張ってて微笑ましくなってくるよね、応援したい

  • 45転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/29(土) 13:03:38

    >>36

    双子は口割らせるためなんですが?

    保護じゃないんですが?

  • 46高笑い錬金術師23/04/29(土) 13:04:43

    ハーッハッハッハ!
    立て乙!おはよう!

  • 47焔浄火天23/04/29(土) 13:08:16

    縦乙 うむ
    【火山ダンジョンからこんにちは】
    今日はお昼に火山で取れたファイアソルトで作った炒飯食べました、美味しかったです
    【ファイアソルトは火山で取れる火のエレメントを多く宿した岩塩だ。魔力を流し込むと中に宿した炎属性の魔力が放出され、周囲を熱し始めるためコンロを持っていかずとも調理が出来て便利だぞ】

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:09:10

    道中も中継されてたよな、そっちはどうだった?
    魔障海の虹色の海とかやばかったよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:10:51

    恐竜!恐竜!

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 13:10:54

    >>45

    ふふ……ツンデレ…?

    【微笑ましげな視線を送る『私は猫』Tシャツ】


    >>44

    【深く頷く『私は猫』Tシャツ】


    >>46

    >>47

    おはよウ&こんにちはダ!

    【笑顔で手を振っている】

  • 51回復術師(旧世界)23/04/29(土) 13:11:14
  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:11:57

    時代に取り残された男来たな
    男?いや不滅は……うっ
    【頭を抑える】

  • 53煉獄の戦鎚より23/04/29(土) 13:12:39

    【焔浄火天当ての小包が届いている】

    【サラマンダーレギング】
    火蜥蜴の鱗で作られた軽装脚甲。前面と側面を構成する鱗はスパイク状の突起を持ち、何度高熱にさらされようが劣化せず逆に熱を蓄えて強度を増す。
    かかとから上、後面は鱗ではなくメッシュ状の黒化炎鉱で構成されており、吹き出す炎を妨げないようになっている。また嵌め込まれ、火蜥蜴の肝によって強化された火炎玉は炎に反応してその出力を強化する。
    追加効果:炎を受けると防御とキック攻撃力アップ(段階的)
    炎属性強化(中)
    この装備は熱によって破壊されない

  • 54高笑い錬金術師23/04/29(土) 13:13:18

    >>44

    ハーッハッハッハ!

    その通りだな!

    【なお自分は6年もやってて未だに下級な模様】

    >>51

    ハーッハッハッハ!

    こんにちは!

  • 55死不能の“銀”23/04/29(土) 13:13:47

    >>51

    あら、そっち行ってたの

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 13:14:05

    >>51

    こんにちハ!旧世界にいるのカー?

  • 57焔浄火天23/04/29(土) 13:14:22

    >>50

    【手を振り返す】


    >>51

    こんにちは


    >>53

    おお、おおおお

    お荷物受け取りたいので今すぐに帰ります

  • 58モブ職員23/04/29(土) 13:16:26

    >>53

    預かっておきますね

    あとで受け取れるようにタグをつけて管理しておきますので


    ※帰ったら受け取ったという形にできるように

  • 59回復術師(旧世界)23/04/29(土) 13:17:48

    >>52

    失礼な

    時代の最先端にいるつもりだよ

    今の流行はチョベリベだよね?


    >>54

    ふふ、こんにちは。一昨日(ダンスレ時空)はお疲れ様。

    なかなか大変だったようだねぇ。


    >>55

    >>56

    ああ、そうだよ。ようやく俺の仕事ができるようになったからね。

    冒険者たちのおかげで、この地が少しだけ心を開いてくれたのさ。

    コストの面でも作るのは容易ではないけど、これで安全な転移門が作れるようになったはずだよ。

    あとの目的は……そうだね。遺跡にいるであろうとある竜に会いに来たのさ。


    >>57

    ふふ、こんにちわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:20:34

    そういや一部の一桁ランカーは旧世界の調査に入ってることもあるんだっけ

  • 61高笑い錬金術師23/04/29(土) 13:22:47

    >>59

    ハーッハッハッハ!

    物凄く大変だったな!

    …遺跡の竜…?

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 13:23:45

    >>59

    おぉ……転移門が作れるように…スゴいナ……!

    お疲れ様でス!

    【興奮で茶色の瞳をきらめかせる『私は猫』Tシャツ】


    ……遺跡にいる竜って一体……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:23:45

    あー…そういや不滅のアレって魔法じゃないんだっけか

  • 64死不能の“銀”23/04/29(土) 13:24:14

    >>59

    えっ中継になかったと思うんだけど

    居たのそんなの

  • 65焔浄火天23/04/29(土) 13:24:34

    >>58

    感謝 ありがとうございます!

    【ダンジョンを脱出後転移魔石を使っててってけ走って来た】【そのまま小包を受け取っていった】


    >>59

    遺跡の竜に会いに行ったのですか?なんだかすごい

  • 66回復術師(旧世界)23/04/29(土) 13:31:07

    >>65

    >>64

    >>62

    >>61

    正確には『いた』……かなぁ?


    (※かの竜は既に化石なのです。拠点を発展させてたら発見された地下遺跡みたいなイベント……今度立てたいなぁ……)


    >>63

    ああ、今回は俺がやるのは空間の調整だけだよ?

    転移門作るのは魔術師達が適任さ。

    ことこの場所においては、空間を無理やりくっつけるとろくなことになりやしない。


    >>60

    まあ、ね。


    とはいえ、異常な強さを持つ彼らからしても危険地帯であることは変わりない。

    たとえ1桁パーティだろうと翼神や鎧神……そして、海にいる鱗神との戦いは避けるべきだろうさ。


    現に、翼神のいるエトメルセ火山を越えられず、その先の調査は難航していたからね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:35:13

    ログ見てたけど高笑いのもおとなしそうなツラして中々エグいことするよなー

    あのでかいの腐ってたぜ

    >>66

    ん? …ああ、前来てたっぽい口ぶりのことだよ

    とにもかくにもあのよくわからん術で魔障海を渡ったんだろ

  • 68回復術師(旧世界)23/04/29(土) 13:40:04

    ……とはいえ、妖精達と大量の資材ぐらいしか見当たらないね。

    まあ、のんびりと探してみるとしよう。


    >>67

    ああ、訪れたことがあるのはダイナソルが滅びるずっと前のことだ。

    ……翼神などの神が産まれる前…ダイナソル文明が全盛期を迎えるずっと前だね。

    あの時は恐竜はいたが、信奉されるほど強力な存在はいなかったし、安全だったあの頃とは地形も大きく異なる。

    それ以降のことは、当時の風の噂ぐらいしか知らないんだ。

  • 69高笑い錬金術師23/04/29(土) 13:40:41

    >>66

    『いた』か…

    (※わーい楽しみ)

    >>67

    ハーッハッハッハ!

    まあね!【ドヤ】

  • 70死不能の“銀”23/04/29(土) 13:41:15

    そういえば何十億年生きてたわね不滅……

  • 71詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/29(土) 13:41:26

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>68

    >>66

    左様でございますか

    こちらから何かお手伝いできることはございまうぇんか?

  • 72回復術師(旧世界)23/04/29(土) 13:41:38

    ……さて、そろそろ仕事に行くとするよ。

    一体何があって、ここまで過酷な地になったのか。
    それがわかる日が来るのが楽しみだよ。

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 13:41:39

    収入は良かったけど目立てなかったなぁ……
    【そんなの気にしてる余裕がなかったとも言う】

  • 74焔浄火天23/04/29(土) 13:41:45

    文明ができるまえ……想像できないです

  • 75詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/29(土) 13:42:07

    >>71

    【誤字の悪魔に衛星砲を喰らわせた】


    >>72

    いってらっしゃいませ

  • 76悪しききょうりゅう23/04/29(土) 13:42:18

    がおー
    【とてとて】

  • 77ひりゅー23/04/29(土) 13:42:48
  • 78高笑い錬金術師23/04/29(土) 13:43:04

    >>72

    ハーッハッハッハ!

    いってらっしゃい!

  • 79『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/29(土) 13:43:18

    >>66

    冒涜「やぁ冒涜だよ、『いた』ってことはすでにくたばってんのか、あと鱗神ってのは海路で行ったらかち合う羽目になってたってことか」

    転変少女「私もいますよ!生きてたらさすがに感知してるはずなので…海も魔境ですねー」


    >>76

    >>77

    冒涜「可愛いねー」

    転変少女「ねー」

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 13:44:06

    >>66

    ふム……化石になってたのかナ…?

    そして海の『鱗神』…飛行挺で行ってよかったゼ……

    (※楽しみです!)


    >>68

    ……そういえば、46億歳だったナ不滅さん……


    >>72

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る『私は猫』Tシャツ】


    >>75

    オーバーキル……!?

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 13:45:06

    私もステゴサウルスちゃんのような懐っこい恐竜に出会いたかった…

  • 82焔浄火天23/04/29(土) 13:45:14

    >>72

    いってらっしゃい


    >>79

    こんにちは

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:45:35

    >>68

    ははっ、いよいよスケールが遠すぎてわかんねー【げらげら笑うモブ】

  • 84内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 13:46:13

    たておつです

    >>76

    >>77

    おや可愛い…

    【二匹とも抱っこ】

  • 85らぴす23/04/29(土) 13:46:48

    【<破滅の歌姫リンガ・ベル>の劇場の前に二人の男女が佇んでいる】

    【女は清い川の流れのような美しく長い青髪を持ち、絢爛なドレスに身を包んでいる】

    【男は陽光を反射する短い髪を持ち、こちらはシンプルながらも気品を感じさせるスーツだ】


    「ギルドでミニドラゴンが遊んでるやん…見たかった…」

    「…連れてきてごめんね」

    【二人は会話をしながら劇場に入っていく】

  • 86ひりゅー23/04/29(土) 13:46:53

    >>84

    ひりゅむ

  • 87悪しききょうりゅう23/04/29(土) 13:47:11

    >>77

    >>79

    こわい恐竜だよ

    たべちゃうよ

    【着ぐるみだ!】


    >>84

    捕まったよ

  • 88銀色の古龍23/04/29(土) 13:47:17

    >>76

    >>77

    もちー

    【混ざる】

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 13:47:48

    >>72

    いってらっしゃいです!

    >>77

    そういえば…なんとなーくひりゅーくんに鳴き声の似ている飛竜さん達を飛空艇から見ましたよ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:48:03

    >>85

    おっついに…頑張ってな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:48:19

    >>88

    だんだん古龍からもち竜になってるけどいいんかそれで

  • 92ひりゅー23/04/29(土) 13:49:11

    >>89

    ひりゅー

  • 93内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 13:49:13

    >>86

    >>87

    ふふ…いいこいいこ…

    【なでなで…】

  • 94ひりゅー23/04/29(土) 13:49:49

    >>88

    ひりゅ


    >>93

    ひりゅりゅー

    【とろん】

  • 95銀色の古龍23/04/29(土) 13:50:33

    >>91

    古龍だということは変わらないぞ

    【急に古龍の姿に戻り睨む】

    >>94

    もちもー

    【可愛い姿に戻って挨拶】

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 13:50:33

    くふふ……可愛イ…!

    【ギルドの光景を微笑ましげに見ている『私は猫』Tシャツ】


    >>85

    破滅の歌姫…ヤバそうだナ……頑張ってナー!

    【拳を握って応援している】

  • 97悪しききょうりゅう23/04/29(土) 13:51:05

    >>93

    あっ

    【着ぐるみが脱げかけた】

    【慌ててかぶりなおす】

    がおーだよ

  • 98内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 13:52:38

    >>94

    良い子だねーひりゅーくん…

    >>97

    それは自分で用意したのかな?似合ってますよー…


    【なでなで…むにむに…】

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:53:00

    >>95

    このぶりっこ古龍め……


    >>97

    わーこわーい(棒)

    サラミあげるから見逃してー

  • 100悪しききょうりゅう23/04/29(土) 13:54:28

    >>98

    きょうりゅうだよ

    【まだばれてないつもり】


    >>99

    おやつ

    【釣られた】

  • 101銀色の古龍23/04/29(土) 13:55:06

    >>99

    もちもち

    【ぶりっこでいいもんという顔】

    >>97

    もちちもちち

    【ツンツン触る】

  • 102悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/29(土) 13:56:32

    >>101

    あげないよ

    【サラミホールド】

    【着ぐるみフードが脱げたけど気づいてない】

  • 103ひりゅー23/04/29(土) 13:58:00

    >>98

    ひりゅむひりゅむ


    >>102

    ひりゅひりゅ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:58:42

    サラミおやつ取り合う古龍……

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:59:10

    今のところは悪しきりゅうが勘違いしてるだけかもだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:59:59

    銀とかげは悪しきとかげに構ってほしいのかな
    ひりゅとかげは大人しくて優しい子

  • 107銀色の古龍23/04/29(土) 14:00:59

    >>102

    もちぃ?

    【取り合う気は無いようだ】【脱げた着ぐるみを見ている】

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:01:36

    ドラゴンのことトカゲって言うタイプの奴にしては感想がフラットだな?
    マジでトカゲに見えてるのかもしれねぇけど

  • 109悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/29(土) 14:03:33

    >>107

    がおーだよ

    【脱げてるのにまだ気づいてない】

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:04:04

    ドラゴンや竜に厳密な定義がある文化圏かも

  • 111らぴす23/04/29(土) 14:04:12

    【劇場の舞台の中央には自動人形<破滅の歌姫リンガ・ベル>が佇み、本来演奏家たちがいるスペース、彼女の背後、観客席に至るまでガラスのベルが吊るされている】


    【二人が劇場に入る、煌びやかな容姿と絢爛な衣装、美しいと言って差し支えないものだろう】


    【二人はリンガ・ベルからは手出しされず 静かに席に着いた】

  • 112内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 14:04:28

    >>109

    脱げてるよ悪しきりゅう

    【脱げたのを差し出す】

  • 113銀色の古龍23/04/29(土) 14:05:01

    >>109

    もちー

    【両手を上げてがおー】

  • 114ひりゅー23/04/29(土) 14:05:06

    >>106

    ひりゅー?

    【こてん】

    【ひりゅー とかげ じゃ ない】

    【やもり なたこと あるよ】


    >>109

    ひりゅーりゅ

    【がおー】

  • 115ごーよく23/04/29(土) 14:05:38
  • 116ひりゅー23/04/29(土) 14:05:59

    >>115

    ひりゅー!

    【おやぶん】

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:06:00

    もうそれは信仰だろ…この世界で竜の定義なんてできんのか
    ある程度でけーの以外はトカゲとかならまだわかるがよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:06:04

    セントラリアトビヤモリも連れてきたらもちもち過剰摂取で死にそう

    >>115

    あっ♡

    【倒れる】

  • 119悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/29(土) 14:06:18

    >>112

    ばれたよ

    【かぶりなおす】


    >>113

    >>114

    >>115

    がおーだよ

    【みにどらごんずのつどい】

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:06:51

    かわいさは生存の武器だ
    手札の一つとして活用できるならそれは良いことだろうな。古龍は強大だが絶対とは限らない
    他者と繋がることも自らを高めることもしなければ、いずれは狩られる側に回る──或いは、それは果てしなく遠い未来かもしれないが。ああ、我もよっと才能を集めねば……
    【スクロール断絶】

  • 121セントラリアトビヤモリ23/04/29(土) 14:06:54

    ひひひ
    ひー
    ひーりゅー

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:07:00

    ひさしぶりだなごーよく君
    最近は財宝さんばっかりだったし

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:07:06

    私たちは一般的に竜、ドラゴンと呼ばれる種族を「とかげ」と呼んでいるんだ
    私たちの神が唯一の「竜」と呼ばれる存在だからね、区別みたいなものだよ

  • 124月見酒23/04/29(土) 14:07:54

    >>118

    ありゃりゃ大丈夫??

    【よっこらせとソファーに寝かせる】

  • 125ごーよく23/04/29(土) 14:08:04

    >>116

    >>118

    >>119

    オタカラヨコセ、ガオー

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:08:24

    >>123

    なるほど竜とみとめられるのは一つだけみたいな宗派なのね

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:08:30

    >>120

    多分銀色ちゃんそこまで考えてないと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:08:40

    あの妙なスクロールの断絶の仕方…あいつまさか例の支配領域持ち集めてる深淵勢か?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:09:00

    えっ知らんなにそれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:09:15

    >>128

    人違いだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:09:32

    えっご本人

  • 132内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 14:09:42

    >>125

    旧世界の恐竜の宝石のような角ですよがおー

    【ブルートリケラトプスの硬く蒼い宝玉のような鋭い角を見せてみる】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:09:48

    人違いっていうか古龍違いかな
    多分古龍だよねあれ

  • 134銀色の古龍23/04/29(土) 14:10:25

    >>120

    もちちちち…

    【ニヤリ】

    >>127

    もち

    【頷く】【正直そこまで考えてなかった】

    >>125

    もちー…

    【金ぴかのモチを差し出す】

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:10:46

    つまり俺らは今掲示板でヤバ古龍とヤバ深淵勢とスレ違ったってこと……?こわ~

    スレだけに

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 14:10:57

    >>125

    ふむ…お宝ですか……遥か遠くの大陸の木石!どうですか!?【そっと石化した木を差し出した】

  • 137月見酒23/04/29(土) 14:11:15

    >>135

    55点かな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:11:29

    >>130

    ほな違うか

    前に深淵勢の友達がどうとか言いだす変なのがギルドに来ててな

    支配領域を複数持ってるとか、いや支配領域持ちの友達が複数いるとか…まあそんな不明瞭な話をして消えてった

    手遅れそうだったからみんなで見送ったぜ


    うーんあの妙な断絶は混線した深淵の電波に似てる気がしたんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:11:34

    >>135

    うーんdice1d100=70 (70)

  • 140銀色の古龍23/04/29(土) 14:12:02

    >>135

    【dice1d100=15 (15) 点と書かれたボードを上げる】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:12:04

    最近初期ギルドエンシェントドラゴン組あんまり見ないな、怠惰さんにメイドちゃんや水晶さんなら間違いなく元気だろうが

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:12:35

    怠惰さんはちょくちょく本読んでるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:12:37

    >>138

    そいつ結局MOOの与太話じゃなかったっけ?

  • 144ごーよく23/04/29(土) 14:12:42

    >>132

    >>134

    キラキラ!【シュババ】

    >>136

    ウーン…【首傾げ】

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 14:13:20

    がおー( ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
    【紫の恐竜装備にチェンジ】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:14:30

    >>143

    MOOじゃねえよ実際に来たとこ見たっつってんだから…

    まあ、ギルドに来たあいつがただの誇大妄想狂の頓狂って言われたら否定はできねえけどな

  • 147『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/29(土) 14:14:31

    >>82

    冒涜「こんにちはー」

    転変少女「こんにちはですね!」

    >>87

    冒涜「可愛いね」

    転変少女「わー可愛いー」【あんまり怖がってない!】

  • 148おともだち23/04/29(土) 14:14:38

    (※こいつは支配領域を集めてる訳ではないですねー、周り全部ともだちにするだけ 魅了系に近い)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:14:53

    深淵の混戦も最近減ってきてるからな
    これも掲示板結界の進歩なのかもしらんが、バトロワでとりあえず首謀者殺しに行くようなクレイジー雑談が聞けないことに少し寂しさを覚えもする

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 14:15:20

    >>144

    他に何かあったかな………渓流でツヤッツヤのまんまるになるまで磨かれた肉食恐竜の骨とか…獲物に絡みついて締め潰した形を保ったままのつる植物【ラプトル型】とか…

  • 151銀色の古龍23/04/29(土) 14:15:58

    >>145

    もちー

    【がおーポーズ】

    >>149

    もちち…

    【震えている】

  • 152月見酒23/04/29(土) 14:16:49

    >>144

    これはどうかな

    【クリスタルガラスおはじき】



    >>150

    妹、ちょっとレパートリーが弱肉強食だよー

  • 153内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 14:17:17

    >>144

    ふふ…やはり本来の強欲龍さんと比べると審美眼はまだまだですね…木石も見る者が見れば、資料的な価値が生まれるのですよ…それとも…習性として煌びやかな財宝のみにその強欲は向くのでしょうか…

    【角でうっかり刺さらない程度につんつん】

  • 154ひりゅー23/04/29(土) 14:17:34

    >>144

    ひりゅ!

    【こんぺいと あめだま きらきら】

  • 155深淵より23/04/29(土) 14:19:07

    【全身から燃え上がる血液をたれ流し空間を“踏み均し”ながら進む痩身の巨馬を真正面から焼き尽くす身体の一部が白骨化し青い炎を纏った女の映像が流れてくる】

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 14:19:56

    >>152

    月見さんお土産ー

    【トビウダーツというトビウオ型の魔物を1匹差し出す神】

    【限られた海域でしか取れない1匹1万もする絶品の高級魚らしい】

  • 157らぴす23/04/29(土) 14:21:03

    【リンガ・ベルは二人の観客に演奏を聞かせるため、ガラスのベルたちに合図をする】
    【観客席の頭上のベルが清らかな音を鳴らす、次はピットのベル、リンガの背後のベル 次々に鳴り始め心地の良い音を奏でる】

    【歌姫リンガ・ベルから歌声が響く、バックコーラスのベルよりも遥かに大きく、透き通る声が劇場を突き抜ける】

    「すごい…」
    「ミニドラゴン……」
    【圧倒的な迫力の演奏を前に世間知らずの宝石は感動しながら耳を傾けている】

  • 158銀色の古龍23/04/29(土) 14:21:05

    >>156

    【じっと見ている】

    >>155

    もち…?

  • 159月見酒23/04/29(土) 14:21:28

    >>156

    わあ、ありがとう神様

    賜り物だー

    【拝みながら受け取る】

  • 160月見酒23/04/29(土) 14:22:35

    >>157

    一人気が散ってる気がするけど、こうしてみると出来としてはすごく芸術品なんだね

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 14:23:23

    >>158

    【兜に着いたプテラノドンの翼を羽ばたかせる】

  • 162ごーよく23/04/29(土) 14:23:43

    >>150

    >>152

    オタカラ!

    【つやっつやの骨に反応】

    >>154

    ヨクヤッタコブン!

    >>153

    【突かれて少し不機嫌そうになる】

    (※ごーよくの時は基本キラキラしてる物=お宝の認識、強欲の時は単純に金になるかどうか)

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 14:23:57

    >>152

    折角なのであちらの大陸で取れた物を…と思ったのですが中々に審美眼に自身がなく…【見たことのない葉っぱとかなんかの骨とか古代の瓦礫とかなんとも言えないものばかりが出てくる】

    そうだ…月見酒さんにはこちらを…珍味でした…【小型肉食恐竜の干し肉を差し出す】

  • 164魔刀剣士23/04/29(土) 14:25:17

    スレ立てお疲れ様です

    石の鉢も長く使えば年季と風格が出るものだ

    ごくありふれたものでも、いいものはいいものさ【湯呑でお茶を飲んでいる】

    >>144

    とはいえ、素直な感性もそれはそれでいいものだね

    こういうのはどうかな? 【夜空よりなお昏い極黒であり、しかし煌めくような光沢のある鱗】


    ムーンエッジライノスの鱗だよ。黒曜石みたいに黒くて綺麗だろう?

    鉱物や鉄分を鱗に含み、一枚一枚が硬く鋭利なんだよ

  • 165銀色の古龍23/04/29(土) 14:25:58

    >>161

    もちちもちち!

    【拍手】

  • 166報恩の両手剣使い23/04/29(土) 14:26:08

    おはよう!朝だな!

  • 167月見酒23/04/29(土) 14:26:33

    >>166

    そろそろおやつの時間だよー

    餅入りどらやき食べる?

  • 168魔刀剣士23/04/29(土) 14:27:15

    >>166

    おはよう、ごきげんよう。今日もいい日だね

    ふふ、もうずいぶん元気になったかな?

  • 169内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 14:27:43

    >>162

    ん…ふふ、ゴメンね?ほら…角と魔石あげます

    【ブルートリケラトプスの角と一緒に風の魔力の籠もったツヤツヤの翡翠を渡した】

  • 170銀色の古龍23/04/29(土) 14:27:47

    >>166

    おはよう

    【スッと人の姿になる】

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 14:27:59

    >>162

    ヨシッ!あげちゃいます!【ツヤッツヤの球のような骨を渡した】

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 14:28:12

    >>165

    バッサバッサ

    【羽ばたく度に心地よい冷風が送られる】

  • 173マリィちゃん☆23/04/29(土) 14:28:44

    ひりゅーくんカワイいねぇ……☆
    【溶けている】

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:29:22

    >>173

    わかる…

    引越ししたい…(?)

  • 175ごーよく23/04/29(土) 14:29:25

    >>164

    >>169

    >>171

    オタカラダー!

    【受け取って小踊り】

    【転移穴を開いてしまい込んだ】

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 14:29:36

    >>166

    おはよウ!元気になったみたいだナ!

    【手を振る『私は猫』Tシャツ】

  • 177銀色の古龍23/04/29(土) 14:30:14

    >>172

    もち~

    【みにどらごんに戻る】

    >>173

    もちー!?

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 14:30:38

    >>175

    ああぁぁぁかわいいなぁ…【小躍りしているのを記録水晶ででしっかり撮影】

    >>174

    わかりますよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:30:54

    誰かユビツメクサの採取依頼受けない?

  • 180報恩の両手剣使い23/04/29(土) 14:31:21

    >>167

    >>168

    >>170

    >>176

    おはようだ!正直まだ完全復活とはいかないが実質完全復活だな!

    >>173

    【溶けてる…という顔】

    【あなたも犬と触れ合ってる時はあんなんですよ】

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 14:31:31

    >>179

    どういう草?

  • 182魔刀剣士23/04/29(土) 14:32:13

    >>173

    ふふ、そうだねぇ…

    >>177

    君も可愛いらしいよ。銀色の鱗が艶やかで素敵だし、鱗の丸みも綺麗だね

    ふふ…おやつでも食べるかい? 【桜型のクッキーを差し出す】

  • 183内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 14:32:18

    >>175

    機嫌は直りましたか?…直ったなら一緒に星屑金平糖食べましょう?

    【星屑のようにキラキラした金平糖を差し出す】

    >>119

    >>121

    >>154

    ほら…君たちにもあげますよ

  • 184銀色の古龍23/04/29(土) 14:33:37

    >>182

    もちー!

    【にっこにこでクッキーを食べる】

  • 185ごーよく23/04/29(土) 14:34:27

    >>178

    ン、イマトッテタダロ

    【ちっちゃな手を差し出す】

    【撮影料請求ドラゴン】

    >>183

    【金平糖を受け取ってポリポリ】

  • 186魔刀剣士23/04/29(土) 14:34:36

    >>184

    ふふ、喜んでくれてよかった。よしよし【邪魔しないようにしつつ優しく撫でる】

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:35:39

    >>181

    指を感知して噛み切ってくる雑食の植物よ

    ヴンタカラダッタ高地(そこそこ標高と魔物のレベルが高い土地)に生えてて、解呪アイテムの材料になるカタシロツメクサに擬態してるんだ

    こいつはこいつで高性能な砥石なんかの材料になる

  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 14:35:41

    >>184

    君にも金平糖をあげましょう

    【なでなでもちもちむにむに】

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 14:35:49

    >>173

    あぁ……可愛いよナ…!


    >>180

    おぉ…それは良かったゼ!また冒険ができるナ!


    >>179

    物騒な名前だナ……どんな草ダ?

  • 190月見酒23/04/29(土) 14:36:38

    こわいねー
    指がないとどうなるの?

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 14:37:15

    >>187

    指噛み切られても大丈夫だし行こうかな……?

  • 192銀色の古龍23/04/29(土) 14:37:23

    >>186

    もちち~

    【撫でられている】

    >>188

    もち!!

    【なでもちむにされながら金平糖ボリボリ】

  • 193衛兵23/04/29(土) 14:37:32

    慌てずゆっくり通行してください

  • 194ごーよく23/04/29(土) 14:39:24
  • 195銀色の古龍23/04/29(土) 14:40:09

    もちもち~
    【たておつ】

  • 196月見酒23/04/29(土) 14:40:28

    たて乙だよ

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 14:40:50

    立て乙ダ!

    >>187

    なるほド…感覚がないツタでゴリ押しすればいけるかナ…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:40:54

    たておつ

    >>190

    指以外を噛み千切られるらしいよ


    >>191

    お、行くかい?

    (※適当な話題出しだったので指定とかはなにもないです!)

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:41:03

    >>200なら冒険者の異性関係の噂

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:41:06

    たて乙
    200なら海賊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています