カナヲに「貴方何の為に産まれてきたの」って言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:36:57

    あれ伏線だったんだな

    しのぶに恋をするために産まれてきたんだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:55:11

    そう言ってたカナヲ自身も
    炭治郎に恋をしたことで感情がより花開くきっかけになったしな
    カナエの予言通り
    それが童磨にも当てはまってるからみんな繋がってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:06:15

    童磨にぶつけるためにカナヲに感情閉ざしてた設定つけたんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:07:45

    スレ画のうっわ・・・て反応草
    無惨もやられた後に心境変化してるしこいつら似た者同士なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:09:38

    あのまま誰に看取られることもなく消滅していたら
    「なんだかんだでこいつも可哀想だったな…」という気にもなったのに
    しのぶさんが煽りにいって憧れの恋に目覚めちゃったからなー
    可哀想じゃなくなってしまった!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:11:33

    >>4

    それなのに無惨は童磨好きじゃない設定なの面白いよね

    感情的か真逆かの違いはあるけど似てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:30:39

    そして転生したしのぶとカナエが鶺鴒女学院に通ってるの、恋教え鳥の名前がついたのってしのぶは童磨に、カナエはカナヲに恋を教えてくれたってことなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:31:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:34:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:40:05

    童磨殿に焦点当ててじっくり読んでみるとあんなにマトモに相手してくれたのしのぶさんがおそらく最初で最後だからな
    人間時代からは神の子として祭り上げられて
    鬼になってからは本人に問題があるとはいえ同僚たちからは無視されるわ無惨様から仕事を中々貰えない(FBより)わで
    等身大の人物として 仇敵としてではあるけどマトモに会話してくれたのはしのぶさんが恐らく最初で最後という

    そりゃ心の氷が溶けて恋するわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:41:06

    >>8

    童磨で腐妄想してたタイプじゃないの

    他のキャラでもあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:43:17

    >>10

    両親も(まあ心中してすぐに地獄に直行したからかも知れんが)

    しん者も恋愛ごっこの女の子たちの霊も来てくれなかった時点でな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:49:20

    >>8

    反対したってそういうお話しだったんだから仕方ないよね

    気に入らなくても、あとは忘れてそれ以外を楽しめばいいのに

    キャラを気に入って執着持ってしまうとなかなか切り替えられないんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:02:21

    童磨って普通に見ればマザコンだったのかなと思うんだけど、実は全然違うんだよな。恋愛の気持ちをしりたかったし、最後恋して終わりだし。実は👹の恋柱。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:11:56

    ユーフォカフェで初恋メニューくるの楽しみ
    ノベルティも赤面童磨の絵のやつが欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:13:45

    あのとく糞シーンのグッズ化も楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:21:21

    >>14

    マザコンなら母ちゃんが死んだときに初めて悲しみの感情に目覚めるはずだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:27:19

    >>14

    童磨は母さんの死に悲しみも何も感じずにただ汚いとか血の匂いのせいで換気しなきゃと思ったんだよな

    母性を求めたことなんて一切描かれてないのに、なんで一部の人は童磨が実は母性を求めていたと解釈してるのか理解できない

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:32:43

    >>15

    >>16

    こんな美味しいネタスルーするわけないからきっとやるぞ🛸は

    もちろんはくこゆメニューやグッズもやるし

    兄上のおいたわ死縁壱笛メニューやグッズも出して稼ぐつもりだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:35:15

    >>9

    今も初恋オチに不満言ってる人は童磨を心の底から好きとは思えない

    私は子供みたいなキラキラ顔や本心から喜ぶ姿を拝めたからしのぶさんに感謝してる

    推しが望みを手に入れられたんだから一緒に喜んであげたいよね

    それにあの最期で童磨というキャラは完成されて魅力が増した

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:40:31

    >>18

    どこでもそうだけど

    悪役モンペな女性って勝手に妄想募らせて推しを

    かわいそかわいいするよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:41:44

    >>19

    笛メニューの笛がでかいトッポみたいなやつだったりして

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:44:57

    童磨戦でアニオリが入るなら非公式カプ推しが好きそうな変なファンサよりも童磨とカナエの戦闘とか童磨の恋愛ごっこの方をアニメ化してほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:46:15

    しのぶが童磨の頚を持つ構図素晴らしい絵と思うんだけどな。鬼滅のシンボルにしてもいいくらい傑作。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:51:20

    >>18

    マザコン説は、子育て中の琴葉を側に置いておいたから出てきたんじゃないの?

    心がキレイで心地いいと言ってたから。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:53:58

    >>7

    鶺鴒ってそんな意味あるんかと思ってググったら

    日本書紀のイザナギイザナミの国産み神話であるんだな

    勉強になった

    そういや初期タイトル案とか善逸の技でも日本神話ネタあったからそういうの好きなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:56:42

    >>23

    前日譚的な感じでカナエとの戦闘回想はガチで観たい

    でもユーフォの完全アニオリってシナリオが微妙だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:56:42

    >>25

    でも童磨はコトハが子供を慈しむ様子を見ても何も感じないし言及もしなかったんだけどね

    オタクが推しに勝手な属性盛るのはやり過ぎだから気を付けたいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:57:11

    >>25

    でも死ぬ時感情は「夢幻」だと言っていたし、FB2にも死ぬまでわ喜怒哀楽や寂しさ、恐怖、悔しいなどの人間らしい感情を何も覚えることはなかったって出てるから、琴葉に心地よかったとかそういう甘いホワホワな感情を感じたことがないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:03:00

    >>7

    それに鶺鴒ってググッてみたら蓮とセットで描かれてる日本画もあるんだよな

    蓮は童磨のシンボルみたいなもんだし、間違いなく童磨のしのぶへのあの感情は勘違いも嘘もない恋だってワニ先生が裏付けしてくれたんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:16:38

    >>29

    これなんだよね、アニメではもっとそこ分かりやすく描いて欲しいな

    変な勘違いさせるとまたモンペや捏造カプが暴れるし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:34:47

    >>19

    上弦トップの大切な人とのメニューシリーズかあ

    凄い楽しみだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:37:09

    >>14

    >>👹の恋柱

    ワロタ

    陽キャサイコパスと思わせつつ実は虚無野郎でさらに恋柱という三段オチだったとは

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:27:38

    >>7

    作者の人そこまで考えてると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:12:35

    >>24

    ビアズリーかな

    ワニ好きそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:57:19

    >>7

    日本書紀でセキレイ見て国産みの方法知った話があるからな

    作品タイトルの初期案からしても意識して名前つけてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:34:52

    >>20

    原作より二次の方が好きってやつかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:34:59

    二次創作は表現の自由とはいえ原作より好きとか原作以上って言う人にはモヤる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:43:40

    >>31

    モンペやカプ厨じゃなくても

    単に童磨が嫌いでとことんクズ扱いしたいから

    あれはしのぶを侮辱するためにからかっただけだとか主張する馬鹿もいるからそいつらも厄介だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:48:21

    童→しのぶさんは
    原作で描かれた通りだから異論などあるはずもないが
    童しのラブラブはアホかと思うのは俺だけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:56:23

    原作の話してて二人はラブラブとかいう人をそもそも見たことがない

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:57:29

    >>41

    二次創作だとラブラブな作品が山ほどあってそっちの解釈を原作に持ち出す層はいるので…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:00:39

    >>42

    ここにはいないのに言う必要ある?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:17:58

    >>42

    そんな人見たことないけど…童しの勢は二次はあくまで二次だと理解してる人ばかりなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:51:02

    童しの勢ってぎゆしの童琴童磨腐童磨夢からいつも攻撃されて来たけど同情する
    こんなファンしか来ないスレですら掻き回そうとする人が出るとかね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:01:13

    >>38

    「原作が解釈違い」とか「(御都合二次創作を)こっちが公式」とか平気で言う奴たまにいるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:07:29

    カナヲにお腹切られて内臓こぼれ落ちてるコマはグロシーンじゃなくてしのぶと来世で仲良くなるための大事なシーンだからしっかりアニメ化してほしい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:09:57

    >>40

    童琴やぎゆしののラブラブ二次創作してる人にも同じ事言えるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:52:20

    >>48

    童琴はともかくぎゆしのは普通に原作で仲良よかったんだから前提が違くないか

    無惨と炭治郎とか猗窩座と煉獄とか片方からの矢印が向きようがないCPにそう思うって趣旨だと思ったが

    まあわざわざ言うんじゃねえよではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:38:52

    >>45

    違うぞ

    最初に掻き回したのは>>8>>9だから履き違えるな

    >>8がいきなり不自然に反対派が〜とか言い出したところに>>9が根拠なしにぎゆしの童琴勢のせいだろ!と乗っかってしまった

    どう考えても露骨な対立煽り


    ぎゆしの議論スレでも謎に句読点つけて喋る自称童磨推しが湧いてきたし、荒らしとすら名乗れないようなド三流が常駐してるんだよ鬼滅カテは


    だから少なくとも今回は対立煽りが一番悪い話をそういう風に他CPが好きな人のせいにするのは同じ穴の貉になるから気をつけた方がいい



    …まあここまで含めて自演かもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:02:46

    確かに鬼滅カテにはモメサする奴が出入りしてるよね
    自分が見たところ8や9の書き込みがあっても穏やかに進行してたが40からおかしい流れになってる
    童しのがアホとか言うスレの主題や皆の盛り上がりに水を差す発言が1番いけない
    この時点で管理して欲しかったのでスレ主もうちょっと頑張ってくれんか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:10:30

    まあ他を貶すことなくスレの趣旨に沿ってエピソードの良いところを素直に語れってことだ

    とりあえずこのシーンの演出が楽しみである

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:56:16

    >>14

    だから単行本の幕間では甘露寺にぶっ飛ばされてたんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:08:38

    >>10

    教祖としては慕われてたんだろうけどあくまでペルソナ被った姿だからなそれは

    鬼としての素を出してる時は仲間に疎まれしん者に恐れられ

    保護した人間からも逃げられという描写ばかりで

    母親も童磨を置いて父親を取った状態

    孤独なのが徹底してたのは、最後のこのシーンを際立たせるためだったのかと思える

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:41:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:01:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:04:16

    ネタスレかと思って何気なく開いたら
    アカデミックな内容で驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:31:16

    童磨としのぶの関係って色んな古典要素や雑学が散りばめられているよね
    2人を深掘りするとこちらも勉強になるしいち早く気付いて考察として出す人も凄い

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:08:35

    >>4

    成長できるポテンシャルはあるのに共感能力ないせいで独りよがりを続けるってとこが同じ

    >>40

    pixivで見た、鬼のいない世界で鬼のような悪人に苦しめられるしのぶが悪魔みたいな医者のどうまの手をとってしまうマンガは面白かったから作品による

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:12:37

    >>29

    善良なるものが良いと頭ではわかってるが心で理解してないからそれなりに気にかけてたものも平気で壊せてしまうどうまのサイコパスさを表すシーンだったのかな

    >>18感情を理解したかったのは確かで母性はその感情のなかに入ってはいるからじゃない?

    少なくともよいものだとは思ってたんだよ。それだけじゃダメなだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:38:46

    宮野さんは童磨の抱えてる想いを感じられるよう準備してきたっていうからスレ画のシーンは熱演してくれるんだろうなあ
    小説ではしのぶさんにうっとりしてたからそれも分かりやすく声だけで伝えてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:48:14

    >>39

    まぁ、クズなのは間違いないんで

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:56:29

    >>10

    アカザに絡んでたのもアカザはなんだかんだで童磨に対してちゃんと反応を返してくれてるからなんだろうなって

    自分を見て特別扱いせずに対応してくれる相手が本能的に好きなんだろうなって

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:19:29

    まあ壱は撤退的にスルーだから

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:44:34

    兄上は童磨を心の底から嫌ってるのが分かるね
    目線を合わせず会話もせず関わり合いになりたくないって伝わってくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:07:24

    >>65

    兄上も昔は態度注意したのかも知れないけど

    ヘラヘラして応えてないから相手しないようにしたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:06:17

    >>66

    昔の上弦集結スピンオフが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:03:10

    童磨は一見勝ち逃げだと思わせておいて「感情を持った状態」での地獄巡りが始まるのが美しいなと思いました 思っていました
    …ぜんぜん応えてないじゃんコイツ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:29:48

    メルエムかよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:08:05

    >>35

    考えてるよ。

    ワニ、そういうの好きでしょ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:15:57

    「恋でもしたら変わるわよカナヲは可愛いもの」
    童磨だって可愛いもん!
    恋したらないと思ってた天国や地獄があると思えたんだよね。
    凄い変化だよ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:54:24

    >>1

    ここの一コマ目

    アニメでは例のガンギマリ見開きサイコ目みたいな感じになるのかな

    でももっと穏やかな感じになるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:25:15

    楽しみでも怖くもあるこのシーン。世間ではどんな反応になるんだろう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:23:27

    >>73

    原作からして賛否両論だからなあ

    アニメ派の反応が気になるところだけど

    もうネタバレも出回ってるし童しのの二次創作みたことあるのも多いだろうしそこは気にしてない

    怖いのはそういうの見ない一般の反応

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:43:36

    一般の人はもうそんなに鬼滅に反応しないと思うよ
    残ってるのは原作読んだ熱心なファンしか居ないのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:13:49

    >>68

    こいつ的には生まれてから鬼になってもずっと気にし続けてきた感情に実感が伴わないって課題が解決した上、得た感情が誰かを好きっていうプラスな気持ちだからな

    おそらく地獄行ってからが人生で最も輝いてるだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:52:56

    死んでからが人生最高にハッピーとかいう男

    永遠に地獄から出られなくてもしのぶの思い出があれば満足してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:38:41

    >>77

    生まれ変わってまた感情なくしたらそれこそ地獄かもしれないからもしかしたらずっと地獄にいたがるかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:42:51

    唯一知ってる感情が恋だけってどうなんだろう?
    思い出してはニヤニヤしたりキュンキュン切なくなってるのだろうか。それもきもかわいい。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:47:15

    >>78

    どうだろう

    そういう後ろ向きタイプではないしなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:59:26

    >>72

    耽美だなぁ。

    「サロメ」とか「赤と黒」のラストシーンを思い出すね。そうするとしのぶが1人の男に執着しすぎて頚を所望した少女に見えるね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:10:05

    >>81

    執着はしてるな

    憎悪と殺意だけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:23:55

    ともかくこういうラストになるとは度肝を抜かれたわ
    今でもイヤイヤ言ってるのがいるのを見るに
    当時は荒れたんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:14:19

    >>79

    プラス感情しか知らないって完全な勝ち組…地獄ではくじくん夫婦に会ったら初恋語り始める図が浮かぶ

    ウザ可愛いね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:00:01

    >>82

    しのぶさんは童磨の為にずっと準備してきて会えるのを楽しみにしてたって、ある意味焦がれていた言える

    乙女の全てを1人の男に捧げたと書くとえっちでもある

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:02:25

    毒を用意して、刃物で滅多刺し、そして毒を飲んで殺した男と一緒に死ぬってのが童磨の母ちゃんとそっくりだと気付いた時は衝撃だった
    最初は「女に刺されて毒飲んで死ぬって両親と一緒の死因なんだな」としか思わなかったけど
    何度か読んでるとそういやしのぶと母さんの行動そっくりなんだなと意味がわかったらさらに怖くなった
    ワニ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:55:54

    >>1

    アニメ作画でこの絶妙な表情出せるのかな

    アニ童磨は悪顔をよくキービジュに使ってるからこの素直な表情はギャップで印象的になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:30:48

    >>86

    色んな女と出会ってその中からそばに置いたり恋愛ごっこしたんだろうけど

    そういう運命だったんならそりゃなんも感じんわな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:30:47

    >>87

    丸っこい可愛い目になると予想

    今の作画が吊り目気味でサイコ強調してるのはこことのギャップ萌えを狙ってるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています