ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3619層

  • 1ごーよく23/04/29(土) 14:38:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3618層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1861448/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    オタカラハゼンブオレノモノ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:42:02

    ヒャッハー!!!!
    次スレだあッ!!!!
    盾乙!!!🛡️

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 14:42:20

    立て乙です!
    立て乙ですー!
    前185
    撮影料かぁ…これちょっとイロモノだけどどうです?【蜂のような昆虫が閉じ込められたガッチガチツヤツヤの石化した樹液の塊を差し出した 中身入り琥珀

  • 4報恩の両手剣使い23/04/29(土) 14:42:36

    むっ!たて乙だ!

  • 5月見酒23/04/29(土) 14:42:41

    たて乙だよ
    海賊かあ、船ごと締め潰したことならあるよ
    【本性は白い蟒蛇】

  • 6銀色の古龍23/04/29(土) 14:42:48

    もちー!
    【海賊帽子を被って異空間から小さな船を出した】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:43:28

    立て乙
    海賊狩りの時間かな?

  • 8ごーよく23/04/29(土) 14:43:42

    >>3

    キラキラ…ヨシ!

    【受け取る】

  • 9騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 14:44:18

    派手に行くぜ!!!
    【真っ赤な海賊衣装になりカットラスとフリントロック式の銃をクルクルまわす】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:44:39

    たておつ
    ユビツメクサの採取依頼はそこそこの量出てるから、複数人で行っても良いからねー……ねー……

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 14:44:48

    立て乙ダ!

    【服を海賊風に変化……させようとして、今は能力が使えないことを思い出し止めた】


    前スレ>198

    コワ〜…… >指以外を噛みちぎられる

  • 12内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 14:45:37

    たておつです。…女海賊さんはまだ何処かで航海中なのでしょうか?

    >>1

    >>8

    ふ…む。そう言えば財宝の内の呪いとかでごーよくくん状態に強欲龍さんはなってしまってるのでしたか?…呪詛断ちで斬ったら元通りになったり…するのでしょうか?

    【目の前で綺麗な硝子細工を転がしてみながらそんな事を呟く】

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:46:42

    嵐の赤毛さんはちょくちょく掲示板で航海してる所中継されるよね
    たまに帰ってきてくれたらいいなー

  • 14通りすがりの海賊23/04/29(土) 14:47:19

    あぁ〜、憂鬱だなぁ……海に出るの怖いなぁ
    他の船と出会したら嫌だなぁ……戦いたくないなぁ
    あ〜、戦闘は嫌だ……戦闘は嫌……せんとうはいや……

    セントラリア!ソーレ☆
    【ドドッドタドタドタ】

    ここっ!セントラリア!
    【地図でセントラリアの位置を指差す】

  • 15魔刀剣士23/04/29(土) 14:47:20

    スレ立てお疲れ様です
    【着崩したベストとシャツに、襟の立ったマントを羽織る】
    【二本の刀が交差したマークの書かれた三角帽子を被っている】

    【金貨や黄金の刀、宝石の刀に囲まれて、じゃらりと金のネックレスを手から滑らせる】
    …はっ、海賊がそこらにのさばるたぁ穏やかじゃあないじゃねえか。飯のタネにゃあなるけどな…くくく

    セントラリアの海は随分景気がいいらしいな?【くくっと悪どい笑みを浮かべる】

  • 16らぴす23/04/29(土) 14:47:43

    (※たて乙ヴァイキング)
    【演奏が終了する】
    「……あぁ」
    「ミニド……あっ終わってる」
    【感銘を受けた宝石は恍惚な表情を浮かべながら手を叩いている】
    【カチカチと硬い音が劇場に響く】
    「見事な演奏でした…」
    「あ、えと素晴らしい歌声です、歌姫」
    【リンガ・ベルが微笑む】
    「演奏を聞かせて頂き感謝いたします、そのお礼として私たちからも送りたい物があるのです」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:47:44

    >>6

    ふむ

    【船にお菓子を乗せる】

  • 18ごーよく23/04/29(土) 14:48:47

    >>12

    【硝子細工に飛びつく】

    (※一時的に強欲に戻ります、その後は定期的に解呪をかければ強欲形態を維持できますがうっかり解呪を忘れたりするとごーよくになります)

  • 19月見酒23/04/29(土) 14:49:15

    >>14

    dice1d100=14 (14) 点

  • 20騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 14:49:21

    んじゃ指詰め草取ってくるか
    【チャチャッと千篇晩歌メンバーの要素を盛り込んだ海賊旗を描いてでかけた】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:49:55

    >>16

    最後まで気が散ってるろんちゃん…

  • 22銀色の古龍23/04/29(土) 14:50:25

    >>14

    【dice1d100=89 (89) 点と書かれたボードを出した】

    >>17

    もちち…

    【お菓子をほうばりながら感謝】

  • 23魔刀剣士23/04/29(土) 14:51:11

    【金貨はしまった】

    >>6

    ふふ、その姿も可愛らしいね

    >>14

    魔小「dice1d100=81 (81) 点☆」【70点以下なら爆発(エフェクト)】

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 14:51:28

    >>14

    dice1d100=64 (64) 点ダ!

    >>16

    おぉ…これからどうなるのカ……!

    >>20

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る『私は猫』Tシャツ】

  • 25内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 14:52:10

    >>18

    【※成る程成る程、お宝基準といい回答ありがとうございます。ごーよくくんも強欲さんもかわいいね…】

    【硝子細工は蜻蛉玉だった。御守りである】

    ふふ…あげますが、その前に質問です。何処に付けてみたいですか?ごーよくくん?

  • 26銀色の古龍23/04/29(土) 14:53:39

    >>23

    もちぃ!

    【ドヤ】

  • 27ごーよく23/04/29(土) 14:54:40

    >>25

    ア?オタカラハミニツケルモノジャナクテホカンシテオクモノダロ

    キズガツイタラドースンダ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:56:34

    >>20

    いってらー

  • 29《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/04/29(土) 14:56:48

    【サンレインの片隅にある荒くれ者が集まる小さな酒場のカウンターに、一人の女が座っている。年老いたマスターがグラスを磨きながらその話を聞いている】

    それで、コレがキャプテン·コーラルの宝の正体さ。どこにでも呼び出せる、海にとらわれることのない船

    【女が腕に嵌めた赤珊瑚の腕輪を見せる。老マスターはその腕輪を見て、眩しそうに目を細めた】

    「ハッ、甲板磨いてたガキがいつの間にかキャプテンになりたいと言い出して、仕舞には誰もが夢だけで終わらせた伝説の財宝ととんでもない土産話を持ってきやがった」
    本当はもっと早く戻るつもりだったんだがね、よりにもよってあのタイミングでドンパチ始めやがったからね……マスターは大丈夫だったかい?
    「戦場に近い場所にあった店はご愁傷様だがな……幸い俺の店は遠かったから、客の入りがしばらくぶり渋かっただけだ。
    ドンパチ賑やかなのは、大抵野心あふれるお偉方さ。大抵のサンレイン住民にゃ遠い話だ。ほとんどの海賊がキャプテン·コーラルの話を知っていても、それを本気で目指さなかったのと一緒でな」

  • 30通りすがりの海賊23/04/29(土) 14:57:18

    >>19

    >>22

    >>23

    >>24

    君のハートに……レヴォ☆リューション!

    【袖にハケていった】

  • 31呪怨法師23/04/29(土) 14:57:43

    立て乙ですぞ
    ンフフ…最近の海賊は書物の販売なども行なっておるのですなァ
    【最近人気の小説を勝手に印刷して売り払っていた犯罪グループの工場に文字を喰って受肉する虫型の呪いを放ちながら】
    海賊版、と言うそうです。ンフフフフ…良い子の皆様は本はきちんとした書店で権利者に利益が行くように購入するのですぞ

    【受肉した呪い「殺犯紙魚録」が工場内で暴れ出し爆発が起きた】

  • 32魔刀剣士23/04/29(土) 14:58:26

    >>26

    【被った三角帽子の位置を深めに直して海賊モードに】

    オレの目の前に船を出したんだ、根こそぎ奪われる覚悟はあるんだな? 【おでこにトンと指を当てる】

    >>30

    妙な人だったなー

  • 33内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 14:58:28

    >>27

    ふふ…そうですか。そんなごーよくくんには更にこれらもご進呈、です

    【光沢のある柔らかな布を敷いた小さな保管ケースを出し、蜻蛉玉をはめ込んで仕舞い込み渡した】

    飾り方や保管の仕方でお宝は更に輝くものです…色々と試してみるのも良いかもしれませんよ?

  • 34銀色の古龍23/04/29(土) 15:00:33

    >>32

    ももも…もちち!

    【キリッとした顔でおもちゃの剣を構える】

  • 35ごーよく23/04/29(土) 15:02:02

    >>33

    【受け取りしまい込む】

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:03:01

    >>29

    彼女こそが海賊……!

    【《嵐の赤毛》応援うちわを装備したモブ】

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 15:04:52

    >>30

    またナー!

    ……スゴいゴージャスな海賊だったナ!


    >>29

    おぉ…感動の再会と凱旋……スゴいゼ!!!

  • 38魔刀剣士23/04/29(土) 15:05:42

    >>34

    おっと…あぁまいった、追い詰められたなぁ 【両手を挙げて降参のポーズ】

    積み荷の宝は明け渡すしかねぇなぁ。あー…そう、聖杯とコインをどうぞ? 【綺麗なカップに入った紅茶と小麦色のクッキー】

  • 39内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 15:05:49

    >>29

    ん…お元気そうで何よりですね

    >>35

    ふむ…思えば、それらの手法の技術、知識。そしてそれらを持つ者もまたお宝と言えるかもしれませんね?…嬉しいですね?世界にはまだまだお宝がいっぱいですよ?

  • 40銀色の古龍23/04/29(土) 15:08:11

    >>38

    もーっちっちっち!

    【剣を掲げたあと異空間にしまい紅茶とクッキーを食べ始めた】

  • 41ごーよく23/04/29(土) 15:12:15

    >>39

    セカイジュウノオタカラハゼンブオレノモノダ!

  • 42魔刀剣士23/04/29(土) 15:12:36

    【思いのほか楽しそうにつきあってくれたなーという顔】
    【海賊衣装を着替えてしまいこむ】

  • 43内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/29(土) 15:14:51

    >>41

    そうですかそうですか…これからも沢山見つけて沢山手に入れてもっとキラキラさせる方法やそれらを持ってる誰かも見つかると良いですね?

    >>42

    …魔刀剣士さんも割とお洒落さんですよね

  • 44《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/04/29(土) 15:15:34

    >>39

    >>36

    >>37

    【笑いながらスクロール越しに手を振る】


    「おう、随分名を上げじゃねえか。悪名じゃない方を」

    さあね……

    海じゃ聞こえて来ないかもしれないが、あいつらも驚くような奴らばかりだよ。折角だから酒のつまみにいくつか話そうか


    【女海賊はセントラリアという陸で出会った驚くべき冒険者たちの話を語り始める。今日の思い出話はずいぶん長くなりそうだ……】

  • 45らぴす23/04/29(土) 15:16:34

    「演奏の代わりにお見せ致しますは…『"水"と『 "光"のショー』…」
    【そう言いながら二人が立ち上がる、手と手を取り合い、指を絡める】

    【すると次の瞬間、劇場の観客席から巨大な水の花が次々と生える】
    【リンガ・ベルは驚いているように見える】
    「これだけではありませんよ」
    【男が柔らかな光を放つ、観客席に植えられた水の花々を照らす優しく暖かい光だ】
    【リンガ・ベルが微笑む】
    「そろそろフィナーレです…」
    【水の花々が弾け、水の粒と光を散らす 水滴がガラスのベルに付き、光を反射している】
    「いかがでしたか?」

    【リンガ・ベルはガラスのベルを揺らして二人に賞賛を送る】

    「それでは…次の演奏をお願いしてもよろしいですか?」

  • 46魔刀剣士23/04/29(土) 15:21:32

    >>43

    ん、そうかな? こういう変化は呪いくらいのものだけど

    褒めてもらえるなら嬉しいね

    >>29>>44

    ふふ、元気そうで良かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:22:04

    >>45

    ……水を操るらぴすちゃんの水がベルについたなあ

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 15:32:10

    【指詰め草を順調に狩っていく】

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 15:32:13

    >>44

    良いひと時をー!

    【手を振り返す『私は猫』Tシャツ】

    思い出話カ…憧れるナ……!


    >>45

    おぉ……さり気ない作戦……クレバーだナ!

  • 50掲示板職員-シラセ-23/04/29(土) 15:33:45

    コンにちは!
    【掲示板の端で手を振ってる】

    海賊の皆様……!
    市民向けの掲示板デ恐れられている方々デすね
    どうニか仲良くできナいものデシょうか……mmm


    ソれはともかく!依頼をご紹介しマす![↓Pickup↓]

    ・『花咲く丘に風はなく』
    -ユービナ丘で起こっている”異変”の調査-

    ・『不埒なパルクール』
    -指名手配犯(”捲り魔”)の捕縛-

    ・『fffff』
    -上位騒霊種(”ピアニスト”)の討伐-

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:38:33

    騒霊…ピアニスト……
    ポルさんついにやってしまったか

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 15:39:13

    >>50

    シラセちゃん久しぶリー!

    【満面の笑みで手を振る『私は猫』Tシャツ】


    捲り魔…ぱっと見アレな異名だガ、指名手配ってことは…まさか皮膚を捲ったりするのカ……!?


    そしてポルターガイストのピアニスト……まさかギルドで弾いていたあの──!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:40:59

    待て待て待て判断が早い

  • 54らぴす23/04/29(土) 15:41:44

    【リンガ・ベルは演奏を始めようとする】

    ……………

    【しかしガラスのベルは少しも動かない】

    「どう致しましたか?」

    「もしかして…鳴らせない…なんてことはないやろなぁ…?」


    【男が言う通りにベルが鳴らせない、何かに抑えつけられたように少しも動かないのだ】

    【それもその筈、先程の水と光のショーでラピスがベルに水を付着させ、固定させたのだ】


    「お疲れ様でした…それでは<破滅の歌姫リンガ・ベル>の講演はこれにて終了で御座います」

    「ミニドラゴンの恨みやゴラァ!!!!!」

    【男の指先から先程とは全く違う、鋭い光が発せられる】

    【ガラスのベルに熱が集中し、砕けていく】

    【ベルが失われて行くたびに歌姫の叫び声が劇場に響く】


    【最後のベルが破壊されると叫び声が聞こえなくなる、人形は動きを止めた】


    【そして<破滅の歌姫リンガ・ベル>は封印された】

  • 55掲示板職員-シラセ-23/04/29(土) 15:45:08

    [!?]

    い、いエ別人!いえ別霊???

    ともかく無関係でス!!


    >>52

    お久しぶりブりです”甘き異牙”様!

    可愛らしイ装いデすね!


    あ、いえ”捲り魔”はもっとこう……アレな方というか

    依頼文ヲ掲載しマす!↓


    【依頼主: 顔を赤くした魔女

    「類稀れなるレンジャーの技巧と天才的な風魔法の才能をスカートめくりの為に磨き上げた変態ヤロー、ソレが捲り魔と呼ばれる男だ。私らの茶会も奴に台無しにされた。見つけ出してブッこ……らしめてやってくれ。」


    [報酬]

    (まぁまぁ)G

    魔術スクロール:《怒りの鉄槌/ドッゴラー》(使用者の激情に応じて強力に、巨大になる赤い拳を召喚する) 】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:46:20

    >>55

    こんなこと!ズボンを履けばいいのです!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:46:36

    シンプルに最低な奴だった……

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 15:47:05

    >>55

    TS深夜公園パルクール部【在籍1名】としてもこの捲り魔…許せませんね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:47:40

    とびっきりの不審者対不審者じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:47:59

    マジのセクハラ最低クソ野郎じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:48:33

    光の不審者VS闇の不審者VS悪夢?

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 15:48:41

    >>55

    無関係だっタ……良かっタ……!

    そして捲り魔…許せないナァ…!!!

    【茶色の瞳に怒りをたぎらせる少女】

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:48:55

    悪夢魔物はいい加減に開放してやれ定期

  • 64銀色の古龍23/04/29(土) 15:48:57

    >>55

    近年稀に見る変態だな

    【人の姿で引いた顔をしている】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:49:54

    >>54

    おお、鮮やかに相手の力を完全封印して勝ったな…!

  • 66哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/29(土) 15:50:49

    >>55

    ...

    【うっわ...という顔】

  • 67らぴす23/04/29(土) 15:51:29

    ただいま〜
    「ミニドラゴン………」
    【ドレスを着たラピスと着崩したスーツを着たロンズデイが帰還した】

  • 68銀色の古龍23/04/29(土) 15:52:36

    >>67

    おかえりだぞ

    【ポンッとみにどらごんの姿になる】

  • 69掲示板職員-シラセ-23/04/29(土) 15:54:58

    続いて”ピアニスト”の討伐依頼とユービナ丘の異変調査の依頼をご紹介シますネ。……ポル様とは無関係!でスノで……!!


    >>50

    ……ごホん。

    ユービナ丘は季節問わズ綺麗な花が沢山咲き、柔らかデ気持ちの良い風が吹きぬケる素敵な観光地です。しかシコこ最近、名物の一つである”風”ガ一切吹かなくなってしまイました。こちらの現象の調査と、可能であれば解決をお願イしマす!


    [報酬]

    (まぁまぁ)G

    ハイポーション×5

    魔術スクロール:《守護清風/ガーデンカーテン》

    (緑色にきらめく風のカーテンを発生させる。魔術的、呪術的な攻撃に対する防御力が高い)


    >>50

    【依頼主:痩せこけた占い師

    「……討伐を依頼したいのは……何処からともなく現れ演奏会を開く……マネキン人形と、幽霊ピアノだ。


    彼奴等は凄まじい技術を持っている。……そのパフォーマンスは、強力なチャームに勝るとも劣らない程……聞き手の心を掴んでしまう。


    恐ろしい事に、その演奏を最後まで聴いてしまうと……全身が弾け、死んでしまうんだ。そうして…被害者の魂を貪り、ここまで成長した。


    ……どうにか被害を、食い止めたい!……次に現れる場所と日時はオレが特定した。後の事は、任せる。」】


    [報酬]

    (けっこうおおめ)G

    魔術スクロール:《初めから/ダ・カーポ》

    (楽譜の様な形状の拘束魔法が飛び出し相手に絡みつく。魔封じとバフ、解除の効果アリ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:58:49

    マネキンならポルさんと違うかー
    【最後まで疑ってた冒険者】

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:00:49

    これ鼓膜潰せば魅了通らなくなるのかな

  • 72ろんずでーらいと23/04/29(土) 16:01:37

    >>68

    かわいい〜

    【ぽむぽむ】

  • 73"ピアニスト"の幽霊23/04/29(土) 16:01:38

    えっ
    ええーっ
    ええーー!??!アタシ疑われてたんスか?!!?

  • 74銀色の古龍23/04/29(土) 16:04:09

    >>72

    【ぽむぽむされている】

    >>71

    もち…

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 16:04:56

    【かみきりに来るのを不定化や魔力障壁などで防ぎ指詰め草をある程度かって帰ってきた】

  • 76ろんずでーらいと23/04/29(土) 16:06:13

    >>74

    もちー

    【加速するもちもち】


    もしかしてこの世界の演奏家ってロクでもないヤツの方が多数派なん?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:07:07

    掲示板や冒険者ギルドに依頼が来るような案件を世界の多数派だと思うの真面目にやめた方がいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:07:34

    >>76

    ないない それはない

    冒険者ギルドに持ち込まれるのは揉め事ばっかだからそういう話が多くなるけど

  • 79ろんずでーらいと23/04/29(土) 16:08:48

    >>77

    >>78

    いや依頼から帰ってきたら似たような依頼が来てたからそう思ってまうんや…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:10:27

    >>79

    ろんちゃん考えても見てくれ

    普通に演奏して普通に何もおきない演奏家の話題が冒険者ギルドに依頼として来るだろうか

  • 81ろんずでーらいと23/04/29(土) 16:11:22

    >>80

    それもそうやな…🤔

    【納得石】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:11:46

    こういうのなんて言うんだっけ
    なんちゃらバイアスみたいな言い方あった気がする

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 16:11:52

    >>67

    おかえリ!鮮やかな戦いだったゼ!


    >>73

    久しぶりー!疑ったことに対しては……すみませんでした……!!!

    【笑顔で手を振った後に、真面目な顔で綺麗にビシリと土下座をする『私は猫』Tシャツ】

  • 84掲示板職員-シラセ-23/04/29(土) 16:12:06

    >>58

    >>62

    YES

    衛兵の皆様のご協力もあり、被害件数コそ少なイのデスが、ソレでも悪質な事は変ワりませン。


    >>71

    どうデしょう……

    ”極まった技術は法則を塗り替える”

    というノは有りガチな話でもありまスので……

    【メモ帳を捲りつつ】

    (※掲示板職員の依頼は受け手側で難易度調整して頂いて構いません。なので鼓膜潰しとかそもそも自我の無いゴーレム凸らせるとかで解決しても、逆に盛るだけ盛っても良きです。)


    >>73

    [申し訳ございません]

    【と書かれた看板の横で正座している】

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:14:43

    >>82

    正常性バイアス……じゃないな

    あれは自分にとって都合の悪い情報の過小評価だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:15:29

    >>82

    生存バイアスかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:15:58

    自分の目に映るものを平均・一般的なものだと感じるバイアスか
    なんて言うんだったかな

  • 88ピアニストの幽霊23/04/29(土) 16:16:04

    >>82

    生存性バイアスっスかね?

    >>83

    おひさっス!最近はスクロールあんま見てなかったっスよ!

    アタシが自分から観客を減らしたりしねっス!(フンス)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:16:50

    バイアスとか知らないけど俺はバイブスあげていくゼェ↑↑↑↑↑

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:17:20

    >>86

    >>88

    あー近いかも

    要は特定の例だけ目に映ってそれ以外無いような気がしてくるってことだったよな、あれ

  • 91銀色の古龍23/04/29(土) 16:18:28

    >>89

    【タンバリンを異空間から取り出し叩き始めた】

  • 92ろんずでーらいと23/04/29(土) 16:19:14

    >>89

    【光りながらトライアングルを鳴らす】

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:22:40

    >>88

    おひさ~久しぶりに君のピアノを聞きたいのん。そうだな~テンペストでもお願いできる?

  • 94タイコガメ23/04/29(土) 16:24:38

    >>89

    トコトン♪


    ズダダダダダダ♬

    【魂の16ビート】

  • 95ピアニストの幽霊23/04/29(土) 16:29:16

    >>93

    モチのロンっス!みんな盛り上がってるところですしね!(ノリの良いピアノ演奏を始めた)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:31:43

    >>95

    ポルちゃんさんまた来てくれて嬉しいぜい

    暇神ちゃんも会いたがってたぜ?

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 16:32:24

    >>95

    ポルさん久しぶりー!!!

  • 98ピアニストの幽霊23/04/29(土) 16:41:17

    >>96

    >>97

    騒神ちゃん! おひさのひさっス!

    元気してたっスか?(演奏しながら)

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 16:47:35

    >>98

    元気だったぞー

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 16:56:26

    おぉ…力が戻った……!

    "BIOLOGY!!!"

    〈デゥーン〉

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【緑色の円筒の上部を押すと胸に挿し込む】

    【瞳と胸の紋章が緑色に輝くのを感じた後に、いつもの緑ローブと下着を生成した】


    >>88

    あぁ…!ポルさんは良い幽霊でピアノ好きだからナ…!すまない…!


    >>89

    イェーイ!!!

    【翼で浮遊し、ミラーボールのように輝き始める】


    >>95

    おぉ……やはりポルさんのピアノはとても上手くてスゴいゼ!気分が上がりまくりダー!

    【さらに激しく輝き出す】


    >>84

    あ、シラセちゃんさん!

    他に受けたい人がいれば譲るガ……>>55の依頼、受けたいゼ!こてんぱんにしてやル…!

    【胸の前で手と拳を合わせつつ】

  • 101掲示板職員-シラセ-23/04/29(土) 17:13:01

    >>100

    YES!お願い致しマす!”甘き異牙”様!

    こテンぱンにしちゃって下さイ!!

    【スクロールの中から敬礼した】

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 17:27:58

    >>101

    了解でス!では早速……行ってくるゼー!!!

    【バッグの中身を確認すると、翼を広げて飛んでいった】

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:55:06

    今日は人が少ないな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:01:39

    ここは拙者が人数を嵩増しするでござるよ
    【分裂して増える蛇柄忍者】

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:01:54

    俺は鋼炎団団長……!
    こんくれぇのこと何て事はねぇ……!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:05:26

    ああ、暇な奴らは西の海獣王同盟に行ってるのかもな


    >>104

    上機嫌だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:06:05

    また団長さんが死にかけてる……

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:07:38

    海獣王同盟?なんだそりゃ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:08:44

    >>108

    シャチのメチャツヨ魔物らしいで御座るな。某も一応これから相方と一緒に参加予定で御座る

  • 110【D・S】◆LXse3il6fw23/04/29(土) 18:08:44

    [新商品情報]

    【斬碧 -ざんぺき- 】
    【ドルヴィ・スタジオ】タテナシ・刀凛丸作、400,000G
    《ブルートリケラスの角》を素材に作り出された第三等級武装。種別は《長刀 -ロンパイア- 》。

    獰猛な草食竜《ブルートリケラス》の武器である角を切り出し、加熱・変形。そして幾重にも研磨を重ねることで鋭利な刀身となった。

    野生的な破壊力と凄まじい切れ味を併せ持つ。

    [在庫は二振り]

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:09:06

    【デカいスライムが分裂している】

  • 112らぴす23/04/29(土) 18:10:26

    またああいう劇場に行って見たいなぁ…
    【浸る石】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:10:38

    >>107

    彼は鋼炎団の団長、模範的な中級冒険者パーティの頭領だが、何故か常に暗殺者に襲われて死にかけている男だ

    掲示板に人が少ないときによく出てくるぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:12:45

    それは果たして模範的だろうか
    案外友人や家族が休みだから合わせて休みを取っている冒険者は多いのかもしれないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:12:54

    ほんと、何故か団長が暗殺者に狙われてる以外はお手本みたいに模範的な中級冒険者なんだがな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:13:18

    本人は射撃の腕を「結構当たるんじゃねぇか?」と自慢しているらしいが、実際はタフネスとメンタル力が優れている
    暗殺者に襲われる原因は不明です

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:16:25

    >>109

    へーそんなん居たのか、知らなかったぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:18:19

    理由も定かで無いまま暗殺者の襲撃をしのぎ切る大変な目に遭ってもパーティーメンバーから見捨てられたりしないカリスマ持ち

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:20:23

    希望の花は咲き誇るんですか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:20:50

    今のうちに好きな冒険者の話でもするか…♤

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:24:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:27:15

    このレスは削除されています

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 18:38:08

    【某所 アルマフリ湿地帯】
    【ゼラチンヒュドラが生息するとされるそこは、常に視界を遮る濃霧が広がっている。霧の青にわずかに陽光の赤が混じった二藍色の向こうには水と背の高い水草が覆っていた
    また、湿地帯と言えば平野が思い浮かぶが、ここでは齢千は越えようかと大樹が林立している。水辺に茂る水樹、クレネドの木である】
    【ゼラチンヒュドラは通常の竜種と異なりその全身をゼラチン質の皮膚で覆われており、その姿はうなぎにも似ている。この皮膚はゼラチンヒュドラ最大の特徴であると同時に武器でもあるが、ぷるぷるとしたゼラチン質を保つためには乾燥は大敵だ。それ故に彼らは常に水気で覆われた湿地帯に過ごしているらしい】
    【加えて彼らは全身をゼラチン質に覆われたこと、濃霧に覆われた湿地帯ですごす関係でその視力を著しく低下させており、蛇龍種によく見られるピット器官と魔力知覚による外部の情報を得ていた】

    …………だったかな。ここまでは事前の情報の通りだけど───
    【ふと、リモンチェッロは目線を鋭くする】
    【その先には一本につき10mはあろうかという九つの頭、20m近い胴体、ぬるぬるとしたゼラチン質の皮膚───想像よりも、事前知識よりもなお強大なゼラチンヒュドラが捉えられていた】

    とりあえずこっちの気を引こうか、『パルティトゥラ・クルヴィ』!
    【ヒュドラを視界に収めると共に、リモンチェッロは青い槍へと変身した影鰯を投げつける。だが、矮小な攻撃を無効化するゼラチンヒュドラにそんな攻撃は通用せず簡単に弾かれてしまった】
    【攻撃を弾いたヒュドラはその九つの鎌首をもたげ、脆弱な身で自らを攻撃した愚か者を見やる】


    【────そして、命がけの鬼ごっこが始まった】

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:38:13

    好きな冒険者…甘き異牙さんだろうか
    明るくて強くて戦闘スタイルもカッコいい、いいだろ?

  • 125報恩の両手剣使い23/04/29(土) 18:42:13

    好きな冒険者か

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:44:35

    千剣后は殿堂入りだし、マトケンは言わずもがなだろ? 内気……自在剣はもう皆に推されてる。松葉はマスコット枠として親しまれてるから……うーん……
    銀河剣士かな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:54:14

    >>123

    こっちも怪獣じゃん!

    深夜職員さんの依頼は相変わらず派手にやべーな

  • 128報恩の両手剣使い23/04/29(土) 18:54:23

    同じ武器種を使っている冒険者にはシンパシーが湧くな
    でも大剣使いの冒険者って掲示板勢には少ない気がするぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:56:50

    そういえば偏執さんは大剣使いらしいよ報恩くん

  • 130眼鏡の魔法使い23/04/29(土) 18:58:16

    私も甘味狩り……甘き異牙さんだいすきなのですよ
    まさに手数重視というか……?
    接してて明るくて……すきですよ

  • 131重引力23/04/29(土) 18:58:32

    >>128

    大剣、、、たまに使う

    1発の威力が高いしぶん回すのって楽しいよね。

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:01:20

    >>128

    自在剣くんが大刀だけど持ってない?

  • 133イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 19:01:51

    両手の刃物という雑なくくりで良ければ大鎌も仲間と言えないこともないんだけれど
    【この理論で大剣も使える】

  • 134報恩の両手剣使い23/04/29(土) 19:02:21

    >>129

    そうだったのか【好感度⤴⤴】

    >>131

    分かってくれるか…【好感度⤴⤴】

    >>132

    確か英雄登竜門殿から太刀を貰っていたよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:02:49

    >>108

    あーすまん。返答遅れた

    何か魚が素体になったムクロブネが色んなところで現れてて、それの原因究明と対処の為に同盟組んだんだとよ。正直言ってよー分からんのだが、海獣王からの報酬がウマイから参加者多いらしいぞ

  • 136ギルド深夜部職員23/04/29(土) 19:03:13

    あいよーう こんばんわあ
    らぴすさんおっつかれさまあ
    報酬の240000Gだよう
    これでしばらくは安心だねえ

  • 137リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 19:04:37

    【──ドゴォォォォン】
    【アルマフリの木々をなぎ倒しながらゼラチンヒュドラは猛進する。龍に挑んだ不敬者を殺めんと水面に隠された大地を滑り進み続ける
    その時速、なんとおよそ180km。数十mにも及ぼうかという巨躯がそれ程の速さで迫りくる光景は筆舌に尽くしがたい迫力と恐怖をもたらした】

    【追われる不敬者──リモンチェッロもまた、目を剥く程の速度で木々の間を縫って空を飛ぶ。障害物の多いアルマフリでは最高速は出せないまでも、ヒュドラに追いつかれぬ程度の加速で湿地帯を駆け抜けた】
    【濃霧で覆われた湿地帯では並の生物ではろくに目を働かせることも出来ないが、特異な知覚を持つこの二人にとってはその程度枷にもならない】

    【湿地帯の中を飛び回る二人、しかしふとした瞬間にリモンチェッロが飛行ルートの選択を誤り木へとその身をぶつけかける
    それを“観”たゼラチンヒュドラは敵手の失態にほくそ笑み、木にぶつかったリモンチェッロを押し潰そうとした瞬間───リモンチェッロの体が上空へと飛び上がる】
    【それを観てあぜんとするヒュドラだが、急なことに身体を止められず高速のまま前へと進み続け、直後その体が濃霧に隠された落とし穴へと沈み込み、下に隠されていた水の針山でその全身を穿かれた】

  • 138哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/29(土) 19:05:37

    刃物...これは刃物なのか?
    【風魔法で空気掴んで刃作れるマン】

  • 139報恩の両手剣使い23/04/29(土) 19:05:51

    >>133

    大鎌か、あれはあれでかっこいいよな

  • 140らぴす23/04/29(土) 19:07:20

    >>136

    ん ありがと

    【受け取った】


    【水を操り大剣を創った】

  • 141報恩の両手剣使い23/04/29(土) 19:09:39

    >>138

    むむむ…まあ、刃物で良いんじゃないか?

    >>140

    おぉ、水の大剣か

    かっこいいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:10:00

    魔法はちょい別じゃないかなあ

    >>137

    質量が大きいほど慣性も大きいからね仕方ないね

  • 143?????23/04/29(土) 19:10:27

    一人の女性が脈絡無く、予兆無く、不意に、唐突に何処からか現れる

    纏う服は黒と白のモノクロ⦅原色⦆を基調として、内側と外側の二枚羽織りの滑らかな生地の服。首元にはキツく締める様に上品な布が巻かれている

    歳は成人するかどうかの年齢であろうか?平均的な成人女性としての身長を持っているが、肌は未だに若々しく身体についても何処か不自由そうな部分は無い

    「………………………」

    髪の色は色素が抜け落ちた様な白い髪が黒白の装束と共に無機質な雰囲気を漂わせ、その中で例外として赤い目がその全容を忙しなく彷徨わせている

    不機嫌そうに眉根を寄せている様に見えるが、やがて暫く………というには及ばないが、少しと言うには少し長い時間を要してから女性が口を開く

    「ここどこぉ…………?」

    スーツを着た女性は物凄く困惑していた

  • 144イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 19:10:42

    >>139

    あら、わかってくれる?嬉しいわね


    >>138

    魔法じゃないかしら?手に持って振り回すなら刃物になりそうだけれど


    >>137

    なるほど、水ならそこら中にあるから感知されないのね

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:11:15

    >>143

    セントラリアって国の冒険者ギルドだが

  • 146報恩の両手剣使い23/04/29(土) 19:11:45

    >>143

    ここはセントラリアの冒険者ギルド本部だぞ!

  • 147らぴす23/04/29(土) 19:13:40

    >>143

    セントラリア

    【水の斧でジャグリングしながら答える】

  • 148護闘剣の騎士23/04/29(土) 19:17:50

    おれのはどちらかといえば盾剣の括りに入るからなぁ

    >>143

    衝合かな……

    ここはセントラリアの冒険者ギルドってところだぞ

    どこから来たんだ?


    ……良いスーツしてるけど

    【色は違えどスーツ仲間だ】

  • 149リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 19:19:00

    【───基本的に、リモンチェッロの使う技は火力が低いか無駄に火力が高いかの二択である】

    【普段使いしている技─ケーちゃんの食らいつきやフィレナさんの水刃─等はゼラチンヒュドラに通らず、かといってゼラチンヒュドラに通るような火力の技は回収すべきコアも保たなくなる】
    【なので、事前にヒュドラの生息する地域について調べたリモンチェッロはヒュドラのゼラチンを突破できる罠を仕掛けることにした】
    【ヒュドラを落とすことが出来そうな窪みがあるところに膨大な魔力を費やし、元々あった水も合わせ、いくつかの仕込みと共に聖水の泉を作った上でそれを白鯨斧に操らせて水の針山を作ったのだ】
    【そしてあえてヒュドラを挑発することで針山まで誘い出し、無事に叩き落とすことに成功した
    なんせ数十mの巨躯に時速約200kmのスピードである、落ちる時の衝撃もまた凄まじく、彼は自分の力で自分の鎧を突破させてしまったのだ】

    『遅いぞ、もらった魔力が切れる所だった』
    あははごめん、フィレナさんありがと!あとは私がやるよ────『霊法:魄霊鎖条』!
    【自身の元に帰還する白鯨斧を尻目に、リモンチェッロは一振りの短剣を取り出しながら呪文を唱える。それと同時に針山の一部……聖水の部分が変形し、対象の魄を捉える鎖となってヒュドラを縛る】
    【同時に仕込み───泉に沈んでいたとある術を仕込んだ札が輝き、こちらもヒュドラへと貼り付いていく】

    いくよ────このまま魂ふっ飛ばそうか、『霊法:絶息無泣─カスムリト・アルマー─』!
    【そして、その手に握られた短剣の刃──ペーパーナイフにセットした、相手の魂と肉体の繋がりを切り離す秘儀をヒュドラへと叩き込んだ】

  • 150?????23/04/29(土) 19:21:38

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    掌を握ったり、自分の身体を上から下へと検分するみたいに眺めていた女が急に声を掛けられたのに仰天して肩を跳ねさせて、そして掛けられた言葉が先程の独白への返答であったと察して首を傾げた


    「セントラリア……………そんな街、というかゴーストタウンが確かあった気もするけどそもそも人が居るし違うよな………?」


    アメリカ合衆国ペンシルベニア州コロンビア郡でセントラリアという町があるが、其処は確か坑内火災の影響により退去命令が出されてゴーストタウンになったまま火災が鎮火されずに居る…………という知識はある。が、それなら人が居る筈も無いだろうと考えて其処ではない"セントラリア"だと考える


    「うーん………………冒険者ギルド?ギルドが確か職業組合だから冒険者の集まり?」


    「…………………冒険者とか居るんだったらますます違うな。えっ、というか本当に何処此処…………?衝合ってなに………?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:23:08

    火災が続くゴーストタウンかあ

    ……はっ!
    もしや此奴は遥か未来、セントラリアが滅びた世界線の人間なのでは!?

  • 152ティーポットリクガメ23/04/29(土) 19:24:21

    >>150

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:26:31

    >>150

    どこここと言われても先程の答え以外に我々は何も持ってないわけだが

    あんたついさっき出し抜けにそこにポンと出てきたんだよ、どっかからワープしてきたんじゃない?

  • 154重引力23/04/29(土) 19:26:51

    >>150

    衝合を簡単に説明すると、突然異世界へ転移してしまう災害の一種だよ。

  • 155らぴす23/04/29(土) 19:27:38

    >>150

    衝合ってのはね この世界が他の世界の一部をこっちに持ってっちゃうことだよ

    よくわかんないだろうけど…

    私もよくわかんないから…

    【すぐ近くに寄って話しかける】

  • 156回復術師(ボルジユラ海)23/04/29(土) 19:28:22

    やあ、たておつだよ。

    おや、新人さんかな?
    よろ【挨拶をしようとした瞬間、サメのような恐竜に食われる】

  • 157護闘剣の騎士23/04/29(土) 19:28:28

    >>150

    色々と違う世界からきたみたいだ

    衝合っていうのは突然人や物が違う世界に来ちゃうってやつさ

    めんどくさい災害だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:29:13

    >>156

    いきなりサメ映画を迷子に浴びせんじゃねえ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:29:45

    >>156

    ビビらすな梅干しをスクロール越しに出現させる呪いを200で発動するぞ

  • 160リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 19:31:03

    【元来、絶息無泣は使い勝手が悪い部類の秘術だ。相手の体が大きい程、相手が強力であるほどその効果は指数関数的に下がっていく
    当然ゼラチンヒュドラ程の相手であればその効果も高が知れているが、そこは事前に仕込んだ術式札と術の触媒にもなる聖水でカバー、このまま行けばヒュドラの意識は数時間は肉体と切り離されるだろう】
    【意識を失いぐったりともたれるゼラチンヒュドラ、その中で唯一ゼラチン質に覆われていない口に向けて影鰯を使わしながらリモンチェッロは悠々と着地した】

    よし、あとはケーちゃんがコアとゼラチン質以外の肉を喰い尽くすのを待つだけだね。まだ警戒は解けないけど、お疲れさまフィレナさん
    『フン、仕事をやっただけだ。わざわざ言わんでいい』
    あはは……そっか、ごめんね?
    『気にすんな子分、フィレナはつんでれ?ってやつなんだぞ。『誰がツンデレだ』……それよりヒュドラの毒すごいな、けーがこんなに一気にやられるのひさしぶりだ』
    ……うん、そうだね。これが感染系の呪毒だったらと思うとぞっとするよ『おい、無視か?日頃やかましい程絡むくせにこんな時ばかり』
    大丈夫だよフィレナさん、今日の夕飯はフィレナさんの好きなしらす丼にしようね
    『フン……ならいい』
    【巨大な九首竜の横で、少しばかり警戒心に欠ける会話をしながらコアの討伐を待つ三人。その姿は油断ではなく、ヒュドラの討伐がもはや時間の問題であることを示していた】


    【────ちなみにだが、結局回収できたコアは九つ中七個だったらしい。どうやら水の針山で二つ砕けたらしいのだが、まったく残念な限りである】

  • 161回復術師(ボルジユラ海)23/04/29(土) 19:32:39

    >>158

    >>159

    【恐竜を腹から一刀両断しながら】


    おや?

    なんでもアメリカ?という場所から来た人はサメ映画が好きだというのを聞いていたんだけどね?

  • 162リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 19:32:59

    というわけでただいまー、あれ、新人さん?

  • 163?????23/04/29(土) 19:33:00

    >>151

    「過去の世界に転移した………セントラリアが滅びた世界線?ってのはよく分からないけど、そもそもセントラリアに冒険者が居るとかも聞いた事無いからよく分からないや………」


    >>152

    「えっ、あ、ありがとうカメさん………?」


    取り敢えず注がれたお茶を美味しく頂き、一旦心の休憩を取って落ち着き、心に余裕が出来た所で新しく疑問が湧き出た


    「カメってお茶注げるんだ………………すごいなあ、過去の世界」


    >>153

    >>154

    >>155

    >>157

    「世界を、転移。ワープ………………それじゃあ貨幣も使えなくなっちゃうってコト!?『乾電池引き換え券』とかも元になる信頼とか在庫が無いから紙切れに!?」


    衝撃的な言葉の数々に茫然としながら四つん這いになって腕を床に付かせる。元の世界の貨幣が使えなくなったとしてら此処に居るのは無一文の無戸籍のホームレスだ。非常に不味い



    >>156


    「……………?」


    「??」


    「???????」


    「……………此処って恐竜とか居る時代なの?それなのに人間が居るの?わ、分からない……………いやそもそもあの人大丈夫かなあ!?!?助けに行、でもボルジユラ海が何処か分からないし銃とかも無いし、ど、どうしよう………」

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:33:30

    アメリカ?ってどこにあるの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:34:16

    わあ剣士みたいな事してる

    回復術師さんって何ができて何ができないのだろう


    >>163

    あー

    ほな未来人と違うかあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:34:20

    (※中の人も新人さんかな?情景描写は【】で囲むと分かりやすいよ)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:35:19

    >>164

    知らんのか?

    とある洞窟生えてる木になってるんだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:35:22

    アメリカ…衝合で地球って所からやってきた奴らがたまに言及する国だな、なんでも相当デカイ国らしい

  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 19:35:33

    不滅さん剣士としても一流だもんね
    技術模倣だっけ?鋼鉄人君の技も模倣してたはず

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:35:55

    (※こういう形式の人もいるのだ。メデューサさんとか)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:36:10

    (※情景描写で【】使わない人は実はそれなりにいるからその人かも)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:36:23

    >>167

    >>168

    どっちだ……?

    まあ衝合関係の言葉なのは確かか

  • 173護闘剣の騎士23/04/29(土) 19:37:21

    あめりか……知らないなぁ

    >>163

    ところがどっこい、そういうことはありふれてるからな

    無一文でも衝合で来たならどうにかなるシステムにここはなっているよ

  • 174重引力23/04/29(土) 19:37:50

    >>163

    恐竜どころかユニコーンとかの幻想生物も沢山いるよ。

    例えば、、、

    子龍「、、、!」

    【青年の背後から東洋風の龍が現れた】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:37:57

    とりあえずあの人はクソ強い上に不死者だからほっといていいよ

  • 176情売人23/04/29(土) 19:38:46

    もしもしどうしたのバーナード
    ……は?並行世界の感情喪失武器がカルマド=ヒバーク遺跡に次々に転移して来てる!?
    不味い不味い不味いそれはかなり不味いよ、ちょっと待ってすぐ帰るから……え?まだあるの!?
    並行世界の盗掘者たちも転移して来てんの!?!?

  • 177リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 19:39:18

    【これはいったん引っ込んどいた方がいいかなと身を引く白い鯨と青い影絵のような鰯を連れた少女】

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:39:38

    なんだぁ異世界転移の大安売りか?

  • 179ひりゅー23/04/29(土) 19:39:57

    >>163

    ひりゅー!

    【あいさつ】

    【ぴと】

    【ひりゅー だよ】

    【オレンジ せなか きいろい おなか つの あおい ちっちゃな ひりゅー】

  • 180銀色の古龍23/04/29(土) 19:40:02

    >>163

    む、新人か?

    【古龍形態でぬっと顔を出す】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:40:43

    情売人さんは何とかなるんじゃない?
    感情喪失武器なんて特殊なもの扱える人だし
    今は衝合被害者さんの対応を優先しよう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:40:58

    えーい無用な混乱の元が多い

  • 183甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 19:41:23

    ふム…依頼者から渡された地図によるト、通りから路地裏に繋がる道の近くによく現れるらしいナ……ここら辺カ?

    【服装を魔女っぽいとんがり帽子と上品な緑色のドレス(もちろん下はスカート)に変え、"捲り魔"を待ち伏せている少女】


    (よし……準備は万端!)

    『コウモリのエコーロケーション』!(小声)

    【自分の周囲にツタの罠を潜ませ、超音波を発する緑ドレス。近づく"捲り魔"を感知し捕える作戦である】

    【もちろん怪しまれないように、人を待つフリもしている】


    >>124

    >>130

    ありがとうナー!今後もよろしク!

    【スクロールに向けてぱちりとウインクしながら、はにかんだ笑顔で手を振った】


    >>150

    >>163

    やぁ!ここは王都セントラリアだゼ!アナタは異世界に転移してきたのダ!

    身寄りがないなら冒険者になることをおすすめするゼ!

    依頼を受けて報酬を貰う、国公認な戦う何でも屋みたいな職業だナ!

  • 184情売人23/04/29(土) 19:41:34

    【どうでもいい誤字:ヒバーク遺跡⇒ヒパーク墳墓】

    あ、お気になさらず。助けを求める時は依頼を出しますので

  • 185銀色の古龍23/04/29(土) 19:45:19

    >>182

    【こっそり人形態になった】

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:45:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:46:34

    >>178

    元より常時バーゲンセールの大安売り店舗だよここは

  • 188らぴす23/04/29(土) 19:46:41

    ………あとでお話し聞きたいな
    【取り敢えず水の椅子に座った】

  • 189回復術師(ボルジユラ海)23/04/29(土) 19:47:25

    アメリカ合衆国……聞いたことがあるよ。
    なんでも飛空挺がバンバン飛び交う世界だとか何とか。

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:48:44

    国家予算規模の乗り物を複数所持で、それを毎日飛ばしまくり!?
    とんでもないところじゃん

  • 191イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 19:49:22

    サラッと生き返って。次スレを待ってるときに混乱を足すのはちょっと危険かもしれなくてよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:50:42

    違う そうじゃない
    【一般衝合被害者並感】

  • 193銀色の古龍23/04/29(土) 19:51:19
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:52:04

    >>193

    たて乙

    素敵なお家だぁ…

  • 195回復術師(ボルジユラ海)23/04/29(土) 19:52:25

    >>193

    ふふ、たておつだよ


    >>190

    しかも個人が飛空挺を持っていることもあるらしいね……

  • 196リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 19:52:29

    スレ立てお疲れさま
    今日はいつにも増して混乱の元が多い気がするのは不滅さんのせいなのかな【責任を押し付ける】

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:52:47

    立て乙なのだわ


    >>189

    ティカロアの様な空の国なのかしら

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:53:26

    200なら空のお話

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:53:31

    200ならおちつく

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:53:36

    200ならオラアアアアアアアア!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています