Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:15:24

    皆で語ろうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:18:57

    あ、ネタバレは有りだから未視聴の方は気をつけて下さい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:23:38

    4年か三年位前に台湾で布袋劇のイベントが偶然やってたから見てきたけど凄かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:25:43

    写真は下手くそだが許せサスケ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:26:35

    殺無生

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:27:09

    全く知らない世界を観た衝撃があったわ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:27:38

    後は本編のキャラ達

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:28:30

    棄天帝

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:28:44

    >>3

    すげぇ!台湾の方?羨ましいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:28:55

    へーーーーー、こういう奴なのか
    すげえじゃん なるほどな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:29:23

    取り敢えずラストー

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:29:30

    >>8

    棄天帝って凄いらしいけどサンファンだと偽ショウフカンの妄想ぐらいにしかでてないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:30:59

    >>9

    いや仕事で行った時暇な時間があって現地の知り合いに今何十周年の限定イベントがあるって言われて行ったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:31:39

    >>10

    アクションも凄いで初見おったまげた

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:32:02

    >>13

    羨ましすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:32:49

    CGが圧巻で人形操作がまるでアニメーションみたいに滑らかでほんと最初見た時は深夜だったのに眠気が飛んだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:33:30

    入り口に魔剣目録の3dムービーがあって全部の剣のデザインと名前がじっくり見れたよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:34:17

    今まではシリーズが終わると続編決定の報が流れたけど、三期は音沙汰無しなの見るに向こうもごたついてるのかな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:34:48

    続きが気になってしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:35:29

    >>18

    ただストーリー的には続編があって当然って終わり方だからやって欲しいよね、売上はわかんないけど熱狂的なファンが多すぎる作品だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:35:43

    一期第一話ちょっと見てみるかぐらいの気持ちだったんだけど、今じゃ四期が待ち遠しい
    そんくらいはまった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:36:21

    俺、この作品で虚淵玄好きになったわ、前までは鬱展開しか作れないやつぐらいのイメージだったけどこんな爽やかな作品を作れるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:36:58

    >>20

    向こうの人気ヤバかったわ

    現地の知り合いのおっちゃん50位だったけど自分よりテンションヤバかったもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:38:00

    俺も加わりたかったなぁ、学生だったし受験とか会って行けなくて悔しかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:38:08

    >>22

    分かる一期のラストとか爽やかだよね

    あそこ一番好き格好いい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:38:58

    まだ全く知らねえけどスゲエコンテンツを知っちまった
    オラワクワクすっぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:39:30

    次回予告好きだったから復活してくれて嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:40:10

    >>26

    もっと沼に浸かるんだよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:43:02

    bgmかっこいいなと思ったら澤野だった
    相変わらずいい曲作るわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:43:32

    歌舞伎と特撮を纏めたみたいなノリで歴史もその二つを合わせたくらいあるんだよな
    台湾で大陸出身のファンの子と一緒に映画観たけどすっごい楽しかったー!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:44:23
  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:46:16

    地蔵から傘を盗んで傘を地蔵に渡して雨のなか進む終わり格好よすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:47:22

    TVシリーズ→劇場版→TVシリーズ→劇場版→TVシリーズ

    って、やってきてるけど今回はTVシリーズの前に劇場版やるんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:48:20

    やるとしたらメインはグンハ殿かね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:50:27

    >>31

    エイプリルフールで地味に凜雪鴉と殤不患はアルトリア・ペンドラゴンとやり合える強さがあることが証明されたの好き、そのうちFGOとコラボして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:54:37
  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:04:04

    念白マジで好き
    好きな人にはたまらないよねあれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:10:21

    布袋劇、まだサンファンが放送される前に冬コミで布教本出してる人いたのたまたま見かけたことあったんだよな
    ブースに人形飾ってたから格好良いなーと思って写真と撮らせてもらった思い出
    ただの通りがかりだから何かその後の交流があるわけじゃないけど、今でも見かけるたびに「こんなに有名になって良かったなあ、あの人喜んでるだろうな」ってほっこりする

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:12:19

    >>37

    ケンちゃんの奴好き

    人笑良圖若華胥,吾志凌雲意堅行。不與浮榮競朝夕,無憾黃沙染身時

    理想が高い夢と笑われようと、俺はこの凌雲の志を貫く。上辺だけの虚名を追いかけるより、命を落とす時心残りなく生きたい

    そのキャラの一番の見所に出てくるからワクワクする

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:13:02

    いやぁ異常性欲者シンカイは諦空時代から想像出来ないほどハッピーエンドでしたね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:15:08

    シンカイの最後は腹抱えて笑ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:18:17
  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:21:14

    一期の殤さんを見て西幽は殤さんレベルがゴロゴロいるのか……と戦々恐々してたら、意気揚々と鬼歿之地を越えてきた西幽人を東離人がボコボコにする話になってて笑う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:27:22

    >>22

    マジで虚淵玄作品で一番好き


    アクションとか布袋劇としての面白さはもちろんあるが、

    シリアスと笑いの配分、強キャラ無双だけにはならない話の捻り方、

    思わず「かっけええ!」と叫びたくなる決め台詞や燃える展開、

    そして「痛快」な落とし方で決める決着シーンとか

    ホントに「こいつ脚本うめえ!」と見直したわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:07

    女キャラの悪役が魅力的で好きだ。
    不憫な死に方をすることも多いけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:03:05

    感想や反応をまとめたブログが少ない。
    アニメじゃなくて特撮というカテゴリに入ってしまうからだろうか。
    もしかしてこんなに面白いのに知られてないのかと心配した。まあ、3期まで作られてるんだから売れてはいるんだろうけど。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:08:10

    確か、Fateとコラボして不患がエクスカリバーを目録から召喚する動画がyoutubeにあったよな。
    セイバーの人形も出来が良くて魅入ってしまった。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:09:28

    「アニメじゃないから」という理由で見てない人も多いようだが
    本当にもったいないから! めっちゃ面白いから見てない人は見て!
    と布教したくなるぐらい反応は少ないよな

    台湾で人気あるらしいから日本の売り上げ少なくても
    やっていけるのかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:17:34

    瑠璃の瞳が覇道を見据え
    銀の瞳が死を招く
    闇に輝く蝗の印
    禍世螟蝗此処にあり
    猊下想像の三倍位強かった
    蝗の印が浮かぶところ格好いい

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:38:43

    >>36

    >>42

    やっぱりキャラ名や技名は字幕あった方が分かりやすいわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:43:21

    この中に外道が居るよな
    誰とは言わんが

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:49:47

    >>51

    この白いのはどう見ても主人公だから違うな!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:52:29

    強さの順番は1に蝗猊下2に目録解放殤不患であとはまちまちってかんじかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:53:07

    >>51

    4人以外全員外道

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:04:41

    凛雪鴉は本編だと殤不患達がうまいことケツをふいているからあくどい事もする善玉に見えるよね。
    こいつ悪人を嵌める事が最優先だからほっといたら大惨事起こす奴よね。
    3期で殤さんいなかったら一期の魔人何もできず大惨事だったと判明したし。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:31:04

    >>18

    言えば当たる。

    イヤッッッッッフーーーーー!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:59:36

    >>56

    マジで!!やったー!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:05:26

    >>56

    やることはほぼ確定みたいなもんだけど嬉しいものやな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:51:39

    魔界編もっと登場人物増えるみたいで楽しみ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:12:07

    >>49

    白黒の色合いとか瑠璃色と銀色のオッドアイとか今見ればこのデザインもそう言うことかとなる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:15:17

    天命が生き残ることを願うばかり

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:34:23

    二期で七殺天凌に仙鎮城をボロクソにされた御印師が、三期の照君臨との戦いでその時守り通した神誨魔械で意趣返しする構成がいい。
    負けるやつはいるが弱いやつはいない、誰しもが強さを持っている世界観が好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています