食べる時に使う「罪悪感」って概念なに!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:40:34

    テレビとか広告でも見かけるけど、食べる時に罪悪感を感じるってどういうこと?
    女子にカレーパンをお土産に渡したら「ちょっと罪悪感ある」とか言われたんだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:02:00

    マジレスすると罪悪感というのはラケット感情というもので不安、恐怖を意味します
    要するに後輩はこんなカロリー高そうなもの食べたら太ってしまう…と不安を感じているのです。現代の根深いルッキズムですね(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:04:21

    >>2だけど後輩じゃなくて女子としか書いてなかったわはずかc

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:04:47

    カレーパンがお土産ってどこ行ってきたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:06:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:16:27

    1だけどカレーパンは東京のカトレアって店で買ってきた。カレーパンの元祖らしい。旨かった。
    お土産渡した女子は妹。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:21:29

    >>6

    妹に罪悪感の由来も聞けないのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:22:58

    健康に悪いのに欲望に負けて夜食を貪り食っちゃう感じ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:34:46

    >>2

    >>8

    サンクス、でも夜食食うことないからよくわからん。そもそも渡したの夕方くらいだし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:35:48

    太るからだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:38:51

    >>10

    太ることが罪悪感って言葉に繋がるんだとしたら何あげれば喜ぶんだよ……。

    甘いの好きって言ってたじゃん……。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:40:03

    >>11

    甘くて太らないものだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:40:27

    >>11

    背徳的なエロで興奮することもあるように罪悪感もスパイスだから常識的な量渡すんなら気にしないでいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:42:50

    >>11

    好きだけど食べると太るから葛藤する気持ちが湧くのだ

    半分ことかすればいいんじゃないかな(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:46:57

    >>12

    甘くて太らないものってなんだよ……。

    >>13

    常識的な量ねぇ。カレーパン1個はそんなに胃もたれするのかねぇ。

    >>14

    そのアイディアはめちゃくちゃ採用したいけど、そこまでまだ仲良くなれてないんだわ……。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:47:11

    甘いのが好きな妹を喜ばせようとカレーパンってどういう?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:48:53

    カレーパンが「コロサ……ナイデ……」って喋ってるのが聞こえたのかもしれないな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:49:54

    >>16

    普段からスイーツ系のお土産はしてたけど、最近は趣向を変えてみた。とりあえず俺の好きなものを知ってもらおうと思ってカレーパンを買ってみた。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:51:20

    これ言っていいのかな
    ちょっとアス ペ入ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:52:19

    妹とどんな仲なんだ 
    歳の差結構あるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:54:18

    >>18

    なるほどね。おいしくても高カロリー&匂いが強い系のものは女子的に厳しかったかもな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:59:50

    >>20

    血は繋がってない。一ヶ月前に両親が再婚したばかり。俺二十歳、相手は6歳下の絶賛思春期。

    距離を少しでも縮めようとモノでアプローチ中。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:15:57

    妹だけにピンポイントにモノを渡すより
    10個入りとかのお土産を家族で共有する方がいいと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:22:10

    >>23

    これは思う

    自分にだけ買ってくるよりこっちのほうが家族思いな感じで好感持てるかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:46:59

    >>22

    自分の好きなものを知ってもらうのにお土産という形を取ったのか…

    素直に妹の好きな甘い物渡しといた方が良かったと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:50:27

    >>15

    サッカリンとかアスパルテームとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:55:50

    オーガニックとかマクロビとかグルテンフリーみたいな健康志向っぽいものならいいんじゃない?(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:56:29

    カレーパンは女子からしてみればデブの元だぞ
    ただでさえ菓子パン系はカロリーも糖質もすごいのにそれにカレー入れて揚げてんだもん
    それを飯にするならともかく夕食前に渡して罪悪感あるだけで受け取って食べてくれたならいい子だよ
    お土産にするならゼリーとかプリンとかのそんなにカロリーないやつかクッキーとかチョコとかの自分でいつ食べるか決められるやつにするといいんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:00:28

    なんでカレーパンなん?
    カロリー同じくらいならカレーパンより自分の好きなケーキやパフェを食べたいよ
    特に食べたくもないものを食べて太るっていうのが一番屈辱だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:12:07

    >>28

    わかるなあ

    まだ学校の昼ご飯用に渡すのが丸い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:16:20

    カレーパンに限らず惣菜パン菓子パン系は思ったよりカロリーあるもんなあ
    ゼリー、プリン、ヨーグルト、果物あたりが比較的カロリー低くていいんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:18:19

    そもそも年頃の女の子に頻繁に食べ物をあげるという行為自体が地雷なんだがな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:29:58

    まあ義妹だと距離感難しくて悩むよね
    従姉妹がいれば相談してみたら?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:31:58

    >>11

    小分けにされてるクッキーとかどうかな?カレーパンだと一気に食べないと品質落ちそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:11:46

    日持ちしないものだと直ぐに食べてしまわなきゃいけないから、ダイエットのスケジュールとか組んでるとそれを壊すことになって罪悪感が湧く
    日持ちするものだったら、自分の予定に合わせてコントロールできるし、友達とシェアって方法も取れるからいいと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:24:42

    女の子は実は男よりカレーがそんなに好きではない事を教える
    カレージャンキーの男はそこら中にいるけどカレージャンキーの女はあんまりいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています