ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3620層

  • 1銀色の古龍23/04/29(土) 19:50:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3619層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1862940/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:54:16

    たておつだ
    まさかあめりかっていう世界はグロワールとソワスレラを足してにで割らなかったような場所なのか……!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:54:18

    たて乙オラァァァァァァァ!!!!!
    混乱の元を増やすなァァァァァァァォ!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:55:05

    立て乙オラアアアアアアアア!!
    …ふうスッキリした

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:55:20

    科学と魔法が発達した大国なのか~
    じゃあこの話は一旦切ろうぜ、衝合被害者どころか俺たちまで混乱しそうになるからよ

  • 6イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 19:55:31

    血塗られた御手に栄えあれ
    たて乙よ
    さて、適当なことを言うことも多いようだしどこまで本気にしていいものかわからないわね

  • 7リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 19:55:31

    スレ立てお疲れさま、………【無言で解呪する】
    アメリカ……個人で飛空艇を所持できるってことはティカロアみたいに周囲の安全が保証された空の国なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:55:36

    立て乙ー
    どうせ飛空艇と言ってもティカロアの巨大ペリカン丸呑み運送とかワイバーンライダーみたいなものでしょ?

  • 9?????23/04/29(土) 19:55:44

    ※スレ立てお疲れ様です!

    「お、オラァァァ……………?」

    >>166>>170>>171

    ※1レス目に特に指定無かったし「まあこういうのもいいか」でやっちゃったぜ

    >>162>>180

    「新人………ま、まあ世界の新人って意味ではそうなのかもしれませんね?」

    >>161>>175

    「えっ、あっ、ホントだ凄く強い………恐竜を一刀両断とか凄いなあ………」

    >>164

    「えっと………げ、言語化するのが難しい。具体的に説明しようと思うと凄くやりづらいですね………わ、私の世界の話なのでもしかしたらこの世界には無いかも、です?」

    >>173>>174

    「無一文でも何とか!?ふ、福祉の社会秩序が凄く凄い…………確かに別の世界の気がしてきましたね。えぇ、本当に」

    「うーんっと………幻想種とか居るって事は神様とかも居るんですか?そしたらちょっと怖い気もしますね……………」

    >>179

    「わっ」

    小さな飛龍に挨拶されて思わず勢い良く視線を下に下げて、そして挨拶された事に気付いた膝を折って屈んで身体を低くしてから"ひりゅー"に向き合う

    「こ、こんにちは!」

    そのまま視線を合わせてから頭を小さく下げて挨拶をお返しする。言葉が通じるかどうかは分からないが………いやでも挨拶されているから通じるのか?まあ兎に角挨拶をされたら挨拶を返さないのも失礼かと思ってお辞儀をした

    >>183

    「依頼を受けて報酬を貰う国公認の戦う何でも屋………傭兵、では無いのなら何か冒険者みたいな仕事とかもあるんですか?こう、密林を探索みたいな………」

    これが先程の無一文の者でも何とかなると言っていた奴だろうかと思って、戸籍が無くても登録が出来るのだろうかと推測を立てながら情報提供に感謝する

    「でもお金とかが貰えそうならなりたいですね!何か面接とかテストみたいなのはあるんでしょうか……?」

    >>189

    「飛空挺…………?」

    うーんと内心で首を捻りながらも、まあ本とかに書いてある飛行機の別名みたいな物だろうかと勝手に納得してから自分の知識の中にあるアメリカと照合させてから返事を返す

    「まあ何十年前とかは飛んでたみたいですね」

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:56:37

    俺は詳しいから知っているんだ。
    アメリカは自由を象徴とした巨大な女神の像が立ってる、レウネシア神国のような宗教国家らしい。

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 19:56:58

    たて乙
    新人さんが言ってるのは同名の全く違う場所だな
    【紅茶飲んでる軍服を着た金髪赤目幼女】

  • 12ギルド深夜部職員23/04/29(土) 19:57:21

    あいよーう、たて乙だよう


    >>7

    リモンチェッロさんおっつかれさまあ

    基本報酬の300000Gと、追加の120000Gだよう

    冴えたやり方だったねえ

  • 13煙々妃◆tm7Yjj4q2A23/04/29(土) 19:57:54

    (※立て乙)

    【一方その頃】
    「ンだテメエ突然人の邪魔しやがって!ブッ殺されてえのか!?アタシの旦那に近づくっーつんならまずアタシとタイマンで勝ってからにしやがれってんだ!ゴルァ!」
    【様子がおかしいまま詰め寄ってきた劇団狂信 者を素手でボコしそのまま衛兵のところまで引きずって来た】


    「…あら、スレ立てお疲れ様でした〜」

  • 14リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 19:57:57

    >>10

    ああなるほど、アメリカって女性名だもんね

    レウネシアのように女神の名がついた空の国か……綺麗なところなんだろうね

    【何もかもを勘違いしている】


    >>12

    ありがとう、いえーい

    【報酬を受け取る】

  • 15モップ猫23/04/29(土) 19:58:38

    >>9

    怖くない神様もいるにゃあ

    モップは神様のおつかいにゃあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:58:40

    ※別にNGではないよね。単純に【】ないとちょっと見づらいってだけで

  • 17らぴす23/04/29(土) 19:59:01

    たて乙オラ

    >>9

    何十年前…!

    つまり今ではもっとすごいのが飛んでるの!?

    【迫る青髪女】

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 19:59:08

    >>9

    神ならここにいるが

  • 19銀色の古龍23/04/29(土) 19:59:40

    >>9

    冒険者になるのに面接とかは必要ないらしいぞ

    登録してみてもいいんじゃないか

    【人形態で答える】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:59:54

    >>13

    ワ…ワァ…

  • 21回復術師23/04/29(土) 20:00:13

    ふふ、君は俺の事を混沌の化身か何かだと思っていたんだね……

    【わざとらしく泣いたフリをする。】
    【なお、スクロールにはフリと書いてある】


    ……にしても、きっとすごい場所なんだろうねえ、アメリア……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:00:26

    (※そもそも1に明記してない以上それ以外は大体は個人判断ですからね、無理に押し付けるのも考えものよ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:00:29

    何十年も前ってことは神との契約なりなんなりで空飛べなくなってる可能性もあるよな
    【こないだの旧世界を思い浮かべつつ】

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 20:00:57

    >>7

    いや保証がされてるのはあってるが…空の国じゃないな

    魔法とか魔物が居ないから空が安全

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:00:59

    別の場所じゃねぇか
    やっぱり不滅は混乱の元だなぁ、梅干し一発いっとくか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:01:00

    >>21

    アメリアじゃなくてアマリアじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:01:39

    暗黒聖女マラリアなら知ってるが……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:01:39

    >>26

    アマビエだぞ

  • 29リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 20:02:02

    >>21

    混沌の化身とは思ってないけど尊敬できる英雄兼混乱の元とは思ってますね

    あとアメリアは私の妹の名前です、今回はアメリカですアメリカ

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 20:02:06

    アメリカね!?

  • 31哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/29(土) 20:02:26

    (※たておつジョースター)

    異世界転生...という言葉は知ってるか?
    今の君の状況は正にそれだ

    ここは君が生まれ育った世界じゃない

  • 32煙々妃◆tm7Yjj4q2A23/04/29(土) 20:02:29

    >>20

    あらあら〜…もしかしてさっきの映っちゃってました〜?


    最近どうにもああいう変な人が多くてですねえ〜…全く〜、旦那様は私のなんですから手を出さないで欲しいですよ〜…

    【ちょっとだけムスッとする】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:02:41

    その女神さまは「空」の神格なのかなあ

  • 34イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 20:02:45

    どんどん曖昧にになっていくわね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:02:53

    暇神様がツッコミに回っておられるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:03:08

    >>30

    知っているのか雷電!!?

    【他人を雷電呼びする一般冒険者】

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:03:31

    オラアアアアア!くらえ思考整理の光!!
    混乱はこれで解決するだろう

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 20:04:17

    >>33

    うーむ……自由の神格?

    >>36

    知ってる

    【バリバリと電撃を纏う】

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:04:20

    あ、理解した!要するに「ニホン」だな!
    複数の衝合転生者が言及するどっかの世界のどっかの国で、こっちとは根本的に常識が違うやつ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:04:24

    >>32

    まだ不審者と悪夢の件終わってなかったんだ…

  • 41ギルド深夜部職員23/04/29(土) 20:04:25

    あいよーう
    とりあえず新人さん、登録いっとくう?

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 20:05:02

    >>39

    YES!!!性格には日本と同じ世界にある別の国だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:05:27

    >>39

    なるほどね

    【腕組みモブ】

  • 44リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 20:05:40

    魔法や幻想がない世界だっていうニホンか
    ……魔法がなくても空が飛べるなんてすごいねぇ

  • 45喪腕の打天使23/04/29(土) 20:05:51

    たて乙よ〜
    …私の知識が正しければ、だけど自由の女神像は別に信仰の対象じゃなかったと思うわ〜?
    口から火を吹いたり決戦兵器として動いたりしてたはずね〜
    【どっかで見た映画とゲームによる偏った知識】

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:06:35

    (なんか…今拙者が出ていくと話がややこしくなる気がする…)
    【シューレンザークは訓練場に戻って素振りを再開した】

  • 47回復術師23/04/29(土) 20:07:25

    >>29

    ……あれ?

    ああ、どうりでどこかで聞いたことがあると思ったよ。


    >>25

    くっ、なんて恐ろしいことを!?


    ふふふ、ここは新人さんに免じて大人しくしようじゃないか……


    >>39

    なるほど……そういう事か。

    つまりアメリカとは無数にある世界というわけだね。さて、どのアメリカ?から来たのやら

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:07:28

    そもそも誰か分かんないや

  • 49?????23/04/29(土) 20:08:20

    >>16

    ※ではこれからそうさせて頂きますねー!教えてくれてありがとうございます!


    >>11

    >>18

    「わ、わわ」


    【聞こえてきた声を反応して四つん這いになりながらも顔を上げて声の主の方向へと顔を向けて、そして赤い眼に少し後退りする様に怯えた】


    「か、神様なんですね…………神様って軍服とか着るんだ。神様の軍隊とか神様の国とかもあったり………?」


    >>15

    「も、モップ猫さん…………お稲荷さんと狐さんの関係、みたいなものなのかな?優しい神様も居るなら安心ですね!」


    >>27

    「病気の名前!?あっ、いや違う世界なら同名なだけで違う物の可能性があるのはセントラリアでも思い知らされましたしそういうものでしょうか……?」


    >>19

    「それは…………凄いですね!えっと、それにしても何処で登録とかすれば…………?」


    >>31

    「異世界転生…………元から育った世界じゃない………だからこんなに人が多いんですね!お陰で色々と分かって気がします!」


    >>17>>23

    「神様との契約と申しますか、ちょっと色々あって空飛べる状況じゃ無くなっちゃったと申しますか……………病気、みたいなのが原因で飛行機は殆ど飛ばなくなりましたね。技術も特に進んでませんし………」


    >>41

    「お、お願いします!せめて食費くらいは欲しいんです!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:09:09

    アメリカの正体を確かめるため我々はアーマゾーンの奥地へと向かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:09:13

    >>48

    シューレンザークさんならこうソワスレラっぽい(サイバー系)感じのトーキョーってとこからきた異世界出身のサイボーグ侍さんだったような

  • 52煙々妃◆tm7Yjj4q2A23/04/29(土) 20:10:03

    >>40

    そうですよお〜。特に最近は不審者騒動が止まらないんですよねえ〜…

    一応今は公演活動も続けてますが、流石にこの調子だったらおやすみせざるを得ないかもです〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:26

    >>51

    へーそんな人もいるんだね

    掲示板で全く見かけないからセントラリア名物のやたらと目立つ謎の人かと思った

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 20:10:41

    >>49

    軍服は趣味だがそれはそれとして戦神だ

    神の軍隊とかはわからん…

  • 55詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/29(土) 20:10:55

    新スレ立てお疲れ様でございました

    アメリカでございますか……
    【複雑な表情】
    ……え、空を飛べないって一体何がおありでございましたの

  • 56ギルド深夜部職員23/04/29(土) 20:11:09

    >>49

    あいよーう、じゃあこの書類にわかる範囲でいいから名前とか君のことを書いてねえ 読み取りの魔法が付いてるから君の国の字で大丈夫だよう

    【登録用の書類とペンを渡す】

    (※登録した!で終わらせても、こういうことを書いた的に自己紹介をしてもOKです)

  • 57リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 20:11:16

    ニホン人の方も色々いるからねー

    なんだっけ、全員違うニホン出身だったニホン人パーティーとかあったよね


    >>52

    なんだか大変そうですね、ご相談いただければウチでお祓い引き受けますよ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:11:28

    ふむふむ、病気みたいなやつで飛行が制限…それも何十年…
    さては末法じゃな?
    【数多の実家滅んでる系衝合来訪者を見分けてきた(的中率65%)歴戦のモブが推測を告げる】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:11:57

    >>53

    結構前にニホンがたくさん種類があるよね的な話題のときにちらっと出てきたような…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:12:26

    >>58

    65%って何とも言えな…いや割と高いのか…?

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 20:13:34

    病気…病気……米……ゾンビウイルスでもばらまかれた?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:14:15

    >>60

    割と低いぞ

    俺が前の世界でやってたゲームだとかなり低い方だった

    【一般衝合被害者のモブ少年】

  • 63シューレンザーク23/04/29(土) 20:15:36

    (※日本の話が出てきた時に「まあ日本っつっても一枚岩じゃないからな」表現のためだけに出したサイバーパンク日本のメカ侍でござる
    (※レアキャラだし知らないのも無理はない、つーかただでさえキャラ多いスレなのに一発ネタキャラまで覚えておくのは困難)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:16:54

    適当に言ってもギリ当たりそうなラインではあるな…なんか知らんけど滅亡世界から来る人多いし…
    (※メタ的には帰る場所がない方が馴染みやすいからってのがありそう)

  • 65糸操の人逸(元:?????)23/04/29(土) 20:19:04

    >>54

    「しゅ、趣味………神様も人間らしい所があったりするんですね!確かに軍服はカッコ良いと思います!」


    >>55>>58>>61

    「あっ、そうですそうです。物凄く質の悪い死ぬか人を襲うかみたいな感じのゾンビウィルスが流行って大体滅びました」


    >>56

    「はーい!えっと、……………………うーん、まあ取り敢えずこういう感じかなあ?ダメだったらちょっと変えますね!」


    【仮名】糸操の人逸

    【本名】諸事情により保留

    【性別】諸事情により保留

    【年齢】諸事情により保留。精神年齢は14くらい?


    【備考】それなりに戦えると自認しています!幻想生命とかとは特に戦った事無いのでそこはちょっと怖いです!

  • 66煙々妃◆tm7Yjj4q2A23/04/29(土) 20:21:13

    >>57

    あらあら〜、それはありがたいですねえ〜

    実際夢には何かしらの精神汚染効果があるらしいですからねえ〜…本当もう困っちゃいますよお〜…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:22:42

    ……
    【適当に言った暗黒聖女マラリアが割と合っててなんとも言えない感じになったモブ】
    【説明しよう!暗黒聖女マラリアは伝染性の死に至る病を拡散し、その病による死者を全て自らの手駒とした恐るべき病理学者にして死霊術師(討伐済み)なのだ!】

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 20:22:44

    立て乙です!
    オラァァァァァァッッ!!?【とりあえず叫んでみた】
    ぐべぁ【騒音にお怒りのエンシェントシャコとエンカウントして潮煙の洞窟から文字通りに叩き出された】

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:23:14

    おや、マリオネット?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:23:57

    逸人の操糸さんかな?

  • 71リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 20:24:25

    ふぅ……ん?【ゾンビウィルスっていうのはヴードゥーのゾンビパウダーみたいなものかしらんと頭を傾げる霊媒巫女】

    糸使い……斬糸さんみたいなかんじかな


    >>66

    あはは、私が祓えるものなら喜んで引き受けます

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:24:27

    本名を掲示板に出してる人は芸能人とか貴族とか学者さんくらいよね

  • 73ろんずでーらいと23/04/29(土) 20:25:26

    ………………
    「………………」
    『………………』

  • 74回復術師23/04/29(土) 20:26:10

    ゾンビ……ああ、アンデッドか。
    割とよくいるけど、戦う力がなければ脅威だよねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:27:07

    >>73

    どうしたの宝石ブラザーズ

    ……もしかして君ら、宝石の名前がイコールで個体識別名なの……?

  • 76黒眼鏡23/04/29(土) 20:29:25

    タテオツよ
    オラァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

    ……ふう、最近は寝ようとする時の声が大きくなってきてるから……
    ストレス発散ね

  • 77ろんずでーらいと23/04/29(土) 20:30:23

    >>75

    下の方の奴らはだいたいそうや

    『上の方は普通に名前がある』

    名付け親のレパートリーが中盤から尽き始めたからそのままのが多い

    「私はラピス」

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:31:35

    ま、まあ人外の場合は本名隠す意味があんまりないことも多いし?

  • 79糸操の人逸23/04/29(土) 20:32:21

    >>67

    「そ、そんな人も居たのですね…………討伐されてて良かったです!今も生きていたら凄い怖いですし…………そんな人も討伐出来るなんて凄い世界なんですねっ!」


    【心無しか声を弾ませている。仇敵みたいな感じのウィルスに似た能力を持つ人が既に討伐されていると知った事によって、ある程度の安心感を得たのか胸を撫で下ろしている】


    >>72

    「あ、あはははは…………私以外にも名前とかを明かさない人が居て良かったです!流石に一人だけ外れているみたいなのは怖いので…………ちょっと安心しました!」


    >>74

    「はい、本当に……………………」


    >>70

    「逆ではあるけどそれでも意味は大体通じますね!宜しくお願いします!」


    >>69

    >>71

    「うーん……………………………」


    【少しの間思い出す様にして首を傾げている。マリオネット、となれば糸によって人形を操る類いの劇みたいなものであった筈だ。それが可能かどうかと問われれば、確信は無いものの確信が無いのならば出来ると言うのも嘘に当たるかもしれない】

    【暫くの間頭を悩まれてからうんと一つ頷いて質問に答える為に口を開いた】


    「マリオネットは無理だったと思います。斬糸さん、という方についてはよく分からないので何とも言えないですが…………」

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:33:59

    ゾンビと言えばこの前倒したやつがめっちゃ強かったなぁ……
    ゾン・ビ・ホーテってアンデッドキングなんだけど、大安売りでもしてんのかってくらいぐらいゾンビがわんさか出てきたわ

  • 81ギルド深夜部職員23/04/29(土) 20:35:53

    >>65

    あいよーう、それじゃこれが君の冒険者カードだよう

    これからの活躍を期待してるねえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:35:56

    善悪強弱秩序混沌、属性問わず多種多様なやつらが毎分毎秒毎刹那やって来るのがこの世界だからね
    今この瞬間もどこかで俺たちの知らない新しい誰かが俺たちの知らない新しい何かを倒していることだろうさ

  • 83リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 20:36:27

    ゾンビ……魂魄における魄、すなわち肉体に由来するアンデッドだね

    魂および精神エネルギーに由来するスピリット系と異なり知能は低いけど、その分物質的な肉体を持ち存在が揺らぎづらい


    >>68

    【大丈夫かな重装ちゃん、という顔】

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 20:38:06

    >>83

    こ…今回は散歩が目的だったので撤退しました…中で歌ったときよりは殺意も低めでした…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:38:21

    分類が必要な学問やってる人が常にうめき声を上げている世界とも言える

  • 86テイオウヒンミンヒラムシ23/04/29(土) 20:39:34

    ニャーン
    【羽の生えたトカゲがギルドを横切った】

  • 87ろんずでーらいと23/04/29(土) 20:41:13

    >>86

    ミニドラゴンかな?

    【とりあえず追っかける】

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:41:16

    ショウゴウ…ショウゴウ……オノレショウゴウ………クソショウゴウメ…………
    【一般通過匿名苦悶表情心身疲労由来全身融解研究者】

  • 89リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 20:41:26

    宗教家もわりとよく悲鳴をあげるよ、神様や幻想が多すぎるんだもん


    >>84

    そっか……歌ったときはどれほどの……

  • 90布団の神23/04/29(土) 20:43:07

    >>88

    【暖かいココアを差し出す】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:43:18

    ま、そう言う訳なので元からこの世界にいる人たちへの最低限の福祉も兼ねて冒険者のサポートは割と充実しているのだ
    何と言っても宿が安い!

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:44:18

    >>88

    お疲れさま

    気休め程度だけどとりあえずヒール撃っとくぞ

    【一般通過ヒーラースライム】

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:45:05

    >>90>>92

    ア…ア……

    【ココアを啜りヒールを受ける一般通過匿名苦悶表情心身疲労由来全身融解研究者】

    アリガト…アリガト……

    【全体的に茶色くなって這って去って行った】

  • 94糸操の人逸23/04/29(土) 20:45:17

    >>80

    「ど、何処かで聞いた事のある名前ですね!?いやでも確かに多くのゾンビを倒すとなると凄く大変だろうし、お疲れ様です!」


    >>83

    【パチクリと目を瞬かせて、この世界でもゾンビへの認識は同じ感じなんだと内心で呟きながら首を上下に揺れ動かして同意する】


    「そうですね…………元の世界でも基本的には知能が低かったです。その分力とかはとても強かったので恐ろしい脅威でしたけど………」


    >>86>>88

    「?」


    「??」


    「????????」


    「これは…………これは?」


    >>91

    「宿代が安いんですね!教えてくれてありがとうございます!……………今から依頼受けても宿代と食費を稼げるかな………」


    >>81

    「あ、ありがとうございます!それでは何か依頼を…………やっぱり幻想生命が居ますし、ゴブリンやドラゴンを倒せ!みたいな依頼とかを受けるんでしょうか………?」


    【何か良い感じの自分でも受けられる依頼が無いかE〜Cランクの依頼をキョロキョロと物珍しげに視線をギルドの中に彷徨わせながら探している】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:46:27

    恐らく液体種族かストレスが肉体に強く影響する特殊体質或いは異能の所有者だと思われるが……

  • 96リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 20:47:36

    ……とりあえず、もう夜だ

    新人さんへの歓迎もかねてご飯でも作ろうか

    >>94

    というわけでお嬢さん、急なことで色々と疲れたろう。落ち着く前にいきなり依頼を受けたら危ないかもしれないし、何か美味しいものでも食べるかい?

    好きなものを作ってあげるよ、依頼はその後からでも遅くないだろう?

    【ぱちり、とウインクしながらキッチンを指差す】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:48:02

    セントラリアは種族の坩堝と言われるくらいに種族が豊富なんや
    友好的で社会のマナーを守るのであれば、種族全体としては人類に敵対的でも普通に馴染めるで!
    【一般通過ドラゴニックオーガロード冒険者】

  • 98リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 20:48:25

    ご飯食べてる間に新人講習とかそのあたりについての説明もできるし、夜は魔物も増えるからねー

    【補足】

    >>96

  • 99幽霊少女23/04/29(土) 20:48:34

    たておつ…あさふかしがとまらない…
    【目にくまを付けた幽霊の少女が現れた】
    くじ引きを始めたけど〜…値段の相場がわからない…
    というわけで〜
    『くじ引き値段相談中 報酬:くじの景品
    商売のために作ったくじ引きを引いてこれぐらいがいいんじゃないかとあどばいす、ぷりーず。
    もちろんおかねはとらないよ』
    …てきなー、てつだってー…

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 20:48:53

    >>94

    まずは薬草摘みや街のお掃除から始めると比較的安全にステップアップできると思いますよっ【と言いながらギルドに帰ってきたごっっつい装甲】

    重鎧剛蛇と申します…よろしくお願い致します!

    >>89

    見たことないシャコ的甲殻系魔物4体にメッコメコにされましたね…シャコパンチの衝撃が強すぎて装甲から煙が上がりました…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:49:39

    >>93

    お大事にー

    心身が融けるほどの過労、その苦しみは推して知るべしだな


    >>94

    初めての依頼なら薬草採取あたりがお勧めだぞ

    場所にもよるが基本的に危険度は低く、その上有用な植物の見分け方なんかも身に着く

    ……問題は今からだと暗くて判別しにくいってことか

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 20:49:49

    >>99

    ほほう…それは…楽しそうですね…!

  • 103哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/29(土) 20:50:12

    ...まぁ、異世界からの片道切符が日常茶飯事の世界だ
    今のうちに割り切って置け ここは何が起きても不思議じゃない

  • 104イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 20:50:31

    私も異世界からここに放り出された一人よ。まだ顔は合わせられないけれどよろしくね
    私のことはイビルナイトと呼んで頂戴

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:46

    その辺は一晩経ってからでもいいかもねー
    泊まれるとこもあるし

  • 106幽霊少女23/04/29(土) 20:51:00

    >>102

    でしょー?

    とはいえねー…ねだん、むつかしー…

    【とん、と箱を机の上に置いた。

    引くなら1d100お願いいたします】

  • 107いてこま師23/04/29(土) 20:52:54

    【そう言えば銀鏡に新人講習受けさせてないな……明日にでもぶち込むか……と言う顔で空中浮遊する魔本】
    あ、立て乙

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:55:25

    【下級推奨依頼が貼られている】

    【「小ぶり鈴のゴブリン討伐!」】
    【「常時募集! クフイカ草の採取」】
    【「殺め、誤ち、愛忘れ去り」】「あ、これは違いますね」

    【最後の依頼は上級推奨の方へと貼り直された】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:56:01

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:56:42

    夜遅くに衝合してくる例もあるので、宿とは別に仮眠室もあったりするぞ
    流石にずっとそこで生活するのは世間体的にも肉体的にも厳しいけど

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 20:57:00

    >>106

    それでは…引いちゃいますね!これだっ!

    dice1d100=54 (54)

  • 112高笑い錬金術師23/04/29(土) 20:57:07

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 113いてこま師23/04/29(土) 20:59:13

    >>108

    ほうほう。解説してもらっても良いかい?

  • 114リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 21:00:37

    >>108

    依頼名からしてなんだか大仰なものを感じるね、最後の依頼

    【何、この……何?】

  • 115幽霊少女23/04/29(土) 21:01:00

    >>111

    おー…なんとも言えないけーひんだねー

    まずまずの当たり、かなー?

    54

    奇怪な三角巾

    身につけると自分のことを幽霊だと思い込む三角巾。

    自分に対しての認識と記憶があやふやになり、自分は死んでいて悪霊なのだと思い込むようになる。

    他者に危害を加えるか加えないのかは装着者による。

    外すとすぐに元に戻るので安心。

  • 116報恩の両手剣使い23/04/29(土) 21:01:25

    むっ!たて乙だ!

  • 117回復術師23/04/29(土) 21:02:22

    あ、そういえば報酬のおまけを忘れてたね


    【どん、とテーブルの上に怪しげな箱を置く】

  • 118ろんずでーらいと23/04/29(土) 21:02:26

    >>106

    引いたろうやないの

    dice1d100=44 (44)

  • 119幽霊少女23/04/29(土) 21:03:38

    >>118

    おおー……

    ある意味、当たりだねー

    この力、どう使うかなー?

    44

    死の景色

    あなたが死んだあとの世界を見ることができる権利。

    あなたが死んだあとの世界、家族や仲間、友達の様子を見ることができる。

    ただそれだけ。

    けれど、それほどの権利。

  • 120糸操の人逸23/04/29(土) 21:03:56

    >>101

    「そ、装甲が凄いですね!それだけの攻撃を受けても煙を上げるだけなら銃撃とかにも耐えられそうな感じすらしてきます……………これから宜しくお願いします!」


    >>103

    「仲間が多いのは何だが安心しますね!前例が多いとその分対策も取れますし……………慣れるのは、まだ少し難しいけど時間を掛けて少しずつやって行きたいですね……」


    >>104

    「イビルナイト…………ナイト、という事は騎士さんとかなのかな?これから宜しくお願いします!同じ境遇の人が居ると分かるだけでも安心感が凄い………」


    >>96>>98>>100>>101

    「な、成程…………確かに、夜とかだと光源が少ないから危ないですね!薬草採取とか街の掃除とかでも見え辛いと難しいですし……」


    >>99

    「ちょ、ちょっとやってみようかな…………」

    dice1d100=28 (28)


    >>108

    「ゴブリンの依頼……………どういった依頼なのでしょうか……?今受けて明日やるみたいな感じでも可能なのかしら?」


    >>96

    「わ、あ」


    【凄く優しい良い人だ!という感想が脳内を駆け巡る。料理を作って貰えるなんて嬉しいしそもそも食費すら危うい身の上なので正直に言えば凄く作って貰いたい。だが民族性か相手に負担を掛けてはいけないだろうという考えが邪魔をしてくる】


    「い、い『グゥゥゥ』」


    【空腹のせいで勢い良く鳴った腹の音に顔を伏せて耳を赤くしながらもスーツの女は呟いた】


    「さ、サラダとかお願い出来ますか……………?」

  • 121高笑い錬金術師23/04/29(土) 21:04:23

    >>106

    ハーッハッハッハ!

    引いてみようかな!

    dice1d100=89 (89)

    >>117

    ハーッハッハッハ!

    なんだそれは?!

  • 122仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/29(土) 21:05:08

    たておつだよぉ

    衝合で突然飛ばされてくると色々と大変だよねぇ

    冒険者ギルドのサポートが手厚いのは本当にありがたいことだよぉ


    >>106

    ほほぅ、くじ引きかぁ

    折角だし自分もやってみようかなぁ……

    dice1d100=45 (45)

  • 123幽霊少女23/04/29(土) 21:05:10

    >>120

    ありがとー、けーひんだよー

    使えるかは…わからぬー

    28

    開放のマネキン

    とっても可愛らしかったりカッコよかったり、子供っぽかったり大人びていたり…色んな服をいつの間にな着ているマネキン。

    自分らしくなりたいという欲求を持つ者の欲を増加させ、内なる自分を開放させる。

  • 124ひりゅー23/04/29(土) 21:05:37

    >>106

    >>99

    ひりゅー

    【ひくー】

    dice1d100=71 (71)

  • 125回復術師23/04/29(土) 21:05:37

    >>121

    何って、ほら。アレだよ



    不滅ボックス


    【それは、クエスチョンマークがついた怪しげな箱である】

    【時折中から色んな猛獣や魔物の声が聞こえたり聞こえなかっりする】

  • 126ひりゅー23/04/29(土) 21:06:29

    >>125

    ひりゅ

    【ぷるぷるぷる】

  • 127重引力23/04/29(土) 21:06:31

    >>106

    俺も運試しで引こうかな。

    dice1d100=71 (71)

  • 128ろんずでーらいと23/04/29(土) 21:06:37

    >>119

    ………

    死………

    死という概念自体あるんか分からんけど…

    貰っとくわ

  • 129幽霊少女23/04/29(土) 21:06:55

    いっぱいひいてくれる、うれしいね

    >>121

    89

    レトロゲーム・コントローラー

    携帯機にしてはかなり巨大なゲーム機。

    操作するとやたらレトロチックなビームが発射されたりドット絵のモンスターが召喚されたりする。

    というかレトロゲーム的な事なら大体実体化できる。

    勿論普通のゲーム機として遊ぶこともできる。

    >>122

    …あっ

    45

    エクスタシー・スーツ

    身体に完全フィットな全身タイツ、ピンク色。

    装備しているとかなり気分が高揚しテンションが爆上がりになる。

    ついでに身体能力もそれなりに強化される。

    ただしこのタイツの半分以上が何かに覆われると効果が発揮されない。

  • 130哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/29(土) 21:07:20

    >>106

    ふーむ...どれ、私も一回


    dice1d100=97 (97)

  • 131報恩の両手剣使い23/04/29(土) 21:07:44

    >>106

    おぉ、くじ引きか

    どれ…

    dice1d100=54 (54)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:07:55

     あやしいはこ
    「不滅ボックス」…!

  • 133幽霊少女23/04/29(土) 21:07:55

    >>124>>127

    おおー…これは     だねー…

    71

    「     」

        な     。

        で   けど、    。

    とても    だね。

          。

  • 134イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 21:08:08

    >>125

    ――それで、何をやらかす気か先に白状してもらおうかしら

  • 135高笑い錬金術師23/04/29(土) 21:08:18

    >>125

    【じりじりと箱から離れる】

    ハーッハッハッハ!

    えーと…その中から報酬を…?

    >>129

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【レトロゲーム・コントローラーを受け取る】

  • 136重引力23/04/29(土) 21:08:29

    >>124

    >>127

    おっと、ひりゅー君と同数値。

  • 137ひりゅー23/04/29(土) 21:08:44

    >>133

    ひりゅっ!?

    【ぷるぷるぷるぷる】

  • 138リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 21:09:24

    >>120

    ふ、ふふ……あはは。元気だね

    わかった、サラダだね?ついでに落ち着けるようパンとスープもつけようか

    【威勢のいい腹の虫に健康でよろしいと笑みを浮かべつつ、リモンチェッロは厨房に向かう……寸前糸操の方へと振り向き】

    そういえば自己紹介を忘れていたね

    私はリモンチェッロ、ギルドの上級冒険者……あー、それなりの実力者だよ。今後困ったことがあればすぐ頼ってね、助けるから


    【それだけ言うとすぐに厨房に引っ込み、シンプルなグリーンサラダとバター付きのバゲット、それに卵スープを持って帰ってきた】

    どうぞ、これでも食べて落ち着いてね

  • 139幽霊少女23/04/29(土) 21:09:31

    >>131

    おー、さっきとおなじのだねー

    54

    奇怪な三角巾

    身につけると自分のことを幽霊だと思い込む三角巾。

    自分に対しての認識と記憶があやふやになり、自分は死んでいて悪霊なのだと思い込むようになる。

    他者に危害を加えるか加えないのかは装着者による。

    外すとすぐに元に戻るので安心。

    >>130

    おおー…おおあたりー

    ちょっと待っててねー

    【禍々しい布に包まれた何かを取り出している】

  • 140幽霊少女23/04/29(土) 21:11:09

    >>130

    97

    呪盾マモリン

    知性を持ち喋る禍々しい大盾。

    その性格は明るく向上心に溢れるアイドル。

    一人称はマモリン。

    全てを『集める』事ができ、視線も注目も注意も何もかもを引き寄せることができる。

    本人曰く可愛くないらしいが浮くことができ、単独で行動したり戦闘したりすることができる。

    (好きに描写するなりロールプレイするなり、お好きにどうぞ)

  • 141仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/29(土) 21:11:51

    【ギルド受付に報告書を提出しつつ、預けられていた『夜導の弓』を受け取る】


    >>129

    【『エクスタシー・スーツ』を受け取る】

    うーん、生命力に満ちてる感じがするねぇ

    ……問題は自分には着るための体が無いってことだけれどぉ……どう活用しようかなぁ

  • 142回復術師23/04/29(土) 21:12:03

    >>126

    ふふ、大丈夫。食べられるものも出てくることはあるよ?


    >>135

    ふふ、1回だけだよ?

    もしかしたらこの世の全てが入っているかもね?


    >>134

    何、さらなる混沌を……


    【突如どこからか飛んできたナイフに刺さり倒れる】

    【謎の忍者が空間に空いた穴に箱ごと不滅を投げ入れて閉じた】

  • 143リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 21:12:21

    不滅さんの箱ってなんか異次元とかに繋がってそうだよね
    ……そういえば、初心者講習って私も受けたことないな。私が冒険者になったばかりの頃はあんまり知られてなかったってのもあるけど

  • 144イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 21:13:03

    >>142

    ………………。

  • 145糸操の人逸23/04/29(土) 21:13:07

    >>123

    【現れたマネキンと、その説明を聞いて再び頭を悩ませる。この値段を考えるとなるとそれなりに頭を悩ませるだろう、知らず知らずの内に思考を口に出しながらも相応しい値段を考える】


    「う、うーん…………………メリットは、自分らしくなりたいという欲求を増幅させる所で、デメリットも同じ所よね。となるとこれの値段設定にも性能を反映させないといけないし…………」


    「で、でも商品って事は買いたい人が買うって事だから性能をデメリットと考える人はそもそも手を出さないのかな?なら考えるのはメリットだけで良いし…………」


    「でも内なる自分を解放する、って事にどんな価値を見出すかは人それぞれでしょうし………欲しい人達の考える価値の平均値が適切なのだから、其処を考えなきゃいけない訳で…………」


    「………………5『乾電池引き換え券』くらい?」


    【そうして元の世界の貨幣の基準と単位を出してしまった事に顔を赤くした】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:13:10

    忍者!? 忍者ナンデ!?

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 21:13:19

    >>115

    【着けてみた】

    おぉ…私は死んだのか…!

    【外した】

    いや死んでないですね

    【着けた】

    うーらーめーし

    【外した】

    やーって恨めしいって事ですよね…

    面白いなぁこの三角布…

    >>125

    【ワクワク】

    中身が気になりますね…!どうやって開くんでしょうか…

    >>120

    大砲とか大口径とかたまーにある防御無視とかじゃなければ大体弾けますっ!

    依頼に同行するときには誰かの盾にもなれます!

  • 148報恩の両手剣使い23/04/29(土) 21:14:07

    >>139

    おぉ…これは…使い方によってはかなり便利そうなアイテムだな

    >>143

    そういえば私も受けてないなぁ

    今度一緒に受けに行ってみるか?

  • 149高笑い錬金術師23/04/29(土) 21:14:53

    >>142

    【見なかった事にした】

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:15:07

    >>113

    「はいー、ただいまー」

    【その辺にいた職員がとてとてと近寄り、説明を始めた】


    「まず小ぶり鈴のゴブリン討伐ですが、これはちょっとだけ強いゴブリン一体の討伐ですね。

     そのゴブリンは鈴を付けていて、動くと音がするので存在を知覚しやすいです。しかし妖精種よりなのか、妙に賢く逃げ足も早いので鬱陶しがられています。羽音が煩い蚊みたいなものですねー」


    「クフイカ草の採取はそのまま、回復薬の材料となる薬草の採取依頼です。

     近くの森によく生えているのでそこまで難しくもないかとー。基本的に採ってきてもらえれば採ってきた分だけ報酬が増えます。少しですが」


    >>114

    「最後のは竜殺し殺しの依頼ですねー。

     『ミイラ取りがミイラになる』とはよく言ったものでして、この方も竜を殺め続けた縁で竜の呪を受けてしまったのです。

     その呪いは『竜化の魔眼』。読んで字の如く見たものを竜に変える呪いとなりますー。これのせいで竜殺しはその視界に写る全てが竜となり、魔物の如く無差別に暴走する狂戦士と化してしまいました。

     という訳で討伐してほしい、といった依頼となりますー」


    >>120

    「勿論ですともー」

  • 151ろんずでーらいと23/04/29(土) 21:15:34

    >>145

    電池ってアレか

    こだいのかみの燃料

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:16:16

    『不滅ボックス』(消費アイテム)

    大きくも小さくもないように感じる不思議な箱
    欲しいものを念じて空けるとその時に欲しいか欲しくないかで聞かれるとやや欲しいかもしれないものが出てくる

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:16:44

    こだいのかみ(固有名詞)

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:17:58

    >>152

    物干し竿を欲したらハンガー出てきそう

  • 155幽霊少女23/04/29(土) 21:18:01

    >>145

    …なるほどー…?

    【よくわかっていない】

    >>148

    そーなのー?

    うまくつかうの、たのしみにーしてるよー

    >>147

    たのしーよねー、ぶぶい

  • 156いてこま師23/04/29(土) 21:18:20

    今日は妙なアイテムデーなのかねぇ


    >>150

    なぁるほど。明日の朝に残ってたら銀鏡に行かせてみるか

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:18:20

    こだいのかみ(みなさんご存知)

  • 158哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/29(土) 21:18:29

    >>140

    ほー、収集系の依頼では重宝しそうだな

    「ふふん そうでしょ?」

    うぉ しゃべった

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:19:10

    魂の宿った異世界転生攻略マニュアル(自伝・自費出版)も大概変なアイテムだと思うんですけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:20:03

    >>152

    箸が欲しいって言ったらフォークが出てきそうな……

  • 161いてこま師23/04/29(土) 21:20:46

    >>159

    ふふ、これは一本取られたね


    >>152

    まあ損はしないだけマシではあるね。流石に報酬だしそこまで変なものは出さないか

  • 162リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 21:20:51

    >>148

    あー…………そうだね

    【上級冒険者が初心者講習に参加するのは色々とどうなんだろうか、参加するとしても講師側ではないだろうかと思ったが、冒険者としてはまだまだ若輩の部類だしギリセーフなのかもしれないと思った】

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:21:06

    どうせならそん時欲しいもんよこせよ!!!!

  • 164幽霊少女23/04/29(土) 21:21:19

    ちなみにー、呪いの武器しりーずはあと6つあるよー
    呪剣ルシフェル
    呪拳サターン
    呪槍レヴィーア
    呪杖ベルーフェル
    呪斧ベルゼビュート
    呪弓アキューモス

    いっぱいクジひいてー、コンプリートめざせー、いえい

  • 165糸操の人逸23/04/29(土) 21:22:12

    >>138

    「あ、ありがとうございます…………この身体って食事が必要だったんだ………」


    【顔を赤くしながら自らの身体を見下ろして、掌を握ったり開いたりを繰り返している所で、厨房に向かう途中のリモンチェッロさんから掛けられた声に反応して再び顔を其方の方へと向けて口を開く】


    「は、はい!もしもの事があったら頼りにさせて頂きます!」


    【勢い良くお辞儀してから、運ばれてきたシンプルなグリーンサラダとバター付きのバゲットや卵スープ等の食事に手を合わせて食前の挨拶をしてから手を付け始める。最初は少しずつだったが、一口食べた所でその料理の美味しさに驚いて顔を上げて、それから凄まじい勢いで良く噛みながら食べて余さず食べた所で勢い良く手を合わせて食後の挨拶をした】


    「ごちそうさまでした!凄く美味しかったです!」


    >>147

    「誰かを護る事も出来るんですね……………凄いです!防御力が高いと攻撃とかも長く続けられますし良い事尽くめですね!」


    ※ちょっと風呂で落ちます!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:22:21

    ワニ革のカバンが欲しいとか言ったらワニが出てくる可能性も?

  • 167銀色の古龍23/04/29(土) 21:22:58

    >>106

    我も引く!

    【人形態でクジを引いた】

    dice1d100=67 (67)

  • 168幽霊少女23/04/29(土) 21:23:51

    >>167

    ありゃ、これかー…

    ちょっと、はずかしー…

    67

    祟り飴

    多種多様な祟りが込められし恐ろしい飴…ではなく、幽霊少女が頑張って作った不格好な飴。

    普通に不味い。

    食べると幽体離脱ができるようになる。

  • 169コダイノカミ23/04/29(土) 21:23:57

    >>153

    >>157

    ネガイを叶えるカミデスよ

    【キャラキャラ音を立てながら参上】

  • 170哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/29(土) 21:24:00

    明らかにやばそうなライナップだな...
    盾「それ間接的にマモリンもヤバいって言ってることにならない?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:25:10

    >>165

    なんか不穏なことが聞こえたけど気のせいだな

  • 172イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 21:25:28

    >>150

    竜化の魔眼、竜が受けたらどうなるのかしら?

    私は今行けないけれど

  • 173リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 21:25:44

    >>165

    そう、それなら良かったよ。またね

    【それだけ言うと、金髪碧眼の中性的な少女は皿を片付けてまた厨房に引っ込んでいった】

  • 174銀色の古龍23/04/29(土) 21:25:54

    >>168

    やったー飴!

    【笑顔で飴を口に入れる】

    【すぐに噛み砕いて飲み込んだ】

  • 175重引力23/04/29(土) 21:26:08

    >>133

    ああ、景品ってこれか。

    、、、ナニコレ?

  • 176ひりゅー23/04/29(土) 21:26:10

    >>136

    ひりゅー


    ひりゅー

    【くじ なんだろう】

    【こまってる】


    >>172

    ひりゅー

  • 177幽霊少女23/04/29(土) 21:26:49

    >>174

    【幽体離脱の能力を獲得した!

    ペッペレー

    という音声が聞こえた気がする…】

  • 178いてこま師23/04/29(土) 21:27:14

    >>169

    お、初めて見る子だ。初めましてー?

    【左右に振れて挨拶する空中浮遊魔本】


    >>106

    私も引いてみるか。銀鏡が使えるやつだと良いんだけど

    dice1d100=81 (81)

  • 179幽霊少女23/04/29(土) 21:28:10

    >>175>>176

    それは    だよー?

    (ようは誰にも存在が認識できない系、言葉にできない類のアイテム。

    何ができるかはご自由にどうぞ。

    理論上はなんでもできるしなんもできません。)

  • 180コダイノカミ23/04/29(土) 21:28:11

    >>178

    コダイノカミデス

    アナタのネガイを叶えマス

    【できるはんいで】

  • 181銀色の古龍23/04/29(土) 21:28:56

    >>177

    早速試してみるぞ

    【ソファーに横たわる】

    【半透明の銀色の古龍が出てきた】

    うおー凄いな!

  • 182幽霊少女23/04/29(土) 21:29:22

    >>178

    おー、つかえるかもねー、杖だしー

    81

    劣等生のステッキ

    宝石と赤いリボンがキュートな魔法のステッキ。

    小さい子が使っているのか小さめ。

    届かない才能と力ない自分の不甲斐なさにまみれ、劣等感に苛まれている。

    持つと良縁と強い仲間を引き寄せその仲間を強化するが自身の能力は下がり、強い劣等感を覚える。

  • 183仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/29(土) 21:29:36

    視界に入れたものを竜にする目かぁ……

    竜種の力はやっぱり凄いんだねぇ、ふふふっ


    >>164

    シリーズ化するくらい幾つもあるんだねぇ……それにどれも一筋縄ではいかなさそうな名前だなぁ

    うーん……普段売っている祟りが10000Gだったよねぇ

    欲しいものがピッタリ貰えるかは分からないしー、とは言えアタリはかなり良いものとなるとぉ……

    一回1000G……くらいかなぁ……?

  • 184哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/29(土) 21:29:46

    >>169>>180

    盾「...ねぇ誰あの人?」

    あー...前に一度来たような気がする奴だ

  • 185コダイノキカイ23/04/29(土) 21:30:13

    ピピコ
    『コダイ』

  • 186ひりゅー23/04/29(土) 21:30:20

    >>179

    ひりゅー

    ひりゅー???

    ひりゅー?????

    【こてん】

    【ころん】

    ひりゅりゅー

    【ありがとー】


    >>181

    ひりゅ

    【びっくり】


    >>180

    ひりゅりゅー ひりゅひりゅー

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 21:31:38

    >>164

    景品も良いですし一回2500G位でどうでしょう…?

  • 188いてこま師23/04/29(土) 21:31:58

    >>181

    これ戻り方は習得できるのかね

    出来なくても古龍なら何とかなりそうだけど


    >>182

    使えそうだけどあんまり使わせたくないね……

    人から預かってる子の自尊心に干渉するのは師匠的にはえぬじー

    【どうしたものやら……と思考を巡らす魔本】


    >>180

    ……ペッパーくん的な?

  • 189銀色の古龍23/04/29(土) 21:33:33

    >>186

    不思議な感じだぞー

    【ふよふよと動きながら撫でようとする…がすり抜けた】

    >>188

    よしやってみるか

    【スゥーっと体に戻ると体が動きだした】

  • 190幽霊少女23/04/29(土) 21:33:45

    >>183

    >>187

    ふむむ、さんこーになるー

    >>188

    戻れるまで含めて幽体離脱だからだいじょぶー…かもー?

    …まー、いいかおはされないつえだねー

    そこらへん、むつかし

  • 191停止の悪魔23/04/29(土) 21:34:21

    止まる

  • 192コダイノカミ23/04/29(土) 21:34:34

    >>186

    ピーーー

    【厨房に入ろうとする】

    【サビまみれという理由で追い出される】

    【帰ってきた】

    どうぞ、アメチャンデス

    【胴体が開き、袋に入った飴玉が出てきた】

  • 193コダイノキカイ23/04/29(土) 21:42:37
  • 194幽霊少女23/04/29(土) 21:42:58

    たーておつー

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/29(土) 21:43:33

    立て乙です!
    【着けた】
    うーらーめーしやー

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 21:43:33

    たて乙

  • 197ひりゅー23/04/29(土) 21:43:33

    >>192

    ひりゅ!

    【あめだま ありがとー】

    【わーい】

    【うれしい】


    >>193

    ひりゅー

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:43:44

    200なら恐竜

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:44:04

    「立て乙ですねー」


    >>156

    「はーい。ありがとうございますー」

    (依頼の方は自由に扱っていただいて大丈夫です!)


    >>172

    「さあ、どうなるのでしょうか?

     ただ効かないのかもしれません。あるいは、より『竜』らしくなるのかもしれません。竜に分類されこそすれど独自性のある姿から、伝承に語られる様な典型的なものになるのかもしれませんねー」

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:44:07

    >>200なら箱

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています