シャボンディ諸島の三船長、

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:53:02

    キッドはその都度状況をこまめに解説してくれてるし


    ルフィはルフィしてるし


    ローは騒ぎ起きてんのに終始ずっと座ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:53:58

    性格出てて好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:57:06

    この時点で結構今のキャラ性が出てるのすごい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:57:16

    この時点でキッドは頭悪くないことはわかるしトラ男はマイペースルフィはルフィしてる
    こう考えると初登場時から性格が一貫してるのいいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:57:44

    こまめに解説してくれるキッドで草

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:04:05

    ちなみにトラ男はこの状況でキッドから煽り貰うまで結局一度も立ちませんでした。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:04:59

    >>6

    ふてぶてしくて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:05:35

    常に1人だけ座ってるからなトラ男は

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:05:58

    >>6

    衛兵何やってんだ

    大人しくしてたからわざわざ交戦しなかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:06:42

    キッドって根は真面目だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:07:14

    座ってて落ち着いて状況を話す所は今っぽいけど
    「お前から消すぞユースタス屋」の誰おま感すごい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:08:46

    キッドめちゃくちゃリアクションしてくれるやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:09:21

    >>11

    ローは今も割とキッドには当たり強くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:02

    今気づいたけどキッドとローは旗揚げ組を連れて来てたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:11:34

    >>13

    ルフィはキッドと二人なら

    キッドはローと二人なら

    ローはルフィと二人なら

    割りとまとも

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:11:58

    >>8

    能力が体力使うからまめに休憩してるとは言われてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:13:49

    >>11

    てめェの前座じゃねェんだよ💢といい今もローはキッドに沸点低いイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:08

    ロー本人はともかく一緒に座ってるベポシャチペンギンも「あ、コレこいつらも大概慣れてんだな」と思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:21:04

    >>4

    むしろポッと作ったキャラだからここを基点にしてキャラ立てていったのかもね。後で読み返しても矛盾してないの凄いなぁと

    ローは若干キャラ変したが「はしゃぎ過ぎて風邪引いてた」で納得させてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:23:16

    キッドが一番強キャラ感出てた時期か?

    それはそれとしてこの頃から意外にまともな面出してたんだな

  • 21天才発明家23/04/29(土) 20:23:30

    >>19

    無いだろうけどシャボンディ前ではしゃいで前夜カラオケオール説大好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:23:30

    この頃から基本的にこまめに説明してくれるし都度洒落た言い回しで皮肉を入れてくるキッド好きだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:27:17

    見返すとキッドの解説がかなりこまめなんだけど皮肉っぽい言い回しのおかげかあんまり解説キャラっぽくなってないどころかやべーやつ感出てるのすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:28:26

    この頃は一番アホっぽいのはルフィだなって思ってたけど今は3人ともだいぶアホっぽい
    なのに3人の空気感変わってないのすごい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:28:31

    >>21

    ヴォルフ、コテ外し忘れてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:29:01

    >>18

    これたぶん一味だったらもうちょいリアクションするよな

    当時まだよく知らなかった頃だけど忠臣感あって好きだったが、今思うと「こいつらもキャラ作ってたのかな」ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:29:46

    >>20

    シャボンディ時点では懸賞金一番デカいのがキッドだからな

    能力披露と合わせて強いと感じてた覚えがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:29:47

    >>21

    おじいちゃん家戻ろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:32:17

    >>18

    この時はルフィの興味がロー<ベポだったけどゾウでベポに会った時はトラ男の所のクマになってるの地味に好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:32:57

    >>1

    よく考えるとオークション開始前から海軍が会場取り囲んでるの知ってて会場入りして出るまでずっとどっから座ってるトラ男だいぶ図太くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:33:42

    そもそも頂上戦争に気まぐれで乗り込んでる時点で心臓に剛毛生えてる定期

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:34:24

    いつ見ても余裕ぶっこいてるローで笑う
    お前そのうち他人事じゃ無くなるんだぞって言いたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:34:38

    ケイミー助けるためにてんやわんやしてるルフィはともかくキッドもローも興味失せないでずっと状況下にいるのがなんかとても好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:35:13

    こいつら一体ルフィのどんな噂聞いてたんだろうな
    なんとなく新聞だけじゃなさそうな感じするけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:35:57

    >>30

    自レス

    誤字、どっかり

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:36:43

    >>34

    エニエスロビーに乗り込んでバスターコールを乗り切ったヤバい奴らって噂では?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:38:06

    新聞にのってるエニエスロビーの件は当然知ってるとして
    そこにどうしてそんなとこに乗り込んだのかっていう憶測がおひれはひれで色々流れててまあイカれぽんちってことになってたんだろう
    実際ぶっとんでるが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:39:02

    「世界政府に宣戦布告」「司法の島を砲撃したのも麦わらのせいになってる」「青雉の計らいでガレーラやフランキー一家はお咎めなし。その分の被害もたぶん上乗せ」
    だからな
    たぶんこの時期で一番イカレ野郎として話題になってたろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:41:01

    どんくらいイカれてんのかな~と思ってたら目の前で天竜人をぶん殴っていくの草生えるわ
    わぁ頭おかしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:42:48

    ローこの時点じゃ懸賞金順5番目だったのにやけに大物感出してたよな
    ここにいるのホーキンスかドレークだったらどうなってただろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:45:20

    >>40

    どっちも普通に座ってそうではある

    ホーキンスなら占いしてるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:45:37

    「シャボンディのヒューマンショップで天竜人に魚人が撃たれた」なんて事案は恐らくあの世界じゃその辺に石ころ落ちてたって言われるのと同じようなもんだろうにキレて天竜人ぶん殴るやべーやつ
    それを見て愉快な顔するやべーやつ×2

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:46:09

    キラーさんの事当時は心なきサイボーグみたいな人だと思ってました
    フツーに幼馴染でちゃんと二番手やってました
    殺戮武人って何

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:47:09

    ローは少なくとも七武海のドフラミンゴに喧嘩売るつもりでのし上がってきてるしイカレ野郎の自覚はあっただろうしな
    まあそれはそうと天竜人ぶん殴るのはおかしいが

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:47:36

    >>40

    ドレークは内心冷や汗だらだらじゃない?

    任務中って事本部の海兵はどの程度しってるんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:01

    >>45

    勝手に大将と元帥にしか知られてないと思ってたけどここら辺何か言われてたっけ…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:20

    キッドの「もののついでだ お前ら助けてやるよ」はやっぱ他二人にマウント取ってる感じがして好きだわ
    世代一番のルーキー感出てるし親玉感ある

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:55

    天竜人ブン殴ったいかれ野郎が死にかけてる…このまま死んだら面白くないし海軍本部だけど助けに行くか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:51:39

    >>40

    ホーキンスも道のど真ん中でおあつらえ向きの箱に座ってペタペタ占いしてる奴だしローと替わってもあんま変わらんのでは

    北の海の男マイペース説

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:58:33

    「キッドに煽られるまでずっと座ってるロー」がどうしてもジワジワきてしまって駄目
    地味にこの時点でおもしれー奴やってたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:00:35

    >>50

    つまり今の三馬鹿船長になる下地はちゃんと描写されてた??

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:07:23

    ローは登場話でガビガビフォントで「ドレーク屋…!」してた時から変な奴だっただろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:16:09

    キッドは見た目からして怖…って迫力あったけど、改めて見ると結構理性的な言動してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:17:49

    いかにもコテコテの海賊です!ドン!な見た目と懸賞金で気圧されたけどある意味一番真っ当だよなキッド

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:19:29

    結構どうでもいいことだと思うんだけど、この時のセンターがルフィじゃなくてキッドなの好きなんだ
    今までルフィが主人公の物語を見てきたけどそれはあくまで読者目線での話で、キッドやローが主人公の世界もあるんだなという感じで

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:23:47

    >>54

    真面目に海賊をやってる感ある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:23:51

    アニメの話だけど、海軍とやり合う時にキッドがローを止めて揉める→その間にルフィが勝手に突っ込むって流れがあるんだよ
    その時にルフィに対してキッドはキレ気味でローはニヤって笑ってるんだが、今の2人だと逆の反応しそうな印象がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:26:09

    キッドもローもこの時はルフィと同格のルーキーって印象しかないから「よっしゃワンピース見つけて海賊王に俺はなる!」って感じのイメージだったんだが、海賊になった経緯を知ってから見ると印象変わるな
    でも正確に矛盾は無くてキャラの下地が出来てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:32:49

    ローの「変な奴」「おもしれー奴」感は確かにこの時もあった
    ただ今のすっかり中身知れてていじりたくなる感じじゃなく「何こいつ!何なのこの得体の知れない兄ちゃん!」って感じで、能力もなんか人間切り貼りして愉快な事になってるから興味を唆られる、って感じのやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:36:12

    ローのサイコ野郎っぽさはこのときがピークまである
    死の外科医、ガビガビフォント、いつまでも座り続けるマイペースっぷり
    シャボンディのときが一番不気味

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:39:14

    キッドは今もだけど賢い言い回しを結構してて地頭が良さそうな印象

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:42:13

    ロジャー=ルフィ
    レイリー=ゾロ
    ギャバン=サンジ
    白ひげ=ロー
    シキ=キッド
    ガープ=スモーカー
    センゴク=コビー
    おつる=ヒナ
    ロックス=黒ひげ

    こんなイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:42:43

    ルフィが「お前ら下がってていいぞ」言うの結構意外だった
    キッドは「俺一人で充分だ」って煽るタイプではあるけどルフィは「俺は好きになるからお前らも好きにやれ」って感じなイメージあった

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:43:41

    >>23

    ああこれは3億1500万の首だわって感じる説得力と、それはそうと自分の審美眼で世の中を見てああして表現できる以上思ったより話の通じそうな人物感が出てて好き

    それまでの悪行もただヒャッハーしてたんじゃなく核心あっての悪虐だったんだなと

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:51:03

    >>60

    むしろ今の苦労人真面目ツッコミ兄ちゃんの印象になった事の方が意外中の意外なんだよな

    それでいて印象変化後も時々素でおもしれー奴要素をぶっ込んでくるから困る

    この頃の方が「そういうヒャッハーな事やりそう」ってイメージあった

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:52:56

    恐らくキッドからルフィへの好感度そこそこ上がりシーンを貼る

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:00:19

    >>66

    どいつもこいつも笑ってくるやつばっかだった中でこれ言われてマジで嬉しかったのか

    新世界で会おうやって即約束して去っていくのすこ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:04:28

    ジャヤのベラミーみたいな感じの奴らばっかだったんだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:12:12

    ちょっとやそっとじゃ煽りに乗らないルフィがワノ国でギザ男に張り合いまくってるの新鮮だったんだが、見返すとこの頃からキッドの挑発には即乗ってるんだな
    懸賞金1番高いのもあってしっかりライバル視してるの良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:13:25

    このときのキッドは懸賞金額が同世代トップである意味海賊王に近い同期だったしかなり意識してそうだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:13:51

    >>63

    この時から既に張り合うルフィがいたんだな

    無意味な争いをしないエピソードが印象的だったから余計に新鮮だったかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:15:30

    理由ができれば闘い合う事もあるだろうが、それというより競走相手って感じのライバル関係いいよね
    次に会う時まで死ぬなよって感じで

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:16:25

    ルフィは分かる
    ローのカチーン!は何なの
    ただの負けず嫌いなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:19:01

    >>73

    うるせぇおれに命令するな!おれは自由だ!前に立つな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:20:09

    >>69

    ワノ国の方がブチ切れ度5割増しになってて草

    キッドの煽り方も若干変わったよな、なんか気安くなったっていうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:21:10

    >>75

    シャボンディは煽るつもりなく言った言葉に二人が勝手に乗ってきた

    ワノ国は煽るつもりで言った言葉に当然二人が乗った

    って言われてたのすき

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:24:20

    散々馬鹿にされてきた無謀や無鉄砲を貶さないどころか同レベルで乗ってくる奴らの存在が嬉しいんだろうなキッド

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:25:42

    >>75

    ここで面白いのルフィとローは一応船員から止められてるのにキッドは船員から何も言われてないのって全員滝落ちルートで言いとか思ってたんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:26:43

    シャボンディの時はスレ画みたいな感じだったけど
    「敗者」とか「格下」「安全」とか
    ワードチョイスは逆に小学生に戻ってるよな2年後三船長

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:26:45

    やっと新世界に来たのを知ったときなんてそりゃもう嬉しそうである

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:27:23

    キッドってもう誰とも組まねぇとか言ってたくせにワノ国で別れる時完全に同盟組んでた海賊団の円満同盟解消しか見えんの草だよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:28:02

    >>75

    ルフィもナミさんから船長失格とまで言われて散々ボコられてたけどキャプテンマジで安全策取れよとは思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:29:28

    >>80

    ここめちゃくちゃウキウキッドだけどローが七武海入りした時何だよツマンネ…って思ってたキッドがいたのかもしれないと思うと良い

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:30:43

    >>83

    案の定って言ってるから「いや、さては何か企んでやがるな?」ってなったんじゃねーかな

    多分

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:31:57

    >>80

    セリフ的にシャボンディで別れてから同じ超新星のなかでもルフィとローを意識してるよな


    後細かいとこでいうと割りと他人に対しての物覚えが悪いルフィがシャボンディ煽り合戦してたキッドはともかくほぼほぼ一瞬しか会ってないキラーのことも覚えてたからルフィにしてもキッドのことはかなり意識してたんだなっておもった

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:35:57

    ルフィは言わずもがなだしローも確か新世界入りが他より遅かったはずだから「新世界で会おうって言ったのになにちんたらやってんだよツマンネ〜」とか思ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:37:08

    新聞読んであ〜あ!期待してたのにつまんね〜!!ってなってたのかと思うとじわじわくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:37:51

    「やっと」ってわざわざ言ってるし、二年間新聞見てはまだ麦わらは動かねェのか?って考えてたんだろうな
    動いたと思いきや何故かパンクハザードでローと一緒にシーザーにつかまってんだから意味不明だしその意味不明っぷりに一切何の疑問もなくやっと動き出したな!で映像打ち切ってるの謎の信用がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:38:52

    >>85

    海賊王に関して言及してたからだろうな

    いずれ争う事になる筈って意識あったと思う

    ルフィもルフィで「海賊王になる」と言って「じゃあ奪い合いだな」って態度取る相手は新鮮だったんだろうし

    このやりとり中ローは何思ってたのかは少し気になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:39:31

    同格のライバル登場が50巻ってのもすげー漫画だとつくづく思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:42:30

    >>1

    3段落ちのスレかな?と思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:44:10

    いつのまにかキッドが同格のライバルできて嬉しそうって話になってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:46:45

    キッドはアプーホーキンスと組む時シャボンディでの共闘みたいな同盟を想定してた説好き
    アプーホーキンスとの同盟でアプーはもちろんホーキンスも裏切り者認識なのは同盟に対する価値観が違うからで、この3人だと同盟に対するスタンスが同じだからワノ国の同盟は上手くいったってやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:48:37

    >>89

    (おれは別に興味ないけどわざわざ言う必要無いし黙っとこ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:49:02

    キッドは旗揚げ関連のエピソードみるに同一の敵に呉越同舟的な同盟組んで打ち勝ってるからか同盟ってものをそういうものって認識してそうなんだよな
    命落とそうとなんだろうと一度手を組むと決めたらそうあれみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:53:52

    シャボンディの時のキッドの心境

    人間屋…クズが世界を治めてるからおれ達クズが生まれるんだよ…
    →トラファルガー・ローだ。コイツも悪い奴だ。行儀も悪ッ!
    →噂の麦わらの一味…!船長はどんなイカレ野郎だ?
    →天竜人クソつまんね。茶番だ帰ろ
    →おいおいマジかよ麦わらまさかやる気か
    →冥王まで出てきやがった。おれよりイカレた奴等に沢山出会えて満足^_^ 表はおれが掃除しといてやる
    →いや表はおれが掃除するって言ったんだが?
    →ワンピース…そういや張り合ってくる奴なんていなかったな…新世界で会おうぜ

    楽しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:55:47

    ウキウキッドも貼ったから外人四コマみたいになってるシャボンディローも貼る
    こっちはこっちでまあ嬉しそうである

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:57:29

    >>89

    ルフィが「ワンピースはおれが見つけるぞ!」って言った時にピーン!ってなってたから

    "D"のコイツが海賊王狙ってんのか…なるほどな…とは思ったかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:57:50

    関係ないけどシャボンディの頃のベポ野生感強いな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:58:55

    クソツマンネ顔からのこのサイコパス笑顔よ
    なんやかんやシャボンディの時点で謎に好感度(?)稼いでるんだよなルフィ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:01:10

    >>97

    他でも言われてたけどただでさえドフラミンゴの店でしかもかつての恩人の最期と被るような胸糞悪いモン見せられた所へのルフィの天竜人殴りでテンションブチ上がってるって言われてた場面

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:01:32

    左のコマ「ドフラミンゴさえ絡んでなけりゃあな〜〜潰してやりて〜」って思ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:05:43

    本懐遂げるための打倒ドフラミンゴへの糸口探しとかやってきてたと思うけど、割と「作戦失敗だ!」「もういい殴る!」で潰してきた闇組織ちょいちょいありそうなんだよなロー
    意外と作戦ガバだし時々"気まぐれ"発動して感情のまま動いてそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:07:52

    ローが>>97で、キッドが>>66

    それぞれ嬉しそうな顔してんのすごい「らしい」感じして好き

    二人がルフィのどんなところを評価してるのかが分かるような気がするというか

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:13:45

    ブチ上がったテンションの赴くままに奴隷だったジャンバールをスカウトして連れ帰りますね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:22:26

    >>25

    >>28

    やだ恥ずかしいわ

    ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:24:32

    >>105

    この状況にならなきゃ声掛けられなかったしかなりノリだよなコレ

    ジャンバールよかったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:29:40

    >>105

    天竜人ブン殴り事件のこの状況を利用してやるのが天竜人の所有物だった者を置き引きするっていうささやかな悪事ってのがなんつーか非常にトラ男らしいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:35:40

    キッドもローもそれぞれの道のりで億超えの大悪党として登場したけど、人間屋の場面ではそれぞれ両者とも天竜人の所業には気分を害しており、ルフィのやった事に対して各々の理由で好感を持っていたというのがちゃんと読者側と共感覚であったという事が分かって良いよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:40:05

    なんかここまで読んだら >>1 の「ルフィはルフィしてるし」がすごく好きだな。ルフィがルフィらしい事してる事が他2人に効いてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:42:49

    >>101

    ハチが肌の色その他で迫害を受けたりそれで天竜人に銃で撃たれたりケイミーが水槽で届かない声をあげてたりハチが自分はドジだからと繰り返してたり

    あの辺やってるとき一切ローが映らないの今見るといっそ意味深ですらあるよな

    ようやく映ったと思ったらこのウキウキ笑顔だから参る

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:52:39

    ヒューマンショップというかシャボンディでのルーキー交錯っぷりはいつ見てもよいものだわ
    みんな血の気多いのも好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:57:38

    >>111

    シャボンディで生えたんだしローの過去もこの時点では考えてないほぼ後付けだろうに、計算してたのかレベル

    というかここから逆算して過去考えたんかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:39:52

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:10:53

    >>108

    ささやか(世界貴族の所有物を盗む)(責任は麦わらに押し付ける)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:35:02

    >>115

    十分やべー奴で草

    やっぱ海兵と戦うだけ戦ったらバイバイしたキッドが一番常識人なんじゃ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:00:32

    >>111

    ハチのこと「化け物」呼ばわりとか「病気でもうつされたら」みたいなシーンもあったからローにとっては地獄みたいな空間だったよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:25:26

    まあ実際重ねてたかどうかはローのみぞ知るところではあるけれどもな
    記憶刺激しまくる要素まみれだしDRではミンゴが天竜人だったことも分かって更に重なるようになってしもうた

    天竜人ぶっ飛ばすの見てイイ顔してたローが二年後本懐果たそうって時に突然現れたイレギュラーと手を組んでその場で自分の作戦に組み込んだり
    海賊王になるのはおれ!って言われてイイ顔してたキッドが突然捕まっていようがなんだろうがこの後出てくることを確信して後は見なかったり
    そういうその後の行動にもなんか納得できるの好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:48:49

    というかこれ考えてみたらキッドが一番巻き込まれ側何だよな天竜人関係には何もてを出してないし

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:01:51

    血気盛んなルーキー三人だけどやべーことしでかした(しでかしたの約一名だけど)あとで三者三様に「大将が来るぞずらかれ!!」で散会してるのマジで悪ガキって感じしてすこ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:12:27

    この時点じゃまだキッドとローの能力は明かされてないんだよな
    一緒に戦っている味方なのに手の内が分からないって言うワクワク感があった

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:20:19

    ブチギレたルフィがマジで殴ろうとしてるの見てマジ?って顔してるキッドすこ
    お前の感覚が正常だぞって言いたいけど結局この後こいつもニヤニヤしてるし正常じゃねーんだわ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:58:48

    >>76

    確かにシャボンディの時はマジで自分が最強で他の同期は格下って本心で思ってそうだけど

    ワノ国ではルフィとローをしっかり同世代のライバルと認めた上で格下って煽り目的で発言してるように見えるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:03:02

    この時のキッド好き3船長としてちょっとアホやってる面じゃなくてきちんとその船の船長してる時の姿って感じがする

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:15:36

    ローずっと座ってるのおもしろいけど体力温存のためと思えば理にかなってるよな
    戦う気マンマンなのは草だけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:48:24

    ルフィのイカレっぷりを見て嬉しそうな二人好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:59:51

    前どっかのスレで見たけどチャルロスを殴った件は
    「肌の色を気味悪がれ迫害された友達の為に殴る」
    って点がローにクリーンヒットした説好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:38:30

    このころのキッドとローの得体の知れなさ好き


    >>126

    ニヒルな笑みの背景がシロクマのキョトン顔なのおもしろすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています