(ようやく分かったSSを書ける人は凄いのだ)15

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:53:08

    「初めてSSを書いてみたら難しすぎて一作品完成させる事ことすらできなかったのだ。スレでハートを50近く貰う人…pixivでランキングに乗る人は雲の上の存在なのだ」



    という初代の嘆きに応えて文字書き達がアドバイスを送り、作品を載せ、愚痴を吐き出すスレです


    何か書きたいと思った貴方は我々の同志です


    このスレでは自由にSSを書いて感想やアドバイスを募ることができるのだ


    ここに直接挙げてもいいしスレ建てした内容を紹介してもいいのだ


    書くネタが思いつかないときは>>10のお題で書いてみるのだ 


    まずは書け、全てはそれからだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:53:47

    今までのお題なのだ

    初代スレ『今日の晩ご飯何にしようかな』

    三代目スレ『明日の天気予報、雪かあ』

    四代目スレ『お出かけしませんか?』

    五代目スレ『何らかの褒められるシチュエーション』

    六代目スレ『手をつないでもいいですか?』

    七代目スレ「寒いから○○から出たくない」

    八代目スレ『あなたの隣にいたいから』

    九代目スレ『例え話なんだけどさ』

    十代目スレ『もうすぐ春だね』

    十一代目スレ『ホワイトデー』

    十二代目スレ『始まりの季節』

    十三代目スレ『お花見』

    十四代目スレ『大人と子ども』

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:54:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:57:30

    建て乙なのだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:00:32

    うーん‥‥‥
    「ゴールデンウィーク」とかどうなのだ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:00:43

    前スレは埋めるのだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:43:55

    スレ立て乙なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:12:09

    GWで人が増えたら嬉しいのだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:17:58

    立て乙なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:18:21

    >>5

    「ゴールデンウィーク」

    いいと思うのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:29:41

    ゴールデンウィーク…長い休みだけど特に決まったイベントがある訳でもないから何書くか迷うのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:09:09

    そう言えば月末のSS感想スレは建てられる予定はあったりするのだ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:56:21

    そう言えばもうそんな時期なのだ…
    早いのだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:49:51

    世の中には半年くらいGWやってる人もいるからネタもきっとあるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:55:59

    ゴールデンウィークある人羨ましいのだ…
    自分は祝日休みじゃないからゴールデンウィークという名の普通の日なのだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:04:49

    ゴールデンウィーク、特に予定もないのだ 
    そんなもんなのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:15:59
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:58:39

    >>17

    参加させて頂きますのだ

    いつもありがとうございますなのだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:18:06

    >>17

    いつもありがとうなのだ 

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:57:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:01:30
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:33:51

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:49:15

    一つ気になったんだけど、SSってどのくらいの文字数が好ましいのだ?

    SS書いてスレ立ててみたいって思ったけど文字数のせいで回避されちゃったら、ちょっと落ち込むのだ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:50:36

    >>23

    面白けりゃ文字数は関係ないのだ

    短くてもきっちりまとまっていれば評価は高くなるし、長くても苦にならないテンポの良さがあれば最後まで読んでもらえるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:57:35

    >>23

    思うまま書いたらド長文になっちゃったのだ。↓


    掲示板で投稿するとなると、文字数よりもレス数が重要な気がするのだ。

    まぁ文字数とレス数ってほぼニアイコールみたいなモンだと思うけど、なのだ。


    例えばpixivだと作品一覧で文字数が表示されてるけど、1万文字を超えてるとちょっとウッてなっちゃうのだ。

    普段そこまで小説をたくさん読まないタイプだし、個人の感覚が大きいだろうからそれはそれで、なのだ。


    で掲示板だとトータル文字数は投稿者が明記しない限りはわからないので、

    読む前から「これは長いし読むの疲れそう」という理由で避けられることはないのだ。

    なので初動で掴みが面白かったり、先が気になるような書き方ができていれば全部読んで貰えることが多い、と思うのだ。


    それを逆手にとってあえて短さをアピールして、「サッと読めるし読んでみよう」と思わせるのも作戦だと思うのだ。

    短いから中身が薄そうだな、と思って回避する人もいるのだ?よくわからないけど。


    ということで掲示板形式であれば文字数はあんまり関係なくて、どの程度掴みが良くできてるか、先の展開を期待させられるかだと思うのだ。

    ウインディちゃんの自論が多く入ってるので適当に聞いてもらえればと思うのだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:01:42

    >>24

    >>25


    そういうものなのか……。


    返信ありがとうなのだ! 少し怖いけど掴みや話のテンポ、読みやすさを注意しながら書いてみようと思うのだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:59:24
  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:33:11

    >>27

    いかにもこの二人らしいシーンだったのだ

    他の言葉で表しきれない関係イイのだ……

  • 292723/05/02(火) 15:40:32

    >>21

    順を追って書き方を説明し、なぜそこで躓くのかなど論理的に説明でき、自分で実践できる言語化力に憧れるのだ

    日記を書く…そう言う書き方もあるのかと勉強になったのだ

    >>28

    ありがとうなのだ

    この二人は…この二人としか何か言えないのだ

    良い意味で

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:13:14

    あげを兼ねて自薦するのだ


    https://bbs.animanch.com/board/1875708/?res=31


    多少の修正・調整は流石に加えたけど久しぶりに思いつきほぼそのまま出力した作品を作れてめちゃくちゃスッキリしたのだ


    ラヴクラフトのナイアルラトホテプじゃないけど頭に浮かんだモノをほぼそのまま書き殴ったら一つの作品になったという経験はみんなはあるのだ?あと、自分はそんな時がSS書いてて1番楽しい時なんだけどみんなはSS書いてて1番楽しいと思うのはどんな時なのだ?よかったら教えて欲しいのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:04:35

    ハートや感想の数が全てではないとしても、やっぱり何でこの素晴らしい作品がこれくらいの評価しか貰えてないのだ…?と感想会スレとかで人の作品を読んでいても思ってしまうのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:07:06

    >>30

    SSスレじゃない所にお邪魔していっぱい書いたのが始まりなのだ 感想や♡も頂けたし、並行してSSを書いてくれた人もいたのだ

    自分の書いたものが誰かに影響した、とわかるのは楽しいし嬉しいのだ だから感想も出来るだけ書きたいけど、変な事書いてないかいつも戦々恐々なのだ

    >>31

    UPした時間帯のせいで人目につかず終わる事も多いのだ……

    流行りにノッた時はスレがメチャメチャ伸びたし、最近は保守の大切さを実感したのだ ツラいのだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:42:40

    最近は自分の作品にハートがつきにくいのは仕方ないと思えるようになったのだ
    単純に自分の実力不足を感じるし他の人達のお話の出来が良すぎるのだ
    だけどいつかは…いつかは上手くなってみせるのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:54:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:00:25

    ハートも感想も自分で増やして見かけをよくすることはある程度はできるのだ
    でもやっぱり自力だけじゃある程度、まででそれ以上にはならないし、やっぱりスレが伸びるかは他の人のハートや書き込みがあるかどうかの方が大きいのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:33:22

    こんなんウインディちゃん以外好きじゃ無いやろみたいな組み合わせで書いた作品に予想外に反応があったり、渾身の出来(ウインディちゃん比)で書いた作品があまり伸びなかったり、まあそんなもんなのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:42:10

    確かに人気のキャラやカップリングはあるのだ
    でも、単純にそれを書いたら評価や反応が貰えるかと言うと違うのだ
    じゃあ何が分けるのかと言われると…難しいのだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:52:42

    スレが伸びるか、反応を貰えるかは取り敢えず10くらいまでスレを伸ばすようにしてすぐ落ちないようにする、くらいしかこっちの出来ることはないと思うのだ
    あんまり気に病んでも仕方ないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:03:18

    伸びる伸びないは作品の出来以外にも間の良さ悪さは確実に介入するのだ。
    何がきっかけで伸びるのかは正直誰にも分からないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:04:41

    自分しか書いてない題材で伸びたときは、キャラに対する潜在的なファンが沢山いたのだと思うことにしているのだ。
    ちゃんとキャラ推しの同志が一定数いると安心するのだ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:10:57

    散々言われてるけどまず太い黒字すら高いハードルなのだ
    赤字になんてマジでそうそうならないのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:55:35
    【SS】愛には愛を、情には情を|あにまん掲示板ナカヤマとトレーナーがドラッグストアでお買い物するヤマもオチもない話。bbs.animanch.com

    書いたのだ。

    毒にも薬にもならないのだ……でもこういうのが書きたいんだしどうしようもないっちゃどうしようもないのだ。

    自分ディちゃんのSSは祈りになりがちなのだ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:34:22

    >>42

    読ませて頂いたのだ

    スレにも書き込ませてもらったけど、愛情に戸惑うナカヤマが愛おしかったのだ

    自分ディちゃんは色々な愛情の形を描ける貴方を尊敬しているし、貴方の作品を楽しみにしているのだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:45:09

    ハート1つ、感想1つもらえることが本当に嬉しいから感想返しちゃうウインディちゃんなのだ
    …流石にあげや保守には返し様がないからそのままだけど何か返した方が良いのだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:03:35

    >>43

    ありがとうなのだ!

    面白かったり素敵なお話を書かれるウィンディちゃんたちの姿を見ていて、それに比べて……みたいにのの字書いてたから、なんか……嬉しいのだ……ありがとうなのだ!

    次もがんばって書く活力になったのだ。本当に感謝なのだ!


    >>44

    返すならふつうにあげ保守ありがとうなのだ〜✩ でいい気がするのだ! 返さなくてもいいとも思うのだ。44ディちゃんの心のままに、なのだ。


    自分ディちゃんもあげてもらえるようなものをいつか書きたいのだ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:34:17

    >>42

    読ませていただきましたのだ

    日常のお話すごく上手なのだ、自信持っていいのだ

    暫く見かけなかった気がしたからすごく安心したのだ

    いつも楽しみにしていますのだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:43:18
  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:59:45

    1レスSSにも挑戦してるけど…難しい…難しくないのだ?
    1レス1000文字、30行以内で要点纏めるとか難易度高いのだ… 

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:43:14
  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:02:37

    このレスは削除されています

  • 5149なのだ 23/05/04(木) 20:05:23

    投稿した後にミスに気づくのはウインディちゃんいつものことだけど、一作目でちゃんと出来ていたことが二作目で出来ていないとより自分に失望するのだ


    >>47

    読ませて貰ったのだ

    以前誰かが言っていた、何かをテーマにした創作をする場合、実際その経験を積まなくても話は書ける

    だけど、その経験があればよりリアリティがある話が書けると言う言葉を痛感したのだ

    勿論貴方の経験を活かすだけの語彙力と表現力あってのことなのだ

    出来ないことへの不満も、出来る様になることの喜びも段階を踏んで描かれていて素晴らしかったのだ 

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:25:25

    1レスSSは手軽
    そういう話を聞いて自分で書いてみたくなるのだ
    そしてその大変さを知るのだ 

    1レスSSは文字数は確かに少ないかもしれないけど、内容を要約して起承転結をつける必要があるから手軽かと言われれば違う気がするのだ 
    だからどんな形式でも完成させられる皆は凄いのだ 

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:57:27

    1レスでまとめるのって難しいのだ…
    これが正解なのかどうかもわからないし題材が題材だからスレを建てて出していいものか迷うのだ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:05:26

    ほぼ1レスSS専門で色々書いてるけど、手軽でもあるし難しさもあるのだ

    参考に…はならないだろうけど、前にお題を受けてひたすら1レスSSを書くスレに挑戦したことがあるので宣伝なのだ

    楽しかったけどお題を拾いきれなくてちょっと心残りあるのだ…うまい人はもっと上手にお題を拾ったり、面白いシナリオにできたと思うのだ


    1レスSS書くからお題とかくださいなの|あにまん掲示板書けそうなお題を拾って書くの便乗歓迎なのbbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:48:51
    「えす、えむ、える、えっくすえる。どれでもたーんとおあがりよ?」【会話文SS】|あにまん掲示板https://twitter.com/uma_musu/status/1653957624558391296かしわ記念の記念イラストに感謝。この記念イラストを元に妄想した09世代同期会話文SSです。…bbs.animanch.com

    書いたのだ。いまでも呆然としているのだ

    公式から供給があるなんて夢にも思わなかったのだ


    >>46

    ありがとうなのだ!

    山アリ谷アリのドラマティックなお話も好きなのだ。でも、なんてことないささやかな日常を書くのはもっと好きなのだ。

    なので、そう言ってもらえてうれしいのだ。


    最近書く速度がぐんぐん落ちてるのだ……お言葉とてもうおれしいのだ!



    >>47

    読んだのだ。リアリティのある描写にあこがれるのだ……。

    スケート、子どものころに一度だけ挑戦したことがあるのだ。そのときの記憶がよみがえってきたのだ。でも、その実感や体感を読み手に伝わるように、また、経験のある読み手に想起させるようなアウトプットができるかどうかはまた別なのだ。

    すごいのだ……。


    >>49

    読んだのだ。

    1レスSSむずかしいのだ。しかもキャラクターがふたり!!

    自分ディちゃんはモノローグだけでもいっぱいいっぱいになってしまうのだ……ファッションは引き算というけれど、文章も引き算だと思うのだ。

    印象的に、かつ、端的に表現するのはとてもむずかしいのだ……。

    さておきお姉様に甘えるアルダン、とてもかわいかったのだ……。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:54:51

    1レスSS書いたけどなんだか少し怖いのだ…

    出来れば他の人ならどう書くかも見てみたいのだ…

    そうだ!お題スレを建ててみようなのだ!


    すみません、ここに来れば|あにまん掲示板 う~ん……。どうしようかな……。どんなのにしようかな……? あ、トレーナーさん……。あはは……あたしが悩んでるから、どうしたのか気になったんですよね。 大したことではないんですよ。あたしが勝手に気に…bbs.animanch.com

    というわけでこんなスレを建ててみたのだ

    よければ皆様のお話をお待ちしていますのだ

  • 57シンサイウインディちゃんなのだ23/05/04(木) 22:36:08

    >>56

    凄いシチュエーションなのだ 

    ウインディちゃんで書かせて貰ったけど書いたことないシチュだから中途半端だったら申し訳ないのだ 

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:52:10

    >>57

    見切り発車もいいところで書きにくいシチュエーションなのに書いてくださりありがとうございますなのだ

    すごく嬉しかったのだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:46:23

    >>58

    こういう辻参加の楽しさを久しぶりに思い出せたのだ

    ありがとうなのだ 

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:00:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:04:09

    やっぱりSS見るのも書くのも楽しいのだ 
    人に迷惑を掛けちゃいけないけど、このウインディちゃん精神でやりたいようにやっていきたいのだ 

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:58:05

    保守なのだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:03:30

    SSをオススメするスレでウインディちゃんが書いたやつが推薦されてて何か嬉しくなったのだ
    ありがたいのだ 

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:23:23
    【ウマ娘SS注意】「みんな、アヤベさんのことが大好きなんですよ」|あにまん掲示板「ん……」 春風にしては温度が高く、夏風にしては温度が低い風が頬を撫でた。 それが眠っていた意識を起こしたのか、ベンチに座っていた少女の瞼がゆっくりと開いた。 だが、視界が鮮明になっていくと同時に、急…bbs.animanch.com

    SS書いてみたのだ。というか正確にはpixivに上げてた話の一話を転載してみたのだ。

    RTTT3話を見て感じた自分の想いをぶつけたけどあまり評価がもらえず、そもそも閲覧数自体があまり増えなくて悲しいのだ……。

    自分で下手くそだと思ったSSが伸びないのは良い。でも性癖やら純粋な想いやらをぶつけた作品が伸びないのは中々心に来るのだ……

  • 6547インディちゃんなのだ23/05/05(金) 18:40:09

    >>42

    素晴らしいナカヤマSSなのだ!個人的に、ナカヤマは地味にエミュが難しいウマ娘だと思っているのだが、読んでて一切違和感が無く、脳内でナカヤマのモノローグが展開されたのだ!尊敬なのだ!

    そして、普段は強気に勝負師として自信ありげに振舞うナカヤマが、トレーナーにはちょっとよわよわなのがギャップが感じられてナカヤマの愛おしさが増すのだ!めっちゃ好きやねん!なのだ!


    >>56

    読ませてもらったのだ!1レスに一つの物語としての起承転結を盛り込みながらウマ娘の魅力を引き出す技量が凄まじいのだ!

    よく、文をダラダラと無意味に引き延ばすのは容易だけど、コンパクトに物事を伝えるのは熟練の技が必要と言われるけど、>>56インディちゃんは更にウマ娘の良さまで読み手に伝えていて、熟練を越えていると思うのだ!

    47インディちゃんは文章を洗練させたり推敲するのが苦手だし技量が足りないから、どうしても何レスにも及ぶ長いSSになってしまうのだ…コツとかアドバイスを教えてほしいのだ!



    他にも色々と読みたいなのだが、もう夜なのでウィンディちゃんは歯磨きをして寝るのだ!また明日!なのだ!

  • 665623/05/05(金) 19:36:56

    >>47

    なんか控えめなスレタイなのだ(感覚麻痺)

    いつも通りの高いレベルの文章とイチャイチャ感謝なのだ

    そして経験って改めて大事なんだと感じたのだ

    それを表に出す力は徐々につけていくしかないけれどあなたのようになれるように頑張りたいのだ

    だからこそ>>65での言葉は驚きと戸惑いしかないのだ…

    コツやアドバイスはこっちが聞きたいくらいなのだ…

    自分のような未熟者にそんな言葉をかけないでほしいのだ…恐れ多すぎて爆発して塵になるのだ…

    でもありがとうございますなのだ


    >>49

    短いながらに仲の良さを書かれていて見習わないといけないと常々思っているのだ

    高い壁だけど頑張って追いつきたいのだ


    >>55

    喜びがこっちにも伝わってくるのだ

    本当におめでとうございますなのだ

    会話文は一対一しか書けていないから多人数なのものを書けるように頑張りたいのだ

    仲良し三人組好きなのだ


    >>64

    読みましたのだ

    しっかりと書き込まれた文章に各々の好きが伝わってくるのだ

    アヤベさんのことが好きだという気持ちを沢山込めた作品なのだ

    だからこそ思ったよりも読まれないときの苦しみと悔しさは痛いほどわかるのだ

    以前誰かがサイトによって好まれる作品が違うと言っていたのだ

    だからあなたのせいでは決してないのだ

    自分は好きなお話だし参考にしたいと思ったのだ

    これからも頑張ってください、応援してますなのだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:22:49

    >>64

    読んだのだ

    青春群像劇だーいすき♡ なのだ

    なんだかんだオペラオーのこともドトウのことも心配してるアヤベが好きなのだ

    自分ディちゃんはアヤベシナリオのティコが昇るまでが大好きなのだ

    だから、アヤベさんを日の下に連れて行く三人がとっても好きなのだ


    >>65

    すごい褒められたのだ?!

    ありがとうなのだ……たまに他の方のナカヤマエミュを拝見すると、どうしても女の子っぽいエミュだなと反省しきりなので(ナカヤマ女の子だけど……男エミュのほうが『それっぽさ』があるのだ)そう言ってもらえてうれしいのだ。

    ギャップはいいよねなのだ……!


    >>66

    ありがとうなのだ!

    そういえば前にも多人数での会話劇についてどうしたもんかって議題があったのを思い出したのだ。

    短い会話劇で何本かまとめてスレ立てするのも楽しそうなのだ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:13:36

    >>56

    書いてきたのだ!

    お題ありがとうなのだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:19:28

    参加していただきありがとうございますなのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:52:19

    >>66

    >>67

    あのアヤベさんの話を書いた者なのだ!読んでくれてありがとうなのだ……そう言ってもらえると少しは救われるのだ……。


    こういうスレの存在を早く知っときゃよかったのだ……みんなあったけぇのだ……。執筆中の孤独はもう慣れたものだったけど、周りに同じ趣味の人間がいないから、出したあとに評価されないだの上位陣が妬ましいだのの不満を吐き出せないという類いの孤独は未だに慣れてなくて、こういう同じような経験をした人たちがいて吐き出せる場があるだけでも良いのだ……。


    というか、SSのスレ立てしたのはあれが初めてだったけど、pixivとかと比べて反応がすぐに来るし『読んでもらえてる』感がすごいのだ。ぶっちゃけpixivからあにまん堕ちしそうなのだ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:59:08
  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:40:41

    >>70

    ここは愚痴を言うことが出来る場所なのだ

    自分はここのスレがあったからこそSSを書けるようになったのだ

    このスレが少しでもあなたの力になれたのならとても嬉しいのだ

    いつでもここに来てくださいなのだ

    毎月月末にSSの感想会のスレを建てて下さる方がいらっしゃるのでそちらに参加してみるのもいいかもなのだ


    >>71

    いいと思いますのだ

    催眠アプリがきっかけでもお互いがお互いを想ったからこそ結ばれたのだと思うのだ

    ただ読んでて思ったことがあるのだ

    "ましてや、相手はあまりの鈍さに陰で多くのウマ娘を泣かせてきた鈍感魔だ。"

    パーマーが鈍感かどうかはともかく自分が思うにパーマーも泣かせる側のウマ娘だと思うのだ…知らないのは自分だけとはまさにこのことなのだ…似たもの同士なのだ…

  • 737123/05/06(土) 11:18:17

    >>21

    寝起きから泣きそうになったのだ……

    いいものがみれたのだ


    >>27

    このふたりはもう……うまく言葉にできないのだ……でもこのふたりなのだ……


    >>30

    なんか、なんかすごかったのだ……(困惑)

    姉の邪魔をさせない妹ちゃんは格好いいのだ


    >>42

    フェスタかわいいのだ……久し振りにフェスタ育成したくなったのだ

    フェスタにパワー9フェスタ因子使えないとか気にせず育成するのだ……


    >>47

    初めてスケートしたとき転んだことを思い出したのだ

    ”自由”を愛するシービーがお互いの自由を預け合うの、なんか、なんかいいのだ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:27:00

    >>72

    ありがとうなのだ……。

    意外とpixivのをそのままあにまんに転載している人もいるみたいだし、割とマジで自分もあにまん堕ちしそうなのだ。

    ここの空気感というか、こういう愚痴吐ける空間を自分はずっと求めていた感があるので、たぶんこれからも度々お邪魔することになると思うのだ。他の皆の作品も面白いので、是非自分も感想を送らせてほしいのだ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:28:01

    >>74

    すいませんパーマーの作者じゃなくてアヤベさんの作者の者なのだ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:38:11
  • 777123/05/06(土) 11:57:43

    >>49

    姉妹愛尊いのだ……

    姉様に甘えるアルダンかわいい……


    >>54

    どれも素晴らしかったのだ

    なんで一レスでこんな質のいいSS書けるのだ……?


    >>55

    学生してるアキュート新鮮なのだ……育成したいのだ

    なんでウインディちゃんはアキュートとジョーダン持ってないのだ……???


    >>56

    すごいよかったのだ……このお題を元ネタにウマウマ書きたくなったのだ……


    >>64

    うまくいえないけどすごいいいのだ……

    寝起き頭で読むものじゃないのだ……あとでもう一回じっくり読むのだ…


    >>76

    ウインディちゃんの方なのだ!!

    推しを好きな理由を言語化するのって難しいのだ。ウインディちゃんの方は凄いのだ


    >>72

    ありがとなのだ。

    エースとパーマーは似たもの同士だと思うのだ(湿度はともかく)

    エース関連のCPってどうしても他CPのが多いのだ……だから自家生産するのだ……(トレウマ、ウマトレ以外のエース左ならなんでも好きだけど)

  • 787623/05/06(土) 12:35:32

    >>64

    読ませて頂きましたのだ

    そちらがそう伝えたいように、アヤベさんは皆に愛されてるとウインディちゃんも伝えたいのだ…

    そのSSのお陰で少し救われた様な気分になったのだ

    素敵なお話をありがとうございましたなのだ 


    >>71

    いきなりリードホーユーやモンスニーが出てきてびっくりしたのだ

    恋の話をあまり書かないウインディちゃんだけど、周りからの言葉でモヤモヤを解きほぐされていくエースが良かったのだ

    都合のいい言葉じゃなくて、本心で交わしあえた瞬間がとても染み入ったのだ 

  • 797123/05/06(土) 13:15:24

    >>78

    エースは「恋」っていうものが自分のも周りのも上手く理解できないタイプに見えたのだ。

    ホーユーたちは同期に発破かけさせたかったけど話の流れ的にシービーはやってくれないから…どうせモンスニーだすなら他の同期も出しちゃえって思ったのだ

    モンスニーは「パーマーにアプリ渡したメジロのウマ娘」「メジロ家でエースの内心を知り得る関係性のウマ娘(パーマー以外)」を求めた結果

    内心はどうであれエースの同期でありメジロでもあるモンスニーが適任だったのだ


    ついでに言うとエースの元トレーナー(ウマ娘)も宝塚記念をとってる実在馬なのだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:42:53

    スレチかもしれないが、自分より上手い、もしくは自分より推しへの理解度が高いようなSS、もしくは人をを見つけてしまったときは、皆さんどうやって精神保っているのだ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:44:28

    そもそも自分の中での推しの解釈を歪めたくないから読まなくなったのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:46:07

    >>80

    めっちゃマネするのだ

    パクリにならない様に気をつけてセリフや反応を取り入れるのだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:48:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:52:55

    >>82

    書き直すのだ……。

    真面目すぎる人なのだ……。 自分の場合はそこでどうしても『ああこの人の方が上手い……。所詮自分の中での「好き」だなんてこの程度なのか……』て落ち込んでしまうのだ……。 でも自分の作品が優れているかを知るには誰かと比べないといけない罠……ままならないのだ……。


    『趣味でやってるんだから自分が楽しければいい。他人の反応を気にしてもしょうがない』とは言うけれど、それで本当に他人の反応を切り捨てられたら苦労しないのだ……

    この精神性のせいで最近ヘラりかけてるし、どうすれば良いのだ……?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:09:42

    >>84

    82ンディちゃんにとって

    「理解度が高い」は「(私の理想に対する)理解度が高い」

    「解釈一致」は「(私の解釈とこの人の)解釈(が)一致」なのだ

    要は「この人も私と同じものが好き」でしかないのだ


    それは嬉しいことなのだ。自分の見たいものを書いてくれる人はありがたいものなのだ

    実際推しの良作SSが増えると82ンディちゃん満足して自分で書かなくなるのだ


    評価の差は語彙力とか広告技術とかの差なのだ

    評価という数値化されたものを愛の深さなんぞという数値化できないもので図るのはナンセンスだと思うのだ

  • 867123/05/06(土) 15:15:03

    >>80

    普通に解像度の低い自分に逆ギレしながら推しがでてくるもの(キャラストイベスト他キャラの育成ストーリーece…)を全部閲覧して解像度あげのだ

    (例としてエースの場合シービーシナリオアニバストーリー二周年イベストなど)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:18:41

    >>85

    うおお眩しすぎるのだ……ある意味タンホイザを見てるときのネイチャの気持ちがわかったのだ……。

    まぁでも確かに、自分がSS書こうと思うときの原点って大抵『この人の作品イイ!私も似たようなの書きたい!』か『誰も書かねぇ!じゃあ俺が書くしかねぇ!』だったのだ……。最近はウマ娘コンテンツも結構定着してきて書く人が増えてきたからかもしれないのだ……。80、および84ンディちゃんは大事なことを忘れていたのだ……。

    今は評価に餓えてる状態だけど、ちょっとずつこの初心に戻していこうと思うのだ……。


    『評価という数値化されたものを愛の深さなんぞという数値化できないもので図るのはナンセンス』

    普通に名言すぎるのだ……ちょっと心が洗われたのだ……ありがとうなのだ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:29:30

    自分より上手くて自分の解釈とほぼ一致の解釈で書いてる人が万が一現れたら書くのをやめるだろうディちゃんなのだ
    自分の需要を満たすために書いてるから、満たされれば書かなくていいのだ

    まあいないのだ、そんな人は
    いてほしいと願うけどいないのだ
    自分より上手い人を見つけたら推し書いてくれないかなと念じるのだ
    大体推しが違うから書かれないのだ
    結局自分で書くのだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:31:33

    ウインディちゃんは個人的に憧れていた人がいて、その人に言われた「私の話で感動したなら、今度は貴方が話を書いて私を感動させて欲しい」って言葉がずっと胸の中にあるのだ
    ぶっちゃけその人が見てるかどうかは分からないし分かりたくないけど、なのだ 
    別に誰かに評価されたいって気持ちは悪い事じゃないのだ
    皆はもう少し自分に優しくても良いと思うのだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:11:33

    みんなマジであったけぇのだ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:43:36

    このあにまんって、pixivやハーメルンに投稿していた話をリンク貼らずに新しくスレ立てしてSSとして書いていくのってありなのだ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:20:51

    自分が書いたSSならいいんじゃないかもん?
    最後に、「過去に別の場所で書いたもののリライトです」とかリンクを添えておけば。

    ただし過去ログ送りになる掲示板形式である以上、
    ・ピクシブやハーメルンとちがって(人の目に触れづらい過去ログに)落ちるときは一瞬。
    ・これも上記のサイトとちがって、1話へのリンク、2話へのリンクといったように話数を分割は出来ないため完結まで一気に投下する必要がある。
     短編なら問題ないけど、さすがに50レスとか100レスぶんの量をじっくり読んでくれる人はそうはいない。

    と思うもん。

    特定のカップリングをずっと書き続けてます、これが自分がいままで書いたSSスレです、
    みたいにずらっと愛を並べるひともいるけどね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:54:30

    なんというか、誰かが愚痴吐いても聞いてあげているし皆温かいし感想も送ってくれるしで、ここは本当に居心地が良いのだ。
    だから自分もせっかくなら過去にたくさん書いてpixivやらハーメルンやらに投稿していた作品も見てほしいなとも思ったんだけど、上のレスを見る限り難しそうなのだ……シリーズだったり文字数多いのばっかだから……。

    いっそのことハーメルンとかのリンクを直接ぶん投げようかなのだ?それともさすがにそれはしない方がいいのだ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:00:00

    同じ文章を貼るって意味もん?続編って意味もん?
    個人的には、リテラシーの高い人からすると無断転載や作者騙りの可能性を警戒してしまうと思うので、いずれにしてもリンクも貼った方がいいとは思うもん。厳密に作者本人の証明にはならないけど何か一言添えてあれば一応引用という体にはなるし、どうしても心配な人はリンク先を見に行けばいいもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:08:11

    >>94

    作者騙りというのは疑うのもまあまあ失礼ではあるのだけど、万が一匿名掲示板の悪意に晒されたりする可能性を考えると慎重になってしまうもん。済まないもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:11:04

    >>93

    読者層やサイト構成の適材適所っていうのはどうしたって発生するもん。


    あなたがこの掲示板に(少しだけ)合わせた短編を書くといいもん。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:12:59

    創作文芸板のほうなら

    「自分のSSを評価してください」とかで自作晒しするひともいるけどね。


    たぶん>>93のいうようなぬるま湯な雰囲気にはならない。

    ウマ娘という共通認識があるからこその甘さだから、

    それが無くなったら当然居心地はわるくなる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:15:46

    ここからpixivに作品を移すのは自分もやっているけど逆はしたことないからハーメルンやpixivの作品をこっちで投稿するリスクは高そうなのだ
    大変かもしれないけど1から作品を書くのが一番いいかもしれないのだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:22:26

    SSとして書かずに、ハーメルンに投稿してるシリーズ全体のリンクをこのスレとかにそのままぶん投げて貼ろうかということなのだ。
    迷惑だというならやめるのだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:27:25

    >>80

    亀レスで申し訳ないけれど、もしそんな人や作品に出会っても自分は「うわこの人すげーな」で終わって一切気にしないのだ。やる事があるとすれば次のSSもイベントギャラリーとにらめっこしてエミュの勉強してあれこれググってエモい(かもしれない)表現の勉強しつつ自分の言葉でSSを作るだけなのだ。

    誰の台詞か忘れたけど、結局の所自分は自分以外の何者にもなれないのだ。あくまで個人的にだけど、精神揺らがしてる暇があったら自分なりに自分の表現できる推しへの愛を磨いた方が自分の為になると思うのだ。

    それこそこのスレの初心に立ち返って推しに「今日の晩御飯、何にしようかな」って台詞を言ってもらってSSにしてみるのだ。(自分が思う)自分より上が居ると知ったら知ったでそれからSS書くと何か変わるかもしれないのだ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:29:48

    迷惑では無いけどたぶん伸びずにすぐ過去ログ行きになると思うもん

    SSスレのSSを読みたいからスレを開くのであって
    別の場所のSSを読みたいわけではないからだもん

    人に読まれたい欲求はもちろんよく判るもん
    けど、あにまんはSS書きにとって万能の聖地ではないもん。

    単に、あなた個人にとって、この掲示板形式のやりとりが他の場所より相性がよかっただけ。

    これを忘れてはいけないもん。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:31:53

    なるほどなのだ。肝に銘じておくのだ、すまなかったのだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:38:08

    最近お外には怖いヒトがそこそこいるもん……
    怖いヒトの視界に入る前で良かったもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:22:33

    いやほんとっ、調子に乗ってごめんなのだ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:41:16

    >>100

    レスありがとうなのだ。

    皆真面目でストイックすぎるのだ。ちょっと本格的に自分が恥ずかしくなってきたのだ。


    『結局の所自分は自分以外の何者にもなれないのだ』

    また名言をいただいてしまったのだ……。結局は自分のためにできることを頑張っていくしかないのだな。

    なんか、新参の癖に皆に迷惑かけまくって本当に申し訳ないのだ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:59:12

    SS書いたは良いけど自分が最初に書きたかったテーマとなんかどんどんズレてったのだ…反省なのだ
    それはそれとしてハートや感想は飛び上がる程嬉しいのだ!
    心がいくつもあるのだ 
    また次頑張るのだ 

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:18:26
  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:03:23

    >>107

    読んでみたのだ!

    結局夜更かしするまでやってた会長はかわいかったし、読んでて引き込まれる文章で、続きはまだ?続きはまだ?となって面白かったのだ。

    ただ、自分ディちゃん的には「え、ここで終わり?」という尻すぼみ感がちょっとあったのだ……。てっきりここからここから第2ラウンドが始まるかと思ったのだ……。

    とはいえ個人の意見なのであまり気にしなくても良いし、先にも言った通り引き込まれる文章で良かったのだ。これからも頑張ってほしいのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:42:33
  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:23:56

    >>104

    ここは匿名掲示板なのだ

    気にはしちゃうだろうけど、また素敵な作品を書いてほしいのだ

    そんでスレ立てしてここで見て見てしてくれたらいいのだ


    気にするななのだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:27:31

    >>71

    読んだのだ!

    エッエスパマ良きですねなのだ……えっ……パーマー未所持なのが今悔やまれて仕方ないのだ……エースの世代にはあまり詳しくないのだ。でもお友達同士で会話しているターンにニコニコしたのだ!



    >>76

    読んだのだ!

    ねじれた感情をぶつけたくなるの身に覚えがありすぎたのだ……76ンディちゃんの作品はいつもしっかりとしたメッセージが込められていて、読んでいてたのしいのだ。

    自身がすり減っていった後に自己否定に変わるあたりも身に覚えがありすぎたのだ……ぐさぐさなのだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:43:57

    >>107

    読んだのだ!

    クロスものだったのだ?

    元ネタはよくわからなかったけど、チェスに熱中して夜ふかしついちゃう会長はなにやら新鮮で可愛かったのだ

    空白がいったいだれなのかってネタバラシがあるのかとわくわくしてたのだ!

    でもなかったらなかったで若者らしい会長の一面を見ることができて良かったのだ!


    >>109

    読んだのだ! メロ先輩つえーなのだ。モズ先輩は今日の新潟大賞典おつかれさまなのだ、掲示板偉いのだ!

    ウマ娘化すると斤量をどう表現するか悩ましいところなのだ。特にメロ先輩なんかはキタサン換算すると60キロどころじゃない斤量を背負ってると小耳に挟んだのだ。ピッチ走法とストライド走法を使い分けられるとか小耳に挟んだことがあるのだ。

    そんなつえーメロ先輩の『強い』感がマシマシで面白かったのだ! 後輩ちゃんも心の整理ができてよかったのだ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:47:31

    ここに置かれるのはトレウマが多いから置くか悩んだけど置きに来たのだ

    終盤ダイジェストになったしもう少しバランスどうにかならんかったんかと思ったけど書いたのだ。青春百合なのだ。


    手が合う方いらしたら対戦よろしくお願いしますなのだ。

    【SS/ウマウマ】ここに来れば|あにまん掲示板アキュートとナカヤマの話が読めると聞いたんですがでも読めなかったら悲しいので書きましたbbs.animanch.com
  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:16:43

    >>112

    「空白 NGNL」で検索すると正体見れるのだ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:59:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:03:23

    RTTT最高だったからSS書きてぇのに、もう『皆アヤベさんのことが大好きなんですよ』という覇王世代のネタは使っちまったのだ……。苦しいのだ……ままならないのだ……SS書きてぇのに、SSとして膨らませられるほどのネタがねぇのだ……。

    改めて、結局自分はアヤベさんたち覇王世代がとんでもなく好きで、今までこの『溢れ出る「好き」を形にしたい』という思いで執筆していたのだと再認識したのだ……。
    皆が教えてくれた通り、結局自分は自分以外の何者にもなれないし、他人と比べるよりも自分のこの『好き』を尊ぶべきなのだということに気づけたのだ……ありがとうなのだRTTT……

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:36

    >>114

    ご親切にどうもなのだ!

    タイトルくらいは聞いたことがあったけど知らなかっだのだ……



    >>116

    RTTT良かったよねなのだ。アヤベさんとこで泣いたのだ

    色々気づけて良かったのだ

    満足行く作品が出来るよう祈ってるのだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:29:59

    >>117

    116ディちゃんなのだ。

    なんか、長いヘラり期を抜けてようやくトンネルの出口に出れたような気がしたのだ。ある意味ウマ娘たちとシンクロしているのだ。

    それも全てここの皆様が相談に乗ってくれたからなのだ。本当にありがとうなのだ。

    いても立ってもいられないから、今から頑張ってネタ考えるのだ

  • 1197623/05/08(月) 01:15:22

    >>77

    感想ありがとうなのだ

    大体ネタ作りの時は好きの言語化から始まるからそれが出来ていたら嬉しいのだ


    >>111

    感想ありがとうなのだ

    メッセージ性があると褒めてもらえて恐縮なのだ

    ウインディちゃんと違って76ンディちゃんに出来ることは少ないのだ

    ただそれでも、自分の大好きな人が泣いていたり、苦しい時に言葉をかけられる、貴方を愛していると言える人になりたいのだ

    認められたいと言う思いは、何も悪いことじゃないのだ


    >>113

    読ませて頂いたのだ

    別にここは年齢制限あるネタとかじゃなければ何でもウェルカムなのだ

    ウインディちゃんも普通にウマ娘同士のお話載せてるのだ 

    副題の流れがすごく美しくて、そこだけで一つの物語になっているのが凄かったのだ 

    ラチの向こう側の人、からの関係が少しずつ変わっていく過程が良かったのだ 

    ウインディちゃんはトレウマもウマウマも好きだし、貴賤はないと思ってるのだ 

    だから貴方の書きたいものを書けば良いのだ

    それが一番なのだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:20:49

    保守なのだ

  • 1214723/05/08(月) 16:32:52

    https://bbs.animanch.com/board/1891305


    60-62と、77-80、そして87-91を執筆させて頂きました。

    全然推敲しておらず、勢いだけで投下したのであまりクオリティは高くないですがよろしくお願いします。

  • 1224723/05/08(月) 16:33:13
  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:11:31

    >>119

    ワーッ!!! 感想ありがとうなのだ……!

    ここに置きにくるときはいつも、反応がなかったらどうしよう……と挙動不審になりながらきているのだ……ありがとうなのだ……。

    最近ちょこちょこ名前欄に副題を入れられる方を拝見するので、何の気なしに入れてみたのだ。今回は1レスごとに視点を入れ替えつつ書くのを目標にしたので、それにまつわる副題をつけるのがたいへん楽しかったのだ……ありがとうなのだ!


    >>121>>122

    読んだのだ!

    ローレル未所持かつローレルSS初めて読んだのだ……こ、こんなウマ娘なのだ……? てえへんだ……〇〇〇〇〇〇〇〇ちゃんの苦労が忍ばれるのだ……!

    もうずっとイチャイチャしてるの見て、久々に砂糖を吐く感覚を覚えたのだ……トレーナーさんもローレルナイズされてるのだ……あまーいだったのだ……!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:04:56

    NHKマイルカップ、RTTTでもう限界感情がとまらないウインディちゃんなのだ…
    これを創作に活かせたら良いのだけど…なのだ 

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:16:11
  • 126二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:37:41

    むむっ
    何が書きたいかではなくどうしたら宣伝前にハートやコメントが貰えるかを考えてしまってるのだ
    宣伝後に貰えるハートやコメントも嬉しいものなのに。自分が書きたいものを書くのが一番楽しいのに

    他の人のSSスレを見てると、すぐに一杯のコメントがついたりしてるのだ
    自分のスレがそうならないのは自分の書くもの、表現等々に求心力が足りないからなのだ

    お腹空いてるし眠いし寒いし気圧のせいでネガネガしてるのだ
    寝るのだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:19:30
  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:23:40

    保守なのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:26:45

    どうしてこうなったのだああああああ!!?
    覇王世代について書きたいけどネタが思い付かないから、ここはトプロ実装まで待って実装した瞬間育成して尊み摂取してSSの糧とするはずだったのに。計画が完全に狂ったのだ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:26:34

    >>125

    読んだのだ

    公開告白ゴルシちゃん想像たやすくてニヤッとしてしまったのだ

    気にしすぎかもしれないし逆にお気持ち警察化かもしれないけど、キャラロストに関わる話には閲覧注意があった方が良かったのかもしれないのだ


    >>127

    読んだのだ

    ゴルシちゃんデーなのだ?!

    ゴルシエミュ難しいと思ってるからすげーって思いながら読んだのだ

    「そんじゃ、また100年後な。宇宙で焼きそば焼こーぜ」

    これ好きなのだ。100年後ヒマ? から得られない栄養があるのだ


    >>129

    落ち着くのだ

    妄想を働かせて耐えるのだ

    がんばれ、がんばれなのだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:17:00

    スイープトウショウの誕生日記念にSSを書きましたのだ。
    あまり推敲できていないので、誤字脱字は大目に見ていただきたいですのだ。

    ====================

    放課後のカフェテリアで、1人のウマ娘が癇癪を破裂させていた。

    「なんで誰もスイーピーの誕生日を祝わないのよ!」スイープトウショウはゼンノロブロイからのプレゼントである魔導書を握りしめ、じだんだを踏みながら言った。
    「落ち着いてください、スイープさん。きっとみんな忙しいだけですよ」そんなスイープへロブロイはなだめるように声をかける。
    「ふーん、偉大な魔女であるアタシの誕生日より大切な用事って何かしら」スイープは睨み付けながら返した。

    ─ロブロイは言えない。
    友人たちがサプライズパーティーを準備していることを。
    用意でき次第、ロブロイが会場までスイープを連れて行くことを。

    「ところでスイープさん、今週のヴィクトリアマイル応援しに行きますね!」ロブロイは話を逸らすため、別の話題を持ち出した。
    話題を逸らされたスイープは少しだけ不満げに頬を膨らませるも、ありがとう、と答えた。
    「今回もとっておきのレースの魔法を見せてあげるわ!楽しみにしてなさい!」
    「はい!楽しみにしています!」ロブロイは笑顔で言った。
    「このレースのために新しい魔法を覚えたのだから!後でロブロイも魔法の手伝いしなさい!」
    そう言うと、スイープは儀式の手順を面白そうに話し始めた。
    (この話は長くなりそうですね)話を聞きながらロブロイは思った。
    その時、ポケットの中のスマホが震える。
    恐らく、パーティーの準備が整ったのだろう。

    (でも)楽しそうに魔法の話をするスイープを見ながらロブロイはほほ笑んだ。
    (スイープさんを連れ出すのはもうしばらく後にしましょう)

    オレンジ色になりかけの日差しが、2人の楽しそうに話すウマ娘を照らしていた。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:44:45
  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:10:51

    思ったことなのだ。

    長編ならともかく、あにまんに投げるくらいのサイズの短編は必ずしもオチまで思いついてから書く必要はないと思ったのだ。
    というか、オチまで思いついてないから書けないなー、って状態はあんまりよくない気がしたのだ。

    というのも、最近漠然となんか書きたいなー、とは思っていてネタ自体はぼんやりいくつかあったんだけど、最後のシーンまで思いつかなくて書かなかったのだ。
    でも見切り発車で書いてみたらスラスラ指が動いて、書いてるうちに最後にオチまでもっていく流れが出来上がってたのだ。

    なので、あんまり難しく考えすぎず、ある程度のネタができたらとりあえずできたところまで書いてみる、というのも良い手だと思うのだ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:10:38

    見切り発車って、失敗すれば物語はぐだってしまうし見に来た人もガッカリさせちゃうし思い付いたネタも潰しちゃうし終わったあと本人にとって苦い思い出になっちゃうしで、中々諸刃の剣だとは思うのだ。

    とはいえでも、うだうだと悩み続けてモチベが尽きてしまうぐらいなら、いっそ飛び込んでアドリブに任せて書くのもアリかとは思うのだ。そっちの方が力を発揮できる人もいるかもしれないし。
    構想段階では完璧(もしくは未完成)でも、案外書いてみたらキャラが勝手に動いたりもするから、そこが良くも悪くも面白く難しいとこだと思うのだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:17:24

    >>132

    読んでみたのだ!

    できない娘が何かと出会って一皮剥けていく物語はやっぱり王道スポ根モノで良いのだ!

    最後の『物語は加速し始めたばかりだ』の文は彼女の客室とも絡めてテンション上がるのだ。ベタだけどやっぱり135ディちゃんこういう表現好きなのだ。


    明日のガチャ、幸運を祈っているのだ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:48:03

    保守なのだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:49:09

    一応保守なのだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:11:32

    ようやく戻ったのだ!保守なのだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:59:38

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:02:47

    保守ついでの愚痴なのだ
    昨日書けたお話をここに投稿しようと思ったのだ
    ただウマ娘の育成やってたら21時になってたのだ
    まぁ遅いけどそれでもいいかと思って掲示板みようとしたけど掲示板が見れなくなってたのだ
    いつ見れるようになるかなと思って待ってたら寝てたのだ
    自分の間の悪さに泣きそうなのだ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:04:12

    いま出せばいいのだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:16:59

    そなたキタサンのヒトであったか
    いつも楽しませていただいていますありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:19:24

    鯖落ちで全然見れなかったのだ
    悲しいのだ 

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:25:51
  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:10

    保守なのだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:27:47

    保守しますのだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:30:03

    >>132

    あの頃の私へ

    やったよ(満身創痍)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:43:03
  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:46:50

    一応保守なのだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:05:09

    いつぞや書き込んだハーメルンに投稿してる者なのだ。
    やっとこさ更新できたのだ。定期的に更新してる人はバケモンだとわかったのだ……。
    でもUAとお気に入り増えると嬉しいのだ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:32:37

    ほしゅなのだ 

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:40:08
  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:38:02

    >>144

    祭りで喜ぶキタちゃんかわいい…のだ

    なんでも買ってあげたくなるのだ

    >>148

    ナカヤマ…ずっと腕の中にいていいんだぞ…

    愛おしいのだ 

    >>152

    たしかにこう言うのは勢いが大事なのだ

    ビバ深夜テンションなのだ

    スカーレット誕生日おめでとうなのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:23:22

    保守なのだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:29:23

    一応保守なのだ

  • 156127&15223/05/14(日) 00:49:24

    感想ありがとうなのだ 

    >>130

    あの台詞大好きなので入れたくなったのだ

    ゴルシは意味のあるウソは付かないけど、意味のある言葉はちゃんと伝えてくれると思っているのだ 

    >>153

    誰かを好きになる、誰かを愛すると言うその過程を描くのはやっぱり気恥ずかしくてごまかしたくなってしまうのだ…

    そこを乗り越えられるかどうかは…今後次第なのだ 


    >>131

    読ませて貰ったのだ 

    ロブロイの静かな思いやりと、スイープの拗ねた態度が好きなのだ 

    英雄と大魔法使い、気心の知れた戦友で親友だからこそ取れるコミュニケーションだと感じたのだ 


    >>132

    ミラ子入手おめでとうございますなのだ 

    出来なかったと言う結果の中から、良かったことを一つ一つ探して紐解いてくれる人のありがたみを感じるのだ 

    夢、見たくなるじゃねぇか…


    >>144

    キタちゃんが可愛いのは当然のこととして、貴方の書く女の子は可愛いのだ 

    なにかに夢中でキラキラしている女の子は可愛いと言うけれど、その可愛さを描けるかはまた別の話になるのだ 

    だから素直に尊敬するのだ 


    >>148

    ナカヤマに魅力がない訳じゃないのだ… 

    だけど…なんかこう…ナカヤマは…守護りたくなっちゃうのだ… 

    一見危なっかしいアウトローに見えるけど面倒見が良くて、人情派のナカヤマ好きなのだ 

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:55:58

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:45:51

    保守なのだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:25:48

    >>131

    読んだのだ。

    スイーピーお誕生日おめでとうなのだ。スイーピーはただのワガママに見せかけてお友だちもいっぱいいる、根はとってもとっても優しい子だからこそ、サプライズパーティーが企画されてるんだなってニコニコしちゃったのだ。

    ロブロイは未所持だから、彼女から見たスイープの印象っていうのがスイープ育生シナリオからしかわからないけれど、ふたりの関係性もとても素敵だったのだ。かわいいお話ありがとうなのだ!


    >>132

    (ちょっといまさらがすぎるけど)読んだのだ。

    あらためてお迎えおめでとうなのだ……逆プロポーズじゃなかった逆スカウトはいいものなのだ……。『君の物語は、加速し始めたばかりだ』がめちゃくちゃかっこいいのだ。加速して加速して加速しきった先のロングスパートの奇跡なのだ。


    >>144

    読んだのだ。スレにも感想を落としてきたんだけど、恋する女の子! って感じのキタちゃんは本当に……本当にかわいいのだ……圧が強めなのすらかわいいのだ……かわいいのだ……。


    >>152

    読んだのだやったーアンブレラデートなのだ!!

    フラッシュさんはエスコートもばっちりだってSSRスピードフラッシュさんで予習してますからねなのだ!!!! 歩幅が合わなくて不安になっちゃったスカーレットかわいかったのだ……スカーレットに対して頼れる相手でありたいフラッシュさんもかわいいのだ……

    ちなみにタキオンはいりますなのだ! 団らん、いいですよねなのだ……。


    >>153

    読んでくれてありがとうなのだ。

    腕の中にいてほしくても寝相のせいで離れざるを得ないのだ。もはや猫なのだ……猫のためにおかしな寝方をせざるを得ない下僕なのだ……。


    >>156

    読んでくれてありがとうなのだ。

    書くときはいつだって守護りたい気持ちで書いてるのだ……あぶなっかしいので……育生シナリオでも『守らせてくれる』ので……まあそれはそれとして、なのだ……!

  • 16014423/05/14(日) 19:42:32

    最近忙しくてお話をあまり読めてないし、書けてもいないのだ……。


    >>127

    読みましたのだ。

    こういう感じの関係性は見ていて憧れるのだ。

    変わっていないようで年月を感じさせる会話が良かったのだ。


    >>131

    読みましたのだ。

    ふたりの仲の良さが伝わってきて微笑ましい気持ちになりましたのだ。

    きっと沢山のお話をしてるんだと想像しちゃうのだ。


    >>132

    読みましたのだ。

    実装前の娘でお話を作るのは大変だと思うし難しいのに凄いのだ。頑張ってきたからこそ報われるお話が好きなのだ。


    >>148

    読みましたのだ。

    1レス目がいい雰囲気だったからこその、2レス目からの展開で笑ってしまったのだ。こういう話の展開は、自分にはできないので参考になるのだ。


    >>152

    読みましたのだ。

    誇らしい自分であるために務めるフラッシュも、そんなフラッシュを尊敬し慕っているスカーレットも魅力的なのだ。それに読んでて凄くドキドキしたのだ。

    恋愛描写が苦手と言ってたけど、そんな風に思えなかったのだ


    >>156

    感想ありがとうございますなのだ。

    尊敬なんてとんでもないのだ……まだまだ精進しないといけないことばかりで、そんな言葉は自分にはもったいなさすぎるのだ……。

    自分には書けないことを沢山書いているあなたを、自分は尊敬していますのだ。

    本当にありがとうございますなのだ。

  • 16114423/05/14(日) 19:46:50

    >>159

    感想ありがとうございますなのだ。

    そう言っていただけて嬉しいのだ。

    キタちゃんをもっともっと可愛く書けるように頑張っていきたいのだ

  • 16213223/05/14(日) 20:52:51

    >>135

    >>148

    >>156

    >>159

    >>160

    こんなにいっぱい…感想頂いて…(感涙) ウインディちゃん未所持なのでエミュとかできないんですけど


    この日って結構色々荒れてて割とナイーヴな事も見ちゃったんですよね…それで出そうか迷ったんですが ふと「好きなキャラなのに今応援しないでいつ応援するんだ?」ってなったんです

    「喜んだっていいんだ」「君が輝くのを望んでいる」この辺りのセリフは文字通りだけじゃなくて当時の感情も結構入ってます 完全に惚れたもん負けですね

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:49:55
    ミラ子ちゃんがミラ子ちゃんのトレーナーさんと億ションに住み始めた|あにまん掲示板(私にもっと稼ぎがあればトレーナーさんと…)bbs.animanch.com

    スレタイはこんなだけど、現在は数々の尊い概念を出してくれた方々により、トレセンを卒業しての新築ボロアパート若奥様概念のナリタトップロードのスレになっているのだ。

    これの53~54に軽いSSを投下させてもらったのだ。せっかくなので良ければ読んでみてほしいのだ。


    あと、ほぼ会話文だけなので1レスSSと言って良いかは微妙だけど、一応68と74を書いたのも自分ディちゃんなのだ。良ければそちらも読んでいただけると嬉しいのだ。

    あのアヤベさんSSとかもだけど、結局こういう取り留めのない日常を書くのが好きかもなのだ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:14:44

    朝の保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:23:25

    保守なのだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:41:38
  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:22:07

    >>166

    タイトルと概要のコピペミスとか初めてやってしまったのだ…むむむ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:26:34

    >>163

    読ませて貰ったのだ

    すごく心がぽかぽかしたのだ 

    こういう取り止めもない日常好きなのだ


    >>166

    読ませて貰ったのだ 

    デジたんもウインディちゃんもいい子だったのだ… 

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:12:47

    >>168

    163ディちゃんなのだ。スレの中の一部だけなのに読んでくれてありがとうなのだ。

    日常のワンシーンみたいなのを書くのは好きなんだけどどうしても飽きてしまったり退屈に思ってしまう読者も多いのだ……会話文の面白さなどで工夫しないとなのだ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:21:17

    最近ヘラリ期を抜けて落ち着いて創作できるようになったのは良いのだけれど、なんというか、逆に落ち着きすぎてそれはそれで問題ではないかと思ってきているのだ。
    ある意味ヘラリ期に感じていたような、『早く評価が欲しい』『あいつよりも認められたい』というようなハングリー精神を失ってしまっているような気がするのだ。
    いやでもそんな状態でやる創作が良いものでないのは確かだし、孤独との戦いである物書きにとって精神が安定しているのは大事で……だけどハングリー精神が無いのもそれはどうかと思ってしまうのだ。
    「嫉妬は最高の原動力」なんてたまに言うけどある意味それもそうかもなのだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:42:39

    評価が欲しいも、あいつより認められたいもごく自然な感情であることを認めて付き合っていくしかないのだ 
    自分は正直、自分以外推しや推しの組み合わせの話を書く人が居ない、みたいな飢餓がモチベになっている所はあるのだ 
    待っていても推しの話は永遠に振ってこないし、それなら自分が書くかってなるのだ
    評価貰えるのに自分以外書いてくれる人居ないな…問題は読み手9割、書き手1割の法則で仕方がないと思っているのだ
    いや自分以外にも推しの話を書いてくれる人が居たら最高なんだけどもなのだ  

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:12:20

    不味いのだ…
    忙し過ぎてネタが何一つ思い浮かばないのだ…
    書きたい気持ちがあるのにどうすればいいのだ…
    改めて自分は書けるときと書けないときの差が激しいと思ったのだ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:24:20

    自分が芸術家気質か技術家気質かを見極めるのは大事だと先生に教わったのだ
    たとえやる気が出なかろうと身につけた技術で機械的に作品を生成できる奴と
    やる気とネタと星の巡りがかみ合った時に一気に作品を生成できるだけでそうでない時は全然できない奴がいるのだ
    前者の気質が濃いとそれで飯を食って行きやすいのだ
    両方の歯車が噛み合ってる奴が上手く行きやすいのは言うまでも無いのだ

    掲示板のSSなんて無理して書くものでもないので気分とネタが乗った時にうおおお!ってするくらいでちょうどいいのだ
    承認欲求はまだしも読者が待ってるなんていう外側の理屈を勝手に主にして無理やり動くと良い事あんまり無いのだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:46:26

    なるほどなのだ…
    そうなると自分は後者のタイプということなのだ…
    無理に捻り出すと自分でもこれでいいのかと疑問になること多いからいいネタが思いついた時にまた頑張ってみるのだ
    ありがとうございますなのだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:04:57

    気を付けなきゃいけないのはどっちか片方の気質「だけ」を持ってる奴は基本居ないのだ
    どっちかがもう片方より濃いってだけなのだ
    なので自分がどっち側かという事に関して悲観したり楽観したりとかそういう話ではないのだ
    自分の性質・感情とうまく付き合っていくためにも自分がどっち側か理解しておくだけでいいのだ

    あと当たり前だけどどっちの場合でも身に着けた技術は使わないと錆びるのだ…
    数日に一回くらいは適当に好みの概念スレでも見つけて台本形式・会話形式でもいいのでぽろっと投げつけておくのだ
    台本形式に慣れ過ぎるとそれはそれで問題だけど定期的に頭の中の妄想を文章化するのは良い練習になるのだ
    いざ書きたくなった時に書き方忘れてて自分のふがいなさに腹が立つのが一番悲しくてつらいのだ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:51:58

    >>170

    承認欲求や嫉妬なんて人として持ってて当たり前の感情なのだ。

    自分でも言っていたように、そうした感情が原動力となって良い作品が作れたりもするのだ(もちろん正の方向に使った場合の話なのだ)。

    皆少しストイックにあろうとしすぎなとこはあると思うのだ。嫉妬はある意味、向上心の裏返しでもあるのだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:04:37

    カノープスが風景パズルをやるSSを書いてる最中だけど
    どうしてもINM実況に引っ張られるのだ

    ターボ「ぬわああああん疲れたもおおおおん!」

    これがイメ損になるのか知りたいのだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:26:21

    原作アプリターボはそんなにもんもん言わないもん

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:01:18

    >>177

    まぁまぁイメ損じゃないかと思うのだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:05:27

    まずアプリのターボの語尾は〜だな!とかだからまるで違うのだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:07:51

    >>180

    でもそれはそれとしてRTA勢で動画配信をしてるターボにはINMを履修していて欲しいという矛盾…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:08:36

    会話文SSは普通のSSと違う難しさがあるからまた別物だと思うのだ
    会話文SSを書ける人も、地の文を上手く使って表現できる人も皆すごいのだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:26:03

    小気味良いテンポの会話が書きたいなら会話文ssの方が適しているのだ
    会話の途中に地の文が多く挟まるとそれだけでスピード感が落ちて描写がスローモーションになるのだ
    逆に言えば地の文は盛れば盛るほど読者の体感時間を伸ばせるのだ
    世界観に引き摺り込むのに利用しない手はないのだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:32:24

    会話文SSって地の文書く必要ないから書くこと自体のハードルは低いけど、行動を全てセリフで説明しなきゃいけないしかといって説明口調すぎると読者が萎えるし、ぐだらせないために一ボケ一ツッコミみたいなのを矢継ぎ早に考えていかなくちゃいけないから、ちゃんと面白いのを書こうとすると意外と難しいって認識なのだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:39:11

    >>184

    それは本当にそうで、会話だけで登場人物の動作を描写しつつ、説明口調にならない様に心掛けるのはとても難易度が高いのだ。それを「いやなんでやねん!アタマニチョップー」とかやっちゃうとなんか急に自分が作ろうとしていた物を違う感じになっちゃうしデ、本当に難しいのだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:42:06

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:28:55

    >>160

    読んでくれてありがとうなのだ!

    本来コメディとかギャグを書くのが不得手で……でも笑ってもらえたのだったらよかったのだ……!!


    >>163

    読んだのだ。

    「本格化終えるのってやですね……」←これめっちゃ笑っちゃったのだ……スレ全体からただよう穏やかで優しい雰囲気がとてもとても良かったのだ……

    とりとめのない日常、いいよね……自分ディちゃんもそういうの大好きなのだ。

    新築ボロアパート概念いいななのだ……推しでも書いてみたいけどいろんな人とワイワイするのが楽しそうなのであって一人で書くとなるとまた違うのだ……。


    >>166

    読んだのだ。

    ミラ子のあのイベント見たとき、あれはウインディちゃんの……?! ってなったのだ。なのでここでこれを読むことができてよかったのだ。魔王さまはやさしいのだ……あきらめない魔王さまはかっこいいのだ……!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:34:34

    「もう……///」はマルゼンスキーがやってるとなんとなくニヤっとしちゃうのだ。なんでなのだ? 似合いすぎるからなのだ?????? もう……/// トレーナー君ったら……! まいっちんぐだぞ? なのだ。

    ///これとか☆とか♪とか、あとは(笑)とか草(www)とかもそうなんだけど、最終的にはその作品にあっていればいいんじゃないかなって思うのだ。
    しっかり計算して使われてるSSはすげー面白いのだ。

  • 189152&16623/05/16(火) 23:12:17

    読んでくれてありがとうございますなのだ 

    返信なのだ 


    >>159

    あの場面で書きたかったことを見事に汲み取ってくれて嬉しいのだ

    自分を貫こうとする人は格好良いのだ

    >>160

    あの二人の間には尊敬ゆえの緊張感が存在している所が好きなのだ

    恋愛描写はまだまだ勉強し始めた所だから精進していきたいのだ

    >>168

    自分のやりたいことに素直に見えて素直じゃない子達だけど、それ故の思い合いが描けていたら嬉しいのだ  

    >>187

    デジたんの推しへの想いを汲み取って発破をかけるウインディちゃんがやりたかったのだ 

    ある意味デジたんの愛がウインディちゃんを動かしたのだ 


    >>163

    読ませて貰ったのだ 

    こういう暖かい日常、いいですよねなのだ… 

    色々な人が集まって物語が作られていくのはやっぱり概念スレの良さなのだ… 

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:03:01

    >>187

    >>189

    163ディちゃんなのだ感想ありがとうなのだ!こういうありふれた日常を好んでいる方が意外と多いようで嬉しいのだ!

    特異な展開を考えられない分会話文でなんとか魅せようとしているので、会話文の一部で笑ってくださったのなら本当に嬉しいのだ……!

    自分はもっと楽しみたかったけどこのスレ堕ちちゃったのが残念なのだ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:08:37

    そういえばそろそろ次スレ立てるのだ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:44:31

    次スレ必要なのだ 
    ウインディちゃんは今月中触れられない用事があるから建てられないけど、なのだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:52:12

    一応保守なのだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:36:43
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:41:46

    うめなのだ 

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:42:06

    >>194

    ありがとうなのだ 

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:46:46

    ウインディちゃんがうめるのだ! 

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:47:44

    埋めようねぇ 

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:49:20

    埋めるモンニ 

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:49:36

    200なら皆の創作がうまくいくのだ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています