【存記注意】津美紀「ごめんなさい、五条さん…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:05:23

    明日の朝までに私の彫刻刀セットと恵の習字セットの集金が…合わせて6,786円なんだけど…」

    五条「え、カードでいい?」

    恵「現金のみです」

    五条「……一万でいい?」

    津美紀「お釣りが出ないようにしないとだから、ピッタリじゃないといけなくて…」

    五条「ちょっとコンビニ行ってくるね……」


    以下、↑みたいな感じで伏黒姉弟(小学生)が五条にしたかもしれない無茶振りとかを想像するスレ

    ※五条本人がちょっかいかけに行った日の話
    ※CP、腐、キャラsage禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:06:45

    裁縫セットのカタログに目を輝かせる五条サン

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:07:47

    貧乏を覆す圧倒的金銭的余裕展開大好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:08:36

    お母さんの縫った雑巾ならぬ最強の縫った雑巾を持っていく姉と弟

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:08:57

    恵「コンビニ行くならついでに牛乳パック4つ買って来てください、“明日”使うので」

    五条「明日?!?!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:09:33

    それぞれお釣りが出ないように小銭も数えて封筒に入れて…連絡帳にお金持たせてること書いて…
    ランドセルのここに入れとくよ!ここだよ?明日先生に渡すんだよ忘れないでね!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:06

    津美気…ごめんね五条さん牛乳パック500mlの空き箱が明日の朝までに3箱いるの
    コンビニまでダッシュで買いに行って必死で飲む五条

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:14

    >>4

    羂索のが上手く縫いそうな感じするんだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:21

    ツミキ「あっ、忘れてた!明日の図工でサランラップの芯5本必要なんだった」

    五条「!?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:22

    呪術師は普通の仕事より稼ぎは良いだろうけど恵の稼ぎだけで人間二人があそこまで育つほどの金を賄えるわけないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:28

    ゼッケンとかは津美紀がやってくれそうだしな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:43

    犬の裁縫セットがいい恵
    ドラゴンの裁縫セットがいい五条

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:11:12

    恵が残して持って帰ってきた給食のコッペパンを食べる五条

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:11:27

    >>3

    学校のものって時間があれば余裕で準備できるのに金で即解決できないものがたまにあるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:11:51

    津美紀「新しい雑巾を持っていかなきゃいけないんですが…」
    五条「ばあやが作ってくれたやつでいい?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:11:55

    夏休みに朝顔の鉢の肥料を買う五条

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:12:14

    >>12

    謎宇宙とか謎の化学記号が入った中2裁縫箱も可

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:12:27

    恵「明日新聞紙いるそうです」

    五条「この家新聞とってないよね!?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:12:32

    >>15

    五条なら京都と東京瞬間移動できそうだしいけるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:13:04

    姉弟の性徴期の度に家入さんに保体習いに行き全力で断られる五条先生

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:13:07

    GTGなんだから手縫いしろおらっ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:13:56

    呪霊の沸きやすい夏休みに伏黒を同伴の任務に連れて行きすぎて共犯で最終日に存在しない絵日記を書かされる五条悟

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:14:00

    明日学校に凧持ってくの
    って夕方に言われてトイザラスに走る五条

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:14:11

    津美紀が持って帰ってきた理科の「太陽光発電実験キット」に誰よりも興奮してソーラーカーでめちゃくちゃ遊ぶ五条

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:14:32

    >>22

    マダオ観察日記ならぬ五条観察日記になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:14:41

    器用そうだし雑巾は余裕で縫えそう
    任務で移動してる時に車内でチクチク雑巾縫ってる五条おもろいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:15:02

    書初めの出来にこだわる五条

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:15:16

    >>26

    だから羂索らにもそんな啖呵を……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:15:17

    >>13

    一緒に持って帰ってきたこれに感心してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:16:11

    >>27

    本人が達筆そうだしね

    自宅で書道教室できるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:16:23

    家庭科の宿題で津美紀が作った料理を食べ「お家の人の感想」を求められ気を遣って感想を書く五条

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:16:51

    >>29

    こういうのは高専の時に同級生と色々経験してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:06

    音読のハンコを嬉々として押す五条

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:09

    明日カップラーメンの空容器が2コいるのって言われて夜の10時にカップラーメンを2コ食べる五条

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:30

    五条「恵、何で明日が授業参観だって隠してたの?もしかしてまだ僕に気を遣ってる?」
    恵「いえ、まじで来てほしくないだけです」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:34

    >>25

    担任「恵くんの絵日記に登場する白髪の「五条さん」って何者か聞きたいけど何故かあの家の事情を詮索するなと学校にストップかかっているんだよね・・・」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:56

    >>34

    20歳前後の男子なら余裕余裕

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:18:43

    >>34

    五条「伊地知、一緒に食べろ。断ったら本気ビンタね」

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:19:31

    夏休みに伏黒のうさぎ当番につきあう五条
    🥕持ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:19:46

    小学校に行ってなかった五条には色々新鮮だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:00

    音読聞かされてサインさせっれる五条

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:09

    >>35

    参観日当日に急に教室が騒がしくなったと思って後ろ向いたらスーツでキメまくった五条がいるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:28

    >>33

    嫌がってる恵を無視して上がりまくりのテンションで、録音してきそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:40

    スイミーに詳しい五条

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:50

    >>33

    手彫り象牙の滅茶苦茶高そうな印鑑押してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:55

    >>42

    お前それ里子ちゃん時もやってたやろ笑

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:22:06

    >>46

    里→理

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:23:33

    運動会でリレーのアンカーの伏黒を応援する五条

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:23:47

    父兄参加の運動会で全力を出す最強

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:24:36

    運動会の保護者対抗玉入れ競争で必死になる五条

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:24:56

    芋掘り遠足当日の朝に津美紀に「スコップと軍手が必要なんだって」と言われたので開店と同時にホームセンターに飛び込んで遠足の行き先に届けてあげるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:25:44

    >>45

    担任「実印…!?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:26:04

    宿題やっていた伏黒に「五条さんってルロイ修道士だったんですか?」と聞かれて爆笑する五条

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:27:12

    五条「やることが…やることが多い…!!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:27:42

    >>26

    縫い始めたらムキになって30枚くらい出来てしまい

    当分雑巾に困らなくなる伏黒家

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:28:54

    津美紀が調理実習で作ったクッキーに感激する五条

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:29:13

    五条「修学旅行のお小遣いか〜10万くらいで大丈夫?あ、余っても返さなくていいよ。その代わりお土産は甘いものでいいからさ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:29:53

    夏休みの間任務に連れてったりするのでラジオ体操スタンプカードが全部埋まらないのがもやもやする五条
    伏黒少年はもちろんどうでもいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:31:10

    遠足のおやつ300円に実家から持ってきたクソ高いお菓子を「0円だから良いだろ」と忍び込ませる五条

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:32:49

    給食の献立表で見知らぬ食べ物ばかりなのに好奇心爆発させ給食食道に行って人生初のソフト麺を食す五条

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:32:59

    学校で拾ってきた綺麗などんぐりを保管してたらゾウムシがでて発狂する五条

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:33:46

    >>60

    揚げパンとか気に入りそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:34:05

    伏黒家でお風呂入ったらパパ黒が家で着ていたTシャツとカンフーパンツを着せられて複雑な気分の五条

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:35:45

    伏黒姉弟の宿題の絵に登場する謎の白い男

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:36:13

    津美紀「あははは…まさか急な雨が降ってくるなんてね」
    恵「朝の天気予報確認しとけばよかった」
    五条「やあ、お困りかな?はいこれ傘使っていいよ」
    津美紀「でもそしたら五条さんが…」
    恵「大丈夫でしょ」
    五条「うん、僕にはこれ(無下限)あるし」
    津美紀「???」

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:37:00

    二人の持ち物に油性ペンで名前を書いて…
    ぐおお間違えて自分の名前書いたああ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:37:07

    学芸会に行けなくなり伊地知さんにムービーを撮ってこさせる五条

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:37:32

    給食の時間で余ったプリン争奪ジャンケンに何故か参加している五条寝たふりをする伏黒恵君

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:38:13

    2分の1成人式って何!?小学生ってそんなのあんの!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:39:17

    二分の一成人式のインタビューで就学前を保護者目線で語れる人がいないせいで本人達の話を軸に予想しつつ話をでっち上げる五条
    なおこっそり時雨さんを何とか見つけ出し、お互い危害を加えずこの事は他言無用と縛りを結んで話を聞き出したため多少真実も混じってる模様

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:40:27

    給食袋を学校に忘れたので深夜に五条を連れて学校に忍び込む恵

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:40:53

    作文の宿題で「お父さんのお仕事」を書きたい津美紀になんとか書ける内容を捻り出す五条
    一方恵は近所の人にインタビューしていた

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:41:25

    給食当番の白衣にアイロンをかける五条

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:41:33

    抜けた歯をとっておきたい恵
    vs
    上の歯は下に向かって下の歯は上に向かって投げ捨てて丈夫な歯が生えますようにと供養したい五条

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:42:24

    >>72

    義父だけどこう言わなくなっただけ成長したな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:42:36

    五条「1年→2年→3年は上書きしやすかったのに3年→4年→5年で急にハードモードになるの何で?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:44:17

    学校で名前の由来を調べてくる宿題が出て破茶滅茶悩むも最終的に甚爾と(無意識に)同じ答えを捻り出せた五条

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:51:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:52:40

    あした給食がないのでお弁当を持っていかないといけないと、就寝時間直前に告げられる五条

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:56:18

    五条「恵なんで拗ねてんの?」
    津美紀「同じクラスの子達に女みたいな名前だって揶揄われたみたいで……」
    五条「あ〜〜……恵、ちょっとこっちおいで」

    そこから始まる「恵」の漢字に込められてる意味講座、折角なので「津」と「美」と「紀」もやった

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:57:03

    >>78

    そうだが…

    子供に困らせられる五条はなんぼでも見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:57:25

    >>14

    そういうことかぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:59:19

    津美紀「ピアノ習いたい」
    悟「設備バッチシの個人レッスンルームを押さえて五条家の伝手でプロ実績のある先生のマンツーマン指導を受けられる環境を用意しました!」
    恵「友だちと一緒の近所の教室に通いたいらしいです」
    悟「一人で盛り上がっちゃったヨ…」

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:01:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:45

    >>83

    津美紀「あ、恵がヴァイオリンやったら二人でアンサンブルできるね!」

    恵「いや俺は……」

    五条「やるわよ、恵チャン!まずはきらきら星からよ!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:03:05

    >>84

    お前の津美紀を無視するところきらい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:06:51

    >>84

    どうした?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:07:54

    スルーして報告でいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:15:31

    今日は二人のお弁当の日!早起きして可愛く凝ったお弁当にしたった!
    ということは僕の昼ご飯はお弁当の残骸!美味しいからヨシ!😋

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:16:11

    ピアノを習い始めた津美紀のためにアップライトを購入、置くとこがないのでアパートごと買い上げて隣室と合体、防音壁までつけさせる五条

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:17:08

    >>89

    お弁当の残骸って五条さんなにを作ったんですかねえ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:19:16

    玉子焼きの端っこやくり抜いたハムの残りを食べる最強愛おしいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:20:03

    >>91

    五条は料理もカンペキにこなせそうだからツミキあたりが手伝った失敗作?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:21:14

    >>91

    余ったレタスとか唐揚げの残りとかだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:21:16

    慣れない卵焼きを焦がす五条は見たいか見たくないかで言ったら見たい(力説)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:22:31

    伏黒が喜ぶから犬型のおにぎり
    津美紀が喜ぶからくまさんのおにぎり

    目やひげを作った残りの海苔やハムが弁当製作者のお昼だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:27:46

    「お弁当に手間なんてかけないで良いですよ」と言いながら動物キャラ弁の日は明らかに嬉しそうな伏黒
    津美紀は勿論滅茶苦茶喜ぶ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:30:52

    3人でスーパーに買い物行く時「そんなにお菓子買いませんからね、棚に戻してきてください」って言われてそうな大人がいるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:36:03

    五条「今度2人の引き取り訓練あんだけどさ、緊急時駆け付けました風(いつもの格好)と一般人擬態風(スーツ)どっちがいいと思う?」
    伊地知「一般人擬態風ですかね…」
    五条「その日は帰りに三人でファミレス行く約束してるから任務入れたらマジビンタだから」

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:36:25

    津美紀「すみません五条さん、明日端切れが必要なんです」
    五条「ハギレ…?ハギレ…(スマホで調べる)」
    実家に帰っておもむろに正絹の着物を裁断する五条

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:37:26

    >>100

    坊ちゃあああああああん!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:38:50

    >>100

    五条家当主の着物とか天井知らずの代物ですよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:41:41

    >>101

    >>102

    五条「着物なんて腐るほどあるしいつでも買えんだからいーじゃん!!ハギレは今!!!今必要なんだよ!!!!!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:42:46

    五条「じゃあ僕の服の切れ端でいい?」
    五条家の使用人「あああ10万のシャツううう」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:49:55

    伊地知が管理する五条スケジュールには「旗当番の日」「お弁当の日」「習い事月謝」などが目立つ色で登録されてるらしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:58:23

    恵「今日帰りに不審者に会いました」
    五条「は!?どんな奴?!ちゃんと防犯ブザー鳴らして助けてくださいって叫んだ!?(くっそ禪院か…?)」
    津美紀「特徴的な前髪にピアスつけてて…ハーフアップでお団子してる五条さんより少しだけ小さいくらいの男の人だったよ、でも話しかけられただけで何もされてないよ!」
    五条「え…は、え………?????」
    恵「…??珈琲溢れてますよ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:01:16

    津美紀「チョコを手作りしてみたい」
    悟「いいよ〜もうすぐですバレンタインだもんね。一緒に道具と材料買いに行こ。それで誰にあげるの?ねえ」
    津美紀「圧すご」
    恵「女子と友チョコ交換するそうです」
    悟「よし」

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:04:42

    リアルにこういう感じの事があったかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:08:07

    >>108

    二次ならURL記載が必須だ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:13:19

    伏黒姉弟のどっちかが学校の行事(宿泊学習とか修学旅行)でいない時に家にご飯持ってくる五条先生はいたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:14:56
  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:24:49

    恵が修学旅行行ってる間に津美紀の恋バナ聞くうんうんそれでそれで?って五条、去年は津美紀が修学旅行行ってる間に恵の恋バナを聞こうとしたら「ないです」と即答されて即座に部屋の電気を消された模様

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:31:08

    津美紀「夏休みだしどこかに行きたいね恵」
    恵「うちにそんな金ねえだろ」
    五条「僕が連れて行ってあげよう」
    津美紀「うわー!海だ〜!!」
    恵「にしては人とかいないな」
    五条「うん、ここ最近幽霊の目撃とか来客の行方不明で誰も寄り付かなくなった曰く付きの海だからね」
    恵「ああ、つまり任務ってことですね」
    五条「まあ終わったら楽しんでいいからというわけで早速祓いに行くよ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:20:37

    >>31

    五条は気を使わずにダイレクトに書きそうな気もする

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:11:55

    津美紀「すみません五条さん、明日の工作で“ラッピング開けた後の余ったリボン”(先生の言い方を繰り返している)が必要なんです」
    五条「まっかせなさい!」

    津美紀「なんですかこれ?」
    五条「津美紀リボン要るって言ってたでしょ。ほらラッピング開けなよ、中身はついでにあげる」
    津美紀「……(白いリボンがかかった箱を開けるとティファニーのペンダントが入っている)」
    五条「(喜ばれると思ってニコニコしてる)」
    津美紀「……ありがとうございます、五条さん!」
    恵「うわあ(引いてる)」

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:41:19

    >>89

    >>92

    >>96

    すごく楽しそうに作ってそうで最高

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:46:01

    存在しない記憶なのに可愛すぎて泣いた…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:45:46

    はい、五条さん
    約束どおり三年生になったから私のさんすうセットあげるね

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:13:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:05:57

    11月、津美紀がまだ7歳だと気付いて七五三を決行した五条。
    「ありがとう、五条さん」
    総絞りの振袖で満面の笑みを浮かべる津美紀。
    一方、五条のお下がりの羽織袴を着せられた恵は
    「おれは、もう6歳です。5歳じゃありません」と
    不満顔。
    「お前チビだから5歳で大丈夫。細かいともてないよ」と上機嫌で、五条はお得意の頭グシャグシャをかましてくる。
    本当は少し嬉しい恵は、五条の脛を軽く蹴飛ばしてやった。
    宮参りをして写真館に行って、特上のお寿司とケーキを食べた日。勿論、千歳飴は五条がほとんど食べてしまった。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:10:26

    >>119

    皆、伏黒姉弟に少しでも幸せな人生を贈りたいんだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:22:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:27:57

    津美紀「来週末までにベルマークを10点集めないといけなくて……」
    悟「寄付なら現金でいいじゃん……。いや、大丈夫。とりあえず家の中から探してみよう」
    津美紀「はい!」

    翌週半ば
    悟「案外見つかるもんだね。2点溢れちゃったよ」
    津美紀「その……実は恵の学年でも集めてるらしくて……」
    恵「忘れてました」
    悟「」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:33:47

    中学上がったくらいで
    成人式のカタログ見てため息ついて諦める津美紀と
    そっと持ち帰る恵と
    なんでも買ってあげるよお!な五条さんはいたかもしれん
    恵「いいです俺が買うんで」

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:38:15

    >>122

    存記スレでしか出来ないことだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:44:39

    遠足のお菓子に子供達よりはしゃぐ五条
    子供と一緒に滅茶苦茶適当に駄菓子入れているように見えて会計したらピッタリ300円に合わせてくる五条

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:56:36

    >>126

    初めて駄菓子屋に行った時あまりのコスパの良さに衝撃を受けて宇宙猫顔になる最強がいたとかいないとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:03:09

    >>122

    子供2人だけで幸せな人生送れる訳ないからどうしたって大人の手は必要だよ

    原作での最初のきっかけは五条だしここはその派生スレなんだから3人の話になるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:05:36

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:05:50

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:13:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:14:44

    >>107

    おとんかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:17:47

    >>123

    五条「ちょっと待っててね、『あ、伊地知、今日の9時までにベルマーク8点集めて来て、断ったらまじビンタね』。あとで僕の知人が学校に届けに行くから大丈夫だよ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:23:07

    墨汁で汚れちゃったTシャツを真剣な顔で洗う五条

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:25:06

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:45:26

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:51:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:53:45

    レスした本人なそのつもりなくても側から見れば...ってことはあるから

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:11:42

    この場合キモいのは>>135の発想なんじゃないかなあ

    135も五条がフザケて言ってゲンナリされるとかならギリありそうだけどなんかそんなんじゃなさそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:08

    確か算数セットっておはじき一つ一つにまで名前シール貼らなきゃいけなかったはず…
    頑張れ五条

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:22:17

    津美紀と恵って相当手がかからないほうの子だと思うんだがそれでも五条が奮闘するのはホロリとするものがあり微笑ましくもあり

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:36:43

    >>140

    前日

    津美紀「おはじきって1つずつに名前シール貼るって書いているの どうしよう・・間に合わないわ」

    五条「大丈夫、僕最強だから君達が寝ているうちにチャチャっと済ませるよ」


    〜五条悟、一か八かのおはじきシール貼り(任務後23徹目)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:39:51

    津「五条さん!明日でヤマザキ春のパン祭りのお皿の応募の締め切りなの」
    五「シールを張るのを手伝えばいいのかい?」
    恵「違います!あと一枚欲しいから30点分のシールが欲しいんです!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:08:19

    >>143

    任務途中で菓子パンを無心で食べる五条悟

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:38:17

    >>89>>95 >>96

    五条が作ったクソ甘卵焼きVS甘いおかずが苦手な恵 ファイッ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:10:46

    >>2

    裁縫ってだけで連想しちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:33:29

    >>145

    恵はいい子だから作ってもらったらちゃんと残さず食べるよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:17:57

    >>142

    途中から自分の名前書いてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:35:42

    >>145

    「...津美紀、卵焼き作ってくれ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:50:43

    津美紀「五条さん!自転車ってどうやって乗ればいい?」
    初見で乗れたため教えることができずに凡人の伊地知とか連れ出して河川敷で子供達とはしゃぐ五条とかいたらいいな
    五条「見て!恵!この僕の華麗な技!」
    恵「恥ずかしいからやめてください」
    津美紀「わあ!五条さんオリンピック選手みたいだね」

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:13:20

    >>143

    >>144

    確実に伊地知さんも手伝わされてる

    時系列詳しくないからナナミンと家入さんもかも?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:55:41

    この自転車に乗って良い汗かいてる恵は五条さんとの訓練の賜物だったのか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:23:26

    赤い子ども用自転車のサドルを最後まで下げて地に足がつき、安心して微笑む津美紀。
    「なんでオレのは4輪車なんですか?カッコわるいです」と不満を言う恵。
    「君は足短いから、安全のため補助輪付きなの」
    と、涼しい顔の五条。
    「足は短くありません」
    「そうだね。正確にはチビなだけだよね」
    「すぐ大きくなります」
    いつもの口喧嘩が収まるのを津美紀と伊地知は静かに待った。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:46:05

    学長とかも関わってこないかな…
    “一応“子持ち経験者だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:50:42

    沢山のぬいぐるみを2人に持ってくる学長。
    可愛いと言えない、微妙にくどいキャラに固まる子どもたち。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:17:17

    運動会ネタは他スレで既出かもだけど
    ワクワクしながら小学校の運動会に来る五条先生

    保護者との二人三脚で
    「うわなに足の長さ違いすぎね⁈」
    と言われて渋い顔をする恵だけど
    でも先頭でゴールした時に
    「やったね‼︎ 最っ高じゃん!」
    と高々と抱き上げられ
    「すごいすごい!」
    と満面の笑顔の津美紀を目の前にして
    口元がほころびかけるのを無理にしかめっ面に押し込めたりとか

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:20:08

    津美紀「五条さん!浴衣ってどこに行けばある?小学校のお友達と夏祭りに浴衣で行きたいんだ」
    五条「任せなさい!五条家のやつ持ってくるよお!」
    恵「……高いやつはちょっと……」
    めっちゃ高いやつをさらっと持ってきて津美紀恵に着せて自分も着てくる五条。
    不満な恵はむすっとしてたけどお姉ちゃんが可愛かったし嬉しそうだったので小声で「ありがとうございます、五条さん」っていう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:55:11

    津「五条さん!あのね・・・明日お友達と自転車でお出かけに行くの。」
    五「恵たちもしかして自転車持ってなかったの?」
    恵「・・・徒歩で生活してた。」
    五「徒歩でって・・・津美紀、自転車乗れるの?」
    津「それは大丈夫!お友達の自転車で練習したから。」
    五「分かった、二人分の自転車を買ってあげよう。」
    恵「いや・・俺のはいいから津美紀だけ買って・・・。」
    五「五条さんに任せなさい!」
    津「わー!ありがとう!五条さん」
    恵(ま・・いいか。津美紀がいいならそれで・・)

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:35:42

    夏祭りに行って人混みすごいからはぐれたら危ないって三人で手繋いでたんだけどふとした拍子に離れて散り散りになっちゃった三人、このまま見つけられずに捨てられたらどうしよう…となる姉弟と汗だくになって六眼使って本気で姉弟をそれぞれ見つけ出す五条
    その日は三人川の字になって寝ましたとさ!五条は両腕で腕枕してたら腕が痛かったけどあえて治さずそのまま任務に行った模様

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:00:17

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:37:06

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:39:33

    持ち物に古新聞の指定があった時に古い新聞…どれくらい!?古ければ古いほど良いとかある?と一瞬考えてしまう五条がいるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:41:05

    >>162

    五条「うちの蔵にあった明治時代の新聞でもいい?」

    姉弟「歴史的資料!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:58:17

    五条さん初めての伏黒家お泊まりで3人ウキウキ川の字で寝た夜、子供たちの寝相により「無下限なきゃ5〜6回死んでない?」と思えるような裏手と踵落としを喰らい続ける(喰らってない)
    なお枕元のサングラスは入眠中に見事破壊された模様 ※予備がある

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:02:57

    >>9

    芯とラップの間に無限を挟んで抜き取る五条…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:19:27

    >>164

    スレチですまんが夏油のピアスや前髪もミミナナがもう少し幼かったら抱っこの際の餌食になってたのが想像に難くないんだよね

    仁さんの眼鏡も…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:21:55

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:00:02

    >>145

    五条家が京都にあるなら卵焼きは出汁や塩味の可能性が高い

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:04:12

    >>168

    細かくて草

    思いっきり関東と関西で味覚違いそうだけど甘党五条が子供じゃなくて自分の味覚に合わせて甘いもの作るのはありそうじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:06:16

    >>168

    五条家の玉子焼き

    五条さんの玉子焼き

    両方あるんやろな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:15:08

    きっと津美紀の卵焼きと恵の卵焼きもある

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:20:22

    学校で「伏黒さんちの五条さん」と認識されてそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:30:27

    五条先生イケメンだしスタイル良いし何でも出来るからね
    伏黒たちの小学校の教師から電話番号渡されてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:24:39

    五条も女児アニメに詳しくなるの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:31:48

    >>174

    そらもう殆どの親が通る道よ

    特にサンタにお願いするものリサーチした時に「あーはいはい今期のアレね」となるのと「聞いたこともないな何それ?」から始まるのとでは初動が違う

    その時期のトイザらスと家電量販店は戦場だからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:32:08

    津美紀「五条さん!プリ○ュアごっこしよう!」
    五条「いいよ!!」
    恵「……はずかしいからやめてください」

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:33:22

    妙にプ○キュアの声真似が上手い五条悟

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:15:56

    頑張る子育て五条さん
    恵も本当は嬉しいんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:04:12

    たまに五条の任務が早く終わったら帰りに学校寄って送り迎えすることありそう
    しかし運転手付きの黒塗りの車に子供が乗り込んでく光景よ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:13:49

    津「五条さん!」
    五「なんだい?津美紀?」
    津「明後日、運動会があるんです。」
    五「そういえば、津美紀は400メートルリレーに出るんだよね?」
    津「はい!でも、実は恵が出る競技にどうしても五条さんの力が必要なんです。」
    五「恵、どの競技に出るの?」
    津「保護者との二人三脚リレーです。」
    五「に・・・二人三脚???」

    五条は困った
    恵と自分とでは歩幅も走るスピードも全然違う
    だが、五条と恵は1位を取った
    さて、この問題をどうクリアしたのか?
    それは運動会当日に明かされることになった

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:16:39

    >>177

    上手そうだねw

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:39:27

    >>180

    五条さん負けず嫌いだから、足縛った恵を無下限使って抱えて自分で全力疾走

    恵は空中で足パタパタさせてただけ

    「これは勝ちじゃありません。不正行為です」

    抗議するチビ黒

    「呪霊とフェアに戦うもないだろ。とにかく勝てばいいんだ」

    チビ黒は、術師はイカれてると確信した

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:19:20

    玉入れで1人だけ頭が突き出ている五条さん
    腕伸ばしたら届きそう(小学生の玉入れの高さ的に)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:31:32

    五条、パン食い競争も余裕で届きそう
    保護者対抗借り物競争のお題「かわいいもの」に津美紀と恵を両脇に抱えてゴールする五条

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:35:34

    もうちょっかいかけに行くってほどの頻度じゃねぇw
    五条先生いっそがし

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:36:29

    ちょっかいは揶揄うことだと思うから揶揄い系かな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:08:58

    >>184

    一般保護者や児童向けの高さなら

    むしろパンが低すぎて難易度上がる

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:14:04

    >>184

    津美紀は喜んで抱えられるんだけどお題を知った恵は無言でグイグイ動いて逃げようとしてそう(逃げられない)

    ニコニコの津美紀とぶすくれた恵を抱えて1位ゴールするんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:15:43

    >>178

    ほんとにそれだと嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:21:00

    なんだかんだでお互いの理解度が高い五条と伏黒は二人三脚を難なくこなしぶっちぎりで一位になる
    どちらも負けず嫌いな事を知ってるから全速力で駆け抜ける

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:25:02

    津美紀ちゃんと五条もなんだかんだお互いの理解度高そう
    二人三脚二回参加する五条

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:28:12

    ちょっかいかけに行った日のスレなのに運動会まで参加する五条先生面白くて可愛い
    でもちょっかいかけに行った日なら宿題みにくるとかそういう日常?時間的にも少なそうなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:38:43

    伏黒の字は癖がなくてとても読みやすい
    (GIGAの御三家の記事を参照)
    伏黒の報告書を見ながら小学1.2年生のときの伏黒の字を思い出して感慨深い五条先生

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:42:34

    津美紀の字も見てみたい
    津美紀いてのスレ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:43:36

    伏黒と津美紀と五条
    原作でお互い絡みが少なそうな雰囲気だけど存記スレだと色んなこと語り合えるから楽しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:45:56

    伏黒姉弟が五条にした存在しない記憶スレだよね?
    靴下破れた縫ってほしいと頼まれる五条

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:52:03

    運動会でダンスをしなければならない
    それに付き合ってと言われる五条
    五条は覚えるの早そう

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:56:49

    この前雑巾を縫ってくれたお礼に五条が来た日にホットケーキを焼いてシロップとバターをたっぷり乗せてもてなしてくれる津美紀に五条先生は大喜び

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:02:15

    五条「古新聞とトイレットペーパーの芯と雑巾と牛乳パック全部予備含めて集めてあるから!何でも任せて」
    津美紀「ごめんなさい五条さん明日マヨネーズの空きボトルがいるの」
    五条「」

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:02:29

    存記はなんぼあってもいいですからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています